2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

« うぉ~、11月が終わる。。。 | トップページ | えべっさん »

2017年1月 7日 (土)

今年も健康で元気な一年にしましょう

2017年 酉年 年女のtossi-です。  

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆様どんなお正月をお迎えになられましたかsign02

私は年末、仕事のdannnaさんを大阪に置いて、熊本に帰省していました。

自営業の実家は、年末がいつも忙しいので、少しでもお手伝いをしようと思っていたのですが、姪っ子甥っ子がたくさん遊んでくれましたnote

2017熊本の実家に、50cm位の大きなカンパチが丸ごと1匹届いたので、海町育ちのお姉さんに教えて貰いながら、初めてさばいてみましたrestaurant
2017_2出刃包丁の使い方が良くわかりません。

約1時間格闘して、2017_3何とかさばき切りました~fish

刺身は鮮度が大事。 頭の骨はとても硬い。 背骨は煮物に。 さばいて初めて知る事ばかりです。 大阪ではなかなか経験できませんねconfident

捨てる所があまりない、全部が美味しいカンパチでした。 魚さんに感謝ですfish

1/1、いつも通り朝6時半から、熊本県民運動公園を走っていたら、だんだん周りが明るくなってきて、 補助競技場の横にある丘の上には、たくさんの地元の人が初日の出を見に集まっていましたsign03 tossi-もその中に加わり、初日の出を見る事が出来ましたfuji

今年も一年、心身ともに健康でありますように。家族や周りの皆様が幸せでありますように。 

熊本は昨年地震があって、人生が大きく変わった人もたくさんいると思います。 前へ進んでいけるといいな。 そう願います。

実家に帰った時は前と変わらず独身気分でしたが、

あっsign03私、結婚してdannnaさんを置いてきたんだ~!

1日のお昼旦那さんの実家がある愛知へ2017_4飛行機から見る熊本の街はまだ、ブルーシートが張られた屋根が所々見えましたairplane

愛知でもおかあさんの美味しいお料理をたくさん頂いてゆっくりさせてもらい、帰りに熱田神宮へ寄って帰りました。2017_5やっぱり名古屋は人が多いwobbly  DJポリスさんがいる位です。 初めて熱田神宮でお参りしてきました。 こんなに人がいるから、神様にお願いが届いたかなconfident

今年も皆様が、健康で豊かな一年であります様に。

« うぉ~、11月が終わる。。。 | トップページ | えべっさん »

コメント

とっしー、お久しぶりです(^o^)
餅つき大会で松崎さんから聞いてびっくりしました。
後れ馳せながらおめでとうございます😃⤴✨
スラックラインも今年はアジア初のW杯が長野県で行われる事が決まって、うち三男も日本ジュニアランキング5位と言うことで超盛り上がってます。
熊本に来る時は声をかけて下さいね(^o^)

tossi-、明けましておめでとうございます♪
去年はいつになくたくさん練習したためか、年末から足を故障して一ヶ月走ってません...crying
熊本城マラソンも危ういので、平成30年の熊本城マラソンに向けて頑張ることにしましたsmile
今年もよろしくお願いしますnote

>健軍町 大沼さん
ご無沙汰しております。 あはは~ありがとうございます。昨年の4月から大阪で暮らしていますhappy01
息子さん、スゴイ!http://jsfed.jp/ranking.html
日本ジュニアランキング5位ですか~!
色々楽しみですねhappy01
私もまた、スラックラインやりたくなりました~☆ 

>まつだん
年賀状、実家へ大阪へと送って頂き、ありがとうございましたpostofficeheart04 manaちゃんがだんだん大きくなっていて嬉しですshine

あららwobbly 故障ですか~impact 頑張っている時に、やっちゃいますもんねcoldsweats01
専門のまつだんなら、体の変化にたくさん気がつくはずsign01 故障して思うように動けない体から、たくさんの信号を受信して、次につなげて下さいhappy01up きっと今後に活きますrock
焦らずに~shine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148194/69149484

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も健康で元気な一年にしましょう:

« うぉ~、11月が終わる。。。 | トップページ | えべっさん »