2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月30日 (土)

【打ち上げ会のお知らせ】 2/21熊本城マラソン

いよいよ2月になると、メイン大会が開催されます!

大会へ出場される皆様、応援される方、ボランティアやサポートランをされる皆様、大会後に打ち上げへ参加されませんか?

diamondheart2/21(日)第5回 熊本城マラソン大会spadeclub

熊本県立大学ランニング教室32期から、50名近くの方が、フルマラソン・4㎞に出場されます。

大会終了後に、恒例の打ち上げ会を、ビヤガーデン・壱の倉庫さんで開催しますhappy01

参加される方は、教室の時に、参加費3500円を持参で、tossi-か浜武姉さんまでお知らせください。 締切2/13(土)まで。

☆32期で教室へ参加されていな方でも参加OKですが、事前に参加費を徴収させて頂きます。 どうしても会えない方は、tossi-に連絡下さい。

☆熊本県立大学ランニング教室に参加したことない、お友達を連れて来られる方は、連れてくる方が責任を持って参加費をお願い致します。(トラブル回避です。)

私がお世話出来る打ち上げ等は、今年が最後だと思います。

たくさんの皆様のレース談話を聞かせて下さいconfidentshine

2016年1月29日 (金)

32期 (金)初心者・金曜エンジョイコース・フルマラコース ④回目の練習お疲れ様でした

1/29(金)今日はあいにくの雨ですrain

でも、少し心なしか温かい… 車の温度計も15℃でした。 じゃ、走れますねnote

【午前・10:00~12:00】 初心者&金曜エンジョイコースは、体幹トレーニング20分行って、3~8周ジョギングを、雨の中、頑張って行いましたhappy01

Cimg9458Cimg9460Cimg9461しっかり体が温まりましたね~spa

さて、雨の中スタートupCimg9463Cimg9464Cimg9465Cimg9466Cimg9467雨の中走るのを、初体験の方もいましたが、3~8周、カッパを着て、キャップをかぶって走って頂きました~rainCimg9462雨が降って、ヤレヤレのポーズheart01
皆さま、雨の降る中練習お疲れ様でしたconfident。 風邪をひかない様にされて下さいねsign01

来週2/5(金)の初心者&金曜エンジョイコース⑤回目の練習は、ビルドアップ走4~8kmを行います。 どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【夜・18:30~20:30】フルマラソンコース⑤回目の練習は、ペース走6~8kmを霧雨の降る中、行いました。

ラン練習前に、体幹トレーニングを。Cimg9473 皆さんしっかり体を温めて頂き、

カッパを着てランスタート!

AチームCimg9479

BチームCimg9480

CチームCimg9477

霧雨の中、皆様頑張って走って頂きました~happy01up

練習が終わったら、順々に急ぎ足て帰って頂きました。 風邪引いちゃうからね~smile

今日も練習、お疲れ様でしたshine

来週2/5(金)のフルマラソンコース⑤回目の練習は、運動公園LSD100分を行います。いつものパークドーム中の、プール横に集合です。

熊本城マラソン前の長い距離を走るのは、この練習が最後です。 他のコースの方も、距離を伸ばしたい方は、是非練習へ参加されて下さい。 

来週もどうぞ宜しくお願い致します。

32期 (水)レディース・(木)夜らん部コース ④回目の練習、お疲れ様でした

1/27(水)レディースコース④回目の練習は、ビルドアップ走6~8kmを行いました。

Cimg9418Cimg9417Cimg9419少しづつ上げていく、ビルドアップ、しっかり皆様練習が出来ました~☆ 

Cimg9421お疲れ様でしたhappy01

来週、2/3(水)のレディースランニング5回目の練習は、心臓ドキドキインターバル走(3km+2km+1km+500m)を行います。 皆様どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1/28(木)夜らん部コース ④回目の練習は、ペース走10~12kmを行いました。

練習前に、かる~く体を温めて・・・Cimg9442spa

ビルドアップ走スタート

Aチーム(フルマラ・サブスリーペース)Cimg9456

Bチーム(フルマラ3.5ペース)Cimg9449

Cチーム(フルマラ4.0ペース)Cimg9450Cimg9452

Eチーム(フルマラ4.5ペース)Cimg9454

ペースを守って走る事と、速いチームは体幹を使う事を意識しながら、走って頂きました。しっかりいい練習が出来ましたね~。 皆様お疲れ様でした。

来週、2/4(木)夜らん部コース⑤回目の練習は、ビルドアップ走8~12kmを行います。皆様どうぞ宜しくお願い致します。

今日も練習お疲れ様でした。

1/29(金)雨ですね〜 32期 初心者コース&フルマラコース 練習します。

おはようございます。

32期 熊本県立大 ラン教室 【金曜】のレッスン日です。

1/29(金) あいにくの雨ですね…rain

でも、雲のおかげで、気温はさほど低くないです。
なので、
雨ですが、練習しますfoot

予定している練習メニューは消化できないですが、1時間ほど一緒に身体を動かしましょう。

雨の時の練習も、実は大事。
本番のレースでも雨に打たれるときがあるから。

ただ、体調が良くない方、
忙しくて疲れてる方、
は、雨に濡れて免疫力が低下してしまい、風邪をひきますので無理に来ないで下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

今日も1日みなさんにとって良い日でありますように。
頑張りましょう〜(o^^o)

2016年1月28日 (木)

とうとう終わってしまいました。

この日が来てしまった。

2006年の秋から約9年間、スポーツ実習の講師として行かせて頂いていた、大学の非常勤講師が終了しました。

最初は、学生さんと歳も近く、なめられて反省するばかりでしたが、

9年も経つと、思い通りの授業が実施出来て、参観する80人全員のレベルアップが出来る様になるんだ~っと、我ながら感心です(o^-^o)。

Cimg9438最後の授業はみんなが緊張感を持って全力で、でも楽しそうにニコニコ笑顔でプレーしている姿を見れて、嬉しかった~heart01


最初に担当した学生ちゃんが今ではランニング教室へ来てくれて、、、やはり先生という職はいいものですねheart02 

たくさんの経験をさせて頂いた、授業を履修してくれた学生の皆さんや、学校や、サポートしてくれるたくさんの皆様に、本当に感謝です。

Cimg9470ダブルMお姉さん達から、授業終了後に綺麗な花束を頂きました~heart04 こんな良くして貰えるなんて・・・shine ありがたやheart  辞めるのが惜しく感じちゃうじゃないですか~weep

後ろ髪を引かれる思いですが、自分で決めた事。 次の道へ進んで行かなくちゃheart

2016年1月27日 (水)

1/26(火) 福岡・雲水ランニングクリニック お疲れ様でした

1/26(火) 福岡・大濠公園横にある、ヨガスタジオ・雲水さんのランニングクリニック

練習数時間前に、小雨がパラパラ降りましが、19:30の時には雨も上がって! 2週間ぶりの練習が出来ました~☆

今日は、少しづつスピードを上げていくビルドアップ走4km。tossiーも一緒に走ったので、途中で脱落する事が出来ず、babaしぇんぱいも、Tamaちゃんも、Keikoさんも、キツかった事と思います。。。

1-6'36" 2km-6'20"  3km-5'40"?  4km-4'58"/5'10"/5'20"

でした~shine

Cimg9416皆さま頑張って頂きましてありがとうございましたshine あはは~ やっぱり手と足が一緒だcamera ナゼでしょうね~smile?

今日も練習楽しかった~☆ 皆様お越し頂き、ありがとうございましたconfident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

練習前、天神イムズへ行ってきました。 

いつもお世話になっている、Saturday in the park 天神イムズ店が1/31(日)をもって閉店となるのです。。。。weep 

残念です。。。

こんなにオシャレなスポーツウエアーを販売しているお店がなくなるのは。。。

これから非常に困る。。。

テレビ出演の際は、ここのスタッフさんにセットアップしてもらったウエアーを来て出演しました。  日本のスポーツウエアー最先端の機能のいいウエアーをたくさん紹介してもらいました。 そしてとても親切に接してくれました。

Img_3091クライマーのtouさんheart02Img_3092おしゃれさんのsuetuguさんheart02 皆さん、他の店舗へ行かれても、頑張って下さいねconfidentheart02

天神イムズのサタデーさんは1/31(日)までです。

saturday in tha parkのブランドは今後、九州では買えなくなりますね。。。sweat01

2016年1月26日 (火)

1/26(火)福岡・雲水ランクリ 練習しましゅ~

1/26(火)

先週、強風でお休みにした雲水ランクリの練習、

今日は実施しますrockshine

ヨガスタジオ・雲水も、スタジオ・カフェともに通常営業だそうですshine

tossi-は熊本からのバスが現在止まっているので、新幹線で向かいます~bullettraindash

練習には寒さ対策をお忘れなくです

皆さまのお越しをお待ちしております(o^-^o)paper

2016年1月25日 (月)

32期 (土)swiftコース&土曜エンジョイコース③回目の練習 お疲れ様でした

1/23(土)

【朝・8:30~10:30】swiftコース 【午前・11:00~13:00】土曜エンジョイコースは、

朝、8:30スタートで、ロング走を行いました~happy01

寒くて朝早いスタートへ、ご協力頂きまして、誠にありがとうございましたconfident

Cimg9381Cimg9382Cimg9384Cimg9387Cimg9390Cimg9391Cimg9393Cimg9395Cimg9396Cimg9398Cimg9399Cimg9401Cimg9403Cimg9404Cimg9406
Cimg9407Cimg9408Cimg9411朝8時に運動公園にエイドを設置して、8:30スタート、順々に皆さん目標の距離を達成していき、最後は14時にmoriさんが目標の30kmを完走して、無事に寒い中のロング走の練習を終える事ができました~☆ 事故・怪我がなくて、良かった。

練習終わったら、Cimg9409皆さん、整理体操はしましたか?ロング走を走るだけで満足せず、ちゃんとアフターケアーをしてあげてくださいねwink もうランニング教室へ長く来て頂いている方は、ちゃんとわかっていますよねhappy01sign01

頑張りました~upCimg9410Cimg9412Cimg9413Cimg9415nakamotoさん、目標の40km達成ですupCimg9414今日は、総勢52名の熊本県立大学ランニング教室の方がロング走を頑張って頂きましたsign01

朝8時からお昼までエイドで荷物を見て、ドリンクのサポートと激励の声掛けをしてくれた、浜武姉さんありがとうございましたhappy01寒かったでしょう~snow今日は一段とモコモコでしたheart02

ロング走、お疲れ様でした。

来週、1/30(土)

【朝・8:30~10:30】swiftコース④回目の練習は、心臓ドキドキ(3km+2km+1km)走を行います。
【午前・11:00~13:00】土曜エンジョイコース④回目の練習は、ビルドアップ走4~8kmを行います。

皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

32期 (金)初心者&金曜エンジョイコース&フルマラソンコース ③回目の練習お疲れ様でした

1/22(金)

【午前・10:00~12:00】 金曜エンジョイ&初心者コース③回目の練習は、運動公園野外走100分を行いました。 

Cimg9369Cimg9370Cimg9371
Cimg9365初心者チームの皆さんも100分も粘って動き続きました~wobbly 凄すぎですsign01

練習後は、Cimg9372しっかり整理体操をして、練習後のケアーを怠らずにshine

野外走、お疲れ様でした(o^-^o)。

次回、1/29(金)の金曜エンジョイ&初心者コース④回目の練習は、ちょいドキドキの2㎞走×1~4本を行います。 皆さん寒いですが、一緒に頑張りましょうねnote

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【夜・18:30~20:30】 フルマラソン対策コース③回目の練習は、ビルドアップ走8~10kmを行いました。

あれ~今日は寒いから、練習に来れる方が少なかったな・・・sweat02

練習前にCimg9374 クラブハウスで、少し体を温めて外へ走りへ出ました。

AチームCimg9377

BチームCimg9378

CチームCimg9379

DチームCimg9376

寒い夜でしたが、走ると温かく・足が動く方が多く、順調に距離をのばして練習をすることができましたhappy01

練習後、Cimg9380ストレッチ~note

寒い日だからそこ、アフタケアーをしっかりして上げて下さい。 怪我の予防・疲労回復の為ですshine 熊本城マラソン1か月前、今が一番大事な時期。 怪我をしないようにね。

寒い中、練習お疲れ様でした。

来週、1/29(金)のフルマラソン対策コース④回目の練習は、ペース走~12km+100mダッシュ×2本を行います。 皆様どうぞ宜しくお願い致します。

2016年1月23日 (土)

【連絡】1/24(日)福岡・HAKATAランクリ練習中止

【連絡です】

1/24(日)練習実施予定だった、

福岡・HAKATAランニングクリニック③回目の練習は、

雪予報の為、練習を中止します。

(参加メンバーの方、皆様にはショートメールで連絡をさせて頂きました。)

どうやら、明日の福岡は一日中雪マークが。

tossi-がいつも更衣室で利用している、ヨガスタジオ・雲水も、明日は臨時休業をするそうです。

地下鉄は動いてても、バスや車は難しいかもですね。。。bearingsweat01

参加者の皆様、申し訳ありません(。>0<。)

あぁ~。。。練習したかった。。。(´・ω・`)ショボーン

2016年1月22日 (金)

32期 (水)レディース)&(木)夜らん部コース ③回目の練習 お疲れ様でした

1/20(水)レディースコース③回目の練習は、運動公園LSD100分を行いました。

Cimg9336Cimg9341_2Cimg9343_2Cimg9347Cimg9346_2Cimg9348_2Cimg9349_2流石、レディースの皆さん、寒い中、終始お喋りを辞めず、LSD100分走り切りました~shine 走力も体力も根性もつきましたねsign01 素晴らしいですheart04

Cimg9351練習後、ペアーストレッチをcute。下がフアフアだから、落ちても少しだけしか痛くないので(o^-^o)

今日も練習、お疲れ様でした。

来週1/27(水)のレディースコース④回目の練習は、小峯Gでビルドアップ走4~10kmを行います。 どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1/21(木)夜らん部コース③回目の練習は、インターバル走2㎞×3~4本を行いました。

練習前に、Cimg9356_2Cimg9358_2 体幹トレーニングを行って、少しでも体を温めないとねconfident

インターバル走Cimg9361_2 3グループに分かれて行いました。【K-4'00"台チーム・K-5'00"台チーム・K-6'00"台チーム】

トップを交代交替で、皆さんで助け合いながらの2㎞走を頑張って頂きましたsign01

最後まで頑張ったお二人Cimg9363_2 遠方からお越しですので、帰り道、気を付けて帰えられて下さいねheart04  今日もとっても寒い中、練習お疲れ様でした。

来週1/28(木)夜らん部コース④回目の練習は、ペース走10~12kmを行います。 どうぞ宜しくお願い致します。

2016年1月20日 (水)

1/19(火) 福岡・雲水ランクリは、雪&強風の為、お休みしました。

1/19(火)

福岡 大濠公園の横にある、ヨガスタジオ・雲水のランクリ日でした、、、

この日、福岡は朝からず~っと雪が降っていましたsnow

日本海に面している福岡市内は、風が強かった~typhoon

雲水のスタッフさんと相談して、「今日は天気が良くないので練習に来ないで下さい。」とお知らせさせて頂きましたpaper

体が少し浮く位強い風と痛い雪と。。。 九州・福岡市内なのにsnowtyphoon

この日の大濠公園はやはり走っている方はごくわずかでしたsweat01

来週、1/27(火)は、ビルドアップ走を行います。 寒さ対策をお忘れなくですhappy01paper

追伸・皆さんが心配してくれましたが、tossi-は無事に熊本行きのバスに乗れ帰れましたtraindashsnow

1/17(日)福岡・HAKATAランクリ ②回目の練習 お疲れ様でした

1/17(日)

福岡・HAKATAランニングクリニック②回目の練習、お疲れ様でしたhappy01

【午前・9:00~10:30】の練習は、ビルドアップ走6kmを行いました。

Img_3076Img_3077Img_3075Img_3078Img_3081まだ雨が降る前の大濠公園、今朝もたくさんのランメンバーの皆さんが集まってくれましたsign01

ビルドアップ走も、しっかり設定通り、最後は息がハーハーになるまで、しっかり練習が出来ましたhappy01scissors 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【午後・17:00~18:30】練習は、天気が雨予報で、やはり午前練習が終わった頃にパラパラ降り出してしまったので、午後練習は練習にさせて頂きました。

振り替えレッスン日を設定しますので、皆さんにご相談させて頂きます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週、1/24(日) HAKATAランクリ③回目の練習は、

【午前・9:00~10:30】は、愛宕神社往復走を。

【午後・17:00~18:30】は、心臓ドキドキインターバル走(1km+800m+600m+400m+200m+100m)を行います。 

皆様来週もどうぞ宜しくお願い致します。

☆お願い☆

HAKATAランクリへご参加頂き、ありがとうございます。

継続でランクリへ参加して頂いている方には、いつも参加申込書を頂かないのですが、今期は最後なので、書いて頂きたいと思います。

次回の練習時に記入をお願い致します。用紙は準備して参ります。 宜しくお願い致します。

2016年1月17日 (日)

1/17(日) HAKATAランクリ 午後の練習は、雨の為中止します

1/17(日)
午後 17:00〜 の福岡 HAKATAランクリは、
雨の為練習を中止します。

参加される皆様には連絡したのですが、
いちを念の為、ブログにアップ連絡させて頂きました。

雨がミゾレのようになってきた大濠公園…
皆様、風邪など引かれませんように。

川津tossi-

2016年1月16日 (土)

32期 (土)swiftコース・エンジョイコース ②回目の練習 お疲れ様でした

1/16(土) 

【朝・8:30~10:30】 土曜swiftコース②回目の練習は、ビルドアップ走8~12kmを行いました。

AチームCimg931910~12周まで息が上がるまで追い込みましたgood

BチームCimg9320だいぶペースのバラつきがありましたが、10~12km追い込みましたup

CチームCimg9321安定のnitta先輩のお陰で、しっかりかっちりのビルドアップ走10~12km行きましたflag

DチームCimg9322swiftコース初の、女子だけでビルドアップ走~note なんだか笑顔で走られていて、いいわ~heart02

Cimg9324練習後、VTRチェックをしながらのストレッチ。。。 皆さん真剣に練習へ取り組んでくれて、どうもありがとうございますshine  今日もいい練習が出来ました~☆

皆様お疲れ様でした。お土産、鹿児島から~天草から~ありがとうございますpresent ご馳走様でしたwink

来週1/23(土)朝・swiftコース③回目の練習は、運動公園で、ロング走です。

熊本県民運動公園 (MAPのD) メイン駐車場の奥・東屋やトイレがある辺り

に8:00からエイドを設営しています。

スタート時間:8:30

練習メニュー:10~30km走(ご自分が走りたい距離)です。

お願い

★貴重品は持ってこないで下さい

★寒さ対策をお忘れなく

★給水ボトルをご持参下さい

★お腹が減るので、途中で食べる補助食品をお自分の分でいいので持ってきて下さい。

どうぞ宜しくお願い致しますshine

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

【午前・11:00~13:00】 土曜エンジョイコース②回目の練習は、ペース走8~12kmを行いました。

AチームCimg9331男性チーム、粘って12周頑張られましたshine

BチームCimg9332キャプテンが暴走でしたが、8~10周頑張りました。

CチームCimg9333_2女子チーム。途中からスピードが上がって、2つにチームが別れちゃいましたが、しっかり8周頑張りましたnote

DチームCimg9329 おがっちもnisiyamaさんも、体の使い方・足の運び方がすごくいいフォームになって、8周頑張りましたup走る距離の伸びてきましたねsign03 

ペース走、単調な練習ですが、これでペース感覚が養います。 今日は長くペース走が出来て良かった~ いい練習が出来ましたhappy01sign03 皆様、お疲れ様でした。

来週1/23(土)土曜エンジョイコース③回目の練習も、swiftコース同様、運動公園ロング走です。

熊本県民運動公園 (MAPのD) メイン駐車場の奥・東屋やトイレがある辺り

に8:00からエイドを設営しています。

スタート時間:朝早くからスタート出来る方は、swiftコースと一緒に8:30スタート

いつも通りにしか来れない方は、11時スタートです。 お自分のスケジュールに合わせられて下さい。

練習メニュー:10~30km走(ご自分が走りたい距離)です。

お願い

★貴重品は持ってこないで下さい

★寒さ対策をお忘れなく

★給水ボトルをご持参下さい

★お腹が減るので、途中で食べる補助食品をお自分の分でいいので持ってきて下さい。

来週も、どうぞ宜しくお願い致しますshine

今週は、フォームVTR撮影を姉さんにしてもらいましたhappy01heart04Cimg9330浜武姉さん、寒い中ありがとうございました~cameraheart02

32期 (金)初心者&金曜エンジョイ・フルマラコース ②回目の練習お疲れ様でした

1/15(金)

【午前・10:00~12:00】 初心者&金曜エンジョイコース②回目の練習は、おしゃべりペース走6~10kmを行いました。

Cimg9287Cimg9286Cimg9285 グループ内で、助け合ったペース走をしてもらいましたが、皆さんの助け合いのお陰で、初心者の皆さんの距離が伸びる~!伸びる~!! 今日の練習で、自己ベルト距離を伸ばして走られていました★

練習後は、100mウインドウスプリント×2本。 頭がボーとなるくらい、追い込みましたねwobblydash

今日も練習、お疲れ様でした。

練習後、Cimg9292 VTRを確認しながらストレッチを行いました。 そして、今日も鹿児島や天草や硬い?!いもチップスなどなど、いろんな所のお土産をたくさん、ありがとうございました。

来週、1/22(金)の初心者&金曜エンジョイコース③回目の練習は、練習場所を変えて、

運動公園LSD100分を行います。 パークドーム熊本の中、プールの横辺りに集合して、運動公園をぐるぐる走ります。 

★貴重品は持ってこないで下さい

★給水ボトルをご持参下さい

来週も、自己ベスト距離更新に向けて、頑張りましょう~★

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【夜・18:30~20:30】 フルマラソン対策コース②回目の練習は、運動公園LSD100分を行いました。

寒かったので、ドームの中で少しW-upを行って、Cimg9295Cimg9296Cimg9299

野外へ~Cimg9303Cimg9304Cimg9305寒かったけど、走っていたら、体ポカポカになりました~ でも、走り終わるとすぐに体が冷えて・・・snow 皆様、風邪ひかれませんように。。。

練習後、佐賀から~鹿児島から~お土産を頂きました。ご馳走様でした。

来週。1/22(金) フルマラソンコース③回目の練習は、ビルドアップ走3~10kmを行います。 来週もどうぞ宜しくお願い致します。

2016年1月15日 (金)

32期 (水)レディース・(木)夜らん部コース ②回目の練習お疲れ様でした

1/13(水)

レディースコース②回目の練習は、おしゃべりペース走5~10kmを行いました。 いや~寒かったですね・・・snowCimg9263
Cimg9268Cimg9270ペース別に分かれて、ペース走を行いました。 指宿・菜の花マラソン組の皆さんはややお疲れ気味でしたが、元気に走られました~★

今日も、北海道から長崎から鹿児島から、全国のお土産たくさん、ありがとうございましたhappy01flair

来週、1/20(水)レディースコース③回目の練習は、運動公園LSD90分です。

パークドーム熊本の中、プールの横に集合して、運動公園をぐるぐる走りますよnote 

★貴重品は持ってこないで下さい。

★白っぽいウエアー&足元を照らすライトをご準備下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1/14(木)

夜らん部コース②回目の練習は、ビルドアップ走8~11kmを行いました。Cimg9276Cimg9277Cimg9279Cimg9280こちらも、ペース別に分かれて、ビルドアップ走、少しづつ上げて行きました。

Cimg9271練習前のヒデちゃんの取材は、来週火曜日1/19(火)のTKU・かたらんね の放送予定ですtvnote 

練習後は、Cimg9281 ストレッチを行いました。  今日も、鹿児島や長崎のお土産たくさん、ありがとうございました~note 

来週1/21(木) 夜らん部コース③回目の練習は、2㎞インターバル走×3~5本を行います。 寒い中の練習ですが、頑張りましょう!

2016年1月13日 (水)

1/12(火)福岡・イムズジョギングサークルはお休みだったけど、ランレッスンは行いました

1/12(火) イムズ・ジョギングサークルの日だったのですが、

日中の雨で、練習がお休みになったので、tossi-は雲水で待機。。。Img_3068

そうしたら、愉快な仲間の皆さんが来てくれました~shine

おしゃべりジョギング6~10km、寒い中皆様頑張ってくださいましたnote

Img_3071 大濠公園の夜景ももうすぐ終わり。。。 ここの体操する場所も暗くなるかな。 少し寂しくなりますねdespair

来週1/19(火)は、雲水・ランニングクリニックです。19:30~。ペース走を行います。

どうぞ宜しくお願い致しますconfident

2016年1月12日 (火)

1/12(火) 福岡・イムズジョギングサークル日ですが・・・

1/12(火)

福岡・天神イムズ・saturday in the parkジョギングサークルの日ですが、

お店のstaffの方から

"今日は雨の為、練習をお休みします"との連絡を頂きました。

サタデーのレッスンは今日が最後だったので、非常に残念ですがしょうがないですね。

tossi-はいつものように、yogaスタジオ・雲水で待機しております。

天気が回復して、少しでも走れそうだったら、一緒に走りましょう~★

でも、今日は寒いですよ・・・snowtyphoon 防寒着をお忘れなくですt-shirt

1/12(火) 19:30~

集合は、いつもの大濠公園の横にあるヨガスタジオ 雲水

です。 どうぞ宜しくお願い致しますconfident

1/10(日)福岡・HAKATAランニングクリニック ①回目の練習お疲れ様でした。

1/10(日)

福岡・HAKATAランクリの今年の練習も、今日からスタートです。

【朝・9:00~10:30】 ①回目の練習はペース走6km+100mダッシュ×2本を行いました。

ペース走組は、2グループに分かれてK-6'00"~5'30"で走られていました★

ウォーク組の、園子さんもビックリ!なんと6kmも動き続けて頂きました!素晴らしい~up これからがぐんぐん伸びますね~up

今日が先輩ランナーたちは、指宿・菜の花マラソン大会へ行かれたので、ランメンバーが少ないかな・・・って思ったけど・・・

ありゃ!Cimg9252 ゆかいなラン仲間がこんなにも増えましたheart04 Cimg9250もちろん、みーちゃん&とおり君も参加してくれましたheart02 ここ1か月位会えなかったから、今日は会えてtossi-嬉しかったよlovely また走ろうねshine

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

【午後・17:00~18:30】 ①回目の練習は、おしゃべり60分ジョギング+100mダッシュ×2本を行いました。

あれあれhappy02ビックリ!なんと13名のランナーさんが練習へ参加してくれましたshine

Cimg9253 年齢も20歳代~50歳代までhappy01heart04

職業もバラバラで、初対面の方ばかりで、緊張されたかと思いますが、息を上げながらおしゃべりジョギング60分を頑張って頂きましたnote

Cimg92541月末まで、大濠公園のイルミネーションが綺麗ですhappy01 日が暮れると、見に来る人も多いshine

今日も練習、お疲れ様でした。

練習後は、鹿児島・指宿菜の花マラソン大会へ行かれていた先輩ランナー達が合流しての、新年会焼肉会を開催してくれましたnoteCimg9255 色んなランニングチームの人が集まっていました。

新年会を企画してくれた、matuzakiさん&クミさん、お世話になりました。 二次会を企画してくれた、nakaoさんありがとうございました。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

来週、1/17(日)の福岡・HAKAYAランニングクリニック②回目の練習は、

【朝・9:00~10:30】、ビルドアップ走4~6km+ジョギング

【午後・17:00~18:30】は、2kmペース走×2~3本

を、行います。

福岡・HAKATAランニングクリニックは、1/11~3/20までの全、⑧回レッスン(朝と午後)を行います。

会費、10000円です。 ワンレッスンのみの参加は、1500円/回を頂戴させて頂いてます。

福岡へ出張でお越しの際は、どうぞ走りにお越し下さい。

詳しくは、主催・体育堂→こちら(HAKATAラン)をご覧下さい。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

HAKATAランクりも3月までのレッスンとなりました。

2014年4月に始めた当初は、マイナスからのスタートで、認知もされず、知らない土地で知らない方ばかり・・・。 そんな所で、ランニングのレッスンをする事が出来るのか、頭を抱える事が多かったけど、約2年してこんなにもたくさんの人と一緒に走れて、共有できるようになって、本当に感動です。 

たくさんのいい出会いがありました。

HAKATAランクリへ参加して頂き、ありがとうございます。

3月まで全力でご指導させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致しますconfident

32期 (土) swift&エンジョイコース ①回目の練習、お疲れ様でした

1/9(土)

【朝・8:30~10:30】swiftコース①回目の練習は、おしゃべりペース走8~12kmを行いました。

AチームCimg9223

BチームCimg9224
CチームCimg9226
DチームCimg9228Cimg9229
EチームCimg9230

nisi君Cimg9222 成人式で帰省していたそうで、練習へ来てくれました~confident K-3'40"~20"で、16kmペース走を行っていましたup 

練習後、Cimg9231 おじちゃんたちが、nisi君に挑みましたが・・・惨敗coldsweats01 そりゃ~そうだ・・・

tossi-にもCimg9232 お兄さんたちが挑んできましたが、勝たせてあげましたsmileupえへへ~。

今期は、27人のswiftコースですCimg9233 女子も増えてにぎやかになりそう~note たくさんのランニング仲間を作って、自分たちでも練習をされて下さいねsign01  今期も皆さんで笑顔で楽しく走って、少しでも速くなりましょう~note 今日も練習お疲れ様でした。

来週1/16(土)swiftコース(8:30~)②回目の練習は、ビルドアップ走6~10kmを行います。  皆様どうぞ宜しくお願い致します。 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【午前・11:00~13:00】土曜エンジョイコース①回目の練習は、動きつくりジョギング~ランニング60分を行いました。

最初は皆さん一緒に走って・・・Cimg9235

だんだんペース別に分かれて60分走りました~Cimg9238
Cimg9239Cimg9240Cimg9241Cimg9242Cimg9244Cimg9245

toss-が担当する教室が最後という事で、昔教室へ来て下さっていた、moriさん(ただ今県外へ単身赴任中)が、週末帰ってきて教室へ参加してくれますCimg9237_22016年東京マラソンへ向けて、皆勤賞で頑張りましょう~happy01rock

32期は、25名の土曜エンジョイコースCimg9234 美ジョガーが多いコースheart01皆さんでワイワイ楽しく走って行きましょう~ヽ(´▽`)/ どうぞ宜しくお願い致しますshine

来週1/16(土) 土曜エンジョイコース(11:00~)は、おしゃべりペース走4~10km+100mW・S×2本を行います。

皆様どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

32期 1/8(金)初心者&金曜エンジョイコース・フルマラソン対策コース①回目の練習 お疲れ様でした

1/8(金)

【午前・10:00~12:00】 初心者&金曜エンジョイコース ①回目の練習、お疲れ様でした。

最初の練習は、動きづくりウォーク~ジョギング~ランニング60分を行いました。

最初の数周は一緒に走り、ランニングフォームを調整して、Cimg9189Cimg9190Cimg9191
残りの時間は、各々のペースで走りましたshineCimg9196Cimg9197Cimg9198Cimg9200Cimg920132期から初めて練習へ参加されてきた方も、60分動きづつけて素晴らしい~☆ 皆さん笑顔で走られていてGoodでしたnote

今期は、22名の初心者&金曜エンジョイコースですCimg91883月まで、どうぞ宜しくお願い致しますnote ①回目の練習、お仕え様でしたshine

来週1/15(金) 初心者&金曜エンジョイコース②回目の練習は、おしゃべりペース走3~8km+100mダッシュ×2本です。

皆様、寒いけど登校拒否にならないように、来て下さいねhappy01paper

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

【夜・18:30~20:30】 フルマラソン対策コース①回目の練習は、おしゃべりペース走を行いました。

AチームCimg9202Cimg9209
BチームCimg9212

CチームCimg9213

DチームCimg9206
EチームCimg9219Cimg9208
しっかりおしゃべりペース走が出来ました~☆ 今晩も皆様練習お疲れ様でした。

今期のフルマラソン対策コースも、申し込みの早い段階で30人定員のお申込みを頂きました。 ご参加の皆様ありがとうございます。Cimg9220 マラソンシーズンの寒い冬の時期で、道路が混む金曜日の練習ですが・・・、楽しんで走って行きましょう。 3月までどうぞ宜しくお願い致します。

練習ご、川津ママから巨大人参の差し入れを頂きました~Cimg9221うわぎ’snote あっ、おっちゃんうさぎもいるeyesign01(笑)

今日も練習お疲れ様でした。

来週1/15(金)のフルマラソン対策コース②回目の練習は、さっそく練習場所を運動公園へ変更して、運動公園LSD100分を行います。 集合場所は、いつものパークドーム中、プールの横です。

運動公園は寒いですよ・・・snow 小峯Gと温度が数度違い、風も吹きさらしで冷たいです。

☆防寒具(手袋・耳当て等)

☆足元を照らすライト

☆白っぽいウエアー

☆練習後の着替えを、ご準備お願い致します。

★貴重品は持ってこないで下さい

来週もどうぞ宜しくお願い致します。

2016年1月 9日 (土)

1/10(日)福岡・HAKATAランクリ①回目の練習連絡

1/10(日)からスタートする、

福岡・HAKATAランクリの練習連絡を致します。

1/10(日)

【午前・9:00~10:30】:おしゃべりペース走4~6km+100mW・S×2本 を行います。

【午後・17:00~18:30】:動きづくりジョギング~ランニング60分+100mW・S×2本 を行います。

明日は、鹿児島・指宿菜の花マラソン大会がある為、matuzakiさんとtanakaさんはお休みです。 頑張って来て下さいねpaper

午前のコースも、午後のコースにも、初めて参加される方が数名いらっしゃいます・・・happy02upラン仲間が増えて、嬉しいですねhappy01shine

午後の練習が終わって、松崎さんから連絡を頂いてる方は、新年会です~beer

七輪焼肉 ”ばかとあほ”博多駅南店 20時から~ 22名の予定だそうです!

・・・

どうやらビニールハウスのお店らしいので、防寒具をお忘れなくですconfidentpapershine

・・・

皆様どうぞ宜しくお願い致しますhappy01note

2016年1月 8日 (金)

32期 (水)レディース&(木)夜らん部 ①回目の練習お疲れ様でした

1/6(水)

レディースコース①回目の練習、お疲れ様でした。

今日は、おしゃべりジョギング~ランニング60分+100mを行いました。

1周目はみんなと一緒。2周目からスピード別に分かれて走りました。

Cimg9169Cimg9162Cimg9161Cimg9163Cimg9165
Cimg9164
Cimg9167Cimg9159

最初の練習から、皆様しっかり60分動き続けて下さいましたhappy01

今期は、22名のレディースコースですheart02Cimg9171 レディースの皆様heart01どうぞ宜しくお願い致しますnote

来週1/13(水) レディースコース②回目の練習は、おしゃべりペース走4~10km+100mウインドスプリント100m×2本

を行います。 来週もどうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1/7(木)夜らん部コース①回目の練習は、おしゃべりペース走8~12km7+100mW・S×2本を行いました。

ペース走はグループに分かれて

AチームCimg9178

BチームCimg9179

CチームCimg9174

DチームCimg9180Cimg9182

おしゃべりペース走、しっかり出来ましたhappy01☆ Aチーム以外ねbleah

①回目の練習、お疲れ様でした。

今期の夜らん部コースは30人です~!!!Cimg9185皆さんのラン練習と、情報交換の場になればと思いますconfidentheart01 今期も楽しく走って行きましょう~happy01rock 

来週、1/14(木)夜らん部コース②回目の練習は、ビルドアップ走6~10km+ジョギングです。 皆様どうぞ宜しくお願い致しますconfident

今日も練習、お疲れ様でした。

1/5(火) 福岡・雲水ランニングクリニックお疲れ様でした

1/5(火)

今年最初のランニングレッスンは、福岡・yogaスタジオ 雲水さんのレッスンでした~

寒い中、5名のランナーさんが来てくれましたheart04

お正月も集まって、三社参りランをされたそうですhappy01up

Cimg9156 さむい~っと走る前は離していたけど、2㎞アップしたころには、体もポカポカheart02 温まりましたshine

今日も練習お疲れ様でした。

来週1/12(火)は、天神イムズ saturday in tha park のジョギングサークル日です。

実は、天神イムズのサタデーさんの店舗が1月末で閉店になり・・・

ジョギングサークル火曜レッスンもこの日が最後です。。。bearingsweat02

最後のジョギングサークル日、寂しいですが、楽しんで走りたいと思いますconfidentup

たくさんの皆様のお越しをお待ちしております(o^-^o)

32期 (土)swift&土曜エンジョイコース①回目の練習連絡

1/9(土)からスタートする、

taikudo.com 32期 熊本県立大学ランニング教室の練習連絡を致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【朝・8:30~10:30】 swiftコース①回目の練習は、おしゃべりペース走6~12km+100mW・S×2本を行います。

【午前・11:00~13:00】 土曜エンジョイコース①回目の練習は、おしゃべりジョギング30分+100mW・S×2本を行います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

皆様どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

32期 (金)初心者&金曜エンジョイコース と フルマラソンコース ①回目の練習連絡

taikudo.com 32期 熊本県立大学ランニング教室

1/8(金)の練習連絡を致します。

(っていっても、朝のクラスはもう終わったけど・・・coldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

18/(金)

【午前・10:00~12:00】 初心者&金曜エンジョイコース①回目の練習は、おしゃべりジョギング60分を行います。

【夜7・18:30~20:30】 フルマラソン対策コース①回目の練習は、おしゃべりペース走5~10kmを行います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

どうぞ宜しくお願い致します☆

2016年1月 6日 (水)

32期 1/6(水)レディース・1/7(木)夜らん部 ランニングコース ①回目の練習連絡

2016年 1月~3月 に実施します、

taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 

今日から練習がスタートします。

32期の教室へご参加頂く皆様、3か月どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1/6(水)レディースコース①回目の練習は、動きづくりジョギング+ランニング60分+100mウインドスプリント×2本を行います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

1/7(木)夜らん部コース①回目の練習は、おしゃべりペース走8~12km+100mウインドスプリント×2本を行います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

最初の練習は、現状確認のリラックスの練習です。 お正月談話をしながら、エンジョイランしましょう~happy01 (夜らん部は、いつも1回目から、白熱した練習になるからね・・・dash

2016年1月 5日 (火)

2016年 1/5(火) 福岡・雲水ランクリ 練習連絡

2016年 本年もどうぞよろしくお願い致します(o^^o)clovershine

さて、
1/5(火)、福岡・雲水ランクリは、今日から練習スタート。
しかし、雨ですね…
小雨がパラパラ。・°°・(>_<)・°°・。
今日は、練習ができないかもしれませんが、19:30まで粘り強く待ってますup
どうか、雨が止みます良いに〜(o^^o)

今年も、どうぞよろしくお願い致しますconfidentnote

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »