2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月29日 (土)

30期(土)土曜エンジョイコース お疲れ様でした~⑧回目

8/29(土)土曜エンジョイコース⑦回目の練習 お疲れ様でした。

今日はビルドアップ走6~12kmを行いました。

いつもよりだいぶ涼しい今日、Cimg7434Cimg7435Cimg74362周しっかりウォームアップを行いました。

ビルドアップ走は設定チームに分かれて~

AチームCimg7443Cimg7458

BチームCimg7454Cimg7464_2楽しそう~(笑)

CチームCimg7455Cimg7456でも9・10周目は、Bチームと合体しちゃった!

DチームCimg7449Cimg7450こちらも最後の8周目はまさかの、1分ビルドアップ!!

EチームCimg7469しっかり7周走りましたhappy01rock

しっかりビルドアップ走の練習が出来ましたね~☆今日も練習お疲れ様でした。

練習後に、yogaストレッチを予定してました。土曜エンジョイコースは受講者人数が多いので、全員がクラブハウスに入らないから、2部に分かれてヨガストレッチを行いました。

Cimg7475Cimg7482Cimg7488 ヨガストレッチで、またまた皆様汗を流されていましたwink

練習後、た~くさんお土産を頂きましたheart01Cimg7481アコさんからうまい棒~club minematuさんから富士山登山お土産 桃のゼリーheart ogataさんから東京土産のチョコクッキーdiamond kawakamiさんからインドネシアのお土産のチョコspade を頂きました~ご馳走様でした(o^-^o)

今日も練習お疲れ様でしたnote

来週9/5(土)土曜エンジョイコース⑧回目の練習は、練習場所を運動公園に変更して、

ロング走10~25kmを行いますnote

集合場所は、運動公園・メイン駐車場の奥・東屋です。(7/25 ④回目の練習の時の同じ場所です)

☆ 貴重品は持ってこないで下さい

☆ 走りながら食べる補助食品をご持参下さい。

どうぞ宜しくお願い致します(o^-^o)

30期 (金)金曜エンジョイ&初心者コース と、フルマラコース、お疲れ様でした~⑦回目 

8/28(金)

【午前・9:00~11:00】 金曜エンジョイ&初心者コース⑦回目の練習は、2㎞レースペース走×3~4本、を頑張りました~☆

朝の練習も、だいぶ涼しくなってきましたね! upはいつもどおりの2㎞に戻して、Cimg7393Cimg7392Cimg7396

2㎞レースペース走を設定グループを4つに分けて走りましたhappy01

AチームCimg7397 oosawaさんは、K-4'40"で。初心者コースじゃないね~(笑)

BチームCimg7402

走り始めて2か月目にtyorimuraさんCimg7413川のさんと一緒に走ったので、とっても疲れましたが、結果4本をK-6'00"~5'30"で走り続ける事が出来ましたhappy02up

CチームCimg7403Cimg7412暴走するところは仲間とセーブし合いながら走りましたup

DチームCimg7405Cimg7408Cimg7409Cimg7411 集団走でしっかりペースを守りながら、粘って粘って走りましたheart04

初心者コースですが、アップも入れてしっかりの10km走る事が出来ました☆

気がついたら、もう終わる11時の15分前、急いでクールダウンとストレッチを行いました。Cimg7414 今日も練習お疲れ様でした~☆

来週、9/4(金)の金曜エンジョイ&初心者コース⑧回目の練習は、心臓ドキドキインターバル走(1000m+800m+600m600m+400m+200m+100m)を行います。 全てやらなくても出来る所を頑張って走って行きましょう~☆どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【夜】フルマラソンコース⑦回目の練習は、ペース走ペース走6~10km+100mW・S×2本を行いました。

練習前に補強トレーニングを行って・・・

Cimg7421Cimg7423 W-upをして~

Cimg7426
Cimg7427
Cimg7431Cimg7429Cimg7425 グループに分かれて、ペース走を走りました。 皆さんが終わる所を合わせて、最後にウインドスプリントdashheart04 芝生がぬれて、足元が滑る中、キャーキャー言いながらダッシュを2本頑張って頂きました☆ 皆様お疲れ様でした。

来週9/4(金)のフルマラソンコース⑧回目の練習は、心臓ドキドキ(2000m+1000m+500m+100m)を行います。練習後にyogaストレッチですが、これはやる人だけやりましょう~! どうぞ宜しくお願い致しますshine

2015年8月28日 (金)

30期 (水)レディースコース・(木)夜らん部コース お疲れ様でした⑦回目

8/26(木)

レディースコース⑦回目の練習は、ペース走をアップも入れてしっかり10km走りました~shine

練習前にCimg7349Cimg7351補強トレーニングを行いましたpenguin

ペース走は、設定スピードの分かれてCimg7356Cimg7357Cimg7360Cimg7359 台風が過ぎて、とても涼しくなったので、すごく走りやすい~confidentup 体が楽になったので、皆様しっかり距離を伸ばすことが出来ました(o^-^o)rock

Cimg7361 今日も暑く楽しく走れましたね~
 皆様お疲れ様でしたconfident

来週9/2(水)レディースコース⑧回目の練習は、練習場所を運動公園に変えて、

運動公園・パークドームくまもと集合のLSD90分を行います。

☆貴重品は持ってこないで下さい。

☆明るいウエアーを、そして足元を照らすライトをご準備お願い致します。

来週もどうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

9/27(木)夜らん部コース⑦回目の練習は、ビルドアップ走9~12kmを行いました。

あれ?練習スタート18:30になってもメンバーが集まらない・・・Cimg7370リラックス状態の皆様happy02 あっ!寝てる人もいるsmile(笑)

ペース走は皆様のW-upの時の状態と確認をとって、設定タイムを決めました☆

Cimg7382Cimg7386Cimg7373Cimg7383Cimg7374
Cimg7385

今日の夜も涼しかったので、皆様しっかり距離を伸ばす事が出来ました☆

練習後、足のセフルマッサージをしましたCimg7391foot このマッサージのジェルを塗るだけで足が柔らかくなりますよ~happy01 是非ご自身でも足裏のセフルマッサージをされて下さいねshine 今日も練習お疲れ様でしたconfident

来週9/3(木)の夜らん部コース⑧回目の練習は、ペース走8~10km+100mW・S×2本を行います。

来週もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01shine

2015年8月26日 (水)

8/26(水) 熊本放送・RKKウエルカムに出演しました☆

熊本放送-RKKで、15:00~17:00に生放送しているWELCOMEに、

tossi-また出演させて頂きましたhappy01shine3回目up

いつも写真を撮り損ねるので・・・今日はテレビ画面を写メしてみましたcamera

Image1いつも楽しい収録heart01

ド素人のtossi-なので、上手なコメントはできず、司会の姉さんと青谷さんにおんぶにだっこ状態ですが、この現場の雰囲気がとっても好きですnote 

また呼んで頂けたら嬉しいですheart04 

ちなみに、いつもおしゃれスポーツウエアーで出演しているんですが・・・誰にも気づかれません(笑)

2015年8月25日 (火)

8/25(火) 福岡-雲水ランクリ 練習中止させて頂きます

本日
8/25(火) 19:30〜21:00でレッスンする予定でした、
福岡-雲水ランニング クリニックは、
インストラクター・tossi-の判断で、予定していた練習を中止させて頂きます。

雲水さんも、台風のため、夕方までヨガレッスンもカフェも休業です。
その為、雲水さんと連絡が取れず、スタッフさん達とも連絡が取れません(O_O);

そして、私も熊本からの交通機関がストップしていて、福岡へ移動出来ません。。。

夕方には雲水さんと連絡が取れると思いますが、
取り急ぎ、参加予定だった皆様に連絡差し上げました。

台風は九州を抜けましたが、今日はおとなしく家にいましょう。
来週は、9/1(火)に練習予定です。

どうぞよろしくお願い致します。

スポーツインストラクター
川津 tossi-

8/23(日) 福岡・HAKATAランニングクリニック お疲れ様でした~

8/23(日)

【朝・9:00~10:30】 朝のランクリは、500mインターバル走×3~5本を行いました。

すごく日差しの強い日だったのですが・・・Cimg7343 皆様ランキャップをしっかりかぶって、インターバルの時も日陰を選びながら、しっかり5本頑張って頂きました~☆ 暑い中ご苦労様でしたhappy02

そんな中、とてもとてもカッコいい外国人ランナーさん達が男女二人で走っていて、大濠公園で初めて見るし、ウエアーも日本のものじゃないし、そして何よりランニングフォームが素晴らしく綺麗で、しなやかな筋肉の付き方をしているから、tossi-二人に釘づけeyesign03

こちらもあちらも練習中だったので、なにも解らないまま・・・。

私達が練習が終わってクールダウンをしていたら、なんとその女性ランナーさんがコーチたちを話して練習を終えてるではないですかhappy02up

英語には自信がないけど、思い切って話しかけましたsign01

5そしたら、British代表・北京世界選手だったのですsign01 初めてのイギリス英語だったので、なかなか聞き取れずear

その時は、3000m障害の選手だと聞き取ったのですが、名前と年齢を聞いていたので、調べたら800mの選手だったようですcoldsweats01 北京世界陸上 女子800mの予選5組の結果

“私も昔、race walkの陸上選手で、今はマラソンを楽しんで走っているよ!”って話したら、すごく打ち解けてくれて、最後にはハグもしてくれましたheart01

1いい結果が出るといいな~note

『スゴクスゴク応援してるから頑張って~!』って言葉では上手に伝えれなかったけど、体全体で伝えましたnote  素敵な出会いがあって嬉しかったshine 

【午後・17:30~19:00】 なかなか日差しが強いので、練習時間を30分遅らせて日差しが弱い弱い所でアップをしてその後、ペース走を4~6km行いました。

Cimg7344 お盆明けで、皆様少し体がこちこちでしたが、4㎞を超えた辺りから、少しづつ体の動きもスムーズになって行かれていました☆。

夕方になって日が傾くにつれて、だんだん気温も下がって来て走りやすくなってきましたnote それとともに夜・走る方ランナーさんが、たくさん大濠公園に集まってきます。 福岡マラソンまで3か月を切ったので、当選したランナーさん達が動き始める時期になってきましたshine

今日も暑い中練習お疲れ様でしたnote

来週8/30(日)

【朝9:00~10:30】は、おしゃべりペース走3~6kmを。

【夕方17:00~18:30】は、心臓ドキドキ(1000m+800m+600m+400m+200m+100m) ヒィ~wobbly

を行います。どうぞ宜しくお願い致しますup

福岡ランクリは、1回のみの参加も1500円/回で参加OKです(スポーツ保険適応外です)

ご興味がある方は、こちら をご覧ください。

2015年8月23日 (日)

気になる人

約2か月前に、情熱大陸(TV)で釘付けになり、

ファンになってしまいましたheart

そんな彼女が最近TVCMに出演して、これまたカッチョイイlovely

TDK

人間ってこんなにも体で表現できるって改めて気づかせてくれたkoharuのダンスはスゴイです。

2015年8月22日 (土)

始まりました~☆

いよいよ、世界陸上2015 北京大会が今日からスタートしましたね~sign03

同期の前田君も今朝の男子マラソンで、25人が途中棄権するサバイバルレースの中、走り終えたようで、ご苦労様でした。

明日は、男子競歩20kmがありますよ~!世界で戦える競歩種目ですので、応援のしごたえもあると思いますo(*^▽^*)o

大学の後輩たちも投擲や混成で出場予定upup しっかり力を発揮できるといいな~☆

最終日には、熊本出身で、淳子さんの娘さん・さゆりちゃんも女子マラソンに出場しますshine

お近くの北京での開催で、時差もさほどなく、テレビでの応援もしやすいですねsign01

実物を見るのが一番なのですが、是非色んな陸上競技種目を見て頂けたら、元・陸上選手としては嬉しいですhappy01  種目によってスピード・高さ・遠くへ飛ばず・フォーム・体の使い方・筋肉の付き方・メンタルなどなど・・・ 見ていてあきませんよshine

私も出来る限りテレビ観戦を出来たらと思います☆

世界陸上2015 北京大会 TBS番組放送スケジュール

30期 (土)土曜エンジョイコースお疲れ様でした~⑥回目

8/22(土)

土曜エンジョイコース⑥回目の練習は、心臓ドキドキインターバル走(2km+1km+500m+100m×3本)を行いました

練習前に、体幹トレーニングをCimg7291Cimg7292Cimg7295 約10分、しっかり体を動かして、W-upして頂きましたup

心臓ドキドキインターバル走、スタートhappy02dash

Cimg7302Cimg7303Cimg7304Cimg7305Cimg7306Cimg7308Cimg7323Cimg7310Cimg7311Cimg7312Cimg7313Cimg7314Cimg7315Cimg73162kmの時はまだ笑っていたのですが・・・

ラスト100m×3本の時は、Cimg7330Cimg7331Cimg7333Cimg7335Cimg7339皆さん汗をたっぷりかいて、いい意味でフタつきながら、ダッシュ頑張りましたup

練習後、疲労感からダラダタ歩きしていましたが、皆様その後もジョギングを数周走られていました。 今日も練習お疲れ様でしたshine

来週、8/29(土) 土曜エンジョイコース⑦回目の練習は、ビルドアップ走5~10kmを行います。練習後は、ヨガストレッチを行います。 ヨガストレッチをされる方は、着替えと動きやすいスボンをご持参下さい。 どうぞ宜しくお願い致しますconfident

2015年8月21日 (金)

30期 (金)金曜エンジョイ&初心者コース・フルマラソンコース お疲れ様でした~⑥回目

8/21(金)

【午前・9:00~11:00】 金曜エンジョイ&初心者コース⑥回目の練習は、おしゃべりペース走4~8km+W・S100m×2本 行いました

Cimg7256Cimg7257Cimg7261_2Aチームさん・・・おしゃべりペース走なのに、やっぱり男性だけだとビルドアップ走になっちゃうね~smile

Cimg7258Cimg7259Cimg7263Cimg7265Bチームも少しづつスピードアップしたので、ラスト2周はセーブ走って頂きましたup

練習後、こちらもキャーキャー言いながらウインドスプリング100m×2本を行いましたhappy02! 

Cimg7268日差しは強いけど、お盆前に比べてだいぶ涼しくなった気がします~(o^-^o)shine 少しの日陰に隠れながら、クールダウン体操を行いましたsign01

ラン練習後は、クラブハウスで、足のセフルマッサージを~footCimg7271足がフカフカになりました~heart02

練習後、tazakiさんからお煎餅を、yamasiroさんから美味しい梨を差し入れ頂きみんなで頂きました~ ご馳走様でしたnote 

今日も練習お疲れ様でした☆

来週8/28(金・午前)金曜エンジョイ&初心者コースは、(2kmレースペース走×1~3本)+ジョギングを行います。 来週もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01paper

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【夜・18:30~20:30】フルマラソン対策コース⑥回目の練習は、今期2回目の、運動公園LSD100分を行いました。

Cimg7274Cimg7276Cimg7283Cimg7284Cimg7285Cimg7286今日は、運動公園・いつもコースに+岡登りをして3.6km×2~4周、70分~100分、ご自分の体調に合わせてスピード・時間を走って頂きましたhappy01note

ドームにいるより、外で走ったほうが涼しかった~typhoon だんだん走りやすくなってきた夕方ですsign01

今日も練習、お疲れ様でしたshine

来週8/28(金・夜) フルマラソンコース⑦回目の練習は、練習場所をいつもの小峯Gに戻って、 ペース走6~12km+W・S100m×2本を行います。  来週もどうぞ宜しくお願い致します。

2015年8月20日 (木)

30期 (水)レディース&(木)夜らん部 お疲れ様でした~⑥回目

8/19(水)

レディースコース⑥回目の練習は、おしゃべりジョギング60分+100mW・S×2本+ヨガストレッチを行いましたhappy01

おしゃべりジョギングだったのに・・・Cimg7228Cimg7231走り始めると、だんだん速くなっていくみたいですwinkshine 60分ジョグで物足りない組は、+α走って頂きましたhappy01

ウインドスプリントでは、キャ~キャ~言いながら楽しそうにダッシュして頂きましたsmileup

ラン練習後、15分程度のヨガストレッチを・・・Cimg7234Cimg7235
Cimg7237Cimg7239ラン練習以上に汗をかいて頂きましたnote 今日も、皆様お疲れ様でしたshine

w-mihoちゃんから、仙台お土産を頂きましたnote ご馳走様でしたheart04

来週8/26(水)レディースコース⑦回目の練習は、ペース走5~8kmを行います。どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

8/20(木)

夜らん部コース⑥回目の練習は、リラックス・野外走14kmに行ってきました~

Cimg7246行ってくるぞ~ おぉ~happy02rock

Cimg7247 集団走です。しっかり交通ルールを守って走って頂きましたup Cimg7250 健軍神社まで来たら、もう真っ暗night 足元を持参頂いたライトで照らしながら走って頂きましたhappy01sign03 トータル14km。 皆様ご苦労様でしたshine

来週8/27(木) 夜らん部⑦回目の練習は、ビルドアップ走6~10kmを行います。練習後に足のセルフマッサージを行います。 マッサージをされる方は、着替えのハーフパンツをご持参下さい。 膝辺りまで行いますので。 どうぞ宜しくお願い致しますconfident

8/11・18(tue) 福岡・イムズジョギングサークル&雲水ランニングクリニック お疲れ様でした

8/11(火) 天神福岡天神イムズ4階 Saturday in the parkさんのジョギングサークルレッスンを実施しました。

今日はおしゃべりジョギング4~8kmを行いましたsign01

tossi-大好きなサタデーstaffのsuetuguさんがサポートに入ってくれて、皆様が熱中症にならないように、熱中症タブレットを配ってくれたり、ポカリスエットを持って走ってくれたり、皆様のサポートをしっかりして下さいましたnote おかげで、体調不良の方はお一人も出らず、しっかり練習をすることが出来ましたshine suetuguさん、ありがとうございました(o^-^o)heart02

tossi-の写真はボケボケだったので、サタデーさんのブログをご覧くださいclub

8/11(火)ジョギングサークルレポート  

次回のイムズジョギングサークル日は、8/22(土)8:00~です。

その日はtossi-はコーチでなくて、福岡の男性のコーチがマッスルトレーニングをしながらラントレーニングを行ってくれますup ご興味がある方は、是非ご参加くださいdash

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

8/18(火) 福岡・大濠公園横になる、yoga studio 雲水 さんにランニングクリニックを行いました。

今日は、6~8kmのペース走を行いました。

最近は、福岡マラソンに初当選された方が定期的にレッスンへ参加して下さるので、皆様の走力が日々UPされて、それを横で見れるので、皆様の成長期を実際見させて頂いていますhappy01  本番まで90日を切りました! 焦らず少しづつ距離を伸ばして行きたいですね☆

今日も練習、お疲れ様でした。

来週8/25(火)の雲水ランニングクリニックは、ビルドアップ走を行います。

どうぞ宜しくお願い致します。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2015年8月12日 (水)

tossi-ブログ お盆休みします8/12~8/17まで

いつもtossi-ブログを見て頂き、ありがとうございますconfident

tossi-ブログは、お盆休みをしますbud

ブログをUPしなくてもチェックしてくれる方がたくさんいるのを、アクセス解析で知っています。

誤字脱字がたくさんあるブログなのに、見てくれてありがとうございます(o^-^o)。

暑い日が続きますが、体調管理に十分気を付けて走られて・歩かれて下さいね!

川津tossi-

2015年8月10日 (月)

8/9(日)福岡・HAKATAランニングクリニックお疲れ様でした~④回目

8/9(日)

福岡・HAKATAランニングクリニック④回目の練習お疲れ様でした~☆

【朝・9:00~10:30】組は、ビルドアップ走4~6kmの予定でしたが、暑さで4kmを行いました。

先輩チームは、K-6'00"~ビルドアップCimg7210

simoyamaさん&manabuさんチームは、K=6'30"からビルドアップ~Cimg7211

sakaiさん&明菜さんはK-7'00"からビルドアップ~ Cimg7212明菜ママ、久しぶりのランですがとってもいいフォームですnote

先日富士登山にチャレンジした、iwamiさんもしっかり走れました~☆Cimg7213Cimg7214Cimg7216今日は、チャーミングなみこちゃんに、終始みんなが癒されました~heart02

キャプテンも久しぶりのベビーカーおしに・・・Cimg7217とっても嬉しそうsmile

Cimg7220昨晩飲み会だったとは思えない位、皆さん良く走って笑ってラン練習楽しみました~shine 皆様暑い中の練習、お疲れ様でしたhappy01sign01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【午後・17:30~18:30過ぎ】 組は、2㎞ビルドアップ走×1~2本を行いました。

相変わらず、お兄ちゃんたちは元気ですCimg7222sign03

Cimg7225あまりにも日差しが強く、暑さがすごかったので、練習時間を30分遅らせてのスタート。

Cimg7224それでも、皆さん軽い熱中症になってしまったので、練習量をを減らしました。

Cimg7226終わりごろになると、涼しくなるんですよね~confident。 akagawaさんは、昨晩のお酒が全部で切ったそうですsmileup 皆様暑い中練習お疲れ様でしたshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週15日は、お盆休みの為お休みです。

次の練習は、8/23(日)です。

【朝・9:00~10:30】組は、心臓ドキドキ500mインターバル走×3~6本+ジョギング

【夕方・17:00~18:30】組は、リラックスおしゃべりペース走6~8km+W・S100mを行います。

どうぞ宜しくお願い致します☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

福岡・HAKATAランニングクリニック(夏期7・8・9月レッスン)は、

1回のみの参加も1500円/回で、受講できます(スポーツ保険適応外です)

参加を希望の方は、主催・体育堂までお問い合わせください。お問い合わせ頂いたら、インストラクターtossi-から直接連絡をさせて頂きます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

8/8(土)福岡・HAKATAランクリ 暑気払いご参加ありがとうございましたお疲れ様でした☆

8/8(日) 夏期(7・8・9月開催)福岡・HAKATAランニングクリニック 

④回目の練習の前日、8/8(土)夜19:00~ 博多ベイサイドプレス・博多豊一ベイサイドプレス店にて、

HAKATAランクリに参加してくれている皆様と、初めての合同の、暑気払い飲み会を開催させて頂きました~happy01shine

ご参加頂きました19名のランナー様&みこちゃんとおり君ご参加、誠にありがとうございましたnote

暑気払いの前に、17:00~大濠公園で、美味しいビールを飲むために、Cimg7190sunカンカン照りsun暑~い中、自主練習を行いましたup matuzakiキャップ&tanakaさん&iwamiさん&akagawaさん&元熊本の爆走チーム・maruさんとoobaさん&別チームのmatumoto先輩、ご苦労様でしたeyepaper

あまりにも暑いので、40分くらいで練習を終了して、皆さん西公園銭湯へ。

19:00~ ベイサイドプレスのお店に集合して暑気払いスタートsign03

さすがランナーの皆様、いい時間に皆様集まってくれましたshineCimg7192初めに、教室を主催して頂いている、熊本・スポーツプラザ体育堂専務の稲田さんに皆様へご挨拶して頂きましたshine

稲田さんにはいつもレッスン実施報告ばかりで、一度でいいから皆さんに会ってほしかったので、私が2週間口説いて口説いて福岡まで足を運んで頂きましたshine 稲田さん、新幹線トラブルがあった中、来て頂き本当にありがとうございましたconfident

乾杯の声掛けはもちろん、
Cimg7193
我らのmatuzakiキャプテンbeersign03

Cimg7195Cimg7194Cimg7197皆さんよくのむ~beer 流石ランナーですwinkup

今回はなかなかお店が見つからなくて・・・、

グルメな地元人・ujigawa兄さんに幼馴染のお友達の美味しいお寿司食べ放題のお店を予約頂きました。

直前に別の店舗に変更になり天神から少し離れて、皆様にはご足労をおかけしましたが、予想以上の料理の美味しさにプラスマイナス・・・+でしたねsign03Cimg7196出てくる料理も多いですが、新鮮はお寿司の取り放題って!!!これがまた美味しい~happy02upup tossi-は1年分くらいお寿司を食べましたsmileshine

Cimg7199Cimg7204 池ちゃんとこの、mikoちゃんもtoori君の一緒に楽しんでくれましたheart02

初めて会う方ばかりだったので、正直tossi-心配していたのですが、ランニングという共通の趣味があるといつの間にか皆様打ち解けて、終わって自己紹介会を忘れてた~って後から反省してしまいました。。。coldsweats01sweat01  次回の忘年会の時は、必ずしますのでrock

Cimg7206皆様、お忙しい中、お時間を作って暑気払い会に参加してくれて、誠にありがとうございましたwinknote

昨年の6月より、HAKATAランニングをスタートして、こんなに色々考えた事はありませんでした。

やはりアウェーの私が指導者として、福岡のランナーさんに知られることは難しく・・・知名度もないので、受講してくれるランナーさんが集まらないことにずっと頭を抱えましたがbearing

私が個人的にしたいランニングレッスンを体育堂さんが全面的に応援してくれて、福岡のMIZUNO大濠公園店様やファイテン天神店様にチラシを置いて頂きました。

皆様にサポートして頂きながら、

自分は自分が出来る事を一所懸命していたら、今ではこんなにもたくさんのランナーさんが日曜のレッスンに参加してくれて、毎週、本当に楽しいレッスンを実施する事が出来る様になりました。

参加してくれる、キャプテンmatuzakiさん、tanakaさん、kumiさん、yasudaさん、nakaoaさん、inoっち、iwamiさん、sakaiさん、亮ちゃん、ikeda学さん、akagawaさん、池ちゃんと池ちゃんファミリー、そして初期メンバーのhorikawaさん、sibataさん、hanaちゃんさん、ujigawa兄さん、(だれか抜けてないかな・・・coldsweats01) 本当にありがとうございますshine 

今いる皆様が、素敵な仲間を連れて来てくれるので、変な人(ダマしたり、利用しようという方)は一人もいなくて、皆様が前向きに走る事に取り組んでいらっしゃるので、いつもご指導させて頂く私自身が、元気パワーを貰っています。

当面の目標、10月の能古島マラソンと11月福岡マラソンへ向けて、また頑張って行きましょう~!

そして12月にまた、忘年会を身内でしましょう~happy01(笑) 

2015年8月 8日 (土)

8/8(土) 福岡・HAKAYAランクリ 暑気払い 開催場所変更のお知らせ

8/8(土)

19:00~開催予定の、

福岡・HAKATAランニングクリニックの皆様との暑気払い会、

ご連絡した通り、お店が変わりました~sign01

博多豊一ベイサイドプレス店 (福岡県福岡市博多区築港本町13-6)

ちょっと天神から離れていますが・・・、地元人・ujigawa兄さんの知り合いのお店ですshine

お寿司食べ放題、飲み放題、楽しみましょう~

会費は、4000の予定でしたが、少し下がる予定ですconfidentsign01 

ご参加のみなさmどうぞ宜しくお願い致しますhappy01heart04

30期 (土)土曜エンジョイコース お疲れ様でした~⑥回目

8/8(土)土曜エンジョイコース⑤回目の練習は、ペース走6~10km+W・S100m×2本を行いました。

いや~今日は朝から日差しがイタイsun

体操でギラギラ・・・Cimg7155

アップでギラギラ・・・Cimg7156

熱中症を心配していたのですが、だんだん暑さに慣れてきたかな? 皆さんしっかりペース走をする事が出来ましたnote

Aチーム K=5'00"Cimg7160

Bチーム K=6'00"Cimg7168

Cチーム K=6'30"Cimg7171Cimg7174Cimg7176

Dチーム 周=7'00"Cimg7165Cimg7164

Eチーム K-8'00"Cimg7166

皆さん暑い中、しっかりペース通りのスピードで走ってくれましたhappy01 上出来ですshine 花丸〇up

ペース走の後、Cimg7186 全員一緒にウインドスプリント100m×2本を、よ~いドンhorsedashdash ハイスピードになるまで頑張って走って頂きましたsign03

Cimg7185今日も暑さ対策、濡れタオルを姉さんが準備してくれて、皆さんだいぶ涼まれていました~sign01

今日も暑い中、いい練習が出来ましたね~upCimg7187 皆さんいい表情で練習を終える事が出来ましたshine お疲れ様でしたhappy01

お土産たくさんCimg7154 kawakamiさん&akoさん、ご馳走様でした~note

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週は、当初の予定通りお盆休みです。

次の土曜エンジョイコース⑥回目の練習は、8/22(土)心臓ドキドキインターバル走(2km+1km+500m+200m+100m)を行います。 

どうぞ宜しくお願い致しますshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

皆様、まだまだ暑い日が続き練習がきついと思います。 少し暑さになれて小峯Gの練習にお越し下さいねhappy01  この時だけ練習しても、熱中症になるだけですwobbly

サポートするこちらも、練習以上に皆様の体調の方に意識をもっていかれますsweat01

皆様お一人一人、十分な睡眠とバランス良い食事を心がけて、いい練習をして走れる体を作って行きましょうsign01

30期 (金)初心者&金曜エンジョイコース&フルマラソンコース お疲れ様でした~⑤回目

8/7(金)

【午前・9:00~11:00】 初心者&金曜エンジョイコース⑤回目の練習は、練習場所を運動公園に変えて、90分LSDを行いました。

ごめんなさい・・・Cimg7109tossi-、今日は寝坊した訳ではないのですがcoldsweats01 なぜか10分も遅刻してきてしまいましたimpact しかも集合場所の告知を全く勘違いしていてsweat01 結局パークドームに集合になってしまいました。。。 皆様ゴメンナサイbearingsweat02

9:20スタート~ 1周=2.7kmコースをぐるぐる走りました。

Cimg7110Cimg7112ドーム内はやっぱり涼しいheart01

Cimg7117Cimg7116Cimg7115Cimg7114Cimg7113 1周目はやや雲がかかっていて、涼しかったのですが、2周目~3周目を太陽が出て来て、4周目はドームから出れませんでしたcoldsweats01 それでも90分、なんとか動き切りましたhappy01sign01 皆様ご苦労様でしたshine

今日は、 Cimg7124 Cimg7122可愛い、sanaちゃん&sakuraちゃんが練習に参加してくれて、ドームでランナーのお母さんを待ってくれていましたheart01 

あれ?Cimg7118浜武さんが、ラブラブしてるheart02 あっ冨パパだhappy01 9/21(月)の菊池ロング走練習会の打ち合わせに来てくれましたshine

そして、Cimg7126以前、swiftコースで走っていた、mizumachi兄さんが3年ぶりに顔を見せてくれましたhappy02up 超レアキャラですsmile 

実はtossi-この日の朝練で、nisiyama eikoさんにも会ったんですheart01

懐かしいランナーさん達に会えて嬉しかった~。 皆さん、ランを楽しまれている様で良かったですconfident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、来週14日は、当初の予定通りお盆お休みです。

次の初心者・金曜エンジョイコース⑥回目の練習は8/21(金)です。いつも小峯Gでおしゃべりペース走3~8km+100mW・S×2本を行います。 練習後にセフルマッサージを行いますので、半ズボンをご持参下さい。 

どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【夜・18:30~20:30】

フルマラソン対策コースは、ビルドアップ走6~10kmを行いました。

練習前にちょこっと体幹トレーニングを。Cimg7130 10分のトレーニングで汗がじわ~っと出てきましたhappy02

ビルドアップ走は、しっかりペースを守って走る事が出来ましたnote

安定のAチームCimg7147

ちょっぴり速いBチームCimg7141

暴走CチームCimg7149

粘ったDチームCimg7143

各々のペースでEチームCimg7144Cimg7148Cimg7145Cimg7146 今日も暑い中、練習頑張りました~☆ 

どのクラスでもですが・・・Cimg7152皆さんがすぐに給水を飲めるように、いつも浜武姉さんがドリンクを皆様のボトルへ補充してくれているんですheart01 こいいうお心遣い、本当に有難いですconfident 姉さん、いつも走りやすい環境を整えてくれて、ありがとうございますshine

今日も練習、お疲れ様でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週14日は、当初の予定通りお盆休みです。

次のフルマラソン対策コース⑥回目の練習は8/21(金)。

練習場所を、運動公園に変更して行います

集合場所はいつものパークドームくまもとの中です。 練習は、100分LSDを行います。

☆貴重品は持ってこないで下さい。

☆周りからわかる、明るいウエアー(白色や原色)を着用して、足元を照らすライトをご準備下さい。

☆給水ボトルをご準備お願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

再来週もどうぞ宜しくお願い致しますconfidentshine 

2015年8月 7日 (金)

30期 (水)レディース&(木)夜らん部 お疲れ様でした~⑤回目

8/5(水)

レディースコース⑤回目の練習は、ビルドアップ走5~8kmを行いました。

AチームCimg7069

BチームCimg7070

CチームCimg7071

DチームCimg7072

Eチーム makiさんとchiekoさん、しっかり2周×3回出来ましたhappy01

距離を短めにして、しっかりビルドアップ走を頑張って頂きましたsign03

今日のレディースコースの練習はしっかり出来て、皆さまとっても良かったですよ~note

Img_0030練習が終わった8時過ぎ・・・

健軍自衛隊のお祭り、最後の花火が上がり始めましたup 警備員さんにお願いして、照明を消してもらい、整理体操をしながら花火観賞を楽しみましたheart01

今日も練習お疲れ様でしたnote

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週12日は、当初の予定通りお盆お休みです。

次の練習は、8/19(水) レディースコース④回目の練習は、リラックスジョギング60分+100mW・S×2本。 練習後にyogaストレッチを行います。 動きやすい着替えをご準備お願い致します。 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

8/6(木)夜らん部コース⑤回目の練習は、心臓ドキドキインターバル走1km×3~5本を行いました。

練習前に体幹トレーニングを・・・Cimg7074Cimg7075 プルプルbearingshine

インターバルの練習は、2チーム(A=7’00”セット/ B=8’00”セット)に分かれて、ドキドキインターバルを行いましたflair

チーム・ACimg7089Cimg7091Cimg7093Cimg7094Cimg7096K=3'30"~4'40""以内で、皆様走ってきましたup

チーム・BCimg7090Cimg7099Cimg7100Cimg7084
Cimg7082
K=4'30"~5'40”以内で、皆さん走って帰ってきました~sign03

練習後は、ジョギングを~Cimg7103Cimg7104Cimg7106太陽が出ている明るい内に、インターバル走をしっかり出来て良かったhappy01heart04

今日の心臓ドキドキ・インターバル走もいい練習が出来ましたconfident 皆様、お疲れ様でしたshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週8/13(木)は当初の予定通り、お盆お休みです。

次の夜らん部コース⑥回目の練習は、8/20(木) 小峯G出発⇔健軍神社 往復走を行います。

☆出発時間は、18:40です。遅れて来られてた方は、小峯Gで自主練習をされて下さい。

☆白いウエアーを着用して、足元を照らすライトをご準備お願い致します。

☆出来たら、ご自身で給水ボトルを持って走って行きますので、給水ボトルポーチをご持参下さい。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

30期 ランニング教室も後半になってきました。 夜らん部の皆様、次の練習もどうぞ宜しくお願い致します。

2015年8月 6日 (木)

8/4(火) 福岡・雲水ランニングクリニック お疲れ様でした

8/4(火)

福岡の大濠公園横にある、ヨガスタジオ・雲水さんのランニングクリニックを行いました~☆

今日は2㎞走×2~4周を各々のペースで走りましたImg_0026

仲良し・あいちゃんが久しぶりに走りに来てくれて、

Img_0023サブスリーランナーのmatumoto先輩と、仲よくなんと4kmも走ってしまいました~happy01sign03 あいちゃんレベルアップしましたup

今日も練習お疲れ様でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週8/11(火)は、イムズジョギングサークルの日ですshine 

参加費500円で、楽しいランをレクチャーさせて頂きますnote

どなただもご参加OKですので、8月のやや涼しい大濠公園で夜ランを一緒に楽しみましょう~☆
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

スロージョギングっていいね~★

先日、ランニングレッスンをお休みさせて頂き、

福岡大学で行われた、一般社団法人 日本スロージョギング協会の講習会へ行ってきましたhappy01

先生は、スロージョギングを推進されている運動生理学の田中先生shine メディア等では知っていたのですが、tossi-は初めてご本人の講義を直接受けさせて頂きましたsign01

走る事への情熱が熱い先生でしたshine

そして、tossi-が大・大・大好きな福岡の美人エリートランナーさん・紀子さんが、実技の先生をして下さいましたheart04 Image1こんな素敵な先生になれたらいいな~ヽ(´▽`)/ tossi-が憧れている女性ですnote  

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »