2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

旅行・地域

2012年9月27日 (木)

O'ahu island

tossi-のハワイ・オアフ島での日記☆☆☆shine

Img_1034_29/3~13まで、ハワイ・オアフ島ホノルルに滞在していました~heart02 

ホノルルは、ハワイ一番のBig Cityで、たくさんの観光客の方がいらっしゃいましたshine

もちろん日本人もたくさんで、店員さんも日本の方が多く、英語が喋れなくても何とか大丈夫な外国ですnote 

ゆったりしたカウアイ島から忙しいオアフ島に移動した私にとっては、熊本から東京に出た様な感じで、最初はちょっとドギマキしてしまいましたwobblysweat01 同じハワイの人なのに、全然違う人に見えちゃってcoldsweats01sweat01

Img_1037ハワイの人は、朝活の方が多いんですnote 太陽が昇る頃から海に入ってサーフィンをしている方も多く、比較的夜は静かでしたwink 
Img_1033_2ここは、ホノルルマラソンゴール地点のカピオラニ公園shineImg_1053一周約3kmの周回があり、とっても走りやすいshine 途中で給水もあるので、水分補給の心配もないですhappy01 ハワイは海外で珍しく、水道水が飲めるんですupImg_1046アフター5になると、地元の方々がYogaをしたり、サッカーをしたり、フラの練習をしたりしていましたsign03

Img_1047_3カピオラニ公園の横にはダイアモンドヘッドwave 

こう見たら高く感じるけど・・・

Img_1049カピオラニ公園から、ダイアモンドヘッド入口→頂上まで自分の足で走って登れますshine (入場料=1㌦)  私でホテルから往復90分コースでしたsign01 

スポナビ ハワイの土曜練習会でワイキキビーチを走っていたら、Img_1040ドックサーフィンの特訓をしている地元の方を発見flair

ハワイでは、最近パドルサーフィンた人気があるそうでたくさんのパドルサーフィンの方がいらっしゃいましたflair

ロングボードでパドルを使って波に乗るので、結構安定しているから、犬もボードの先頭に立ちサーフィンを楽しむそうですup

このワンちゃんはかなり怖がっていたから、まだまだ特訓が必要かもcoldsweats01

私も念願のサーフィンにトライupup

カピオラニ公園近くの、Hans Hedemann Surf Schoolで基本のサーフィンを教えてもらって、ワイキキビーチで4回波乗りしました~wave

念願のサーフィン楽しかった~happy02wave でも寝れないくらい痛い日焼けもしましたwobblywave

本場のYogaも体験したい!!って思って、英語と日本語のバイリンガルでレッスンを行うアシュタンガーyogaインストラクターのyo-ko先生のyogaクラスを受講しましたupCimg6044受講してビックリhappy02 こんなに気持ちがいいyogaは初めてでしたhappy02 先生との相性が良かったのかなheart04 イヤイヤやっぱり先生の指導がいいからですねsign03  指導方法も違って、ものすごく勉強になりましたshine 

Cimg6013the Busにも乗り慣れてきたので、ちょっと足の延ばして、ホノルル美術館へ行きましたhappy01 

クロード・モネの睡蓮があるっとガイドブックに書いてあったのでnote 
丸一日いても飽きないくらい、たくさんの作品があって、時間によっては日本語ガイドさんもいるそうですshine 私は、音声ガイドイヤホンを借りて、一人ゆっくり見たい所だけ見て回りました~eye

Cimg6017週末は、楽しみにしていたオアフ島路面バスの旅~shine 

滞在しているワイキキから、島の上・タートルベイを回って、サーフィンのメッカ・ノースシェアへ向かいましたhappy01up 

前日は遅くまで、しっかり予定計画を組んで・・・(一人だから、何か間違いがあると帰ってこれないからねcoldsweats01

朝5時に起きて、東海岸周りコースで、アラモアナバスセンターから出発happy01rock

Cimg6020ジェラシックパークの撮影で有名なクアロア牧場を通過して、

Cimg6026_5カメが甲羅干しする、ラニアケア・ビーチへ~dash まだ早すぎて、念願のカメさんには会えませんでした・・・coldsweats01 でも、たくさんのサーファーが集まっていて、みんなカッコよかったconfidentshine

ハレイワで、少し観光をwink Cimg6028有名なMatsumoto Grocery Storeで七色かき氷を食べてheart04

Cimg6031_3レトロな街をブラブラ散策しましたheart04 ハレイワはなんか湯布院のような感じの町かな~shine

Cimg6034_5ワイキキに戻ってきて、こちらもホノルルマラソンで横を通る、ダウンタウン近くのキラキラ輝くカメハメハ大王像shine

この移動中、とっても役に立ったのが、i phone(携帯電話)のアプリ・“マップ”eyeglass

正確にバスの時刻表や自分の現在地を特定してくれて、とってもとっても役に立ちました~shine

基本的に外食が好きでなはないので、食事は宿泊しているコンドミニアムで自炊をしていたのですが・・・Cimg6046

ハワイは、パンケーキがブームみたいで・・・ちょっとブームに乗っかってsmile

朝ラン後、お腹を空かせて、カパフルにあるCaf'a Kaila(カフェ カイラ)の、バターミルクパンケーキ フルーツトッピングを頂きました~heart04

Img_1050このフルーツの下に、大きなパンケーキが3枚もあるんですよ・・・wobblyflair 

最初は甘くて美味しくて感動していましたがheart01、最後はお腹パンパンで正直罰ゲーム状態でしたcoldsweats01sweat01 外国人は食べれない分をテイクアウトしていましたflair そんなルールしならいから、必死で食べちゃってsweat01

このリンゴシロップ漬けは、初めて食べたけど、すごくおいしかった~heart04

Cimg6056オアフ島での滞在も残り数日になった頃、ワイキキ海上の船から、大きな花火が上がりました~happy01 ラッキーにも自分の部屋から見れてeye 誰かのお祝いだったのかな~shine 今年初めて打ち上げ花火を見ることができましたheart04

最初はビビッたワイキキでしたが、住んで慣れたらいい所shine ハワイで頑張っている日本人の方ともたくさんおしゃべりできて元気を貰って、毎日が充実した日々でしたhappy01shine

2012年9月20日 (木)

帰ってきました~★

Cimg6027

楽しい時間は、あっという間に過ぎしまって・・・

国際線の長い帰りにフライトも、今回ばかりはあっという間の8時間40分で、本気で飛行機を降りたくなかった・・・airplanedash

数年ぶりに自分の時間がゆったりと取れて、毎日が本当に充実した日々でしたhappy01heart04

「神経質な日本人には、時々バカンスが必要なのかもshine」 って、ハワイで休暇している自分を正当化しちゃったりnote

現地では、たくさんの方とお知り合いになれ、自分の知らない世界をたくさん見ることができて、自分の世界観がまた更に広くなりましたshine

とってもとってもお世話になった、スポナビ ハワイCimg6076栄一さん


Cimg6105_3


kazuさん

本当にありがとうございました~happy02shine

そして、ハワイで親切にしてくれた皆さん、Thank you so muchconfidentheart04

行けるようにサポートしてくれた、家族や仕事仲間・友達・全ての皆さん、ありがとうございましたhappy01heart04 私はたくさんの方に大事にして頂いて、本当に幸せですhappy01shine

時差ボケでam4時から寝れなくなったので、取り急ぎ帰国ブログUPしましたup

随時、写真の処理が終わったら、ブログ更新していきますsmile

ハワイ滞在中も毎日、300件アクセス頂いたようで、まめに更新しなくてごめんなちゃいsweat01自分バカンス中だったからねsweat01

2011年7月11日 (月)

初☆登頂

初☆登頂
天気も良く、4:30に綺麗なご来光を見る事が出来ました!!

富士山登山、達成!!

2011年7月10日 (日)

8合目

110710_185633
山小屋まで来ました。
朝1時出発です!!

夕ご飯は、カレーrestaurant

もう寝ます…。

今から登ります!!

今から登ります!!
富士山5合目13:00

2010年9月27日 (月)

ちょこっとブログお休みします~●ーー●

スミマセン~bearing

少し、catface

ブログをお休みさせて頂きますconfidentsign01

いつもtossi-ブログを見て下さって、ありがとうございますheart04

坂本明子先生のスパルタスロン、結果が出ていましたsign03

無事にゴールにたどり着いた様ですよ~up

おめでとうございますnotes

スパルタスロン結果 English

坂本明子先生ブログ

2010年8月13日 (金)

熊本市新屋敷ニャ~

009008 007

熊本市 新屋敷の、 『アウトドアアーズ 峯夢』 という、山登りの方御用達のアウトドアSHOPの横に、『ラブ アンド エンジェル』というお店の看板猫。バジですcat

靴下とよだれかけをしている毛の模様heart

とっても人懐っこくて、かわゆいhappy02shine

猫はあまり好きではないですが・・・バジみたいな猫だったら好きになれそうnote

010そのお店のちょこっと先に、

オー ボン マルシェ という、ケーキ屋さんがありますがcakerestaurant

そこの、桃パイがたまらなくおいしかです~happy02upup

2009年8月16日 (日)

鹿児島へ~

いつもお世話になっているきみ姉と、北九州のやーちゃんと、高校時代から一緒に競歩をしていた裕子先輩のTWCPE(東女体)のお姉さん方に混ぜてもらって、鹿児島旅行へ行ってきましたrvcardash

Dvc000772週間前錦江湾遠泳の時にも行きましたが、今回も天文観の白熊アイスへlovelyrestaurant

暑い事もあり、大行列が出来ていましたhappy02up 地元のTV局も取材に来てましたtvimpact

今回は、お姉さま達が何から何までセッティングしてくれてconfidentheart01

tossi-は、ボーっと金魚の糞の様に付いて行きますpenguinpenguinpenguin 下っ端なのに、動きの鈍いダメな後輩ですbleahbomb

Dvc00072夜ごはんはやーちゃんが予約してくれた、『華蓮 鹿児島本店』で、

“黒豚せいろ蒸し”を頂きました~lovelyrestaurant

これが、また美味しすぎるhappy02note

『黒豚=とんかつ』がtossi-の中で定義だったんですが・・・

せいろ蒸しは、ヘルシーでいいgood

オススメです~happy02shine

1泊2日の鹿児島旅行rvcardash 楽しかった~note

やーちゃんと裕子先輩は、そのまま鹿児島湾から高速船トッピーに乗って、屋久島へ行かれましたshipdash  いつかは、屋久島へ行って縄文杉を見てみたいな~confidentshine

 

毎年(今年で2回目)、他大学出身のtossi-を誘ってくれる面倒見のいいお姉さん達に感謝ですheart02 

2009年7月13日 (月)

京都RUN

京都市内には、たくさんの寺院があり、歩いても・走ってもあきる事はありませんsign01

地元の人たちが、よく走るコースを教えて頂きましたup

是非、参考にされて下さいinfo02

Img_2790加茂川沿いdash

河川敷に、歩行者専用道路がありますfoot

京都の北・下鴨神社に向かって走っ行けば、往復で結構長い距離になりますrunenter

夜は、街灯がないので女性一人では走れませんsadimpact

この写真の石碑は、三条駅の地下改札入口横にありますevent

この写真通り、駅伝発祥の場所だりいですwobblysign01 知らなかった~sweat01

Img_2794二条城note

2.1kmの周回dash

こちらは、朝も夜も地元の人がたくさん走られていました~happy01sign03

Img_2796正面の正門横には、keyコインロッカー(300円だったかな?)とbar自動販売機がありましたsign01

Img_2797個人的に、いいな~っと思ったshine

堀通りの横を通っている、堀川川の河川敷rundash

最近整備されて出来たのかな??note

とても綺麗な所でしたwinkgood

Img_2798

京都御所note

4kmの周回dash

暑くなったら、御所内の木が生えている所を走ったら、涼しかったですsunImg_2799

地面がじゃり道なので、足裏に優しいsign05heart

Img_2801疲れたら、歴史ある建物を見ながら歩くのもいいですね~winkgood

Img_2803御所の猫ちゃん'scat

リラックスしすぎsweat02dashdanger ちゃんと生きていましたsign01

Img_2817 京阪稲荷駅スタートdash

京都一周トレイルラン

Img_2791所々、ポイントがあるので、迷う事はあまりないだろうっと・・・(山中は?だけどsweat01

東山ルートの途中までも、結構な距離がありますsweat01

京都へ出張の際は、是非ランニングウエアーやシューズを持参されて、モーニングランを楽しまれて下さいhappy01sign03

2009年7月12日 (日)

京料理

Img_2782京料理を食べに、料亭へ連れて行って頂きましたhappy02heart02

場所は、京都市中京区西六角町辺りでは・・・sign02と思いますがcoldsweats01 よく解らないですsweat01

Img_2785

内装はこんな感じで、モダンな造りeyeshineImg_2786

素晴らしいお庭でしょうhappy02sign01

綺麗に手入れの届いた日本庭園clover

Img_2784

初体験shine京料理を頂きましたconfidentrestaurant

一個一個が、ちっちゃくて可愛くて、美味しくてhappy02up

食べてる時が一番幸せな時間・・・heart01

Img_2788庭師さんが、お庭の手入れをしていましたflair

一流の仕事が見えて、食べれて・・・weep 私は幸せもんですnote

自分成長出来ましたhappy01up

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

10期 PUKランニング教室連絡 | 11期 PUKランニング教室連絡 | 12期PUKランニング教室連絡 | 13期 PUKランニング教室連絡 | 14期ランニング教室連絡 | 15期ランニング教室連絡 | 16期 ランニング教室連絡 | 17期ランニング教室連絡 | 18期ランニング教室連絡 | 19期ランニング教室連絡 | 2011年度 大忘年会 | 2011熊本城マラソン | 2012年 大忘年会 | 2012年 第2回 熊本城マラソン大会 | 2013年 大忘年会 | 2014年 大忘年会 | 2015 大忘年会 | 2015年 福岡ランニングクリニック | 2015年 第4回 熊本城マラソン大会 | 2016 熊本城マラソン | 2016年 ①年目大阪ランニングチーム | 2016年 福岡・HAKATAランクリ123月 | 2017年 | 20期ランニング教室 | 21期ランニング教室 | 22期ランニング教室 | 23期ランニング教室 | 24期ランニング教室 | 25期 ランニング教室 | 26期 ランニング教室 | 27期 ランニング教室 | 28期ランニング教室 | 29期ランニング教室 H27.4~6 | 30期 ランニング教室 H25 7~9月 | 31期ランニング教室 | 32期ランニング教室 | 5期・ランニング教室連絡 | 6期ランニング教室連絡 | 7期ランニング教室連絡 | 8期ランニング教室連絡 | 9期 ランニング教室連絡 | eco | PUK-RC | RKKカルチャーセンター ウォーキング | RKK女子駅伝大会 | run run大会 | saturday in the park_ | tossi-のらんらんブログ | ☆ワイワイ☆ | つぶやき | ひとり事・・・♪ | まるぶん。塾 | アクアドーム | ウォーキング | グルメ・クッキング | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ランラン♪ | 住まい・インテリア | 出張へ~ | 合宿 | 学問・資格 | 携帯・デジカメ | 故障・ケガ | 新・教室案内 | 旅行・地域 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 熊本城マラソン | 熊本県立大学ランニング教室イベント | 福岡 2014年ランニングクリニック | 第3回 熊本城マラソン大会 | 第6期ランニング教室連絡 | 第2回 熊本城マラソン | 総合体育館・青年会館 | 美容・コスメ | 音楽