2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

ニュース

2013年11月29日 (金)

くま経プレス 12月号に登場しました☆

「くまもと経済」という、月刊誌がありますが、

そちらから、家庭オフィス向けの生活情報誌として、『くま経プレス』 というフリーペーパーが、熊本市内にポストインされていますpostofficeflair  

その、、『くま経プレス』の12月号表紙~輝きびと 42~に、tossi-がドデカく、登場しました~wobblysweat01coldsweats01sweat02 

11/16(金)23期初心者&金曜エンジョイコースに取材に来て下さったのですpencil

輝きびとのために・・・secret、髪の毛も10cm切りましたhairsalon フェイシャルエステにも行きましたconfident 女心とはそうゆうものですsmileheart02

皆さんいかがでしょうか~memo??

くま経プレス、ランニング教室で配布しておりますので、是非貰って下さいnote

一緒に写真に写ってくれた金曜クラスの皆さん、ありがとうございましたshine 取材に来て下さった東さん、とても丁寧に記事を書いて下さって、ありがとうございましたshine そして、紹介してくれた大学関係の皆様、お声かけありがとうございましたshine

こいゆう形で自分の心の中のおもいを、社会に伝える事が出来る私は、恵まれすぎですconfidentheart04 それと同時に、熊本城マラソンも近づいて来たな~っと・・・感じておりますrundash

2012年12月21日 (金)

12/21 熊日夕刊 ~年末点描-2~

Cimg7394


ほやほやo(*^▽^*)o 今届いたので~shine

12/21(金) 熊日・夕刊の一面に、motojimaさん・moritaさん・suzakiさん・uemuraさん~~~あとたくさんup 遠くにまりちゃんとaramakiさんheart01

出てますよshine

ランニングブームですってconfidentshine

いやいや、私たちはランニングブームじゃなくて、ライフスタイルですけどねsmileup

2012年11月 3日 (土)

すぱいす*spice 133号

主に、熊本市でポストインされている、地元密着フリー新聞book

すぱいす*spice、11月1・2日配布の133号、

KUMAMOTO素敵人に・・・tossi-が登場しました~happy01heart04

お友達繋がりで編集者の方からお声かけして頂きshine 1か月前に取材を受けましたdash

得意でない写真撮影も、プロのカメラマンさんが美人さんに撮影してくれてupup

原稿最終チェックの時、思わず「美人さんではないですか~sign03」と自画自賛してしまいましたhappy02(笑)

配布された昨日から、たくさんの方がお声をかけて頂き、また小峯Gをウォーキングされていた知らない方からも、「今日のすぱいすに載ってましたよね~」と声をかけて頂きましたwink  とても有難いですheart01

今日は一日、「素敵人だから、笑顔でsmile」っと心に言い聞かせながら、一日を過ごしました(笑)

ラン教室でも、「見たよ~heart」っと言って頂き、「可愛かったでしょう~happy02」っと返事する始末・・・coldsweats02  ちょっと調子に乗りすぎbomb 明日から自粛しますwobblysweat01

熊本市内には配布されており、また大きなショッピングセンターにも置いてあるそうですflair 是非お手に取ってご覧くださいheart04 また、インターネット上でもKUMAMOTO素敵人が見れます(7ページ目)cute

記事を書いて下さった、ライターの中川さん・カメラマンの柿元さん、素敵な記事と写真を、ありあがとうございましたconfident (その後、私の野望は未だ達成されておりませんcoldsweats01頑張りますrockプッdeliciousshine

2012年3月25日 (日)

くまもと人めぐり93

Cimg5179 私なんかで恐縮ですbearing sweat01 sweat01

3月24日(土) 熊本日日新聞 夕刊一面の“くまもと人めぐり”という連載に・・・

tossi-が可愛くheart載せて頂きました~(笑)

恥ずかしいcoldsweats01

30歳ぽっきりの私の今までの出来事を記事書いて下さいました。

「岡本さん、私のことばかり話していいんでしょうか~??」

何度もこんな質問をしながらの打ち合わせは、延べ5時間位・・・flair

写真撮影に3時間・・・flair

私の30年の半生を記事にして頂いて、いいのでしょうか~wobblysign02

読者の人は、読みがいがあるのでしょうか~sign02wobbly

謎ですcoldsweats02

こんな私を使ってくれた、熊日新聞・岡村さん、運動部の皆様、本当にありがとうございましたconfident shine  久保田さん・植山さん・岡本さん・梅野さん、皆さまのお陰で、この一年すごくすごく頑張れた自分がいますshine

これかも、前に進んで行けるよう、頑張りますrock

この記事を先週亡くなった、ばあちゃんに見せたかったなぁconfidentcute

きっともう読んで、喜んでくれてるはずだと願いますconfidentheart

2011年10月22日 (土)

告知~ランナーズ12月号~

  ランナーズ12月号 (10月22日発売)に、

熊本城マラソン、初フルマラソンのランナーコメントが載っていますsign01

ランナーズ編集部からの依頼で、

16期ランニング教室から、レディースの美帆さんとフルマラコースの美子さんにインタビューのご協力頂きましたshine

男性も、教室に参加されている方のご友人をご紹介頂き、インタビューして頂きましたhappy01

取材のご協力、誠にありがとうございましたconfidentshine

Img_0623本屋さんで販売しております~sign01 是非ご覧くださいhappy01shine

ついでに、tossi-も別ページにコメント載っていますよぉ~happy01note

2011年6月18日 (土)

ありがとうございます★

本日6/17熊日新聞20面にて、

“熊本城マラソン 練習早めに”

の記事にて、

川津tossi-の写真とポイントアドバイス記事を載せて頂きましたhappy01

熊本市内で初めて行われる、市民マラソン大会sign03

地元のランニング指導員としては、

42.195kmって長いきつい道のりだけど、ちゃんと準備をしていれば、人生を変えてくれるほどドラマのあるけど、楽しいハッピーロードなんだよheart04って、たくさんの方に知って頂きたいlovely

そんな、私の頭の中のモヤモヤ話を丁寧に聞いて、記事にして下さった運動部の久保田さんありがとうございましたconfident shine

taikudo.com 15期熊本県立大学ンニング教室では、初心者対象コースとして、”フルマラソン対策コース”を新設する予定ですnote

あっ、言っちゃったsmile

また、他にもたくさんランニング教室・クリニック等のイベントが開催されますねsign03

新聞にも載っていましたが、6月26日(日)には水前寺でセカンドACのコーチが来てランニングクリニックが開催されますsign01

熊本がマラソンブームになっていく・・・confident

もしかしたら、熊本一の繁華街・上通り&下通りでもランニングが出来るようになるかもsign02

なんちゃってbleah

これから2月まで、楽しみですnotenote

2011年4月 1日 (金)

熊本県も。

Kママから、小耳にはさみましたeyeear

熊本県も、東日本大震災の救援物資を受け付けているようですflair

flair熊本県庁HP 東北地方太平洋沖地震被災地への支援に関する情報flair

小峯グランド近くの、消防学校で新品の衣服(特に靴下や下着を)だそうです!

練習時、皆様が大会参加Tシャツとかいっぱいあるよ!t-shirtっと話されていたので、

気になる方は、HPをご覧ください。

東日本で震災に見舞われたの方々の悲しみ苦しみが、少しでも減ります様に。

2009年9月 2日 (水)

8.9倍

東京マラソン2010申込しましたよね??

倍率が、出ましたよhappy02sign03

東京マラソン、yahooニュース

8.9倍ですupbearingup

さてさて、どうかなtyphoon 10月の発表まで楽しみですnote

2009年4月26日 (日)

季節はずれ??

200904261313154月から、北海道の函館に転勤された、

国立トレセン・ジョギング教室のの淳一さんからこんな写メが・・・cameradash

4月ですよね・・・coldsweats01??

雪、降ってますよ~snowsweat01

寒そうdespairtyphoon

淳一さん、体調を壊さないようにされて下さいねconfidentpaper

同じく、4月から北海道に転勤したmaru3sign03 って、もう風邪引いちゃったみたいですね・・・sweat01 お大事にhospitalshine

2009年4月 9日 (木)

新学期スタート

1年前、“tossi-のらんらんブログ”にも書いたなぁと思いながら、書いていますconfidentdash

  • 今日が、県内の中学校が入学式でしたcherryblossom

11時頃、大学へ向かう道中car、真新しい制服を着てる新一年生たちが入学式を終え、帰宅していましたshine

彼らは、まったく汚れていない真っ白いスニーカーを履いていましたshoe それを発見した私は、ニコニコ微笑が出てきましたnote  この靴はいつまで履くことが出来るだろう・・・noteってねwink

  • 熊本県立大学では昨日から授業がスタートですdash  

私の担当する、『生涯スポーツ実習』も今日からshine 

学校の先生になって、今年で4年目club

いつになっても最初の授業は、私も学生も緊張します。 それでも最後の授業では心を開き、積極的に授業に参加してくれる様になりますshine  

時には、学生と打ち解けれない時もあるけど・・・sweat01 

この授業を通して、

技術が上達する面白さ 

コニュニケーションの大切さ 

違う自分に成長する楽しさ

を、体験して頂けたらっと願いますhappy01sign01  来週から、楽しみだな~note 

その他のカテゴリー

10期 PUKランニング教室連絡 | 11期 PUKランニング教室連絡 | 12期PUKランニング教室連絡 | 13期 PUKランニング教室連絡 | 14期ランニング教室連絡 | 15期ランニング教室連絡 | 16期 ランニング教室連絡 | 17期ランニング教室連絡 | 18期ランニング教室連絡 | 19期ランニング教室連絡 | 2011年度 大忘年会 | 2011熊本城マラソン | 2012年 大忘年会 | 2012年 第2回 熊本城マラソン大会 | 2013年 大忘年会 | 2014年 大忘年会 | 2015 大忘年会 | 2015年 福岡ランニングクリニック | 2015年 第4回 熊本城マラソン大会 | 2016 熊本城マラソン | 2016年 ①年目大阪ランニングチーム | 2016年 福岡・HAKATAランクリ123月 | 2017年 | 20期ランニング教室 | 21期ランニング教室 | 22期ランニング教室 | 23期ランニング教室 | 24期ランニング教室 | 25期 ランニング教室 | 26期 ランニング教室 | 27期 ランニング教室 | 28期ランニング教室 | 29期ランニング教室 H27.4~6 | 30期 ランニング教室 H25 7~9月 | 31期ランニング教室 | 32期ランニング教室 | 5期・ランニング教室連絡 | 6期ランニング教室連絡 | 7期ランニング教室連絡 | 8期ランニング教室連絡 | 9期 ランニング教室連絡 | eco | PUK-RC | RKKカルチャーセンター ウォーキング | RKK女子駅伝大会 | run run大会 | saturday in the park_ | tossi-のらんらんブログ | ☆ワイワイ☆ | つぶやき | ひとり事・・・♪ | まるぶん。塾 | アクアドーム | ウォーキング | グルメ・クッキング | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ランラン♪ | 住まい・インテリア | 出張へ~ | 合宿 | 学問・資格 | 携帯・デジカメ | 故障・ケガ | 新・教室案内 | 旅行・地域 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 熊本城マラソン | 熊本県立大学ランニング教室イベント | 福岡 2014年ランニングクリニック | 第3回 熊本城マラソン大会 | 第6期ランニング教室連絡 | 第2回 熊本城マラソン | 総合体育館・青年会館 | 美容・コスメ | 音楽