2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

2016年 福岡・HAKATAランクリ123月

2016年4月13日 (水)

【福岡】3/20(日)福岡・HAKATAランクリ 補習練習お疲れ様でした。ありがとうございました。

3/20(日)

HAKATA・ランクリ 補習の練習報告をさせて頂きます。

朝・9:00~10:30】の練習は、大濠公園~舞鶴公園と、野外ジョギング90分を行いました。

Cimg0331春らしくなりました~cherryblossomCimg0332今朝の練習には熊本から、おがっちも、福岡でのご用のついでに、大濠公園へ走りに来てくれましたnoteCimg0330福岡で3/18に桜の開花宣言された標本木が、大濠公園の横にあるんですよcherryblossom 数輪さいていた桜を、皆さんで見に行きましたeyesign03

Cimg0333ぽかぽか陽気の大濠公園sunCimg0334補習練習だったので、軽めの練習confidentheart04 とおり君も後から遊びにくれましたup 

午後・15:00~16:30】の練習は、大濠公園がとても人で多かったので、西新に向けて往復走60分ジョギングを行いました。

Cimg0336ちょっと寄り道して、西公園のへcherryblossom。 ちょっとだけ桜が咲いていました。1週間後には満開だった様ですhappy01cherryblossom

坂を上りきりました~shineCimg03372部練のikedaさん朝晩とお疲れ様でしたnote

2015年6月からスタートした、福岡HAKATAランクリの練習、tossi-がランニングレッスンを実施するのはこれで終わりです。

ご参加頂きました皆様、見ず知らずのtossi-を信用してくれて、ランニングレッスンへ参加して下さってありがとうございましたconfident 

皆様のお心添えのお陰で、走る教室を通り越して、とてもとてもいいチームになりましたup

tossi-が教室がなくて福岡に来ない時も、皆さんが自主的に集まって練習を実施していて、4月からも皆さんが集まって練習をされるとの事happy01sign03 なんとも嬉しい事ではないですかtuliptuliptulip  このご縁を大事に、ご自身の人生のプラスにされて下さいwink

私も九州へ帰省の際は、是非とも一緒に走らせて下さいshine

やっぱり、福岡でのランニングレッスン行って、良かったsign03 

たくさんの素敵な福岡の皆様と知り合いになれて、貴重な経験を積ませて頂き、私自身の人生観も変わりましたlovely

私のインストラクターとしてステップアップの想いをかなえてくれた体育堂の稲田専務、そしてずっと見守ってくれた福岡の松崎さん・田中さん、本当にありがとうございました。

福岡はtossi-にとって第二の故郷になりましたhappy01

福岡・HAKAYAランクリに参加頂いた皆様、感謝申し上げますshine

2016年3月24日 (木)

3/20(日)福岡・HAKATAランクリ 送別会ありがとうございました

3/20(日) 日曜・HAKATAランクリの皆さんと、火曜・雲水ランクリの皆さんが合同で、

tossi-の送別会を開催してくれました~happy01heart04

博多駅の近くで、WITH THE STYLE Hotresort   shine

M7

素敵な会を主催してくれました、

幹事の、松崎さん・田中さん・馬場さん・久美さん・中尾さん・いのっち・珠ちゃん・さくらさん、素敵な会を開催して下さいまして、誠にありがとうございました。

心がぽかぽかになる楽しい会でした。 

取り急ぎ、(と言っても、3日も経ってしまいましたが)ブログをに報告アップさせて頂きましたnote  また、改めて写真をUPします。

2016年3月17日 (木)

3/13(日)福岡・HAKATAランクリ ⑧回目の練習お疲れ様でした

3/13(日)

福岡・HAKATAランクリは、スケジュールの最後の練習日となりました。

なので、最後の練習はタイムトライアルを行う予定ですが、皆さんお疲れなので・・・2km(大濠公園1周タイムトライアル)を行いました。

【朝・9:00~10:30】2㎞TTを行いました。

Cimg0072じゅんじゅん-7'38"

Cimg0065matuzakiさん-8'09"

Cimg0066sibataさん-8'19"

Cimg0067hataさん-9'14"

Cimg0068ikeda学さん-9'25"

Cimg0069sakaiさん-9'50"

Cimg0070iwamiさん-13'08"

Cimg0071園子さん-13'30"

でした~up 頑張りました~☆ 

この日、大濠公園はパラリンピック関係の大会があっていたので、私たちは、大濠公園を出て、

Cimg0073西公園へ走りに行きました。

Cimg0074桜で有名な、光雲神社にも行きます~cherryblossom

Cimg0075 帰りは、ちゃんと手を上げて、横断歩道を渡りましたsmileup 恥ずかしかったけど、なんだか楽しいですlovely

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【午後・17:00~18:30は、残念ながら、雨ですrain ザーザー降りです。

tossi-直前の16:40までヨガレッスンを受けていたので、雨が降っているのに気づくのが遅くなって、皆さんへ連絡が遅くなってごめんなさい。 誰も来ないかな・・・と思ったら、Img_3256雨の中でも来てくれましたheart02

が、全く練習が出来ず、やっぱり雨の中は厳しいですね・・・wobblysweat01 ごめんなさいでした。

福岡・HAKATAランクリの当初の練習予定はこれで終了だったのですが、

大雪で練習を中止した1月のレッスンの振り替えを、来週3/20(日)に実施します。

【朝・9:00~10:30】 おしゃべりペース走6~10kmを、

【午後・16:00~17:00】 おしゃべりジョギング45+100mW・S×2本

です。

ラン練習後、tossi-の送別会を催して頂けるそうですheart02 ありがとうございますconfidentheart01

なので、午後練習な当初しない予定でしたが、1時間だけ少し走りましょう♪。 振り替えレッスンですし、来れる方だけお越し下さい。 

終わったらすぐに博多駅方面の会場へ、移動しますnote

2016年3月11日 (金)

3/6(日)福岡・HAKATAランニングクリニックおつかれさまでした

3/6(日)

【朝・9:00~10:30】 練習は、残念~bearing

Img_3248雨が降り出して、練習中止です・・・rainwobblysweat02

3km位走って練習を終了してしまいました。。。あぁ~無念despairsweat01 せっかく足を運んで下さったのに、皆様申し訳ありませんでした。。。down

振り替えレッスンを実施したいのですが、もう日程がありませんsweat01。 ごめんなさい。午後の練習に振り替えレッスンへお越し下さい。。。

【午後・17:00~18:30】 ビルドアップ走6km+ジョギング=10km走りました~☆

Img_3249皆さん、いい調子heart01

しっかりビルドアップ走が出来ましたup

あ~Img_3250松崎キャプテン、第1回鹿児島マラソンを走り終わって、その後すぐに、大濠公園へみんなに会いに来てくれましたup 

鹿児島Tシャツ、いいですね~t-shirt 

皆様お疲れ様でした。 

HAKATAランクリも残り3/13の午前・午後の練習と、3/20午前の練習の3回となります。 みなさん是非走りに来て下さいね!

来週もどうぞ宜しくお願い致します!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

☆連絡☆

博多ランクリTシャツ、追加の注文のご要望があり、また作ってもらう事になりました。

欲しい方は、(連絡頂いている、彰ちゃん、izumiさん、yasudaさん以外の方)、tossi-に連絡下さい。 

意外と、大会で目立ちますeyesign01M2M3M1もちろんですが、hakataランクリの練習へ参加された事のある方のみに、販売させて頂きますup

2016年3月 6日 (日)

3/6(日) 福岡 HAKATAランクリ 午後練習 連絡

いつもHAKATAランクリへご参加頂き、ありがとうございます。

3/6(日) 15:00
大濠公園は、晴れです。
が、天気予報はこの後、17:00から崩れる予報です。
雨量レーダーでは降らないみたいだけど。。。

練習会は実施しますが、
ご自分の体調に合わせて、練習にお越し下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

川津 tossi-

2016年2月15日 (月)

2/14(日) 福岡・HAKATAランクリ お疲れ様でした

2/14(日)

福岡・HAKATAランクリ 

【朝・9:00~10:30】 は、2kmレースペース走~ビルドアップ走×3本を行いました。

Cimg9747アップの時、今日もsakaiさんのお陰で天気もぎりぎりもってくれましたcloud

1本目は、今度のレースのペースで。

2本目は、1本目より-15"~30"スピードアップで。

3本目は、2本目より30”スピードアップで。

最後は皆様、息が上がるくらい、頑張って頂きました~up Cimg9748sakaiさんが疲れてきた、クールダウン9km位になったら雨もポツポツ・・・rain 疲れちゃったから、晴れ男パワーが弱っちゃったかなcoldsweats01。。。 でも「雨、もたせてくれてありがとう~。」っとみんなに言われていましたsmileclover

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【午後・17:00~18:30】は、百道の福岡タワーまでの往復野外走を予定していたのですが、天気が心配だったので、練習メニューを変更して、大濠公園で朝の練習同様、2レースペース走~ビルドアップ走×3本を行いました。

いい写真ばかりだったでの、撮影した写真全部UPしますcamerasign01

Cimg9750Cimg9751彰ちゃんパパ、ものすごくいい走りになりました~☆ takanaさんは朝練、お孫ちゃんとデートで練習できなかったけど、午後しっかり走れて良かった~☆

Cimg9752寒い中、明菜ママ&mikoちゃん&tooriくんも2㎞動き切りました~heart02 nakamuraさんも一緒にありがとうnote

Cimg9755???Cimg9756この可愛いお二人ちゃんはeyenoteCimg9754みんなが帰って来るのをpaperCimg9753ハイタッチで迎えてくれるんです~happy02heart01  寒い中、ありがとう~note

午前も午後も、10㎞練習が出来ましたhappy01 今日も、お疲れ様でしたshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週2/21(日)は、北九州マラソン&熊本城マラソンの為、hakataランクリの練習はお休みです。 なので皆様、再来週のいちご&東京Mに向けて、自主練をお願い致します。

次の練習は、

2/27(土)の17:00~18:30 に行います。

(※予定にはないのですが、先日の雪で中止にした分の補習を行いたいと思います。 来れる方だけ、練習を行いましょう。)

練習メニューは、いちごマラソン組は、調整メニューを。ない組は、8㎞ペース走を行います。

また、次の日、2/28(日)は、17:00~18:30の午後のみの練習を行います。

(私もいちごマラソンンへ行くので、朝の練習はゴメンナサイ。)

練習メニューは、おしゃべりジョギング大濠公園~福岡市美術館~舞鶴公園~赤坂近辺~西公園~大濠公園を60~90分、走りましょう。

再来週の、土曜・日曜、どうぞ宜しくお願い致します。

2016年2月 9日 (火)

2/7(日)福岡・HAKATAランクリ お疲れ様でした~

2/7(日)福岡・HAKATAランクリ 朝は2週ぶり、午後は3週ぶりの練習、お疲れ様でした。

【朝・9:00~10:30】 は、9時前くらいから雨・・・みぞれ・・・がパラパラwobblyrain

それでも、皆さん集まってくれてshine

Cimg9608 みぞれが降る中、皆で走りました~runCimg9609Cimg9610大濠公園、さすがに人がいないsweat02

でも、走っている間になんだか小雨が雨に感じなくなってきちゃってsign01 そのまま、1㎞走×2本=total8kmも走ってしまいました~☆ 皆様お疲れ様でしたshine

Cimg9612 走り終わった頃、またポツポツきましたsweat01 雨が降ってヤレヤレのポーズnote 皆様、みぞれの降る中、練習お疲れ様でしたconfident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【午後・17:00~18:30】は、天気も回復して、少し冷たい風が吹く中しっかり練習が出来ました!

Cimg9613Cimg9614 ペース走、しっかり8~4km走り切りましたup 皆様お疲れ様でした☆

来週2/14(日)も、HAKATAランクリ宜しくお願い致します。

【朝・9:00~10:30】は、レースペース走2㎞×2~3本+ジョギングを。

【午後・17:00~18:30】は、大濠公園~福岡タワー往復走を。

行います。どうぞ宜しくお願い致します。

2016年1月23日 (土)

【連絡】1/24(日)福岡・HAKATAランクリ練習中止

【連絡です】

1/24(日)練習実施予定だった、

福岡・HAKATAランニングクリニック③回目の練習は、

雪予報の為、練習を中止します。

(参加メンバーの方、皆様にはショートメールで連絡をさせて頂きました。)

どうやら、明日の福岡は一日中雪マークが。

tossi-がいつも更衣室で利用している、ヨガスタジオ・雲水も、明日は臨時休業をするそうです。

地下鉄は動いてても、バスや車は難しいかもですね。。。bearingsweat01

参加者の皆様、申し訳ありません(。>0<。)

あぁ~。。。練習したかった。。。(´・ω・`)ショボーン

2016年1月20日 (水)

1/17(日)福岡・HAKATAランクリ ②回目の練習 お疲れ様でした

1/17(日)

福岡・HAKATAランニングクリニック②回目の練習、お疲れ様でしたhappy01

【午前・9:00~10:30】の練習は、ビルドアップ走6kmを行いました。

Img_3076Img_3077Img_3075Img_3078Img_3081まだ雨が降る前の大濠公園、今朝もたくさんのランメンバーの皆さんが集まってくれましたsign01

ビルドアップ走も、しっかり設定通り、最後は息がハーハーになるまで、しっかり練習が出来ましたhappy01scissors 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【午後・17:00~18:30】練習は、天気が雨予報で、やはり午前練習が終わった頃にパラパラ降り出してしまったので、午後練習は練習にさせて頂きました。

振り替えレッスン日を設定しますので、皆さんにご相談させて頂きます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週、1/24(日) HAKATAランクリ③回目の練習は、

【午前・9:00~10:30】は、愛宕神社往復走を。

【午後・17:00~18:30】は、心臓ドキドキインターバル走(1km+800m+600m+400m+200m+100m)を行います。 

皆様来週もどうぞ宜しくお願い致します。

☆お願い☆

HAKATAランクリへご参加頂き、ありがとうございます。

継続でランクリへ参加して頂いている方には、いつも参加申込書を頂かないのですが、今期は最後なので、書いて頂きたいと思います。

次回の練習時に記入をお願い致します。用紙は準備して参ります。 宜しくお願い致します。

2016年1月17日 (日)

1/17(日) HAKATAランクリ 午後の練習は、雨の為中止します

1/17(日)
午後 17:00〜 の福岡 HAKATAランクリは、
雨の為練習を中止します。

参加される皆様には連絡したのですが、
いちを念の為、ブログにアップ連絡させて頂きました。

雨がミゾレのようになってきた大濠公園…
皆様、風邪など引かれませんように。

川津tossi-

その他のカテゴリー

10期 PUKランニング教室連絡 | 11期 PUKランニング教室連絡 | 12期PUKランニング教室連絡 | 13期 PUKランニング教室連絡 | 14期ランニング教室連絡 | 15期ランニング教室連絡 | 16期 ランニング教室連絡 | 17期ランニング教室連絡 | 18期ランニング教室連絡 | 19期ランニング教室連絡 | 2011年度 大忘年会 | 2011熊本城マラソン | 2012年 大忘年会 | 2012年 第2回 熊本城マラソン大会 | 2013年 大忘年会 | 2014年 大忘年会 | 2015 大忘年会 | 2015年 福岡ランニングクリニック | 2015年 第4回 熊本城マラソン大会 | 2016 熊本城マラソン | 2016年 ①年目大阪ランニングチーム | 2016年 福岡・HAKATAランクリ123月 | 2017年 | 20期ランニング教室 | 21期ランニング教室 | 22期ランニング教室 | 23期ランニング教室 | 24期ランニング教室 | 25期 ランニング教室 | 26期 ランニング教室 | 27期 ランニング教室 | 28期ランニング教室 | 29期ランニング教室 H27.4~6 | 30期 ランニング教室 H25 7~9月 | 31期ランニング教室 | 32期ランニング教室 | 5期・ランニング教室連絡 | 6期ランニング教室連絡 | 7期ランニング教室連絡 | 8期ランニング教室連絡 | 9期 ランニング教室連絡 | eco | PUK-RC | RKKカルチャーセンター ウォーキング | RKK女子駅伝大会 | run run大会 | saturday in the park_ | tossi-のらんらんブログ | ☆ワイワイ☆ | つぶやき | ひとり事・・・♪ | まるぶん。塾 | アクアドーム | ウォーキング | グルメ・クッキング | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ランラン♪ | 住まい・インテリア | 出張へ~ | 合宿 | 学問・資格 | 携帯・デジカメ | 故障・ケガ | 新・教室案内 | 旅行・地域 | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 熊本城マラソン | 熊本県立大学ランニング教室イベント | 福岡 2014年ランニングクリニック | 第3回 熊本城マラソン大会 | 第6期ランニング教室連絡 | 第2回 熊本城マラソン | 総合体育館・青年会館 | 美容・コスメ | 音楽