2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月21日 (日)

2016年 熊本城マラソン お疲れ様でした~

今年も無事に終了しました~happy01

2016年 第5回 熊本城マラソン大会【結果もUP】

熊本県立大学ランニング教室の皆さんや知り合いのランナーさんの応援で、一日楽しみました~note

Cimg9805今年も朝7時から、二の丸公園にブルーシートを設営! 朝早くから皆さん集まってくれて、ありがとう~shine 今年も一足先にゴールしましたup

今年抽選もれしたtossi-は、同じく抽選に外れたガールズ達と、ヒヨコ隊を結成して、自転車で移動しながら、色んな所に出没して応援しました~note

1か所目・(約1km過ぎ地点)Cimg9808Cimg9810satouパパCimg9811あずさん

30kmロードレースから、フルマラソンの最終の人がゴールするまで応援して、

移動して、2か所目・(平成けやき通りを通り越して、3号線を超えた橋の上)Cimg981430kmのトップCimg9813kikousiさんCimg9812どんママ

もう帰って来る30kmのランナーとフルマラソンのランナーさんをまた応援して、

また移動して、2か所目・(熊本新港線・25km地点を少し過ぎたエイドの先)Cimg9817Cimg9820yugeさんCimg9821冨パパCimg9823matudaさんCimg9824sonokaさんCimg9825亮ちゃんCimg9827satouパパCimg9830宏美さんCimg9831ゆかりさんCimg9832ようりんママCimg9835丸ちゃんCimg9837アコさんCimg9839堀パパCimg9840キミちゃんCimg9841みゆきさんCimg9842千恵子さん 

ここで、先頭の人から最後尾の方までず~っと応援して、皆が通過しただろうと思い、

Cimg9844Cimg9846美知恵さん
また移動~Cimg9847

4か所目・(40km地点を過ぎた、キャッスルホテルの横辺り)Cimg9850歩くランナーさん達に最後の声援を送り、

5か所目・(戻って38km地点)

Cimg9857龍之介動物病院の辺りで、自転車を押しながらコースを逆走してたら、面白いのを発見eyeup

Cimg9853千恵子さん
Cimg9858おがcっち 

ラスト1時間を切った所で、教室の方、全員の通過を確認して、二の丸に戻りましたheart01

Cimg9859スタートして6時間53分位だったかな・・・confident 最終ランナーと最後から関門ランナーさん達が帰ってきて、今年の熊本城マラソンも無事に終了ましたhappy01heart01

出場されたランナーの皆様、そして応援やボランティアをされた皆様、お疲れ様でした~note

2016年2月20日 (土)

2016年 第5回 熊本城マラソン大会 頑張って下さい~☆

2016年 2/21(日) 第5回 熊本城マラソン大会

が開催されます~☆ 出場されるランナーの皆様、頑張って下さいhappy01

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+paper

毎年、熊本県立大学ランニング教室の方が終わって、少しくつろげるように、ゴール地点にブルーシートを設置しています。

Cimg4821ゴール地点からから少し戻った、

Cimg4822二の丸公園の中です。お城が良く見えますeyesign03

ブルーシートは、朝7:30~夕方16:30くらいまで、設置しています。

走り終わったランナーの皆様、応援で来られて疲れた皆さん、どうぞ一休みにお越し下さいねshine

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ribbon

Cimg9757毎年、熊本城マラソンへ出場される方・応援される方が、解るように、浜武姉さんが、目印のリボンを作ってくれて、今週の教室の時に配ってくれました~shine 毎年ありがとうheart01

今年は、と・オレンジ黄色リボンです。ribbon

朝7:30~、二の丸公園のブルーシートでも、配布を準備してくれていると思いますので、貰ってない方、絶対つけて走りたい方は、どうぞスタート前ですが、貰いに来て下さいheart04 浜武姉さんを見つけて下さいねeyeup

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+rock

今年、tossi-は抽選に外れたので、沿道でヒヨコの衣装を借りて、自転車で可愛い仲間たちと色んな所に出没して応援をしていますchickchickchick

可愛いヒヨコたちを見つけたら、声をかけて下さい。

二の丸公園のブルーシートには、誰もいないかもしれないね・・・coldsweats01 15:00頃には帰って来たいと思いますshine

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+beer

さて、熊本城マラソンが終わったら、

こちらも毎年恒例の、熊本城マラソン&人吉春風マラソンの打ち上げを開催します。

場所:ビヤホールレストラン・壱の倉庫

時間:18:00~20:00

今年は、59名の方が参加されます! そして、会費は事前にお預かりしております。

参加の皆様、どうぞ宜しくです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+spa

tossi-達は、16:30まで二の丸公園にいるので、その後、上の裏辺りの銭湯で時間をつぶします。 ゴールぎりぎりで帰る時間が間に合わない方は、一緒に銭湯へ行って、汗を流しましょう~delicioussweat02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+heart04

Let's enjoy runningup

32期 2/20(土)swift&土曜エンジョイコース 雨でした

2/20(土)

【朝・8:30~10:30】 swiftコース、早朝からものすごく雨ですrain。 ジャンジャン降りですrain

だれも来ないかな~って思ったら・・・

いつも休まず来られるswiftの一部の方が、元気に来て下さいましたnoteCimg9799

ただ、外は雨が強く降っているので、

熊本城マラソン組は、ラン練習を中止してもらいました。

レースがない組は、ジョギング8~10周、頑張って頂きましたnoteCimg9800 雨でも走ったよ~note

今日も練習、お疲れ様でした。

次のswiftコース⑧回目の練習2/27(土)です。お楽しみ・ビールは飲めないけど、ビール工場まで往復野外走(約20km走)を行います。 

途中できつくなったかは、途中で折り返して帰ります。 また20km走に自信がない方は、後の11:00~の土曜エンジョイコース・戸島植木市野外走往復(8km位)に参加されても結構ですhappy01

★貴重品は持ってこない

★給水はご自分で持って走ります。

どうぞ宜しくお願い致します。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先週(2/13)・今週(2/20)と、雨が降り、まともに練習が出来ていないのでrain

3/5(土)朝8:30~10:30 swiftコース、振り替えレッスンを、小峯Gで行います。また来週(2/27)の練習時にお知らせいたします。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2/20(土)

【午前・11:00~13:00)】 土曜エンジョイコース⑦回目の練習・・・

朝の時点で雨がスゴかったので、今日の練習は中止にさせて頂きました。

今日は別件で忙しかった浜武姉さんから、土曜エンジョイの皆さんへ、中止連絡メールをさせて頂きました。 姉さんありがとう~heart01

あれれ~wobbly 練習時間11:00頃になったら、雨もあがり、走れちゃいそう・・・rain

という事で、雨の中お越し頂いた数めの方々と、練習前にクラブハウスで少し体を温めて、Cimg9802明日の本番の為の気休め・調整ジョギング3周を頑張って頂きましたhappy01

来週、2/27(土) 土曜エンジョイコース11:00~のコースは、お楽しみ・戸島・植木市野外走(約8km)を行います。

★貴重品は。使う分だけご自分で持参下さい。

★給水はご自分で持って走ります。

★たくさん買い物をされる方は、ご自分で持って帰ってくださいね。

来週もどうぞ宜しくお願いいたします。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日、雨で練習を中止にさせて頂いた分は、3/5(土)に振り替えレッスンをさせて頂きます。 来週(2/27)の練習にて、またお伝えさえて頂きます。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今週もお疲れ様でした。

熊本城マラソン・京都マラソン・北九州マラソンへ出場されるランナーの皆様、頑張って下さいねhappy01 

tossi-は熊本城マラソンを沿道で応援していますchick

熊本城になると、Cimg9801毎年、県外へ行かれた元・ランニング教室の方が誰かしら遊びに来てくれるのですがhappy01

今年も四国へ行ってしまったyugeさんが、雨の中お土産を持って、顔を見せに来てくれましたconfidentnote 4年前まで教室へ来てくれていたそうで、月日が経つのは早いな~。 

こうやって遊びに来て下さって、とっても嬉しいですwinkup 明日は元気に走れます様に~up

(カメラのレンズが曇って写真が取れませんでしたsmileうししup

32期 (金)初心者&金曜エンジョイ・フルマラコース ⑦回目の練習お疲れ様でした

2/19(金)

【午前・10:00~12:00】 初心者&金曜エンジョイコース⑦回目の練習は、調整メニュー・2㎞レースペース走×2~3本を行いました。

Cimg9781Cimg9779Cimg9782Cimg9783Cimg9780熊本城マラソン組は、2本で。

レースが無い組は、しっかりペースを上げて3~4本、頑張りましたhappy01

Cimg9784こちらもチームも、レース前でドキドキheart04 皆さん、事前の打ち合わせに余念がありませんwinknote

今日も練習、お疲れ様でした。

来週の金曜のコースの練習は、お休みです。

次の、初心者&金曜エンジョイコース⑧回目の練習は、再来週・3/4(金) 10:00~12:00です。

練習場所が変わって、上江津湖公園に集合、 江津湖LSD100分を行います。

☆貴重品はご自分で持って走られて下さい。

☆給水、持てる方は持って走りましょう。

どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【夜・18:30~20・30】 フルマラソンコース⑦回目の練習も調整メニュー、2kmレースペース走×2~4本を行いました。

Cimg9791Cimg9787Cimg9793Cimg9795Cimg9794Cimg9796Cimg9797Cimg9798各々のペースで、2㎞走頑張りました~happy01note Goodですshine

熊本城マラソンの受付も始まり、ここにきて皆さんがやや緊張気味・・・heart02 緊張されて、痛くない所が痛くなったり、違和感が出てきたり・・・eyesign01 ドキドキですね~smileclover

日曜日、無事に走れますことをお祈り申し上げます~up

今日も練習、お疲れ様でした。

フルマラコースも、来週は練習お休みです。

次の練習は、3/4(金)ちょいドキのインターバル走(3km+2km+1km)を行います。 皆様どうぞ宜しくお願い致します。

2016年2月19日 (金)

32期 (水)レディース⑦回目&(木)夜らん部⑥回目 練習お疲れ様でした 

2/17(水)

レディースランニングコース⑦回目の練習は、週末の熊本城マラソンに備えて、

2㎞レースペース走×1~3本を行いました。

Cimg9761Cimg9763Cimg9765Cimg9764Cimg9760 レースペースの確認は、OKでしょうか~happy01 ランの調整トレーニングというより、本番に向けて、いろんな打ち合わせ練習会っていう感じでしたcoldsweats01 Cimg9768 練習後はストレッチを行いましたconfident 今日も練習、お疲れ様でした。

来週、2/24(水)は当初の予定通り、練習はお休みです。

次の練習は、再来週3/2(水) レディースコース⑧回目の練習は、お楽しみのnote 小峯G→健軍神社往復 お団子ラン(野外走)を行います。 

☆対向から分かるように、明るい白っぽいウエアーを着衣して、

☆足元を照らすライトをご持参頂き、

☆給水はご自分で持って、

☆お団子代金を持参して、

野外走へ行きましょう~☆ 皆様、どうぞ宜しくお願い致しますnote

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2/18(木)夜らん部コース⑥回目の練習は、こちらも熊本城マラソンへ向けての調整メニュー、2㎞走×2~3本を行いました。

Cimg9771Cimg9772Cimg9773Cimg9774Cimg9775Cimg9776 流石、夜らん部の皆様~scissors

設定通りのレースペースで、しっかり2㎞を走りましたup 体も心も準備OKの様ですwinkup

来週2/25(木)の夜らん部コース⑦回目の練習は、野外走です!

☆18:40 小峯Gスタート→健軍神社往復走を行います。

☆足元を照らすライトをご持参頂き、ウエアーは対抗から目立つものを着衣して走りましょう~☆(安全対策です。)

どうぞ宜しくお願い致します。

2016年2月18日 (木)

2/17(水) ウェルカムにオジャマさせて頂きました☆

熊本放送(RKK 3チャンネル)でお昼に生放送されている、

RKK ウェルカム(15:00~17:00)に、スポーツインストラクター・マラソンの専門家として、tossi-がまたまた出演させて頂きました~☆(今回で4回目の登場です。)

今回は事前にロケにも行かせて頂きました!。(2/17・ロケのブログ

Img_3153tossi-の顔入り、ボートhappy02up

事前の打ち合わせ等では、デェレクターさんに私がやりやすい様にお心使いを頂きheart01

生放送では、megu姉さん、青谷さん、大田黒さん、そしてスタッフの皆様にいつもいつも助けられてばかりでheart01

とても楽しいウェルカムが大好きなtossi-ですheart01

またあの場所に行けたらいいな~confident スポーツ特集ないかな~heart04

2016年2月17日 (水)

2/16(火) 福岡・雲水ランクリ お疲れ様でした。

2/16(火)

【夜・19:30~21:00】 福岡ヨガスタジオ・雲水 さんのランクリ。

今晩は、週末北九州組がお二人いらっしゃったので、北九州組は、調整メニューを。

北九州じゃない組は、サーキット走×4㎞を行いました。

スキップしたり・・・

腕立て伏せしたり・・・

クロスステップしたり・・・

スクワットしたり・・・

ランジしたり・・・

ウインドスプリントしたり・・・

いや~、楽しかったですねhappy01upup って私だけかなhappy02

次の日、筋肉痛になりましたか? 筋肉痛になられた方は、筋肉に刺激が行けた証拠ですshine

私は、太ももの内側がなっておりますsmileshine

今晩も練習、お疲れ様でした。

Cimg5530 レッスンが終わると、美味しい誘惑に負けます。。。birthday 最近はタルトケーキがおススメですrestaurantnote

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週2/23(火)の 雲水ランクリは、ビルドアップ走3~6kmを行います。 

お疲れの方も、レース談話を聞かせて下さいねheart04Cimg5592

2016年2月15日 (月)

2/14(日) 福岡・HAKATAランクリ お疲れ様でした

2/14(日)

福岡・HAKATAランクリ 

【朝・9:00~10:30】 は、2kmレースペース走~ビルドアップ走×3本を行いました。

Cimg9747アップの時、今日もsakaiさんのお陰で天気もぎりぎりもってくれましたcloud

1本目は、今度のレースのペースで。

2本目は、1本目より-15"~30"スピードアップで。

3本目は、2本目より30”スピードアップで。

最後は皆様、息が上がるくらい、頑張って頂きました~up Cimg9748sakaiさんが疲れてきた、クールダウン9km位になったら雨もポツポツ・・・rain 疲れちゃったから、晴れ男パワーが弱っちゃったかなcoldsweats01。。。 でも「雨、もたせてくれてありがとう~。」っとみんなに言われていましたsmileclover

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【午後・17:00~18:30】は、百道の福岡タワーまでの往復野外走を予定していたのですが、天気が心配だったので、練習メニューを変更して、大濠公園で朝の練習同様、2レースペース走~ビルドアップ走×3本を行いました。

いい写真ばかりだったでの、撮影した写真全部UPしますcamerasign01

Cimg9750Cimg9751彰ちゃんパパ、ものすごくいい走りになりました~☆ takanaさんは朝練、お孫ちゃんとデートで練習できなかったけど、午後しっかり走れて良かった~☆

Cimg9752寒い中、明菜ママ&mikoちゃん&tooriくんも2㎞動き切りました~heart02 nakamuraさんも一緒にありがとうnote

Cimg9755???Cimg9756この可愛いお二人ちゃんはeyenoteCimg9754みんなが帰って来るのをpaperCimg9753ハイタッチで迎えてくれるんです~happy02heart01  寒い中、ありがとう~note

午前も午後も、10㎞練習が出来ましたhappy01 今日も、お疲れ様でしたshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週2/21(日)は、北九州マラソン&熊本城マラソンの為、hakataランクリの練習はお休みです。 なので皆様、再来週のいちご&東京Mに向けて、自主練をお願い致します。

次の練習は、

2/27(土)の17:00~18:30 に行います。

(※予定にはないのですが、先日の雪で中止にした分の補習を行いたいと思います。 来れる方だけ、練習を行いましょう。)

練習メニューは、いちごマラソン組は、調整メニューを。ない組は、8㎞ペース走を行います。

また、次の日、2/28(日)は、17:00~18:30の午後のみの練習を行います。

(私もいちごマラソンンへ行くので、朝の練習はゴメンナサイ。)

練習メニューは、おしゃべりジョギング大濠公園~福岡市美術館~舞鶴公園~赤坂近辺~西公園~大濠公園を60~90分、走りましょう。

再来週の、土曜・日曜、どうぞ宜しくお願い致します。

2016年2月13日 (土)

32期 (土) swift&土曜エンジョイコース ⑥回目の練習、お疲れ様でした

2/13(土)

【朝・8:30~10:30】 swiftコース、雨ですrain 気温が高いのですが、雨ですrain

練習前に体を温めて、Cimg9713

今日は練習メニューをペース走8~10kmに変更して、練習を実施しました。

アップ~Cimg9719Cimg9720Cimg9721この時はやや小雨だったのですが~、練習を始めたら、本降りになりました( ̄▽ ̄)rain

AチームCimg9728
BチームCimg9723Cimg9724Cimg9726
CチームCimg9727

matuzakiさんチームCimg9729

雨の中でも、走っちゃいましたね~Cimg9730皆様お疲れ様でしたhappy01note

来週、2/20(土)のswiftコース⑦回目、熊本城マラソン直前の練習は、2㎞レースペース走×1~4本を行います。 皆様どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【午前・11:00~13:00】 土曜エンジョイコース⑥回目の練習はペース走6~10kmを行いました。

こちらも練習前にトレーニングを行って・・・Cimg9735

雨具を着てのアップスタート~Cimg9737Cimg9738Cimg9739あれれ? 雨が上がって来ちゃったwobblysign03

AチームCimg9740BチームCimg9742CチームCimg9743まりちゃんCimg9746ペース走を走り終わる頃、また雨が降り始めました! 土曜エンジョイコースのラン練習の間だけ、雨が上がってくれました~up すごいパワーhappy02note ありがとう~晴れ女のkiyosimaさんsun

今日も練習、お疲れ様でした。

来週、2/20(土)土曜エンジョイコース⑦回目の練習も、熊本城マラソン直前の為、2㎞レースペース走×1~4本の調整メニューです。 皆様どうぞ宜しくお願い致します。

今日も雨の中、朝のswiftコース・土曜エンジョイコース、お疲れ様でしたhappy01

32期 (水)レディース (金)初心者&金曜エンジョイ・フルマラ お疲れ様でした~⑥回目

2/10(水)レディースコース⑥回目の練習は、ペース走8~10km+100mダッシュ×2本を行いました。

RKK女子駅伝前でも、関係ありませんconfidentsign01  来週も熊本城マラソンへ向けて最後のしっかり長い距離を走り込んでおかないとねwinkshine

AチームCimg9618

BチームCimg9619Cimg9623

CチームCimg9624

DチームCimg9626

しっかり長い距離をペース走頑張りました~☆ Goodですup 

今日も練習、お疲れ様でした。

来週 2/17(水)レディースコース⑦回目の練習は、調整メニュー2km走×1~4本を行います。 どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2/12(金)

【午前・10:00~12:00】 初心者&金曜エンジョイコース⑥回目の練習は、ペース走+100mダッシュ×2本を行いました。

練習前に補強トレーニングを行って、Cimg9679

アップして、Cimg9682

ペース走スタート~

AチームCimg9690

BチームCimg9692

CチームCimg9688

DチームCimg9693

今日はしっかり、距離を伸ばしてペース走を行って、そして最後の締めにダッシュを2本、頑張りました~happy01 Goodです☆ 

練習が全て終了した後、Cimg9698Cimg9697 yamasiroさんからの差し入れ、矢部の巻き柿を頂きました~☆ 練習後にとっても美味しいup 全員でパクパク食べてしまいましたnote ご馳走様でしたnote

来週 2/19(金)の初心者&金曜エンジョイコース⑦回目の練習も、調整メニュー、レースペース2㎞走×1~4本を行います。皆様どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【午後・18:30~20:30】 フルマラソンコース⑥回目の練習は、ビルドアップ走8~12kmを行いました。

こちらも練習前に補強トレーニングを行って、

Cimg9699

ランアップして、ビルドアップ走、スタート~up

AチームCimg9704Cimg9708

BチームCimg9705
CチームCimg9706
DチームCimg9703Cimg9710

なかなか、設定通りのビルドアップができなかったね・・・coldsweats01

tossi-の最初の設定が遅すぎたから、みなさんにとっては足が動き過ぎちゃったかな。。。sweat01ゴメンねcoldsweats01。  今日も練習、お疲れ様でした。

来週2/19(土) フルマラコース⑦回目の練習も、調整メニュー2㎞レースペース走×1~4本を行います。 皆様どうぞ宜しくお願い致します。

2/11(火) 2016年 RKK女子駅伝大会 お疲れ様でした

20162016年 第45回 RKK女子駅伝大会 (←熊本市陸上競技協会HPで結果アップ)

今年もお疲れ様でした。

Cimg9634熊本県立大学RCからは、10チーム出場しましたhappy01  今年は、体調不良で欠場の方が一人も出ず、エントリー通りで走る事が出来ました~shine ご参加頂いた50名のランナーの皆様、応援の皆様、お疲れ様でしたnote

Cimg9627Cimg9628まだ真っ暗な6:30にtossi-競技場に一番乗りup 予定のY席辺りを確保したら、ヒデちゃん&ドンママや、ちずさんや貴美ちゃんやCTCの方々一緒に設営を手伝ってくれましたsign01

Cimg9638Cimg9639Cimg9640Cimg9641Cimg9642_2Cimg9643Cimg9644Cimg9645Cimg9647Cimg9649 Cimg9632この大会だから、こんな可愛い恰好をして走って堂々としていられますよねheart02

8:15から開会式~Cimg9629 皆さんしっかり準備体操をして、ラン・W-upをして、

10:20スタート~Cimg9667 400チーム出場です!

今年も相変わらず、タスキ渡しが、ゴチャゴチャしてたな・・・coldsweats01sweat01

大会はお祭りで楽しけど、走るレースとしてはあまりいいとは言えないですねsweat01 ってもう⑧回目も出場しているけど、そう確信しましたsweat02

大会のfacebook→RKK女子駅伝大会のfacebook

レース後、Cimg9670Cimg9673Cimg9671 応援のみんなも一緒に、お疲れ様ランチ会をしましたshine 運動公園近くの、おいしんぼさんにお弁当を届けてもらいましたよ~restaurant お腹いっぱい~note ピクニックみたいで、私は楽しい気持ちのいいランチ会でしたheart04 
Cimg9637
来年も是非、皆さんがチームを作って出場されて下さいshine  衣装や髪飾りやかぶりものは、お決まりでしょうから~smilenote

☆RKK女子駅伝の申し込み受付窓口は、体育堂さんです。

☆申し込みは、12月の終わりごろから1月の初めまでです。

☆今年は参加定員(400チーム)が限らおり、締め切り日のお昼に定員を超えたので、お断りしたチームがあったそうです。 先着順ですから早めの申込をされた方がいいと思いますup

今年も皆様、お疲れ様でした(o^-^o)note

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今年、2016年RKK女子駅伝大会へ出場するに当たり、

1チームのエントリー代金7,000円×5人=1,600円+事務手数料・100円/人

=1,700円/人、皆様から徴収させて頂きました。

事務手数料は、100円×50人=5,000円徴収させて頂き、

内、●申し込み葉書52円×2枚=104円 

●タスキ渡し時の目印棒のテープ 108円×5本=540円

total=644円を事務手数料として、使わせて頂きました。

なので、余った4,356円は、昨年同様、熊本県陸上競技協会へ募金させて頂きます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2016年2月12日 (金)

2/9(火)福岡・天神イムズ ジョギングサークル日

2/9(火) 第二火曜日は、天神イムズのジョギングサークル日ですheart04

今月から、担当のブランドがチェンジして、

イムズ4階にあるHaglofs shopさんが、ジョギングサークルの担当になりましたsign01

私も初めてのアウトドアブランドさんとお仕事。 外国のウエアーなど知らないことばかりで、興味深々wobbly  今度、イムズ4階のお店に行ってみようと思いますshine

Cimg9615写真、ボケちゃてゴメンナサイcamerasweat01

初めて参加された、k-お母さん・こなっちゃんも頑張って走ってくださいましたnote

こなっちゃんのお陰で、最後は皆さんハーハーしながら帰ってきました~☆ いい練習が出来ましたね。  2月の寒い中、大濠公園での練習、お疲れ様でしたshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週2/16(火)は、雲水・ランクリです。 

19:30~ 雲水集合です。どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2016年2月 9日 (火)

2/11(木・祝)RKK女子駅伝2016年の当日のお知らせ

 2016年 2/11(木・祝)

今週の木曜日に、RKK女子駅伝大会が開催されます。

県立大学RCから10チーム出場します。

参加予定の皆様どうぞ宜しくお願い致します。

当日の連絡です。

rvcar。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚rvcar

運動公園の駐車場は限りがあります。

乗り合わせてお越し頂きますようご協力お願い致します。

また、当日は、パークドームも運動公園の他の施設も大会が開催されており、駐車場が大混雑します。

熊本県免許センターが臨時駐車場になっておりますので、そちらもご利用下さい。

(免許センターに停める方が、帰りがスムーズだと思います。)

rvcar。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚rvcar

run。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚run

朝7:30~8:00に、熊本県民運動公園 うまかなよかなスタジアムに集合です。

集合場所は、正面スタンドのY席(中央のやや左側)に場所をとっておきます。

それまでに、各チームで受付を済ませます。(tossi-が引き換えを持っています。)

8:15からトラックの中で、開会式

10:20に一般の部スタートです

駅伝終了後は、各チームでゼッケンとタスキをひとまとめにして、3人くらいで参加賞を引き換えに言ってきて下さい。

run。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚run

restaurant。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚restaurant

県立大学RCのチーム全員がゴールしたら、お弁当ランチお疲れ様会を行います。

参加者が42名ですheart01

天気が良かったら、外の芝生で円になって食べましょう!お持ちでしたらレジャーシートをご持参下さい。

restaurant。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚restaurant

皆様どうぞ宜しくお願い致します。 監督、tossi-

ご覧下さい!2/17(水)

いつも恥ずかしくてあまり告知しないんですが、

たぶんテレビに出るお仕事は最後だと思うし、きっといい情報だと思うのでconfidentflair

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週放送される、【2/17(水)の、RKK ウエルカム~熊本城マラソンコースめぐりの旅~】のロケへご一緒させて頂きましたnote

過去4回も走っている私でも、知らないことがたくさんupup

来週、是非ご覧くださいshine 

Img_3148分かりづらいけど・・・、リポートさんやカメラマンさん、音声さんや、全体をまとめるディレクターさん、プロの皆さんのお仕事ぷりに感動~smileshine  みんなで一つの番組を作るんですねnote いつも一視聴者だからflair

2/7(日)福岡・HAKATAランクリ お疲れ様でした~

2/7(日)福岡・HAKATAランクリ 朝は2週ぶり、午後は3週ぶりの練習、お疲れ様でした。

【朝・9:00~10:30】 は、9時前くらいから雨・・・みぞれ・・・がパラパラwobblyrain

それでも、皆さん集まってくれてshine

Cimg9608 みぞれが降る中、皆で走りました~runCimg9609Cimg9610大濠公園、さすがに人がいないsweat02

でも、走っている間になんだか小雨が雨に感じなくなってきちゃってsign01 そのまま、1㎞走×2本=total8kmも走ってしまいました~☆ 皆様お疲れ様でしたshine

Cimg9612 走り終わった頃、またポツポツきましたsweat01 雨が降ってヤレヤレのポーズnote 皆様、みぞれの降る中、練習お疲れ様でしたconfident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【午後・17:00~18:30】は、天気も回復して、少し冷たい風が吹く中しっかり練習が出来ました!

Cimg9613Cimg9614 ペース走、しっかり8~4km走り切りましたup 皆様お疲れ様でした☆

来週2/14(日)も、HAKATAランクリ宜しくお願い致します。

【朝・9:00~10:30】は、レースペース走2㎞×2~3本+ジョギングを。

【午後・17:00~18:30】は、大濠公園~福岡タワー往復走を。

行います。どうぞ宜しくお願い致します。

2016年2月 6日 (土)

32期 2/3・4・5・6(水・木・金・土) ⑤回目の練習 お疲れ様でした

今週はまとめでど~んと練習報告ブログをアップさせて頂きます。

2/3(水)レディースコースは、心臓ドキドキインターバル走(3km+2km+1km+500m)+ジョギングを行いました。Cimg9534 距離が短くなる事、皆さんにはスピードを上げて走って頂いました! Goodでした~☆

来週2/10(水)⑥回目のレディースコースの練習は、ペース走5~10km+100mW・S×2本を行います。どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2/4(木)夜らん部コースは、ビルドアップ走10~12kmを行いました。

アップCimg9536

AチームCimg9542

BチームCimg9543

CチームCimg9547

DチームCimg9548_2

みんなでに面白いチームポーズをしてもらいましたsmileうひひup

しっかりペース走が出来てGoodです~up 週末、別大組のAチームさん頑張ってくださいhappy01scissors

来週、2/11(木・祝)は、RKK女子駅伝の為、練習はお休みです。

次の練習は、2/18(木) ⑥回目の夜らん部コースは、レースペース走2㎞×1~4本を行います。 どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2/5(金・午前)初心者&金曜エンジョイコースは、ビルドアップ走6~8kmを行いました。

AチームCimg9550

BチームCimg9551

CチームCimg9553

DチームCimg9552

個々のレベルに分かれてのビルドアップ走でしたが、皆様自分のペースをしっかり守りながら少しづつスピードを上げていきましたup Goodですよ~☆ お疲れ様でした。

来週2/12(金)の初心者&金曜エンジョイコース⑥回目の練習は、ペース走3~8km+100mW・S×2本を行います。 どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2/5(金・午後)フルマラソンコースは、運動公園LSD100分を行いました。Cimg9556Cimg9558Cimg9562Cimg9560 熊本城マラソン最後のLSDでしたが、しっかり走れていますね~☆ いい感じで体が出来上がっていますup

頑張りすぎて、ここに来て痛みが出て来ている人もいます。 痛みが出ている方は、無理せず休養されて下さい。 ここで無理して走っても、当日に痛みが出てしまいます。 体を休めるのも練習の一つの方法です。 

来週2/12(金)のフルマラソンコース⑥回目の練習は、ビルドアップ走4~10kmを行います。 皆様どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2/6(土・朝)swiftコースは、ペース走10~12km+100mW・S×2本を行いました。

AチームCimg9569Cimg9570

BチームCimg9571

CチームCimg9572

DチームCimg9574Cimg9575

ペース走後、W・S100m×2本Cimg9577

皆さんとてもいい動きをされていまいした~☆

来週2/13(土)swiftコース⑥回目の練習は、ビルドアップ走6~10kmを行います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2/6(土・午前)土曜エンジョイコースは、心臓ドキドキインターバル走(2km+1km+500m+300m+200m+100m)+ジョギングを行いました。

Cimg9593_2Cimg9594Cimg9595Cimg9596Cimg9597Cimg9598Cimg9599Cimg9600Cimg9601Cimg9602Cimg9605Cimg9604Cimg9606_2Cimg9607 最後は皆さん言葉場でない位、しっかりスピードを上げれました~sign01 インターバル走の後は、ジョギングを2~4周頑張りましたconfident。今日もいい練習ができました~ お疲れ様でした。

土曜の両コースの練習後は、脚のセフルマッサージを行いましたfootCimg9581

来週、2/13(土)土曜エンジョイコース⑥回目の練習は、ペース走5~10kmを行います。 皆様どうぞ宜しくお願い致します。

今週も練習、お疲れ様でした。

インフルさんだった、浜武姉さんも金曜フルコースから練習スタートですsign01Cimg9583 いつも皆さんのサポート、ありがとうnote

2016年2月 4日 (木)

2/2(火) 福岡・雲水ランニングクリニック お疲れ様でした

2/2(火) 福岡・大濠公園の横にある、ヨガスタジオ・雲水でランニングクリニック2月2日のレッスンを行いました。

この日も直前までやや雨が降っていました、練習の時には上がってくれましたshineラッキーhappy01rain

2月になり、さすがに寒くなりましたね~大濠公園。。。湖からの風がツメタイ・・・というかイタイ・・・typhoon

“サムイサムイ”と言いながらも、アップも入れて6~8km頑張りましたsign01最後の方は500mビルドアップを入れてたりして、しっかり走りましたnote

今日も練習、お疲れ様でした。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

来週2/9(火)は、いつもなら、イムズジョギングサークル日なのですが・・・どうなのでしょうねcoldsweats01sweat02

インストラクターの私まで伝言が来てないので、理解していないのですがcoldsweats01

2/9(火)の練習は、いつも通り『動きつくりのジョギング1時間』を行います。

皆様どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

2016年2月 3日 (水)

20160131 大阪国際女子マラソン

週末、大阪国際女子マラソンへ走ってきましたrun

2013年ぶり、⑥回目の大阪国際。

この数年、練習は出来ず、筋トレもせず、走る体も作れず、

そうしたのは自分だから言い訳だけど、こんなんでオリンピック選考のレースに出ていいのか・・・bearingsweat01 

でも、これが最後の国際と思い、走ってきました。

走ってみると、意外に体は反応して、動いてくれていいラップを刻みながら走れて、最後の方まで崩れないから、3時間06分56秒といい記録でゴール出来ました。

「たくさんのレース経験と、勝負をする時は体がしっかり覚えているんだな。」 っと再確認。

収容バスに乗らず、思い出の大阪・長居陸上競技場でゴールが出来て、悔いなしconfident

(1997年大阪国体、3000m女子競歩1位ゴール後失格)

このレースで、一旦国際マラソンを卒業ですconfident

またいつの日か狙えたらいいな。 私の周りには、ichimu姉さんやきよみちゃんなどのお姉さんたちがカッコよく走っている姿をたくさん見れたから、また出来る機会を見つけたいと思いますcute

現役時代、競歩選手として陸上競技に携わってきたけど、最後にマラソン競技で国内の国際大会に出れて、選手としてたくさんのいい経験をさせてもらいました。

『競歩の川津が速く走れるの?』と旧友達やコーチ達は笑っていたけど、マラソン競技って面白い。 速いから正解ではないですよね。 自分との闘い。 

たくさん経験させて頂いたから、これからも今まで通り、これを必要とする人達へお返ししていけたらいいな。と思います。

32期 (土)swift&土曜エンジョイコース ④回目の練習お疲れ様でした

1/30(土)

【朝・8:30~10:30】 swiftコース④回目の練習は、心臓ドキドキ【3㎞+2㎞+1㎞+100m×5本)を行いました。

練習前にCimg9483体をたためて・・・

インターバル走スタート~Cimg9505Cimg9495Cimg9496Cimg9497Cimg9498Cimg9499Cimg9514

最後はグランドの中で、Cimg9516100m×5本! 頑張りました~sign03

皆様、インターバル走お疲れ様でした。

来週、2/6(土) swiftコース⑤回目の練習は、ペース走8~12km+100mW・S×2本を行います。練習後、脚のセフルマッサージをやりたい方だけ行いますので、される方は、練習後の着替えと半ズボンをご持参下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【午前・11:00~13:00】 土曜エンジョイコース④回目の練習は、ビルドアップ走6~8kmを行いました。

練習前に、Cimg9518体を温めてspa

グループに分かれてビルドアップ走スタート

AチームCimg9520

BチームCimg9521

CチームCimg9522

nisiyamaさんチームCimg9525

暴走チームもありましたが、全チーム少しづつ我慢してのビルドアップ走が出来ました~happy01scissors 皆様お疲れ様でしたshine

来週2/6(土・11:00~)の土曜エンジョイコース⑤回目の練習は、心臓ドキドキインターバル走(2km+1km+500m+300m+200m+100m)+ジョギングを行います。

皆様どうぞ宜しくお願い致します。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »