2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

つぶやき

2016年11月30日 (水)

うぉ~、11月が終わる。。。

あれれ、

気付けば、今日で11月が終わりますbearing  なんてこったsweat01

大阪マラソン後、膝の調子が思わしくなく・・・、11月は走る練習はstopdanger  やっと,この数日走れるように回復してます。

当選していた神戸マラソンは本番10日前に入金していなかった事に気がつきsweat01、応援部隊へチェンジspade 

走らないのに前日から神戸入りして、レース中は応援と神戸の中華街で食べ歩きをあずさんと楽しみましたhappy01heart02

来年も食べ歩き応援でいいかも~smileclover

11月中旬に熊本に帰省して、久しぶりに体育堂さんの練習会へ参加させて頂き、皆さんと約20㎞位を走りましたshine

やはり膝ちゃんは痛かったけど、皆さんとの楽しさが先行して痛みを気にせず走れましたsmile 仲間ってスゴイsign01

熊本の皆さんの元気な顔が見れて、元気になりましたscissorsありがとうですnote

熊本へ帰省したのは、高校の時の同級生の結婚式に出席するためでcake

仲良しの上天草の友達だったのですが、いや~すごいsign03 大きな会場sign01たくさんの人sign01 あっ、テレビや新聞に出てる人がいるsign01っと、何もかもがすごい結婚式でしたsign03 

名前の変わった高校卒業以来会う同級生ともたくさん会えたしshine

上天草のスパタラソでお仕事してた時のスタッフさんやお客様にも会えたしshine

熊本でスポーツインストラクターとしてTVに出させて頂いた時に一緒に出演してた、熊本の芸能人の方々にも会えたしshine

なんさん、人が多くて、

ビックリして、懐かしいくて、とても嬉しい、なんだか凄すぎる結婚式したhappy01heart04  

毎回ながらうっとり見惚れてしまうんですが、結婚式は花嫁が美しい。 なぜあんなに綺麗なんでしょう~heart02 彼女も全身からキラキラ輝いていましたlovely

バタバタの11月。  最後の週末、やっと一息つけてconfident

大阪の箕面(みのう)市へ連れて行ったもらい、終わりごろの紅葉を見に行きましたmaple

箕面公園の滝も綺麗でしたが、応頂山勝尾寺の、夜間ライトアップもとても綺麗でしたshine

Image1 

明日から12月xmas

残り1か月は、駆け抜けて行きますよね! 

私はサンタさんに、電動掃除機が欲しいとお願いしましたが、サンタさんは来ないみたいですxmas  楽を覚えるなっと・・・catface  確かに。

自分で自分にご褒美を上げるためにヘソクリを使おうかな~とも計画中smileup 

皆さんはサンタさんに何をお願いしましたかxmas?この1年頑張ったご褒美は、何ですかheart

11月の私のつぶやきでしたconfident

2016年10月 6日 (木)

嬉しい事

お仕事を始めて、3か月が経ちました。

銭湯の様な一回限りの利用施設なので、なかなか決まったお客様に会う事がないし、

私は平日の午前のみの勤務なので、正直お客様が来ない時もあります。

10/30の大阪マラソンが近づいて来て、走る人が長居公園でも増えてきました。

やはり、長居公園は大阪ではしっかり距離を安全に走れる、いい公園です。

平日の午前にも、お時間を作って20km走や3時間走に来られる方がちらほらいらっしゃる様になり、皆さんの頑張りを見るのがやはり嬉しいです。

大阪マラソン8.8kmチャレンジランに挑戦されるS様、この1か月ほど毎週練習へお越し下さり、いろんな話をしています。  今日、久しぶりにお会いしたら、先週奈良に行かれたそうで、おみやげの梨を差し入れで頂きました!Image1
大阪に来て、初めてですsign01 差し入れを頂くいたのはwinkheart04

大阪へ来てやはり慣れない土地で、まだまだ心を許せる人もいない状態です。 思い切ってその土地へ飛び込めがいいとも思いますが、二の足を踏んでいて・・・sweat01  時には一日、誰ともしゃべらない日もあります。

だから、こうやっておしゃべりできる方がいる事、気にかけて貰える人がいる事って、とてもとても嬉しい事だなって改めて感じました。

時には熊本の事を懐かしく思う日もありますが、前を向いて頑張らなきゃsign01

私も笑顔で頑張りますup 

2016年8月31日 (水)

暑い8月がおわりますね~

やっと暑い8月が、今日で終わりますwobbly。 暑さとの我慢比べだった8月でした。

今年は、初めての大阪の夏。 覚悟はしていましたが、やはり暑いsun 

もちのろん、一日中冷房をつけっぱなしの毎日。

走るのも、日が暮れた夕方以降に外へ出るのですが、それでも、日中温められたアスファルトの熱が、夜になっても冷める事はなかったですsweat01

でも、なんとかこの8月を乗り越えましたconfident。 

あんなにうるさかった蝉の鳴き声も最近は聞こえなくなって、夜は鈴虫の鳴き声が聞こえる様になりました。

まだ1か月は残暑が厳しいといっていますが、少しは暑さがマシになるかなconfident

明日から9月。 

季節が変わり目、夏バデやぎっくり腰などが出てくる事もありますので、体調管理に気を付けましょうねshine

ブログを書かないとと思いつつ、全く書いてなかったですね・・・見てくれて方、ゴメンナサイsad

大阪人に来て、5か月が経ちました。 

今日は大阪城公園~なんば辺りまで、街中を一人車で行ってみましたrvcar

最初は家に閉じこもっていたけど、少しづつ慣れないと!っと、相棒の『熊本ナンバー』の自分車でどこそこ知らない所へ行ってます。   やはり他県ナンバーは、あおられますよぉ~coldsweats01carsweat01

少しづつ大阪での日常も書いて行きますねhappy01

2016年5月19日 (木)

毎日のように、

夕方の関西のニュースで、

熊本地震の色んなニュースが、毎日のように放映されています。

昨日は、2 大阪府警の婦人警察官さんが、熊本地震の支援へ行ってきました。というニュースでした。

約1か月前の時に比べて確かに報道される数は減りましたが、熊本・大分に近い事もあり、関西は頻繁に報道されていますtv

そして、先ほどスーパーへ行って来たら、

熊本のスイカが箱で置いてありました~upup

熊本の食品は地震前に比べてやはり減りましたましたが、熊本スイカ置いてあって嬉しかった~☆  ちょっとお値段が高くて、手が出ませんでしたが。。。

知り合いの、食・栄養学で大学の先生をされている方から、『何も支援ができないけど、熊本の食品を買うようにしています。』っとメール頂きました。

熊本の美味しい食品が少しづつ食べれるようになって、熊本が少しづつ復興しているんだな~っと感じています。 

2016年5月18日 (水)

やっちまいました。。。

毎日、料理を作っています。 なかなか楽しいです。

そんな中、やっちまいました。

包丁を洗っている時に、思いきり指を切りました。

血がどば~と出てきちゃったから、夜間外来へ連れて行ってもらいました。

Img_3930記憶がある中で、初めて皮膚を縫いました。 

救急処置の勉強は常にしていたので、「これは縫うな・・・」と予測はしたものの、実際その場になったら怖い。  縫合中は、目を左手で覆って見ない様に、深呼吸を何度もしながら、処置してもらいました。

先生と看護師さんが、美人で優しくて丁寧なので、それだけがラッキーな気分heart04

『包丁で指を切って来る人多いですよ。あるあるです。』 と看護師さんから言われて、たしかに、私の前後も指の人だったなぁ! あるあるなんですね~。

日常茶飯事の怪我だから、これからも気を付けてお料理しますrestaurant 

2016年4月 4日 (月)

なにから書いたらいいのか・・・

いつもtossiーのブログを見て下さってありがとうございます。

最近、全く書いてなかったので、何から書いたらよかったけ・・・sweat02

でも、コメントがたくさん入っていて、嬉しかった~happy02cherryblossom

ちょっと熊本が恋しいtossi-なので、熊本・福岡の皆さんの顔を思い出して、元気がモリモリ出てきましたhappy01up

さて、少しづつ3/18の練習報告していきます・・・(o^-^o)note

2016年3月31日 (木)

少し、落ち着きました

tossi-のブログをいつも見てくれて、ありがとうございます。

なかなかブログがアップ出来ず、申し訳ありません。

3月中旬~下旬にかけて、目まぐるしく、気を抜いたらパニックを起こしそうな、慌ただしい日が続いていましたが、3月29日に大阪へ移動していきました。

3月も今日で終わり。

4月になったら、少しづつブログをアップさせて下さい。

Img_3658体はピンピン、tossi-元気ですhappy01heart02

2016年2月 9日 (火)

ご覧下さい!2/17(水)

いつも恥ずかしくてあまり告知しないんですが、

たぶんテレビに出るお仕事は最後だと思うし、きっといい情報だと思うのでconfidentflair

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週放送される、【2/17(水)の、RKK ウエルカム~熊本城マラソンコースめぐりの旅~】のロケへご一緒させて頂きましたnote

過去4回も走っている私でも、知らないことがたくさんupup

来週、是非ご覧くださいshine 

Img_3148分かりづらいけど・・・、リポートさんやカメラマンさん、音声さんや、全体をまとめるディレクターさん、プロの皆さんのお仕事ぷりに感動~smileshine  みんなで一つの番組を作るんですねnote いつも一視聴者だからflair

2016年1月28日 (木)

とうとう終わってしまいました。

この日が来てしまった。

2006年の秋から約9年間、スポーツ実習の講師として行かせて頂いていた、大学の非常勤講師が終了しました。

最初は、学生さんと歳も近く、なめられて反省するばかりでしたが、

9年も経つと、思い通りの授業が実施出来て、参観する80人全員のレベルアップが出来る様になるんだ~っと、我ながら感心です(o^-^o)。

Cimg9438最後の授業はみんなが緊張感を持って全力で、でも楽しそうにニコニコ笑顔でプレーしている姿を見れて、嬉しかった~heart01


最初に担当した学生ちゃんが今ではランニング教室へ来てくれて、、、やはり先生という職はいいものですねheart02 

たくさんの経験をさせて頂いた、授業を履修してくれた学生の皆さんや、学校や、サポートしてくれるたくさんの皆様に、本当に感謝です。

Cimg9470ダブルMお姉さん達から、授業終了後に綺麗な花束を頂きました~heart04 こんな良くして貰えるなんて・・・shine ありがたやheart  辞めるのが惜しく感じちゃうじゃないですか~weep

後ろ髪を引かれる思いですが、自分で決めた事。 次の道へ進んで行かなくちゃheart

2015年8月12日 (水)

tossi-ブログ お盆休みします8/12~8/17まで

いつもtossi-ブログを見て頂き、ありがとうございますconfident

tossi-ブログは、お盆休みをしますbud

ブログをUPしなくてもチェックしてくれる方がたくさんいるのを、アクセス解析で知っています。

誤字脱字がたくさんあるブログなのに、見てくれてありがとうございます(o^-^o)。

暑い日が続きますが、体調管理に十分気を付けて走られて・歩かれて下さいね!

川津tossi-

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

10期 PUKランニング教室連絡 | 11期 PUKランニング教室連絡 | 12期PUKランニング教室連絡 | 13期 PUKランニング教室連絡 | 14期ランニング教室連絡 | 15期ランニング教室連絡 | 16期 ランニング教室連絡 | 17期ランニング教室連絡 | 18期ランニング教室連絡 | 19期ランニング教室連絡 | 2011年度 大忘年会 | 2011熊本城マラソン | 2012年 大忘年会 | 2012年 第2回 熊本城マラソン大会 | 2013年 大忘年会 | 2014年 大忘年会 | 2015 大忘年会 | 2015年 福岡ランニングクリニック | 2015年 第4回 熊本城マラソン大会 | 2016 熊本城マラソン | 2016年 ①年目大阪ランニングチーム | 2016年 福岡・HAKATAランクリ123月 | 2017年 | 20期ランニング教室 | 21期ランニング教室 | 22期ランニング教室 | 23期ランニング教室 | 24期ランニング教室 | 25期 ランニング教室 | 26期 ランニング教室 | 27期 ランニング教室 | 28期ランニング教室 | 29期ランニング教室 H27.4~6 | 30期 ランニング教室 H25 7~9月 | 31期ランニング教室 | 32期ランニング教室 | 5期・ランニング教室連絡 | 6期ランニング教室連絡 | 7期ランニング教室連絡 | 8期ランニング教室連絡 | 9期 ランニング教室連絡 | eco | PUK-RC | RKKカルチャーセンター ウォーキング | RKK女子駅伝大会 | run run大会 | saturday in the park_ | tossi-のらんらんブログ | ☆ワイワイ☆ | つぶやき | ひとり事・・・♪ | まるぶん。塾 | アクアドーム | ウォーキング | グルメ・クッキング | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ランラン♪ | 住まい・インテリア | 出張へ~ | 合宿 | 学問・資格 | 携帯・デジカメ | 故障・ケガ | 新・教室案内 | 旅行・地域 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 熊本城マラソン | 熊本県立大学ランニング教室イベント | 福岡 2014年ランニングクリニック | 第3回 熊本城マラソン大会 | 第6期ランニング教室連絡 | 第2回 熊本城マラソン | 総合体育館・青年会館 | 美容・コスメ | 音楽