2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

« 暑い日々、いかがお過ごしでしょうか? | トップページ | 台風が来ました »

2017年8月 2日 (水)

ちょっと早い夏休み

こんばんは

先週に引き続き、またまた自分のルーティンを破っての、2日遅れのブログ更新ですcoldsweats01 もうこうなったら、月曜ブログ更新宣言も無効です(@Д@;sweat02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 4月から復帰した、大学の非常勤講師の前期授業が無事に終了しましたconfident

 1年ぶりに運動指導の現場復帰で、「ボディーメイキング」という体作りの授業を一から作り上げたので大変でしたが、受講してくれた学生さん達の協力もあり、何とか全スケジュールを終了する事が出来ましたtulip

4か月でボディーメイキングできた学生は半分以下でしたが、色んなトレーニングを実践して、自分の強みや弱み、合う種目合わない種目を体験してもらったおかげで、彼ら彼女らの今後に行かせて貰えたらいいなと思う、tossi-先生ですshine

 関西の学生さん達には、熊本弁なまりのtossi-の言葉が聞きづらかったかな~coldsweats01 時々、突っ込みをいれられたりして・・・sweat01  まだまだ関西弁が話せないので私も少しづつ話せる様にならないといけませんsmilerock 

 次は来年の4月から。 今期の反省を踏まえて、来年も四苦八苦しながら学生さんにとって充実した授業をしたいと思います。  改めて、私は指導の現場が好きだな~っと実感する4か月でしたshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 週末、旦那さんのお仕事にお供して、そのまま少し早い夏休みを頂き、岐阜の飛騨市へ行ってきました~happy01shine

 飛騨市の神岡という所に泊まらせて頂いたのですが・・・、神岡町は明治以降に鉱山採掘で栄えていて今は閉山したけど、その跡地に、ノーベル化学賞をとったスーパーカミオカンデという、東京大学宇宙線研究所が運用する世界最大の水チェレンコフ宇宙素粒子観測装置の研究所がある所です。

 岐阜の奥深い山の中にある町なんですが、
なんとsign01ここではとっても美味しい海魚の料理がたべれるんですfishsign03大阪で食べるより何倍も美味しい刺身がhappy02flair
 なぜかというと、神岡町と富山県は県境で、富山市内まで1時間でいけちゃうそうですcar だからこんなに新鮮で美味しい、日本海の魚が食べれる訳ですね~heart01
 飛騨市神岡町、とても風情のあるいい町でした。 また行きたいです。

0802世界遺産の飛騨市白川郷へも足を延ばして観光へ行ってきましたnote 

« 暑い日々、いかがお過ごしでしょうか? | トップページ | 台風が来ました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148194/71312951

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと早い夏休み:

« 暑い日々、いかがお過ごしでしょうか? | トップページ | 台風が来ました »