2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

美容・コスメ

2012年8月23日 (木)

とうとう!レーシック手術を受けてきました!

わたくし、目が悪く・・・裸眼で、左目0.06 eye 右目0.08 

でした。

どうしてもコンタクトの装着時間が長くなるため、眼球に負担がかかり、痛みを我慢してコンタクトを装着したり、装着すらも出来ない時もあって、日常的に目には大変ストレスを感じておりました。

ここ数年、レーシック手術(眼球にレーザーを当てて、視力回復させる手術)が普及してきて、ラン教室の方も受けた方が多数いらっしって、口々に『いいよ!』と言われるので、

私も福岡の病院へ行ってきましたsign01

紹介頂いた、病院は→神戸神奈川アイクリニック

色々な病院を調べた中で、実績・評判共によかったので、7月に無料の説明会へ行ってきましたshine

レーシックの方法・手術の方法・術後の経過などなど、全てに対して丁寧に教えてくれて、すごく感じのいい病院だったのでtulip

その流れて、適応検査をしてもらいましたeye

私は、近視が強く、角膜が薄て眼球が平らではなかったので、通常の皆さんが受けるレーザーによる術式のレーシック手術(もしくは、iFSイントラレーシック)ではなく、別のレーザー術式・ラセック手術を話し合いで決めました。

手術は、両目で10~15分位だったでしょうか・・・eye

手術前は、15cm前の物も正確に見れなかったのに、終わってすぐに先生の顔が鮮明に見えたのに、ビックリhappy02upup

その後、通常のレーシックでは痛みが出ないのですが、私の手術方法は、痛みが出るものだったので、少しクリニックで目を休めて、帰りました。

術後と次の日は、光がしみて目を開けられず手術の痛みで夜中何度も起きましたがtyphoon

今では痛みも取れて、日に日に目の状態が良くなり遠くのものも見えるようになって、定期検査では、着実に視力が上がっていますflair

今日は車の運転も出来ましたrvcardashshine

個人差はありますが、1か月くらいで、視力が回復するそうですhappy01

裸眼で見えるようになるのが、とっても楽しみですheart04

はやり、目の手術なので怖く、私も5年位思い悩んでいましたが、今は受けて良かったですcute

適応検査では、弱視の方や、近視が強い方、神経質な方などは、レーシック手術を受ける事が出来ません。

思い悩む前に、適応検査を受けられて、自分が出来るのかだけでも知って決断したら。。。っと思いますshine

今なら、レーシック手術についてたくさん知識がありますので興味ある方は、どうぞ聞いて下さいwinknote

2012年4月22日 (日)

クルクル~きゃぁ~❤

tossi-事ですが。。。

2週間前に、Warbonnet(熊本市月出)さんへ行って、髪をクルクルにしてもらいましたheart  春だから、イメチェンですheart04

1週目、あまり気が付かれず・・・impact 

Img_0788

warbonnetさんへ行ってヘアージェルをこれに変えた途端、

「tossi-可愛いね~heart01」っと言われちゃいましたlovely

tossi-も女のなので、時々こんな言葉を言われちゃうと、ポッとしますheart

2009年12月 9日 (水)

あなたのメークは??

女性の方、必見happy02up

面白いサイトを発見しました~heart04

heart pc heart pc heart

花王 キレイを引き出せる度 診断 チェックflair(PCでチェックする事をオススメしますring

 

自分のメイクは何点でしょうか~sign02

ちなみに、tossi-は、28点で・・・typhoonsweat01 化粧下手~catfacedown

2009年9月 8日 (火)

9月のカルジェルネイル

ジェルネイル

tossi-の元気の源、カルジェルネイルですheartheart

今月は親友の結婚式があるので、シルバーで清楚にして頂きましたflair

スワロスキーのストーンのリボンをつけてもらってキラキラ綺麗~shine

よしこ姉さん、いつも綺麗にしてくれてありがとうlovelynote

午後は、スパタラソのメンバーでマッサージの研修へgoodgooddash

お客様に満足していただける様に、月に一度は先生からマッサージをしてもらって、技術の再確認をしますcute  でも、大体は寝てしまうんですね・・・coldsweats01sweat01

夕方は、姪っ子ちゃん'sを運動公園に遊びに連れて行き、ついてにサブトラを400mを走らせましたhappy02(鬼おば)  普段、あんまり遊んであげられないので、時々はおばさんしないとですねwinkshine

姪っ子ちゃん’s、時々『おかあちゃん』と間違えて私を呼びます。。。sweat01 嬉しいような、恥ずかしいような・・・coldsweats01 あはは~typhoon

久しぶりのお休みを、一日自分遊びに使ったので、夕方疲れきっちゃって・・・sadsweat01

練習会へいけませんでしたrundown ゴメンナサイ~impact

2009年8月12日 (水)

☆綺麗になりました★

Dvc00096自分の足指をUPして、すっません~coldsweats01

まっ、tossi-ブログだからいいか~heart04

何となく、ピンク色の足指ネイルが流行っている様な・・・note

シルバーのデコレションがポイントですtulip

可愛いでしょう~shine

2009年7月10日 (金)

今日は・・・♪

090710_162333月に一回の楽しみheart01

いつもお世話になっている佳子姉さんに、カルジェルネイルをしてもらいました~note

夏なので、キラキラハデネイルですhappy02flair

人間の体のパーツで、一番目が行く所が“”でeye 

人から見られても恥ずかしくなくって、自分が見ても綺麗って感じるのは、心がウキウキするもので・・・heart04

ネイルは、私の元気の源ですshine

佳子姉さんshine いつも可愛いくしてもらって、ありがとうですlovelyheart02

090710_175815家に帰ったら、届け物がhappy02flair

2ヶ月前に、『FRaU』という雑誌のプレゼントコーナーを、

「あまり応募しなさそう・・・」と思い、ネットサイトから応募したんですが・・・pcdash

生まれて初めて、懸賞品が当たっちまいました~sign01

ワイワイbleahupup

2009年5月24日 (日)

好きです●^^●

ネイルネイルheart

ピンクカルジェルで、モチベーションUPupup

yosiko姉さんありがとうlovelyheart01

2009年4月28日 (火)

Dr.fish

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

Dvc00047 食べられ中restaurant

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

2009年4月14日 (火)

スパタラソ遠征●^^●;

日・月。。。っとスパタラソwave遠征へ行っていましたup

週に1・2回しか行けないんですが、水中アクアレッスンのお客様の中には『tossi-』っと呼んでくれる方もいらしゃってshine とても大好きな所になりましたnote

そうそうflair文ちゃんがわざわざ会いに来てくれました~happy01  丁度忙しい時で、テンヤワンヤしていたんですが・・・typhoon 顔を見たときは、なぜかホッとしました~dash   run教室の皆様の存在は、tossi-にかなり大きな存在になっていますconfidentheart   文ちゃん、ありがとうございましたwinkshine

昨日、夜の業務が終わって、レストランからマリンとバニラのミックス・ソフトクリームを頂きましたheart04restaurant (働いているのに、初めて食べたんですが・・・sweat01

かなり美味しかったhappy02オススメですsign01 スパタラソにお越しの際は、是非食べて見てくださいwinkshine 

その他のカテゴリー

10期 PUKランニング教室連絡 | 11期 PUKランニング教室連絡 | 12期PUKランニング教室連絡 | 13期 PUKランニング教室連絡 | 14期ランニング教室連絡 | 15期ランニング教室連絡 | 16期 ランニング教室連絡 | 17期ランニング教室連絡 | 18期ランニング教室連絡 | 19期ランニング教室連絡 | 2011年度 大忘年会 | 2011熊本城マラソン | 2012年 大忘年会 | 2012年 第2回 熊本城マラソン大会 | 2013年 大忘年会 | 2014年 大忘年会 | 2015 大忘年会 | 2015年 福岡ランニングクリニック | 2015年 第4回 熊本城マラソン大会 | 2016 熊本城マラソン | 2016年 ①年目大阪ランニングチーム | 2016年 福岡・HAKATAランクリ123月 | 2017年 | 20期ランニング教室 | 21期ランニング教室 | 22期ランニング教室 | 23期ランニング教室 | 24期ランニング教室 | 25期 ランニング教室 | 26期 ランニング教室 | 27期 ランニング教室 | 28期ランニング教室 | 29期ランニング教室 H27.4~6 | 30期 ランニング教室 H25 7~9月 | 31期ランニング教室 | 32期ランニング教室 | 5期・ランニング教室連絡 | 6期ランニング教室連絡 | 7期ランニング教室連絡 | 8期ランニング教室連絡 | 9期 ランニング教室連絡 | eco | PUK-RC | RKKカルチャーセンター ウォーキング | RKK女子駅伝大会 | run run大会 | saturday in the park_ | tossi-のらんらんブログ | ☆ワイワイ☆ | つぶやき | ひとり事・・・♪ | まるぶん。塾 | アクアドーム | ウォーキング | グルメ・クッキング | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ランラン♪ | 住まい・インテリア | 出張へ~ | 合宿 | 学問・資格 | 携帯・デジカメ | 故障・ケガ | 新・教室案内 | 旅行・地域 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 熊本城マラソン | 熊本県立大学ランニング教室イベント | 福岡 2014年ランニングクリニック | 第3回 熊本城マラソン大会 | 第6期ランニング教室連絡 | 第2回 熊本城マラソン | 総合体育館・青年会館 | 美容・コスメ | 音楽