2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

« 家庭菜園を始めました | トップページ | ワクワクドキドキ »

2017年6月19日 (月)

見方がちょっと違うんだな~(^_^;)

おはようございます。

梅雨に入りましたが、大阪は全く雨が降りませんsweat01 今年の夏は水不足にならないかな・・・少し心配のtossi-です。

大学のヨガの授業は、しっかりみっちり準備をしているので、今の所順調に授業が進められていますhappy01scissors

今週はブログに何を書こうか・・・ブログのネタ探しに、大阪の有名なスポットへ行ってきましたsign01

0619奥には、小高い山があります。

06193住宅街の隣にあり、近くにはJR阪和線と南海高野線の2路線が走っていますtrain06191正面からの写真。 

ここは堺市にある仁徳天皇陵古墳 ですsign03

世界3大墳墓のひとつで、とても広いです。 1枚目の写真は、お堀の中の古墳の、上の丸い高い所です(解るかな)。

お堀の周りは3.4㎞/周、遊歩道が整備されています。

古墳大きいな~と思うのと一緒に、私の頭の中では、

『ここを3周したら、10kmになって、いい練習コースになるな~。』

『トイレも給水機もあるし、木がたくさんで木陰もあって、安全に練習できる!』

『遊歩道が整備されているから、車に気を付けなくていいけど、このガタガタレンガ道はちょっと足に負担があるな。』

っと違う視点で、古墳の周りを歩いていましたcoldsweats01

“おぉ!いい練習環境かもflag”っと思ったら、どこへ行ってもこの見方になっちゃいますsweat01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今週末は、大阪・長居陸上競技場で、第101回 日本陸上選手権大会が開催されますsign01

tossi-も時間を見て、見に行こうと思いますupup もう知り合いや選手として出ている人は少ないけど、やっぱり元陸上選手としては、陸上競技観戦は楽しいものですhappy01sign03

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

chickおまけchick
ヨガの練習し始めて半年、体が変わりましたnote

0619_3
座りっぱなしのデスクワークが疲れたら、床に座って開脚しながらデスクワークをすると、膝裏と腰・背中が程よく伸びて気持ちがいいですconfident

« 家庭菜園を始めました | トップページ | ワクワクドキドキ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148194/70904545

この記事へのトラックバック一覧です: 見方がちょっと違うんだな~(^_^;):

« 家庭菜園を始めました | トップページ | ワクワクドキドキ »