2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

8/1(土)・2(日)のランニングレッスンは予定通りお休みです。

8/1(土) いつもレッスンしている、30期・土曜エンジョイコース

8/2(日) いつもレッスンしている、福岡・HAKATAランニングクリニック

は、当初の予定通り、練習はお休みです。

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01rock

30期 (金)初心者&金曜エンジョイコース・フルマラソンコース  お疲れ様でした~④回目

7/31(金)

【午前・9:00~11:00】金曜エンジョイ&初心者コースは、6kmのビルドアップ走を行いました。

練習前にCimg7010Cimg7011Cimg7012_2クラブハウスで筋トレを。 これで体が温かくなりましたshine

W-upを1周だけして、Cimg7013

ビルドアップスタート。

先頭を先輩ランナー・川のさんに。一番後ろをoosawaさんにサポートして頂き、皆さん一緒にビルドアップ走を行います。

K-7'00"×2周Cimg7019Cimg7020

K-6'40~45"×2周Cimg7024

K-6'30"~5'30"×2周Cimg7028Cimg7027

ビルドアップ6周が終わってまだ元気いっぱい組は、Cimg7030_2Cimg7033 +2~3周走られました。

サポートランをして下さった、川のさん&oosawaさん、お世話になりました。

今日は、高温多湿注意報が出てた位・・・・アツいsunsign03

Cimg7029Cimg7034Cimg7035ウォーキングでクールダウン。皆様暑い中とっても頑張りました~素晴らしいですconfident 

ご苦労様でしたshine

Cimg7037夏休みのかずくんも一緒に練習!6周も頑張って走りましたup M-sakuraちゃんも遊びに来て2㎞歩きましたup

Cimg7038今日も浜武姉さんが、暑さ対策の冷たいタオルを男子用・女子用と準備してくれました~note 姉さんいつもありがとうございますheart04Cimg7039双子の様なお二人note 冷たいタオルを首に巻くと、リンパが冷えて涼しいですよね~wavedash  このタオルは、体育堂さんで、ただ今すごく安く売ってくれるそうですよshine オススメですconfident

今日も練習お疲れまでした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週8/7(金)の初心者&金曜エンジョイコース⑤回目の練習は、練習場所を運動公園に変更してLSD90分を行います。

集合場所:県民運動公園・パークドーム中の、プールと子供の遊技場の間辺りです。

お願い

★貴重品は持ってこないで下さい

★ドリンクを入れるボトルをいつも通り準備お願い致します。

どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【夜・18:30~20:30】フルマラソン対策コースは、ペース走6~8km+W・S100m×2本を行いました。

Cimg7041Cimg7043Cimg7061
Cimg7044
Cimg7046W-upをして~

AチームCimg7057今日は一人で頑張りましたね~★

BチームCimg7060Cimg7059後半になってやっとペースが安定しました~★

CチームCimg7054しっかりペース通り走れました★

DチームCimg7055さすが!suzakiチーム★少し速かったけどしっかり8周走り切りました。

EチームCimg7056Cimg7058体調に合わせて練習をしました★

太陽が沈んでいくと、大分涼しくなってきました~Cimg7065fuji 今日の夕日は綺麗でしたshine

今日も練習、お疲れ様でした★

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週8/7(金)のフルマラソン対策コース⑤回目の練習は、ビルドアップ走5~10kmを行います。練習前に、体幹トレーニングを行います。 

皆様どうぞ宜しくお願い致しますconfident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

30期 (水)レディース&(木)夜らん部 ランニングコース お疲れ様でした④回目

7/29(水)レディースコース④回目の練習は、

皆様お楽しみにのheart01神社までの往復野外走を行いました~shine

小峯Gを18:45にスタートして皆さん一緒に走って行きました~up

Cimg6953Cimg6954Cimg6956皆さんエライconfidentgood 暴走ランナーはおらず、しっかり集団走をすることが出来ていましたhappy01sign03

Cimg6957もちろんですが、健軍のいちねんさんでお団子を買って→急いで食べて→またスタート

Cimg6959健軍神社、お浄めする所で・・・神様ごめんなさいcoldsweats01、汗までしっかり流せて頂きましたsmilesign03

Cimg6962 tossi-一人ではサポートが回らなかったので、夜らん部のchizuさんに先頭を引っ張って頂きましたheart04 

そして、お団子屋さんでバックする組は、どんママに引率して先に帰って貰いましたheart04

また、救急の時にすぐに対応するために、浜武姉さんには小峯Gで待機してもらっていましたheart04

dhizuさん&どんママ&浜武姉さん、サポート本当にありがとうございましたconfidentshine

今日は先頭のchizuさんにGPS時計を着用して頂き、一番長く走ったチームは11,5kmだったようですよup

Cimg6964今日はerika様のお誕生日でしたbirthdayCimg6950親友・どんママから、お菓子リュックのプレゼントされて、とても嬉しそう~note erika様お誕生日おめでとうheart01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週8/5(水) レディースコース⑤回目の練習は、ビルドアップ走4~8kmを行います。 皆様どうぞ宜しくお願い致しますshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

7/30(木)夜らん部コース④回目の練習は、ペース走8~10km+W・S100×2本を行いました~

Cimg6974W-up、tossi-が自分が気持ちいいペースのK-6'00"で引っ張って、ペース走スタート!

AチームCimg6983_2Cimg6991Cimg7000Cimg6985
Cimg7001

BチームCimg6986Cimg6995Cimg7004

CチームCimg6988Cimg6997

DチームCimg6990Cimg6981

夜らん部には珍しく、こまめに給水をしながら、しっかりペース走を行い、練習後100mW・S×2本を行いました。Cimg7008 

乳酸パンパンの足を引きずりながら、c-down。 皆様今日も暑い中ラン練習頑張りましたね~ご苦労様でしたshine

練習後、クラブハウスでストレッチ。。。半数以上の方がもうお帰りになり、シャワーを浴びた数名の方々とストレッチを行っていたのですが、ポピュラーなストレッチ(開脚前屈)で、saitouさん&kamijiさんがそれぞれ攣ってしまい・・・悶絶されていましたdeliciousdash tossi-、コーチなのに、お二人を見ながら大爆笑をしてしまいましたhappy02sign04dash  コーチのストレッチ指導がヘタクソだから力が入って攣っちゃったりするんですがsweat01  大爆笑してご無礼しましたが、面白かった~smileheart04 

今日も練習お疲れ様でしたshine

来週8/6(木)夜らん部コース⑤回目の練習は、心臓ドキドキインターバル走1km×3~5本、練習前にクラブハウスで体幹トレーニングを行います。どうぞ宜しくお願い致します。

2015年7月30日 (木)

熊本城マラソン2016 エントリースタートです

2016 熊本城マラソン大会

の大会エントリーが今日7/30(木)からスタートしました。(~9/10まで)

来年は2/21(日)に開催なんですね・・・flair

Cimg48201年経つのって早~いcoldsweats01

さてさて、マラソン大会の一番込み合う時期ですよね・・・

2/21・開催同じ日に、

京都マラソン2016 (7/28(火)からエントリーがスタート)と、

九州マラソン2016(7/31(金)からエントリーがスタート)

2/28・次の週に、東京マラソン2016 (8/1(土)からエントリーがスタート)

もっと探したらいっぱいあるけど、大都市のレースは、走っていて気持ちいいですよ~sign01

皆さん今年はどこに走りますか~happy01shine

7/28(火) 福岡・雲水ランニングクリニック お疲れ様でした

7/28(火)19:30~21:00

福岡・大濠公園横 ヨガスタジオ・雲水 のランニングクリニックを行いました~happy01shine

今日は19:30スタートで90分LSDを行いました~

Cimg69471周目はみんなでゆっくりねconfident

2周目からバラバラに~

♡久しぶりのあいさん&やすよさんは頑張って6kmCimg6949こちらのチームは、8km。

♡yumiko先輩&mariko先輩&aya先輩&inoue先輩&syou君チームは10kmを頑張りましたsign03

今日も練習、ご苦労様でしたshine

毎日暑い日が続きますが、この日の大濠公園は人が多かった~wobbly 日が落ちてからの、大濠公園ランは、涼しくて練習がしやすいsign03  地元の皆様は、いい時間をご存じなんですねheart02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、来週8/4(火)の、雲水ランクリは、2㎞走×2~3本を行います。 

雲水ランクリは、どなたでもご参加OKです。練習メニューは初心者の方でも出来るメニューを組んでおります!

ヨガスタジオ・雲水の会員様は500円/回、会員様ではない方は1000円/回、

を参加費で頂いております。 練習前に、雲水の受付でお支払いをされて、練習へ参加下さい。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

約10か月前にスタートしたこのクラス。。。 

昨年は数名の参加者や、雨で誰も来られないっという時もありましたが、今では毎回8名程度の方が参加してくれて、初めての人でも帰りには気持ちいい疲労感とニコニコ笑顔で帰って行かれますshine

福岡マラソンまであと4か月、一人での練習が心細い方は、火曜の夜は、tossi-達と一緒に走りましょう~note 

2015年7月28日 (火)

7/26(日)福岡・HAKATAランクリ お疲れ様でした~③回目

7/26(日)

福岡・HAKATAランニングクリニック③回目の練習は、午前・午後とも野外走の予定でした~

【朝・9:00~10:30】は、見事な夏晴れconfidentsun

大濠公園を出発してCimg6924福岡マラソンのコースを少し走り、

Cimg6928Cimg6929 ヤフオクドームの横から、百道海浜公園へ~

20150726_094026 こまめに水分補給の小休憩をしながら・・・

Cimg6930Cimg6939長い距離の4名は10km弱、走って頂きました~shine

Cimg6938 みんなが長い距離を走っているあ間、おばあちゃんとお孫ちゃんはラブラブしてましたwinkheart04

Cimg6932百道海水浴場の端っこまで走ってきました~up

Cimg6934tossi-:「あっflairあの島が、こんどみんなで出る志賀島・金印マラソン大会の島ですかね~?」 

皆さん:「そうそう!あの島、一周走るんですよ!」

池ちゃん:「その奥に、韓国見えますよ!」

Cimg6935「えぇ~ホント!!!」っと本気で探したtossi-達bleah さすがに見えないって(笑)

Cimg6937 3兄弟のサングラス長男さんが、ちょっと体調不良でしたcoldsweats01sweat01

Cimg6943Cimg6941この暑いロング走を、サポートしてくれた亮ちゃん、とても助かりました~ありがとう~note ヘルメット姿、格好良かったよhappy01good

今日も練習お疲れ様でした。

【午後・17:00~18:30】

台風の影響で、空は曇り空・・・ギリギリまで開催の判断を迷いましたが、kumiさん&miteさんが来てくれたので、練習を実施しました~

Cimg6946いつ降り出したてもおかしくない天候の中、なんだかんだで4km走りましたnote

Mitueさん、久しぶりのランだったそうですshine

1年前に走り始めた頃に比べて、お二人ともいい脚になってきました~winkup

4㎞の頃に降りたし、練習はストップpaper もっと練習したかったな~。 kumiさん&mitueさnご苦労様でしたconfidentnote

来週8/2(日)は、tossi-研修の為、練習をお休みさせて頂きます。申し訳ありません。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

次回の練習は、8/9(日)です

【朝・9:00~10:30】は、ビルドアップ走4~8km

【午後・17:00~18:30】は、2㎞ビルドアップ走×2~4本

を行います。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

また、前日8/8(土) 

福岡・HAKATAランニングクリニック 夏ランを乗り切ろう~!『暑気払いビヤガーデン』を行いますbeerupup

日時:8/8(土)19:00~、2時間の予定

場所: 博多豊一(ハカタトヨイチ)長浜食堂

会費:コース料理+飲み放題に寿司食べ放題で、4000円/人

 ただ今、HAKATAランクリメンバーにお声かけしております☆ ご家族の方も参加OKです! tossi-幹事で、これから皆様に出欠を確認連絡させて頂きます~★ メールが来たら、返信お願い致しますnote

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

8日(土)は練習がありませんが、17時くらいから大濠公園で自主練習会しませんか? ご都合が合う方は、集まって走って、近くの銭湯で汗を流して、美味しいビールを飲みましょう~smileupup  もちろんですが、次の日9日(日)は、【朝・午後】とも、練習を行いますcute

どうぞ宜しくお願い致します。

追伸:Cimg6945 matuzakiキャプテン、次までに病院へ行ってなかったら、tossi-怒りますよangryimpact

2015年7月25日 (土)

30期 (土)土曜エンジョイコース④回目の練習 お疲れ様でした

7/25(土)

土曜エンジョイコース④回目の練習は、運動公園でロング走10~20kmを行いましたhappy01cute

9時スタートから太陽ギラギラsun 少しの日陰が、嬉しい~heart01

Cimg6876準備体操をして、スタートsign01今日は日陰がたくさんある、5㎞コースをぐるぐる回りましたrun

ペース事のグループに分かれてsign01

Cimg6899Cimg6878Cimg6889Cimg6890Cimg6892Cimg6893Cimg6883Cimg6895Cimg6894Cimg6897Cimg6912Cimg6877Cimg6884
Cimg6903
Cimg690110km組は一足先に終了ですflairCimg6905Cimg6911Cimg6914Cimg6904Cimg691315~20km組、暑さとの戦いでしたが、しっかり走り切りましたnote 

Cimg6902Cimg6915 tossi-も浜武姉さんも、皆様が熱中症にならないように、なっても救急にならないように、十分な準備をして行きました~hospital

のど越しのいい冷たいスポーツドリンク(クエン酸多め)と、冷たいお水を50㍑くらいと、氷をたくさん準備して、

浜武姉さんは、火照りをとる冷たいスポーツタオル(体育堂で販売中)を準備してくれて、皆さんの熱を冷やしてくれました。

tossi-パパ&ママから、大量の夏みかんと梅干しの差し入れを頂き、kawakamiさん&まりちゃんから、熱中症対策アメとタブレットを差し入れ頂きました~shine ご馳走様でしたshine

全体的に思ったより長い距離は走られませんでしたが、皆様10km以上距離を伸ばす事が出来ましたshine  夏にこの距離を走れる事は、秋にすごく強いランナーになりますupup 秋が楽しみですねhappy02up 

皆様本当にご苦労様でしたshine

来週、8/1(土)は当初の予定通り土曜エンジョイコースはお休みですtossi-は、スロージョギングの勉強に行ってきます。 小峯Gはもちろん朝8時半から空いていますので、どうぞ皆様自主練習会をされて下さいねsign01 

次の土曜エンジョイコース⑤回目の練習は、8/8(土)です。ペース走6~10km+100mW・Sを行います。 

今日も練習お疲れ様でしたhappy01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

練習後・・・

懐かしい、愉快な仲間たちと一緒にご飯をしました~heart04

約6年前、爆走ランニング教室へ来てくれていた、全国を転々としているoobaさん&marutaさんが来熊していて、その時のランニング仲間の一部の方が集まって、昼食会を行いました~★

Cimg6920あの時から6歳年を重ねましたが、皆さん今もなお走る事を続けていて、こうやってまた笑顔で話せる事、嬉しいですねheart01

『健康で元気に生きれて、幸せだね~』っとヒデちゃんが話してくれましたconfidentshine このご縁を大事にしていきたいなぁnote

30期 (金)初心者&金曜エンジョイコース・フルマラソンコース お疲れ様でした~③回目

7/24(金)

【午前】初心者&金曜エンジョイコース 暑い中・・・sunwobbly なんと!サーキット走×3周を行いました。 “初心者”がやるメニューではないのですが・・・sweat02
Cimg6836Cimg6837100m速歩をして、Cimg6840スキップCimg6842腕立て伏せCimg6846100mW・S
Cimg6848スクワット

を走りながら、K-7'45"/7'34"/7'12"っと少しづつスピードアップして走りました~up

その後、Cimg6852Cimg6856おしゃべりジョギングを2周。

Cimg6850Cimg6849エネルギーが有り余っている先輩ランナーさん達は、+数周走られました~wobbly

今日は本当に暑かったsunsweat01 それでも欠席者はお一人だけwobblyup 初心者コースの皆様、強者揃いですsmile

練習後、クーラーで冷やした涼しいクラブハウスの中で、Cimg6859Cimg6861yogaストレッチをshine

今日は可愛いお客様Cimg6862さなちゃんも一緒にyogaしてくれましたheart01 とっても上手ですwinkshine

今日も皆様お疲れ様でしたshine

来週7/31(金)の初心者&金曜エンジョイコース④回目の練習は、ビルドアップ走3~8kmを行います。体調がすぐれない方は、ジョギングを行いましょう。

どうぞ宜しくお願い致しますconfident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【夜】フルマラソン対策コースは、県民運動公園で、LSD90分を行いました。

Cimg6872Cimg6869Cimg6870Cimg6873Cimg6875Cimg6866Cimg6867運動公園をぐるぐる、グループに分かれて70~90分、粘って粘って走って頂きましたshine

県民運動公園は、少し涼しい感じがしましたconfident 木や草がたくさんあると涼しいですねnote

今日も練習お疲れ様でした。

来週7/31(金)のフルマラソン対策コースは、ペース走5~10km+100mW・S×2本を。練習後にセフルマッサージを行います。 足裏~膝まで足が出るような着替えのズボンをご持参下さいdenim 

来週もどうぞ宜しくお願い致しますconfident

2015年7月24日 (金)

30期 (水)レディースコース&(木)夜らん部コース お疲れ様でした~③回目

7/22(水)レディースコース③回目の練習は、心臓ドキドキインターバル走の予定でしたが・・・、直前に雨が強くてconfidentsweat01

全然走れる感じがしないから、とりあえずの筋トレ・体幹トレーニング30分を行いました。

Cimg6793Cimg6796Cimg6797Cimg6798

30分トレーニングしたら・・・あれ、雨止んでるsign02confidentflair

って事で、とりあえず軽い雨に打たれながら5周完走を目指して走りだしました~

Cimg6801Cimg6802Cimg6805 あれ小降りだった雨も、上がって、体も動いて来たので、長い方は10kmも走ってしまいました~happy02up

Cimg6806Cimg6807 まさかのしっかりトレーニング、皆様頑張りました~happy01shine ご苦労様でしたshine

ドンママとkitamuraさんから、お菓子のお土産を頂きました~happy01heart01 ご馳走様でしたshine

来週7/29(水)のレディースコース④回目の練習は、お楽しみの健軍神社往復野外走を行います。距離にはだいたい10㎞弱程度です。 

☆お願い☆

★途中でいちえんさん(お団子屋さん)に寄りますので、お賽銭とお団子代金をご持参下さい。

★白っぽいウエアーを着用してお越し下さい(相手に分かる様に) そして、足元を照らすライトをご準備下さい。

★給水は出来たらご自分で持って走って行きましょう。

皆様どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

7/23(木)夜らん部コース③回目の練習は、ビルドアップ走6~12kmを行いました。

Cimg6808夜らん部コースも、練習前に補強トレーニングを行いました。

練習はチームに分かれてビルドアップ走を。

Cimg6818Cimg6831Aチーム K-5'30"から~

Cimg6820Bチーム K-6'30"から~

Cimg6821Cチーム K-6'50"から~

Cimg6829Dチーム 7'00"から~

Cimg6830Eチーム 7'00"ペースでジョギングを頑張りました~cute

暑さからでしょうか・・・sun皆様ちょっとお疲れの模様confidentdashsweat01

ビルドアップの設定も遅めからスタートしたのですが、皆様しっかり練習予定距離をこなして下さいました!(Aチームは距離が伸びたし)練習が終わったら皆様のウエアーばビショビショでしたcoldsweats01

今日も練習お疲れ様でしたshine

ヒデちゃん、鳥取カイケイトライアスロンご苦労様でした。お土産ありがとう~heart01

来週、7/30(木)夜らん部コース④回目の練習は、ペース走8~10km+W・S100m×2本を行います。 皆様どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

2015年7月23日 (木)

7/21(火) 福岡・雲水ランニングクリニック・・・雨止みました。。。

7/21(火)

福岡・雲水ランニングクリニック・・・ あんなに振っていたrain、練習前に止みましたcoldsweats01rainsweat01

直前のブログで、「こりゃ~無理だ~」って言ったのに、嘘ついてゴメンナサイsadsweat01

雲水には、数名のランナーさんが集まって下さいましたshineCimg6790Cimg6791予定通り、今日は心臓ドキドキ(1000m+500m+100m)を行いましたdash 

今日から参加のシュン君は速かった~sign03

babaさんもたまちゃんさんも、初めて心臓ドキドキ走・・・happy02 軽い酸欠になるくらい、頑張って走って下さいました。 “これも経験”。っとtossi-になだめられながら、なんだかんだで6kmラン練習頑張りました~素晴らしいです☆ 

今日も練習お疲れ様でした。 

来週は、19:30雲水スタートで90分LSDを行います。90分走り続ける練習で、走れる足を作る練習です。 頑張りましょう~! 給水をご持参下さいね。 どうぞ宜しくお願い致します。

2015年7月21日 (火)

7/21(火) 福岡 雲水ランクリ...雨ですね〜(^^;;

7/21
福岡 雲水ランクリの日ですが、雨止まないですね〜(^^;;
この分じゃ、夜まで止みません。

しかも天神に来て気付きました‼︎
今日からソフトバンクホークス 鷹の祭典です‼︎

街が黄色のユニフォームになってる博多の街。。。

いいなー 見に行きたいな〜(*^^*)
今日はランより観戦へ行って下さい!

でも、tossi-じゃ雲水におりますよん🎵

2015年7月20日 (月)

7/19(日) 福岡・HAKTAランニングクリニック お疲れ様でした~②回目

先週、7/12(日)から夏期レッスの練習がスタートしましたhappy01shine

福岡・HAKATAランニングクリニック レッスン(夏期 7・8・9月)up

7/19(日)は変な天気な一日でしたcoldsweats01paper

【朝・9:00~10:30】レッスンは、あちちsunwobblysweat01 太陽がギラギラして、朝9時なのに眩しかったeyeglassdash

朝レッスンは、2㎞走×2~3本を行いましたshineCimg6779今日は、ikeちゃんファミリーが来てくれて、暑い中応援してくれましたhappy01heart04 奥様&お子ちゃま's、また遊びに&走りに来て下さいねnote

Cimg6778亮ちゃんのバテバテ顔gawksweat02 暑さにバテちゃったね~sun 終わってmatuzakiキャプテンにアイスをご馳走になっていました~happy02
今日も練習、お疲れ様でしたcute

来週7/26(日) 【朝9:00~10:30】の練習は、野外走90分へ行きます。百道海水浴場方面へ~rundash

自転車を準備しておきますので、亮ちゃん自転車で並走サポートをお願い致しますbicycleshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【午後・17:00~18:30】レッスン走り始めは、天気良かったのですがね~。。。

Cimg6782Cimg6785今日はペース走4~6kmを3チームに分かれて走りました~note

Cimg6786tossi-がいつも、お世話になっている、inoueさんが大濠公園を走られているのを発見eyesign03  体調が回復された様で、久しぶりに走っている姿を見れてホッとしましたconfidentshine

Cimg6789ペース走2~3周目に入って、急に雨がrainwobblysign03 バケツをひっくり返すくらいの雨・・・rainsweat01 一気にビショビショになってしまいましたcoldsweats01sweat01  皆様大雨の中走らせてゴメンナサイwobblysweat01  夏風邪になってないならいいけど。

今日は熊本から福岡へ遊びに来ていた、フルマラコースの典ちゃんがお友達も誘って一緒に走りに来てくれました~heart01 身内が来て走ってくれて、嬉しかったnote 典ちゃん&oobaさんまた走りに来て下さいねheart01Cimg6783ボートハウスのアイス屋さんが試食を配っていたので、練習の途中なのに食べました~happy01up 予想以上にヨーグルトアイス美味しかったsign03

来週7/26(日)の【午後・17:00~19:30】のレッスンも、舞鶴公園ジョギング60分を行います。 

皆様どうぞ宜しくお願い致しますhappy01shine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

HAKATAランクリの皆様へ連絡ですshine

福岡・HAKATAランニングクリニック 夏ランを乗り切ろう~!『暑気払いビヤガーデン』を行いますbeerupup

日時:8/8(土)19:00~、2時間の予定

場所: 博多豊一(ハカタトヨイチ)長浜食堂

会費:コース料理+飲み放題に寿司食べ放題で、4000円/人 

8日(土)は練習がありませんが、17時くらいから大濠公園で自主練習会しませんか? ご都合が合う方は、集まって走って、近くの銭湯で汗を流して、美味しいビールを飲みましょう~smileupup もちろんですが、次の日9日(日)は、【朝・午後】とも、練習を行いますcute

ただ今、HAKATAランクリメンバーにお声かけしております☆ ご家族の方も参加OKです! 来週の練習の時に出欠を確認させて下さいhappy01paper  

てことで、昨晩お姉さんたちと、フライング前夜祭をして楽しみました~heart0120150719_193316

楽し過ぎて帰りたくなくて、高速バスに乗り損ねたtossi-でしたbussweat01 今日も福岡ランクリ楽しかった~shine
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2015年7月18日 (土)

30期 (土)土曜エンジョイコース お疲れ様でした~③回目

7/18(土)

土曜エンジョイコース③回目の練習は、ビルドアップ走6~10kmを行いました。

練習前に、補強トレーニングを行って、体の芯を温めますconfident

Cimg6734Cimg6735Cimg6740 土曜エンジョイコース、30名のランナー様に参加して頂いており、クラブハウスに全員が入り切れないbearingsweat01なので、2部に分かれて補強トレーニングを行いましたcoldsweats01

ビルドアップ走は4チームに分かれて。

Aチームは、K-5'40"からスタートして~Cimg6751

最後の10周目、バラバラになっちゃたけど、皆さん追い込んで帰ってきました。Cimg6762

Bチームは、皆さん体調が良さそうだったので、Cimg6742Cimg6743 交代交替に引っ張ってもらい、

Cimg6752Cimg6754余裕のある方は、10周頑張って走って頂きました~up 最後はやっぱりよ~いドンでしたねcoldsweats01up 少年たちみたいでしたsmileheart01

Cチームは、Cimg6745Cimg6758
Cimg6749周=7'00"からスタートしたのですが、皆さん粘り粘ってCimg6768Cimg6769Cimg6770Cimg6773Cimg6776最後8周目は、やっぱりよ~いドンして帰ってきました~40秒スピードアップでしたよsign03 

Dチームは、Cimg6750しっかりペース通り走ってくれました!花丸ですconfidentnote Cimg6765Cimg6756最後までしっかり走り切りました~素晴らしいwinksign03

ウォーキングチームも、しっかり頑張って頂きましたnoteCimg6757走るより歩く方が、日差しを強く浴びてきつかったと思いますが、お二人しっかり5周頑張って歩いてくれましたhappy01scissors

昨日の天候から打って変わって、日差しの強い土曜朝の練習、皆様頑張りましたね~お疲れ様でしたshine

練習後、simodaさんのお土産クッキーを頂きましたhappy01 ご馳走様でしたshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週、7/25(土) 土曜エンジョイコース④回目の練習は、練習場所を変更して、

熊本県民運動公園 (マップD)メイン駐車場の奥・東屋(A多目的グランド・ラグビー場の間辺り)に集合して、

練習メニュー:ロング走 10~20km走 を行います。

スタート時間は:9:00です。

お願い

・①・貴重品は持ってこないで下さい 

・②・練習後の栄養補給をご持参下さい 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週もどうぞ宜しくお願い致します。

30期 (金)午前・初心者&金曜エンジョイコース・夜・フルマラソンコース お疲れ様でした~②回目

7/17(金)

【午前9:00~11:00】 初心者&金曜エンジョイコース 2回目の練習お疲れ様でした。

今日はおしゃべりペース走6~8kmを行いましたflair

シャイな皆さんなので、なかなかペース設定が決まらなかったので、tossi-の独断で全員一緒のK-7'00"のペース走を行いました~cute

Cimg6672Cimg6674Cimg6677Cimg6678Cimg6683Cimg6686Cimg6694
Cimg6688
Cimg6701
全員一緒のスピードなので、全員がひっぱっれて、いい練習が出来ました~happy01up

練習後、グランドでクールダウンnoteCimg6703今日は先週の練習に比べて、涼しくて~confident 7月とは思えない位涼しい中で気持ちよく走れました~shine いぇ~いupup こんな日はしっかり距離を伸ばしたいですね(o^-^o)

Cimg6708 練習後、クラブハウスでストレッチshine 体のケアー大事ですconfident カチカチの皆さんの体が柔らかくなります様に・・・smilenote 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週7/24(金・午前)の初心者&金曜エンジョイコース③回目は、

サーキット走3~5周+ジョギング 練習後にクラブハウスでヨガストレッチを行います。yogaの時は、動きやすい着替えをご準備下さいt-shirt

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日も練習、お疲れ様でした~happy01foot

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【午後18:30~20:30】 フルマラソンコース②回目の練習は、2㎞走×4~5本を行いました。

18:30練習がスタートしたころは・・・Cimg6709 メンバーも少なく・・・、“あれ?女子会?!”なんて言っていたんですが、1周~2周~、走るうちに人が増えて行きましたconfidentup

2㎞走は、4グループに分かれて走りましたrun

Aチーム K-6'00"の予定だったけどCimg67145本目はCimg6727K-4'50"台にsign03 元気のいい女子が頑張りました~shine

Bチームは1本目から20秒速いスピードで走り始めて、Cimg67155本目までCimg6730元気に走り切りました~shine

Cチームは、1本目からおしゃべり出来るK-7'00"ペースだったので、Cimg6716tossi-コーチから、20秒スピードアップを宣告されて・・・Cimg6732最後の4本間は必死に走り切りました~shine

Dチームは、1本目からなかなかペースが定まらないCimg6718Cimg67314本目 、
Cimg6729 最後まで定まらず・・・sweat01 K-7'00"切で走って帰ってきました~wobbly なんだ~速く走れるんじゃんsmileshine

とうとう故障者リスト入りのmキャプテンCimg6726Cimg6721会う人・人から、「どうしたの~!?」心配されっぱなしでしたdelicious mキャプテンみんなに心配されて、愛されていますねheart01 再来週くらいから走れるかな~up

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週7/24(金) フルマラソン対策コース③回目の練習は、練習場所を変更して、熊本県民運動公園・ パークドーム熊本に集合して、LSD90分を行います。

集合場所・パークドーム内のプール横辺り

コース・18:40ドームスタートで、運動公園をぐるぐる走ります。

お願い・①・貴重品は持ってこないで下さい ・②・給水ボトルをご持参下さい ・③・相手からわかる明るいウエアー(特に白T)と足元を照らす小さなライトをご持参下さい。

皆様どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日も練習、お疲れ様でした☆

2015年7月17日 (金)

30期 (水)レディースコース&(木)夜らん部コース お疲れ様でした~②回目

7/15(水)

レディースコース②回目の練習は、おしゃべりペース走4~6km+100mW・Sを行いました~happy01

(カメラを忘れて、写真撮り損ねてしまいました・・・ごめんなさいsweat01

Aチームは、K-6'00"で

Bチームは、K-7'00"で

Cチームは、K-7'30"で

皆様おしゃべり止まず、しっかり走って頂きました~sign01 100mウインドスプリントも、きつかったですね・・・wobbly 酸欠状態の方がちらほら・・・dash 皆様ご苦労様でした。

来週7/22(水)は、練習前に補強トレーニングを行い、走るトレーニングは心臓ドキドキ(2000m+1000m+500m+100m)を行います。

皆様どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

7/16(木) 夜らん部コース②回目の練習は、2㎞走×4~5本を行いました。

w-upで体を温めて~Cimg6661Cimg6663Cimg6659

2㎞走スタート~flair

Cimg6667 Aチーム

Cimg6669 Bチーム

Cimg6668 Cチーム

Cimg6658 Dチーム

台風のお陰で、かなり風があり涼しい中、練習をする事が出来ましたhappy01note 

練習後は、浜武姉さんが撮影してくれた今日の練習のVTRを確認しながら、ストレッチを行いました~shineCimg6670姉さんありがとうございますnote

今日も練習お疲れ様でしたnote

来週7/23(木)夜らん部コース③回目の練習は、ビルドアップ走6~10kmを。練習前に補強トレーニングを行います。  皆様どうぞ宜しくお願い致しますshine

2015年7月15日 (水)

7/14(tue) さたでーいんざぱーく ジョギングサークル

7/14(tue) 19:00~20:30

天神イムズ 4階にあるSaturday in tha parkさん主催の、ジョギングサークルレッスンを開催しました~shine

Saturdayさん ジョギングサークルブログ

福岡マラソンの当選結果が発表になってから最初の練習だったので、「当選しました~」 「初マラソンですheart01」という方がたくさん参加してくれました(o^-^o) 

今日はゆっくりおしゃべりジョギング2~6kmの予定でしたが・・・、走れるコアランナーさん達は8kmも走って頂きましたrundash  もちろん初心者の方は少なめのトレーニングで。

皆さん気持ちよく走られて、キラキラ笑顔で帰って行かれましたconfidentshine 皆様、練習お疲れ様でした☆

11月には福岡マラソンもありますし、涼しい大濠公園は走るランナーが日に日に増えてきていますnote 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

来週は7/21(火)は、 着替えをされた、yogaスタジオ・雲水さん主催のランニングクリニックです。 

練習メニュー:心臓ドキドキ(1km+500m+100m×〇本)の予定です。

ピリっと走って爽快な汗をかきましょう~shine 体調がすぐれない方は、おしゃべりジョギングを行いましょう~。

参加費:雲水会員様が500円/回。会員様以外の方は、1000円/回です。 どなたでも参加可能です。 

特に福岡マラソンが決まった方は、これから走っていけば、11月の本番には間に合いますflair 

ラン仲間と一緒に練習していきましょう~sign01

どうぞ宜しくお願い致します(o^-^o)shine

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

tossi-には、福岡レッスンでとってもお世話になっているお姉ちゃんがいてheart02 ランレッスン中「tossi-、今日うちに泊まりなよ~」っとわざわざ声をかけに走りに来てくれましたeyesign03

お姉さん以外でも、ラン仲間や雲水のスタッフさん、たくさんの方に、「今日泊まっていきなよ~」って福岡の人が口を揃えて誘ってくれるので、何だろうかと思えば、

次の日15日の早朝が、『福岡祇園山笠の最終日 “追い山”』だったんですsign03

お言葉に甘えて泊まらせて頂き、次の日の夜中、山笠をよく知っているスタッフさんと一緒に、博多駅近くの櫛田神宮へ行きました~up

Cimg6629博多祇園山笠祭り初めて見ましたが、興奮しちゃいました~Cimg6644祭りにかける博多の男衆の真剣な表情に、惚れていました・・・heart01 ただふんどしで走り回るお祭りではないんでね~shine 興奮さめやらぬまま熊本へ帰路中、山笠のふんどし恰好の姿のおじさまが、自転車で帰っていました・・・shock あぁ、それを見た瞬間、カッコいい男衆が幻滅してしまったとさsweat01

2015年7月13日 (月)

7/12(日) 福岡・HAKATAランニングクリニック 始まりました~ 夏期も宜しくお願い致します。

7/12(日)から、練習がスタートしました!

福岡・HAKATAランニングクリニック レッスン(夏期 7・8・9月)up

約1か月前に、春期のレッスンが終わって・・・だいぶ日が空いてしまったから、この始まる日をを待ち望んでいてたtossi-ですsign03

この日はウキウキしながら朝5時半に起きて、早朝の高速バスで福岡へ行きました~bus

ウキウキしすぎて、バスの中も寝れなかった~eye

朝・9:00~10:30】コースは、4kmのペース走+1kmTTを行いました。

Cimg6617

ikedaさん-3'55"

matuzakiさん-4'13"

tanakaさん-4'15"

ike-彰一郎さん-4'33"位だったかな~

simoyamaさん-???

sakaiさん-5'33"でしたかな~

皆様お疲れ様でしたshine

Cimg6614 天気も良くて良かった~今期もどうぞ宜しくお願い致します~☆

大濠公園は、福岡マラソン抽選結果がわかってから、ランナーが増えましたupup これからもっと増えますね~happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

午後・17:00~18:30】は、おしゃべりジョギング+1kmTTを行いましたが、途中で霧雨が降り始め、止む気配がない・・・rainCimg6618

ジョギングの途中で、TTを始めました!

matuzakiさん&tanakaさん-4'40"

akagawaさん-4'55"

ueharaさん-5'15"位だったかな~

皆様小雨の降る中、ご苦労様でした☆

以前、県大のランニング教室へ来てくれていた、ueharaさん。今日は福岡に用事があり来福していて、ランクリへ参加しれくれました~shine

こんな風に、福岡ランクリを利用してくれるの事は、嬉しいですhappy01heart01 

わざわざ福岡までとよく言われますが、一度走ってみて下さいsign03 環境も景色も変わって、気持ちよく走れる大濠公園です(o^-^o)up Cimg6619 終わりごろには、強くなってきちゃった雨rain 今日は1時間でレッスンを終わりました~wobbly 早く終わってゴメンナサイ。。。bearingsweat01

練習お疲れ様でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週7/19(日)の福岡・HAKATAランニングクリニックは、

【朝】2㎞走×1~3本を。

【午後】ペース走4~6kmを。

行います。 皆様どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

福岡・HAKATAランニングクリニックは、1回ののみの参加でもOKです。

ワンレッスン1500円/回

参加希望の方は、事前に川津tossi-まで、連絡をお願い致しますhappy01shine

こんなん食べました

Img_2521旧友が熊本に来ていたので、夜のランニングレッスンが終わって会いに行きましたheart01  『甘い物は別腹~』って言いながら、皆でシェアしてこってり甘いパンケーキをwink 見ただけでお腹がいっぱいになる感じ(o^-^o)

スイカが大好きなtossi-Cimg6564いつもと違った食べ方をしてみよう~って思って思いついた食べ方smile うぅ~ん。。。いつも通りの三日月カットが美味しい感じがするな~shine

この所、暑いから?食も細くなって、なんだかな~一人分の食事を作るのが億劫になります。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ だから時々は、甘い物もいいですかねshine

2015年7月11日 (土)

30期 (土)土曜エンジョイコース お疲れ様でした~②回目

7/11(土)

土曜エンジョイコース②回目の練習は、2㎞走×3~5本を行いました。

昨日に比べて、梅雨が戻ってくれて、少し曇り空cloudcloudcloudshine 軽~い霧雨が降る中、W-upをスタートしましたhappy01 晴れ男さん&女さんがたくさんいてくれたおかげで、雨が止んでくれましたsign01

Cimg6589Aチーム(K-5'00")

Cimg6590
Cimg6592Cimg6593Bチーム(K-5'30")

Cimg6596 Cチーム(K-6'00")

Cimg6598Cimg6604Dチーム(K-6'30")

Cimg6607 Eチーム(k=8'00")

Cimg6595 痛いけど、しっかり歩けていますshine

Cimg6609_3
練習が終わったら、皆様Tシャツ&半スボンが、ビショビショでした~sweat01 いい汗をかいたというか、濡れたという感じでしたね。。。wink

今日もコンディション調整が難しく、練習で熱中症の症状が出る方がたくさん・・・wobblysweat01

なので、2km走が終わった方から順に、練習を終わって頂きました。

熱中症の症状って、なかなか自己診断出来ないので、気がついたら重篤なっている場合があります。  

教室中の練習中に熱中症の症状が出たら、問診して走るのを辞めてもらい、給水を摂取します。

動けるなら歩いてもらい回復を促すんですが、汗のかき方がいつもと違い表情が違ったら、練習を中止して、冷房の部屋で安静にしてもらいます。 塩飴等の摂取も効果があります。

2km走×5本走り終えたメンバーの整理体操が終わって、撮影したVTR映像を見ながら、ストレッチを行いましたCimg6612

冷房の部屋で、大分汗が引いた様でしたnote

今日も暑い中、練習お疲れ様でした☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週、7/18(土)土曜エンジョイコース②回目の練習は、ビルドアップ走5~10kmを行います。 皆様どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

30期 (金・夜)フルマラソン対策ランニングコース お疲れ様でした~①回目

7/10(金)

【夜】フルマラソン対策コース 1回目の練習お疲れ様でしたhappy01

最初の練習は、おしゃべりペース走5~8kmを行いました。

w-upの時は、風もふいて気持ちよく走れたのですが・・・Cimg6566
Cimg6570

ペース走をスタートして、1周目・2周目・・3周目・・・とだんだん皆さんの体調が変わって行きました・・・saddash

Cimg6583 AチームCimg6584 Cimg6585BチームCimg6586CチームCimg6578Dチーム

皆様、走り始めて体温が上がり、汗をかき始められて、顔を真っ赤にされて走られていましたwobblydash   だんだん走れなくなる方が、一人・二人・・三人・・・、熱中症の症状が出てきましたwobbly

皆様その後、体調は大丈夫だったでしょうか・・・?

やはりこの梅雨の合間の練習は、ムズカシイな~っと痛感でしたdespairsweat01

Cimg6587台風が近くにある時、こんな幻想的な夕日を見る時がありますmoon2shine ほんの数分だけの幻想的な夕日でしたheart02

Cimg6582今期のフルマラソンコースは、30名で走ってきますsign01 前シーズン(29期)は少ないメンバーでの練習だったので、またたくさんのランナーさんで練習が出来ますねup  シャイなのは重々承知ですが(笑)、恥ずかしがらずにたくさんのランナーさんと情報交換ランをされて下さいねconfidentnote

来週7/17(金・夜)フルマラソン対策コース②回目の練習は、2㎞走×2~5本を行います。 皆様どうぞ宜しくお願い致しますshine

7/12(日)スタート 福岡・HAKATAランニングクリニック①回目の練習連絡

7/12(日)からスタートする、

福岡・HAKATAランニングクリニック(夏期7・8・9月レッスン)

レッスン日は、少し変更させて頂いて・・・

●【朝・9:00~10:30】→7/12・19・26 8/9・23・30 9/6・20 

●【午後・17:00~18:30】→7/12・19・26 8/9・23・30 9/6・13(予備日9/20)

に練習を実施します。

●参加費は、10000円(スポーツ保険料込)です。

〇1回のみの参加でしたら、1500円/回で、練習へ参加できますが、スポーツ保険適応外です。 

(インストラクター的には、1回限りの練習ではただキツイだけで効果も出ないので、出来たら続けて練習をされる事をおススメします。。。confidentshine

●集合場所は、福岡市中央区大濠公園のボートハウス辺り(左回り600m地点)辺り

●貴重品は持ってこないで下さい。

参加申し込みはただ今受付けております。 当日でも受付OKです。

必要事項を記入し→こちら(記入用紙pdf) 、練習時にインストラクター川津tossi-にお渡し下さい。(スポーツ保険をかけます)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

さて、明日7/12からレッスンがスタートする、

福岡・HAKATAランニングクリニックの7/12(日)練習連絡を致します。

【朝9:00~10:30】おしゃべりペース走4~6km+1kmTT

【午後17:00~18:30】おしゃべりジョギング45分+1kmTT

を行います。 皆様、暑い時期の練習になりますが、一緒に頑張りましょう~happy01up

Cimg1577

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

2015年7月10日 (金)

30期 (金・午前)初心者&金曜エンジョイコース お疲れ様でした~①回目

7/10(金)

【午前9:00~11:00】 初心者&金曜エンジョイコース①回目の練習は、動きづくりジョギング40分+1kmTTを行いました。

太陽サンサンsun 日差しが痛い・・・wobblyCimg6551Cimg6553Cimg6554Cimg6555Cimg6557Cimg6558 サングラス装着率が高いeyeglass 眼球も焼けますので、皆さん抜かりなく紫外線対策お願いしますsign01

1㎞タイム測定、皆さん速いスピードで走って頂きました~

元・swiftコースだったoosawaさん、流石の4'05"でしたhappy02このコースではエンジョイランを楽しんで頂こうと思いますhappy01up

Cimg6561今期は15名の、初心者&金曜エンジョイコースshine 太陽サンサンの暑い中ですが、皆さん頑張って行きましょう~shine

7/17(金)の【午前】初心者&金曜エンジョイコース②回目の練習は、おしゃべりペース走3~6kmを行います。 皆さん暑さに負けず頑張りましょう~happy01rock

30期 夜らん部コース お疲れ様でした~①回目

7/9(木)

30期 夜らん部コース①回目の練習、お疲れ様でした~happy01

今日はおしゃべりペース走6~10kmを行いました。最初はおしゃべり出来てたけど・・・暑さとスピードアップで皆さんだんだん表情硬く、真剣な練習になってしまいました~coldsweats01

Cimg6541Aチーム

Cimg6542Bチーム

Cimg6543Cチーム

Cimg6544Dチーム

久しぶりの晴れ日の今日。 県内今年最高温度だった様ですが、数名が熱中症になり、途中で練習ストップwobblytyphoon ランをウォークに変えて頂きましたfoot

梅雨の合間の晴れの練習は、急激な温度差で体に負担がかかりますsadsweat01 

ご自分で練習する時も、給水のタイミングと追い込み練習に気をつけて、無理をされないで下さいねflair

Cimg6550uchigakiさんの出張お土産チョコを頂きました~winkshine 美味しかった~heart02 ご馳走様でしたnote

Cimg6546 今期の夜らん部は22名happy01。暑い夏も切磋琢磨して頑張って走って行きましょう~confidentup 

来週7/16(木) 夜らん部コース②回目の練習は、2kmレースペース走3~5本+ジョギングを行います。 どうぞ宜しくお願い致しますshine

30期 (水)レディースコース お疲れ様でした~①回目

7/8(水) 30期 レディースコース①回目の練習、お疲れ様でした。

今日は、体重測定をした後、40分動き作りジョギング+1kmTTを行いました。

ジョギングは、スピード別に分かれて・・・Cimg6539おしゃべりして走って頂きました~happy01shine

練習後、Cimg6540 富士登山へ行かれたエリカさんお土産と、yahamaさんオススメのいきなり団子をご馳走になりました~heart02 ありがとうございましたshine

Cimg6538今期は23名で走って行きます~ レディースの皆様どうぞ宜しくお願い致しますnote

来週7/15(水)レディースコース②回目の練習は、おしゃべりペース走3~6km+W・S100mを行います。 皆様どうぞ宜しくお願い致しますshine

2015年7月 9日 (木)

30期 7/10(金) 【午前】金曜エンジョイ&初心者コース【夜】フルマラソンコース 練習連絡①回目

7/10(金)からスタートする、

【午前】 初心者&金曜エンジョイコース①回目の練習連絡を致します。

練習メニュー:動きつくりウォーキング~ランニング50分+1㎞タイム測定

を行います

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【夜】 フルマラソン対策コース①回目の練習は、

練習メニュー:おしゃべりペース走6~10km

を行います。

ご参加の皆様、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2015年7月 8日 (水)

30期 7/9(木) 夜らん部コース①回目の練習連絡

7/9(木) からスタートする、

30期 (木) 夜らん部コース①回目の練習連絡を致します。

練習メニュー:おしゃべりペース走8~10km を行います。

今期は・・・happy02、スピードアップする練習メニューを組みました(≧m≦)upup 皆様~お楽しみにshine

2015年7月 7日 (火)

30期 7/8(水)レディースコース①回目の練習連絡

7/8(水)からスタートする、

30期 (水)レディースコース①回目の練習連絡を致します。

練習メニュー:動きづくりウォーキング~ランニング50分+1kmTTを行います。

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

2015年7月 4日 (土)

30期 (土)土曜エンジョイコース お疲れ様でした①回目

7/4(土) 土曜エンジョイコース①回目の練習お疲れ様でしたclub

今日からスタートの30期 土曜エンジョイコース・・・、今期もありがとうございます、定員いっぱいのお申し込みを頂きましたshine

最初の練習からたくさんの方が練習へ参加して頂きましたヽ(´▽`)/

今日は小雨がパラパラ降る中の練習でした・・・rain

Cimg6513AチームCimg6514
Cimg6515
Cimg6495Bチーム

Cimg6510Cチーム

Cimg6520Cimg6521Dチーム

Cimg6526Cimg6482Eチーム

Cimg6481Cimg6529あぁぁぁ~故障者リスト入りです。。。sweat01

途中から少し雨が強くなってきましたが、皆さん粘っておしゃべりペース走6~10kmを頑張りましたhappy01up お疲れ様でした。

練習後、Cimg6536Nakayamaさんからのおみやげ煎餅を皆さんで頂きました~heart02石川・カレー煎餅が美味しかったみたいでしたが、いかがでしたか?

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週7/11(土) 土曜エンジョイコース②回目の練習は、2㎞走×2~5本を行います。

どうぞ宜しくお願い致しますnote

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Cimg6491夏季の練習ですが、暑さに負けずにしっかり練習していきましょう~cute どうぞ宜しく願い致しますnoteshine

2015年7月 3日 (金)

30期 7/4(土)土曜エンジョイコース 練習連絡①

7/4(土)からスタートする、土曜エンジョイコースの①回目の練習連絡を致します。

メニュー:おしゃべりペース走5~10kmを行います。

土曜エンジョイの皆様、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

2015年7月 2日 (木)

6/23・30(火)雲水・ランクリ お疲れ様でした

福岡 大濠公園の横にあるヨガスタジオ 雲水で行っているランニングクリニック

23日は、1㎞インターバル走×2~3本を行いましたshineCimg6364 あいちゃんも一緒にインターバル走頑張りました~☆

時々はこんな練習もいいでしょう~(≧∇≦) 楽しかったのは私だけでしょうねw 皆様お疲れ様でした~

30日は、早朝より雨ですね・・・rainrainrain 雲水ランクリは、誰も来ないだろう・・・と思っていたら、

そうそうこの日は、2015福岡マラソンの抽選発表日sign03  

当選した、aiさんが大雨の中歩いて来てくれました。 大雨の中、2人で2㎞ランをキャキャ言いながら走りました~heart04 雲水staffのsyoutaさんもフルに当選! そして、tossi-もファンラン5㎞に当選しました~!! 

11月の福岡マラソンへ向けて、雲水ランクリは今年も練習を頑張って行きましょう~(o^-^o)

次回の雲水ランクリは、7/7(火)19:30~です。

どなたでもご参加OKです。 皆様のお越しをお待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »