2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

総合体育館・青年会館

2014年6月 8日 (日)

6/4(水)総合体育館ランニングクリニック お疲れ様でした~⑧回目

4/9(水)からスタートしたランニングクリニックは、
6/4(水)⑧回目の練習が最後の練習となりました。

Cimg1253
最後の練習は、タイムトライアルclock
4月走り始めた方も、タイムトライアル頑張って頂きましたrock

【結果発表~】
井上さん3km-20'22"
大倉さん5km-29'45"
緒方さん3km-21'20"
川崎さん3km-21'08"
鈴木さん5km-32'24"
橋本さん3km-22'01"
福嶋さん5km-25'49"
本郷さん5km-31'55"
前田さん3km-20'01"
満田さん5km-25'20"
山本さん3km-20'01"
絹子さん3km-21'07"
京子さん5km-32'08"

Cimg1256

最初は500mしか走れないからもいたのに・・・初心者の方も弱音言わず、しっかり目標のタイムトライアルまで達成してしまいました~up

練習後、せっかく陸上競技場に来たから、こんなのに挑戦してもらいましたwink
Cimg1254クラウチングスタート、陸上競技の100m・200m・400mと、男子110mH(ハードル)・100mH・400mHの種目で使われるスタート方法ですflair

皆さん、きゃーきゃー言いながら100mして頂きました~smile 見ていて面白かった~(笑)

Cimg1257最後に皆さんでパチリcamerashine
4月からの2か月間、皆さま頑張って走って頂き、ありがとうございましたhappy01

何より、参加して下さった皆さんが互いを称え合って、いつも楽しそうに練習に取り組んでいいチームになりましたねnote  キツイ練習も皆様のチームワークで乗り越える事が出来ましたwobbly 本当にありがとうございましたshine

山本さんのお声かけで、練習後に水前寺陸上競技場の観客席でランチ会を行いましたrestaurantshine

今日で、このチームは解散ですが、また皆様と一緒に走れる日を楽しみにしておりますnote
熊本市総合体育館・ランニング・クリニックへご参加頂きまして、誠にありがとうございましたhappy01heart04

2014年5月30日 (金)

5/28(水) 総合体育館 ランニングクリニック お疲れ様でした~⑦回目

5/28(水)
総合体育館 ランニングクリニックは、
水前寺陸上競技場で、インターバル走(2000m+1000m+500m+400m+200m+100m)を行いました~sign01

競技場でするインターバル走が、いっちばんキツイんですよね~shockdanger 
Cimg1199
しっかりウォーミングアップして~

Cimg1201よ~いドン!

Cimg11984月から走り始めた後輩ランナーさん達もとってもとっても頑張りました~shine

Cimg1205今日は、総合体育館スタッフのフェンシング種目をされていて、現在大学・高校で外部コーチをされてるsakamotoさんに、色々お手伝いしてもらいましたhappy01 フェンシングを知らない、私たちは色々お話をたくさん聞かせて頂きましたupup 5月末までの勤務だそうで・・・、これからの夢に向かって頑張ってください~deliciousrock

Cimg1200競技場で走ると、カッコよく&速そうに見えますよね~smile

今日も練習お疲れ様でしたhappy01sign01


さて来週6/4(水)が、ランニングクリニック最後の練習となりますbearingsweat01
⑦回の練習で、レベルが上がって、そして仲良しのいいチームになりましたflair 来週が最後なのが、、、寂しいですねbearingsweat01sweat01

大きなyamamotoさんのご提案で、最後の練習後にみんなでご飯会をしよう~happy01という事になりましtあ!(先週もお話ししていました。)  なので、練習後にお疲れ様お弁当会をしましょう~☆

restaurantHotMot(ホットモット)さんに幕の内弁当と十六黒米弁当を合わせて14個注文します。
moneybag当日、500円ワンコインをご持参下さい。
t-shirt皆様は、練習後の着替えをご準備お願いします。(更衣室のシャワーをご利用下さい)


あっ、練習メニューは3kmor5kmのタイムトライアルですcoldsweats01
どうぞ宜しくお願い致しますshine

2014年5月22日 (木)

5/21(水) 総合体育館 ランニングクリニック お疲れ様でした~⑥回目

5/21(水)
総合体育館 ランニングクリニックは、
初めて水前寺陸上競技場で練習を行いました~happy01

Cimg1114
Cimg1115
今日は、ペース走2km×3~4本、頑張りました~happy01

トレックは、同じところをぐるぐる回るので、安定したラップで走る事が出来ますflair
そして、足場が柔らかいので、疲れる事が少ないですflair
慣れてくると、単調なトラックにやや飽きてしまう、長距離ですが・・・、こんな感じだっと体感して欲しかったですhappy01


皆様、「陸上競技場に入るの初めて~happy02
「一般の人も入っていいんですか~coldsweats02
「走ってもいいんですか~bearing
と、やや緊張の面持ちdelicious

いいんです~goodsign03

専用使用の予約が入っていなかったら、一般の方でも練習が出来るんですよhappy01
利用料は、大人100円、子供80円。


さて、来週5/28(水)のランニングクリニックも、水前寺陸上競技場で練習を行います。
予定を変更して、インターバル走を行います。練習後にストレッチYogaを行いますので、お尻に引くタオルをご持参下さい。 
来週もどうぞ宜しくお願い致します。

2014年5月14日 (水)

5/14(水)総合体育館ランニング教室 お疲れ様でした~⑤回目

5/14(水)
熊本市総合体育館主催 ランニングクリニック、
今日は江津湖LSD~happy02dashsign01

スタートしようとしたら・・・
あっ、降って来ちゃったcatfacecloud?!

Cimg1069
Cimg1070
途中で完全に降り始めましたrain
Cimg1073
Cimg1074
遠回りしていた先輩ランナーさん達も途中で合流して、皆さんがが75分走り切りました~confidentshine

Cimg1072
皆さん、ウエストポーチをご準備頂きまして、誠にありがとうございましたconfident

こちらのコースも、4月に新人ランナーさんだった後輩ランナーさんも、今日は1時間走ってしまってhappy02、皆さんスゴイですhappy02
レベル上がりすぎですupup
もう冬にはフルマラソン大丈夫ですねwinkshine

来週、4/21(水)の総合体育館ランニングクリニックは、水前寺陸上競技場でペース走を行います。
練習場所が、水前寺陸上競技場に変更になりますので、皆様どうぞ宜しくお願い致しますhappy01shine

今日も、雨の中1時間も走らせて、申し訳ありませんでしたsweat01sweat01
スパルタ先生で、ごめんなさいbleahdash

2014年4月30日 (水)

4/30(水) 総合体育館ランニングクリニック お疲れ様でした~④回目

4/30(水)
熊本市総合体育館主催 ランニングクリニックは、④回目の練習を、江津湖界隈で行いましたsign01

今日の天気は、曇予報でしたが、あまりよろしくなく・・・rainsweat01

なので、総合体育館の中体育館半分をお借りして、ラン前に約40分、ワークアウト&筋トレ&スキルウォーク&ストレッチyogaを行いました~winkrock

体もしっかり温まりspa、今日は県立美術館~熊本市植物園までの片道2.5㎞の江津湖湖畔を、先輩ランナーさん達が約11㎞、 後輩ランナーさん達が約7㎞、 走りました~rundashdash
Cimg0937
Cimg0933
Cimg0935
Cimg0936

途中で雨がパラパラ降ってきましたが、体が温まっているので、しっかり走り続ける事が出来ましたsign01

それにしても、このクリニックのランナーの皆さんは強いrocksign01
先輩ランナーさん達は、雨の中でもしっかり11㎞をけっこう速いスピードで走られていたしconfidentgood
4月から走り始められた後輩ランナーさん達も、雨の中でも5㎞続けて走ることが出来ましたhappy01shine

毎回ビックリしてしまいますsweat01 すごかですね~happy02
今日はゆっくり休まれて下さいねflair

さて、来週はGW明けで施設がお休みなので、練習もお休みですsign01
次の⑤回目の練習は、5/14(水)です。 江津湖野外走100分行いますconfidentdash 給水ボトルを持って走りますので、ウエストポーチをご持参下さいねsign01 どうぞ宜しくお願い致しますshine

今日も練習、お疲れ様でしたconfident

2014年4月23日 (水)

4/23(水) 総合体育館ランニングクリニック お疲れ様でした~③回目

4/23(水)
熊本市総合体育館主催 ランニングクリニックは、③回目の練習を水前寺市陸上競技場周辺で行いましたflair
Cimg0855
Cimg0856
Cimg0858本当は、競技場内でみっちりトレーニングをするつもりだったのですが・・・
確認がしっかりとれていなくてsweat01、競技場周辺での練習となってしまいました。

ご参加して下さっている皆様には、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。。。


それでも、参加して下さってるランナーさんが、ポジティブな事をたくさん言ってくれて、正直救われましたconfident。 皆さん本当にありがとうございますheart01

さて、今日は先輩ランナーさんがビルドアップ走6kmを。 後輩ランナーさんが(2㎞走×3本)or(ウォーク&ジョグ)を行いましたsign01

こちらの後輩ランナーさんも少しづつ走距離がグングン上がっていて、長い方で8㎞も走ってしまいましたhappy01sign03
凄いですね! 無理しないで、走っていきましょうね~happy01


さて、次の4/30(水) ランニングクリニック~④回目の練習は、
予定を変更して、
総合体育館に集合、江津湖野外走を行います。 60分は走ろうと思いますので、ドリンクを持って走るウエストポーチのご準備をお願い致します。 
来週も、どうぞ宜しくお願い致しますnote


2014年4月10日 (木)

4/9(水) 総合体育館 ランニングクリニックお疲れ様でした~①回目

4/9(水)
総合体育館・青年会館 で、今日からスタートする、
“ランニングクリニック” 今日から、練習スタートですhappy02sign03

今日は、総合体育館~江津湖湖畔をぐるぐる回るコース、
(1㎞ウォーク+1kmラン)×2本、頑張りました~happy01

Cimg0713

Cimg0715


先輩ランナーと後輩・新人ランナーさんがいらっしゃいますので、走レベルはバラバラですが、皆さんで楽しみながら走っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01shine

来週の練習は、今回と同じ、総合体育館集合です。
☆ドリンクを入れるウエストポーチのご準備をお願い致します!!


中央区出水の総合体育館で、野外のランニング教室をするのは初めて!!
施設のスタッフの皆さんも、指導させて頂く私も、どうゆう風に教室を実施していくか、事前に打ち合わせや交渉をさせて頂きましたwink


ドキドキの①回目でしたが、
参加者18名の中で、半数の方が知り合いの方で、ホッ~confidentnoteCimg0718
大好きな淳子さんや走ろう会のmitutaさんには、わがまま言わせてもらおうと思いますwinkheart04

⑧回のレッスン、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01note


その他のカテゴリー

10期 PUKランニング教室連絡 | 11期 PUKランニング教室連絡 | 12期PUKランニング教室連絡 | 13期 PUKランニング教室連絡 | 14期ランニング教室連絡 | 15期ランニング教室連絡 | 16期 ランニング教室連絡 | 17期ランニング教室連絡 | 18期ランニング教室連絡 | 19期ランニング教室連絡 | 2011年度 大忘年会 | 2011熊本城マラソン | 2012年 大忘年会 | 2012年 第2回 熊本城マラソン大会 | 2013年 大忘年会 | 2014年 大忘年会 | 2015 大忘年会 | 2015年 福岡ランニングクリニック | 2015年 第4回 熊本城マラソン大会 | 2016 熊本城マラソン | 2016年 ①年目大阪ランニングチーム | 2016年 福岡・HAKATAランクリ123月 | 2017年 | 20期ランニング教室 | 21期ランニング教室 | 22期ランニング教室 | 23期ランニング教室 | 24期ランニング教室 | 25期 ランニング教室 | 26期 ランニング教室 | 27期 ランニング教室 | 28期ランニング教室 | 29期ランニング教室 H27.4~6 | 30期 ランニング教室 H25 7~9月 | 31期ランニング教室 | 32期ランニング教室 | 5期・ランニング教室連絡 | 6期ランニング教室連絡 | 7期ランニング教室連絡 | 8期ランニング教室連絡 | 9期 ランニング教室連絡 | eco | PUK-RC | RKKカルチャーセンター ウォーキング | RKK女子駅伝大会 | run run大会 | saturday in the park_ | tossi-のらんらんブログ | ☆ワイワイ☆ | つぶやき | ひとり事・・・♪ | まるぶん。塾 | アクアドーム | ウォーキング | グルメ・クッキング | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ランラン♪ | 住まい・インテリア | 出張へ~ | 合宿 | 学問・資格 | 携帯・デジカメ | 故障・ケガ | 新・教室案内 | 旅行・地域 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 熊本城マラソン | 熊本県立大学ランニング教室イベント | 福岡 2014年ランニングクリニック | 第3回 熊本城マラソン大会 | 第6期ランニング教室連絡 | 第2回 熊本城マラソン | 総合体育館・青年会館 | 美容・コスメ | 音楽