2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月27日 (月)

試合観戦へ~

昨日、愛知・瑞穂陸上競技場で行われていた日本選手権1日目を見に行ってきました~

Img_4179大学の同期のあいちゃんがお仕事を休んでくれたので、ちょっと観光がてらeyeshine

あいにくの雨で、選手は大変だったと思いますが、陸上競技は雨が降っても強い風がふいても、大会はあります。

「棒高跳び、雨が降って危なさそう。延期しないのかな~」と話したら、

陸上部の顧問をしているあいちゃん先生から、『そんなことあるかいなimpact』と突っ込まれ・・・ もう競技から離れて10年位経つので、完全に素人感覚になっています。

この日は、注目種目の、100m男子の準決と、ハンマー投げ女の決勝があったので、雨でも観客は多くたくさんの陸上ファンが見に来ていました。

久しぶりに日本のトップレベルの選手の大会を観戦で来て、元陸上競技選手の二人とも、やっぱり興奮していましたsign03

名古屋市内に来たので、Img_4176名古屋で有名な、味仙の台湾ラーメン、汗をダラダラ、鼻水ズーズー、舌をヒーヒーさせながら必死で食べました~sweat01 癖になる美味しさですよcatfacesign01

この晩、陸上部の先輩が三重の津で、お店を始められたので、お邪魔しましたup

おばんざいバルすみす

女子砲丸投げで有名だった先輩が、長年の夢だった、美味しいお料理屋さんですshine

大学の時はすごく強くて怖い存在でしたが、好きな事をされて生き生きされている先輩の姿がキラキラしていて、競技者の時同様、素敵でしたhappy01heart04  後輩はいつまでたっても後輩です。 「先輩、ポテトコロッケを、お願いしてもよろしいでしょうか?」っと姿勢を正し、注文していた私達(笑)

この日、お店に来ていた20歳も年上の陸上部長距離の先輩もいらっしゃってて、たくさん昔話を聞き、最後にはご馳走になってしまいましたwinkshine  先輩はいつまでたっても先輩です。 

“この先、先輩になる方が多くなってくるんだな~dash”  日本選手権で、10歳も違う後輩たちの姿を見ながら、ふと思いましたconfident

6/26(日) 大阪支部 練習会

6/20日(日)と、26日(日)、

大阪支部の練習会、実施しました~☆。

Img_416620日は、長居陸上競技場で大阪マラソンのプレ大会の様な、3kmマラソン大会が開催されていました~☆

大人も子供も着ぐるみもコスプレも、雨の中3㎞レースを楽しんんでいました。

私達は、歩道をゆっくりジョギング10km。 今日は、hirayama君の同僚のiwai君も初めて参加note  これから走り始めるビジターさんですが強くなりそうsign03  地の人なので、これからまた楽しくなりそう~happy01 大阪支部、4人になりました☆

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

26日は、hirayamaっちとtossi-の二人で練習です。

足場の悪い所と日陰を探して、長居公園走路の外の木々の間をハイドレーション(水)を担いで走りました。

なんでかって・・・flair

来週、3人で兵庫のトレイルランのレースに出場するんですfujinew  トレイルシューズにも、ハイドレーションにも慣れておかないとsign03  ただ大阪市内は、なかなか坂がないので、登り・下りの練習が出来ず、ちょっと心配です。

こちらは、熊が山にいるとの事・・・((・(ェ)・;))

Img_4167熊よけ鈴(必須)と、蜂の毒吸引器(ポイズンリムーバー)を準備しましたflair  本州の山は熊が出るそうですsadsweat01  レース中、一人にならないように音を鳴らしながら走りますsign01

2016年6月15日 (水)

6/12(日)大阪支部 練習会

6/12(日)急に、気温がぐ~んと上がったような。。。

30度を超えていた今日、あまり距離は走れなかったけど、久しぶりに3人集まってラン練習です。

Img_4139 一番年長者のsagawa兄さんが一番元気で、tossi-は疲れからなかなかエンジンが上がらず、後半になって徐々にかかってきて、年下のhirayama君は、なんとか兄さん姉さんに離れず喰らいついて走り切りました。

暑さがだんだんこたえてくる時期ですねsun

距離を走るより、練習内容の濃い練習をして、練習の質を上げた方がいい時期になりました。  とは言うものの、自分ではジョギングをするのも精いっぱい。

なかなか自分には厳しくできませんcoldsweats01sweat01

久しぶりに、ちょっと遠くまで行ってきました。

だいぶブログUPがご無沙汰になってしまいました。

6月の最初、飛行機に乗ってCimg0453アメリカ・ボストンへ行ってきました。 dannnaさんのお仕事の御伴で連れて行ってもらいました。Img_4022ここは、毎年4月に行われるボストンマラソンのゴール地点ですshine 

Img_4030

Img_4038 もちろん毎朝走っていたのですが、タイミング良くホテルのモーニングランに参加出来て、宿泊している色んな国の方と一緒に、約7km観光スポットを走りましたup

ボストン最後の日は、ボストンレッドソックスの試合がホームのフェンウエンパークで行われていたので、3月位にチケットを取って、見に行ってきました~baseball

Cimg0528日本の上原投手も中継で8回に登場して、見れてラッキーsign01 こんな遠くで日本人選手が、頑張っている姿を見れて、なんだか心を打たれました。。。confident  試合は負けちゃったけど、日本のプロ野球と違って、アメリカの人は野球が好きなんだな~っと感心しっぱなしflair

Cimg0539 日本に帰ってきて、すごく疲れが出ちゃたけど、ボストンとってもいい所でした~happy01sign01

西海岸のアメリカと東海岸のアメリカは全く、景色が違いました~smile また行きたいな☆

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »