2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

2015年 今年もありがとうございました^ ^

2015年 12/31 大晦日
今年も、tossi-のもちっともちこブログを見て頂き、ありがとうございました^ ^

今年もたくさん走りましたね〜!歩きましたね〜!
いっぱい体を動かしました〜(o^^o)

健康で一年過ごせた事に感謝です^ ^

来年も健康に元気に行きたいですね。

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

スポーツインストラクター
川津 tossi-


2015年12月23日 (水)

12/22(火)福岡・雲水ランニングクリニック 今年最後の練習お疲れ様でした

12/22(火)

福岡・大濠公園の横 yogaスタジオ・雲水さんで行っている、ランニングクリニック

今日が今年最後の練習となりました~☆

最後は、お楽しみのイルミネーション・野外走へ行ってきましたhappy01

数日前の週末、ヤフオクフドームは嵐さんのライブだったそうですが、2日経ったこの夜はとっても静か~☆Cimg9152Cimg9150だれもいないドームを1周走りましたhappy01dash 明るいけど、一人は無理かな~ ちょっとドームの中が暗くて怖いsweat01

それから、目的の福岡タワーへ~Cimg9155綺麗なブルーライトheartCimg9154クリスマスツリーのライトアップでしたxmas

帰りは、百浜を走っておしゃべりしながら帰って行きました~☆

楽しい1時間野外走でしたshine

一緒に楽しんでくれた皆様、ありがとうございました☆

さて、福岡・雲水さんのランクリは今年で最後です。  今年も一年元気に走れて楽しかったですね(o^-^o) 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2016年の練習開始は、1/5(火)からスタートです。

レッスン時間:19:30~21:00

練習メニュー:おしゃべりジョギング30~60分+100mW・S×2本

 です。 

練習へ参加される方は、雲水受付にて参加費をお支払いになり、練習へご参加ください。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今年も一年ありがとうございました。

皆様にとって来年も元気で素敵な一年になりますようにhappy01heart04

2016年2/11 【熊本県大RCチーム】RKK女子駅伝エントリーします

2016年2/11(木・建国記念日)に開催される、第45回 RKK女子駅伝大会

熊本県立大学RCのチームエントリーをします。

選手名簿は、32期のランニング教室がスタートした時にお知らせします。

エントリーは、お名前頂いた10チームを申し込みしました。

皆様に先に大会費を徴収させて頂いたので、今年は立て替えが楽でした~(* ̄ー ̄*) 皆様ご協力ありがとうございます。

楽しんで走りましょうね~☆

RKK女子駅伝の申し込みは1/8までですhappy01

2015年12月22日 (火)

12/18-20 横浜・モーニングラン

12/18-20

毎年、横浜で行われる医療の国際学会(大まかに説明してます)が開催され、

tossi-、今年もモーニングウォーク&ランのインストラクター依頼を頂き、行ってきました~happy01heart04

毎年、呼んで頂いて本当にありあとうございます(o^-^o) 今年も2日とも、とっても楽しいモーニングランでしたnote(いつも自分が一番楽しんでいますup

Img_2557まだ日が明けてすぐのみなとみらいの街を、ぞろぞろと20~25人で走りますshine

Img_2586みなとみらいの、赤レンガ倉庫は、朝は誰もいなくて、清々しいですnote
Img_2558大桟橋を上がったら、Img_2560富士山がビルの合間から見えるスポットがあるんですよ~upここは、Img_2559写真ポイントですcamerashine 朝一の富士山は、綺麗ですfujiheart04

Img_2652山下公園を走ったり、

Img_2589Img_2651元町・中華街を走ったり、みなとみらいは、景色がコロコロ変わって楽しいですね~note

Img_2591昨年、お知り合いになった、アメリカのDr,yamasaki さんにまたお会い出来ましたnote 私の事も覚えてくれていて嬉しかったですhappy01

毎年モーニングウォーク&ランへ、インストラクターとして呼んで頂くので、yamasaki先生を始め、全国の先生方や医療従事者の方々、医療メーカーさんとも顔なじみになり、

私も皆さんの忘年会へ参加させて頂いたり、ホテルのレストランやエレベーターで会えば、声をかけてくれて、馴染ませて頂き、嬉しいですconfidentheart01

Img_2593インストラクターの依頼をしてくれる、学会様、そしてmatumura先生、inoueさん、今年も呼んで頂きありがとうございましたconfidentshine。  前夜も色々忙しいのに、早朝からのトレーニングもご参加頂きご苦労様でしたbleahshine

Img_2645私にとって、今年最後のドキドキのご褒美お仕事ですheart02

オシャレに着飾って、気持ちいいコースを朝から走れて、皆様が笑顔で学会へ行かれるのを見れて、いつも本当に楽しいですnote 来年も行けるかな~。どうかな~。って身内の話も出来る間柄になれて、このご縁をこれからも大事にしていきたいですconfident

いつも素敵な経験を積ませて頂き、matumura先生・inoueさん、ありがとうございます(o^-^o)

31期 (水・木)(振り替え)レディース&夜らん部コース 補習レッスンお疲れ様でした

12/16(水)

レディースコースは、11/17 ⑦回目の練習が雨で中止になったので、補習レッスンを行いました

練習前に、お越し頂いたレディース皆様のお心遣いで、tossi-1日前の誕生日ケーキをプレゼントして頂きましたhappy01birthdayCimg9140お心遣い、ありがとうございましたshine

Cimg9139どんママが切って、Cimg9141みんなで頂きましたhappy01restaurant

tossi-の誕生日は名目で、実はレディースの皆さんがケーキを食べたかったんじゃないかな~delicious なんて思ったりして~heart  皆様、ご馳走様でしたnote

食後、練習を行いましたよ~☆Cimg9146Cimg9142Cimg9143Cimg9144Cimg9145途中、3周の給水の時に、パラパラと雨が降り始めてしまって・・・

「青島太平洋マラソンの後で疲れているし」、「今日は寒いし」、「12月末で風邪ひくと大変だし」、と色々言い訳が見つかって、半数以上の方が5周走った所で練習を終了されましたsign01

が。3分もしない間に、雨も上がり・・・、その後全然走れましたsign01

先に上がった組も、また走りに来るかな?、先に帰宅されるかな?~っと様子を見てたら、クラブハウスでおしゃべりしながら、tossi-を待っていてくれた様で、、、

またtossi-を名目に、練習はそっちのけに本当は女子トークをしたかったんじゃないかな~delicious なんて断言しましたsmileup

まっ、補習の練習だし、自己判断だから~coldsweats01

31期のレディースコースは、これで練習は終了です。

来年の32期は、1/6(水)からのスタートとなります。皆様どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

12/17(木)夜らん部コースも、練習の12/10 ⑩回目の雨で走れなかった練習を実施しました~☆。

ビルドアップ走8~12km、皆様予定設定スピードより速くて、ビュービューっと走って行かれましたhappy01up

練習前Cimg9147以前今日へ来てくれていたるみ子さんが、差し入れを持ってtossi-に会いに来てくれましたhappy01heart04 るみ子さん、たくさんの差し入れとお祝いをありがとうございましたnote 

皆さん、るみ子さんに会えて嬉しそうでしたsmileheart01 やっぱり夜らん部コースのみんなのお母さんですねshine

Cimg9148練習後、あいちゃんから奈良マラソンのお土産を、ヒデちゃんから、青島Mの応援を頂きましたheart02 ご馳走様でした。

31期 夜らん部コースも、今日で練習は最後です。皆様今期もランニングへご参加頂きまして、誠にありがとうございました。

2016年1月から、32期は1/7(木)からのスタートです! 皆様、どうぞ宜しくお願い致しますup

2008年からスタートしたこの教室も、来年の3月までの32期が最後の教室となります。  最後の3か月も、皆様のお力に少しでもなれる様、全力でご指導しサポートしたいと思いますので、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

12/16(水)東部交流センター・ウォーキング補講練習 お疲れ様でした

12/16(水)熊本市東区にある、

東部交流センター で、

ウォーキング教室の補講レッスン(11/18大雨の為、お休み)を行いました。

最後の練習は、センターのご要望で、スロージョギングを行いました~☆

いつもゆっくりジョギングは行うのですが、最近流行の「スロージョギング」を体験して頂き、反応はまちまちでしたcoldsweats01

もちろん、体力に自信がある方は走る事にチャレンジされて、走る事を自信に思われるのですが、自信があまりない方は、走る事ってやはりハードルが高い様子・・・confident

ウォーキング教室で、スロージョギングをしてしまってごめんなさいでしたbearingsweat01

Cimg9135 でもでも、この数回のレッスンで実施した、スキルウォークは、しっかり身につけられて、

Cimg9137 歩くフォームは綺麗になられたと思いますhappy01sign01 Goodです~☆

⑤回のウォーキングレッスンへご参加頂き、誠にありがとうございました。

練習が終わった時、施設の方に、3月にレッスンを実施して頂く様、お願いしてきましたconfidentnote また皆様と一緒に歩けたらいいな~smileclover

それまで、自主練習を頑張られていて下さい。でも、寒い冬がやってきますが、お体に無理をせず、楽しまれて歩かれて下さいねnote

2015年 11月~12月、4回シリーズの東部交流センター・ウォーキングレッスンへご参加頂きまして、誠にありがとうございました。 また皆様にお会いできるの事を楽しみにしておりますconfidentshine

12/15(火)福岡・雲水ランクリお疲れ様でした

12/15(火) 福岡、大濠公園の横にある、ヨガスタジオ・雲水さんのランクリ、

少し寒い今日の練習は、ビルドアップ走6~10kmを行いましたhappy01

おしゃべりしながら少しビルドアップしていくのですが、最後はハーハーになって走って頂きましたhappy01heart04

Cimg5592

今日も練習、お疲れ様でした~shine

来週12/22(火)、今年最後の雲水ランクリの練習はお楽しみのheart、福岡タワーまでの往復ジョイング野外走です~happy01heart04 約7~8km位でしょうか☆

19:30に雲水スタートです。

足元を照らすライトや、白いウエアーをご準備お願い致しますnote 来週もどうぞ宜しくお願い致します。

12/13(日)福岡・HAKATAランクリ⑧回目の練習 お疲れ様でした。

12/13(日) 福岡・HAKATAランクリ 今年最後の練習は、午後(16:30~18:00)のレッスンを実施しました。 午前組は、ほぼ全員が青島太平洋マラソンへ行ってしまったので・・・

午後に全員で練習する事となったのですheart04

最後の練習なのに、tossi-がバスが渋滞にハマり遅れそうになりましたが・・・無事ギリギリ到着~(@Д@;。

もう、babaさん&hanaちゃん&sakaiさん&yasudaさんが来られており、同じころ、彰ちゃんもきれくれました~☆

練習メニューはおしゃべりペース走でしたが、思い切って12㎞走りましたhappy01sign03

昨年最後の練習は花ちゃんさんと二人で10㎞走って、今年の最後も花ちゃんさんや皆さんと10㎞オーバーでしたsmileup えへへ~☆

Cimg9132走り終わる頃には、大濠公園はクリスマスライトアップで、キラキラですshine 流石に日曜の夜は少しさびしい大濠公園ですconfidentheart02

今日も練習、お疲れ様でした~happy01shine

今年のHAKATAランクリは、今日で最後の練習でした...shine

2016年 1~3月の練習の予定は・・・、こちら(体育堂HP 博多ランクリの案内&申し込み用紙)をご覧下さいeyesign01 練習は、1/10(日)からのスタートですね。

今年もたくさんの皆様と一緒に走れて楽しいHAKATAランクリでした。福岡ラン仲間が増えて、いつも楽しい練習が出来ましたconfidentup 皆様、わざわざ大濠公園まで走りに来て下さって本当にありがとうございましたhappy01heart04

来年3月までのレッスン予定ですが、皆様来年も楽しく楽しく走りましょうね~☆

来年もどうぞ宜しくお願い致します(o^-^o)

31期 12/12(土)土曜エンジョイコース お疲れ様でした

31期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 土曜エンジョイコース

⑩回目の練習は、体重測定+体組成測定を行いました。

【土曜エンジョイコースTTの結果】

aramakiさん3km-18'17"

Cimg9118uemuraさん5km-26'01"Cimg9127ogataさん3km-22'14"Cimg9122katouさん3km-17'56"Cimg9120kiyosimaさん5km-27'42"Cimg9117simodaさん5km-23'18"Cimg9121さとちゃん3km-15'13"

tokimatuさん3km-18'17"

nisiyamaさん5km-37'01"

fujiasaさん5km-23'35"

maedaさん5km-28'46"

muraiさん5km-30'07"

moritaさn3km-15'51"

yasutaniさん3km-18'22"

siraiさん(フルマラ)5km-26'41"でした~☆

次の日、青島太平洋マラソン組は、調整ジョギングを~Cimg9116Cimg9130皆様お疲れ様でした☆

31期 土曜エンジョイコースの皆勤賞は、Cimg9115こちらの皆様~☆全出席ありがとうございましたhappy01heart01

taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 土曜エンジョイコースの練習は最後でした。

今期も練習へ参加して頂き、誠にありがとうございました。 いつもニコニコ笑顔で楽しく走れましたね~☆

来期、32期は、1/9(土)からのスタートとなります! 皆様どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

12/12(土)朝のswiftコースとエンジョイコースで、

冨永まりちゃん&冨パパよりお心遣いを頂き、毎年練習の締めくくりの土曜日に、豚汁を馳走になりましたdeliciousrestaurant

Cimg9114昨晩よりご準備して頂き、仕上げを小峯Gで作ってくれましたrestaurantsign03 まりちゃん、毎年振る舞ってくれてありがとうございましたnote

Cimg91132コースの全員で美味しく頂きました~☆ ご馳走様でしたo(*^▽^*)oheart

2015年12月17日 (木)

31期12/12(土) swiftコース ⑩回目の練習お疲れ様でした

12/12(土)朝・swiftコース⑩回目の練習お疲れ様でした。

最後の練習は、体重測定+タイム測定を行いました。

アップして~Cimg9095Cimg9096Cimg9097Cimg9098

TTスタート

【swiftコースTTの結果】

Cimg9105aokiクミさん5km-25'36"
Cimg9106aoki祐子さん5km-27'17"

Cimg9099kasugaさん2km-7'32"

Cimg9104douzaonoさん3km-14'40

Cimg9102nakamotoさん5km-23'14"

Cimg9101nakayamaさん5km-22'59" 10km-46'21"

Cimg9103nisiさん5km-23'38"

Cimg9100noguchiさん4km-16'26"

Cimg9111yamabeさん5km-29'59" 10km-57'55"

でした。 皆様お疲れ様でした。

明日、青島M組はジョギング~Cimg9107Cimg9110 青島M頑張って下さいね!

31期の皆勤賞は、narimatuさんでした~。 朝早いクラスなのに、全出席ありがとうございましたhappy01note

31期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 土曜朝・swiftコースの練習は、今日で終了です。朝8:30~と朝早くからの練習に関わらず、ご参加頂きありがとうございました。

いい雰囲気の中、質の高いいい練習がいっぱい出来ましたね~happy01heart04 きっと自己ベストを出す事、間違いなしです!(故障者リストのyanoさんとnoguchiさん以外ね・・・bleah

1月9日からスタートの32期も、朝8:30~の練習となります。 また皆様と一緒に走れる日を楽しみにしております~☆

2015年も楽しく走れました~来年も楽しいランライフが送れる様、笑顔で走って行きたいですね! let's enjoy running!!

31期 12/11(金)フルマラソン対策コース⑩回目の練習お疲れ様でした

12/11(金)フルマラソン対策コース⑩回目の練習お疲れ様でした。

最後の練習は、体重測定とタイムトライアルを行いました。Cimg9077Cimg9078Cimg9081Cimg9082Cimg9084Cimg9092 青島マラソン組は、調整ジョギングですup

【フルマラソン対策コースTTの結果】

uedaさん5km-31'52"

uchidaさん5km-27'50"

kikousiさん3km-20'10"

sumiさん5km-31'56"

nagaoさん3km-14'56"

nisizaka-papaさん 5km-27'37" 10km-50'21"

nisizaja-mamaさん 5km-25'01"

niuさん5km-31'46"

nori-papa5km-24'30"

hori-mama3km-19'15"

michiさん5km-26'35"

yamada-jyunnkoさん3km-20'59"

yamada-koukennさん5km-25'44"

yosidaさん5km-25'58"

(swift)sumiyosiさん5km-24'43"

(夜らん部)migitaさん5km-28'03"

(夜らん部)tuchidaさん5km-25'00"

でした。皆様お疲れ様でした~☆

31期の皆勤賞は、Cimg9076Cimg9094 こちらの皆様~☆ 故障者リストのお二人は故障してもしっかり練習に来てくれましたsign03 皆勤賞、おめでとうございますnote

2015年のフルマラソンコースの練習は今日で終わり。。。

31期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 フルマラソン対策コースへご参加頂きまして誠にありがとうございました!

大会シーズンに入ってこれからが本番です! 皆様この冬も休まず、ご自分でトレーニングを続けられて下さいね! 寂しくなったら、皆さんと声を掛け合って、練習をされて下さい!

taikudo,com 31期 熊本県立大学ランニング教室へご参加頂きまして、誠にありがとうございました。  今期もいい練習ができました!

 

来期は1/8(金)からスタートです。

((12/17現在、32期の申込はフルマラソンコース残り1定員になっておりますが、matudaさん申し込み大丈夫?? 3月まで、一緒に笑って歩いて走りましょう~☆)

また皆様と一緒に走れる日を楽しみにしております☆

今年も一年、フルマラソン対策コースへご参加頂き、ありがとうございました☆

2015年12月11日 (金)

31期 (金)初心者&金曜エンジョイコース⑩回目の練習お疲れ様でした

12/11(金)

【午前・10:00~12:00】初心者&金曜エンジョイコースお疲れ様でした。

今日は体重測定をして、3㎞or5kmのタイム測定を行いました。

Cimg9072Cimg9064Cimg9065Cimg9066Cimg9067Cimg9068Cimg9069Cimg9070Cimg9071

TT頑張って頂きました~

【初心者&金曜エンジョイコースTTの結果】

izumiさん5km-32’23"

idedaさん5km-32'56"

ebisuさん3km-19'41"

ozakiさん2km-13'44"

konndouさん5km-28'44"

tutumiさん5km-30'49"

hasimotosuekoさん5km-28'58"

hamasakiさん5km-29'58"

honngouさん2km-13'50"

matunoさん5km-29'22"

miyaharaさん5km-23'11"

miyosiさん5km-28'55"

yokomizoさん5km-28'50"

watanabe京子さん5km-28'34"

でした~☆ みな様お疲れ様でした。

練習後は、Cimg9074 ストレッチ~shine

⑩回皆勤賞は、Cimg9056こちらの皆様heart01 全出席、ありがとうございましたhappy01

taikudo.com 31期 熊本県立大学ランニング教室へご参加頂きまして、誠にありがとうございました。

今期は25名の方が初心者&金曜エンジョイコースへ参加して下さいました。 皆様、走る距離が少しづつ伸びて行き、かなり走力がついたいと思います☆ 今日のタイム測定は皆様いい記録で走られました~happy01up

せっかくこんなに体力がついてきたので、この冬も少しづつ走り続けられて、体力が落ちないようにされて下さいねnote 

また皆様と一緒に走れる日を楽しみにしておりますconfident。 今日も練習お疲れ様でした。

2015年12月10日 (木)

2016年 熊本市で開催 RKK女子駅伝大会へ出場したい美ジョガーへ~

2016年2月11日(木・建国記念日)開催 第44回 RKK女子駅伝大会 

の申込がスタートしました。

第44回大会も、taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室へご参加頂いている方々で出場したいと思います。

 

参加希望の美ジョガーたちへ~☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

締切が1/8(金)の為、来期32期の教室スタートの時にはもう締切が終わってしまいます。

なので、今期中で出来るチームごとに申し込みをしてきたいと思います。

私も教室の方のお世話しかできませんので、現在教室へ参加されてない方は、タイミングを見て教室へお越し頂き、参加希望と申し込みをされて下さい。

また、毎年tossi-が参加費を立て替えて、後日皆様から徴収させて頂いているのですが、正直大きな立て替えがツライので・・・coldsweats01、申し込みの際にお一人1700円を徴収させて下さい。

今年は、1チーム=8000円です。

(一人当たり1600円なのですが、いろんな事務手数料を取らせて下さい。残った金額は熊本県陸上競技協会に募金させて頂きます。)

という事で、

申し込みは、

12/11(金)初心者&金曜エンジョイコース

12/11(金)フルマラソンコース

12/12(土) swiftコースと、土曜エンジョイコースと、32期taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室の説明会&受付時に。

12/16(水)レディースコース(振り替えレッスン)

12/17(目)夜らん部コース(振り替えレッスン)

に受付けます!

それ以外は、ゴメンナサイ。ご自分でチームメンバーを集めて、出場されて下さいconfident

来年はtossi-監督がいないから、ご自分たちでメンバーを集めて出場しないといけませんねconfidentup  少しづつ皆さんも自立していきましょうwinknote

31期 (水)レディース・(木)夜らん部コース⑩回目の練習お疲れ様でした

12/9(水)

レディースコース⑩回目の練習は、皆さんに多数決を取って、心臓ドキドキインターバル走(1km+800m+600m+400m+200m+100m)を行いました。

Cimg9026Cimg9027Cimg9029Cimg9035Cimg9042 頭がクラクラになるまで、皆さん必死にインターバル走を頑張って頂きました~happy01rock

レディースコースは、来週16日(水)18:30~20:30は、11月雨で中止にしたレッスンを振り替えレッスンで実施しますhappy01sign01 皆様是非走りにお越し下さいね☆

31期レディースコースの皆勤賞は、

Cimg9044hiromatuさん&chiekoさん&kimiちゃん&morisawaさん(おまけ)でした~! ドンママ惜しい~!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

12/10(木)夜らん部コース⑩回目の練習は、雨で・・・直前のブログ連絡

雨がなかなか上がらず・・・結局、室内でのトレーニング1時間を行いましたconfidentCimg9048Cimg9050これはこれでキツカッタ・・・。私も終わった頃には汗がダラダラでしたcoldsweats01

Cimg9053一を今日がスケジュール最後の日だったので、皆勤賞はこちらの皆様+めぐちゃんでした~☆ ⑩回参加、ありがとうございました。

来週12/17(木)に、今日雨で走れなかった分の振り替えレッスンを行いますので、夜らん部の皆様、是非走りにお越し下さいhappy01paper

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

12/9(水) 東部交流センター・ウォーキング③回目のレッスン お疲れ様でした

12/9(水)

熊本市東区にある、東部交流センターでのウォーキングレッスン③回目は、

近くの戸島神社までの往復ウォーク5㎞を行いました~☆

Cimg9018天気がとってもいい~

Cimg9020戸島神社までの最後の階段~

Cimg9022あと少し!

Cimg9024神社上の、展望所まで登りましたhappy01sign03

Cimg9025帰りはゆっくりねhappy01shine

hayasudaご夫婦&tutumiご夫婦、た~くさんのミカンを差し入れ頂き、ありがとうございましたhappy01heart04 

来週16日が、ウォーキングレッスン最後のとなります。

センターのご要望で、スロージョギングを行いますので、皆様頑張りましょうね~note

どうぞ宜しくお願い致します。

12/8(tue) Saturday in the park ジョギングサークル日

12/8(火)

福岡 天神イムズ4階 Saturday in the park主催の、月に2回のジョギングサークル日で、tossi-担当の火曜日レッスンでした。

saff・suetuguさんのブログ

練習は各々のスピードで、6~10km走って頂きました~shine

長く走れるランナーさんが練習を終えた頃、Cimg9017お仕事で練習へ参加できなかった、babaさんが差し入れドーナツを持ってきてくれました~heart02ご馳走様でしたnote

来週12/15(火)は、雲水ジョギングサークル日です☆どうぞ宜しくお願い致します。

今年最後は、22日(火)で、福岡タワーまでの往復野外走へ行きます。

12/10(木)夜らん部 ⑽回目 雨ですね‼︎

12/10(木)
17:30
冷たい雨が止まずですね…。
今日はランニングの練習は出来ないかと思います。

来週17日に、予備日を取っていますので、来週もランニングの練習をしましょう!

今日は寒いので、皆様無理されませんように(o^^o)


今日、練習時間になって走れないときは、小峯グランド クラブハウスで、
室内トレーニングを行いましょう〜(o^^o)

どうぞよろしくお願い致します。

インストラクター 川津tossi-

12/6(日) 福岡・HAKAYAランクリ⑦回目&福国男マラソン応援お疲れ様でした

12/6(日)

【朝・9:00~10:30】 福岡・HAKATAランクリは、ペース走6~8kmを行いました。

熊本からもランナーさんが走りに来てれて、皆さんで和気あいあいと最後はヒーヒーとなりながら、練習をしっかり行いました!

Cimg9013_2Aチーム

Cimg9011_2Bチーム

Cimg9012_2Cチーム

軽~く小雨がふったりした心配しましたが、しっかり練習が出来て、良合ったheart02

Cimg9014_2熊本より、ようこそお越し頂き、ありがとうございました~また来て下さいねhappy01heart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

練習後、着替えてご飯を食べたら、すぐに福岡国際男子マラソンの応援へ~

Img_2423_2私たちは、いつも練習するお大濠公園スタート(Bブロック)を見て、

Img_2426_2急いで移動~

Img_2433_2みんなで応援はワイワイ言いながら。

Img_2448_2 最後は平和台の競技場でゴールに間に合ったランナーさん達を見届けましたeyesign03

3時間の応援旅でしたが、楽しかった~

あっという間に、午後の練習がスタート。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【午後16:30~18:00】は、タイムトライアル2㎞を花ちゃん&いのっち&kumiさんが頑張って頂き、matuzakiさん&izumiさんは青国Mの調整ジョギングを行いました。

練習後終わった頃は、Cimg9016_2 大濠公園も真っ暗。。。 クリスマスライトアップも綺麗でした☆

今日も練習お疲れ様でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週12/13(日)は、HAKATAランクリ今年最後の練習なのですが、午前組の半数以上が青島太平洋マラソンへ行ってしまうので・・・

皆さんと相談して。

来週13日は、午後のレッスンのみ行う事になりました。

12/13(日)16:30~18;00は、2015年HAKATAラン忘年ラン・おしゃべりペース走8~10kmを行います。 師走のお忙しい中でしょうが、今年最後の練習、頑張りましょう☆

31期 (金)フルマラソンコース・(土)swift&土曜エンジョイコース ⑨回目の練習 お疲れ様でした

12/4(金)

【夜・18:30~20:30】 フルマラソンコース⑨回目の練習は3㎞+2㎞+1㎞+ジョギングを行いました。

Cimg8960Cimg8961 全く暗くて写真撮れず~coldsweats01

5グループに分かれて、心臓ドキドキの3km+2km+1km走を頑張りました~☆

流石、フルマラコース、インターバル後もしっかりジョギングで走距離を伸ばされていました! お疲れ様でした。

来週12/11(金)のフルマラsコース⑩回目の練習は体重測定+タイムトライアルを行います。 皆様どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

12/5(土) 

【土曜swiftコース8:30~10:30】は、ビルドアップ走8~12kmを行いました。

Cimg8970Aチーム

Cimg8971Bチーム

Cimg8973Cチーム

Cimg8976Cimg8977Dチーム

今日もいい練習が出来ました~

練習後、Cimg8979ストレッチ

来週12/12(土) 土曜swiftコース8:30~10:30 ⑩回目の練習は、体重測定+タイムトライアル10kmか5kmか3kmを行います。 皆様どうぞ宜しくお願い致します。

※32期の申込はお昼の13時から一斉にスタートになります。 練習後時間がありますので、そのまま待機で申し込みをお待ち頂く方は、お昼ご飯のおにぎりをご持参下さい!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

土曜エンジョイコース⑨回目の練習は、心臓ドキドキインターバル走(2km+1km+800m+600m+400m+200m+100m)を行いました。Cimg8995
Cimg8986Cimg8989Cimg9002Cimg8994

心臓ドキドキ走、みなさんとっても頑張りました~。

来週12/12(土) 土曜エンジョイコース11:00~13:00 ⑩回目の練習も、体重測定+タイムトライアル5kmか3kmか2kmを行います。 皆様どうぞ宜しくお願い致します。

※32期の説明会・申し込みは、土曜エンジョイコースの練習終了後、お昼の13時からとなります。 どうぞ宜しくお願い致します。

2015年12月 6日 (日)

32期 taikudo.com 熊本県立大学 ランニング教室 参加募集のお知らせ

2016年 1・2・3月、計10回の

32期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室の申込と受付を、12/12(土)のお昼13時から、スタートさせて頂きます。

E-mailFAX店頭小峯Gの受付も、全て12日(土)の13時からです)

申し込み期間は12/12(土)~12/29(火)までです。 

各コース定員30名になりましたが、申し込みを締め切らせて頂きます。ご了承下さい。

32期も、6コースを開講します

●水曜・レディースコース(18:30~20:30) 1/6~3/16まで

(女性限定の楽しく綺麗に走るコースです。) 

●木曜・夜らん部コース(18:30~20:30) 1/7~3/17まで

(走レベルが中級から上級ランナー対象のコースです。)

●金曜・初心者&金曜エンジョイコース(10:00~12:00) 1/8~3/18まで

(これから走り走り始められる方と、日常的に走られている方を対象としたコースです。)

●金曜・フルマラソン対策コース(18:30~20:30) 1/8~3/18まで

(フルマラソン大会へ出場する方を対象としたコースです。)

●土曜・swiftコース(8:30~10:30) 1/9~3/19まで

(K-4'00~6'30"の一定のスピードで10kmを走り続けれる方、フルマラソンを一度は走った事がある方を対象としたコースです。  集団練習をするランニング教室ですので、個人練習をされたい方は、教室参加をご検討ください。)

●土曜・土曜エンジョイコース(11:00〜13:00) 1/9~3/19まで

(楽しく走る子事を目的としたコースです。)

教室の説明会は、12/12(土)13:00~ 熊本県立大学小峯グランドクラブハウス(東区・東陵高校の横)で行います。 13時より、小峯Gで受付も行います。 

教室への参加を考えていらっしゃる方は、是非お越し下さい。 また、説明会で受付も行っております。

tossi-がご指導させて頂いてた taikudo.com熊本県立大学ランニング教室は、次の32期が最後となります。 

2007年よりランニング教室を始め、たくさんの市民ランナーさんに来てもらい、たくさんの方々に支えて頂きここまで続けて来れました。 

たくさんたくさんありがとうございましたheart

1~3月最後の1クール、アメとムチでしっかりご指導させて頂きます。 

皆様どうぞ宜しくお願い致します。

2015年12月 4日 (金)

31期 (水)レディース(木)夜らん部(金)初心者&金曜エンジョイコース⑨回目の練習 お疲れ様でした

12/2(水)レディースコース⑨回目の練習は、大雨~rain

寒いし、こりゃー走れない・・・でも補講は12/16に予定しているし・・・。

そうしていたら、3分の1の方が来てくれました~。 という事で、室内でのトレーニングを1時間みっちり行いました~happy01note

Cimg8914
Cimg8915

Cimg8920
Cimg8922Cimg8923Cimg8916Cimg8924色々しましたね~ヽ(´▽`)/ 

途中で、Cimg8919給水を摂取しながらhappy02

tossi-は次の日から、腕の付け根が痛かったですがcoldsweats01sweat01、 皆さんはどうでしたか?

Cimg8926 練習後、長野へフィギアスケートを観戦へ行ったmihoちゃんから長野のお土産を頂きました~heart04 ご馳走様でしたnote

雨の中、ざわざわ小峯Gへお越し頂き、練習へ参加頂きまして、皆様ありがとうございました。 お疲れ様でした。 雨で来れなかったレディースの方々、ゴメンナサイでしたwobblysweat01

来週12/9(水)レディースコース⑩回目の練習はタイムトライアルの予定でした・・・今日のインターバル走でもいいですね。 皆さんに確認して練習を行いましょう~。どちらにせよ、心臓ドキドキの練習と、体重測定ですshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

12/3(木)夜らん部コース⑨回目の練習は、心臓ドキドキ(3km+2km+1km)+ジョギングを行いました。

Cimg8927Cimg8928A・B・Cチームに分かれて。

どのチームも最初の3㎞の1kmの入りからから速い~wobblyupup

とっても寒い日だったのに、皆さん汗を流されながら、ヒーヒー呼吸を上げながら走られていました。

しっかり追い込み練習が出来ていたので、残り(500m+100m)はおまけでパスして、その後しっかりジョギングをしてもらいました。

皆様寒い中ご苦労様でしたhappy01scissors  いい練習が出来ましたね☆

来週12/10(木)夜らん部コース⑨回目の練習は、最後のタイムトライアル3kmor5kmor10kmを行います。 練習前に体重測定も行いますので、どうぞ宜しくお願い致します!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

12/4(金)

【午前・10:00~12:00】 初心者&金曜エンジョイコース⑨回目は、練習場所を運動公園へ変えて、LSD90分を行いました~

Cimg8930Cimg8933Cimg8936Cimg8937Cimg8946Cimg8947Cimg8949Cimg8950Cimg8951Cimg8957 めっきり寒くなった運動公園です。手袋と上着は絶対必要ですねsign03 ほぼ皆様が90分動き続けました~素晴らしいですhappy01scissors

カントクCimg8953bleahnote

来週12/11(金) 初心者&金曜エンジョイコース⑩回目の練習は、体重測定+2kmor3kmor5kmのタイム測定を行います。

皆様どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Cimg8958夏から参加してくれていた、yosimuraさん。 今日でランニング教室を卒業ですconfident 今月末に、出航されるそうですship。 

寂しくなるな。。。こんな日が来るって半年前から解っていたけど、やっぱりさびしいbearingsweat01

知らない世界の話をたくさん聞かせてくれた明るくて優しいyosimuraさん、半年間ランニング教室へご参加頂き、ありがとうございました。 走るのもとっても成長しましたsign03

お体お大事にされて、また1年後に会いましょう~happy01heart04

2015年12月 2日 (水)

12/2(水)東部交流センター・ウォーキング②回目 お疲れ様でした

12/2(水) 東部交流センターウォーク②回目の練習、お疲れ様でした。

今日は、スキルウォークでしっかり全身をくまなく動かして、

その後インターバルウォークで、スピードを上げながら歩きましたfoot

皆様、とっても真剣に歩いて頂くので、スピードが上がると、顔が真剣です(笑)

今日もとっても頑張って歩いてくれました~皆様お疲れ様でした。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

来週12/9(水)の東部交流センターウォークは、戸島神社までの往復ウォークです。

景色を楽しみながら歩きましょうnote どうぞ宜しくお願い致しますshine

Cimg8912

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

12/1(火)福岡・雲水ランクリお疲れ様でした

12/1(火) 大濠公園の横にある、ヨガスタジオ・雲水ランクリ。

12月に入り、寒くなりました~snow 今日は誰も来ないだろう・・・っと思っていたら、

5名もランナーさんが走りに来てくれましたhappy01note 4人とは、日曜に忘年会でご一緒したのでheart04

忘年会の話で盛り上がりましたsmile

12月に入り、大濠公園はクリスマスライトアップが点灯していますよ~confidentshine

Img_2318綺麗な、ライトの下で体操もなかなかいいものですnoteImg_2320今日も練習、お疲れ様でした。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

来週12/8(火)は、イムズジョギングサークル日です。 おしゃべりランを一緒にしましょう~☆

寒くなってきたので、上着&手袋をご持参下さいねscissors

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Img_2317雲水君発見eyeup

2015年12月 1日 (火)

1/28・29(土・日)福岡・HAKATAランクリ⑥回目の練習&忘年会 お疲れ様でした

11/28(土)

福岡・HAKAYAランクリは総勢20名で、忘年会を開催しました~。

大阪のakagawaさんの為にセレクトした、炊き餃子(とんこつ味)のお店だったのにいないから~bearing akagawaさん残念。。。sweat01Img_2254

でも、雲水ランの方も含め、ロング走等でHAKAYAランクリに参加してれた20名の方が集まってくれました~20151128_20224520151128_203555Img_2255一人一人にスピーチもあって、楽しかった会でした~note

Img_2268

お店をセレクトしてくれた,matuzakiさん、お世話になりありがとうございましたnoteImg_2251

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

29(日)

【午前・9:00~10:30】ランクリは、おしゃべりペース走6~8kmの予定でしたが、

tossi-含め、みなさんが二日酔い・・・coldsweats01beerImg_2271もうペース走なんて出来ないし、頭がぐりんぐりんするし、全くダメでしたねcoldsweats01

結局、ボートハウスでコーヒーを飲んで終わりました。。。Img_2272あはは~delicious それもそれで、楽しかったですsmile

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【午後・16:30~18:00】ランクリは、ペース走6kmを行いました。

こちらも、皆さん午前は二日酔いだったそうで、皆さんの飲みはちゃめちゃ話を聞くのは、本当に楽しい(≧∇≦)sign03 

午後に練習へ来てくれた、mikoちゃんもtooriくんも、少しお疲れの様子でした・・・Img_2273今日も練習、お疲れ様でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週12/6(日)の練習、

【午前・9:00~10:30】は、ビルドアップ走6~10km

【午後・16:30~18:00】は、2㎞or3kmor5kmのタイム測定を行います。

皆様どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お昼12:00~

大濠公園と平和台陸上競技場で、福岡国際男子マラソン大会が開催されます。

いつも走る大濠公園で、B枠の市民ランナーのエリートの人たち(速い人たち)が、スタートを見る事が出来ますよ!

平和台陸上競技場では、A枠の実業団のランナーの走りを生で見る事ができます。

レースも3時間かからず終わるので、応援も大忙しで移動しないといけません(笑)

熊本クラスの方も、是非朝のランクリへ補習練習へお越し頂き、国内トップランナーのレース観戦しませんか? 

2015福岡国際男子マラソン大会HP

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »