2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

少し、落ち着きました

tossi-のブログをいつも見てくれて、ありがとうございます。

なかなかブログがアップ出来ず、申し訳ありません。

3月中旬~下旬にかけて、目まぐるしく、気を抜いたらパニックを起こしそうな、慌ただしい日が続いていましたが、3月29日に大阪へ移動していきました。

3月も今日で終わり。

4月になったら、少しづつブログをアップさせて下さい。

Img_3658体はピンピン、tossi-元気ですhappy01heart02

2016年3月24日 (木)

3/20(日)福岡・HAKATAランクリ 送別会ありがとうございました

3/20(日) 日曜・HAKATAランクリの皆さんと、火曜・雲水ランクリの皆さんが合同で、

tossi-の送別会を開催してくれました~happy01heart04

博多駅の近くで、WITH THE STYLE Hotresort   shine

M7

素敵な会を主催してくれました、

幹事の、松崎さん・田中さん・馬場さん・久美さん・中尾さん・いのっち・珠ちゃん・さくらさん、素敵な会を開催して下さいまして、誠にありがとうございました。

心がぽかぽかになる楽しい会でした。 

取り急ぎ、(と言っても、3日も経ってしまいましたが)ブログをに報告アップさせて頂きましたnote  また、改めて写真をUPします。

2016年3月20日 (日)

ありがとうございました。

取り急ぎ、ブログにて。。。

昨晩は、taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室の皆様より、

川津tossi-の感謝の会を、催して頂きまして、誠にありがとうござました。

お一人お一人と、思い出があり大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。

会を開催してくれた、体育堂の浜武姉さん、レディースコースの森澤さん、夜らん部・レディースコースの田中ヒデちゃん&どんママご夫婦、土曜swift・エンジョイコースの冨永夫婦、初心者コースの川のコーチ、そして会には参加できませんでした、レディースコースの元島姉さま、 ありがとうございました。

参加頂きました約200名のランナーの皆様、本当にありがとうございました。

スポーツインストラクター

川津 登志枝

2016年3月18日 (金)

32期 3/17(木)夜らん部コース⑩回目の練習 お疲れ様でした

3/17(木) 

taikudo.com 32期 熊本県立大学ランニング教室 ⑩回目の練習 お疲れ様でした。

もちろん、最後の練習は、タイム測定と体重測定ですね!

練習がスタートする前に、tossi-と浜武姉さんに、皆様からお礼のお花と夜らん部くまモンと大きなケーキを頂きました~happy01Cimg0099Cimg0102準備してくれた、ikedaさん&康子ちゃん&ちずさんヒデちゃん、そして夜らん部の皆様、ありがとうございました~happy01heart04

【タイム測定の結果】

ikedaさん5km-25'29"

irieさん5km-21'27"

順ちゃん5km-27'39"

oosawaさん5km-22'25"

藍ちゃん5km-25'06"

kamijiさん5km-23'21"

kawamuraさん3km-13'07"

gotouさん5km-27'35"

sakaiさん5km-21'35"  10km-41'22"

めぐちゃん5km-21'36"

ひでちゃん5km-25'16"

todaさん5km-21'35"  10km-42'46"

nakasimaさん5km-27'30"

朝美ちゃん5km-22'45"

康子ちゃん5km-25'29"

matunagaさん5km-21'29" 10km-41'39"

誠道さん5km-24'00"

郷子さん3km-15'24"Cimg0109Cimg0114Cimg0115Cimg0116Cimg0117Cimg0118でしたrundash

Cimg0106Cimg0103Cimg0108
Cimg0112名古屋ウイメンズマラソン組は、ジョギングをnote

Cimg0121練習後、全員でクールダウンと整理体操を。皆さん最後まで待っていてくれて、ありがとうございましたhappy01shine

Cimg0123練習後は、全員でケーキを頂きましたsmilerestaurant  結婚式で出てくるような、大きなケーキbirthdayhappy02sign03  少し酸味が感じる、ホイップクリーム、とっても美味しかった~happy01Cimg0122 最後なので、ゆずちゃん達兄弟も会いに来てくれましたheart04 ケーキにかぶりついて可愛い(o^-^o)heart02

32期 夜らん部の皆勤賞は、Cimg0125 康子ちゃん&ikedaさん&めぐちゃん&塁君&ヒデちゃん&順ちゃん&和恵さん&藍ちゃんそして、nakasimaさんとtanigawaさんでした~happy01shine 全出席おめでとうございます~tulip

32期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 夜らん部コースの練習は、今日で終わりです。

夜らん部コースは、いつもしっかり練習が出来て、練習を実施するこちらとしてもしっかり練習をこなしてくれるので充実感のあるチームでしたhappy01 

同じ走力の方と一緒に走れるって、すごくいい練習が出来るんですねconfidentflair これこそ、夜らん部=夜のランニング部活でしたsmilesign01 

同じ走レベルのtossi-としても、夜らん部をスタートした7年前、一緒に走りたくて、羨ましくてしょうがなかった事を思い出しますcoldsweats01

夜らん部コースはこれで終了ですが、これからも皆さん同士が一緒に声かけあって、練習をされたらいいな~っと願いますshine やっぱり一人で出来る練習には限界がありますのでね。

夜らん部コースへご参加頂き、誠にありがとうございました。

今後は、皆様とレースでお会い出来る事を楽しみにしておりますhappy01heart01

ありがとうございました。

2016年3月17日 (木)

32期 3/16(水)レディースコース⑩回目の練習 お疲れ様でした。

3/16(水)

taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 水曜・レディースコース⑩回目の練習、お疲れ様でした~☆。

最後の練習は、お決まりの、体重測定とタイム測定を行いました。

およよ!皆さんこの日、3か月前に比べてしっかり体重減出来てるhappy01up レースシーズンでしたし、しっかり練習&レースで走れていた証拠ですねshine

【タイム測定の結果】

貴美ちゃん3km-17'20"

ogawaさん3km-17'37"

satousann1km-5'55"

soedaさん5km-29'47"

Taguchiさん3km-19'16"

どんママ3km-19'12"

nakaharaさん5km-26'16"

nakayaさん2km-11'47"

hayamaさん3km-19'13"

hiromatuさん3km-17'17" 

朝子さん1km-6'17"

丸ちゃん5km-26'19"

千恵子さん3km-19'11"

えりかさん3km-18'42"

Cimg0089Cimg0090Cimg0091Cimg0092Cimg0093Cimg0094Cimg0095でしたshineCimg0096名古屋ウイメンズ出場メンバーは、お疲れの所、しっかりジョギング頑張りましたconfident

『何にしようか~happy02sign02Cimg0084相談中の・・・Cimg008532期レディースコース、皆勤賞の皆様shine 朝ちゃん&ogawaさん&satouさん&貴美ちゃん&千恵子さん、全出席、がんばりました~up

レディースと言ったら、練習後のお菓子heart01Cimg0088名古屋ウイメンズチームの美穂ちゃん&倫子さん&朝ちゃん、どんママからスポンジケーキ、nakaharaさんからいっぱいのチョコ、そして貴美ちゃんからぜんざいをお鍋いっぱい、ご馳走様でした~happy01heart04

練習後、Cimg0098レディースの皆様から、tossi-と浜武姉さんに、お花をプレゼントして頂きましたtulipheart04 皆様お心遣い、ありがとうございましたconfident 「嬉しいね~」っと姉さんと笑顔と涙目で喜びましたheart02

32期 taikudo.com  熊本県立大学ランニング教室 レディースコースの練習は、これで終了ですconfident。 ご参加頂きました、22名のレディースの皆様、ご参加ありがとうございました。

 

レディースコース、練習中に話を辞めないし、言う事を聞かないし、あまり練習しないコースで、練習をさせたいtossi-としては、angryimpactプンプンする事も多々ありましたが・・・

最近気がついたんですが、話して走る事を練習していたから、

『こんなにも話せてフルマラソンまで走ってしまうスタミナのある強いランナーって、なかなかいないeyesign03』っと、別のランニングチームの練習を見て、感じたんです。

スポーツは真剣にするものって、昔からあるけど、

話して走るのも、新しいスポーツの形ではないかな・・・heart01 

特にここ数年の『ランニングブーム』が、通り越してランニングが『ライフスタイル』になってきて、スポーツの形が多様化してきましたflair

“こうじゃなくちゃいけない”=走る事に例えたら、速く走るのが正解とか、長く走るのが正解とか、回を重ねる事が正解、ではないのですよね。

一人一人の答えがあっていいと思うし、その人が思う方法が合えばそれでいいのだと思いますnote

だから、私の練習をさせたいというのは、正解であって不正解だったのかもしれませんconfidentshine

レディースの皆さんの練習は、お世辞にもしっかり練習が出来たとは言えないけど、皆さんがしっかり目標を達成される姿を見れて、私自身スポーツインストラクターとして、ものすごく勉強をさせて頂きましたconfidentnote 皆さんありがとうございました。

これからは、大会等で皆さんが元気に走っている姿を見るのを楽しみにしておりますhappy01

長い間、レディースコースへご参加頂きまして、誠にありがとうございましたshine

3/15(火) 福岡・雲水ランクリ お疲れ様でした

3/15(火) 福岡、大濠公園の横にある、yogaスタジオ 雲水さんのランニングクリニック日ですshine

Cimg0078今日はビルドアップ走6kmを行いました~note Cimg0082今晩は、inoueあいちゃんが写真を撮影してくれましたcameraup 上手confidentscissors

Cimg0079雲水ランクリも、来週が最後なので、今まで来てくれた方が、たくさん来て下さいましたheart01

Cimg0076marikoさんとwatanabeさんも、故障中で走れないのに、わざわざ会いに来てくれましたconfident ありがとうございましたheart02

1年半前にスタートした雲水ランクリは、告知をしないランニングクリニックでしたので、

昨年は、ランナーさんが来ずそのまま熊本へ帰る事もありましたが・・・、たった1年半でこんなにも楽しい愉快なラン仲間が集まって下さって、しっかり練習も出来る様になって、嬉しい~happy01heart01 

この素敵な会が終わってしまうのでは、非常に惜しいですが・・・、

もう皆さん42kmのフルマラソンをフィニッシュする実力を持った方ばかりなので、tossi-がいなくてももう大丈夫ですrock  

っと、しんみりしてしまいますが・・・weepsweat01

来週も練習あります!3/22(火)19:30~21:00雲水ランクリ、2㎞インターバル走を行います。

年度末や、決算で、皆様お忙しいでしょうから、来れる方だけ練習へお越し下さいhappy01heart04 来週もどうぞ宜しくお願い致しますnote

3/13(日)福岡・HAKATAランクリ ⑧回目の練習お疲れ様でした

3/13(日)

福岡・HAKATAランクリは、スケジュールの最後の練習日となりました。

なので、最後の練習はタイムトライアルを行う予定ですが、皆さんお疲れなので・・・2km(大濠公園1周タイムトライアル)を行いました。

【朝・9:00~10:30】2㎞TTを行いました。

Cimg0072じゅんじゅん-7'38"

Cimg0065matuzakiさん-8'09"

Cimg0066sibataさん-8'19"

Cimg0067hataさん-9'14"

Cimg0068ikeda学さん-9'25"

Cimg0069sakaiさん-9'50"

Cimg0070iwamiさん-13'08"

Cimg0071園子さん-13'30"

でした~up 頑張りました~☆ 

この日、大濠公園はパラリンピック関係の大会があっていたので、私たちは、大濠公園を出て、

Cimg0073西公園へ走りに行きました。

Cimg0074桜で有名な、光雲神社にも行きます~cherryblossom

Cimg0075 帰りは、ちゃんと手を上げて、横断歩道を渡りましたsmileup 恥ずかしかったけど、なんだか楽しいですlovely

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【午後・17:00~18:30は、残念ながら、雨ですrain ザーザー降りです。

tossi-直前の16:40までヨガレッスンを受けていたので、雨が降っているのに気づくのが遅くなって、皆さんへ連絡が遅くなってごめんなさい。 誰も来ないかな・・・と思ったら、Img_3256雨の中でも来てくれましたheart02

が、全く練習が出来ず、やっぱり雨の中は厳しいですね・・・wobblysweat01 ごめんなさいでした。

福岡・HAKATAランクリの当初の練習予定はこれで終了だったのですが、

大雪で練習を中止した1月のレッスンの振り替えを、来週3/20(日)に実施します。

【朝・9:00~10:30】 おしゃべりペース走6~10kmを、

【午後・16:00~17:00】 おしゃべりジョギング45+100mW・S×2本

です。

ラン練習後、tossi-の送別会を催して頂けるそうですheart02 ありがとうございますconfidentheart01

なので、午後練習な当初しない予定でしたが、1時間だけ少し走りましょう♪。 振り替えレッスンですし、来れる方だけお越し下さい。 

終わったらすぐに博多駅方面の会場へ、移動しますnote

2016年3月12日 (土)

32期 3/9・10・11・12(水・木・金・土)全コース⑨回目の練習お疲れ様でした

3/9(水)レディースコース⑨回目の練習は、ドキドキインターバル走を行いました。

Cimg0010Cimg0011Cimg0012Cimg0013Cimg0014Cimg0016(1000m+800m+600m+400m+200m+100m)+ジョギング、追い込み練習しっかり出来ました。Cimg0018練習後は、しっかりストレッチnote 今晩もたくさんお土産ありがとうございました~(*^ω^*)ノ彡

来週3/16(水)レディースコースは、最後の練習です。体重測定+タイム測定、頑張りましょう~。どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

3/10(木)夜らん部コース⑨回目の練習は、おしゃべりペース走8~12kmを行いました。

Cimg0019Cimg0020Cimg0021Cimg0022
Cimg0023
 今晩はペースキーパーを浜武姉さんとランナーの皆様にお願いして、tossi-も一緒に走らせて頂いましたup

皆と一緒に走るのは、やっぱり楽しいですね~☆

皆様お疲れ様でした。

来週3/17(木) 夜らん部コース⑩回目の練習も、タイム測定と体重測定を行います。どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

3/10(金)

【朝・10:00~12:00】 初心者&金曜エンジョイコース⑨回目の練習は、インターバル走を行いました。

Cimg0024Cimg0025Cimg0026Cimg0028Cimg0030Cimg0032Cimg0033Cimg0034Cimg0035Cimg0036Cimg0044(1000m+800m+600m+400m+200m+100m) ドキドキ速、皆さん頑張りました~rockCimg0027Cimg0045 ゆっくりジョギング&ウォークチームを頑張りました~☆

今日も練習、お疲れ様でした。

来週、3/11(金) 初心者&金曜エンジョイコース⑩回目の練習は、タイム測定と体重測定を行います。 皆様宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【夜・18:30~20:30】フルマラソンコースは、野外走約10kmへ走ってきました。

小峯Gから健軍神社へ。

Cimg0046 もちろん、お決まりのお団子屋さんにも寄って行きました。 今晩も買占めですsmile

野外走お疲れ様でした。サポートしてた皆さんありがとうございました。

来週、3/18(金)のフルマラソンコースも、タイム測定と体重測定です。宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

3/12(土)

【朝・8:30~10:30】swiftコース⑨回目の練習は、インターバル走を行いました。

Cimg0047Cimg0048Cimg0049Cimg0050Cimg0051(2000m+1000m+800m+500m+400m+100m)+ジョギング、しっかり頑張りました~!

練習後は、Cimg0053 ストレッチ~

体のケアー大事ですwink

来週3/19(土)は、タイム測定10kmor5kmと、体重測定を行います。どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【午前・11:00~13:00】 土曜エンジョイコース⑩回目の練習も、ドキドキ走を行いました。

Cimg0056Cimg0057Cimg0058Cimg0059Cimg0060Cimg0055(1000m+800m+600m+400m+200m+100m)、頑張りましたnote

練習後はCimg0062 しっかりストレッチを行いました。  今日も練習、お疲れ様でした。

来週、3/19(土) 土曜エンジョイコース⑩回目も、タイム測定+体重測定です。どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週が32期taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室、最後の練習となります。

tossi-がインストラクターする、熊本県立大学ランニング教室は、来週の練習が最後ですconfident。 以前、ランニング教室へ来て頂いていた方も、是非tossi-に会いに、教室へ会いに、走りにお越し下さい。  

3/16(水)夜、17(木)夜、18(金)午前・夜、19(土)朝・午前、6コースありますので、レッスンでお待ちしております。 

3/8(火) 福岡 イムズジョギングサークル日

3/8(火) 

福岡 天神にあるイムズのジョギングサークル、お疲れ様でした。

先月から担当ショップが変わって、4階のHAGLOFS さんが、ジョギングサークルを実施してくれます。

(写真撮り損ねました・・・)

この日は、おしゃべりジョギングの日なのですが、先月参加してくれた、コナツコーチがまたご家族で来て下さって、この日も大人の皆さんを引っ張って走ってくれましたhappy01sign03

今日も楽しかったですね☆

皆様お疲れ様でした。

来週は、3/15 福岡雲水ランクリです。どうぞ宜しくお願い致しますhappy01note  

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

HAGLOFS イムズ イベントスケジュール 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2016年3月11日 (金)

3/6(日)福岡・HAKATAランニングクリニックおつかれさまでした

3/6(日)

【朝・9:00~10:30】 練習は、残念~bearing

Img_3248雨が降り出して、練習中止です・・・rainwobblysweat02

3km位走って練習を終了してしまいました。。。あぁ~無念despairsweat01 せっかく足を運んで下さったのに、皆様申し訳ありませんでした。。。down

振り替えレッスンを実施したいのですが、もう日程がありませんsweat01。 ごめんなさい。午後の練習に振り替えレッスンへお越し下さい。。。

【午後・17:00~18:30】 ビルドアップ走6km+ジョギング=10km走りました~☆

Img_3249皆さん、いい調子heart01

しっかりビルドアップ走が出来ましたup

あ~Img_3250松崎キャプテン、第1回鹿児島マラソンを走り終わって、その後すぐに、大濠公園へみんなに会いに来てくれましたup 

鹿児島Tシャツ、いいですね~t-shirt 

皆様お疲れ様でした。 

HAKATAランクリも残り3/13の午前・午後の練習と、3/20午前の練習の3回となります。 みなさん是非走りに来て下さいね!

来週もどうぞ宜しくお願い致します!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

☆連絡☆

博多ランクリTシャツ、追加の注文のご要望があり、また作ってもらう事になりました。

欲しい方は、(連絡頂いている、彰ちゃん、izumiさん、yasudaさん以外の方)、tossi-に連絡下さい。 

意外と、大会で目立ちますeyesign01M2M3M1もちろんですが、hakataランクリの練習へ参加された事のある方のみに、販売させて頂きますup

2016年3月 6日 (日)

3/6(日) 福岡 HAKATAランクリ 午後練習 連絡

いつもHAKATAランクリへご参加頂き、ありがとうございます。

3/6(日) 15:00
大濠公園は、晴れです。
が、天気予報はこの後、17:00から崩れる予報です。
雨量レーダーでは降らないみたいだけど。。。

練習会は実施しますが、
ご自分の体調に合わせて、練習にお越し下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

川津 tossi-

2016年3月 5日 (土)

32期 (土)swift&土曜エンジョイコース 振り替え練習 お疲れ様でした

3/5(土)

【朝・8:30~10:30】swiftコース振り替え練習は、ビルドアップ走を行いました。

Cimg9984Cimg9989
Cimg9986
Cimg9992Cimg9990Cimg9985Cimg9991明日が、鹿児島マラソンの為、いつもの愉快な仲間がいないですね・・・sweat01 心なしか少し寂しいswiftコースでしたが、走っている時は皆さんキツイ顔して楽しそうでした~note

今日も練習、お疲れ様でした。

来週3/12(土)のswiftコース⑨回目の練習は、心臓ドキドキインターバル走(2km+1km+800m+600m+400m+200m+100m)+ジョギングを行います。 皆様どうぞ宜しくお願い致します。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

【午前・11:00~13:00】 土曜エンジョイコース⑨回目の練習も、ビルドアップ走orペース走を行いました。

Cimg0006青TばかりのAチームはペース走

Cimg0002青と赤組のBチームは、ビルドアップ走

Cimg0005熊本城マラソンフィニッシャーのCチームはペース走

Cimg9999色とりどりのDチームはペース走

Cimg0008久しぶりに走りに来れたgotouさんheart01とみんなの姉さんheart02

ポカポカ陽気の中、練習お疲れ様でしたsun

来週3/12(土)土曜エンジョイコース⑨回目の練習も、心臓ドキドキインターバル走(1000m+800m+600m+400m+200+100m)+ジョギングを行います。どうぞ宜しくお願い致します。

32期 (金)初心者&金曜エンジョイ・フルマラ ⑧回目の練習 お疲れ様でした

3/4(金)

【午前・10:00~12:00】 初心者&金曜エンジョイコース ⑧回目の練習は、江津湖LSD100分を行いました。

Cimg9958Cimg9959Cimg9955Cimg9956Cimg9968Cimg9965Cimg9966うさぎさんチームの先輩ランナーさん達は川野隊長について、上江津湖~下江津湖・広木公園まで、ぐるぐる12.5km頑張られましたhappy01  かめさんチームの初心者ランナーさん達はtossi-と一緒に、神水穴場スポットめぐりランを、所々休みながら100分動き続けました~note 皆様お疲れ様でした。

Cimg9963 動物園のキリンさん。何頭いるでしょう・・・?heart02

今日も練習お疲れ様でした。

来週3/11(金)の初心者&金曜エンジョイコース⑨回目の練習は、心臓ドキドキインターバル走(1000m+800m+600m+400m+200m+100m)+ジョギングを行います。

残り②回の練習、どうぞ宜しくお願い致します。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

【夜・18:30~20:30】フルマラソンコース⑧回目の練習は、心臓ドキドキ走(3km+2km+1km)を行いました。

AチームCimg9969

CチームCimg9970Cimg9975

DチームCimg9976
EチームCimg9972Cimg9978 

練習後は、Cimg9980ストレッチと、Cimg9982お土産の試食会note 東京M遠征のnisizakaご夫婦&tanigawaママ&京都マラソン遠征ののりちゃん、ご馳走様でした~note

今日も練習お疲れ様でした。

来週3/11(金)のフルマラソンコース⑨回目の練習は、小峯G出発⇔健軍神社の、野外走へ行きます!

☆18:40スタートです

☆白いウエアーを着用してきて下さい。

☆足元を照らすライト(小さいの)をご持参下さい。

☆お賽銭&おまんじゅう代金をご持参下さい。

皆様遅れないように来て下さいね。

どうぞ宜しくお願い致しますup

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

答え

キリンさんは3頭いますnote 1月に生まれた冬真(とうま)君【関連のくまにちコム記事】 可愛いかった~note

32期 (水)レディース&(木)夜らん部 ⑧回目の練習お疲れ様でした。

3/2(水) レディースコース⑧回目の練習は、小峯G出発⇔健軍神社 往復10㎞の野外走へ行きましたshine

Cimg9924健軍神社でお参りCimg9920いつも寄らせて頂く、いちねんさんに行きましたnote 
Cimg9926 今日は、ogawaさん・nakaharaさん・watanabe mihoちゃん、県外遠征大会のおみやげありがとうnote ご馳走様でしたlovely

3/9(水) レディースコース⑨回目の練習は、心臓ドキドキインターバル走(1000m+800m+600m+400m+200m+100m)+ジョギングを行います。 皆様どうぞ宜しくお願い致します。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

3/3(木) 夜らん部コース⑧回目の練習は、心臓ドキドキインターバル走(3km+2km+1km+500m)+ジョギングを行いました。

Cimg9938Cimg9930Cimg9931Cimg9932Cimg9934Cimg9935Cimg9936Cimg9949皆さん、ハーハーになるまで頑張りましたね~☆ Googですhappy01up

練習後は、Cimg9954ストレッチCimg9953夜らん部も、kawamuraさん・tanigawaさん・saitouさん、遠征お土産たくさんありがとうございましたnote

来週3/9(木)の夜らん部コース⑨回目の練習は、おしゃべりペース走8~12kmです。

どうぞ宜しくお願い致します。

3/1(火) 福岡・雲水ランニングクリニック お疲れ様でした

3/1(火) 福岡・大濠公園の横にある、yogaスタジオ 雲水さんのランニングクリニック・・・。

今日も寒い中、お疲れ様でした~☆

Img_3244各々のペースで6~10km走りましたupImg_3245ボートハウスの前でストレッチnote
Img_3224tamaちゃん、お土産ありがとう~heart01 あいかちゃんの可愛いてpaper

今晩も練習お疲れ様でした。

来週3/8(火)は、イムズジョギングサークル日です☆

おしゃべりジョギング、どうぞ宜しくお願い致しますwink

2016年3月 1日 (火)

2/26・27(土・日)福岡・HAKATAランクリ お疲れ様でした。

2/26(土) 福岡・HAKATAランクリ

この日は、レッスンの予定はなかったのですが、1/17(日)大雨で午後練習を中止した分の振り替えレッスンを行いました。

次の日、2/27(日)に、横島いちごマラソンを控えている方ばかりなので、来れる方だけで練習をしたのですが、

皆さん走りに来て下さり、直前の調整練習をする事が出来ました。

Cimg9892Cimg9891明日レースがない組は、しっかり8~10kmをビルドアップして頂きましたrock 

明日レース組は、この日あまり距離を踏まずに、明日のレースペースで5~6kmの練習をして、今日は終了です。

Cimg9890練習後、初ハーフマラソン組の皆さんは、とても緊張されてドキドキされぱなしでしたwobbly 

大人になって、仕事以外で緊張する事ってないですよね~sweat01

皆さんは、tossi-より先輩ばかりですが、緊張されている姿を見て、なんだか可愛いかったですheart04 

今日、少し練習をしたことで、少し緊張が和めば・・・と思っていましたnote

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

次の日午前中に、無事に皆さんいちごマラソンハーフを完走されて、

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2/28(日)午後・17:00~18:30は、福岡・HAKATAランクリは、3人で90分LSDを行いました~rundash

Img_3207 福岡市の街を観に、舞鶴公園の城跡まで上がって、景色を楽しみましたshineImg_3209_2 舞鶴公園の梅が、七分咲きですcherryblossom  辺り一面いい香りがしますheart04Img_3212 一緒にLSD頑張って頂き、ありがとうございましたnote 今日も皆さんに、たくさん教えて頂き、tossi-にとっては勉強ランですup

Img_3214 終わる頃には、日がたいぶ傾きましたmoon1

今日もHAKATAランクリの練習、お疲れ様でした。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

来週、3/6(日)は、

【午前・9:00~10:30】は、ペース走6~10㎞+ウインドスプリント×2本

【午後・17:00~18:30】は、ビルドアップ走4~8km

を行います。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

3月の練習は、3/6(日)・13(日)と、大雪で中止にした1/24(日)③回目の練習を、3/20(日)に振り替えレッスンを実施します。 

どの日も、午前・午後と2部練習です。

たくさんの皆さんのご参加をお待ちしております。

2/27(日) 熊本・玉名横島いちごマラソン大会

2/27(日)

玉名市の横島町で開催された、いちごマラソンへ行ってきました。

もちろん、熊本メンバーもたくさん出場していたのですが、

この大会を目標に、福岡ランクリのメンバーは頑張ってきましたhappy01

M1 この日tanakaさん運転の大型バスで博多を朝出発して、福岡チームの皆さんが走りに来てくれましたheart01

M2M3M4 この福岡ランクリTシャツは、遠くから見ても良くわかるeyeup

Cimg9894熊本・swift yosidaピエロさんは結構速いスピードで帰ってきた!

Cimg9896彰ちゃんパパ

Cimg9899 matuzakiおじちゃん

Cimg9900simoyamaさん

Cimg9901sakaiさん

Cimg9902izumiさん

Cimg9903熊本・土曜エンジョイmuraiさん

Cimg9904nakaoさん

Cimg9905はなちゃん

Cimg9906熊本・金曜初心者 idetaさん

Cimg9907nakataさん

Cimg9908北九州のiwamiさん

Cimg9909帰ってきた~happy02upkumiさんといのっち

Cimg9911Cimg9912Cimg9914 HAKATAランクリのみんなが、帰って来るのを待っていました~confidentnote 目標を達成されて素晴らしいsign03

Cimg9917福岡メンバーの皆さんも、熊本メンバーの皆さんも、お疲れ様でした~happy01 応援に来てくれたmikoちゃんtooriくん明菜さんそして、熊本のswiftメンバーの方々、ありがとうですup

ハーフの人の写真しかなくてごめんなさい。

32期 2/24(木)夜らん部⑦回目・2/26(土)swift&エンジョイ⑧回目コース お疲れ様でした

2月の4週目は、水曜のレディースコース・金曜の初心者コース・フルマラソンコースの練習がお休みでした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2/24(木) 夜らん部コース⑦回目の練習は、

小峯G出発⇔健軍神社 往復を行いました。

cameraゴメンナサイ。カメラを忘れて行っちゃって、写真撮せませんでした。。。impact

先頭をヒデちゃんに引っ張ってもらい、

後続の女子がヒーヒー言いながらの速いスピードで走って行きました~horsesign01

途中、健軍神社まで、忙しくて練習へ参加出来ないぶんちゃんが来てて、皆に会ったらすぐに帰って行きました。。。 忙しい方なのに、数分時間だけ時間を作って参加されてすぐ帰られて、大変だな~っとつくづく思います。

帰りも健軍電車通りを、沼山津方面へ走って行きtrain

最後は沼山津神社から小峯Gまで各々のペースで走って帰ってきましたup

走距離15kmほどでしょうか。時間ぎりぎりの20:20頃に、最後のtossi-が帰ってきましたchick

皆様、熊本城マラソン直後で足がまだ、ギコチナイ中、野外走練習お疲れ様でしたconfident

来週、3/3(木) 夜らん部コース⑧回目の練習は、心臓ドキドキインターバル走(2km+1km+800m+600m+400m+100m)+ジョギングを行います。

東京マラソン組の話を聞くのが、楽しみです~happy01shine

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2/26(土)

【朝・8:30~10:30】 swiftコース⑧回目の練習は、

小峯G⇔嘉島町・サントリービール工場の往復走、約16kmを行いました。

Cimg9866Cimg9871 九州自動車道の横の道をサントリー向けて走って行き・・・

Cimg9873_4 SUNTORY

人間文字を作ってみましたが、「S」は難しかった・・・wobbly

Cimg9875
Cimg9874
 野外走は、ハラハラしっぱなしですが、やっぱり楽しい練習ですねnote

Cimg9876 皆さんが事故なく無事に帰ってきて、良かった。 Cimg9877 keikoさんから、小笠原レモンゼリーの差し入れを頂きましたshine 途中の補助食品に良かった~note ご馳走様でしたhappy01

来週、3/5(土)は、練習がお休みの予定でしたが、

雨で2週、しっかり練習が出来なかったので、振り替えレッスンを行います。

3/5(土) swiftコース振り替えレッスンは、ビルドアップ走を行います。どうぞ宜しくお願い致しますnote

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

【午前・11:00~13:00】 土曜エンジョイコース⑧回目の練習も、

小峯G⇔熊本市・戸島の植木市 往復走を行いました。

Cimg9878Cimg9884Cimg9888 走力の差があるので、バディーを組んで、助け合いながら走って貰いましたhappy01

Cimg9885Cimg9879 ベテランのキャプテンは、おがっちを。Cimg9880 kiyosima姉さんとfujisawaさんは、nisiyamaさんを。 サポートランして頂きましたnote  お陰で皆さん一緒に安全に走る事が出来ましたshine ありがとうございましたconfidentCimg9881植木市では美味しそうな物がたくさんありましたlovely
Cimg9883(カメラのカバーが開ききらず・・・)皆様お疲れ様でした~up

来週3/5(土)は、当初のスケジュールでは練習はお休みでしたが、2/20(土) 大雨で練習を中止にした分の振り替えレッスンを行います。

3/5(土) 土曜エンジョイコース振り替えレッスンは、ペース走orビルドアップ走を行います。

皆様どうぞ宜しくお願い致します。

2/23(火) 福岡・ヨガスタジオ雲水ランクリ

2/23(火)

福岡・大濠公園の隣なるヨガスタジオ・雲水さんのランクリ

Img_3196 今晩も、楽しく走りました~note

3月のレッスンは、3/1・8・15・22(火)19:30~21:00

気持ちよく走りましょう♪

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »