2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

« やっちまいました。。。 | トップページ | 5/21(土) 大阪支部 練習会 »

2016年5月19日 (木)

毎日のように、

夕方の関西のニュースで、

熊本地震の色んなニュースが、毎日のように放映されています。

昨日は、2 大阪府警の婦人警察官さんが、熊本地震の支援へ行ってきました。というニュースでした。

約1か月前の時に比べて確かに報道される数は減りましたが、熊本・大分に近い事もあり、関西は頻繁に報道されていますtv

そして、先ほどスーパーへ行って来たら、

熊本のスイカが箱で置いてありました~upup

熊本の食品は地震前に比べてやはり減りましたましたが、熊本スイカ置いてあって嬉しかった~☆  ちょっとお値段が高くて、手が出ませんでしたが。。。

知り合いの、食・栄養学で大学の先生をされている方から、『何も支援ができないけど、熊本の食品を買うようにしています。』っとメール頂きました。

熊本の美味しい食品が少しづつ食べれるようになって、熊本が少しづつ復興しているんだな~っと感じています。 

« やっちまいました。。。 | トップページ | 5/21(土) 大阪支部 練習会 »

コメント

おひさしぶり、元・木ランの後藤です。
元気でやってますか?
指は切らないで食材を切りましょう。(汗)

熊本地震、歴史に残る地震になっちゃいましたね。とてもご心配された事と思います。

私の住んでる益城町の惨状は目を覆うものがあります。心が痛みますね。
我が家は、何とか持ちこたえてくれて、微少な傾きや壁の部分的な崩壊程度で済みました。益城では、我が家程度は軽い方です。

親戚は5軒が全壊、1人が犠牲になってしまいました。今でも夢であって欲しいと思います。
でも、下ばかり向いていても仕方がありません。皆で、がんばらなきゃね。

元・木ランの自主練も再開しているそうで、行ってみようかなと思ってる所です。

>gotoさん
ブログへコメントありがとうございます。
そうでしたか。。。大変だったですね。 犠牲に合われた方のご冥福をお祈り申し上げます。また被害に合われた方々へお見舞い申し上げます。

簡単には、『頑張って下さい』と言えないけれど。
gotoさんのリズムに合わせて少しづつ前に進まれて行かれることを、応援しています。

少しでも走る気持ちになれるって事は、前に進んでいる証拠ではないでしょうか。

血が全身に巡って、関節が柔らかくなって、なんだか体が気持ちいい~って感じます。生きてる証拠ですねhappy01

丁重なお悔やみとお見舞いのお言葉、ありがとうございます。心の中で、必ず親戚の皆と亡くなったおじさんにはに伝えておきます。

やる事が山積で優先順位に迷ってしまいます。
そんな時は、体を動かしてみる、大切な事ですね。少しずつ、走ってみようと思います。

>gotoさん
やる事が山積ですよね。。。
暑くなってきましたし、熱中症に気をつけて下さいねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148194/65569703

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日のように、:

« やっちまいました。。。 | トップページ | 5/21(土) 大阪支部 練習会 »