2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« お・おかあさん・・・ | トップページ | 新年度に向けて~☆ »

2017年2月20日 (月)

マラソン応援団・tossi-

2月19日の、

熊本城マラソン2017、そして 京都マラソン2017 、お疲れ様でしたhappy01

私は、やっぱりどうしてもマラソン大会を観たかったので、京都マラソンに応援へ行ってきましたcoldsweats01 Photo京都マラソンコースで横を通る嵐山の渡月橋へ。 まだ6km地点なので、ランナーさんがとても元気です!

Photo_2仲間のsagawaさんに会えました。体が細いhirayama君は、たくさんのランナーに紛れて今回も応援できず・・・bearing 残念sweat01

渡月橋は、最初の関門ポイントだった様で、結構たくさんのランナーが関門に引っかかっていましたtyphoon

見るからに走れる体をしているのに、何で間に合わないのかな~って思っていたら、大会staffの方が「道が狭いのに人が多くて混雑しすぎや~今年は特に多い!」っと話していました。

そうです、京都マラソンはやっぱり道が狭いので走りにくそうwobbly 古都を走るのは楽しいですがmaple

さすがに、熊本の知り合いは見かけませんでしたね。熊本城と同じ日だからしょうがない。。。

私は、ikedaさんに作ってもらったくまモン帽子をかぶって応援してたら、「私も熊本です!」って数名が声をかけてくれましたsign01 

外国人からは、応援している私を写真に撮られたりしてcamera  可愛いからlovely?なんちゃって(笑)

何回もあるから、 “Where're from?”って聞いたら “Taiwan”と皆さん言われましたsign01

くまモンは台湾で人気があるんですねhappy01 熊本の人に喜んでもらえたらっと思っていたけど、外国人にも喜ばれましたheart01 くまモンすごい宣伝部長sign03

その後、別のポイントへ移動することも考えたんですが、体調を崩した身分だったので、少し嵐山を散策して大人しく家に帰りました。

夜はPhoto_3お疲れ様ステーキ会happy01up

って、私が食べたかった梅田のアメリカンステーキハウスへ無理やりレース後の二人を誘ったのですが、

ランナーはレース後、内臓機能が疲労困憊しているので、こんなヘビーな物を食べたらダメですbearingsweat01   うどんやお蕎麦やおかゆ位がちょうどいい。  ごめんね~こんな時にヘビーな物を食べさせてcatface

体の表面の疲れ(筋肉痛や動きづらさ)は1週間くらいで取れるけど(とれなかったら故障です)、体の中の疲れ(内臓器など)は人によっては1か月程度かかりまりますので、十分な休養・優しい栄養・適度な運動(ストレッチやウォーキングや軽いジョギング)をされる事をおススメします。

同じに日やっていた、熊本城マラソンの結果も、ずっとランナーズアップデードで皆さんを追跡していましたよsign01  「あぁ~あと少し!」とか色々声に出して応援してたら「tossi-、ストーカーみたい・・・」とdannnaさんに言われましたcoldsweats01 あはは~sweat02

応援の方からも、川津ママ追跡連絡を頂いたり、レースに出た方からも結果報告の連絡を頂いたり、一緒に熊本で応援している気分でしたsign03 皆さんありがとうhappy01

« お・おかあさん・・・ | トップページ | 新年度に向けて~☆ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148194/69665239

この記事へのトラックバック一覧です: マラソン応援団・tossi-:

« お・おかあさん・・・ | トップページ | 新年度に向けて~☆ »