2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

RKKカルチャーセンター ウォーキング

2014年11月19日 (水)

(木)RKKカルチャーウォーキング 報告☆

熊本市 東区にあります、

RKKカルチャーセンターで、

健康ウォーキング講座を、木曜10:00~11:00を担当させて頂いており、毎週元気に歩いていますhappy01

Cimg2755 Cimg3272 室内で鏡を見ながら歩いたり、

Cimg2834 運動公園を隅々まで歩いたり、

Cimg2971 ノルディックウォークをしてみたり、

Cimg2833 遊具で身体を伸ばしたり、

Img_2169 tossi-の思いつくまま、いつも練習に必死について来て下さって、honngouさん&ebisuさん&marubayasiさん&gotouさん、ありがとうございますshine 

残り14回のレッスン、寒くなりますが、元気に歩きましょう~happy01scissors

cherryおまけcherry

Cimg3275ウォーカーの私たちは、5本指ソックスが流行っているみたいsmileup

2014年8月21日 (木)

RKKカルチャー・ウォーキング教室頑張っています!

4月から9月までの半年間、

寒い中も、暑い中も、元気に歩いております、

熊本市・RKKカルチャー・ウォーキング教室happy01

7月中旬Cimg1573天気はすぐれませんでしたが、元気に歩きました~happy01

7月末、Cimg1864 カルチャーセンターで、室内トレーニング。 歩くだけじゃ、物足りないのでup

8月台風が近づいてきている時、Cimg1976 傘を持って歩きました~rainCimg1977 雨が降っても歩いておりますcoldsweats01

8月お盆前、Cimg2055小山山に登りました~fuji 湿度が高くで、、、蚊がたくさん・・・wobblytyphoon もう行きたくありません。。。sweat01


元気に歩いておりますup

9月まで残り4回のレッスンとなりましたsweat01 暑い日が続きますが、頑張りましょう~happy01rockshine

2014年6月 8日 (日)

RKKカルチャーセンター・ウォーキング講座 5月

毎週木曜10:00~1時間歩いています、
RKKカルチャーセンター ウォーキング教室

毎週元気に歩いておりますhappy01rock
5/22(木)⑥回目は、運動公園を60分ウォーキング
Img_1939バラ園のバラが満開でした~heart

5/29(木)⑦回目は、小山山登山
行く前に、Cimg1220次の日に行われる、高校総体の開会式のリハーサルを覗いてeye
Cimg1221小山山に登りましたfuji
Cimg1222黄砂の影響で、頂上からは何も見えなかった・・・happy02残念dash

6/5(木)⑧回目は、スピードウォーク
Cimg1280
スピードウォーキングを頑張って歩いて頂き、トータル6kも歩いてしまいました~happy02


毎週1回、1時間ちょっとですが、元気に歩いていますrockshine

2014年5月 8日 (木)

RKKカルチャーセンター・ウォーキング講座

毎週・木曜の午前に開講させて頂いていますsign01
RKKカルチャーセンター 健康ウォーキング講座
4月からも元気に歩いていますshine

4/10 ①回目はカルチャーセンターでウォーキング+筋トレ+ストレッチCimg0731

4/17 ②回目は、運動公園で野外ウォーキング60分Cimg0807

4/24 ③回目は、運動公園横の小山山登山&タケノコ堀りトレッキングCimg0879Cimg0885

5/8 ④回目は、スピードウォーク!!Img_1930

を行いました!

参加メンバーが増えるように、カルチャーセンターでの告知に力をいれていたら・・・sign01
marubayasiさんが、お知り合いのhonngouさんを誘ってくれました~up
来週から4名+tossi-の5人になりますsmile  嬉しいですheart04
これから暑くなってきますが、暑さに負けずに元気に歩いて行きましょうね~happy01rock

2014年3月20日 (木)

RKKカルチャーセンター ウォーキング お疲れ様でした~⑳回目

RKKカルチャーセンター ウォーキング教室
10月からスタートした、25年度後期講座、全⑳回、レッスンが、今日すべて終わりました~happy01sign03

寒かろうが、暑かろうが、雨が降ろうが、雪がパラついても、休まず1時間みっちり歩いて頂きました~happy01

Img_1841

今年参加してくれた、gotouさん&marubayasiさん&ebisuさん、一年間頑張りました~happy01heart04 
4人で、いつも色々おしゃべりして5~7kmみっちり運動公園を歩きましたね☆ 楽しい木曜の午前ウォーキングtimeでしたsign01

H26年度も、健康ウォーキング講座開講予定ですが、7名受講者が集まらないと開講をしないようにしました。 マンツーマンレッスンで、参加される方に負担がかかるので・・・wobbly

この春から運動を始めたい方、秋から走りたい方、運動の基本で、基礎体力を上げるウォーキング始めてみませんか○^^〇sign02 ちょっとスパルタなtossi-インストラクターが、優しくご指導させて頂きますsmileheart04

お問い合わせは、
RKKカルチャーセンター
までご連絡下さい☆。

gotouさん、marubayasiさん、ebisuさん、1年間、一緒に歩いてくれてありがとうございましたconfident 

2013年11月29日 (金)

ウォーキング~☆

なかなかUPしてなくて・・・ゴメンナサイcoldsweats01

RKKカルチャーセンター健康ウォーキング教室、

めまいがするような暑い夏の日もwobblysun、木枯らしがふく寒い秋の日もsadtyphoon、元気に歩いておりますhappy01dash

11月も運動公園をぐるぐるみっちり歩きました~happy01scissors

Img_164611月の頭は、まだ青みがかったいちょうの葉っぱmaple

Img_167311月の中頃は、小山山に登って、熊本市内を一望~eyeup (雨上がりの午前中だったので、キラキラ綺麗に見えましたnote

Img_168011月最後の練習日には、まっ黄色になったいちょうの葉っぱが地面いっぱいに落ちていて、運動公園は黄色のじゅうたんでしたmaple  (いちょうは油分があって滑るので、転倒注意ですねdanger

Img_1681童心に帰って、ウエディングライスシャワーに真似て、いちょうの葉っぱシャワーをしてみましたsmileup

楽しかったね~heart02sign01 

メンバーは少ないけど、木曜の午前中、1時間みっちり4人で歩くのは、tossi-の楽しみな時間ですhappy01heart01 12月も元気に歩いて行きましょうsmilescissors

2013年8月 8日 (木)

RKKカルチャーセンター ウォーキング 頑張ってます!

木曜日の午前中、 RKKカルチャーセンター ウィーキング教室は、

暑い8月も元気に練習しております~happy01up

この頃は、ずっと運動公園で練習をしておりますsign03 やはり木がたくさんあって、涼しいんですbuddash

Img_1525先週は、marubayasiさん差し入れのプルーン&梅干しシューズを、みんなで頂きましたhappy01 これが汗をたくさん出した体に効く~happy02dash とても美味しかったですheart04

Img_1535今週は、インターバルウォーキング+スロージョギングを頑張りました~dash やはり基本のウォーキングをしっかり行っている皆さんなので、ランニングフォームをイイですhappy01scissors

来週はお盆休みですが、再来週からまた頑張りましょう~up

今日も練習、お疲れ様でしたheart01

2013年6月 8日 (土)

★初体験★ ラジオ生放送へ出演してきました!

熊本市東区長嶺にある、RKKカルチャーセンターで、

毎週木曜10:00~11:00に、健康ウォーキング教室の講師を担当しておりますflair

参加人数は少ないのですが・・・sweat01 毎週1時間みっちり歩いて、+αおしゃべりを楽しんでいますshine 

今日はウォーキングではなくsweat01

教室のご紹介に、RKKラジオ局へ行ってきました~Img_1465happy01shine

Dsc_0155_1Dsc_0160エラそうに、ウォーキングについてお話させて頂きましたsmileshine

RKK学苑の清原学苑長から、『とっても良かったよぉ~up 頭の回転が速いね~shine』とお褒めのお言葉を頂いちゃいましたsmilenote

いつもお世話になっているImg_1464hataセンパイとheart

初めてのラジオ生放送diamond 初体験でしたが、ワクワク楽しかったですhappy01shine

ラジオって顔が見えないものだと思っていたのですが、インターネットで話している時の映像が流れていた様子でしたmoviedash   

終わってすぐに放映したCDを頂き聞きましたが、自分の声ってこんな声なんだと改めて発見happy02sign03 自分がTVに出て見る時も不思議な気持ちになりますが、ラジオの声も不思議に感じました~confidentspade

貴重な初体験をさせて頂いた、hata先輩ありがとうございましたheart04 

2013年3月26日 (火)

RKKカルチャーセンター 健康ウォーキング募集中☆

RKKカルチャーセンター (熊本市東区長嶺)にて、

【健康ウォーキング教室】が、スタートします。

●平成25年度 上期(4~9月)の半年コース

●木曜・10:00~12:00  全20回教室

●4/11スタート

が、開催されます~happy01shine

Cimg8155

参加者ただ今、募集中ですhappy01dash ゆっくりじっくり歩いて行きましょうconfidentshine

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

(お申込み・お問い合わせ)

RKKカルチャーグループ RKKカルチャーセンター

熊本市東区長嶺南3丁目9-1

℡:096-383-3900 

RKKカルチャーセンターホームページ

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

その他のカテゴリー

10期 PUKランニング教室連絡 | 11期 PUKランニング教室連絡 | 12期PUKランニング教室連絡 | 13期 PUKランニング教室連絡 | 14期ランニング教室連絡 | 15期ランニング教室連絡 | 16期 ランニング教室連絡 | 17期ランニング教室連絡 | 18期ランニング教室連絡 | 19期ランニング教室連絡 | 2011年度 大忘年会 | 2011熊本城マラソン | 2012年 大忘年会 | 2012年 第2回 熊本城マラソン大会 | 2013年 大忘年会 | 2014年 大忘年会 | 2015 大忘年会 | 2015年 福岡ランニングクリニック | 2015年 第4回 熊本城マラソン大会 | 2016 熊本城マラソン | 2016年 ①年目大阪ランニングチーム | 2016年 福岡・HAKATAランクリ123月 | 2017年 | 20期ランニング教室 | 21期ランニング教室 | 22期ランニング教室 | 23期ランニング教室 | 24期ランニング教室 | 25期 ランニング教室 | 26期 ランニング教室 | 27期 ランニング教室 | 28期ランニング教室 | 29期ランニング教室 H27.4~6 | 30期 ランニング教室 H25 7~9月 | 31期ランニング教室 | 32期ランニング教室 | 5期・ランニング教室連絡 | 6期ランニング教室連絡 | 7期ランニング教室連絡 | 8期ランニング教室連絡 | 9期 ランニング教室連絡 | eco | PUK-RC | RKKカルチャーセンター ウォーキング | RKK女子駅伝大会 | run run大会 | saturday in the park_ | tossi-のらんらんブログ | ☆ワイワイ☆ | つぶやき | ひとり事・・・♪ | まるぶん。塾 | アクアドーム | ウォーキング | グルメ・クッキング | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ランラン♪ | 住まい・インテリア | 出張へ~ | 合宿 | 学問・資格 | 携帯・デジカメ | 故障・ケガ | 新・教室案内 | 旅行・地域 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 熊本城マラソン | 熊本県立大学ランニング教室イベント | 福岡 2014年ランニングクリニック | 第3回 熊本城マラソン大会 | 第6期ランニング教室連絡 | 第2回 熊本城マラソン | 総合体育館・青年会館 | 美容・コスメ | 音楽