2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

アクアドーム

2015年3月30日 (月)

3/30(月)アクアドーム ステップアップウォーク お疲れ様でした

3/30(月)

アクアドームくまもとで開催していた、ステップアップウォーク。

先週・3/23、練習のスケジュールは終わったのですが・・・、

私、最初の練習を遅刻してしまったのでcoldsweats01、アクアドームさんと相談して、自主的な補講練習をさせて頂きましたconfidentdash

お忙しい年度末なのに、受講して頂いた6名の方が足を運んで頂き、一緒に90分歩いて頂きましたfoot

途中からCimg5324 野外へ。。。 いつも車で通る西大橋へ行って、その後そこから見える河川敷へ散策へeye その後は、町を歩き回りました~winkshoe

Cimg5325 ちょうど桜満開のアクアドームcherryblossom気持ちよく歩く事が出来ましたhappy01sign01 

皆様ご参加、誠にありがとうございましたshine

私事ですが、アクアドームでのお仕事は今年度で終わる事になりました。 来年度はウォーキング教室を実施しませんが・・・sadsweat01 またどこかで皆様にお会いできる日を楽しみにしておりますconfident

2015年3月26日 (木)

3/23(月) アクアドーム ステップアップウォーク お疲れ様でした~④回目

3/23(月)

アクアドームくまもとで3/2から行っておりました、ステップアップウォーキング④回目の練習は、インターバルウォーキングを行いました。

1周=550m走路を、(ゆっくり1周+早歩き1周)×3セット行いました。

今日は最後の練習なので、お決まりのスロージョギングを体験して頂きたく、最後の1セットは走れる方はそのまま1㎞走って頂きましたhappy01dash

「走る」っというと、ハードルが上がりますが・・・

スロージョギングを体験して頂いた皆さん、もちろん走るのが嫌な方もいらっしゃいますが、

普段しない走る動作を思い出されて、ゆっくりのスピードでもいいんだ!っと再確認されていらっしゃいましたhappy01sign03 今から始めたら、熊本城マラソンの4㎞は完走できますよscissors 皆さん新しい事にどうぞチャレンジしてみてくださいconfidentsign01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、今日でステップアップウォーキングは終わりですが・・・

3/2①回目の練習の、振り替えレッスンを行います。

日時:3/30(月)10:00~11:30

集合場所:外のタワーの所(いつも荷物を置く所)

練習メニュー:tossi-とおしゃべり90分ウォーク&人によってはジョギング

です。

どうぞ宜しくお願い致しますconfident

天気、晴れます様にsun

2015年3月20日 (金)

3/16(月) アクアドームくまもと・ステップウォーク③回目

3/16(月)

アクアドームくまもとで開催しています、ステップアップウォーキング③回目の練習は、天気にも恵まれたので、5㎞スピードアップウォーキング&スキルウォークを行いましたshine

③回目にして、初対面だった皆様が心を開いてくれて、いろんな話をしてくれましたshine

皆様が話して下さるお陰で、体の痛みや癖、ウォーキング州の悩みなど、個々の問題がわかって、一緒に考え解決する事出来ます。 ありがとうございますconfident 

来週23日(月)が最後の練習で、+1回・3/30(月)に補習練習を行います。

残り半分ですが、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01shine

2015年3月13日 (金)

3/9(月) アクアドーム・ステップアップウォーク②回目

アクアドームくまもと、

先週から開催しています、短期のウォーキング教室foot

3/9(月)・・・ビックリするくらい大雨ですwobblyraintyphoon

それにも関わらず、たくさんの方が歩きに来て下さいましたweepありがとうございますshine

雨から避けて、エントランスでスキルウォークをして体を温め、

2階に上がって、傘をさしてのウォーキングを、トータル50分も歩いて頂きましたsign01

上半身をしっかり温めて歩いたので、皆様動きがスムーズでしたheart04 お疲れ様でした。

来週は晴れるといいな・・・sun

2015年2月18日 (水)

2/17(火) アクアドームくまもと・熊本城マラソン対策ランニング教室~⑬回目

2/17(火) 

アクアドームくまもとで10月から、計⑬回レッスンで、熊本城マラソンへ向けて練習していた

“熊本城マラソン対策ランニング教室”

たくさんの方が、本番の2015年・熊本城マラソンへ出場されましたshine

皆さん無事完走されて、やっとこの最後のレッスン日を迎える事が出来た事・・・

ホッとしておりますconfidentCimg4848shine

まだレース直後2日間なので疲労がでて筋肉痛がっと思い、60分おしゃべりジョギングを予定したいのですが、

あれ?皆さん・・・?!Cimg4841Cimg4842Cimg4843Cimg4844Cimg4845全然元気ですや~んwobbly(岡野さん風)

推測するに・・・まだ体が興奮状態で、疲れが出てないと思いました~coldsweats01

Cimg4847 ⑬回、全教室参加してくれたのは、okanoさん&ookuraさん&kiyosimaさん&kiridooriさんの4名でした~☆tossi-より、心ばかりのプレゼントをさせて頂きましたhappy01 素晴らしいですshine

練習後、Cimg4851okanoさん&すみ子さんが幹事になって頂き、打ち上げランチ会を開催してくれました~shine

実は、来年度のアクアドームでのランニング教室は、tossi-が依頼をお断りさせて頂いたんですbearingsweat01   教室へ参加頂いた皆様には、こんなにもランニング教室を重要と思って頂けたんだと話を伺い、受け止め、皆さんが残念がる判断をしてしまた事を、申し訳なく思います。 申し訳ありませんでした。  でも、これで皆様とのご縁が切れたとは思っていません。 私、一度ご指導させて頂いたランナーさんの顔は決して忘れませんshine!  またtossi-が必要と感じたら、是非連絡を下さい。  私は、来年度も熊本の別の所でランニング教室を続けていますのでconfidentheart04 

Cimg4853ランチ会では、お礼の記念品と寄せ書きを頂きましたsign01 

お一人お一人にスピーチがあり、皆さん走る事への思い入れがすごくあって、涙を流して感謝のお言葉を言ってくれる方もいて、

私もレース直後で、教室が終了する事、ランナーとして、指導者として、コーチとして、川津登志枝として、tossi-として、頭がまだ整理がつかず、普段は口に出さないぐちゃぐちゃな事を話してしまって、ゴメンナサイでした(*´ェ`*)sweat02

皆様に大事に想われていたんだ・・・shine私から一方的な片思いだけじゃなかったんだ・・・shine っと、改めて気がつかせて頂きました。 本当に、ありがとう。 心がポッとなるのを感じましたconfidentheart04

一つのクラスが終わると、やはり寂しいですね。

皆様、アクアドームくまもと・2015年 熊本城マラソン対策ランニング教室へご参加頂き、誠にありがとうございましたshine

また、皆様と一緒に走れる日を楽しみにしておりますupup

これからも、Let's enjoy runningup

2015年2月11日 (水)

2/10(火) アクアドーム 熊本城マラソン対策ランニング教室 お疲れ様でした~⑫回目

2/10(火) アクアドームで開催している、熊本城マラソン対策ランニング教室⑫回目の練習、お疲れ様でした。

いよいよ本番直前の練習となりましたねhappy02sign03

受験生の様に、最後のアドバイスをさせて頂きましたup

直前の練習は、2㎞レースペース走×2~3本を行いましたnote

Cimg4633Cimg4634Cimg4635Cimg4640
Cimg4638
Cimg4639Cimg4632皆さん、レースペースをしっかり確認することができましたup

もうジタバタしてもしょうがないですからねconfident 当日に向けて、体調を整えましょうshine

お疲れ様でしたshine

来週2/17(火)が、熊本城マラソン対策ランニング教室、最後の練習となりますsign03 皆さんに会えるのもこれが最後になります。 痛い足・体を引きづって、練習へ是非足を運んで下さいshine どうぞ宜しくお願い致します。 

来週、皆さんと笑顔で話せますように~happy01up

2015年1月30日 (金)

1/27(火) アクアドームくまもと・熊本城マラソンランニング教室 お疲れ様でした~⑪回目

1/27(火)

アクアドームくまもとで行っている、熊本城マラソン対策ランニング教室⑪回目の練習は、ペース走を行いまいました~happy01

Cimg4286 練習後は各自、ウインドスプリントを~ ピュ~っと突っ走って頂きました!  皆さま、速か~ですsmileshine

来週2/3(火)は予定通り、練習はありませんが、直前なので来れる方は自主練習会をしましょう~。  

次の⑫回目の練習は2/10(火)・2㎞レースペース走を行います。 どうぞ宜しくお願い致しますhappy01 

2015年1月24日 (土)

1/20(火)アクアドーム・熊本城マラソン対策ランニング教室 お疲れ様でした~⑩回目

1/20(火) アクアドームくまもとの教室で開催している、

熊本城マラソン対策ランニング教室は10回目の練習を行いましたhappy01

今日は先輩ランナーさんはビルドアップ走6~8kmを。 後輩ランナーさんは2㎞走×2~3本を行いました。

Cimg4202Aチーム

Cimg4200Cimg4201BとCチーム

皆さん、“メラメラ”というか・・・“キラキラ”というか・・・“強”というか・・・、走りが力強く感じるんですよね~(伝わるかな~coldsweats01

先週からtossi-が全然ダメだから、皆さんがたくましく心強く見えますeye 走っている時のフォームが安定してるし、表情もいいsign03 やっぱり目標があって志がある方は、オーラが漂っていますね~confidentup 

今日はいい練習が出来ました~note

皆様、お疲れ様でしたshine

来週1/27(火) ⑪回目の練習は、ペース走+ウインドスプリントを行います。

本番に向けて、カウントダウンが始まりましたsign01 いよいよですねhappy01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今日は、全くのポンコツで申し訳ありませんでした。。。impactsweat01

まさか自分がとは思いもつかなかったけど、予想通りインフルエンザA型に感染していましたcatfacedown 皆さんがうつっていないか・・・coldsweats02、もしうつっていたらごめんなさい。 本当に失礼しましたbearingsweat01 

外出禁止令が出てる間、じっくりお休み頂いたから、元気になりましたup  来週は元気に練習出来ると思いますshine  調整練習しっかりしていきましょうhappy01up どうぞ宜しくお願い致しますshine 

2015年1月17日 (土)

1/13(火) アクアドームくまもと 熊本城マラソン対策ランニング教室⑨回目練習 お疲れ様でした

1/13(火)アクアドーム熊本で10月から開催している、

熊本城マラソン対策ランニング教室は、今年最初の練習会・⑨回目の練習を行いましたhappy01

Cimg4071Cimg4073Cimg4072Cimg4074Cimg4075 昨年12/16の練習が雨で実施できなかったタイムトライアルを行いました! 

「こんな速く走ったのは初めて~!」と走り終わった後、口々に話されていましたshine

2/15の熊本城マラソンへ向けて、皆さんいい調子で走れていますhappy01sign03

練習お疲れ様でしたshine

今日はtossi-負傷で、皆さんにご心配をおかけして申し訳ありませんでしたbearingsweat01 地元・miyazakiさんに教えてもらった病院へすぐに行けたので、一安心shine もう大丈夫ですwink

来週1/20(火) ⑩回目の練習は、先輩ランナーはビルドアップ走を。後輩ランナーさんは2㎞走×2~3本行います。

来週もどうぞ宜しくお願い致しますshine

2014年12月18日 (木)

アクアドーム 熊本城マラソン対策ランニング教室 お疲れ様でした~⑧回目

12/16(火) アクアドーム熊本

熊本城マラソン対策ランニング教室⑧回目、 

2014年最後の練習は、タイムトライアルを予定していたのですが・・・昨晩より雨が降り、練習直前まで雨が止まず・・・wobblysweat01

皆さんと相談して、LSD90分走を行いました!

走る前に、Cimg3853屋根のある正面玄関付近で、しっかりウォーキングで体を温めてCimg3857

小雨が降る中、なんだかんだで90分~10㎞位を走りました~confidentCimg3861Cimg3862Cimg3864

雨の中でも、少しづつ体が温まってきて、全員がなんだかんだでしっかり走り続ける事が出来ました~note

途中、Cimg3865 雨に濡れた、木や枝や落ち葉がピカピカ光って見えましたwinkmaple

今年最後も元気に走りました~Cimg3868clover

雨でお足元の悪い中rain、わざわざ練習へお越し頂き、ありがとうございましたconfidentshine 90分LSDお疲れ様でしたsign01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アクアドームくまもと 熊本城マラソン対策ランニング教室、⑨回目の練習は、2015年1/13(火)です。

練習メニューを変更して、タイムトライアルを行いますので、皆様冬休みは食べ過ぎ注意ですよdeliciousrestaurant 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

連絡①【RKK女子駅伝 申し込み】 アクアドーム熊本チーム、お名前頂いた女性6名でオーダーを組みますheart02

連絡②【12/29(月) 望年ラン(熊本城マラソン試走会)詳細は、ヒデちゃんブログにて★。  お申込み頂いた皆様、朝7:30アクアドーム集合で、宜しくお願い致しますhappy01up 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

10期 PUKランニング教室連絡 | 11期 PUKランニング教室連絡 | 12期PUKランニング教室連絡 | 13期 PUKランニング教室連絡 | 14期ランニング教室連絡 | 15期ランニング教室連絡 | 16期 ランニング教室連絡 | 17期ランニング教室連絡 | 18期ランニング教室連絡 | 19期ランニング教室連絡 | 2011年度 大忘年会 | 2011熊本城マラソン | 2012年 大忘年会 | 2012年 第2回 熊本城マラソン大会 | 2013年 大忘年会 | 2014年 大忘年会 | 2015 大忘年会 | 2015年 福岡ランニングクリニック | 2015年 第4回 熊本城マラソン大会 | 2016 熊本城マラソン | 2016年 ①年目大阪ランニングチーム | 2016年 福岡・HAKATAランクリ123月 | 2017年 | 20期ランニング教室 | 21期ランニング教室 | 22期ランニング教室 | 23期ランニング教室 | 24期ランニング教室 | 25期 ランニング教室 | 26期 ランニング教室 | 27期 ランニング教室 | 28期ランニング教室 | 29期ランニング教室 H27.4~6 | 30期 ランニング教室 H25 7~9月 | 31期ランニング教室 | 32期ランニング教室 | 5期・ランニング教室連絡 | 6期ランニング教室連絡 | 7期ランニング教室連絡 | 8期ランニング教室連絡 | 9期 ランニング教室連絡 | eco | PUK-RC | RKKカルチャーセンター ウォーキング | RKK女子駅伝大会 | run run大会 | saturday in the park_ | tossi-のらんらんブログ | ☆ワイワイ☆ | つぶやき | ひとり事・・・♪ | まるぶん。塾 | アクアドーム | ウォーキング | グルメ・クッキング | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ランラン♪ | 住まい・インテリア | 出張へ~ | 合宿 | 学問・資格 | 携帯・デジカメ | 故障・ケガ | 新・教室案内 | 旅行・地域 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 熊本城マラソン | 熊本県立大学ランニング教室イベント | 福岡 2014年ランニングクリニック | 第3回 熊本城マラソン大会 | 第6期ランニング教室連絡 | 第2回 熊本城マラソン | 総合体育館・青年会館 | 美容・コスメ | 音楽