2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

« 嬉しいです☆ | トップページ | 9月になりました。スポーツの秋になりつつありますね。 »

2017年8月21日 (月)

女性で働いてる皆様へ

私も明日の朝8時から聞く予定ですhappy01

おかげさんのなんくるウィークリー  ネットラジオ【火曜8:00~8:30】

私がお仕事へ行っているフィットネススタジオの尾陰先生のネットラジオですear

明日の放送は先週のの再放送みたいで、

その内容が私にはぐ~っとくるものでsign01フィットネスインストラクターじゃなくても女性で働いている方へ、共感を持ってもらえるかな~っと思って、ブログにUPします。

女性フィットネスインストラクターが働くということ (ネットラジオの内容をご紹介)

(九州でも聞けるのかな? もしかしたら聞けないかも・・・wobbly その時や、上記を読んでください。)

clover shine shine shine shine shine shine clover shine shine shine shine shine shine clover

川津tossi-は、26~33歳の2008年6月から結婚をするまでの2016年3月まで、フリーランス(個人事業主)のスポーツインストラクターをしていました。

自分が出来るスポーツ指導として特化していたのがランニングとウォーキングで。
またランニングやウォーキングをメインで指導するインストラクターは、当時熊本におらず、一人で指導の場に立っていました。(今はランニングのブームで全国的に指導者が増えましたねshine

インストラクターの仕事は自分がしたい仕事だったし、必要とされているのも感じていたのでやりがいを感じていたのですが、あまりにも熱中し過ぎて自分を見失う事が多々ありました。 

年齢も適齢期だったし、フリーランスという先の見えない、言葉には言い表せない将来の不安がず~っと頭の中に漠然とあってbearingsweat01
でも、どの仕事だってそうゆうのがあって当たり前なんですがね。

時々現実逃避をしたりしましたsmile 2012年の夏(30歳)には、お仕事を3か月お休みして自分リセットという名のハワイ3週間女一人旅をしたりしましたshine

その後から、流れに任せず自分がどう生きて行くかという事を自然と考えるようになったと思いますsign01

2014年4月~2016年3月まで、自分の意思でチャレンジして飛び込んだ福岡でのレッスンはゼロからのスタートで、体育堂・稲田さんやyogaスタジオ雲水・畑さん、そして福岡のお客様の松崎さんや田中さんに助けられてレッスンをスタートして、お客様もキャリアウーマンの方が大半だったので、女性の生き方という事をものすごく勉強させて頂きました。

だから、思い切って(ランニング教室の皆さんを捨てて(笑))結婚する事・自分の生き方をを選べたんだと思います。

clover shine shine shine shine shine shine clover shine shine shine shine shine shine clover

私も明日の朝ラジオを聞いて共感できるかも。

女性は生き方を選ぶタイミングが男性より多いと思います。
結婚するかしないか、子供を産むか産まないか、仕事を選ぶか仕事を変えるか、実家に帰るか一人で戦って生きて行くか。

日本のフィットネス業界の先駆者・尾陰先生のラジオ、働く女性の皆さんに元気をくれるメッセージがちりばめられていると思いますnote

« 嬉しいです☆ | トップページ | 9月になりました。スポーツの秋になりつつありますね。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148194/71486162

この記事へのトラックバック一覧です: 女性で働いてる皆様へ:

« 嬉しいです☆ | トップページ | 9月になりました。スポーツの秋になりつつありますね。 »