2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

9/29(火)福岡・雲水ランニングクリニック お疲れ様でした

9/29(火)

福岡・ヨガスタジオ雲水 さん主催で行っている、ランニングクリニックの練習会でした~

今日は、6~8㎞ビルドアップ走を行いました。

Img_13383グループに分かれて2㎞ごと少しづつスピードを上げて行きましたflair

Img_1339 この日、福岡マラソンまで残り40にとなりました。。。このカウントダウン掲示を見る度に、皆さんの悲鳴が高くくなって行っていますhappy01upup イヒヒup

スーパームーンの次の日だったので、この日の月も眩しかったですImg_1340fullmoonheart04fullmoon
今日も練習お疲れ様でした。

次の雲水ランクリ練習は、10/6(火)19:30~21:00 ペース走8kmを行います。

雲水ランニングクリニックの練習は、雲水会員様500円、会員様以外の方1000円/回でレッスンへ参加できます。 雲水のコインロッカーとシャワーも利用できます。どなたでも参加OKです。 

2015年9月27日 (日)

9/27(日)東部交流センター・イベント・ウォーキング教室 お疲れ様でした

9/27(日) 東部交流センターでイベントがありましたhappy01

10:30~ウォーキング教室があり、tossi-講師依頼頂き、行ってきました~☆

Cimg7940暑い中、しっかり皆様ニコニコ笑顔で歩いてくれました~☆

Cimg7941今日も笑顔で楽しく歩けました~

ご参加頂きました、皆様ご苦労様でしたconfidentheart04

東部交流センターでウォーキング教室は、11月の中旬から④回レッスンで開催する予定です。  1か月、しっかり歩いて行きたいですねshine

2015年9月24日 (木)

田中ヒデちゃんより、10/10(土)熊本みずあかり御神火リレー走者を募集

熊本CTC(トライアスロンチーム)の田中 ヒデちゃんnより、
ボランティアランナーの募集のお知らせです^ ^

10/10・11(土・日) 熊本市内で開催される、みずあかりお祭りで、
阿蘇から熊本市内まで、御神火をリレーで運ぶそうです^ ^

毎年CTCのトライアスリートが走って運んでいるんですが、
ランナーを募集しているそうです。

10/10(土)  朝10時頃 阿蘇青少年自然の家をスタート
全行程50キロを、10区間でリレーするそうです。

募集区間は、『2区間 阿蘇駅周辺』 5キロ程度で、5人くらい 募集しているそうです。

サポートしてくれる人もいると助かります。 行く時の交通機関や荷物等は自分なので。

走ってみたいと思いの方は、tossi-か、ヒデちゃんにお知らせ下さい(o^^o)

2015年9月21日 (月)

9/21(月・祝) 菊池チャレンジマラソン練習会 ご苦労様でした

9/21(月・祝) まりちゃん’s主催の菊池チャレンジ練習会、無事に終了する事が出来ました。 

Cimg7884参加された皆様、100名近くのランナーの皆様、そしてエイドサポートをしてくれたラン仲間・冨永家族の皆様・そして菊池地元の地域の皆様、ご苦労様でしたconfident

今回はマラソン練習会だったため、3~4のグループに分かれて走って頂きました。

AグループCimg7889Cimg7890Cimg7892Cimg7893Cimg7897Cimg7901
Cimg7904
 スピードが出るランナーもしっかりグループ走を守ってくれましたheart02

Cimg7912

BグループCimg7916Cimg7917Cimg7918Cimg7919Cimg7922Cimg7923Cimg7924可愛い女子がたくさんいるチームだったな~Cimg7913

チームが離合する時は、Cimg7914 ハイタッチでみんなが応援し合いましたpaper  その時の皆さんの顔はキラキラしていましたsmileshine

CグループCimg7929Cimg7930Cimg7926Cimg7933 このチームは、メンバーからしてずっと話していたでしょうね・・・smile 26km組と+13km組、見事皆様完走しました~dash

エイドポイントでは、

Cimg7885いきなり団子が出たり、Cimg7911水鉄砲で暑さを緩和してくれたり、

Cimg7932手作りゼリーをふるまってくれたり、

Cimg7935冨永夫婦をはじめ、市のスタッフさん、菊池市の若手のスタッフの皆さん、体育堂の浜武さん、そしてサポートしてくれたラン仲間の皆さんご苦労様でしたhappy01

Cimg7937やっと終わってホッとしましたね~冨パパ&ママheart02

9/20(日) 福岡・HAKATAランニングクリニック お疲れ様でした~⑧回目

9/20(日) 福岡・HAKATAランニングクリニック 夏期(7・8・9月)の練習は、最後になりましたconfidentsun  暑いこの夏に、頑張って走って頂きまして、ありがとうございましたconfidentshine

【朝・9:00~10:30】は、5㎞のタイムトライアルを行いました。

Cimg7877 (記録はまた後日upしますcoldsweats01sweat01

あれ?Cimg7878

あれあれ?Cimg7881 みんな、お揃いのTシャツでじゃんupup えへへhappy02heart04

HAKATAランのオリジナルTシャツを作っちゃいました~heart02 これ、HAKATAランチームの事を考えたデザインなのですsmilenote 近くで見ると解りますよ~☆

【午後・17:00~18:30】

午後チームもタイムトライアルを頑張りました~☆

皆さんヘロヘロになりながら、ゴールconfidentdash 5㎞しっかり走って頂きましたup

Cimg7882午後チームもお揃いのTシャツですshine 博多チームの皆さんにはTシャチを購入して頂きましたt-shirt チョット押し売り状態だっかなsmilesweat01

次のスタートは10/4(日)です。詳しくは、体育堂さんHPのこちらをご覧下さい。

初めて参加の方は、集合場所等の詳細を私から直接連絡させて頂きます。参加希望の方は一度体育堂さんへご連絡お願い致しますconfident

次の10・11・12月期間は、志賀島 金印マラソンや福岡マラソンがありますね☆ 来期も頑張って走って行きましょう~☆

夏期も、HAKATAランニングクリニックへご参加頂きまして、誠にありがとうございましたshine。 10/4からも元気に走って行きましょう~どうぞ宜しくお願い致しますconfident

2015年9月19日 (土)

9/21(月・祝) 菊池チャレンジマラソン 練習会のお知らせ

9/21(月・祝)に行う、菊池チャレンジマラソン の練習会へ参加される皆様へ最終のお知らせです。

Cimg6446

日にち:9/21(月)

場所:菊池ふるさと水源交流館  菊池市市原1600番 (旧菊池東中学廃校)

参加費:2000円

朝の集合時間:7:30~水源交流館の体育館で受付を行って下さい。

準備体操:7:45~体育館の中で行います。

スタート時間:8:00~時間厳守でお願い致します!。※遅れたら運営が困ります。

練習会終了時間:14:00~各自のゴール後、受付にて終了を報告して、温泉券・お弁当や参加賞を貰って下さい。

菊池チャレンジ練習会の申込は、9/10に終了しました。

この練習会に110名ほどのランナーが参加します。

また、4か所のエイドにラン仲間や地域にお住いの菊池市の方々がボランティアでサポートしてくれます。

taikudo.com 熊本県立大学へ来て頂いている方は、もうわかっていると思いますが、

交通ルールをしっかり守って、競わず自分勝手にならず、仲間と楽しく助け合って走ってください。

エイドボランティアの方への挨拶はお声かけもお願い致します。

コース沿いに目印やガイドを準備して頂いています。

当日は4グループに分かれて、設定スピードで走って頂く予定です。グループの中で走って頂きますよう、こちらもご協力お願い致します。

t-shirttaikudo.com 熊本県立大学ランニング教室へ来て下さっているランナーの皆様は、教室のくまモン青Tシャツか、お持ちでなかったら青Tをご着用下さい。 無かったらお気に入りでしいですよ~wink

練習直前になって、企画してくれたまりちゃんずの冨永夫婦や浜武さんや市のスタッフさん達は、ただ今準備に大忙しです。  そんな人達が裏方でサポートしてくれている事を忘れず、ケガなく元気に楽しく練習会が出来る事を祈っています。

皆さんのご協力が必要になってきますので、どうぞ力を貸して下さいconfident

宜しくお願い致します。

Cimg6469

30期 (土)土曜エンジョイコース ⑩回目の練習お疲れ様でした

9/19(土)土曜エンジョイコース⑩回目の練習は、恒例のタイムトライアルを行いました。

日差しは強いですが、涼しい土曜日の朝ですnote

Cimg7875Cimg7873Cimg7872Cimg7871Cimg7876

タイムトライアルをスタートしました~☆

土曜エンジョイコース タイムトライアルの結果

aoyama裕子さん5km-27'12"

ogata裕子さん2km-16'06"

kawakamiしげちゃん3km-13'47"

kiyosima昭子さん5km-29'38"

simodaさん5km-24'21"

jinnnouchiさん5km-23'11"

sumiyosiさん5km-26'14"

アコさん5km-27'14"

tokimatu知美さん5km-30'25"

nakamotoさん 5km-24'08" 10km-49'32"

nakayamaさん 5km-22'50"

nakamura絵美さん 5km-30'15"

narimatuさん 5km-25'47"

nisiyamaさん 5km-38'27"

noguchiさん 5km-22'14"  10km-43'31"

fujisawaさん 5km-24'41"

fujino美津子さん 5km-29'48"

minematuさん 5km-30'15"

moritaさん 5km-29'16"

でした~☆ Cimg7844Cimg7854Cimg7829Cimg7847Cimg7861Cimg7862Cimg7863Cimg7836Cimg7837Cimg7839Cimg7840Cimg7841Cimg7842Cimg7843Cimg7826Cimg7825 皆様、タイムトライアル測定、ご苦労様でしたshine

30期 土曜エンジョイコースの皆勤賞は・・・Cimg7823裕子さん&昭子さん&jinnnouchiさん&fujisawaさん&nisiyamaさん&douzonoさん&nakamotoさん&冨パパ でした。 全練習へ参加して頂き、誠にありがとうございましたnote

いつもお休みの多い土曜エンジョイコースなのですが・・・今期は、たくさんの方が教室に来て頂き、たくさんの方と一緒に練習が出来ましたhappy01up

やっぱり練習をしないと走力は上がらないし、会費を頂いて練習へ来て頂いているので、しっかり会費分は元を取ってもらわないとですsign03

来期は、土曜エンジョイコースは、swiftコースエンジョイコースの2コースに分かれますconfidentnote 各々がレベルアップ出来る様に、自分のペースで頑張って走って行きましょうnotes

30期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 土曜エンジョイコースの練習は、今日で終了です。 ご参加頂いた皆様、ありがとうございました(o^-^o) また皆様と一緒に走れる日を楽しみにしておりますconfidentnote

次回、31期の土曜のランニングクラスは、

朝・8:30~10:30の土曜swift(スイフト)コース

午前・11:00~13:00の土曜エンジョイコース】 の2コースになります。

どちらとも、10/3(土)スタートで、 小峯Gで行います。 皆様どうぞ宜しくお願い致しますconfidentshine  

.cute。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.cute

また、9/19(土)の12時より、taikudo,com 31期 熊本県立大学ランニング教室の申し込みがスタートしました。

どのコースも、12時の開始から、たくさんの申込を頂いております。 各コースとも、定員になったら締め切りますので、参加希望の方は早めの申込をお願い致します。

.cute。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.cute

2015年9月18日 (金)

30期 (金)フルマラソン対策コース ⑩回目の練習 お疲れ様でした

9/18(金)

【夜・18:30~20:30】 フルマラソン対策コース⑩回目の練習もタイムトライアルを行いました。

w-upの時は各々のペースでhorse

Cimg7795Cimg7797

TTスタート~

フルマラソン対策コース タイムトライアルの記録

uedaさん5km-32'47"

uchida志保さん3km-16'51"

kasedaさん5km-31'07"

siraiさん5km-29'55"

suzakiさん3km-19'02"

sumiさん5km-32'52"

takahasiさん 5km-24'16"  10km-47'10"

hasegawaママ5km-29'31"

noriパパ5km-24'33"

masunagaさん3km-22'51"

yamada順子さん3km-22'26"

yamabeさん 5km-32'51"  10km-62'26"

yosidaさん 3km-15'53"

でした~

Cimg7798Cimg7799Cimg7801Cimg7812Cimg7813Cimg7816Cimg7817
Cimg7807
Cimg7802皆様、タイムトライアルご苦労様でしたclub

フルマラソン対策コース皆勤賞は、Cimg7792siraiさん&matudaさん&典ちゃん&順子さん&satouママ&hasegawaママの6名でした~heart01

フルマラソン対策コース、今日が最後の練習だったのに、教室へ来てくれたのは30人中…19人でweep  最後の練習で皆さんの顔を見れず残念でしたsweat01

故障者リストに入っている方も多いですし。。。wobblysweat01 来期にはみんなで笑顔で走って行けたらと思いますconfidentsign01 継続でご参加の皆様、また一緒に頑張って行きましょうね(*^-^) 宜しくお願い致します☆

今日で30期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 金曜・夜の、フルマラソン対策コースの練習が終わりました。 ご参加頂いた30名のフルマラコースの皆様、ご参加頂きまして、誠にありがとうございました(o^-^o)Cimg7822また皆様と一緒に元気に走れる日を楽しみにしておりますhappy01

来週のフルマララン打ち上げ会、楽しんでください~lovelybeer

30期 (金)初心者&金曜エンジョイコース ⑩回目の練習お疲れ様でした

9/18(金)

【午前 9:00~11:00】

初心者&金曜エンジョイコース⑩回目の練習もタイム測定を行いました。

W-upをしてCimg7774Cimg7773Cimg7775Cimg7776

タイムトライアルスタートsign04dash

初心者&金曜エンジョイコース タイムトライアルの結果

aramakiさん3km-19'20"

oosawaさん5km-22'22"

川のさん5km-24'10"

konndou加奈子さん3km-18'12"

tazakiさん1km-9'42" 

tutumiさん2km-11'35"

teramotoさん5km-30'36"

matuno伸子さん5km-28'26"

miyaharaさん5km-24'32"

miyosiさん5km-31'05"

yamasiroさん2km-11'36"

yokomizoさん5km-28'26"

yosimuraさん5km-29'00"

hasimoto-末子さん5km-30'17"

でした~

Cimg7778Cimg7779Cimg7780Cimg7781Cimg7782Cimg7783Cimg7784Cimg7785Cimg7786Cimg7787Cimg7788皆様、だいだいイイブンのペースで走る事が出来ました~☆ Goodです~happy01goodheart04


30期 初心者&金曜エンジョイコースの皆勤賞は、Cimg7770 川のさん&miyosiさん&matunoさん&aramakiさん&konndouさん&oosawaさんでした~☆ 全部の練習へ参加して頂き、ありがとうございました☆

30期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 金曜・初心者&金曜エンジョイコースへご参加頂きまして、誠にありがとうございました。Cimg77777月の下旬から8月のお盆まで、痛い暑さが続きましたが・・・何とかこの夏を乗り越えて、走り切りましたね~☆ 特に午前の日差しを受けて行う練習は、本当に修行です・・・despairsweat01  これを乗り越えた皆様は夏前よりパワーアップしてよく走れる事と思います。 今の練習回数を続けて、秋からの大会を楽しまれて下さいね~☆ いい記録が出ます様にshine

また皆様と一緒に走れる日を楽しみにしておりますhappy01

31期の金曜午前初心者&金曜エンジョイコースは、練習時間が、10:00~12:00にまた戻り、練習開始日は、10/2(金)からになります。

31期の申込開始日は9/19(土)のお昼12時からです。

また継続で教室へ来られる方は、どうぞ宜しくお願い致します。

30期 (木)夜らん部コース ⑩回目の練習 お疲れ様でした

9/17(木)夜らん部コース ⑩回目の練習もタイムトライアルを行いました。

Cimg7753W-upの時は、まだ雨降ってなかったのですが、

TTをスタートして、5㎞の方が半数ゴールした辺りから、ザーっと降り始めましたrainrainrain

夜らん部 タイムトライアルの結果

ikeda宏美さん5km-25'01"

ookosi順ちゃん5km-29'57"

藍ちゃん5km-24'49"

kamijiさん5km-23'43"

kawanoさん5km-26'36"

gotouさん5km-22'47"

sakaiさん 5km-20'43" 10km-42'09"

satou久美子さん5km-30'09"

takaraメグちゃん5km-22'12"

ヒデちゃん5km-24'38"

tanigawaさん 5km-24'10"  10km-48'46"

todaさん 5km-22'08"  10km-44'54"

nittaさん5km-23'22"

akamura朝美ちゃん5km-23'38"

matunagaさん 5km-22'08"  10km-44'01"

yosida和恵さん5km-28'32"

でした~ 

10㎞メンバーは急な雨の中ビチョビチョになりながら粘って走られましたねrain Cimg7765
Cimg7754
Cimg7756Cimg7757Cimg7759Cimg7760Cimg7761Cimg7762Cimg7763Cimg7764
タイムトライアル、みなさまご苦労様でしたdash

体組成測定とTTの結果の用紙は次回の31期の初めの時にお渡しします。来期来られない方へは、アポイントを取ってお渡ししたいと思いますpostofficeflair

夜らん部コースの皆勤賞は・・・

kamijiさん&kawanoさん&sakaiさん&めぐちゃん&nittaさん&matunagaさん&kazuyoさんでした~☆  全部の練習へ参加して下さり、ありがとうございましたnote

30期 taikudo,com 熊本県立大学ランニング教室 木曜・夜らん部コースの練習、今日で全て終了です。 今期も夜らん部コースへご参加頂きまして、誠にありがとうございましたconfidentshine

10月からの、31期夜らん部コースは、10/8(木)からのスタートとなります

また継続で教室へご参加頂ける皆様、どうぞ宜しくお願い致します。申し込みは19日(土)のお昼12時からです。

今期もヒーヒーなるまで走って楽しかったですね~☆ また皆様と一緒に走れる日を楽しみにしておりますhappy01note

2015年9月17日 (木)

30期 (水)レディースコース ⑩回目の練習 お疲れ様でした

9/16(水) レディースコース⑩回目の練習は、もちろんタイム測定を行いましたsign03

Cimg7741 しっかりW-upを行って、タイム測定スタート~horsesmilehorse

レディースコース・記録発表

kimiちゃん5km-29'52"

uemuraさん5km-27'30"

kitamuraさん5km-36'06"

satou-michieさん5km-29'53"

美恵子ママ5km-34'24"

nakaharaさん5km-27'25"

nakayaさん5km-29'50"

hiromatuさん5km-29'54"

makiさん1km-7'06"

M-mihoちゃん5km-29'06"

千恵子さん5km-34'13"

motojima姉さん3km-20'13"

志穂姐さん5km-33'55"

えりかさん5km-33'58"

でした~

Cimg7743Cimg7745Cimg7746Cimg7747タイムトライが始まった時に、軽い雨が降り始めたのですがrain、皆様めげる事無く、しっかりTTを走り切りましたhappy01sign03 最近のレディースコース、本当に良く走られますconfidentheart04 今期はとっても良く頑張って走ってくれましたlovelygood

練習後、Cimg7748 nakaharaさんから差し入れのクッキーと、yamaguchi郷子さんから差し入れのチョコをたべながら・・・

Cimg7749 Cimg7750ストレッチを行いましたconfidentshine


30期レディースコースの皆勤賞は、Cimg7738 えりかさん&uemuraさん&朝ちゃん&nakayaさん&千恵子さん&hiromatuさん&kimiちゃんでした~happy01heart04

30期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 水曜・レディースコースの練習は、今日で最後です。

ご参加頂いました23名のレディースの皆様、ご参加ありがとうございましたnote 

相変わらず、今期もお話が止まないレディースコースでしたcoldsweats01dash

Cimg7751でも、暑い中しっかり走れたので今シーズンが楽しみですねhappy01up

次の31期 水曜・レディースコースは、10/7(水)からスタートになります。 また継続でご参加頂く皆様、どうぞ宜しくお願い致しますconfident

また皆様と一緒に走れる日を楽しみにしております~☆ 

2015年9月16日 (水)

9/16(水) ☆ウォーキング・上江津湖★

9/16(水)

上江津湖周辺、とある小学校のPTAの方々でなる勉強会で、『ウォーキング講座』を開催することになったそうで、tossi-はインストラクターとしてお声かけ頂き、行ってきましたhappy01heart04

前夜から雨が降っていたのですが、ウォーキングの時だけ雨が上がってくれましたrainup 日頃の行いがいい方ばかりのなのでしょう~confidentheart01

Cimg77362時間中、1時間半も、約6kmも歩いて頂きました~smile

皆さん、おしゃべりが止まずとっても元気なので、tossi-インストラクター調子に乗って皆さんをスロージョギングさせてみたら、半数の人がキツかったご様子でcoldsweats01sweat01  調子に乗ったらダメですねbleahsweat02

担当の森さんとは2ヵ月前から、細かな打ち合わせをしていて、

森さんのお仕事が広告デザイナーさんだという事から、Cimg7769こんな素敵なレジメを作って、皆さんへ配布してくれました~happy02up

おしゃれ雑誌から一枚抜き取ったような素敵なレジメshine

私もよく配布資料はお願いされて作りますが・・・、流石プロsign03センスもテクニックも見やすさも素晴らしいレジメでしたnote

森さんと一緒にお仕事で来てとても嬉しかったですhappy01shine そして、参加して下さったお母さまたちが皆様素敵な方ばかりで、たくさんお話をして頂き、楽しい時間を過ごせました☆ 

ウォーキング講座へ講師依頼を頂き、誠にありがとうございました。

ウォーキングをきっかけに、皆様がいろんなスポーツに関心を持ってもらえたらいいな~って思いますhappy01heart04

9/14(火)福岡 雲水ランニングクリニック お疲れ様でした

9/14(火) 福岡、大濠公園横にある、yogaスタジオ・雲水のランニングクリニック、練習お疲れ様でした~(o^-^o)

今日は90分LSDを食べ物を食べながら走りましたhappy01dash

(今日は写真が取れなかったのですが・・・camerasweat01

90分、12kmをヨレヨレになりながら、走って頂きましたrun 皆様お疲れ様でした。

来週9/22(火)、大型連休の為、お休みにさせて頂きます。またヨガスタジオ雲水の営業時間も変わりますので、夜に利用される方は、一度ご確認下さいtelephone

次の練習は、9/29(火)、ビルドアップ走を行います。どうぞ宜しくお願い致しますclub

2015年9月14日 (月)

9/13(日) 福岡・HAKATAランクリ お疲れ様でした~⑦回目

9/13(日)  福岡・HAKATAランニングクリニック お疲れ様でした~happy01

【午前・9:00~10:30】は、ビルドアップ走4~6kmを行いました。

Cimg7725アップをして、しっかり4~6kmをビルドアップ走しました★

今日もCimg7727ミコちゃん&トオリ君が応援してくれましたheart04 可愛いガールと手を繋いで嬉しいキャプテンhappy01

Cimg7728午前の練習が終わった頃、藍ちゃんが走りに来てくれました~happy02note  この前一緒に暑気払いをしたメンバーなので、また会えると嬉しいですねheart02

午前の日差しが強くて暑い中、練習お疲れ様でしたwinkshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【午後・17:00~18:30】練習は、西公園アップダウン走×3周+大濠公園4kmを行いました。 西公園の坂は凄いんです・・・Cimg7729Cimg7730Cimg7731Cimg7732 皆さん一気にな走り登って行かれました~☆ 木々がたくさん生い茂っているので、海風も手伝ってかなり涼しく走れる西公園。足づくりにはいいコースですfoot 大濠公園へ戻り、残り2~4kmを各々のペースで頑張って頂きましたconfident 西公園から戻ってきた時に、仲良しあくちゃんが冷たいゼリーの差し入れを持って来てくれました~☆ 今度は一緒に走ろうねsmileup  今日も練習お疲れ様でしたcute

来週9/20(日) 福岡・HAKATAランニングクリニック・夏期(7・8・9月)のレッスンは最後の日になります。

最後はタイムトライアル2kmか3kmか4kmか5kmを選択して走って頂きます。 皆様どうぞ宜しくお願い致します。

t-shirt━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━t-shirt

また・・・・本日、ご予約頂いた、大濠公園の可愛いプリント入りのHAKATAランクリTシャツ、来週の練習20日までに間に合いそうなですhappy02note

ギリギリ準備が間に合ったら、皆様にショートメール連絡を致しますので、Tシャツ代金2500円/枚のご準備をお願い致します。 

t-shirt━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━t-shirt

今日も練習お疲れ様でしたsign03

2015年9月12日 (土)

31期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 開講のお知らせ

2015年 10・11・12月、計10回の

31期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室の申込と受付を、来週9/19(土)のお昼12時から、スタートさせて頂きます。

E-mailFAX店頭小峯Gの受付も、全て19日(土)の12時からです)

申し込み期間は9/19(日)~9/30(水)までです。

30期は、6コースを開講します

●金曜・初心者&金曜エンジョイコース(10:00~12:00) 10/2~12/11まで

(これから走り走り始められる方と、日常的に走られている方を対象としたコースです。)

●金曜・フルマラソン対策コース(18:30~20:30) 10/2~12/11まで

(フルマラソン大会へ出場する方を対象としたコースです。)

●土曜・swiftコース(8:30~10:30) 10/3~12/12まで

(30期土曜エンジョイコースでK-4'30~7'00"以内(A・B・Cチームで走れる走レベルをお持ちで、フルマラソンを一度は走った事がある方を対象としたコースです。  集団練習をするランニング教室ですので、個人練習をされたい方は、教室参加をご検討ください。)

●土曜・土曜エンジョイコース(11:00〜13:00) 10/3~12/12まで

(30期土曜エンジョイコースでK-7'00"~9'00"で走る走レベルで、これからフルマラソンに初挑戦される方を対象としたコースです。)

●水曜・レディースコース(18:30~20:30) 10/7~12/9まで

(女性限定の楽しく綺麗に走るコースです。) 

●木曜・夜らん部コース(18:30~20:30) 10/8~12/10まで

(走レベルが中級から上級ランナー対象のコースです。)

教室の説明会は、9/19(土)12:00~ 熊本県立大学小峯グランドクラブハウス(東区・東陵高校の横)で行います。 12時より、小峯Gで受付も行います。 

教室への参加を考えていらっしゃる方は、是非お越し下さい。 また、説明会で受付も行っております。

30期 土曜エンジョイコースお疲れ様でした~⑨回目

9/12(土)土曜エンジョイコース⑨回目の練習は、ペース走6~10km+100mW・S×2本を行いました。

AチームCimg7702Cimg7714Cimg7722

BチームCimg7698Cimg7715Cimg7716Cimg7718

CチームCimg7717

DチームCimg7721

EチームCimg7704Cimg7712

nisiyamaさんCimg7723

fujinoさん&まりちゃんCimg7707

あっeyesign03阪本お父さんとお母さんheart02Cimg7709月出のご自宅からお散歩で小峯Gへ来てくれました~footfoot

久しぶりにランナーの皆さん会えて、お父さんは皆さんから元気を貰ったみたい・・・『走ろうかな~』っと言っては、お母さんに『まだ無理よ~お父さん!』と怒られながら(笑)小峯Gで1周歩いて帰って行きましたconfidentdash

土曜エンジョイの皆さん、笑顔でお父さんへ挨拶してくれてありがとうございましたnote

ペース走後100mW・S×2本を行いました。Cimg7724 みんなでダッシュすると色々面白いですね~★ 皆様お疲れ様でしたhappy01upup

来週9/19(土) 土曜エンジョイコース⑩回目の練習も、体重測定+タイム測定3kmか5kmか10km を行います。 どうぞ宜しくお願い致します。

また11時に練習が終わった後、12時から31期(10・11・12月)の説明会&申し込み受付がスタートします!  こちらもどうぞ宜しくお願い致しますconfident

今日も練習お疲れ様でしたconfident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

★おまけ★

9/11・12・13(金・土・日)は、体育堂さんセール中です!

皆さのランニングシューズはそろそろ疲れていませんか?

500~600km走ったら、シューズは買い替えの時期ですよshoeup

30期 (金)初心者&金曜エンジョイコース・フルマラソンコース お疲れ様でした~⑨回目

9/11(金)

【午前】 初心者&金曜エンジョイコース⑨回目の練習は、江津湖LSD90分を行いました。

Cimg7661Cimg7663Cimg7664Cimg7668Cimg7669まずは、上江津湖へ~

上江津湖公園で、ひと休憩して、

下江津湖へ~Cimg7673Cimg7675

tossi-達は、Cimg7672動物園のアフリカ象さんを観察しましたeyenote

Cimg7676Cimg7677Cimg7678日差しが強い中、江津湖野外走ご苦労様でした~☆ 集合場所を間違わずお越し頂き、ありがとうございましたhappy01 今日も練習ご苦労様でした。

来週9/18(金)の初心者&金曜エンジョイコース⑩回目の練習も、体重測定+タイムトライアル3kmか5kmを行います。どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【午後】フルマラソンコース⑨回目の練習も、運動公園LSD100分を行いました。

Cimg7681Cimg7682Cimg7683Cimg7684Cimg7686Cimg7688 山を登る3.6kmのコースをグルグル。 100分LSD皆様しっかり頑張りました~☆ 夏の暑い今期で、3回目の運動公園野外走。しっかり長距離を走る脚が出来たと思います! 

Cimg7691終わった後、足がパンパンになって体操なんてしたくない気分ですが、こんな時こそ、しっかり整理体操をしないとねconfidentup 

今日も練習お疲れ様でした。

来週9/18(金)のフルマラソンコース⑨回目の練習も体重測定+3kmか5kmか10kmのタイム測定を行います。  皆様どうぞ宜しくお願い致します。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆おまけ☆ 

tossi-の家に、デンマークのサンタさんがご飯を食べに来てくれました!Cimg7697 テヘヘ(o^-^o)本物ですよup週、第3回世界サンタクロース会議 が天草で開催されるのですnote ゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

30期 (水)レディース&(木)夜らん部コース お疲れ様でした~⑨回目

9/9(水レディースコース⑨回目の練習は、心臓ドキドキインターバル走(1000m+800m+600m+400m+200m+100m)を行いましたhappy01

tossi-が、W-upも、インターバルもガンガン先頭を引っ張ったので、皆さんややバテ気味sweat01Cimg7644それでも、元気にインターバル走を走り切りました(*^-^)up

練習後は、半数以上の方がもう走れませんでした・・・coldsweats01 疲れちゃったかな?tossi-と目を合わせてくれない方もいたりして(笑) キツイ練習でしたねsign01

練習後、皆でストレッチshineCimg7647
Cimg7648
皆様、キツイ練習ご苦労様でした~note

湯布院spaマラソンへ行かれたあさちゃんとogawaさんからお菓子のお土産を頂きましたheart ご馳走様でした☆

来週、9/16(水)レディースコース⑩回目の練習は、体重測定+3kmか5kmのタイム測定を行います。 どうぞ宜しくお願い致しますshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

9/10(木) 夜らん部コース⑨回目の練習も、心臓ドキドキインターバル走(3km+2km+1km+500m+100m)+ジョギングを行いました。

Cimg7650Cimg7651最初の3kmは、いつものペース走のスピードで!ってお伝えしたのに、最初から皆さんオーバーペースで来ちゃうから~(笑) 最後の500mはもものすごい速いスピードになっちゃったじゃないですか~upup 練習後も各自が2~3周、ジョギングをされて乳酸のたまった足をほぐしランされていましたconfidentup

Cimg7653昨晩のレディースコースと今晩の夜らん部コースには、体育堂の稲田専務に皆様のランニングシューズのチェックをしてもらい、シューズの選び方を間違っている方、紐の正しい結び方へのご指導して頂きましたnote

稲田さん、多忙な中来てチェックして頂き、誠にありがとうございましたshine

Cimg7657 練習後は皆さんの柔軟性の無さを笑いながらストレッチをしましたhappy01 今晩も練習お疲れ様でした☆

kazueさんより、湯布院spaマラソンのお土産お煎餅を頂きました。ご馳走様でした☆

来週9/17(木) 夜らん部⑩回目の練習も、体重測定+3kmか5kmか10kmのタイム測定を行います。 

皆様、30期 最後の夜らん部の練習、どうぞ宜しくお願い致します☆

2015年9月 9日 (水)

9/8(火) イムズ・saturday in the parkジョギングサークル9月火曜レッスン お疲れ様でした~

9/8(tue) 福岡・天神イムズ4階 satueday in the park  が主催で開催する、

イムズジョギングサークル9月火曜レッスンは、なんと15名のランナーさんが集まってくれました~confident

しかも、初心者対象のレッスンなのに、この日は12名の方が10㎞も走ってしまいましたhappy02up

Cimg7642Cimg7643
半数は、11月の福岡マラソンに出場される方なので、気合が入っていますwinkrock

次の、イムズジョギングサークルは9/26(土)に開催されるそうです。tossi-はインストラクター担当でないので、詳しくは店頭にお問い合わせ下さい。

来週、9/15(火)は、雲水ランニングクリニックです。

19:30~集合・スタートで、90分LSDを行います。 マラソンへ向けて90分動き続ける練習です。お腹が減る方は途中で補助食品をご持参下さい。

どうぞ宜しくお願い致しますnote  今日も練習お疲れ様でした。

9/6(日) 福岡・HAKATAランニングクリニック お疲れ様でした~⑦回目

9/6(日) 博多ランクリ⑦回目の練習

福岡は朝から、すごい雨です・・・rain

5日の夜、matuzakiキャプテンから『中止した方がいいのでは~』の連絡を、6日の朝、tanakaコーチから『福岡は一日大雨です』の連絡を頂いたのですが・・・6日の朝、熊本は晴れていますsun

現場に行って天候を確認して、練習の有無を決定する様にしているので、いつも通り福岡へ向かったのですが、途中、ワイパーが効かない位の大雨の場所がいくつもあり、

止む無く、午前のレッスンは中止にすることにしました。。。

参加予定だった皆様、申し訳ありませんでした。

が、この時大濠公園周辺は雨が上がっていた様子wobblyflag コロコロ変わる天候に、まいっちゃいました~sweat01

それで午後のレッスンまで、天気をにらめっこをしていたのですが、開始2時間前からずっとくもりで変わらないので、思い切って練習をすることにしました~☆

それでも、6名の方が練習へ来て参加してくれました~happy01Cimg7635大濠公園、この日はやはり人が少なかったです~confident でも風が心地よく気温も低かったので、すごく走りやすいup

Cimg7636Cimg7637今日も、ミコちゃん&トオリ君がみんなを応援してくれました~heart02
Cimg7638なんとこの日は皆様10km完走されました~! 涼しくなって走る距離も伸びてきましたshine

Cimg7640皆様、今日は連絡がかわりがわりして申し訳ありませんでした。 夜のレッスン、雨が降らない間にしっかり練習ができて良かった☆ 練習お疲れ様でしたshine

来週9/13(日) 博多ランクリ⑧回目の練習は、午前・午後とも練習を実施します!

【午前・9:00~10:30】は、6日の練習メニュービルドアップ走4~8kmを。

【午後・17:00~18:30】は、タイムトライアル2or3or5kmを。

行います。どうぞ宜しくお願い致します。

2015年9月 5日 (土)

30期 (土) 土曜エンジョイコースお疲れ様でした~⑧回目

9/5(土)土曜エンジョイコース⑧回目の練習は、運動公園でロング走10~30kmを行いました。

9時スタート~upup

0~5kmCimg7576Cimg7580Cimg7581Cimg7583Cimg7584Cimg7586Cimg7589Cimg7591

5~10kmCimg7596Cimg7598Cimg7600Cimg7601Cimg7602

10-15kmCimg7604Cimg7605Cimg7607Cimg7608Cimg7610Cimg7612Cimg7613Cimg7614Cimg7615Cimg7618Cimg7619

15-20kmCimg7620Cimg7621Cimg7622Cimg7623Cimg7624Cimg7627Cimg7629

20k以上

Cimg7630Cimg7631Cimg7632 Cimg7634 先週ボロボロだったyosidaさん、今週は体調を整えてこの練習に合わせて来たので、しっかり30㎞走り切りましたconfidentgood

天気も味方したので、しっかい皆さんロング走が出来ましたhappy01 お疲れ様でした~up

今日は、夜らん部のじゅんちゃんからコーラの差し入れを、kawakamiさんから塩飴とチョコを、nakayamaさんからお土産ウエハースを。そしてtossi-の家族から天草晩柑(みかん)の差し入れを頂きました~Cimg7575いつもtossi-パパがミカンを提供してくれますnote 

Cimg7595双子の私達heart02
来週9/12(土)土曜エンジョイコース⑨回目の練習は、ペース走6~10km+W・S100m×2本を行います。

来週、⑨回目の練習の時(全コース)に、次の31期(10・11・12月)の教室予定チラシと申込書をお渡しします。 30期に受講して頂いている方で、来期も継続で教室を受講される方は、いつもどおり練習へお越し下さい。 

30期 (金) 初心者&金曜エンジョイコース・フルマラソンコース お疲れ様でした~⑧回目

9/4(金)

【午前 9:00~11:00】 初心者&金曜エンジョイコース⑧回目の練習は、心臓ドキドキインターバル走(1000m+800m+600m+400m+200m+100m)を行いました。

ラン練習前に、体幹トレーニングをしっかり3種目行いました。

アップは1周→2周にCimg7527Cimg7530途中で変更してごめんねsweat01

では、インターバル走頑張りましょう~って走れる体になったハズなのに、

インターバルの1㎞をスタートする時から、後ろの方の女子はやる気がなかなか上がってこない感じですねcoldsweats01Cimg7540
800mの時も、スピード上がり切れずcoldsweats01sweat01sweat01Cimg7549

600mで、あっ、諦めたな。「途中でやめさせてもらえない」と気がついた様子confident ギヤが入り、しっかりスピードが上がってきました。Cimg7546Cimg7547Cimg7548
400mは、無酸素運動になってCimg7552

ラスト200mと100mは、必死に走り切って頂きました!Cimg7554Cimg7559

tossi-も200・100mは一緒にCimg7555みんなで競い会ってのダッシュ、楽しいね~happy01

練習後はおしゃべりジョギングをCimg7560。ハードな練習、皆様お疲れ様でしたhappy01note

来週、9/11(金) 午前・9:00~11:00の金曜エンジョイ&初心者コースは、江津湖LSD100分です。上江津湖公園(上江津湖地区) に集合して、9時スタートです。

☆お願い☆

・給水を持って走りましょう。

・貴重品は持ってこないで下さい。

皆様どうぞ宜しくお願い致します☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【夜・18:30~20:30】 フルマラソンコースは、心臓ドキドキインターバル走(2000m+1000m+500m+100m)+おしゃべりペース走2~5kmを行いました。

アップをしっかりしてCimg7565Cimg7566Cimg7567Cimg7568

インターバル走スタート~!!

フルマラソンコースなかなかやらないスピードの練習なので、皆様顔が真剣になるくらいしっかり頑張ってくれましたupCimg7569Cimg7570Cimg7571インターバル走が終わった後も、しっかりおしゃべりペース走。 長い方で5km、流石フルマラコースですhappy02。長い距離を走るスタミナがしっかり出来ていますねhappy01good  皆様お疲れ様でした~☆

来週9/11(金)のフルマラソンコース⑨回目の練習は、今期3回目の運動公園野外走 100分LSDです。

いつものパークドーム熊本に18:30スタートで行いますので、いつもどおり、貴重品は持ってこないで、白いウエアーと足元を照らすライトをご準備お願い致します。 どうぞ宜しくお願い致しますconfident

おまけ・・・

フルマラソン練習の最後、自転車の鍵がなくなった高校生のカギを一緒に探して下さったフルマラの皆さん、ありがとうございました。

あの時は見つかりませんでした。。。

でも、皆さんが一緒に探してくれて、そういう思いやりのある大人がいるって高校生にも伝わっていると思います。

そして、Cimg7574鍵がかかったままの自転車を車に乗せて、自宅まで送ってくれた橋本さん。本当にありがとうございました。

忙しない毎日を送っていて、こうゆう人の優しを目の前で見れて、私心が清々しくなりましたshine 皆様の優しさ、ありがとうございましたconfident

9/3(木) 御船町スロージョギング講習会

9/3(木)

昔、代行アクアビクスレッスンで通っていた、熊本県御船町の体育館へスロージョギングのご指導へ行ってきましたconfident

顔なじみだったという事もあり、御船町の保健センター様よりご依頼頂き、単発の講習会だったのですが、約60名近くの各地区の推進委員さんへスロージョギングを体験して頂きました。

Cimg7506_2 年齢層もバラバラ、体力の差もバラバラ、マラソンを走ったことがある方0人・・・

有酸素運動をされそうな方は、見た所数名位だったのですが、

皆様、2時間の講習会をしっかり受講されて、真剣に参加して下さいましたhappy01

こんなに真剣に受講してくれたらこちらも本当に嬉しいupup

嬉しいから張り切って、バリバリ動いて欲しかったけど、皆様の目が疲れてきたので、スロージョグは予定の30分ジョグを15分ジョグで終わらせましたconfidentdash

楽しい講習会でした。

講師依頼頂きました、保健センターの上田様、誠にありがとうございました。

御船町の皆様が今よりもっと、元気になりますようにhappy01

30期 (水)レディース&(木)夜らん部コース お疲れ様でした~⑧回目

9/2(水)レディースコース⑧回目の練習は、運動公園でLSD90分を行いましたhappy01

道が混んでいたのかな~

Cimg749518:30のスタート時間になっても、7名の方しか集まっていない・・・coldsweats01 

ドームの外も雨がパラパラrain 私達の最大のサポーター・hamatake姉さんも諸事情で遅れており、スタートして最初の20分はドーム内をぐるぐる走っていたのですが、、、

「マウスになった気分・・・dog」という事で、軽~い小雨になった時に、思い切って外の2.7kmコースへ出て行きましたconfidentdashCimg7496Cimg7499Cimg7500Cimg7504 なんだかんだで100分以上、長い方で12.5km走られたみたい・・・最近のレディースコース、とっても頑張って走っていますupup 皆様ご苦労様でした☆

来週9/9(水) レディースコース⑨回目の練習は、心臓ドキドキインターバル走(1000m+800m+600m+400m+200m+100m)+ジョギングを行います。 残り2回の練習、皆様頑張りましょう~☆ 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

9/3(木) 夜らん部コース⑧回目の練習は、長めのペース走9~14km+W・S100m×2本を行いました。

練習前に、Cimg7507Cimg7509Cimg7510 補強トレーニングを行って・・・

ペース走をいつもよりゆっくりのスピードで長めに走って頂きましたup

AチームCimg7519 BチームCimg7520 CチームCimg7521

8:10までしっかりペース走を走って頂き、そのあとに、100mウインドスプリント×2本を行いました。Cimg7523 最後の最後までしっかり皆様追い込んれ練習をした頂きましたtulip Goodですupup 皆様お疲れ様でしたhappy01

来週9/10(木) 夜らん部コース⑨回目の練習は、心臓ドキドキインターバル走(3km+2km+1km+500m+1km)+ジョギングを行います。

皆様、30期ラスト②回の夜らん部の練習、どうぞ宜しくお願い致します。

9/1(火)福岡・雲水ランニングクリニック お疲れ様でした

9/1(火)

福岡・大濠公園横・ヨガスタジオ 雲水さん で実施している、ランニングクリニック

今日は、ペース走8kmを行いましたhappy01

Img_1096 しっかりペースを確認しながらペース走を頑張りました(o^-^o)

Img_1100皆さんしっかり8㎞。久しぶりに距離を走り込めて良かった~happy01upお疲れ様でしたshine あいちゃんも応援ありがと~note

来週9/8(火)は、イムズ・サタデーさんのランニングクリニックで、初心者向けの練習、おしゃべりジョギング4~6kmです。 マラソンへ向けての方の練習ではありませんが、リラックスランを一緒にいかがですか●^^●

来週もどうぞ宜しくお願い致しますshine

2015年9月 1日 (火)

8/30(日)福岡・HAKATAランニングクリニック お疲れまでした~⑥回目

8/30(日)

福岡・HAKAYAランニングクリニック⑥回目の練習 お疲れ様でした。

【午前 9:00~10:30】はペース走をしっか6~8km頑張りましたhappy01Cimg7490先週に比べて、かなり涼しい!しかも日も出てなくて、気持ちよく走れますね~shine 

ペース走の後はウインドスプリント100m×2本ですCimg7492元・スプリントのtanakaコーチに彰ちゃんが弟子入りして、ダッシュの練習をしていましたup

クールダウンを2㎞。 今日は涼しい気候もプラスになり、皆様しっかり距離を伸ばして頂きました☆Cimg7491出張で福岡へ来ていた、narimatuさんも振り替えレッスンで教室へ参加して下さいましたwink 

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【午後・17:00~18:30】は、心臓ドキドキインターバル走!の(1000m+800m+600m+400m+200m+100m)を歯を食いしばって行いました~deliciousdash

最初からスピードを上げた方々は後半、スピードダウンしてしまいましたが、

流石、先輩ランナーのmatuzakiキャップ&tanakaコーチは、しっかり練習をこなされて、足が攣るまで追い込まれていましたhappy01note

Cimg7493今春3月に転勤してしまったはなちゃんさんが、久しぶりに参加してくれました~shineCimg74949月のドームリレーマラソンと10月の金印マラソンがありますので、少しづつ練習して行きましょうね~☆ 皆様も長崎出張の際は、はなちゃんさんと一緒に朝練をされて下さい~smile(笑)

今日も一日しっかり楽しい練習が出来て良かった~☆ 充実している福岡・HAKAYAランクリですshine 参加して下さる皆様のお陰ですheart04 

福岡マラソンも近づき益々、大濠公園はファンランナーが増えてきましたrundash

私達も頑張って楽しんで走って行きましょう~☆ 練習お疲れ様でした(o^-^o)。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週9/6(日)は

【午前9:00~10:30-ビルドアップ走4~8km】

【午後17:00~18:30-ペース走4~8km】

を行います。どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »