2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

« 女性で働いてる皆様へ | トップページ | 11月になりました。すっかりブログをお休みしてしまいました。 »

2017年9月 4日 (月)

9月になりました。スポーツの秋になりつつありますね。

9月に入り、朝晩が涼しくなりました。 

8月のあの暑さを思えば、この涼しさは本当に天国の様ですconfidentheart02 こんな涼しい日がずっと続けばいいな~っと毎朝話す私達夫婦です。 

先週は、すっかりブログの更新を忘れてしまって、

いや、本当は気づいたんですwobbly

月曜夜に、「あっ、書かなきゃ。」 

火曜夜に、「一日過ぎたけど書かなきゃ!」

水曜夜に「疲れた~sweat01でも書かなきゃ!!」
と思いだしつつも、家で夜にパソコンに向かうエネルギーが残っていませんでしたcoldsweats01sweat02

今、運動指導の現場のお仕事を離れて、NPO法人の事務局でPCに向かってるからかなflair
少しOLさんの気分ですpcconfident

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

先週は、ズッコケ3人組の仲間・sagawaさんとhirayama君が、ガスマスクをつけて自転車エルゴメーターに乗って、最大酸素摂取量の測定をしました~sign01

普通の人はあまりしません。

簡単に言うと、自分の有酸素運動の能力を知る為の測定です。

0904_4こんな感じで測定します。

0904_3ガスマスクから出る呼気ガスから、色んなデーターを分析します。

0904_2正直、とっても辛いです。 
限界に近づき悶絶するhirayama君。その姿を見てニヤニヤしてたsagawaさんsmile

この測定で、今・現段階の有酸素の能力がわかりますflair
二人は11月の大阪マラソンに向けてこれから練習に入るので、マラソン後にどれだけ能力が伸びてるか再測定。 成長が見れるか楽しみです~happy02sign03

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

週末、熊本から甥っ子&姪っ子が、新幹線に乗って遊びに来てくれました~bullettrain

目的は、0904_5熊本ヴォルターズ 関西アーリーカップの応援ですbasketball

今回はひろ兄ちゃんのご厚志で、ゴール裏のネットからかなり近い場所で観戦しましたeyesign03 バスケット選手ってこんなにも身長が高いんですね~sign01 あんなに体が大きいのに俊敏でハードに動いて、選手交代の時はもう走れず肩で息をする位でした。

熊本のホーム戦には毎回応援へ行くバスケファンの甥っ子・ゆうちゃんは、選手やスタッフさんと顔なじみみたいですnote

キャプテンの小林選手にW-up中に普通に挨拶してハイタッチしたり・・・、

試合直前にコート横でストレッチをしてる2m08cmの大きなジョエル選手に声をかけたら、ジョエル選手もストレッチを止めて振り返って丁寧にお辞儀をして挨拶されてたり・・・、

試合もそうだけど、そっちのやり取りも見てて面白かった~smileup

関西には、大阪・奈良・滋賀・西宮とたくさんBリーグのチームがあるので、機会を見つけてまた見に行こうと思います~basketball バスケって迫力があって見ててハラハラドキドキ面白いですhappy01

« 女性で働いてる皆様へ | トップページ | 11月になりました。すっかりブログをお休みしてしまいました。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148194/71612201

この記事へのトラックバック一覧です: 9月になりました。スポーツの秋になりつつありますね。:

« 女性で働いてる皆様へ | トップページ | 11月になりました。すっかりブログをお休みしてしまいました。 »