2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

« 5月のゴールデンウィークは、熊本へ帰りました | トップページ | 運動するといい事 »

2017年5月15日 (月)

宣言!週一ペースでblog更新!

5/15(月)おはようございます。

少し戻って、2017年4月から、大阪でも大学の非常勤講師に行かせて頂いていますpencil

その依頼を頂いたのが昨年末で、講義内容が『室内でのトレーニングの実習』です。

ウォーキングやランニングの運動指導をしてきた私からしたら、同じ運動指導でも隣の畑状態でややハードルが上りますcoldsweats01

“自分で勉強するより実践で経験を積まないと!”と思い、自宅近くのyogaを教えてくれるフィットネスジムをインターネットで探していましたpc

そしたら10年前、福岡のアクシオ(福岡空港の横)でフィットネスの研修を受けた時の尾陰先生がされているジムが見つかって、この方は透視が出来るのかと思うくらい体の事を知っていて、伝え方も一流で、ものすごく印象に残って素晴らしい先生だったので、思い切って入会しましたsign01

Header_logoからだの学舎 Re-fit

yogaはもちろん、ピラティス、ストレッチポール、今テレビで時々出る流行の、トランポリンエクササイズやシルクサスペンションなどの、さまざまなエクササイズを体感、トレーニングする事が出来ますsign01

運動トレーニング指導が私のお仕事でしたが、知らないトレーニングがたくさん・・・というより、ここの先生達が新しいメソッドを作っているすごい先生達coldsweats02 知らないエクササイズばかりsweat01

私もすぐに、0220自分のトレーニングと練習用に、自宅にストレッチポールを買いましたbearingsweat02

2月末に、前職だったランニングステーションが閉店になり、お仕事がなくなってからは、ちょくちょくジムに行ってたら、尾陰先生からジムの受付staffでお声をかけて貰って、お仕事させて頂く機会を頂きました。

私にとって、とてもプラスです。

目標とする先輩インストラクターの指導を目の前で見る事が出来て、

志しの高い方の中に入るので、自分が高められて、

経験があまりない、裏方のサポートのお仕事をさせて貰えて、

同職のスポーツインストラクターの仲間が出来る。

4月から通勤させて頂き、毎回頭とお腹いっぱいになって帰るんですが、それがなんだかいいconfident 新しい事に挑戦する時のワクワクとドキドキはいい。

学舎ジムの受付業務以外にも、

NPO法人 いきいき・のぶのび健康づくり協会の事務局の業務と、

studio five 'f'  の受付業務も、させて頂きます。

ただ今、各インターネットのホームページを、順に新しくしているそうで、

なんとsign03

tossi-が、studio five 'f' のホームページに登場してしまいましたhappy02

一緒に並べて紹介頂いたのですが、私は受付業務スタッフなので、トレーナーとしてお客様に運動指導はしないのですflair

ここで勉強させて頂いて、様々なインストラクターの資格も取得して、いつの日がトレーナーデビューできるといいな~っと思いながら、今与えられた事を出来る様に頑張りますsign03

で、話が最初のタイトルに戻りますが、

“ブログは月に4回位更新する位が、読み手も書き手もベスト”とミーティングで専門家の方に教えて頂きました。

昨年は、何も話題がなくて更新することがなかったから書けなかった。

その前のインストラクターの時は、業務報告と思って、実施したレッスンはブログに上げるようにしていて。 今考えればキツい体に鞭を打って身を削りながらでブログを書いてたな~sweat01

今は、自分が勉強した事・経験した事を、またお伝えする事が出来そうな気がするclover

だから、

毎週1回更新、

 

って自分で決めて、

 

やって行こう!

と思いますshine

宣言しないと、サボりそうだからねcoldsweats01sweat01

毎週月曜にはブログを更新していきますup 気晴らしに覗いてみてくださいeye

☆おまけ☆

0515スタジオに置いてあった相田みつおさんの言葉の石

先日ある人から、「私のこの寂しい心の隙間は埋まらない。」と言われました。

私に心の隙間を埋めて欲しいのかな。でも心の持ちようって自分次第だと思うんだけどな・・・、と思いながら、改めてこの言葉が身に染みました。

※注意 主人じゃないですよ~confident うちは家庭円満ですからheart01 今はねbleah

« 5月のゴールデンウィークは、熊本へ帰りました | トップページ | 運動するといい事 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148194/70568375

この記事へのトラックバック一覧です: 宣言!週一ペースでblog更新!:

« 5月のゴールデンウィークは、熊本へ帰りました | トップページ | 運動するといい事 »