2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

☆ワイワイ☆

2017年3月30日 (木)

甲子園

少し前、

生まれて初めて甲子園に行ってきました~baseballPhotoちょっと緊張していますsweat01 だって、いつもテレビやラジオで聞く、あの甲子園ですから~baseball

スポーツには携わってきたけど、野球とは無縁の35年。 初めての高校野球観戦ですsign01

Photo_2甲子園開幕日の、第三試合、前回優勝の智弁和歌山対熊工を観戦に行きましたsign01

熊工は母校じゃないけど、水前寺陸上競技場で練習した帰り道いつも学校の横を通っていたので、なんだか親しみがありますhappy01  出身中学を見たら、二岡中の選手もいるじゃないですか~shine なんだか嬉しいなぁ~cherryblossom

試合は圧倒的な智弁の強さに全く歯が立たなかったけど、有名な熊工ブラスバンドの応援は勝ってましたよsmilenote また夏にこの場に立てるように頑張れ~高校球児punch

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

大阪に来て、大阪の人にとって野球がソールスポーツなんだと感じます。

週末の野球場は早朝より、ちびっこからおじいちゃんまで、たくさんの方がスポーツを楽しんでいて、草野球の競技人口が多いsign03 

 

大阪に来て、昔たくさん球場があったのも知りましたbaseball

近鉄バッファローズ・藤井寺、南海ホークス・なんば・・・っと、昔の球場は取り壊されてないけど、レプリカとかが残っていたりするんですshine

明日の春の甲子園決勝戦は、桐蔭vs履正社の大阪対決ですbaseball

ベスト4まで残った、熊本・八代の秀岳館も、大阪からの野球留学生が多いみたいだし。

明日はどんな戦いになるのだろう。。。baseball

2017年3月11日 (土)

新年度に向けて~☆

ブログのデザインを変えてみましたribbon 全くブログをメンテナンスしてなかったからですねΣ(;・∀・)

この所、のんびりとした日々を過ごしているtossi-ですclover

実は、2月末でアルバイトへ行っていたpumaさんのランニングステーションが閉店になり、お仕事がなくなったのですcoldsweats01sweat01 

Photo_3思い出のある長居競技場で、ランニングの関係のお仕事が出来て、(暇で・・・)孤独ではあったけど、楽しい8か月でしたgood   唯一仲よくさせていただいたお客様とは、一緒にマラソン大会へ行くお友達になれましたheart01

1年前までの忙(せわ)しない日々とは120度違った生活の中で、考え方とか色んな物の見方とか捉え方とか、自分の価値観が少しづつ変わってきましたshine

前に進んでいるのか、後戻りしているのか、わからないけど、それも自分自身の進む道なんでしょうchick

自分自身の体と心に向き合うyogaを勉強し直しているからかなpencil

有難い贅沢な時間ですheart02

体の勉強を始めた事で、新しい道も開けてきましたcar

4月から新たらな生活がスタートして、力強い仲間もできそうですnote

新しい物事を自分なりに取り入れて、マイペースで行きますup

今日で3.11の地震から6年が経ちました。

まだ避難生活を送られている人がたくさんいる事を忘れてはいけないし、

多くの犠牲があった自然災害に対して、甘んじてはいけない。 日々の備えや対策をもう一度、家族や仲間と確認しないといけない。 

そんな考える今日に、私はします。

2016年10月11日 (火)

秋の空~☀

今朝は急に寒くなりました・・・sweat01 寒くなると朝起きるのが辛い。。。

でも寒い朝もいい事がありますsign01

1011 毎朝通る、長居競技場への道。

銀杏の木が色が変わって来て、空が高くなってきましたsun 秋の空ですね~wink

あと数日もすれば、真っ黄色な銀杏の葉っぱが見れるかなeyemaple

10月、走る距離を少しづつ伸ばしていますhorse 一人オクトーバーランですrundash

近所の色んな所へ走りに行っていますが、今日はいいところを見つけましたflair1011_2イオンショッピングモールの横にある遊歩道note 平日はだれもいないので、一人走り放題ですsign01 ただ、はたから見たら、変な人ですが・・・coldsweats01sweat02  

そういえば、かわのさんが雨の時は、上通りと下通りを走るって言ってましたが、私もちょっと似てきた様ですsmile

2016年9月25日 (日)

ゆうちゃん

9月22日に、

テレビで大々的に、男子日本プロバスケットリーグ・B.LEAGUEが、開幕しましたね~basketball

海外のリーグのオープニングを見ている様なshineshineshine 華やかな開幕でしたsign03

たくさんのチームが全国各地にあって、私の住んでる大阪にも、地元熊本にも、旦那さんの地元の住んでた地区にもチームがあって、こりゃ~どこを応援するか迷いますdelicious

バスケットは迫力があるかから、一度はスタジアムで応援してみたいですねnote

さてさて、その22日のオープニングセレモニー。

東北・福島の子供たちと、九州・熊の子供たちが、ボールボーイ(選手と一緒に手を繋いで入場する役)として、登場しましたsign01

その、子供たちの中に、

Photo_2 熊本の甥っ子、ゆうちゃんが登場しましたhappy01sign03  (右端っこの小さいの)

Photo_3 あんなたくさんの人がいて、大きな舞台で、しっかりボールボーイの役目を果たしていましたhappy01note とっても上手に出来ましたscissors  テレビで身内を観れるなんて嬉しいですねheart04こちらも元気を貰いましたshine

熊本のチーム・熊本 VOLTERSは、たしか・・・益城町体育館や、県立総合体育館で練習をしていましたよね。。。

地震後、体育館は閉鎖だから、練習環境は大変だったことと思います。

私が以前住んでいた健軍界隈に、事務所があって選手も時々見ていたから、地震の被害にもあっているはず。。。

が、地震チャリティー試合をしたり、ボランティアをしたり、たぶん熊本の選手ってあまりいないはずなのに、熊本の復興のために、尽力してくれているんでしょうねshine

熊本の人達の復興の道しるべも担って、是非頑張って欲しいなhappy01

ということで、私も熊本を応援しますup

2016年9月16日 (金)

納豆ハンバーグ

名前を聞いて、ギョっとしますかhappy01

先週、勤務中に流しているラジオから聞こえてきた、納豆ハンバーグなるものを作ってみました。Photo納豆ハンバーグの作り方】

食べた事もなく、見た事もない、初めてチャレンジの料理だったのすが、

とっても上手に作れましたsign01 味ももちろん美味しかったsign03 お料理のプロが考えたレシピって、だいたい間違いないものですrestaurantbook

食べてくれる旦那さんもきっと私の様にテンションが上がって喜んでくれるって思っていたのですが、

納豆て加熱すると臭いが増すらしく・・・、深夜疲れて帰って来たら、部屋中に納豆臭がしたらしくて、そこでもうNGwobbly

我慢して食べてくれましたが、『これ、もういいや~gawk』っと言われてしまいましたsweat01

なんだかな~、自分のテンションと温度差がありすぎて、誰にも言えないどうしようもないグチというか、消化しきれない心のモヤモヤが1週間ずっとあったので、思い切ってFMoosakaの番組にメッセージを送ってみましたloveletter

生れてはじめてのラジオメッセージheart04

午前の番組なので、もしかしたらメッセージが読まれるかもnote

なんて思いながら、朝の掃除をしていたら・・・、

『あれ?私の書いたメッセージが読まれてるやんhappy02sign03

私のメッセージの合間合間に、DJさんの突っ込みがはさまれて、読まれるんですね~happy01shine 

初めてのメッセージが読まれて嬉しいな~shine

自分の考えた言葉が、別の人に読まれて聞くってなんだか不思議な感じだけど、面白いup

なかなか体験できない事だから、久しぶりに心がワクワクするひと時でしたsmileheart02

納豆ハンバーグ、是非チャレンジして見て下さい。

出来たら、作りたてを食べた方がにおわずより美味しく頂けると思いますscissors

2016年7月29日 (金)

7/22・23・24 熊本ラン&福岡ラン

先週、九州へ帰りました~happy01

とても懐かしい皆さんの元気な姿が見れて、とても嬉しいひと時でしたshine

(熊本)Cimg0571金曜日夜のフルマラコースの皆さん、元気なお顔が見れて良かったhappy01

Cimg0572Cimg0573Cimg0574Cimg0575たくさんの方が集まってくれました~note 10㎞走の間位、皆さんとお話出来ました。

皆さん熊本地震の話をしてくれました。 お一人お一人状況は違うけど、こうやって前と変わらない顔が見れて、少しホッとしたtossi-です。 

梅雨があけて、とても暑かったですが、皆さんと『暑い暑い』って言って顔を赤らめて走るのも、それはそれで楽しかったですnote 一人だと心が折れるからwobbly

また皆さんに会いに、熊本へ走りに行きます。  浜武さんが『9月か10月に来て下さい!』っと言ってくれたのでsmile。今回会えなかった方にも会いたいです。元気な顔を見せて下さい。

(福岡)

Img_4307Cimg0578Cimg0579Cimg0580Img_4310Img_4311 大濠公園にも、こんなにもたくさんの皆さんが熱い日曜の朝、集まってくれました~up

大濠公園は、やっぱり暑くて走れませんね。。。 お隣の西公園に場所を移動してチームに分かれて走りましたhappy01 少し山に行くだけで、大分走りやすいですね。。。

福岡も大阪と同じくらい都会ですが、福岡の方が道が広くて街が綺麗で自然がある程度あって、走りやすいな、住みやすそうだな~flair っと改めて思いましたconfident

はやり九州人のtossi-は、九州がいいみたいですnote 離れてみるといい所がたくさん見えてきますeyesign01

夜は、この帰省の目的だった、ujigawa夫婦の結婚式へ出席させて頂きましたheart02

tossi-、共通の友人という事でconfidentImg_4352 ファーストバイトの仲間入りをさせて頂きましたhappy02heart02 二人がたくさんの人から祝福されているのを見て、なんでかな自分の時は無かったけど、うるうるがとまりませんでしたweep

二人が末永く幸せである事をお祈りし、これらからも二人を応援して行きますhappy01heart04

熊本・夜らんの皆さん、藍ちゃんはとっても綺麗で幸せそうな花嫁さんでしたよ~confident 

福岡・博多ランクリの皆さん、ujigawaさんは立派なスピーチをして男前でしたが、藍ちゃんを見ては、目頭を熱くして泣いている新郎でした。   これからは二人も博多ランクリの仲間に入れて下さいね~happy02 

2016年7月21日 (木)

7/23(土)熊本へ帰り、体育堂さん主催・県立大RCレッスンをさせて頂きます

今週末、熊本に帰ります。

ランニング教室のお客様の結婚式ですhappy01

浜武姉さんから有難いお声かけ頂き、、、、

7/23(土) の熊本県立大学RCの土曜練習会で、レッスンを実施させて頂く事となりました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

7/23(土) 朝9:00~②h程度

集合場所:熊本県民運動公園、メイン駐車場奥にある、東屋辺りに集合

練習メニュー:運動公園ランをしましょう~☆ 皆様と相談して、メニューを決めましょう!

準備体操・ラン練習・整理体操・ストレッチを、ご一緒にさせて頂きます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

参加費:ただ今、水曜・土曜のRCに参加されている方は、ご自由にお越し下さい。

参加されていない方は、練習参加費:700円を浜武さんにお支払い下さい。

暑いので、暑さ対策を忘れなく。。。sun

約4か月ぶりに熊本の皆様と一緒に走れる事をと~っても楽しみにしておりますhappy01  皆さんの元気な顔を見せて下さいshine 元気がない方も、tossi-の元気な大阪おばちゃんの顔を見に来て、元気になって帰ってくださいhappy01

Img_3908

2016年7月 7日 (木)

お仕事始めました。

大阪へ来て3か月経ち、すっかり真夏になりました。。。sun 夜も熱帯夜で、都会の生活は、なかなか大変ですねdespairsweat01

こちらの生活にも慣れてきたので、お仕事をさせて頂く事になりましたup

といっても、今までみたいにランニング&ウォーキングのレッスンを実施するのは、まだまだ難しいので、今の自分が出来る事を探していたら、

タイミング良く長居陸上競技場内に、PUMAのランニングステーションが7/2にOPENしましたhappy01

PUMA Running Station 

ここは、低酸素トレーニング(室内を、標高の高い高地の気圧にして走ったり歩いたりする)が出来る施設です。

大学院の時の勉強と、ランニングインストラクター時の経験が、生かせそうな職場ですflair

それに、一緒に働いている男性スタッフさんがカッコいいですlovely (これは、私の宣伝文句にしています(笑)) 

ものすごく暑い大阪ですが、出張でお越しの際は地下鉄御堂筋線に乗って、長居駅で降りて、長居陸上競技場内のPUMAランニングステーションへ走りにお越し下さい。

営業時間】、

平日(月~金):9:00~13:00 17:00~21:00

土日:9:00~18:00

です。

tossi-は、平日の午前中のみ勤務していますshine

2016年6月27日 (月)

試合観戦へ~

昨日、愛知・瑞穂陸上競技場で行われていた日本選手権1日目を見に行ってきました~

Img_4179大学の同期のあいちゃんがお仕事を休んでくれたので、ちょっと観光がてらeyeshine

あいにくの雨で、選手は大変だったと思いますが、陸上競技は雨が降っても強い風がふいても、大会はあります。

「棒高跳び、雨が降って危なさそう。延期しないのかな~」と話したら、

陸上部の顧問をしているあいちゃん先生から、『そんなことあるかいなimpact』と突っ込まれ・・・ もう競技から離れて10年位経つので、完全に素人感覚になっています。

この日は、注目種目の、100m男子の準決と、ハンマー投げ女の決勝があったので、雨でも観客は多くたくさんの陸上ファンが見に来ていました。

久しぶりに日本のトップレベルの選手の大会を観戦で来て、元陸上競技選手の二人とも、やっぱり興奮していましたsign03

名古屋市内に来たので、Img_4176名古屋で有名な、味仙の台湾ラーメン、汗をダラダラ、鼻水ズーズー、舌をヒーヒーさせながら必死で食べました~sweat01 癖になる美味しさですよcatfacesign01

この晩、陸上部の先輩が三重の津で、お店を始められたので、お邪魔しましたup

おばんざいバルすみす

女子砲丸投げで有名だった先輩が、長年の夢だった、美味しいお料理屋さんですshine

大学の時はすごく強くて怖い存在でしたが、好きな事をされて生き生きされている先輩の姿がキラキラしていて、競技者の時同様、素敵でしたhappy01heart04  後輩はいつまでたっても後輩です。 「先輩、ポテトコロッケを、お願いしてもよろしいでしょうか?」っと姿勢を正し、注文していた私達(笑)

この日、お店に来ていた20歳も年上の陸上部長距離の先輩もいらっしゃってて、たくさん昔話を聞き、最後にはご馳走になってしまいましたwinkshine  先輩はいつまでたっても先輩です。 

“この先、先輩になる方が多くなってくるんだな~dash”  日本選手権で、10歳も違う後輩たちの姿を見ながら、ふと思いましたconfident

2016年6月15日 (水)

久しぶりに、ちょっと遠くまで行ってきました。

だいぶブログUPがご無沙汰になってしまいました。

6月の最初、飛行機に乗ってCimg0453アメリカ・ボストンへ行ってきました。 dannnaさんのお仕事の御伴で連れて行ってもらいました。Img_4022ここは、毎年4月に行われるボストンマラソンのゴール地点ですshine 

Img_4030

Img_4038 もちろん毎朝走っていたのですが、タイミング良くホテルのモーニングランに参加出来て、宿泊している色んな国の方と一緒に、約7km観光スポットを走りましたup

ボストン最後の日は、ボストンレッドソックスの試合がホームのフェンウエンパークで行われていたので、3月位にチケットを取って、見に行ってきました~baseball

Cimg0528日本の上原投手も中継で8回に登場して、見れてラッキーsign01 こんな遠くで日本人選手が、頑張っている姿を見れて、なんだか心を打たれました。。。confident  試合は負けちゃったけど、日本のプロ野球と違って、アメリカの人は野球が好きなんだな~っと感心しっぱなしflair

Cimg0539 日本に帰ってきて、すごく疲れが出ちゃたけど、ボストンとってもいい所でした~happy01sign01

西海岸のアメリカと東海岸のアメリカは全く、景色が違いました~smile また行きたいな☆

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

10期 PUKランニング教室連絡 | 11期 PUKランニング教室連絡 | 12期PUKランニング教室連絡 | 13期 PUKランニング教室連絡 | 14期ランニング教室連絡 | 15期ランニング教室連絡 | 16期 ランニング教室連絡 | 17期ランニング教室連絡 | 18期ランニング教室連絡 | 19期ランニング教室連絡 | 2011年度 大忘年会 | 2011熊本城マラソン | 2012年 大忘年会 | 2012年 第2回 熊本城マラソン大会 | 2013年 大忘年会 | 2014年 大忘年会 | 2015 大忘年会 | 2015年 福岡ランニングクリニック | 2015年 第4回 熊本城マラソン大会 | 2016 熊本城マラソン | 2016年 ①年目大阪ランニングチーム | 2016年 福岡・HAKATAランクリ123月 | 2017年 | 20期ランニング教室 | 21期ランニング教室 | 22期ランニング教室 | 23期ランニング教室 | 24期ランニング教室 | 25期 ランニング教室 | 26期 ランニング教室 | 27期 ランニング教室 | 28期ランニング教室 | 29期ランニング教室 H27.4~6 | 30期 ランニング教室 H25 7~9月 | 31期ランニング教室 | 32期ランニング教室 | 5期・ランニング教室連絡 | 6期ランニング教室連絡 | 7期ランニング教室連絡 | 8期ランニング教室連絡 | 9期 ランニング教室連絡 | eco | PUK-RC | RKKカルチャーセンター ウォーキング | RKK女子駅伝大会 | run run大会 | saturday in the park_ | tossi-のらんらんブログ | ☆ワイワイ☆ | つぶやき | ひとり事・・・♪ | まるぶん。塾 | アクアドーム | ウォーキング | グルメ・クッキング | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ランラン♪ | 住まい・インテリア | 出張へ~ | 合宿 | 学問・資格 | 携帯・デジカメ | 故障・ケガ | 新・教室案内 | 旅行・地域 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 熊本城マラソン | 熊本県立大学ランニング教室イベント | 福岡 2014年ランニングクリニック | 第3回 熊本城マラソン大会 | 第6期ランニング教室連絡 | 第2回 熊本城マラソン | 総合体育館・青年会館 | 美容・コスメ | 音楽