2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

« 綺麗な歩き方をマスターしよう~☆ | トップページ | 家庭菜園を始めました »

2017年6月 5日 (月)

素敵な先輩たちから学ばせて貰ったtossi-

先週は、素敵な先輩女性に元気と勇気を頂きましたo(*^▽^*)o うぷぷheart01

先週の授業は、スロージョギングup 

私の専門分野ですし、“いつも通りの進め方でいいだろう~confident”っと高をくくって、調子に乗っていたのですが(先週の綺麗ウォーキング)、

完敗です( ̄Д ̄;;impact 

スロージョギングを伝え実践する授業は、成り立ちませんでした↘↘sweat01

完敗理由の整理がつかないまま、からだの学舎 Re-fitの受付勤務へ。

その日はたまたま校長・尾陰先生とお話しするタイミングがあってflair 

尾陰先生は、日本の健康フィットネスを作り上げられてた偉大な先生shine 毎週全国に飛び回っていて多忙なんですが、ネガティブな事を聞いた事は一度もなく、常にニコニコスマイルを絶やさない方ですhappy01  畏れ多くも簡単に話せる方ではなんですが、その時は自分の頭もまだパニックでtyphoon

「今日のスロージョギングの授業、全く出来ませんでした。 なんであんなになったんだろう。 他に方法があったのでしょうか。」と独り言の様に、ホントは愚痴を吐き出したかったのか、苦笑いをしながら話したら、

先生は、『その年代にスロージョギングを伝えるのは難しいよね。』と同感してくれるのと同時に、『こんなアプローチの方法は、こんなのは、こんなのは、』っとアイデアを4つも5つも出してくれましたsign01

す、すごい!!(゚ロ゚屮)屮

その視点は無かった。と感心するのと同時に、

尾陰先生の、立ち止まらずすぐに修正改善し、前に進もうとする考え方⇒考えようとする思考⇒考えようとする習慣⇒考えようとする筋肉が、携わっているのにビックリでしたwobblysign03

こんな風な思考の筋肉がつくのに、どれだけの経験をされて、努力されて、時間をかけてきたのだろう・・・、想像もつきません。

週に3時間程度、ご一緒させて頂くのですが、先生をこそっと影から盗み見て学ばせて頂き、自分のものにしていきたいと思いますnote

Img_5818チラっと目につく所に置いている本の一つです。

今日開いたページは、『何があろうとあきらめない
~全身からあきらめない意思を発散する必要はないけれど、静かに「あきらめない」という日を自分の中でともし続けましょう。まわりからは「もうあきらめていいんだな」と思われても、じっと考え続けましょう。何かで挫折しても、絶対に別の方法はあります。その方法は、急ぐと見つかりませんが、あきらめずに時間をかければ、チャンスが巡ってきます。~
(松浦弥太郎 100の基本 より参照)

4月から始めた事務方のお仕事。体を動かす仕事しかしてなかった私には、慣れないことで、ミスしてみんなに迷惑をかけてばかりbearingsweat01  なんでこんな事が出来ていないんだっと自分にガッカリしますが、あきらめずに。 うん、あきらめずに。  

Img_5811講師養成セミナーの時、こそっと隠し撮りした、尾陰先生と全国のいきいきのびのび健康づくり協会の先生達shine 2日間みっちりセミナーをされたのに疲れた顔は見せず、すがすがしい顔をされていました。 この協会の先生達はやっぱりスゴイwobblyup

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

週末、お仕事で出張で大阪に来られていた、

木曜・夜らん部に来て頂いていた、真紀さんにお会い出来ました~heart04 昨年の3月末ぶりなので、約1年ぶりの再会ですnote   相変わらず綺麗で惚れ惚れしちゃいますlovely

美味しいビュフェを90分フルに使って食べながらも、あんな事、こんな事、たくさん話して頂いて、とてもとても勇気と元気を貰いましたsign03

真紀さんも家庭もありながら、お仕事のキャリアも築かれていて、それでも勉強して前に進まれている姿、同姓として憧れますshine 

また必ずお会いしたいsign01 というか、絶対会いに行きますbullettrainnote 2年以内には必ずですhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

私はいつもこんな素敵な女性の方々と巡り合えて、本当にラッキーですshine 

大阪に来て最初は知り合いもおらず寂しかったけど、自分で扉を開いて前に進めば道は開ける。 改めてなんだかそう思います(*^-^)

« 綺麗な歩き方をマスターしよう~☆ | トップページ | 家庭菜園を始めました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148194/70770672

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な先輩たちから学ばせて貰ったtossi-:

« 綺麗な歩き方をマスターしよう~☆ | トップページ | 家庭菜園を始めました »