2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« えべっさん | トップページ | お・おかあさん・・・ »

2017年2月 3日 (金)

今日は節分、明日は立春、もうすぐ春です

2月に入り寒さもだいぶ、落ち着いてきましたsnow

1月は寒かった~wobblyPhoto 近くの和泉葛城山へ登ったら、山頂近くには雪が残っていましたsnow 

Photo_5南国育ちのtossi-は寒さを忘れてワクワクup 

大阪に住み始めて、大阪が大都市なのがなんとなく解る様な気がしますconfidentflair

鉄道や地下鉄、路面バスなどの交通網がしっかり整備されています。

大阪市やその周りは比較的道路が平坦なので、自転車である程度は行動ができます。  ママチャリの子供前と後の乗せは、当たり前です。

スーパーの値段は熊本とあまり変わりませんし、外食するお店もたくさんあります。

寒いと言っても、雪は積もるほど降らないし、

大阪湾は内海で、山は少し離れているので、急な天気の変化がありません。 

人は多いけど、住みやすい。 

豊臣秀吉も大阪にお城を作ったし、昔から住むには、いい土地だったのでしょう。。。

そんな事を考えるこの頃ですshine

先月末は、大阪国際女子マラソンがありました~。

tossi-は自転車で応援へdashPhoto_3いつも出る側だったから、『あぁ~、こんな感じなんだ・・・』っと、自分を照らし合わせながらレースを見る事が出来ましたeyeup

ichimura姉さんや、淳子さん、純ちゃんや、昨年3か月だけ夜らん部に来て下さったnegisiさんの応援が出来て、嬉しかった~happy01 (前半だけしか応援出来なくてゴメンナサイ。。。sweat01

またいつか、あの舞台で走りたい!って想える日が来たらいいな。 今はいいけどcoldsweats01

実は私、1月からボディーメイキングを始めました。  フィットネスジムに行って、レッスンを受けて体の機能について、勉強し直しです。

別にムキムキにならなくとも、日常生活動作に支障のない体を整える事は、運動と一緒で大事だな~っと感じています。

Photo_4ストレッチポールも買いましたsign01

昔は1種類(EX)しかなかったけど、今はたくさんの種類があるんですねflair 

私のは、女性や高齢者向きの、少し柔らかくて細いMX です。  今日先生聞いたら、背中の曲がった方でものって大丈夫だそうですsign01  

少しづつですが、私の体も変わっていってますscissors

今日は節分、豆まきをする習慣は小学生で終わりましたが、 皆様は豆を何粒食べますか?  

明日は、立春。 少しづつ寒さが落ち着いてくる季節ですが、皆様風邪やインフルエンザにかかりません様、食事・運動・睡眠をバランスよくとり、体調管理には十分気を付けて下さいnote

追伸:2/19(日)の熊本城マラソンに応援に行きます。 沿道のどこかに出没しますsign03 見つけて下さいねeyeup

« えべっさん | トップページ | お・おかあさん・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148194/69471485

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は節分、明日は立春、もうすぐ春です:

« えべっさん | トップページ | お・おかあさん・・・ »