2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月30日 (金)

10/30・31(金・土)のランニング教室は予定通りお休みです

taikudo.com 31期 熊本県立大学ランニング教室にご参加頂きまして、誠にありがとうございました。

10/30(金)

【午前・10:00~12:00 初心者&金曜エンジョイコース】

【夜・18:30~20:30 フルマラソンコース】

10/31(土)

【朝・8:30~10:30 swiftコース】

【午前・11:00~13:00 土曜エンジョイコース】

の練習は、当初の予定通り練習はお休みです。

間違って小峯Gへお越し頂いた方は、自主練習をどうぞされて下さいねヽ(´▽`)/

31期 (水)レディース&(木)夜らん部コース ④回目の練習お疲れ様でした

10/28(水)レディースコース④回目の練習は、運動公園でLSD100分を行いました。

Cimg8329Cimg8326昨日が満月だったので、今晩もきれいな月が見えましたhappy01fullmoon

Cimg8331練習後、大阪マラソンへ走りへ行った、美帆ちゃんと倫子ちゃんから大阪お土産を頂きました~note ご馳走様でしたhappy01heart04

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

来週11/4(火)のレディースコース⑤回目は、いつもの小峯Gで、

ペース走4~8km+100mW・S×2本を行います。 

皆様どうぞ宜しくお願い致しますshine

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

10/29(木)夜らん部コース④回目の練習は、ペース走9~12km+100mW・S×2本を行いました。

AチームCimg8336Cimg8344サブスリーのペースで。 いつもより速いスピードでゴメンナサイ。。。happy02

BチームCimg8341サブ3.15のペースで。

CチームCimg8333Cimg8337Cimg8343K-5'20"位のペースで

DチームCimg8340K-6'00"~5'30"のペースで

EチームCimg8342 K-6'20"~40"のペースで

しっかり走り込みました。

練習後、Cimg8345 ウインドスプリントでみんなでダッシューdash

練習後、Cimg8346足のセフルマッサージを行いましたfoot

大阪マラソン出場の、saitouさんtanigawaさん&順ちゃんから、大阪お土産を頂きました~smile たくさん頂き、ご馳走様でしたheart01

今日も練習お疲れ様でした。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

来週、11/5(木)の夜らん部⑤回目の練習は、野外走へ行きます~!

18:45スタートで、小峯G出発⇔健軍神社往復走約12㎞位を行います。 

☆白いウエアーを着用(車から見えるように)で、

☆足元を照らすライトをご持参頂き、

☆もし可能なら、ドリンクを持って走ってください。(いちをtossi-が自転車並走します)

来週も、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2015年10月28日 (水)

10/27(火)福岡・雲水ランニングクリニック お疲れ様でした

10/27(火)

福岡・大濠公園の横にある、夜ヨガスタジオ 雲水のランニングクリニックは、

福岡マラソンを見据えて、本番のレースペースで走る、ペース走4~12kmを行いました。

Cimg8320Cimg8321皆様、本番に向けて体も心も整ってきた様子heart01

Cimg8323_2 福岡マラソンカウントダウンが少しづつ少なくなってきましたcoldsweats02danger

今日も皆様お疲れ様でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週11/3(火)は、祝日・文化の日の為、ヨガスタジオ雲水が夜の19:00までの営業となります。 通常、祝日はランニングクリニックをお休みにするのですが、福岡マラソンの直前なので、畑オーナーに許可を頂き、

11/3(火・祝)も練習を行います。

時間は、17:00~18:30

練習メニューは、2㎞レースペース走×2~3本+W・S100m×2本

を行います。直前で不安な事はどうぞ相談して下さい。 体と心を整えて、レースで気持ちよくスタートが切れるように調整しましょう。

どうぞ宜しくお願い致しますconfidentscissors

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2015年10月26日 (月)

10/25(日)福岡・HAKATAランクリ 午後練お疲れ様でした

10/25(日) 福岡・HAKATAランクリ

【夕方・17:00~18:30】の練習、お疲れ様でした。

今日は90分LSDを行いました~happy01

先週、tossi-が欠席した志賀島・金印マラソン10kmの話をた~くさん話してくれて、楽しい90分でした! 

18時を過ぎると空が暗くなってきました・・・Cimg8315 夕日がとってもきれいでしたmoon3

寒い中、とおり君Cimg8318応援ありがとう~heart01 毎週ミコ&トオリお二人ちゃんには癒されますlovely 

今日も風がピューピュー吹く中、練習お疲れ様でした。

福岡マラソンまで残り14日ですね! 大濠公園もたくさんのランナーさんがたくさんです!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週、11/1(日)は、通常通り、午前も午後も練習を行います!

【午前・9:00~10:30】は、2kmビルドアップ走×2~3本+ジョギングを、

【午後・17:00~18:30】は、2kmレースペース走×1~3本を行います。

寒くなってきましたので、寒さ対策をお忘れなくお願い致しますt-shirt

来週もどうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

10/25(日)熊本市南部スポーツフェスティバル ウォーキング講座

10/25(日) 10:00~12:00

熊本市南部にある、アクアドームくまもと 開催された、

ウォーキング講座へ講師依頼を頂き、行ってきました~happy01shine

一部の、大型映像を使ってのフォームチェックと、正しい歩き方の確認&スキルウォーク指導をさせて頂いましたheart04

2部は、tossi-のノルディックウォークの師匠・稲田 体育堂専務が、ノルディックウォークの使い方・ストレッチ&トレーニング方法のご紹介をして頂きました~confident

Cimg8313気心しれた、稲田専務と一緒で、楽しいウォーキング教室になりましたhappy01

ご参加頂きました50名の熊本市の皆様、ありがとうございました~note

企画・準備・当日の運営をして頂きました、熊本市社会教育振興事業団のスタッフの皆様、お疲れ様でした。 講師依頼を頂き、ありがとうございました。 田口館長、元気になって帰って来て下さい~bearingsweat01

2015年10月24日 (土)

31期 (土)土曜swiftコース&エンジョイコース ④回目の練習お疲れ様でした

10/24(土)

【朝・8:30~10:30】 swiftコース④回目の練習は、心臓ドキドキ1㎞インターバル走×4~6本+ジョギングを行いました~。

インターバル走スタート~up K=3'32"~5'20"で皆様走ってきましたhappy01

予定通りの4本を走り終わったら、数名の方が残り2本のトータル6本を走り切ってくれましたup

インターバル後は、Cimg8300Cimg8303Cimg8304Cimg8305 リラックスジョギングを~note

ランニングハイ状態で、気持ちよく走れましたね~☆ 皆様ご苦労様でした。

練習後、aoki裕子さんから、小林・綾マラソンのお土産クッキーを頂きました! ご馳走様でしたheart01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週は、当初のスケジュール通り、練習はお休みです。

次の練習は、11/7(土) swiftコース⑤回目の練習は、小峯Gを8:45にスタートして、健軍神社往復走約12kmを行います。 遅刻したら、おいて行きますので、swiftの皆様、遅刻しないで下さいねconfidentsign01  野外走、どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【午前・11:00~13:00】 エンジョイコース④回目の練習は、2㎞走×3~4本を行いました。

練習前に、補強トレーニングを行って、

2㎞走、スタート~up

Cimg8306Cimg8307約6グループに分かれて、各々のスピードで2㎞走を×3~4本、頑張って頂きましたhappy01

練習後はグランドでクールダウンCimg8309Cimg8310お昼13時になると、日が高くなり気温も上がって、暑くなります~sun 

今日も練習お疲れ様でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週は、当初のスケジュール通り、練習はありません。

次の土曜エンジョイコース⑤回目の練習は、11/7(土)です。 リラックスジョギング60分+W・S100m×2本です。 練習後に、脚のセフルマッサージを行いますので、半ズボンをご持参下さい。   来週もどうぞ宜しくお願い致します。

。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日も練習、お疲れ様でしたhappy01

今週tossi-は、声がガラガラで聞き取りにくかったと思います・・・ear 申し訳ありませんでした・・・sadsweat01

31期 (金) 初心者&金曜エンジョイコース&フルマラコース ④回目の練習お疲れ様でした

10/23(金)

【午前・10:00~12:00】 初心者&金曜エンジョイコース④回目の練習は、ビルドアップ走4~8kmを行いました。

AチームCimg8277

BチームCimg8279

CチームCimg8280

DチームCimg8281

練習後は、Cimg8282ジョギングを行いましたhappy01

控えめな女子が多いコースなので、設定したタイムでは『走れない~』っとおっしゃるので、スピードを下げてスタートするのですが、ゴールの時には当初の設定より速くゴールしてしまいます。。。impact  もう皆さんそんな控えめはなしにして下さいねbleahsign01

tossi-を含め、風邪を引いている人、体調があまり思わしくない人、多々いらっしゃいましたwobbly 季節の変わり目・・・皆さん、用心されて下さいconfidenthospital

練習後、kawanoさんから、出水・ツルマラソンのお土産を頂きました。ご馳走様でしたnote

今日も練習お疲れ様でしたcute

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週は、当初のスケジュール通り、金曜日の練習はお休みです。

次の練習は、11/6(金) 初心者&金曜エンジョイコース⑤回目の練習は、江津湖ラン100分です。

集合場所は、上江津湖公園に、10:00集合、10:10にスタートします。

貴重品(車のカギ等)はご自分で持って走って欲しいので、ウエストポーチをご持参下さい。

ドリンクは準備しますので、ボトルをご持参下さい。皆様、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01shine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【夜・18:30~20:30】 フルマラソンコース④回目の練習は、サーキット走3周+ジョギング45分を行いました~。

Cimg8291Cimg8294Cimg8298 速いスピードで走りながら色々動いて~、走って~、を繰り返し3周、ヒーヒー言いながら走って頂きました。〆のなわとび2重跳び、いかがでしたかsmileup

サーキット走の後は、Cimg8286Cimg8285Cimg8284Cimg8287おしゃべりジョギング45分走って頂きました~☆

練習後、コシキ島アクアスロンへ行かれた、堀パパからお土産を頂きました☆ ご馳走様でしたhappy01note

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週は、当初の予定通り、練習はお休みです。

次の練習は、11/8(金)フルマラソンコース⑤回目の練習は、ビルドアップ走5~10kmを行います。 どうぞ宜しくお願い致します。 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そうそう・・・

フルマラソンコースの女子24.0cmの方、

くつを間違えて履いて帰っていませんか?Cimg8299 持って帰られたのは、25.5cmのです。 小峯Gのクラブハウスでお預かりしておりますwinkup 

31期 (水)レディースラン&(木)夜らん部ラン ③回目の練習お疲れ様でした

10/21(水) レディースコース③回目の練習は、ちょいドキ(2km+1km+500m)+ジョギングを行いました。

練習前に、Cimg8242 補強トレーニングを行って・・・

ウォーミングアップを行って、Cimg8247Cimg8248

インターバル走を行いました~Cimg8254Cimg8257Cimg8258 体調不良の方もいらっしゃいましたが、皆さんちょいドキドキ走、頑張って頂きました~up

練習後、Cimg8260こしき島アクアスロンへ行った、佐藤さん・どんママ・貴美ちゃん・千恵子さん・kiramutaさん・志穂姉さん・エリカさん後・・・もっと行った人がいたような~(汗)から、おまんじゅうを。 nakayaさんから長崎お土産を。 そして朝子さんから、山口お土産を頂きました~。 皆様、ご馳走様でしたheart02

来週、10/28(水)レディースコース④回目の練習は、練習場所を運動公園へ変更して、

野外走90分LSDを行います

集合場所は、いつものパークドーム熊本の中、プールの横辺りです。

18:30集合・18:40スタートで、約3㎞コースをぐるぐる走ります。

白いウエアー(相手からわかる様に)、足元を照らすライト、をご準備下さい。

どうぞ宜しくお願い致しますshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

10/23(木)夜らん部コース③回目の練習は、2㎞ビルドアップ走×3~4本+ジョギングを行いました。

こちらも練習前に補強トレーニングを行ってCimg8262

アップで体を温めてCimg8266

2kmビルドアップ走は、グループに分かれては走りましたnote

AチームCimg8270

BチームCimg8271

CチームCimg8272

DチームCimg8274

大阪マラソン調整組Cimg8275

皆様、頑張りました~happy01up ご苦労様でしたnote

練習後、こしき島アクアスロンへ泳ぎ&走りへ行った、nittaさん・ヒデちゃん(骨折中)・朝美ちゃん・松崎亮ちゃん・irieさんより、お土産を頂きましたshine ご馳走様でしたhappy01

来週10/29(木)夜らん部コース④回目の練習は、ペース走8~12km7+W・S100m×2本を行います。 練習後に、足のセフルマッサージをしますので、着替えのズボンをご持参下さい。

来週もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01

2015年10月21日 (水)

10/20(火)福岡・雲水ランニングクリニックお疲れ様でした

10/20(火)

福岡・大濠公園の横にある、yogaスタジオ 雲水で行っている、ランニングクリニック。

福岡マラソンまで19日となっったので、少し刺激を入れる練習ですhorsedash

本番直前になると、焦って距離を踏みたくなりますがもう疲れるだけなので、

この時期は、練習量より練習の質をあげたいですflair

今晩は、2㎞走×2本を少しづつビルドアップして走って頂きましたconfidentdash

『ペース走より速く、そして少し息がハーハーするくらいで走って来て下さい。』とお伝えしたら、 皆さん、しっかりペースと呼吸を上げて帰って来てくれましたhappy01up 素晴らしいですheart01

お伝えした練習が予定通りに出来たという事は、走る体が出来てきたという証拠ですshine

今晩もいい練習が出来ました~☆ 皆様、お疲れ様でした。

少しばかり疲れが残るかと思いますが、いい疲労感と思って、いつも通りの練習をされて下さいhappy01shine

来週くらいから練習量を減らしていきましょう。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週10/27(火) 福岡・雲水ランニングクリニックも練習はあります。

2週間前なので、調整メニューを行いましょう~shine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

再来週11/3(火・文化の日)は、練習が出来ないかもです・・・wobblysweat01 この日は祝日の為、雲水さんが19:00にcloseになります。 

3日の練習に関しては、27日(火)にお仕えしますconfident

2015年 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室の大忘年会のお知らせ

毎年年末に開催させて頂いております、

taikudo,com 熊本県立大学ランニング教室 大忘年会 2015

今年も開催します。

28期【2015年 1~3月】

29期【2015年 4~6月】

30期【2015年 7~9月】

31期【2015年 10~12月 現在実施中】

の教室へ参加して頂いた、総勢186名位の方へ、お声かけさせて頂きます。

2015 大忘年会は

日時:2015年11月21日(土) 19:00~22:00

 

参加費:4000円/人

 

会場:ビヤレストラン壱之倉庫 (熊本市中央区南坪井町2-8)

です。

出欠の確認を、10/21(水)~11/14(土)までさせて頂きます。

現在、教室へ参加されていない方には、ショートメールで連絡させて頂きますで、早めの返信連絡をお願い致します。

天草マラソンが終わってすぐですし、ラン仲間の交流会としては、こんなにもたくさんのランナーさんが集まる事がないので、是非たくさんの皆様に参加して欲しいですsign03

どうぞ宜しくお願い致しますconfident

Cimg3579昨年は70名の方に参加して頂きましたnote  今年はお店に皆さんが入れるかな・・・coldsweats01sweat02

31期 (土)swiftコース・エンジョイコース お疲れ様でした~③回目

10/17(土) 

【土曜 8:30~10:30】 土曜swiftコース③回目の練習は、ビルドアップ走6~10kmを行いました。

練習前に、補強トレーニングをCimg8201 むむむ・・・bearingsweat01
ビルドアップ走はグループに分かれて~、スタートhappy01

AチームCimg8222Cimg8217

BチームCimg8226Cimg8216

CチームCimg8220Cimg8223Cimg8224Cimg8215

ジョギングチームCimg8227あっ、福岡チームのmatuzakiキャプテンだ!熊本へ出張されたついでに走りに来てくれましたup

皆様しっかりビルドアップ走が出来ましたhappy01good

練習後、nakayamaさんと裕子姉さんからお土産差し入れを頂きましたCimg8228ご馳走様でしたnote

来週 10/24(土)土曜swiftコース④回目の練習は、心臓ドキドキ1㎞走×4~6本を行います。練習後、セフルマッサージを行いますので、練習後の着替えもご持参下さい☆

来週もどうぞ宜しくお願い致しますshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【11:00~13:00】土曜エンジョイコース③回目の練習は、ペース走6~8km+100mW・S×2本を行いました。

Cimg8229Cimg8235Cimg8233 グループに分かれて、ペース走を頑張りましたhappy01up

練習後は、100mW・S×2本~Cimg8238 皆さんいいフォームで入りぬけて行かれましたhappy01sign01

今日もいい練習が出来ましたねhappy02up 皆様ご苦労様でしたshine

来週、10/24(土)土曜エンジョイコース④回目の練習は、ちょいドキ2㎞走×2~4本を行います。 皆様どうぞ宜しくお願い致します。

2015年10月16日 (金)

31期 (金) 初心者&金曜エンジョイコース・フルマラソンコース③回目の練習お疲れ様でした

10/16(金)

【午前・10:00~ 】初心者&金曜エンジョイコース③回目の練習は、2㎞走×3本を行いました。

練習前に補強トレーニングをCimg8169Cimg8170Cimg8171色々して体を温めましたsun

暴走AチームCimg8183

やっぱり速いBチームCimg8180

安定のCチームCimg8175Cimg8176

ちょいとお疲れのDチームCimg8177

ランにチャレンジのEチームCimg8178

後、ウォークチームも頑張りましたshine

日差しが暑い中、今日も練習お疲れ様でしたconfident

来週10/23(金・午前)の初心者&金曜エンジョイコース④回目の練習は、ビルドアップ走3~8kmを行います。 皆様の体調に合わせてメニューも調整しますので、安心して下さいねconfident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【夜・18:30~】 フルマラソン対策コース③回目は、運動公園LSD90分を行いました。

Cimg8194Cimg8195Cimg8196Cimg8197Cimg8198 皆さんおしゃべりしながら、しっかりLSD90分を頑張りました~☆ 今日のコースは、1周3.6kmですfuji

練習後、nagaoのりちゃんから、大分100kmウォーキング大会のお土産を頂きました。ご馳走様でした~note

来週、10/23(金)のフルマラソンコース④回目の練習は、サーキット走×3周+ジョギングを行います。 皆様どうぞ宜しくお願い致します。

31期 (水)レディース&(木)夜らん部コース②回目の練習お疲れ様でした

10/14(水) レディースコース②回目の練習は、おしゃべりペース走6~10km+W・S100m×2本を行いました。

Cimg8144Cimg8145Cimg8146Cimg8148アップも含め、皆さんしっかり走り切りましたhappy01up ペース走の後は、ウインドスプリント。 皆さんぶーぶー言いながらも、しっかりダッシュ出来てましたからshine やるときはやるレディースコースですsmilescissors

練習後、どんママから東京でのトライアスロンマーシャルのお仕事のお土産を頂きましたheart01 ご馳走様でしたhappy01

来週、10/21(水)レディースコース③回目の練習は、(2km+1km+500m+100m)インターバル走+ジョギングを行います。

皆様どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

10/15(木)夜らん部コース②回目の練習は、ビルドアップ走8km~12kmを行いました。

AチームCimg8155

BチームCimg8165Cimg8166

CチームCimg8159

どのチームも、しっかりビルドアップ走が出来ていましたhappy01up Goodですgoodshine

ラン練習後、Cimg8167ストレッチ~

男性の方が柔軟性が良かったのですが、女子は・・・coldsweats01sweat01

今日は、Cimg8149kamijiさんから、取れたての新米を皆さんへお裾分け頂きました~ そして、ヒデちゃんの東京エリートトライアスロン大会のマーシャルのお土産を~、そしてyosidaさんから山口角島夕焼けマラソンのお土産を頂きました~。 ご馳走様でしたheart01

来週、10/22(木)の夜らん部③回目の練習は、2㎞ビルドアップ走×3本を行います。

皆様どうぞ宜しくお願い致します。

今日も練習、お疲れ様でしたconfidentnote

10/13(火)イムズ・saturday in the park ジョギングサークル日

10/13(火)

福岡・天神イムズ 3階F saturday in the parkジョギングサークル日でした~happy01shine

お店staffのsuegutuさんが来てくれて、皆さんで一緒に6kmも走りました~☆

やはり大濠公園、福岡マラソンが近づいて来て、夜でもランナーさんが多いfoot

後26日、駆け込みランナーさんが増えてきましたね( ^ω^ )up

今日も練習、お疲れ様でした。

来週、10/20(火)は、福岡・yogaスタジオ雲水ランニングクリニックです。19:30~21:00。

どうぞ宜しくお願い致しますwinkshine

2015年10月12日 (月)

10/11(日)福岡・HAKATAランニングクリニック ロング走と午後練お疲れ様でした~

10/11(日)

先週から予定していた、福岡HAKATAランニングクリニック 朝の練習でのロング走~

たくさんの方が集まってくれて&みんながサポートしてくれて、楽しい試走会になりました~happy01

【朝・9:00~15:30】福岡マラソンコース前半の試走11km~約30kmロング走

Kimg0039まずは能楽堂で体操。

Kimg0041こんなにたくさんのランナーと体操をしたみーちゃん&とおり君はビックリeyeup

Cimg8114Kimg0046Kimg0044
Cimg8117大濠公園を1周ウォームアップして、

Cimg811922名のランナーさんがスタート~note

走力別に、3グループ分かれて走りました~

Aチームは、tanaka先輩の走力あるあるチームCimg8122

Bチームは、matuzakiキャプテンの距離を伸ばそうチームCimg8134

Cチームは、川津ママの長距離にチャレンジチームKimg0050

先輩ランナーさん達が、後輩ランナーさん達をしっかりサポートしながら走って下さいましたheart01

Kimg0069Kimg0072Kimg0077Kimg0080Cimg8126Cimg8127Cimg8128Cimg8130Cimg8137Kimg0089目標の九大まで到着sign03ここまで約21km。

途中、用事があって今宿で帰ったイノッチとnakaoさん以外の皆さんはここまで走ってきましたよ~happy01 素晴らしいup 

それから、今宿駅まで走って戻ってきて、AとBチームの皆さんは、電車で大濠公園へ戻って頂きましたtraindash

Kimg0101元気のいい熊本チームはそのまま大濠公園まで走って帰ってきたとさwink もちろうん30km超えのロング走。 6時間30分ほど走り続けましたconfidentnote

途中所々、エイドのサポートして頂きました~Cimg8125
Kimg0084
Kimg0081熊本から参加のkiyosimご夫婦(お父さんがエイドを、お母さんが30km走を)、エイドのフルーツやお菓子をたくさん準備してくれました。  kiyosimaお父さん、早朝から最後のゴールまで、サポートをありがとうございました。 また10/25のウォーキング講習会で会いましょうhappy01paper

Cimg8138Cimg8141そして、ikedaご夫婦(彰ちゃんパパは22km走、明菜ママとみこちゃん&トオリ君はエイドを)、キラキラの笑顔と元気で手際よくエイドとランナーさんへの声掛けをサポートしてくれて、ありがとうございましたheart01

また、ロング走の練習会へ食べ物の差し入れをたくさんいただきましたnote

福岡の人がみんな大好きなおまんじゅう(名前を忘れちゃった?!)をたくさん持ってきてくれたiwamiさん、熊本からパイナップルを持ってきてくれたkasedaさん、ご馳走様でしたnote 

皆さん終始、ニコニコ笑顔で走っていて楽しそうでした~

本当はコースの後半がもっと難コースなんですcoldsweats01  一度、車や自転車試走をされて、イメージを湧かせて味下さい。。。confidentsign03

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

あっ!? 今回、参加費を徴収しそこねていました。。。 

HAKATAランクリ(2015年10~12月レッスン)へ参加頂いているランナーさんと、

31期taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室(2015年10~12月レッスン)へご参加頂いてるランナーは、今回のロング走の参加費はいりません。

1回限りの練習参加で、ロング走へ参加された方は、参加費1500円を次回tossi-に会うときにお渡し下さい。 (いつも、練習をする事に気が行って、参加費徴収をスッカリ忘れてしまいます。。。coldsweats01 )  どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

皆様ロング走へご参加頂きまして、誠にありがとうございました。 大きなケガや事故がなく練習を終了出来て、良かったですconfident

ちょっと先ですが、11/28(土)にHAKATAランクリの忘年会を天神辺りで予定してます。 ロング走へ参加してくれた方にはお声かけしますので、お時間合えばご参加くださいhappy01beer  福岡マラソン結果談話をしましょう~☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【午後・17:00~18:30】は、おしゃべりペース走6km+100mW・S×2本を行いました~

Cimg8142sayuriさん、体がしっかりしてきて、安定してペースを刻みながら走れました~sign01

朝サポートしれくた明菜さんも、ニコニコ笑顔で楽しくおしゃべりしながら走れました~note

朝のロング走で引っ張ってくれた先輩達も、まだまだ元気ですconfident

そして、来週金印マラソンのデビュー戦が決まった花ちゃんが帰省のついでで、久しぶりに走りに来てくれましたhappy02Cimg8143花ちゃんさんに会えると、なんだか嬉しいのは私だけじゃなく、皆もそうみたいですhappy01heart01

午後は、K-7'10~6'58"のペースで、ペース走を頑張りましたshine

皆様お疲れ様でしたnote

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、来週10/18(日)は、志賀島 金印マラソンの為、練習はお休みですrundash 皆さん頑張って走って来て下さい! 結果を楽しみにしております☆

次の練習は、10/25(日)の【午後・17:00~18:30】舞鶴公園LSD90分を行います。

(申し訳ありません。午前はtossi-熊本市でウォーキング講習会のお仕事が7月から予定に入っていて、福岡へ行けません。 ごめんなさい。 午後来れない方は、どうぞ自主練習をされて下さいね。)

再来週もどうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2015年10月10日 (土)

31期 (土)土曜swift&エンジョイコース ②回目の練習 お疲れ様でした

10/10(土) 土曜・swiftコースエンジョイコース②回目、

今日は、練習場所を運動公園へ変更して、swiftコースとエンジョイコースの、合同でロング走を行いました。

10/10は、元・体育の日です。

なので、運動公園は、陸上競技も、テニスも、ラグビーも、野球も、サッカーも、どのスポーツの大会もあっていて、すごい人・人・人bearingbleahhappy02と、車・車・車rvcarbuscar

+ 熊本城マラソンの抽選結果が発表になって、市民ランナーさんがとっても増えましたheart01

運動公園施設の利用状況を確認して、ロング走をメニューに組んだのですが、多かった。。。申し訳ありませんでしたcoldsweats02

今日は混雑するだろうと、先週から予想はしていたので、11時からのエンジョイコースも朝の8:30に一斉にスタートすることになりましたconfident  朝早い練習へお越し頂きまして、ありがとうごさいましたwink

Cimg810630㎞越え~

Cimg8090Cimg8092冨パパが暴走チーム

Cimg8093Cimg8094
Cimg8095
20~25km走りました~

Cimg8096Cimg8098Cimg8099Cimg810020~15km走りました~

レディースチームも走りに来てくれたよheart04

Cimg8101 集団走で、10~15kmしっかり走り切りましたnotes

Cimg8107nisiyamaさん、終始一人ランになってしまいましたが、宣言通りの20㎞完走で、3時間以内…10㎞=40分で走り切りました! 素晴らしいですshine

今日は天候も曇りで、気温も低く、走るにはベストコンディションでしたねscissors 

自己ベスト距離を伸ばした方が、多数いらっしゃいましたから~up 

とてもいい練習が出来ましたup

今日の練習で、『つくづくうちはいいチームだな~』って思ったtossi-です(o^-^o)。 先輩ランナーさん達が、自己ベスト距離を走られた新人ランナーさん達を称えてる姿を、今日はたくさん見かけましたeyeheart04 

一人で走っているけど、頑張った自分をしっかり見て褒めてくれるのは、やっぱり嬉しいですよねshine。 

今日も練習、お疲れ様でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週10/17(土) 

【朝・swiftコース(8:30~10:30)】③回目の練習は、ビルドアップ走5~10kmを行います。

【午前・enjoyコース(11:00~13:00)】③回目の練習は、ペース走4~8km+100mW・S×2本を行います。

どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

31期 (金) 午前・初心者 金曜エンジョイコース&夜・フルマラコース ②回目の練習お疲れ様でした

【10/9(金)】

【午前・10:00~12:00】 初心者&金曜エンジョイコース②回目の練習は、おしゃべりペース走4~8kmを行いました。

ウォーミングアップでCimg8061Cimg8062Cimg8065 Cimg8066Cimg8067皆さん笑顔で走れていていいですね~shine こんな笑顔でラン教室に来て下さって、私も嬉しいです。

おしゃべりペース走は、

AチームCimg8069Cimg8071チーム・還暦メンバーが爆走してましたcoldsweats01sweat01
初心者チームはCimg8070アップで2周+2km走×2本+1周ウォーク・・・最初から7周も練習しちゃったwink 素晴らしかですnote

今日も練習、お疲れ様でしたshine

来週10/16(金) 初心者&金曜エンジョイコース③回目の練習は、練習前に補強トレーニングをクラブハウスで。 ちょっとドキドキ2㎞走×1~4本を行います

来週もどうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【夜・18:30~20:30】フルマラソン対策コース②回目の練習は、ビルドアップ走6~8kmを行いました。

Aチームは、K-5'30"からビルドアップCimg8072

Bチームは、K-6'30"からビルドアップCimg8075

Cチームは、K-7'00”からビルドアップCimg8085

Dチームは、K-7’20”からの予定でしたが、結構最初から速かったなぁ・・・Cimg8074Cimg8076

練習後は、VTR撮影を鑑賞品しながら、Cimg8088 ストレッチを行いました。このストレッチでは、見えないね・・・tvsweat01

今日もいい練習ができましたねconfident 皆様お疲れ様でした。

来週、10/16(金) 夜のフルマラソンンコース③回目の練習は、練習場所を運動公園に変えて、LSD100分を行います。

集合場所は、熊本県民運動公園・パークドーム熊本の中です。

☆18:40にスタートします。

☆貴重品は持ってこないで下さい。

☆相手から分かる様に、白い明るいウエアーと足元を照らすライトをご準備下さい。

フルマラソンコースの皆様、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

2015年10月 9日 (金)

31期 (水)レディース・(木)夜らん部ランニング ①回目の練習お疲れ様でした

31期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室

【10/7(水)】水曜日のレディースコース①回目の練習、お疲れ様でした~happy01

今日は、おしゃべりジョギング60分+1kmTTを行いました。

Cimg8021Cimg8023Cimg8024Cimg8025タイムトライアル、皆さん頑張って頂きました~ ゆっくり走るときの速く走るときにスピードの切り替えが上手でしたscissorsshine

練習後はCimg8031ストレッチ。 皆さんで行いましたnote

Cimg802822名のレディースコースheart04今期もどうぞ宜しくお願い致します

来週 10/14(水)レディースコース②回目の練習は、おしゃべりペース走3~6km+100mW・S×2本を行います。 どうぞ宜しくお願い致しますshine 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【10/8(木)】夜らん部コース①回目の練習、お疲れ様でした。

最初の練習はおしゃべりペース走8~10km+100mW・S×2本を行いました。

AチームCimg8051あんまりおしゃべりしてないよ・・・最後は競争だったようです。

BチームCimg8053Cimg8054た~くさんで先頭を交代しながら走りました~

C・DチームCimg8056Cimg8058おしゃべりペース走が出来ていました☆

Cimg8060数年ぶりに、懐かしいラン仲間が夜らん部へ走りに来てくれました~heart01 久しぶりの再会、嬉しいですconfident

今期は夜らん部、初めて定員の30名で、申し込み受付を早めに締め切らせて頂きました。 ご参加頂いた30名の皆さん、3か月どうぞ宜しくお願い致しますconfident。 

申し込みが間に合わなかった方、申し訳ありませんでした。。。bearingsweat01

来週10/15(木)夜らん部コース②回目の練習は、ビルドアップ走6~10kmを行います。

どうぞ宜しくお願い致します。 今日も練習お疲れ様でした。

2015年10月 7日 (水)

10/6(火) 福岡・雲水ランニングクリニックお疲れ様でした

10/6(火)

福岡・ヨガスタジオ・雲水で行ってる、ランニングクリニック、

今晩の練習は、ペース走6~8kmを行いましたhappy01

今日はjyosi会ラン~heart01 

おしゃべりペース走note 楽しかったですね。。。

走っていたら、焦ってしまいましたsweat02Cimg8018あと33日sign03

カウントダウンが止まりません(ってあたりまえだけど・・・(笑))

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週10/13(火)は、イムズジョギングサークルの日ですhorsedash

初心者向けの、おしゃべりジョギング4~8kmを行いますので、しっかり走るランナーさんには、少し物足りない練習かな~(笑)。

参加費は500円/回です。 ランに興味がある方は、初心者対象の練習へ遊びに来ませんか~confident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さてさて、以前の10/28(火)の練習の時にお話ししていた、福岡マラソンコース前半試走会、開催します。

詳しくは、こちら(福岡・HAKATAランニングクリニックブログ)

をご確認下さい。 

参加表明は、tossi-ブログのコメント欄でも、直接連絡頂いてもOKです。

ご参加お待ちしておりますhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2015年10月 6日 (火)

10/4(日)福岡・HAKATAランニングクリニック(10・11・12月レッスン) ①回目の練習お疲れ様でした

2015年10~12月実施ランニングレッスン

熊本・体育堂 主催 第7期福岡・HAKATAランニングクリニック

が、10/4(日)からスタートしました。

当初、申し込みを頂いていたのは、午後コースのakagawaさんだけでしたので、だれも来ないのではないか・・・ドキドキheart03していてのですが、

夏から継続の顔なじみの皆さんがしっかり最初の練習へ参加してくれました~happy01heart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【朝・9:00~10:30レッスン】は、おしゃべりペース走5~6km+1kmTT+ジョギング

を行いました。

tanakaさん=3’43”の今期自己ベスト記録だったそうですhappy02イイ感じですね~note

隣の舞鶴公園で、健康フェスタがあっていて、matuzakiさんたちの会社の方がブースを出していたからクールダウンで見に行ってきましたCimg8017リポディーを皆さんにお裾分け頂きましたcafehappy02 taisyouseiyakuさんご馳走様でしたnote

おぉeyeflairCimg8016みんなお揃いのTシャツを着ての練習になりましたt-shirt これだけ人が集まると、結構目立って、いろんなランナーに見られましたnote

福岡ランクリのTシャツは、福岡ランクリに参加された方のみに、販売させて頂いておりますheart01 詳しくはtossi-までrock

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【午後・17:00~18:30】はおしゃべりジョギング60分+1kmTTを行いました。

朝の先輩、お二人と、kumiさん&sayuriさん&nakaoさんの御姉さん、そして雲水ランの馬場さんが参加してくれましたshine

1kmTTは、babaさん=4'44"

nakaoさん=5'26"で、しっかり追い込んで走って頂きましたscissors

練習が終わる18:30頃にはもう辺りが暗くなり、2週間前の練習の時に比べてだいぶ日が短くなった気がしますmoon3

だんだん寒くなってきますので、上から羽織るものが必要になってきますねsign01。次から準備をお願いしますsports

今日も練習お疲れ様でした。

今日は午前の練習後にリポディーを飲んだから、一日体力を温存して元気に動けましたnote やっぱりファイト一発sign03ですね~happy02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週、10/11(日)の福岡・HAKATAランニングクリニックの練習は、

【午前・9:00~お昼すぎまで】9時大濠公園能楽堂出発で、福岡マラソンコースの試走

~九大糸島キャンパスまで、片道約16km位の試走ロング走を実施します。

帰りは、九大キャンパスから大濠公園まで直接帰るバスに乗ります。

元気がある方は、

☆そのまま大濠公園まで戻ってくる32kmか、

☆九大から戻って今宿駅まで走る20kmか、

体調に合わせて長距離を走って欲しいです。(出来たら20㎞以上が好ましいです)

持ってくるもの:帰りのバス・電車賃(nimokaカードに1000円位入金しておく)、上に羽織るウエアー(汗で臭いから)、後は途中で食べる補助食品(食べる練習)、をお準備下さい。

ロング走では、日焼け・熱中症対策の帽子やサングラス(おもちであれば)、必要な物(携帯電話等)入れるウエストポーチが必要です。 ご自分で準備をお願いします。

tossi-は車で並走して約5㎞事に給水エイドのサポートをさせて頂きます。 ウエアー等帰りの荷物は預かりますが、貴重品はお預かりできません。 絶対必要な物(携帯電話や現金少々)はご自分で持って走るという練習もして下さい。

sign01参加者を限定させて頂きますsign01

こちらのHAKATAランに参加されている方、そして、tossi-が担当しているランニング教室(熊本県大ラン教室や火曜夜・雲水ランクリ)へ参加したことがある方(tossi-と顔なじみの方)を方のみ、ロング走に参加して下さい。

顔なじみの方でないと、その方が走れる距離の限界までのアドバイスが出来ないからです。  また怪我や事故があった時に、対処できないからです。

どうぞご了承ください。

またランクリ受講以外の方で参加される方は、直接tossi-に申し込み表明をお願い致します。(エイドの準備があるので。)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【午後・17:00~18:30】おしゃべりペース走4~8km+100mW・S×2本を行います。

少し肌寒くなってきましたので、防寒着も必要かもしれませんね~。宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

体育堂さん主催、福岡・HAKATAランニングクリニックは、

10・11・12月に、日曜の朝と午後、合わせて16回のレッスンを実施しています。

参加受講費は10000円/全レッスン(スポーツ保険料込み)

です。

一回のみの参加は1500円/回(スポーツ保険には加入しません)でも、参加できます。

詳しくは、熊本・体育堂 主催 第7期福岡・HAKATAランニングクリニックまで。

2015年10月 3日 (土)

31期 (土)swift&エンジョイコース ①回目の練習お疲れ様でした。

10/3(土)

【土曜・朝】swiftコース①回目の練習は、おしゃべりペース走8~12km+W・S100m×1本を行いました。Cimg7982Cimg7984Cimg7985Cimg7986Cimg7987Cimg7988 朝8時半からのクラスなのですが・・・皆さんとっても元気ですshine 

AチームCimg7994

BチームCimg7991

CチームCimg7995

DチームCimg7997_2今日は4グループに分かれてペース走8~12km頑張って頂きましたup

今日も皆様お疲れ様でした。

来週10/10(土) swiftコース②回目の練習は、さっそくロング走10~30kmを行います!!

練習場所は、運動公園・メイン駐車場の奥・東屋(MapのDポイント 2kmブルーの走路のスタート地点)辺りです。

スタート時間:8:30 

☆お願い☆

・途中で摂取する補助食品と、練習後の栄養補給食品をご持参下さい。

・貴重品はお預かりできせんので、持ってこないで下さい。

・給水ボトルはお持ちください。ドリンクは準備します。

Cimg7998swiftコース早起きと練習、頑張りましょうね~☆up 皆様どうぞ宜しくお願い致しますconfident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【土曜・午前】 エンジョイコース①回目の練習も、おしゃべりペース走6~10kmを行いました。

Cimg7999Cimg8007Cimg8008しっかりウォーミングアップをして、

グループに分かれてペース走を行いました。Cimg8011happy01

気温はそんなに高くないのですが、日差しが強くて眩しかったのですが、皆さんしっかり頑張って頂きましたhappy01

Cimg8013 女子が多い土曜エンジョイコースになりましたtulip 楽しく華やかに走って行きましょう~☆ 今期もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01heart01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週10/10(土) エンジョイコース②回目の練習も、ロング走5~15kmを行います。

お渡しした練習メニュー表には、8:30~10:30にスタートと記入していますが、10日は運動公園が9~10時頃に駐車場が大変混雑するそうで・・・rvcarcoldsweats02

大変申し訳ありませんが、朝のswiftコースと同じ朝8:30にスタートでしましょう。

朝早いのが都合が合わない方はもちろんいつも通りの11時までにお越し頂き、練習を行いましょう~happy01shine

朝の土曜swiftコース同様、

練習場所は、運動公園・メイン駐車場の奥・東屋(MapのDポイント 2kmブルーの走路のスタート地点)辺りです。

スタート時間:8:30 ~ 11:00までに 

☆お願い☆

・途中で摂取する補助食品と、練習後の栄養補給食品をご持参下さい。

・貴重品はお預かりできせんので、持ってこないで下さい。

・給水ボトルはお持ちください。ドリンクは準備します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日も練習お疲れ様でした。

31期 (金)朝・初心者&金曜エンジョイコース・夜・フルマラソンコース ①回目の練習お疲れ様でした

10/2(金)

いよいよ31期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室【10~12月レッスン)】がスタートしましたconfident

今期は、土曜に1コース増やしたのでラン仲間を増えて、6コースで154名の方にお申込み頂きました。

ご参加頂きまして、誠にありがとうございましたconfidentshine。3か月しっかり走って行きましょう~rock

また希望コースで申し込みが間に合わず、お断りしてしまった方、申し訳ありませんでしたdespairsweat01

10/2(金)

【金曜・朝】 初心者&金曜エンジョイコースは①回目の練習は、動きづくりジョギング~ランニング60分+1kmタイムトライアルを行いました。

まずは、ウォーキングでしっかり体を温めて、Cimg7943
Cimg7945
Cimg7946スピードが上がって来たら、

ランニングスタートCimg7949Cimg7953Cimg7954Cimg7955グループに分かれておしゃべりしながら60分動きて頂きましたwinkup

 
60分走の後は、Cimg7958_21kmTTを行いました~。しっかり走れましたねhappy01scissorsshine

Cimg7942今期もどうぞ宜しくお願い致します。 今日も練習お疲れ様でしたnotes

来週、10/9(金)の初心者&金曜エンジョイコース②回目の練習は、おしゃべりペース走4~8km+100mW・Sを行います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【金曜・夜】 フルマラソンコース①回目の練習は、おしゃべりペース走6~10km+100mW・S×2本を行いました。

Cimg7969Cimg7971Cimg7972Cimg7973 グループに分かれておしゃべりペース走を6~10km走って頂き、Cimg7974100mW・Sを2本、皆で走りました~runconfidentwobblyhorsedash

今期もどうぞ宜しくお願い致しますCimg7980あれ?いつものsuzakiさんがいないのも、なんだか寂しいね~wobblysweat01

来週10/9(金)のフルマラソン対策コース②回目の練習は、ビルドアップ走5~10kmを行います。来週もどうぞ宜しくお願い致しますshine

10/4(日)福岡・HAKATAランニングクリニック①回目の練習連絡

10/4(日)からスタートする、

福岡・HAKATAランニングクリニック (10・11・12月)の練習がスタートします。

お申し込みを頂いているのは、赤川さんだけ・・・coldsweats01 皆さん来て頂けるかな~?? ちょっと不安なtossi-です(笑)sweat01

10/4(日)の練習連絡を致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【朝レッスン・9:00~10:30】

練習メニュー:おしゃべりペース走4~6km+1㎞タイム測定

【午後レッスン・17:00~18:30】

練習メニュー:おしゃべりジョギング60分+1kmTT

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

を行います。

どうぞ宜しくお願い致しますshineCimg7728

福岡・HAKATAランニングクリニックの詳細はこちら です。

全部で16回のレッスンを行います。

ワンレッスンのみの参加でしたら、1500円/回で参加できます。Cimg7494

10月は志賀島金印マラソンへみんなで走りに行きます~☆
皆でワイワイ走っているチームです

2015年10月 2日 (金)

31期 (土)swiftコース&エンジョイコース練習連絡①回目

明日10/3からスタートする、

31期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室・土曜2コースの練習連絡を致します。

【土曜・8:30~10:30 swiftコース】

練習メニュー:おしゃべりペース走8~12km

を行います。

【土曜・11:00~13:00 エンジョイコース】

練習メニュー:おしゃべりペース走3~10km

を行います。

最初の練習なので、リラックス走を行いましょう~☆どうぞ宜しくお願い致します。

2015年10月 1日 (木)

31期 (金) 初心者&金曜エンジョイコース とフルマラソンコース 練習連絡①回目

10/2(金)からスタートする、練習連絡です。

【午前・初心者&金曜エンジョイコース・10:00-12:00】
練習メニュー:動きづくりジョギング〜ランニング+1㌔測定
を行います。

【夜・フルマラソン対策コース・18:30-20:30】
練習メニュー:おしゃべりペース走5-8㌔+W•S100m
×2本
を行います。

どうぞよろしくお願い致します。

インストラクター:tossi-

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »