2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

« ちょっと早い夏休み | トップページ | 嬉しいです☆ »

2017年8月 7日 (月)

台風が来ました

昨日は熊本に台風5号が通過して、

8/7(月)、ゆっくりのスピードで大阪にも台風が来ましたtyphoon

いつもは地下鉄でお仕事へ行くのですが、帰りの事と雨に濡れるのが嫌なので、今日は楽をして車でお仕事へ行きましたrvcardash  午後になるにつれてだんだんと雨が強くなり、帰る頃には暴風警報が発令されていましたsweat01 

安全運転でゆっくり帰らなきゅflair 周りの車より慎重にノロノロ運転で帰るtossi-です。

信号も黄色で停まります。 そしたら、隣をビューンと電動自転車のお母さんが信号無視をして走り抜けて行きましたsign01 しかも片手にビニール傘をさしてrainsign03

“いや~、スゴイ~wobblydash” ちょっと圧巻の光景でしたsweat01

大阪は自転車に乗る人が多いんです。 

「雨の時まで」っと思うけど自転車が毎日の足だから、雨が降ろうが雪が降ろうが自転車なんです。 

とりあえず、車のtossi-は自転車の巻き込み事故に十分気を付けながら、家までノロノロ運転で帰りました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

だいぶ話が飛びますが、

2017年世界陸上パリ大会が開催されていていますねhappy01note

深夜の放送であまり見ていないのですが、男女マラソンは相変わらず見ごたえのあるレースでしたhappy01sign01 

走られる皆さんも、もちろん見られましたよね?

世界のトップ選手の素晴らしい走りはとても勉強になりますup

tossi-は日本女子2選手の忍者走りが、世界でどう戦えるのか注目していましたflair

「なんで上半身をブロックした忍者走りの動きで、あんなに速く走れるんだろうsign02

あうゆう走り方をする人は昔からいるんです。 国内選手もそうだし、外国の選手もそうゆう走りをする人がいます。
人間の走る動作において、体の部位を最大限に発揮するには、やはり肘を曲げて後ろに引き上半身を上手に使う走りがベストだと考えるtossi-にとって、あの忍者走りは謎でしかたがありませんsweat01  なんで?なんで?とスポーツの研究をしている主人に聞くtossi-。 

一度本物を見て、動作分析してみたいeyeimpact 興味深々ですnote

« ちょっと早い夏休み | トップページ | 嬉しいです☆ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148194/71360341

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が来ました:

« ちょっと早い夏休み | トップページ | 嬉しいです☆ »