2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月28日 (土)

31期 ⑧回目の練習お疲れ様でした~11/25(水)・26(木)・27(金)・28(土)

taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 ⑧回目の練習お疲れ様でした~。

今週の練習報告をまとめてさせて頂きます。

11/25(水)レディースはお楽しみの野外走へ行ってきました~happy01

Cimg8756Cimg8755 お団子は全員分あって、良かった~note

Cimg8757Cimg8760

健軍神社までの往復走11㎞位だったかな?皆様、お団子という餌を目当てに(笑)、よく頑張って走ってくれました。 お疲れ様でした。

来週12/2(水)レディースコース⑨回目は、こちらもお楽しみの心臓ドキドキインターバル走(1000m+800m+600m+400m+200m+100m)です! 小峯Gで頑張りましょう!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

11/26(木)夜らん部コースは、ビルドアップ走8~12kmを行いました。

練習前に体幹トレーニングをCimg8765

今日はとってもサムイ・・・snow

AチームCimg8769

BチームCimg8775

CチームCimg8776

DチームCimg8773 寒い中、皆様しっかりビルドアップを頑張ってくれました。Goodです~scissors

来週12/3(木)夜らん部コース⑨回目は、心臓ドキドキインターバル走(3km+2km+1km+500m)を行います。ドキドキ走、頑張りましょう~。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

11/27(金)

【朝】 初心者&金曜エンジョイコースは、心臓ドキドキインターバル走を行いました。

Cimg8789Cimg8797Cimg8814Cimg8817Cimg8818Cimg8820Cimg8821Cimg8836最後まで皆さん必死に頑張ってくれました~happy01  いい練習ができました~☆

練習後は、Cimg8840ヨガストレッチをheart04今日も練習お疲れ様でした。

♡おまけ♡Cimg87966つ子ちゃんhappy01heart01

来週12/4(金)の初心者&金曜エンジョイコースは、運動公園LSDです。

集合場所は、熊本県民運動公園(mapのDの所)、メイン駐車場奥の東屋に、10:00集合で、LSD90分です。

☆貴重品は持ってこないで下さい。 ☆給水ボトルをご持参下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【夜】フルマラソンコースは、ペース走8~10km+100mダッシュを行いました。

練習前に、体幹トレーニングを。Cimg8845Cimg8849 2部にわかれて。

ペース走スタート

AチームCimg8862

BチームCimg8865

CチームCimg8860

DチームCimg8859

EチームCimg8864走っていたら暑いんだけど、手先がカチカチになるくらいサムカッタ・・・snow 急に真冬が来ましたね~。 

来週12/4(金)フルマラソンコースは、心臓ドキドキ走(3km+2km+1km)+ジョギングを行います。どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

11/28(土)

【朝】swiftコース【午前】エンジョイコース、ロング走を頑張りました~☆

土曜エンジョイコースの方は、朝早くのスタートのご協力ありがとうございましたhappy01

Cimg8866Cimg8867Cimg8868Cimg8870Cimg8874Cimg8875Cimg8876Cimg8877Cimg8878Cimg8882Cimg8887Cimg8889Cimg8896Cimg8900Cimg8905Cimg8909
長い距離、Cimg8910Cimg8911頑張りました~happy01upup
寒かったけど、長い距離を走るには、ベストの気候でしたね☆ 自己ベスト距離を更新されるかたも多くて、いい練習が出来ました~up お疲れ様でした。

来週12/5(土)

土曜swiftコースは朝8:30~、ビルドアップ走5~10km

土曜エンジョイコースは11:00~、心臓ドキドキインターバル走(1000m+800m+600m+400m+200m+100m)を行います。

来週は小峯Gで練習です! どうぞ宜しくお願い致します。

今日も寒い中、ロング走、お疲れ様でした。朝早くからお昼まで、寒いなかサポートしてくれた浜武姉さん、ありがとうございましたhappy02heart

2015年11月26日 (木)

11/25(水)東部交流センター ウォーキング①回目

11/25(水)

熊本市東区にある 東部交流センター

でのウォーキング教室④回シリーズ(1か月)のレッスンがスタートしました。

実は、先週からスタートしていたのですが、大雨の為、日程を一週間伸ばしてレッスンを実施することになったのですhappy01Cimg8754 いつもの知っている方々の御顔触れに再会できて、嬉しかった~heart04

残り3回(12/2・9・16)、どうぞ宜しくお願い致しますshine

2015年11月25日 (水)

11/24(火)福岡・雲水ランクリ お疲れ様でした

11/24(火) 

福岡・大濠公園の横にある、yogaスタジオ 雲水

さんのランニングクリニック

今日は福岡マラソンが終わって初めて会う皆様shineCimg8751マラソン談話は尽きません~smile

楽しくおしゃべりランを8~10km行いましたbleah

今日も練習お疲れ様でした(o^-^o)

来週の練習は、12/1(火)です。いよいよ12月! 大濠公園にとっても寒い冬がやってきます~!寒さ対策をお忘れなく。。。 もう手袋やウエアーの上が必要ですね。。。catfacesnow

2015年11月24日 (火)

11/22(日) 福岡・HAKATAランクリ ⑤回目の練習お疲れ様でした

11/22(日)HAKATAランクリ⑤回目の練習~

【朝・9:00~11:00】のレッスンは、大濠公園スタートで愛宕神社までの往復走をしました~shine

朝の往復走、楽しかった~note

行きnote

Cimg8702ちゃんとポーズしてくれるから面白いsmileCimg8703ドームを抜けて、福岡マラソンのコースを南下。Cimg8707

Cimg8705Cimg8711途中、みこちゃんたちが応援してくれました

Cimg8710最後は愛宕山を登り~

Cimg8713ここまで走ってきたよ~up

愛宕神社の名物、Cimg8715焼き餅をtanakaさんとsakaiさんが、皆にご馳走してくれました~note 美味しかったwink

(帰り)

Cimg8718Cimg8722Cimg8724Cimg8726Cimg8730元気に走って帰りました~note 往復10kmちょっと。 ゆっくり楽しみながら走れて、すごく楽しかった~happy01sign03

帰って来たら、ちょうどソフトバンクの優勝パレードがあっててCimg8734Cimg8732
Cimg8738
 ちょっとだけ選手を見れましたeyesign03 福岡に毎週来ているのに、初めて選手を見ましたsmileup いるんだな~dashっと納得。

【午後・16:30~18:00】 はビルドアップ走6kmを行いました。

Cimg8739 大濠公園、だいぶ寒くなってきましたね~dash 3チームに分かれてのビルドアップ、しっかり練習が出来ましたhappy01scissors 皆様お疲れ様でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、来週11/28(土)は、食べログ福岡・池田屋 で、19:00~忘年会ですup

参加予定は20名です! 一度ランニング教室へ来たことがある方にお声かけさせて頂きました。どうぞ宜しくです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

29日(日)は、

【朝・9:00~10:30】 おしゃべりペース走6~8km

【午後・16:30~18:00】 ペース走4~6km を行います。どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2015年 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室大忘年会

まだまだ今年は残っていますが・・・

2015年 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 大忘年会へご参加頂きまして、誠にありがとうございました~happy01

Cimg8698やっぱり顔見えないね~sweat02今年は90名のランナーさんが集まってくれました~happy01sign03

Cimg8661Cimg8671Cimg8662Cimg8663Cimg8664Cimg8665Cimg8666Cimg8667Cimg8669Cimg8670Cimg8672_2Cimg8673_2Cimg8659

全員撮影できなかった・・・coldsweats01camera

今日は、tossi-事で皆さんを驚かせてしまいましたね~heart02 

一番大事に想っているランニング教室の皆さんに最初にお伝えしたかったので、この日までず~っと秘め事にしていましたheart01

ビックリしちゃったsign02  えへへ~smile

私はランニング教室を始めてからずっと、始まりがあれば終わりがあって、いつかこんな日が来るだろうって、覚悟していました。  

この教室へ参加してくれた方が少しでも体を動かして走ったり歩く事で、幸せになれたなら、、、目標を達成できたら、、、人生が少しでも豊かになれたら、、、少しでも笑顔になれたなら、、

私は、私が出来る限りのお手伝いができて、教室をして良かったな~って、嬉しいですconfident

taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室は、日本一のランニング教室だと自負していますhappy01。 

東京や大阪の一流のランニング教室より、道具や器具はなくても、インストラクターの愛情は絶対負けませんsign03。 過去には、インストラクターでヘットハンティングの話もあったんですsmileup  でも、私は自分が育ててもらった熊本に恩返しがしたかったから。 その機会を与えて貰えて、このランニング教室が出来て、たくさんのいい人に支えられて、いい生徒さんにめぐり合わせて頂けて、本当に幸せでした。

tossi-が関わるランニング教室は来年の3月までですが、残り1期そして、その後も変わらずどうぞ宜しくお願い致します。

教室へずっと来てくれて、長い間、生徒さん以上のお付き合いをして頂き、ありがとう(o^-^o)Cimg8678ヒデちゃんCimg8677姉さんCimg8681アルペンさんCimg8688どんまま&千恵子さんCimg8695たにぽんさん

写真ないけど、もっともっといるんですよ~。 たくさんの人に支えられましたshine 皆さん、若造だったtossi-を成長させてくれて、本当にありがとうconfidentheart04

この日が誕生日だった、体育堂・浜武佐知子姉さんbirthdayCimg8676いつもいつも本当にありがとうconfidentnote  姉さんがいなかったら、忘年会はもちろん、普段のランニング教室も出来ません。 残り悔いないように、一緒に頑張ろうねshine 

2015年11月21日 (土)

31期 (土)土曜swift&エンジョイコース、⑦回目の練習、お疲れ様でした

11/21(土)

【朝・8:30~10:30】swiftコース⑦回目の練習は心臓ドキドキインターバル走(3km+2km+1km+500m)+ジョギングを行いました。

練習前に、体幹トレーニングを

Cimg8591楽しいね~(*^-^)

インターバル走も、ヒーヒー言いながら頑張って頂きましたrock

Cimg8600Cimg8601Cimg8602Cimg8620
Cimg8604
Cimg8605Cimg8606Cimg8614

ドキドキ走、お疲れ様でした~happy01

練習後、神戸マラソンへ行ったnakayamaさんと天草マラソンへ行った堂園さんからお土産を頂きました。Cimg8626 ご馳走様でしたhappy01

来週、11/28(土) 土曜swiftコースの練習は、練習場所を運動公園へ変えて、ロング走10~20kmを行います。

●スタート時間は、8:30です。 

●集合場所は、運動公園メイン駐車場奥の、東屋辺りです。(ブルー走路(周=1.8km)のスタート地点)です。

●貴重品は持ってこない下さい。

●給水ボトルはいつも通りご持参下さい。

来週もどうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【午前・11:00~13:00】 土曜エンジョイコース⑦回目の練習は、ビルドアップ走6~8kmを行いました。

Aチーム・Cimg8643

Bチーム・Cimg8637

Cチーム・Cimg8639Cimg8638
Dチーム・Cimg8649
Eチーム・Cimg8642

しっかりビルドアップ出来ました~happy01good 日が登り、かなり暑くなりましたね。 汗をジャンジャンかいているかたもいらっしゃるくらい、暖かな一日でしたcute いい練習が出来ましたねshine

練習後、Cimg8655 脚のセリフマッサージを行いました。ヤワヤワ~足をもみもみするだけで、柔らかい足になりますfoot ラン練習と一緒。頑張った時は足のケアーもされて下さいねwinknote

今日も練習お疲れ様でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週11/28(土)土曜エンジョイコース⑧回目の練習は、は練習場所を運動公園へ変更して、ロング走10~20kmを行います。 

それに伴い、練習スタート時間を朝のswiftコースと一緒もしくは、早くしたいと思います(駐車場が混むから~、大会は朝早いスタートだから~)

●時間余裕があれば、8:30スタートでお願い致します。 練習メニュー通りでしたら、朝9時から。  いつも通りしか来れない方は、朝11時からスタート。(駐車場が混みます。。。)

●集合場所は、運動公園メイン駐車場奥の、東屋辺りです。(ブルー走路(周=1.8km)のスタート地点)です。

●貴重品は持ってこない下さい。

●給水ボトルはいつも通りご持参下さい。

来週もどうぞ宜しくお願い致します。

2015年11月20日 (金)

2015年 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室大忘年会 当日連絡

2015年 11月21日(土)

taikudo,com 熊本県立大学ランニング教室 2015年大忘年会

への出欠の連絡ありがとうございました。

明日参加の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

場所:ビヤホール 壱の倉庫 熊本市中央区南坪井町2-8 

会費:4000円/人

時間:19:00~22:00(3h)

です。

91名のランナーさんが来てくれます!

たくさんのランナーさんとおしゃべり楽しんで下さい☆

皆様にお会いできるのを楽しみしておりますhappy01

31期 (金) 金曜エンジョイ&初心者・フルマラコース⑦回目の練習 お疲れ様でした

11/20(金)

【午前・10:00~12:00】 初心者&金曜エンジョイコース⑦回目の練習は、 練習間に体幹トレーニング+ペース走4~8km+練習後に足裏のセルフマッサージを行いました。

Aチーム・Cimg8582元気いっぱいの御父さんチーム

Bチーム・Cimg8584あれれ~予定より30秒スピードが速いよ~

Cチーム・Cimg8583疲れを見せずに元気に走れていました~

Dチーム・Cimg8585yamasiro先輩が引っ張ってくれます1

Eチーム・Cimg8586繰り返し6周、頑張りました~happy01

Fチーム・歩いて走ってを繰り返し、4周+アップとダウンを入れて、7周も頑張りました~note

日差しが強い中、皆様頑張って走ってくれましたhappy01

お土産の差し入れ、ありがとうございましたCimg8588happy01note

来週11/27(金) 初心者&金曜エンジョイコース⑧回目の練習は、心臓ドキドキインターバル走(1000m+800m+600m+400m+200m+100m)を行います。 皆様どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【夜・18:30~20:30】 フルマラソンコース⑦回目の練習は、運動公園へ練習場所を変更して、LSD100分を行いました。

あれれ?天草マラソンの疲れがのこってないの?

皆様けっこういいスピードで、100分LSDを走り切りました。 

(ごめんなさい。カメラを忘れちゃいましたcamerasweat01

今日も練習お疲れ様でした。

来週11/27(金) フルマラソンコース⑧回目の練習は、ペース走7~12kmを行います。 皆様どうぞ宜しくお願い致します。

31期 (木)夜らん部コース⑦回目の練習 お疲れ様でした

11/19(木) 夜らん部コース⑦回目の練習は、⑤回目行けなかった、野外走へ行ってきました~。

小峯Gをスタートして、県庁までの往復走~horsedash

夜間ライトアップされている、県庁正面の銀杏並木を見に行ってきました~maple

さすが、ポスターになる有名な景色なので、とっても綺麗でしたlovelyCimg8576

その後、健軍神社へ戻って小休憩をとり、Cimg8579
小峯Gへ戻って行きました(o^-^o)

なんだかんだで、14km位走ったみたい・・・coldsweats01 結構走って、ゴメンナサイ。。。

野外走お疲れ様でした。

来週、11/26(木) 夜らん部コース⑧回目の練習は、ビルドアップ走8~12kmを行います。

来週も元気に走りましょう~。 どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

Cimg8577

31期 11/18(水)レディースコースの練習はお休みにしました

11/18(水) レディースコース⑦回目の練習は、

大雨の為急きょ、練習を中止にさせて頂きました。

準備をしてくれていたレディースの皆様、申し訳ありませんでした。

練習開始1時間~30分前に、レディースの皆様へ中止連絡をさせて頂きました。

ご丁寧に返信メールを送って頂きまして、ありがとうございましたconfidentmail

今日中止しました、レディースコースの練習は、

12/16(水)に振り替えレッスンを実施します。

どうぞ宜しくお願い致します(o^-^o)

来週は、11/25(水)のレディースコース⑧回目の練習は、予定通りお楽しみの健軍神社往復野外走です。 お団子屋さんへ寄って行きますよ! 皆様どうぞ宜しくお願い致します。

雨あがったんですよね~Cimg8573note

Cimg8575えへへ~smileheart01




2015年11月18日 (水)

11/15(日)福岡・HAKATAランニングクリニック④回目の練習お疲れ様でした

11/15(日)

福岡マラソンが終わって1週間、大濠公園は少しランナーが減りましたね~maple

朝8時まではどしゃ降りだった雨も9時にはカラっと止んで、暑いくらい・・・coldsweats01

【午前・9:00~10:30】レッスンは、1㎞インターバル走×3~4本、4人で頑張りましたrock

Img_1931インターバル4本目でsimoyamaさんが行方不明に・・・wobblysweat01 3人で逆走をしてやっと見っけeyesign03 まだ福岡マラソンの疲れが残っている様ですshine

雨上がりの大濠公園はキラキラして、とってもきれいでしたup

【午後・17:00~18:30】は、ペース走6kmを行いました。

今期初めて参加の、akagawaさんsign035㎞までは順調だったのに・・・sad

yasudaさんはこの所、調子がいい!K-6'45"のいいペースでペース走を走り切りました~happy01scissors

唐津からお越しのsigaさんは、福岡マラソンが悔しかったそうです。。。この日も余裕でしたもんsmile 次の大会はリベンジしないとですねup

朝の練習、午後の練習後参加してくれたtanakaさん、お疲れ様でしたconfidentshine

今日も練習お疲れ様でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週、11/22 HAKATAラン⑤回目の練習は、

【朝・9:00~11:00過ぎます】は、愛宕神社までの往復ランです(⑩km以上)

☆自分の給水を持って走りましょう。 ☆12時のソフトバンク優勝パレードまでには大濠公園へ戻ってきます!

【午後・16:30~18:00】は、ビルドアップ走4~6kmを行います。

※注意※この時期、日が暮れるのが早いので、30分練習時間を切り上げて行います。 いつも来てくれる方には、直接連絡させて頂きます。 どうぞ宜しくお願い致します。

来週もどうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日の帰りは、スムーズに高速バスに乗れて、21時前に熊本に着きました。そしたら・・・

Img_1935熊本県庁前のいちょうがとっても綺麗でした~mapleライトアップが21時までだったみたいですhappy01

2015年11月17日 (火)

11/17(火) イムズジョギングサークル 雨の為、中止です

11/17(火曜)
今日、レッスン予定だった、イムズジョギングサークルですが、
天気が雨の為、
主催の、イムズ4階 Saturday in the park より、
レッスン中止にすると連絡を頂きました。

残念ですが、今日のランニングレッスンはお休みです。

次の練習は、11/24(火曜) 雲水ランクリ 18:30-21:00です。

皆さま、どうぞよろしくお願いします^ ^☆
川津 tossi-

2015年11月14日 (土)

31期 (土)swiftコース&エンジョイコース⑥回目の練習お疲れ様でした

11/14(土)

【朝・8:30~10:30】swiftコース⑥回目の練習も、明日の天草マラソンへ向けての調整メニュー2kmレースペース走×2本を行いました。

Cimg8529Cimg8533Cimg8534Cimg8535Cimg8536アップではしゃいだ私とdouzonoさんlovely

2kmレースペース走は、各々の体調とペースに合わせて

Cimg8537Cimg8538Cimg8539Cimg8540Cimg8541Cimg8542 皆様、今日もお疲れ様でした。

練習後、岡山マラソンへ行かれた、douzonoさんと裕子さんから大会オリジナルお煎餅を頂きました~ご馳走様でした。

来週、11/21(土) swiftコース⑦回目の練習は、心臓ドキドキインターバル走(3km+2km+1km+500m)を行います。 どうぞ宜しくお願い致します。

練習後、誰がカチカチか選手権をしましたcoldsweats01

Cimg8556Cimg8557 ただ痛いだけですが、楽しかった~smile

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【午前・11:00~13:00】 土曜エンジョイコース⑥回目の練習も2㎞レースペース走×1~2本を行いました。 でも、、、あれ~雨が降り出しちゃったrainsweat01

なので、少し体を温めて・・・Cimg8562

雨の中、カッパとキャップを着用して、Go~up

Cimg8564Cimg8565Cimg8566Cimg8568Cimg8569 

雨が降ったり止んだりの天気で、走ったら、体温上がって熱くなっちゃって・・・Cimg8571 カッパを脱いでラン~up

それも降ったり止んだりの天気は最後まで変わらずでした。。。 レースペース2㎞走も×2本までてストップしましたpaperCimg8572雨が降って、ヤレヤレのポーズbearingrain

皆様、雨の中、練習お疲れ様でした。

浜武姉さんCimg8570雨の中、みんなが走りやすい様にサポートしてくれてありがとうございましたconfidentrain

練習後、福岡マラソンへ行かれてkiyosimaさん&アコさんから、チロリアンおみやげを。 東京ラン旅へ行ったおがっちからお煎餅を頂きました。ご馳走様でした。

来週11/21(土) 土曜エンジョイコース⑦回目の練習は、ビルドアップ走5~10km+練習後にセフルマッサージを行います。 皆様どうぞ宜しくお願い致します。

今日もお天気が悪い中、わざわざ練習へお越し頂きまして、皆様お疲れ様でした。

明日天草マラソンへ行かれる皆様、頑張って下さい~happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

明日11/21(日) 天草マラソンへ行かれる方へ連絡です。

小峯Gから、バスで天草マラソンへ行かれる方、

朝5:00小峯G出発です。 (私が4:30に駐車場を開けます)

バス代金は:2500円です。 行く時に、一番前に座っている田中さんへお支払下さい。

(キャンセルされる方は、後日1250円をお支払いください。 事前にお申込み頂いている方の人数÷バス代で、バス代金を算出していたので、急なキャンセルをお断りしていました。)

7:00過ぎに天草到着予定 

たぶん、ゴール地点の陸上競技場の最後のゴール地点の近くにブルーシート、皆さんの集合場所になると思います。

※みんなが走って行ちゃうので、貴重品は大会に預けるか、持ってこないで下さい。無くなっても、誰も責任はとれません。 自己責任でお願い致します

フルマラソン・ハーフマラソンの皆さんが走り終わってきたら、バスは熊本へ向けて出発。

途中、スパタラソでお風呂に入って帰りますので、入浴料400円をお持ちください。

小峯Gには夜8:00頃到着予定

マラソン旅行を楽しんで来て下さい~ヽ(´▽`)/

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

31期 (金)初心者&金曜エンジョイコース・フルマラソンコース⑥回目の練習お疲れ様でした

11/13(金)

【午前・10:00~12:00】 初心者&金曜エンジョイコース⑥回目の練習も、天草マラソン調整メニューの2㎞レースペース走×2本+ジョギングを行いました。

今日は久しぶりに朝から雨が降っていて、練習前もなかなか上がりません・・・rainなので、クラブハウスで、体を温めで、外へ出ました。Cimg8487

2㎞走~Cimg8488Cimg8489Cimg8490Cimg8491Cimg8492Cimg8493Cimg8494Cimg8495Cimg8496Cimg8504 アップの時、2本目の時は、さほど雨も気にならなかったのですが、だんだん雨が強くなってきて・・・

2本目でペース走は終わりflair そのあとは、雨足をみながらジョギングをしてもらいましたが、、、Cimg8509Cimg8510やはり8周目に強くなって、練習を終えました。

こちらのコースからも天草マラソンへ行かれる方が多いですね!皆様頑張って下さいhappy01

練習後、yokomizoさんから福岡マラソンのお土産を。 marubayasiさんから滋賀県のお土産を。 川のさん経由で、末子さんから雨の差し入れを、頂きました。 Cimg8511ご馳走様でした。

来週11/19(金)の 午前・初心者&金曜エンジョイコース⑦回目の練習は、ペース走3~8m+100mW・Sを行います。 練習前に、体幹トレーニングを。練習後は、今日出来なかった足のセフルマッサージを行います。 皆様どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【夜・18:30~20:30】 フルマラソンコース⑥回目の練習も、2kmペース走×1~3本+ジョギングを行いました。

少し体を温めて、Cimg8512

アップ~Cimg8516Cimg8517

グループに分かれて2㎞走スタート~

Cimg8518Cimg8519

Cimg8522

Cimg8528

Cimg8521

Cimg8524 少し肌寒い中、皆様お疲れ様でした~☆

練習後、福岡マラソンへ行かれたkawatuママと、岡山マラソンへ行かれた典ちゃんからお土産を頂きました~☆ ご馳走様でした。

来週、11/20(金)のフルマラソンコース⑦回目の練習は、運動公園LSD走でした~!すっかり伝え忘れていました。。。ゴメンナサイcoldsweats01

前回同様、パークドームの中、プールの横辺りに集合して、LSD100分をしましょう~☆ どうぞ宜しくお願い致します。

2015年11月13日 (金)

31期 (水)レディース&(木)夜らん部コース⑥回目の練習お疲れ様でした

11/11(水) レディース⑥回目のの練習は、天草マラソン調整メニュー2km走×2~3本を行いました。

アップをして、Cimg8467

Go~Cimg8469Cimg8471Cimg8473Cimg8470Cimg8474皆様、天草マラソン頑張って下さいhappy01shine  

練習後、福岡マラソンお土産をinoue倫子ちゃんから頂きました!ご馳走様でした。

来週11/18(水)レディースコース⑦回目の練習は、ビルドアップ走4~6kmを行います。

どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

11/12(木)夜らん部コース⑥回目の練習も、天草マラソン調整メニュー2㎞走×3~5本を行いました。

天草マラソンに出場される方は、レースペースで、

Cimg8478Cimg8477Cimg8479Cimg8482Cimg8483 さすが夜らん部チーム、皆様3~5本も予定より多めの半数を頑張って走って頂きました~happy01scissors

練習前、Cimg8476第1回岡山マラソンへ走りに行かれた、migitaさんから第1回岡山マラソンクッキーをお土産で頂きました。ご馳走様でした☆

来週11/19(木)夜らん部コース⑦回目の練習は、ペース走8~12km+W・S100m×2本を。練習後にヨガストレッチを行います。 来週もどうぞ宜しくお願い致しますup

11/10(火) 福岡 雲水ランニングクリニック お疲れ様でした

11/10(火) 福岡 大濠公園の横にある、yogaスタジオ・雲水さんのランニングクリニック

福岡マラソンが終わって2日runflairCimg8465さすがに大濠公園は、ランナーの数がビックリする程減りました(笑)

今日はおしゃべりジョギング10~12kmを、福岡Mに出ていないお二人と、頑張りましたsign01Cimg8462 途中で、福岡フィニッシャーのsakuraさんが、yogaの帰りによって下さって色んな話をしてくれましたhappy01shine

初マラソン完走、おめでとうございましたnote 来週11/17(火)は、イムズジョギングサークルの日です。ゆっくりおしゃべりランを楽しみましょう~☆

今晩は、tossi-と一緒におしゃべりランへお付き合い頂きまして、ありがとうございましたhappy01

2015年11月 8日 (日)

2015年福岡マラソンへ走ってきました~

2015年11/8(日)

とうとうこの日がやってきましたね~happy01

福岡マラソン2016 tossi-も元気に走ってきましたshineファンランですnote

Img_1799福岡のお姉さん・あくちゃんと一緒に荷物を預けたりトイレを済ませたり色々してたら、yokomizo親子にバッタリ遭遇~lovely 互いの健闘を祈って、皆それぞれのスタートエリアへ。

人があまりにも多くて・・・、スタート前もレース中も、福岡ランクリのメンバーや雲水ランクリメンバーに会う事が出来ませんでした。。。sweat01

天気予報は100%雨だったのですが、なんと雨が降りらずflair、その分、かなり暑かったsun

給水は全部とっているのに、ノドがカラカラwobbly でも飲みすぎて、tossi-久しぶりに消化不良になっちゃてsweat02 難しいコンディションでしたねdespairsweat01

レースの途中、

ikeda彰ちゃんファミリーが2㎞・18km・38kmってずっと応援に回ってくれました~lovelyshine 本当に嬉しかったし、元気がモリモリ出ましたrockheart04 応援ありがとうございましたshine

スタート前では、雲水ランクリのアイちゃんがパパの応援に来てて会えましたheart04

そして、31kmのエイドでは、両親のお友達・りゅうさんが前日のEXPOボランティアに続いて、給水ボランティアをしてくれていましたheart04

34kmのエイドでは、博多ランクリのsayuriさんが、会社のみなさんと給水・給食のエイドを海風に吹かれながら、ボランティアしてくれていましたheart04

ゴール地点のランナー誘導で、雲水ランクリのizumiさんがボランティアしてくれていまいたheart04

皆様、本当にありがとうございましたdash

レース後、皆さんの結果報告を頂き、

日曜・博多ランクリメンバーは全員完走できました~ヽ(´▽`)/

火曜・雲水ランクリメンバーの皆さんはどうだったかな・・・? 2日後10日(火)の練習は無理かもなので、来週の17日の練習にでも結果報告を聞かせて下さい~happy01paper

熊本メンバーは・・・、大丈夫ですねhappy01scissors tossi-は土曜swiftのyosidaさんと一緒にゴールしました~shine レース中に、仲間に会うのはやっぱり嬉しかったwink

31期 (土)swiftコース&土曜エンジョイコース⑤回目の練習お疲れ様でした

11/7(土)

【朝・8:30~10:30】 swiftコース⑤回目の練習は、野外走へ走りに行ってきました~

まず1周小峯Gでアップして、Cimg8415Cimg8416Cimg8419

野外へスタート~up

今日の目標①県庁の銀杏並木へ~

Cimg8421 Cimg8424Cimg8426 この先に~

Cimg8427黄色した、銀杏並木xmas アイドルジャンプしてもらいました~(笑)みんな上手winkscissors  このメンバーの2016年年賀状は、このアイドル写真にさせて頂きますヽ(´▽`)/postoffice

今日の目標② 健軍神社へ~

Cimg8428_2Cimg8429 正装されている七五三のご家族に交じって、ジャージで汗だくのメンバーが静粛な健軍神社に参上しました~smile

帰りはぼちぼち走って帰りましょう~Cimg8431Cimg8434 12㎞くらいのロング走ですよ~って言いながら、なんだかんだで15kmも走ってしまいました~coldsweats01 ウソついてゴメンねsweat01

練習後、大阪マラソンへ走りへ行ったyosidaさんから、大阪お土産を頂きましたhappy01 ご馳走様でした。

来週11/14(土) 土曜エンジョイコース⑥回目の練習は、ペース走2~12km+W・S100m×2本を行います。 次の日、天草マラソン組は、調整メニューを行って下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【午前・11:00~13:00】土曜エンジョイコース⑤回目の練習は、60分リラックスジョグ+100mW・S×2本+ヨガストレッチを行いました。

Cimg8435Cimg8436Cimg8437Cimg8439Cimg8440Cimg8441

暑さもあって、ダラダラ60分になりそうだったので、グループに分かれて走って頂きました!

AチームCimg8448

BチームCimg8445

CチームCimg8449Cimg8450Cimg8451


nisiyamaお父さんチームCimg8454

ウォーク&ランチームCimg8453

swiftコース+土曜エンジョイコース 2コースで走ったjinnnouchiさんCimg8457おつかれちゃんでしたhappy02

練習後、Cimg8459Cimg8460Cimg8461yogaストレッチを行いました~ tossi-ヨガの呼吸法が解らなくなって、本物のmurata先生に教えて貰いながら、皆の硬いの柔らかいのをみんなで笑いながら、ヨガストレッチを行いましたheart04 楽しかったですねsmile

今日も練習お疲れ様でしたヽ(´▽`)/。

来週11/14(土)土曜エンジョイコース⑥回目の練習は、調整メニュー2㎞レースペース走×1~3本+ジョギングを行います。

来週もどうぞ宜しくお願い致します。

31期 (金)初心者&金曜エンジョイコースとフルマラソンコース⑤回目の練習お疲れ様でした

11/6(金) 

【午前・10:00~12:00】 初心者&金曜エンジョイコース⑤回目の練習は、江津湖100分LSDを行いました~

Cimg8386Cimg8383Cimg8381

Cimg8388Cimg8389Cimg8392 この日はとっても暑かったのですが、皆さんなんと100分も走るか歩くか、ずっと動き続けてくれました~!!

皆様迷わず間違わず、上江津湖公園はお越し頂き、ありがとうござましたhappy01

練習後、yokomizoさんから下関海峡マラソンのお土産フグせんべいを。 川のさんから金峰三山マラソンの参加賞だったアメちゃんを、差し入れ頂きました。ご馳走様でしたconfident

来週、11/13(金)の初心者&金曜エンジョイコース⑥回目の練習はこちらも調整メニュー 2㎞レースペース走×1~3本+ジョギング 練習後、脚のセフルマッサージを行いますので半ズボンをご持参下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【夜・18:30~20:30】フルマラソンコース⑤回目の練習は、ビルドアップ走8~10kmを行いました。

練習前にCimg8394Cimg8396軽~く補強トレーニングを行って、

ビルドアップ走、スタート~

AチームCimg8403
BチームCimg8410Cimg8411
CチームCimg8398
DチームCimg8408
Eチーム

ウォーキングチームCimg8412

皆様お疲れ様でしたnote

練習後Cimg8414 ストレッチを行いました。

大阪マラソンへ行かれた、長谷川ご夫婦とtanigawaママから、大阪お土産を頂きました~☆ご馳走様でしたconfident

来週、11/13(木)の夜らん部コース⑥回目の練習は、こちらも調整メニュー2㎞走×1~3本+ジョギングを行います。

皆様、今日も練習お疲れ様でした。

31期(水)レディース・(木)夜らん部コース お疲れ様でした

11/4(水) レディースコース⑤回目の練習は、ペース走4~8km+足のセフルマッサージを行いました。

Cimg8356おしゃべりしながらランアップしたのですが、11/3(火・祝)の金峰さんざんマラソン大会へ、レディースコースからたくさんの方がボランティアへ行かれたので、皆さんとってもお疲れ気味・・・coldsweats01

今日はご自分の体調に合わせて、おしゃべりペース走を行って貰いました。

AチームCimg8361
BチームCimg8362
CチームCimg8365Cimg8366

おしゃべりウォークチームCimg8364Cimg8363

皆様、とってもお疲れ様でしたconfident

練習後は、Cimg8367 脚のセフルマッサージを行いましたfoot アラスカへ行っていた、エリカさんからチョコレートのお土産を頂きました~heart02 ご馳走様でしたhappy01

来週、11/11(水)レディースコース⑥回目の練習は、調整・2㎞レースペース走×1~3本+ストレッチを行います。

来週は皆さんいつもの元気満点で走りに来て下さいねhappy01 お待ちしておりますよwinknote

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

11/5(木) 夜らん部コース⑤回目の練習は、野外走へ行く予定でしたが、

直前に、アクシデント><!があって、急きょ練習メニューを変更させて頂きましたwobbly

小峯Gへ来られなかった方、申し訳ありませんでした。。。

ランアップをして、Cimg8369

tossi-、皆さんに相談もせず、練習メニューは小峯Gで3周ビルドアップ走(1分づつアップ)×2本+ジョギングを行いました。 自分で言うのもなんだけど、勝手なインストラクターですcoldsweats01 それでも練習を実施してくれる皆さんは、いい生徒さんですconfidentheart04

Aチームは、Cimg8376
1周目・K-6'00"/2周目・K-5'00"/3周目・k-4'00"ビルドアップ走

Bチームは、Cimg8377Cimg8378

1周目・K-7'00"/2周目・K-6'00"/3周目・k-5'00"ビルドアップ走

最後の1kmは皆さん、ヒーヒー追い込んで走ってくれましたhappy01scissors いい練習が出来ましたねnote 

練習後は、ストレッチをCimg8379軽くストレッチを行いましたconfident 今日も練習お疲れ様でした。

さて、5回目の行うはずだった野外走、スケジュールを変更して、練習をしたいと思いますnote 11/19(木) 夜らん部⑦回目の練習で実施したいと思っております。 来週の練習時にまた詳しくお伝えさせて頂きます。

来週、11/12(木) 夜らん部コース⑥回目の練習は、調整・2㎞レースペース走×1~4本を行います、 皆様どうぞ宜しくお願い致します。

2015年11月 7日 (土)

11/3(火・祝)福岡・雲水ランニングクリニック お疲れ様でした

11/3(火・祝)

福岡・大濠公園の横にある、yogaスタジオ 雲水さんで行っているランニングクリニック

今日は、祝日で通常でしたら、夜のヨガレッスン・ランクリはお休みなのですが、

福岡マラソンの直前だったので、オーナーに話して、練習時間を変更して練習会をさせて頂きましたhappy01Cimg8355 直前なので、調整練習~。

皆様、福岡マラソン無事にゴールできます様にconfidentshine

来週11/10(火)の、雲水ランクリはいつも通りの19:30~21:00に実施します。

福岡マラソン談話を聞かせて下さいねshine

お疲れの方は、再来週の11/17(火)のsaturday in the parkのランクリにお越し下さいね!

おしゃべりランしましょうhappy01sign01

(ブログupが遅くなってゴメンナサイsadsweat01

2015年11月 5日 (木)

11/5(木) 夜らん部コース

夜らん部ランニング教室が始まる前なのですが、

小峯グランド前の道路で、交通事故が起こっていて、
今、道路が閉鎖されています。

この分では、当分中に入れない様子です。

予定の野外走は、練習メニューを変更して、小峯グランドで走っておりますので、
急がず慌てずされて下さい。
渋滞街で疲れた方は、帰宅されて下さいね^ ^。

11/5(木) 18:12 tossi-

11/1(日)福岡・HAKATAランクリ お疲れ様でした~

11/1(日)

福岡・HAKATAランニングクリニックは、来週の福岡マラソンへ向けての最終調整です!

【朝9:00~10:30】は、2kmビルドアップ走×2~3本を行いました。

皆さん、しっかりビルドアップ走が出来ていました☆

今日も可愛いImg_1690 mikoちゃんとtoori君が応援に来てくれましたhappy01up

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【午後17:00~18:30】は、2㎞レースペース走×2本を小雨が降る中、行いました。

Cimg8347 朝はおお掘る公園多かったのですが、軽い小雨が降る夕方には人もまばらで・・・、そんな雨にも負けず、元気に走りました~happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

福岡マラソン組の、matuzakiさん&tanakaさん&nakaoさん&inoっち&babaさん&simoyamaさん、頑張って下さい~!

yasudaさんが、大1給水所、西浦公園前(福岡市西区大字西倉)の給水所でエイドボランティアをしてくれています! 担当は、給食当番で、「みかん」を配っているそうです。

そして、今朝午前のレッスンに参加してくれたizumiさんが、ゴール地点のメダルをかけるボランティアをしてくれています! 

皆さん、知り合いのボタンティアの人を目標に、探しながら、走って行かれて下さい~☆

いよいよ、日曜日ですね! 皆さん自分を信じて頑張って下さい☆ tossi-も頑張ります!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、来週11/8(日)は、福岡マラソンの為練習はお休みです。

次の練習は11/15(日)の

【朝9:00~10:30・1kmドキドキ インターバル走×3~5本+ジョギング】

【午後・17:00~18:30・おしゃべりペース走4~8km】

を行います。  皆様、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

神戸へ行ってきました~☆

10/30-31(金・土) 神戸のポートアイランドへ行ってきました。Img_1660いつもお声をかけて頂く、お医者様の学会のモーニングランのインストラクターとしてお声かけ頂きましたshine

初めての神戸ポートアイランドheart02  

前日の夕方、暗くなってポートアイランドへ行ったので地理の感じが全く分からなかったのですが、地図を見ていたら大学がたくさんあって、企業の会社がたくさんあって、すごく大きな島でしたし、先には神戸空港がありましたairplane 

Img_1661 私は今年、初めて行かせて頂きましたが、先生たちは毎年走られている様で、素敵なコースを一緒に走らせて頂きましたnote

走りながら、全国から来られている先生達やメーカーさんと話したり、海外からの先生達と話したり、仕事せずにいつも自分が楽しませて頂いています・・・coldsweats01

先生にも言われましたが、やはり英語力は大事ですconfidentflair  Img_1663香港の先生達、女性はちょっときつそうでしたが、終わったら笑顔だったので良かったheart01

Img_1665インストラクターでお声かけ頂き、自分では出来ない経験をたくさん積ませて頂き、matumura先生&inoueさん、本当にありがとうございます。  今度とも変わらずどうぞ宜しくお願い致しますconfidentshine

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »