2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

書籍・雑誌

2013年9月27日 (金)

月刊タンクマ&週刊すぱいす 登場~!

大分涼しくなってきた、今日この頃・・・maple

熊本城マラソンの抽選結果も発表されたそうですねflair スポーツの秋っという事で、雑誌や情報誌では、ランニング特集がされていますsign01

毎月27日発売の、月刊タウン情報誌クマモト10月号(No,408)で、ランニング特集が~runCimg9543特集の、“熊本RUNライフ!”に、エンジョイのtujiちゃんや、一度教室イベントに参加してくれたwatanabeさん、春のエンジョイ①コースに来てくれていたmatudaさんが、“ランニング先輩”として紙面に大きく登場していますhappy01shine

そして、tossi-もスポーツインストラクターとして、アドバスコメントのさせて頂きましたhappy01pencil(P74.75)  教室の紹介も少しして頂き、レディースコースの貴美ちゃんが登場してくれましたheart01

本屋さんやコンビニに置いてありますので、是非ご覧頂けたら嬉しいですhappy01sign01

そして、

毎週木・金曜に、熊本都市圏にポストインされるくまもと生活応援紙 すぱいすの、Cimg9544すぱいすフォーカス「リレーマラソンっておもしろい!」に、taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室(写真は木曜・夜らん部の皆さん)と、ikedaさん&sawaさんのコメントが掲載さいれていますhappy01up

そして、こちらにもtossi-がランニング&ウォーキングインストラクターとして、初心者のためのワンポイントアドバイスをさせて頂きましたhappy01pencil(P11)

こちらは、ポストイン情報誌なので、手に取れない方はゴメンナサイ。。。sadsweat01(ネットでは見れますpcsign01

tossi-は、フリーランスのスポーツインストラクターとして、こうして表に出させて頂き、偉そうに(笑)アドバイスコメントをさせて頂いておりますhappy02sweat01 

これもランニング&ウォーキング教室に来て下さるランナー&ウォーカーの皆さん始め、サポートしてくれるたくさんの関係各位の皆様のお陰ですheart01 

本当にありがとうございますconfidentheart04

これから、少しづつでも恩返しとして皆様のお力に慣れる様、これからも笑顔を絶やさず楽しいランニング&ウォーキングを広めて行きたいですhappy01shine

教室に来て下さっている皆様もランニングやウォーキングを広めて下さいconfidentnote

自慢じゃないけど、tossi-のランニング教室に来て下さっている皆様の、ランナー&ウォーカーの考え方は間違っていませんscissors  体を酷使しながら走る方には、直接お声かけして軌道修正してきましたし、何より楽しく走る方法をお伝えしてきたつもりですwinkup  

もう皆さんは立派な先輩ランナー&ウォーカーですnote ご自分が感じた楽しいランニング&ウォーキング方法をたくさんのお仲間にお伝え下さいsign03 宜しくお願い致しますhappy01

2012年11月26日 (月)

ランニングマガジン・courir(クリール)2013年 1月号

shineImg_1201
11月22日発売upup

2013年 1月発売のランニング マガジン courir(クリール)に、

熊本県立大学ランニング教室が紹介されています~(106ページ)happy01sign03

みなさん見て見てeyeshine

Jog mapの取材で来熊された時、一緒にクラブ訪問をして頂きましたnote

樋口編集長とは2006年のホノルルマラソン以来でしたが、相変わらずパワフルでお元気でした~happy01

樋口編集長、ご紹介ありがとうございましたshine

2012年3月23日 (金)

ランナーズ5月号★

Cimg5156

月刊 ランナーズ5月号が、3/22に発売されましたshine

熊本城の記事が書かれていますsmilesign01

大会レポに、ラン仲間の名前がsign03 “知ってる知ってる~”って思っちゃいますhappy02

付録で付いていた、トレイルの本にも、nめぐみさんの可愛い笑顔の写真が載っててました~heart01

tossi-も、熊本城マラソンまでの取り組み記事を書かせて頂きましたpaper

もしよろしかったら、お手にとってご覧下さいsmileheart01

編集部の黒崎様、文字数が増えてごめんね~coldsweats01 私がお伝えしたかった事をちゃんと編集してくれて、本当にありがとうconfident 感謝ですshine

2012年1月16日 (月)

mocos2月号

1月16日(月)発売

Cimg4602

mocos2月号のP23、

 shineRoad to 熊本城マラソン  

Vol.「走る」ために必要な“モノ・コト・考え方”。

にtossi-登場heart02

沢山のmocosランニングクラブ美ジョガーと、上通り&下通りを走りましたrun

おまけに、スイーツランもしちゃいました~note

ハヤカワ・スポーツの瑞生ちゃんも登場しておりますよぉhappy01 sign03

是非お手にとって、ご覧くださいshine

3か月連載をして下さった、mocos岡村編集長、本当にお世話になりましたheart04

実はこの企画、

tossi-愛読書の熊本タウン誌・月刊mocosに、

『ランニングの記事とか載せてもらえたら、熊本城マラソンに走る同世代の女性へ、走る事の情報提供と微々たるサポートになるのではないかな・・・?!』

っと思い、アポなしで編集部に電話して、

山登り好きな編集長自ら担当して頂き、

3ヶ月連載で記事にして下さいましたnote

お陰さまで、素敵な美ジョガーの皆さまと出会う事が出来たし、

沢山の方に「雑誌見たよ~」っと言って頂きましたnote

マラソンのイメージが変わって、元気な女性が増えてくれたら、うれいしなぁheart01

そんな気持ちですlovely

mocos編集部の皆さま、本当にありがとうございましたconfidentshine

2011年11月23日 (水)

1月号の撮影へ☆

なんか、芸能人の様なタイトルですね~happy02sweat01

昨日は、mocos1月号 Road to 熊本城マラソン。

の撮影へ行ってきました~happy01

先日、ブログにでお声かけさせて頂き、県立大学ランニング教室とアクアドームランニング教室から、ラン仲間が遊びに来てくれましたheart04 ご参加ありがとうございましたconfident

Cimg4049 たくさんの美ジョガーと、ペース走を行い、一定のペースで走る練習をしましたrun

Cimg4046 荷物を担いで走りながら撮影する編集長happy02sign03 

Cimg4050たくさんのご参加、ありがとうございました~winknotes みんなで走ると楽しいですねrockrock

12月16日発売を、お楽しみに~notenote

2011年11月17日 (木)

mocos12月号

Cimg4026 熊本のアラサー女性をターゲットにしている、タウン情報誌・mocos12月号【11月16日発売】に・・・

Cimg4028 tossi-が載ってるよ~happy02upup

よく見たら、反射タスキを付けた夜らん部の皆さんの写真も載っていますflair

書店・コンビニにて、発売中sign03

是非お手に取って、ご覧下さいませhappy01heart02 tossi-はべっぴんさんにうつっているかな~smilesign02

【告知】

mocos1月号の撮影、練習会に参加して下さる女性を募集しておりますup

編集長のfacebookをコピペbleah

↓↓

緊急募集!『モコスランニングクラブ』第2回練習会開催!!

来年の2月19日に開催される「熊本城マラソン」に向け、次号12月号(11/16発売)よりスタートする連動企画「Road to 熊本城マラソン」! 
早くも2回目の練習会が決定いたしました。そこで練習会に参加してくださるメンバーを募集します。教えてくださるのは、先月に引き続き、国体や世界大会でも活躍された熊本出身の川津登志枝さん(モコス世代の大人女子!)。熊本城マラソンに参加予定の皆さんはもちろん、「健康づくりのためにジョギングを始めてみたい」という方も参加ok!ぜひプロの指導で、「楽しみながら走る」ということを学んでみてください。
参加希望の方はレスくださーい!
... ●練習日 11/22(火) 10:00~@アクアドーム(予定
●参加費 無料
●定員 10名(誌面に登場していただきます。誌面上、女性優先)

モコス編集部 (Facebookモバイル)

http://www.facebook.com/profile.php?id=147786568640308
たくさんいたらそれだけで楽しいですよねnotenote
ラン教室の方も、是非遊びにお越し下さい~happy01paper

2011年9月 2日 (金)

tossi-からの、お知らせ②

Cimg34528月20日に、配布が始まったのですが・・・

熊本市社会教育振興事業団が、毎月発行している、

「スポーツライフ9月号」に、先月から続きで、市民ランナーの方へのアドバイス記事を書かせて頂きましたnote

9月号は、動作分析でフォーム修正と練習後のストレッチご紹介ですsign03

ランニング教室では、皆様に配布させて頂きましたwink

いつも教室でお声かけしている事ばかりですが、是非お手に取ってご覧ください~paper

2011年7月24日 (日)

tossi-からの、お知らせ★

土曜・日曜の教室では、お伝えしたのですが・・・

実は、tossi-さん
(財)熊本市社会教育振興事業団さんの毎月発行している、スポーツライフ熊本8月号(7/20 発行)に、

市民マラソンデビューへの道 で、記事を書かせて頂きまたhappy01pencilscissors

002_2

Q&A方式で、いつも教室で質問される事を、記事にさせて頂いていますhappy01

初心者ランナー様にはとても参考になりますnote

お近くにある、財団法人 熊本市社会教育振興事業団の関連施設、

水前寺の総合体育館

田迎の浜線健康パーク

白藤の南部スポーツセンター

荒尾のアクアドームくまもと

上南部の託麻スポーツセンター

水前寺陸上競技場

にて、無料配布しておりますので、是非お手に取ってご覧下さいhappy01paper  宜しくお願いしますwinknote

ちなみに、9月号は写真入りでフォームチェックですsign03

2009年7月 2日 (木)

『峠』  7月2日

090702_024224 『美人の日本語』 山下景子 (幻冬舎)という本で、

7月2日の『峠』というページがありますbookflair

いいフレーズだったので、UPさせて頂きますlovely

『峠』 一年の折り返し点

 「峠」という漢字は、日本で考え出されたそうです。山の上り下りの境目ということが、よくわかります。

 昔は、峠や村境に災いが入ってこないように、また、旅の安全を祈るために道祖神(どうそしん)を祭ったそうです。その道祖神にお供え物をささげた、つまり、「手向け(たむけ)」たということが、語源だそうです。「たむけ」が「とうげ」に変化していったというわけです。

 夏至から十一日目にあたる日から、五日間を、「半夏生(はんげしょう)」といいます。農作業がひと段落して、休息を取った時期、また、毒草や大雨を用心した時期でもありました。

 今日はちょうど一年間の折り返し点です。一年の峠といえるかもしれません。あらためて、一年の旅路の幸せと、無事を祈りましょう。

一年が過ぎるのは、あっという間ですねsweat01 悔いの残らない毎日を過ごしたいものですsign03

折り返し地点を過ぎた残り半分、いい事がたくさんありますように~lovelyshine

その他のカテゴリー

10期 PUKランニング教室連絡 | 11期 PUKランニング教室連絡 | 12期PUKランニング教室連絡 | 13期 PUKランニング教室連絡 | 14期ランニング教室連絡 | 15期ランニング教室連絡 | 16期 ランニング教室連絡 | 17期ランニング教室連絡 | 18期ランニング教室連絡 | 19期ランニング教室連絡 | 2011年度 大忘年会 | 2011熊本城マラソン | 2012年 大忘年会 | 2012年 第2回 熊本城マラソン大会 | 2013年 大忘年会 | 2014年 大忘年会 | 2015 大忘年会 | 2015年 福岡ランニングクリニック | 2015年 第4回 熊本城マラソン大会 | 2016 熊本城マラソン | 2016年 ①年目大阪ランニングチーム | 2016年 福岡・HAKATAランクリ123月 | 2017年 | 20期ランニング教室 | 21期ランニング教室 | 22期ランニング教室 | 23期ランニング教室 | 24期ランニング教室 | 25期 ランニング教室 | 26期 ランニング教室 | 27期 ランニング教室 | 28期ランニング教室 | 29期ランニング教室 H27.4~6 | 30期 ランニング教室 H25 7~9月 | 31期ランニング教室 | 32期ランニング教室 | 5期・ランニング教室連絡 | 6期ランニング教室連絡 | 7期ランニング教室連絡 | 8期ランニング教室連絡 | 9期 ランニング教室連絡 | eco | PUK-RC | RKKカルチャーセンター ウォーキング | RKK女子駅伝大会 | run run大会 | saturday in the park_ | tossi-のらんらんブログ | ☆ワイワイ☆ | つぶやき | ひとり事・・・♪ | まるぶん。塾 | アクアドーム | ウォーキング | グルメ・クッキング | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ランラン♪ | 住まい・インテリア | 出張へ~ | 合宿 | 学問・資格 | 携帯・デジカメ | 故障・ケガ | 新・教室案内 | 旅行・地域 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 熊本城マラソン | 熊本県立大学ランニング教室イベント | 福岡 2014年ランニングクリニック | 第3回 熊本城マラソン大会 | 第6期ランニング教室連絡 | 第2回 熊本城マラソン | 総合体育館・青年会館 | 美容・コスメ | 音楽