2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

run run大会

2016年10月31日 (月)

第6回 大阪マラソン走りました

第6回 大阪マラソンを走ってきました~☆、

(写真ありませんcoldsweats01。人が多くて危ないし、カメラを出し入れがタイムロスするので、撮影しませんでしたsweat01

スタート前Photoとてもいい天気でした~shine

Photo_3tossi-と旦那さんは、Bブロックのスタートflair  スタートを超えるまでに1分38秒もかかりました。 Bブロックでこれだけかかるから、後ろのブロック方はどれくらい経ってスタート地点を越えれたんだろう~wobblysweat01

3万5千人の大会は、やはり人だらけsweat01 スタート前から人が多くて目が回って、走り出したら人酔いして、あまり周りを見ないようにしましたgawk

そして、大阪国際女子マラソンのコースと一緒の所が少しあり、道路が斜めの所とかを熟知していたので、極力平坦なの所を選びながら走りました。(少し膝を痛めていたんですbomb

大阪マラソンは、大阪の有名な所を走るので観光しながら走れますねshine

応援もとても多いので、きつくなったら励ましてもらえますup

そして、大阪の芸能人の方が色んな所にいたり、走っていたりするうので、走りながら有名人を見れて、それだけで気分が変わってリフレッシュしながら走れましたhappy01

tossi-は予定通り、3:30'切りで、ゴールでしましたup 膝の痛さをだましだまし走ったので、少し体を休めて、次は、3週間後の神戸Mに間に合わせないとですcoldsweats01

レース後、熊本の皆さんと打ち上げですsign01 Photo_4応援してくれてありがとう~note 久しぶりの熊本弁ですup

1御堂筋、ここ走りました~rundash

来年も出たいな~shine 倍率が高い大会だから来年はどうかな~bearing  今年は当選して、大阪マラソンの経験が出来てラッキーでしたnote 

2016年3月 1日 (火)

2/27(日) 熊本・玉名横島いちごマラソン大会

2/27(日)

玉名市の横島町で開催された、いちごマラソンへ行ってきました。

もちろん、熊本メンバーもたくさん出場していたのですが、

この大会を目標に、福岡ランクリのメンバーは頑張ってきましたhappy01

M1 この日tanakaさん運転の大型バスで博多を朝出発して、福岡チームの皆さんが走りに来てくれましたheart01

M2M3M4 この福岡ランクリTシャツは、遠くから見ても良くわかるeyeup

Cimg9894熊本・swift yosidaピエロさんは結構速いスピードで帰ってきた!

Cimg9896彰ちゃんパパ

Cimg9899 matuzakiおじちゃん

Cimg9900simoyamaさん

Cimg9901sakaiさん

Cimg9902izumiさん

Cimg9903熊本・土曜エンジョイmuraiさん

Cimg9904nakaoさん

Cimg9905はなちゃん

Cimg9906熊本・金曜初心者 idetaさん

Cimg9907nakataさん

Cimg9908北九州のiwamiさん

Cimg9909帰ってきた~happy02upkumiさんといのっち

Cimg9911Cimg9912Cimg9914 HAKATAランクリのみんなが、帰って来るのを待っていました~confidentnote 目標を達成されて素晴らしいsign03

Cimg9917福岡メンバーの皆さんも、熊本メンバーの皆さんも、お疲れ様でした~happy01 応援に来てくれたmikoちゃんtooriくん明菜さんそして、熊本のswiftメンバーの方々、ありがとうですup

ハーフの人の写真しかなくてごめんなさい。

2016年2月21日 (日)

2016年 熊本城マラソン お疲れ様でした~

今年も無事に終了しました~happy01

2016年 第5回 熊本城マラソン大会【結果もUP】

熊本県立大学ランニング教室の皆さんや知り合いのランナーさんの応援で、一日楽しみました~note

Cimg9805今年も朝7時から、二の丸公園にブルーシートを設営! 朝早くから皆さん集まってくれて、ありがとう~shine 今年も一足先にゴールしましたup

今年抽選もれしたtossi-は、同じく抽選に外れたガールズ達と、ヒヨコ隊を結成して、自転車で移動しながら、色んな所に出没して応援しました~note

1か所目・(約1km過ぎ地点)Cimg9808Cimg9810satouパパCimg9811あずさん

30kmロードレースから、フルマラソンの最終の人がゴールするまで応援して、

移動して、2か所目・(平成けやき通りを通り越して、3号線を超えた橋の上)Cimg981430kmのトップCimg9813kikousiさんCimg9812どんママ

もう帰って来る30kmのランナーとフルマラソンのランナーさんをまた応援して、

また移動して、2か所目・(熊本新港線・25km地点を少し過ぎたエイドの先)Cimg9817Cimg9820yugeさんCimg9821冨パパCimg9823matudaさんCimg9824sonokaさんCimg9825亮ちゃんCimg9827satouパパCimg9830宏美さんCimg9831ゆかりさんCimg9832ようりんママCimg9835丸ちゃんCimg9837アコさんCimg9839堀パパCimg9840キミちゃんCimg9841みゆきさんCimg9842千恵子さん 

ここで、先頭の人から最後尾の方までず~っと応援して、皆が通過しただろうと思い、

Cimg9844Cimg9846美知恵さん
また移動~Cimg9847

4か所目・(40km地点を過ぎた、キャッスルホテルの横辺り)Cimg9850歩くランナーさん達に最後の声援を送り、

5か所目・(戻って38km地点)

Cimg9857龍之介動物病院の辺りで、自転車を押しながらコースを逆走してたら、面白いのを発見eyeup

Cimg9853千恵子さん
Cimg9858おがcっち 

ラスト1時間を切った所で、教室の方、全員の通過を確認して、二の丸に戻りましたheart01

Cimg9859スタートして6時間53分位だったかな・・・confident 最終ランナーと最後から関門ランナーさん達が帰ってきて、今年の熊本城マラソンも無事に終了ましたhappy01heart01

出場されたランナーの皆様、そして応援やボランティアをされた皆様、お疲れ様でした~note

2016年2月 3日 (水)

20160131 大阪国際女子マラソン

週末、大阪国際女子マラソンへ走ってきましたrun

2013年ぶり、⑥回目の大阪国際。

この数年、練習は出来ず、筋トレもせず、走る体も作れず、

そうしたのは自分だから言い訳だけど、こんなんでオリンピック選考のレースに出ていいのか・・・bearingsweat01 

でも、これが最後の国際と思い、走ってきました。

走ってみると、意外に体は反応して、動いてくれていいラップを刻みながら走れて、最後の方まで崩れないから、3時間06分56秒といい記録でゴール出来ました。

「たくさんのレース経験と、勝負をする時は体がしっかり覚えているんだな。」 っと再確認。

収容バスに乗らず、思い出の大阪・長居陸上競技場でゴールが出来て、悔いなしconfident

(1997年大阪国体、3000m女子競歩1位ゴール後失格)

このレースで、一旦国際マラソンを卒業ですconfident

またいつの日か狙えたらいいな。 私の周りには、ichimu姉さんやきよみちゃんなどのお姉さんたちがカッコよく走っている姿をたくさん見れたから、また出来る機会を見つけたいと思いますcute

現役時代、競歩選手として陸上競技に携わってきたけど、最後にマラソン競技で国内の国際大会に出れて、選手としてたくさんのいい経験をさせてもらいました。

『競歩の川津が速く走れるの?』と旧友達やコーチ達は笑っていたけど、マラソン競技って面白い。 速いから正解ではないですよね。 自分との闘い。 

たくさん経験させて頂いたから、これからも今まで通り、これを必要とする人達へお返ししていけたらいいな。と思います。

2016年1月30日 (土)

【打ち上げ会のお知らせ】 2/21熊本城マラソン

いよいよ2月になると、メイン大会が開催されます!

大会へ出場される皆様、応援される方、ボランティアやサポートランをされる皆様、大会後に打ち上げへ参加されませんか?

diamondheart2/21(日)第5回 熊本城マラソン大会spadeclub

熊本県立大学ランニング教室32期から、50名近くの方が、フルマラソン・4㎞に出場されます。

大会終了後に、恒例の打ち上げ会を、ビヤガーデン・壱の倉庫さんで開催しますhappy01

参加される方は、教室の時に、参加費3500円を持参で、tossi-か浜武姉さんまでお知らせください。 締切2/13(土)まで。

☆32期で教室へ参加されていな方でも参加OKですが、事前に参加費を徴収させて頂きます。 どうしても会えない方は、tossi-に連絡下さい。

☆熊本県立大学ランニング教室に参加したことない、お友達を連れて来られる方は、連れてくる方が責任を持って参加費をお願い致します。(トラブル回避です。)

私がお世話出来る打ち上げ等は、今年が最後だと思います。

たくさんの皆様のレース談話を聞かせて下さいconfidentshine

2015年12月10日 (木)

2016年 熊本市で開催 RKK女子駅伝大会へ出場したい美ジョガーへ~

2016年2月11日(木・建国記念日)開催 第44回 RKK女子駅伝大会 

の申込がスタートしました。

第44回大会も、taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室へご参加頂いている方々で出場したいと思います。

 

参加希望の美ジョガーたちへ~☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

締切が1/8(金)の為、来期32期の教室スタートの時にはもう締切が終わってしまいます。

なので、今期中で出来るチームごとに申し込みをしてきたいと思います。

私も教室の方のお世話しかできませんので、現在教室へ参加されてない方は、タイミングを見て教室へお越し頂き、参加希望と申し込みをされて下さい。

また、毎年tossi-が参加費を立て替えて、後日皆様から徴収させて頂いているのですが、正直大きな立て替えがツライので・・・coldsweats01、申し込みの際にお一人1700円を徴収させて下さい。

今年は、1チーム=8000円です。

(一人当たり1600円なのですが、いろんな事務手数料を取らせて下さい。残った金額は熊本県陸上競技協会に募金させて頂きます。)

という事で、

申し込みは、

12/11(金)初心者&金曜エンジョイコース

12/11(金)フルマラソンコース

12/12(土) swiftコースと、土曜エンジョイコースと、32期taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室の説明会&受付時に。

12/16(水)レディースコース(振り替えレッスン)

12/17(目)夜らん部コース(振り替えレッスン)

に受付けます!

それ以外は、ゴメンナサイ。ご自分でチームメンバーを集めて、出場されて下さいconfident

来年はtossi-監督がいないから、ご自分たちでメンバーを集めて出場しないといけませんねconfidentup  少しづつ皆さんも自立していきましょうwinknote

2015年11月 8日 (日)

2015年福岡マラソンへ走ってきました~

2015年11/8(日)

とうとうこの日がやってきましたね~happy01

福岡マラソン2016 tossi-も元気に走ってきましたshineファンランですnote

Img_1799福岡のお姉さん・あくちゃんと一緒に荷物を預けたりトイレを済ませたり色々してたら、yokomizo親子にバッタリ遭遇~lovely 互いの健闘を祈って、皆それぞれのスタートエリアへ。

人があまりにも多くて・・・、スタート前もレース中も、福岡ランクリのメンバーや雲水ランクリメンバーに会う事が出来ませんでした。。。sweat01

天気予報は100%雨だったのですが、なんと雨が降りらずflair、その分、かなり暑かったsun

給水は全部とっているのに、ノドがカラカラwobbly でも飲みすぎて、tossi-久しぶりに消化不良になっちゃてsweat02 難しいコンディションでしたねdespairsweat01

レースの途中、

ikeda彰ちゃんファミリーが2㎞・18km・38kmってずっと応援に回ってくれました~lovelyshine 本当に嬉しかったし、元気がモリモリ出ましたrockheart04 応援ありがとうございましたshine

スタート前では、雲水ランクリのアイちゃんがパパの応援に来てて会えましたheart04

そして、31kmのエイドでは、両親のお友達・りゅうさんが前日のEXPOボランティアに続いて、給水ボランティアをしてくれていましたheart04

34kmのエイドでは、博多ランクリのsayuriさんが、会社のみなさんと給水・給食のエイドを海風に吹かれながら、ボランティアしてくれていましたheart04

ゴール地点のランナー誘導で、雲水ランクリのizumiさんがボランティアしてくれていまいたheart04

皆様、本当にありがとうございましたdash

レース後、皆さんの結果報告を頂き、

日曜・博多ランクリメンバーは全員完走できました~ヽ(´▽`)/

火曜・雲水ランクリメンバーの皆さんはどうだったかな・・・? 2日後10日(火)の練習は無理かもなので、来週の17日の練習にでも結果報告を聞かせて下さい~happy01paper

熊本メンバーは・・・、大丈夫ですねhappy01scissors tossi-は土曜swiftのyosidaさんと一緒にゴールしました~shine レース中に、仲間に会うのはやっぱり嬉しかったwink

2015年9月21日 (月)

9/21(月・祝) 菊池チャレンジマラソン練習会 ご苦労様でした

9/21(月・祝) まりちゃん’s主催の菊池チャレンジ練習会、無事に終了する事が出来ました。 

Cimg7884参加された皆様、100名近くのランナーの皆様、そしてエイドサポートをしてくれたラン仲間・冨永家族の皆様・そして菊池地元の地域の皆様、ご苦労様でしたconfident

今回はマラソン練習会だったため、3~4のグループに分かれて走って頂きました。

AグループCimg7889Cimg7890Cimg7892Cimg7893Cimg7897Cimg7901
Cimg7904
 スピードが出るランナーもしっかりグループ走を守ってくれましたheart02

Cimg7912

BグループCimg7916Cimg7917Cimg7918Cimg7919Cimg7922Cimg7923Cimg7924可愛い女子がたくさんいるチームだったな~Cimg7913

チームが離合する時は、Cimg7914 ハイタッチでみんなが応援し合いましたpaper  その時の皆さんの顔はキラキラしていましたsmileshine

CグループCimg7929Cimg7930Cimg7926Cimg7933 このチームは、メンバーからしてずっと話していたでしょうね・・・smile 26km組と+13km組、見事皆様完走しました~dash

エイドポイントでは、

Cimg7885いきなり団子が出たり、Cimg7911水鉄砲で暑さを緩和してくれたり、

Cimg7932手作りゼリーをふるまってくれたり、

Cimg7935冨永夫婦をはじめ、市のスタッフさん、菊池市の若手のスタッフの皆さん、体育堂の浜武さん、そしてサポートしてくれたラン仲間の皆さんご苦労様でしたhappy01

Cimg7937やっと終わってホッとしましたね~冨パパ&ママheart02

2015年9月19日 (土)

9/21(月・祝) 菊池チャレンジマラソン 練習会のお知らせ

9/21(月・祝)に行う、菊池チャレンジマラソン の練習会へ参加される皆様へ最終のお知らせです。

Cimg6446

日にち:9/21(月)

場所:菊池ふるさと水源交流館  菊池市市原1600番 (旧菊池東中学廃校)

参加費:2000円

朝の集合時間:7:30~水源交流館の体育館で受付を行って下さい。

準備体操:7:45~体育館の中で行います。

スタート時間:8:00~時間厳守でお願い致します!。※遅れたら運営が困ります。

練習会終了時間:14:00~各自のゴール後、受付にて終了を報告して、温泉券・お弁当や参加賞を貰って下さい。

菊池チャレンジ練習会の申込は、9/10に終了しました。

この練習会に110名ほどのランナーが参加します。

また、4か所のエイドにラン仲間や地域にお住いの菊池市の方々がボランティアでサポートしてくれます。

taikudo.com 熊本県立大学へ来て頂いている方は、もうわかっていると思いますが、

交通ルールをしっかり守って、競わず自分勝手にならず、仲間と楽しく助け合って走ってください。

エイドボランティアの方への挨拶はお声かけもお願い致します。

コース沿いに目印やガイドを準備して頂いています。

当日は4グループに分かれて、設定スピードで走って頂く予定です。グループの中で走って頂きますよう、こちらもご協力お願い致します。

t-shirttaikudo.com 熊本県立大学ランニング教室へ来て下さっているランナーの皆様は、教室のくまモン青Tシャツか、お持ちでなかったら青Tをご着用下さい。 無かったらお気に入りでしいですよ~wink

練習直前になって、企画してくれたまりちゃんずの冨永夫婦や浜武さんや市のスタッフさん達は、ただ今準備に大忙しです。  そんな人達が裏方でサポートしてくれている事を忘れず、ケガなく元気に楽しく練習会が出来る事を祈っています。

皆さんのご協力が必要になってきますので、どうぞ力を貸して下さいconfident

宜しくお願い致します。

Cimg6469

2015年6月 6日 (土)

2015年 6月6日(土)阿蘇カルデラマラソン大会お疲れ様でした

阿蘇カルデラマラソン2015年も無事に終了しましたconfidentshine

阿蘇山の噴火、心配していたんですが・・・Cimg6108 全然大丈夫でしたよ~sunscissors

Cimg6109 早朝から最後まで応援楽しみました~Cimg6113

29期 ランニング教室からカルデラマラソンへ出場された、皆様が全員完走ですupup

応援していて、走っている皆さんがキラキラ輝いていましたshine

皆様、カッコよかった~happy01sign03 カッコよすぎでした~happy02sign03



より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

10期 PUKランニング教室連絡 | 11期 PUKランニング教室連絡 | 12期PUKランニング教室連絡 | 13期 PUKランニング教室連絡 | 14期ランニング教室連絡 | 15期ランニング教室連絡 | 16期 ランニング教室連絡 | 17期ランニング教室連絡 | 18期ランニング教室連絡 | 19期ランニング教室連絡 | 2011年度 大忘年会 | 2011熊本城マラソン | 2012年 大忘年会 | 2012年 第2回 熊本城マラソン大会 | 2013年 大忘年会 | 2014年 大忘年会 | 2015 大忘年会 | 2015年 福岡ランニングクリニック | 2015年 第4回 熊本城マラソン大会 | 2016 熊本城マラソン | 2016年 ①年目大阪ランニングチーム | 2016年 福岡・HAKATAランクリ123月 | 2017年 | 20期ランニング教室 | 21期ランニング教室 | 22期ランニング教室 | 23期ランニング教室 | 24期ランニング教室 | 25期 ランニング教室 | 26期 ランニング教室 | 27期 ランニング教室 | 28期ランニング教室 | 29期ランニング教室 H27.4~6 | 30期 ランニング教室 H25 7~9月 | 31期ランニング教室 | 32期ランニング教室 | 5期・ランニング教室連絡 | 6期ランニング教室連絡 | 7期ランニング教室連絡 | 8期ランニング教室連絡 | 9期 ランニング教室連絡 | eco | PUK-RC | RKKカルチャーセンター ウォーキング | RKK女子駅伝大会 | run run大会 | saturday in the park_ | tossi-のらんらんブログ | ☆ワイワイ☆ | つぶやき | ひとり事・・・♪ | まるぶん。塾 | アクアドーム | ウォーキング | グルメ・クッキング | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ランラン♪ | 住まい・インテリア | 出張へ~ | 合宿 | 学問・資格 | 携帯・デジカメ | 故障・ケガ | 新・教室案内 | 旅行・地域 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 熊本城マラソン | 熊本県立大学ランニング教室イベント | 福岡 2014年ランニングクリニック | 第3回 熊本城マラソン大会 | 第6期ランニング教室連絡 | 第2回 熊本城マラソン | 総合体育館・青年会館 | 美容・コスメ | 音楽