2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

出張へ~

2015年12月22日 (火)

12/18-20 横浜・モーニングラン

12/18-20

毎年、横浜で行われる医療の国際学会(大まかに説明してます)が開催され、

tossi-、今年もモーニングウォーク&ランのインストラクター依頼を頂き、行ってきました~happy01heart04

毎年、呼んで頂いて本当にありあとうございます(o^-^o) 今年も2日とも、とっても楽しいモーニングランでしたnote(いつも自分が一番楽しんでいますup

Img_2557まだ日が明けてすぐのみなとみらいの街を、ぞろぞろと20~25人で走りますshine

Img_2586みなとみらいの、赤レンガ倉庫は、朝は誰もいなくて、清々しいですnote
Img_2558大桟橋を上がったら、Img_2560富士山がビルの合間から見えるスポットがあるんですよ~upここは、Img_2559写真ポイントですcamerashine 朝一の富士山は、綺麗ですfujiheart04

Img_2652山下公園を走ったり、

Img_2589Img_2651元町・中華街を走ったり、みなとみらいは、景色がコロコロ変わって楽しいですね~note

Img_2591昨年、お知り合いになった、アメリカのDr,yamasaki さんにまたお会い出来ましたnote 私の事も覚えてくれていて嬉しかったですhappy01

毎年モーニングウォーク&ランへ、インストラクターとして呼んで頂くので、yamasaki先生を始め、全国の先生方や医療従事者の方々、医療メーカーさんとも顔なじみになり、

私も皆さんの忘年会へ参加させて頂いたり、ホテルのレストランやエレベーターで会えば、声をかけてくれて、馴染ませて頂き、嬉しいですconfidentheart01

Img_2593インストラクターの依頼をしてくれる、学会様、そしてmatumura先生、inoueさん、今年も呼んで頂きありがとうございましたconfidentshine。  前夜も色々忙しいのに、早朝からのトレーニングもご参加頂きご苦労様でしたbleahshine

Img_2645私にとって、今年最後のドキドキのご褒美お仕事ですheart02

オシャレに着飾って、気持ちいいコースを朝から走れて、皆様が笑顔で学会へ行かれるのを見れて、いつも本当に楽しいですnote 来年も行けるかな~。どうかな~。って身内の話も出来る間柄になれて、このご縁をこれからも大事にしていきたいですconfident

いつも素敵な経験を積ませて頂き、matumura先生・inoueさん、ありがとうございます(o^-^o)

2015年11月 5日 (木)

神戸へ行ってきました~☆

10/30-31(金・土) 神戸のポートアイランドへ行ってきました。Img_1660いつもお声をかけて頂く、お医者様の学会のモーニングランのインストラクターとしてお声かけ頂きましたshine

初めての神戸ポートアイランドheart02  

前日の夕方、暗くなってポートアイランドへ行ったので地理の感じが全く分からなかったのですが、地図を見ていたら大学がたくさんあって、企業の会社がたくさんあって、すごく大きな島でしたし、先には神戸空港がありましたairplane 

Img_1661 私は今年、初めて行かせて頂きましたが、先生たちは毎年走られている様で、素敵なコースを一緒に走らせて頂きましたnote

走りながら、全国から来られている先生達やメーカーさんと話したり、海外からの先生達と話したり、仕事せずにいつも自分が楽しませて頂いています・・・coldsweats01

先生にも言われましたが、やはり英語力は大事ですconfidentflair  Img_1663香港の先生達、女性はちょっときつそうでしたが、終わったら笑顔だったので良かったheart01

Img_1665インストラクターでお声かけ頂き、自分では出来ない経験をたくさん積ませて頂き、matumura先生&inoueさん、本当にありがとうございます。  今度とも変わらずどうぞ宜しくお願い致しますconfidentshine

2015年9月 5日 (土)

9/3(木) 御船町スロージョギング講習会

9/3(木)

昔、代行アクアビクスレッスンで通っていた、熊本県御船町の体育館へスロージョギングのご指導へ行ってきましたconfident

顔なじみだったという事もあり、御船町の保健センター様よりご依頼頂き、単発の講習会だったのですが、約60名近くの各地区の推進委員さんへスロージョギングを体験して頂きました。

Cimg7506_2 年齢層もバラバラ、体力の差もバラバラ、マラソンを走ったことがある方0人・・・

有酸素運動をされそうな方は、見た所数名位だったのですが、

皆様、2時間の講習会をしっかり受講されて、真剣に参加して下さいましたhappy01

こんなに真剣に受講してくれたらこちらも本当に嬉しいupup

嬉しいから張り切って、バリバリ動いて欲しかったけど、皆様の目が疲れてきたので、スロージョグは予定の30分ジョグを15分ジョグで終わらせましたconfidentdash

楽しい講習会でした。

講師依頼頂きました、保健センターの上田様、誠にありがとうございました。

御船町の皆様が今よりもっと、元気になりますようにhappy01

2015年5月16日 (土)

5/16(土) こくら~kokura~小倉でモーニングウォーク&ラン

Welcomeに出演させて頂いてそのまま、Img_2474へ行ってきましたbullettraindash

2012年から行かせて頂いている学会に、モーニングwalk&runのインストラクターとして行かせて頂きましたshine もう③回目ですsign03  いつも呼んで頂き、ありがとうごいますconfidentnotes

前日から降っていた雨が、やはり当日の朝まで降っていたので、かる~く小雨の降る中、しっかり皆さんでウォーク&ランを30分頑張って頂きましたshine

Img_2484講師依頼をして下さる、matumura先生・inoueさん、いつも貴重な経験をさせて頂き、本当にありがとうございますshine

たくさん参加して下さるメーカーの皆様、昨晩も夜遅くまでお仕事があるのに、ありがとうございますconfidentshine  この数年定期的に会う皆様、少しお腹の辺りがスッキリされて若々しくなられていますsign01 イケメンの男性ばかりなのですよsmileclover  『学会では朝走る』が習慣になってきたのでしょうかwinknote  いい感じですshine

モーニングランが終わって、帰りの新幹線まで時間があったので、

“ブラタモリ”を思い出して、小倉の街中をブラブラ歩いてみましたshoedash

Img_2487_2銀河鉄道999銅像

Img_2490復元された勝山橋

Img_2495小倉城

綺麗に整備されていて、歩行者にも優しい街ですね~ ブラtossi-をしてみましたnote

2015年2月11日 (水)

2/9(月) 八代ランニングレッスン④回目 お疲れさでした☆ ありがとうございました☆

2/9(月・夜)

八代・新八代駅の横にある、かめさん公園で練習している、八代ランニングクリニック④回目の練習は行いましたhappy01

今回は、もう熊本城マラソン&人吉春風マラソンの直前の為、調整ジョギング50分+W・S100m×2本を行って、レース前の疲労抜き練習を行いました☆

「熊本城マラソン、当時はどうやら天候が良さそう~sun

「人吉春風マラソンは、人吉インターを降りてから時間がかかるから、8時までには行っておいた方がいいよ~」

などなど、情報を皆さんで共有しましたsign01

もう直前ですねup ドキドキとワクワクのラスト1週間(≧∇≦)

八代の皆さんと一緒に練習出来て、楽しかった一か月でしたup

寒い時期の練習だったけど、レースがある方が頑張って来てくれて、頑張って練習に励んてくれました!お疲れ様でしたhappy01 お疲れ様でした。

当日皆様が、力を発揮出来る事をお祈り申し上げますhappy01rock 皆さん頑張ってくださいshine

今回も、八代へ講師依頼頂きまして、ありがとうございましたshine

八代の皆様とも顔なじみになり、居心地がよくなってしまった私ですlovelyshine  また皆様と一緒に走りたいので、皆様のご要望があれば、是非またお声かけお願い致しますconfident 

皆様、本当にありがとうごさいましたshine

2015年2月 6日 (金)

2/2(月) 八代・ランニングレッスン③回目 お疲れ様でした

2/2(月・夜)

八代・新八代駅の横にある、かめさん公園で練習している、八代ランニングクリニック③回目の練習は今回の一番ハードな練習の、インターバル走を行いましたhappy01sign03

皆さんのレース状況を確認して・・・

今日は(2km+1km+800m+500m200m+100m)を行いました~happy02

きつかったでしょうsign02 きつかったと思います。。。coldsweats01 息がヒーヒーなる練習だからsweat01

皆さん本当にお疲れ様でした。。。。wobblysweat01

練習前に、『あれ?! あれれ~?!』

昔から山の大会等で一緒に走っているtayama先生が、八代に転勤になられたそうで、ひょいと走りに来てくれましたhappy01up  こんな所で、急に会えるなんて、なんだか嬉しいですね~shine 

思ってみたら、この3回とも、結構ハードな練習メニューを組んでいました。。。wobblysweat01

お仕事が忙しい方ばかりだけど、皆さん練習がキツくて、来る気が失せたかも・・・とチラっと思ったりしたり。 

でも来週④回目の最後の練習は、もうレース直前なので、調整メニューで落としの練習を行います。安心して下さいwink。  ゆっくりおしゃべり練習しましょうnote

2015年1月30日 (金)

1/26(月) 八代・ランニングレッスン お疲れ様でした~②回目

1/26(月)

八代・新八代駅前で練習している、ランニングレッスン②回目の練習を行いました。

直前まで雨でしたが・・・rain あら~o(*^▽^*)o 練習の時間になったら、雨がやみましたhappy01upshine 

今日来て下さった皆様は、2月15日に熊本城マラソンor人吉春風マラソンに出場される方々なので、刺激練習を行いましたshine

亀さん公園をグルグル、ビルドアップ走しましたが、

キツくなっていく後半に連れて、皆様だんだん動きが良くなっていくから、すごいな~っと感心でしたwobblyup  いい感じですねsmile

来週2/2(月)は、最後の心臓ドキドキ・インターバル走を頑張りましょう~sign01 

どうぞ宜しくお願い致しますshine

2015年1月24日 (土)

1/19(月) 八代・ランニングレッスン~①回目 お疲れ様でした

1/19(月)

昨年10月にお声かけ頂いた、八代の病院勤務の皆さんが中心に集まって頂いて、ラン練習をする練習会へ、またお声かけ頂きconfident

熊本城マラソン・人吉春風マラソンに向けての練習会をしています~shine

全④回のれんしゅうしかできませんが・・・

皆さんのコンディションを整えて、レースで力が発揮できるようにサポートさせて頂きますので、不安な事・痛み症状など、なんでも聞いてtossi-を使って下さいねhappy01sign01

最初の練習は、長い距離・・・といっても、90分しか時間がなかったですが、

1周=約400mのかめさん公園をぐるぐる、total=11km位 走って頂きました~sign01

ウォーク組も、なんだかんで90分、走り歩き続けました~sign01

素晴らしいですup 

約3か月ぶりに会う方もいて、久しぶりにお会い出来て嬉しかったですheart01

なのに、tossi-完全にダウン状態で申し訳ありませんでした。 皆さんの予想通り、インフルエンザA型でした~coldsweats01hospital 皆さんにうつしてないか心配ですbearingsweat01 申し訳ありませんでした。

来週1/26(月)は元気に復活していますでの、どうぞ宜しくお願い致しますshine

こちら、八代で練習会はどなたでも参加OKだそうですよ! もしお近くで走られていたら、一緒に練習しませんか? 参加費を頂くと思いますが、どうぞお越し下さいhappy01note

2014年12月22日 (月)

今年はバタバタ~★横浜出張へ★★

12/19・20・21と、横浜へ行かせて頂きましたshine

2012年から声かけ頂き、なんと③回目happy02

私でいいのでしょうか・・・bearingsweat01 っといつも思いながらお邪魔させて頂くのですが・・・、

お声かけ頂く先生方・メーカーさん達とも顔見知りになり、なんとなく居心地が良くなってきておりますconfidentheart01  

お仕事は早朝からのランニングのインストラクターdash

寝坊出来ないので、夜はなかなか寝れませんが、走り始めたら全国の先生達のお話を伺えて、私が一番にenjoy runをしています・・・sweat01(仕事しろ~!ですよね・・・coldsweats01

Cimg3881Cimg3888Img_2277_21日目は、いつものみなとみらいコース5kmを。 2日目は、中華街・横浜スタジアムまで足を延ばして、10㎞コースを。

2日目は、時間ギリギリ走ってしまい、本番の学会には支障なかったでしょうかcoldsweats01sign02 

Cimg3891アメリカから来られていた、Dr.yamasaki。  2日間ご参加頂き、たくさんお話しさせて頂きましたsign01 よ~く話をすると、何やら熊本に娘さんがいるとのことshine しかもtossi-と年齢が同じくらいeye  いや~めぐり合わせとは、面白いですnote

Cimg3878_2matumura先生はじめ、全国の先生達、いつも快く迎え入れて下さって本当にありがとうございますconfidentshine

Img_2273_2お世話して下さる井上さん始めスタッフの皆様、毎日・毎晩忙しいのに、モーニングランまでサポートして頂き、本当にありがとうございますhappy01shine

普段見れない世界を見させて頂き、たくさんの経験を積ませて頂ける事、本当に感謝ですconfidentsweat01

今年も、小倉LIVE並びに横浜LIVEへ呼んで頂きありがとうございましたhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

皆様が本番の学会中の、tossi-は空き時間clock

今年は直前まで熊本でバタバタtyphoonsweat01 余裕なしで飛行機に飛び乗ったので、なかなかoffの予定を入れれず、ホテルでゆっくりすることにしましたflair

横浜スタジアムの近くで、いつも福岡でお世話になっているヨガスタジオ・雲水オーナー、みんなの体育の畑先生と、山口・下関でプロポーションスタジオ Aphrodite オーナーfurukawa先生、がノルディックウォークの定例会をされていたので、終わた頃にご一緒させて頂き、3月のイベントの打ち合わせにお邪魔させて頂きましたshine

インストラクターの先輩たちの、生きたっていうと表現が難しいけど、その先を行く仕事の話をたくさん聞いて、これまたすごく刺激を貰いましたsign01Img_2282

最初は思うように行かなかったけど、福岡へ行って良かったconfidentheart02。 人との輪がより一層繋がり、自身が成長できたと思うし、またチャレンジャーになってみようってパワーもみなぎってきましたshine 

前を歩んでいる先輩たちにみたいに、来年も精進の一年にしたいですhappy01rock

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

tossi-にとっては、インストラクター業は、今日で仕事治めshineImg_2272 今年も横浜でたくさんのご褒美頂きましたshine  

帰りもバタバタtyphoon8:30のモーニングランが終わったらすぐに着替えて、空港バスに飛び乗り、熊本に戻りました~airplanesweat01  

2014年10月 3日 (金)

9/30(月) 八代ランニング お疲れ様でした~④回目

9月1日より、月曜の夜に走っていました、八代ランニングクリニック、30日(月)が最後の練習となりましたbearing

オフィシャル?!のなしマラソンも終わったので、最後の練習は300mのインターバル走を行いましたdash

×5本の予定だったけど・・・余裕な方は、+3本追加で、計8本して頂きました~happy02sign03

ハーハー息が上がるトレーニング、自分では絶対出来ないので、時々はいいものでしょう~smile

Cimg2680 オレンジTシャツ、熊本一目立つチームですねhappy01good

④回しかありませんでしたが、練習お疲れ様でしたshine 一緒に走らせて頂きありがとうございましたclover たくさんの知らない方と走りながらおしゃべり出来て楽しかったです~happy02

今週金曜日の打ち上げ楽しみです~winkshine

チームのマネージャー・tajiriさん、色々連絡を取らせて頂いたiwanagaさん、お世話になりましたnote

また皆様と一緒に走れる日を楽しみにしておりますhappy01 今回は講師としてお声かけして頂き、誠にありがとうございましたnote

その他のカテゴリー

10期 PUKランニング教室連絡 | 11期 PUKランニング教室連絡 | 12期PUKランニング教室連絡 | 13期 PUKランニング教室連絡 | 14期ランニング教室連絡 | 15期ランニング教室連絡 | 16期 ランニング教室連絡 | 17期ランニング教室連絡 | 18期ランニング教室連絡 | 19期ランニング教室連絡 | 2011年度 大忘年会 | 2011熊本城マラソン | 2012年 大忘年会 | 2012年 第2回 熊本城マラソン大会 | 2013年 大忘年会 | 2014年 大忘年会 | 2015 大忘年会 | 2015年 福岡ランニングクリニック | 2015年 第4回 熊本城マラソン大会 | 2016 熊本城マラソン | 2016年 ①年目大阪ランニングチーム | 2016年 福岡・HAKATAランクリ123月 | 2017年 | 20期ランニング教室 | 21期ランニング教室 | 22期ランニング教室 | 23期ランニング教室 | 24期ランニング教室 | 25期 ランニング教室 | 26期 ランニング教室 | 27期 ランニング教室 | 28期ランニング教室 | 29期ランニング教室 H27.4~6 | 30期 ランニング教室 H25 7~9月 | 31期ランニング教室 | 32期ランニング教室 | 5期・ランニング教室連絡 | 6期ランニング教室連絡 | 7期ランニング教室連絡 | 8期ランニング教室連絡 | 9期 ランニング教室連絡 | eco | PUK-RC | RKKカルチャーセンター ウォーキング | RKK女子駅伝大会 | run run大会 | saturday in the park_ | tossi-のらんらんブログ | ☆ワイワイ☆ | つぶやき | ひとり事・・・♪ | まるぶん。塾 | アクアドーム | ウォーキング | グルメ・クッキング | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ランラン♪ | 住まい・インテリア | 出張へ~ | 合宿 | 学問・資格 | 携帯・デジカメ | 故障・ケガ | 新・教室案内 | 旅行・地域 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 熊本城マラソン | 熊本県立大学ランニング教室イベント | 福岡 2014年ランニングクリニック | 第3回 熊本城マラソン大会 | 第6期ランニング教室連絡 | 第2回 熊本城マラソン | 総合体育館・青年会館 | 美容・コスメ | 音楽