2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

7/1(水) RKKテレビ WELCOME に出演

明日 7/1(水)
RKK (熊本県民放送) テレビの15/00〜17:00
WELCOME に、tossi-が出演させて頂きますwink
お時間ある方は、どうぞご覧下さい(*^^*)heart02

2015年6月29日 (月)

2015年6/27-28 菊池らん合宿 

Cimg6447菊池ふるさと交流館(きらり館)で行ったランニング合宿、参加されたランナーの皆様、お疲れ様でしたshine

“水源”という地名だけあり、お水が美味しい~、お米が美味しい~、ご飯が美味しかった~happy01shine 

一日目は雨がずっと降り続いていて、「こりゃ~練習しないだろう」っと予想していたんですが、

誰一人っと“走らない”という方がいなくて・・・wobbly カッパを着て帽子をかぶってLet's runningup

Cimg6399Cimg6400Cimg6406Cimg6408予定通りの12.5kmを走りました~happy01rain Cimg6423流石、ランニング教室の皆さんsign03 雨でも動じないメンタルの強さを持ってますね~shine

Cimg6412走る先々に、方向指示マークを設置してくれていたので、迷わず走れました!朝から準備してくれた、冨パパ&まりちゃん&体育堂・浜武姉さん、ありがとうございましたheart04

Cimg6411今日のエイド隊の、まりちゃん&浜武さん&ogataさんありがとう~cafe

雨でビショビショ練習後、シャワーを終えたら夕食ですrestaurant

Cimg6429地元のお母さんたちのと~っても美味しい手料理をご飯を頂きましたnote本当に美味しいかったhappy02sign03

Cimg6431日本むかし話盛りご飯

Cimg6432カンパ~イで頂きましたhappy01

食後は、懇親会という名の飲み会beer

Cimg6433Cimg6435飲み物は各自持ち寄りの予定でしたが、皆さんがすご~くたくさん持ち寄ってくれたので帰りにお持ち帰りさせて頂きましたconfidentup 

次の日に走るっとしりながら、深夜までたのしいラン談義を楽しまれていた男性ランナーメンバー達beer  

2日目・朝練組のkasedaさんと、5kmコースを走ってきましたdashCimg6439 田んぼには、稲がきれいに整列して植えられていましたCimg6441昨日までの雨が嘘のように綺麗に晴れた日曜日、早朝より地元の方々は畑の草刈りをされていましたnote 空気も美味くて、緑もキラキラして、清々しい朝ランでしたshine

朝ご飯を食べたら25㎞走、スタート!先頭をyosidaさんが、最後尾を冨パパ&kawakamiさんがサポートランしてくれましたnote

Cimg6461Cimg6460Cimg6459Cimg6457
Cimg6458
Cimg6456Cimg6455Cimg6453Cimg6452Cimg6450 二日酔いの方もチラホラ・・・smile

起伏のあるコース、普通に走るコースに比べて、足の筋トレになりますsign03Cimg6462Cimg6466Cimg6469きらり館から、菊池さくらマラソンで走る、竜門ダムまで行きました~run

途中、2か所でCimg6463
Cimg6467エイドサポートをして頂きましたhappy01

アップダウンのコースで心が折れそうな時も、エイド隊がいるだけで心が癒されましたheart02 エイドサポートご苦労様でしたnote

12時過ぎには全員が帰ってきて無事に練習終了~

練習後、シャワーを浴びたら合宿終了式Cimg6470 初めての事でバタバタすることもあったけど、救急搬送するほどの大きなトラブルなく合宿を終了する事が出来て良かったですconfident
Cimg6471合宿を企画・サポートしてくれた菊池市役所の可愛いお二人ちゃん、そしてゆかいなラン仲間たちを呼んでくれた冨パパ&まりちゃん、皆さんとの連絡等の事務的な事をしてくれた浜武さん、本当にありがとうございましたshine

この合宿を踏まえて、次にまた合宿を行う予定です。

菊池はお水が美味しくて、お米がものすごく美味しくて、そして地元の人たちがとても優しい所でしたcute

きらり館は、廃校になった中学校を活用して地域おこしなどで活用している施設で、今回は使わなかったけど大きな体育館もあるし、宿泊施設もお風呂やトイレも綺麗で不備はなかったですcute

菊池市内からきらり館まで約7㎞あり、到着するまでに皆様かなり不安みたいでしたが、近くに数本の農免道路が通っているから、道を覚えたら苦にならないと思います。

素敵な所を教えて合宿をさせて頂きありがとうございましたconfident

皆さんが笑顔で走っている思い出がまた一つ出来ましたheart01

2015年6月26日 (金)

30期 土曜エンジョイ・フルマラソン 定員に満たして、受付終了しました。

体育堂さんより連絡です。

今日6/21(土)から申し込みをスタートした、
体育堂主催 30期 熊本県立大学ランニング教室 

【土曜エンジョイランニングコース】は、
募集定員に満たしましたので、受付を終了しました。

【フルマラソンランニングコース】

募集定員を満たしましたので、受付を終了しました。

受付希望だった方、申し訳ありませんsad

どうぞよろしくお願い致します。

6/27-28 run菊池合宿のお知らせ

明日から1泊2日で実施する、

菊池ラン合宿のお知らせです☆ お申込み頂いた用紙に大体の事は書いてあります。

明日27日(土・お昼)は、菊池ふるさと水源交流館15時集合です。

各自気を付けてお越し下さいrvcarCimg6351

27日(土・午後)

その後、練習15㎞走の予定ですが、予報では雨ですね・・・rain

山道を走るので、もしかしたらランは中止にするかもです。。。sweat01

交流館の体育館が使えますので、皆さんで体を動かせたらいいですねbasketball

入浴・夕食後、懇親会という名の飲み会ですbeer 懇親会は持ち寄りをお願いしていましたので、ご自分が好きなお酒・飲み物・おつまみなどのご準備をお願い致しますshine

Cimg6352 男女別々のお風呂あります。(シャワー5機と6機)Cimg6354洗面台もあります。Cimg6353部屋は男女別々ですよwink

28日(日・朝)

朝食後、

25km走or 15km走 or 5kmwalk を選択してラン練習です。

この日は今の所晴れだから、走れるでしょう~sun 山なので、日差しが強いです!日差し対策をお忘れなくpaperCimg6357

練習後、お弁当の昼食を準備して頂いています。 

食後、解散です。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

【お願い】

●交流館には、自動販売機がありませんでした。 お水は飲み放題ですが、それ以外はご自分でご準備お願い致します。

●練習の時、サポートエイド車が出ます。 ですがご自分のボトルは持って走りましょう。 教室の時の様に、給水タンクは準備しますので、ドリンクを入れるボトルのお準備をお願いします。

●合宿終了後にアンケートの記入をお願い致します。1本ペンをご持参下さい。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

決まっていることは、食事と練習の事だけ。

後はこれから皆さんで話し合いながら合宿を作っていきます! 

皆様はお客様ではなく仲間です。 一緒に合宿を作り上げて下さい☆ ご協力お願い致しますhappy01

Cimg6355 先週、サポートしてくれる皆様と施設を下見をしてきましたeyenote 楽しい合宿になります様にnote 

29期 (水)レディースコース おつかれさまでした~⑩回目

6/24(水)レディースコースも今日が最後の練習となりましたbearingsweat02

最後の練習も雨がパラパラ・・・

ぎりぎりまで小雨が降っていましたが、最後なので張り切って体重測定とタイム測定を行いましたup

Cimg6371Cimg6373Cimg6375Cimg6376Cimg6378Cimg6379Cimg6386
Cimg6384


レディースコース・タイム測定の結果】

貴美ちゃん3km-19'29"

nakayaさん5km-28'35"

hiromatuさん4km-23'42"

朝ちゃん5km-28'19"

makiさん2km-15'55"

美穂ちゃん3km-19'14"

千恵子さん2km-13'55"

y-郷子さん3km-16'14"

y-和恵さん5km-30'55"

y-絵里佳さん5km-36'39"

s-chiemiさん5km-29'32"

(夜らん部)藍ちゃん5km-25'53"

(フルマラ)yonedaさん3km-19'14"

でした☆ 皆様小雨の降る中、TT頑張りましたcuteお疲れ様でした~happy01

レディースコース、皆勤賞さんもイッパイhappy02Cimg6367 みんなで物色中・・・Cimg6370 朝ちゃん&和恵さん&nakayaさん&貴美ちゃん&どんママ&エリカさん&郷子さん&千恵子さん、雨の中でのしっかり練習へ参加して下さってありがとうございましたnote

練習後、郷子さんから皆様へクッキーの差し入れを頂きましたhappy01  3年ちょっと、教室へ来て下さり今期で卒業されるそうです。 いつもニコニコ笑顔でぴゅ~っと華麗に走られていましたね~run。 また大会で会えると思います! これからも応援していますwinkclover

29期のレディースコースは、雨の日が多くてrain

先週⑨回目の練習も大雨で、室内トレーニングに変更させて頂きました。なかなか走る事が出来なくてゴメンナサイでした。。。

それでも、レディースコースの皆様は、会わない1週間分の話をラン中もラン以外でも、途切れることなく話されて、教室中は終始笑顔でいましたね~happy02  カルデラマラソンも、たくさんの方が応援に来てくれて、黄色い声援が、カルデラランナー達にパワーを与えていましたup

あんまりラン練習はしてくれないけど(笑)、チームワークでは勝るレディースコース、夏の暑い30期へご参加の方々も、楽しく綺麗に走って行きましょう~! どうぞ宜しくお願い致します。

29期もレディースコースへご参加頂きまして、誠にありがとうございましたconfident

2015年4月~6月に開催した、

第29期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室のスケジュールはこれで全て終了です。参加して頂いた、131名のランナーの皆様、ランニング教室へ来て走って頂き、ありがとうございましたconfident

皆様が走ってくれるから、ランニングの教室を開催することが出来ています。

そして、サポートしてくれる体育堂・浜武さん・稲田専務始め、体育堂のスタッフさん、そして大学の先生や職員の皆様のお力添えがあるからこそ、安全で元気にトレーニングをすることが出来ています。

時々忘れてしまうけど・・・、皆様のお陰です。本当にありがとうございます。

次7~9月開催の30期は、夏のレッスンsun・・・1年で一番暑くキツイレッスンになりますが、皆さん一緒に頑張りましょう~rock 来期もどうぞ宜しくお願い致しますshine

2015年6月21日 (日)

29期 (土)土曜エンジョイコース お疲れ様でした~⑩回目

6/20(土) 土曜エンジョイコースも最後の練習となりました。

いつものように、体重測定とタイムトライアルを行いました。

土曜エンジョイコース タイムトライアルの結果をUPさせて頂きます】

Cimg6345aoki裕子さん5km-30'39" 10km-59'53"

Cimg6337ogata裕子さん2km-16'25"

Cimg6339kawakamiさん3km-13'40"

Cimg6309kiyosimさん5km-31'45"

Cimg6340simodaさん5km-27'30"

Cimg6324jinnnouchiさん5km-23'55"

Cimg6318_2sumiyosiさん5km-27'11"

Cimg6334t-アコさん5km-33'08"

Cimg6327douzonoさん5km-26'16"

Cimg6312tokimatuさん5km-34'36"

Cimg6306冨パパ3km-14'27"

Cimg6326nakayamaさん5km-23'24"

Cimg6336_2nisiyamaさん2km-15'27"

Cimg6307hasimotoさん5km-27'49"

Cimg6335fujinoさん5km-34'35"

Cimg6316maedaさん5km-34'28"

Cimg6315matudaさん3km-18'03"

Cimg6346moritaさん5km-31'35"  10km-1:00'11"

Cimg6321yanoさん5km-20'10"  10km-40'38"

Cimg6341yamabeさん5km-32'14"

Cimg6322yosidaさん5km-22'39"  7km-32'21"

Cimg6329(金曜エンジョイ)okumuraさん5km-27'13"

でした 皆様ご苦労様でしたshine

写真は、浜武姉さんがいつも撮影してくれています。 走っているのを撮影するのはとっても難しいんですよ~wobblycamera  撮影が上手になりましたdeliciousup ピントが合って、綺麗に撮影できていますので、欲しい方は、どうぞ持って行って下さい。 ただブログの写真は縮小をかけているので、大きなのが欲しい方は、tossi-に言って下さい。

梅雨の合間の晴れだったので、今日は気温が急に上がったので、タイムトライアルきつかったと思いますsad。 急な気温の変化で、体が適応しなくて、TTをスタートしてキツくなって、途中で切り上げる方もたくさんいらっしゃいました。

ご自分で練習される時もこの時期は、気温の変化に気を付けて練習されて下さい。

練習後、matudaさん手作りのケーキと、kiyosimaさん手作りのいきいなり団子を差し入れ頂きましたshineCimg6347ご馳走様でしたhappy01

29期 土曜エンジョイランニング教室へご参加頂きまして、誠にありがとうございました。

次の30期の土曜エンジョイコース・7月からのレッスンは、7/4(土)からスタートします。

夏の期間なので、練習時間が9:00~11:00までとなります。 ご参加頂きます皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

29期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室へご参加頂きまして、誠にありがとうございました。 また皆様と一緒に走れる日を楽しみにしておりますconfident。 

2015年6月20日 (土)

29期 (金・夜)フルマラソンコース お疲れ様でした~⑩回目

6/19(金・夜)フルマラソン対策コース⑩回目の練習も、体重測定とタイムトライアルを行いました。

今日は皆様ちょっと体調不良?! TTをされない方、距離を短めて終わる方、いつものフルマラソンぽくなかったよ~wobbly でも、ご自分で体調管理が出来ている証拠ですよねflair体調を見極める目も身につけて頂きたいので、Goodですgood

Cimg6277Cimg6279Cimg6281Cimg6282Cimg6283Cimg6284Cimg6285

フルマラソンコース タイムトライアルの結果をUPさせて頂きます】

川のさん3km-21'26"

kikousiさん3km-19'25"

satouママ5km-26'02"

sumiさん3km20'32"

tanigawaママ3km-15'35"

tanigawaママ3km-17'36"

horiパパ3km-14'05"

masunagaさん3km-22'39"

michiさん5km-27'08"

yamadaさん5km-24'29"

夜らん部)hataokaさん5km-20'33"  10km-41'10"

でした~ 皆様お疲れ様でしたsign01

Cimg627630期フルマラソンコース 皆勤賞は、kawatuママ&matudaさん&順子さんでした~shine  教室へ来て頂き始めて、ず~っと皆勤賞のmatudaさん素晴らしいですsign03 今年の忘年会も表彰式ですねwink

練習後、Cimg6304 uchidaさん北海道のレースのお土産クッキーと、tanigawaママ応援ありがとうのそのやさんの煎餅を頂きましたheart01 ご馳走様でしたsmilerestaurant

今期もフルマラソン対策コースへご参加頂きまして、誠にありがとうございました。

最後の練習には約半分の方しか来れなくて、最後にお会い出来ず残念でした。。。sad

フルマラソンコースにも数名が初心者からスタートして、少しづつ距離を伸ばしていき、90~100分のLSDは根性でついていって走り切る事ができ、素晴らしい成長でしたconfidentshine だんだん足の痛みとが出てくる頃ですが、走れる足に成長している証拠です(個人差はありますが・・・)諦めず、焦らず、これからも頑張って行きましょうhappy01shine 

30期の金曜・フルマラソン対策ランニングコースは、7/10(金)18:30~のスタートとなりますcute  またどうぞ宜しくお願い致します。

29期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室へご参加頂き誠にありがとうございました。 また皆様と一緒に走れる日を楽しみにしておりますhappy01

29期 (金・午前)金曜エンジョイ&初心者コース お疲れ様でした~⑩回目

6/19(金・午前)

金曜エンジョイ&まったくの初心者コース⑩回目の練習は、体重測定とタイムトライアルを行いました。

W-upの時は霧雨が降っていたのですがsprinkleCimg6248Cimg6257

本番のTTの時にはすっかり上がってくれて、ベストコンディションでした~happy01up

Cimg6250
Cimg6261
Cimg6266Cimg6267Cimg6271Cimg6259

金曜エンジョイ&初心者コースTTの結果をUPさせて頂きます】

idetaさん2km-15'16"

okenoさん5km-29'01"

ozakiさん2km-14'40"

ebisuさん3km-21'11"

川のさん5km-23'20"

konndouさん3km-19'22"

teramotoさん5km-29'40"

tutumiさん5km-30'45"

h-末子さん3km-17'11"

fujisawaさん3km-15'11"

honngouさん2km-14'57"

matunoさん5km-30'54"

marubayasiさん2km-14'57"

miyosiさん3km-22'51"

yasutaniさん3km-18'47"

yamasiroさん3km-17'17"

yokomizoさん5km-29'01"

w-京子さん5km-29'24"

w-治美さん5km-33'46"

でした~☆ 4月からスタートした初心者チームの皆様も、無理やり?! 2km~3kmTTをして頂き、皆さん走り切れたましたup 

Cimg6247 皆勤賞は、yasudaniさん&fujisazaさん&川のさん&matunoさん&ebisuさん&miyosiさん&teramotoさん&okanoさん&そして、tazakiさんでしたnote 全出席素晴らしいですshine 皆勤賞、おめでとうございますconfident

29期が始まった当初、まさかの定員いっぱいの25名になった金曜エンジョイ&初心者コースdash 

今までずっと参加頂いているベテランの皆様に加えて、今期から初めて走り始める初心者ランナーさんも数名いたので、練習メニューを立てる時からすごく考えたのですが・・・、実際始まったら、一人で指導の限界を感じましたwobblysweat01 

このままだったら危険だと体育堂さんに相談して、私の親友の公絵先生にアシスタントとして教室をサポートして頂き、レッスンがスムーズに進められるようになって、ケガや事故がなく無事にコースの練習スケジュールを終える事が出来ましたconfidentshine

Cimg6268_2きみちゃん先生、本当にありがとうheart02。 来期もスケジュールが開く時は、サポートに来て下さい~smileclover

29期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室、金曜・金曜エンジョイ&まったくの初心者コースへご参加頂きまして、誠にありがとうございました。

今期からスタートした初心者の方たちが、最後には2㎞or3kmを完走できたのが、嬉しい~up

そしてベテランランナーさん達が自分の体調をよく観察して判断して、安定して走れるようになっていることが、TTをみてわかりました、嬉しかった~upup

miyosiさんが一人で50kmにチャレンジして、完走できたのが嬉しかった~upupup

4月に始まった時は頭を抱えたけど・・・、6月の終わりには皆さんのレベルアップを見れて、結果OKですねscissors 

ただ心残りなのは、せっかく走れるようになった初心者の方は、夏の教室はお休みなので、ラン成長期がストップする(正しくは、元に戻る)のが、残念です。。。

でも夏の練習は、ベテランさんでもハードですからsweat01。 しょうがないですねdespair。 また秋になって、皆様と一緒に走れる時を楽しみにしておりますconfidentshine

次の30期の金曜エンジョイ&初心者コースは、レッスン時間が1時間早くなって9:00~11:00です。 (暑さから少しでも逃げれるように・・・。) 7/10(金)9:00~スタートになります。

皆様どうぞ宜しくお願い致しますshine

2015年6月19日 (金)

29期ラン教室 応援商品届いています^ ^

6月の始め頃、ラン教室中に連絡させて頂きました、
県立大学  軟式野球部全国大会出場、応援の食品商品を購入予約して頂いた方、
品物が届きました。
最後の練習でお渡し出来ます(*^^*)

ご予約頂いた方、
代金のご準備をよろしくお願い致します^ ^。

29期 (木)夜らん部ランニングコース お疲れ様でした⑩回目

6/18(木) 29期 taikudo,com 熊本県立大学ランニング教室 夜らん部ランニングコースは、今日が最後の練習となりました。

最後の練習は、タイムトライアルを行いました。  走路が乾ききれず、転倒を心配したのですが、良かった~delicious 怪我なく走って頂けましたshine

Cimg6244Cimg6238Cimg6237Cimg6235Cimg6242
夜らん部コースのTT結果はUPさせて頂きます。】

o-順ちゃん5km-29'29"

kamijiさん5km-23'35"

kimuraさん5km-25'32"  8km-41'44"

gotouさん3km-13'09"

saitouさん5km-24'56"

sakaiさん5km-21'28"  10km-41'59"

s-kumiさん5km-29'28"

t-meguちゃん5km-22'04"

taniパパ5km-23'25"

tuchidaさん5km-27'48"

nittaさん5km-23'30"

matunagaさん5km-21'28"  10km-41'54"

でした。 皆様お疲れ様でしたnote

練習後、ヒデちゃん長崎遠征のお土産お煎餅と、ikedaさんからカルデラ応援ありがとうチョコを頂きました、ご馳走様でした~happy01restaurant

Cimg6234 29期夜らん部コース、⑩回全部の教室へ参加してくれたのは、tuchidaさん&ヒデちゃん&nittaさん&自転車で来てくれたkumiさん&tanigawaさん&めぐちゃんママでした~、皆勤賞、おめでとうございますnote

29期 夜らん部ランニングコースへご参加頂きまして、誠にありがとうございました。

夜らん部、今期もレベル別にしっかりグループ走が出来て、いい練習をこなす事が出来ました。 夜らん部の皆様、しっかり練習をこなして下さるので、確実にレベルアップされたと思います。 秋のシーズンが楽しみですねshine

来期30期は、定員30名にさせて頂きました。 また皆様と一緒に練習できるの楽しみにしております。 次は、7/9(木)からですcute

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

朗報ですsign03

先週末行われた長崎五島列島のアイアンマン大会で、年代別で上位に入った、ヒデちゃんが、なんと、トライアスロン60歳代の部で、日本代表になりました!!happy02!!

ヒデチャンおめでとうhappy01 

大会は来年の秋にアメリカで行われるそうです。 みんなでひでちゃんを応援しましょうnote まずは骨折を完治させて、減量だねwinkshine

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2015年6月18日 (木)

29期 レディースランニングコース(6/17) お疲れ様でした~⑨回目

6/17(水)レディースコース⑨回目の練習は、インターバル走の予定でしたが・・・

あれ~雨が全然止まないbearingsweat01impact

皆さんと確認して、今日はクラブハウスで1時間室内トレーニングを行う事になりました。

走れなくてごめんなさい~sweat01

Cimg6218 動的ストレッチで体を緩めて、

Cimg6219Cimg62212人組補強トレーニング3種目

【腹筋・背筋・腕立て伏せ/腹筋・背筋・スクワット】20回×2セットを行いました~shine

残り30分は、yogaを太陽礼拝 サンサルテーションヨガをピリっと行いました。Cimg6224Cimg6227 アップドックからのダウンドック

Cimg6229立位の木のポーズで、体のアライメントを整えて、

Cimg6232シャヴァ・アーサナで、リラックス~shine

Cimg6233 雨で走れなかったけど、室内トレーニングで顔を真っ赤になるくらい頑張って頂きましたshine  『時々はこうゆうのもいいね~』なんて言いながらnote ランニングのインストラクターとしては、室内トレーニングはドキドキもんですbearing もっと引き出しをを増やさないよ!!って思いました。

練習後に、どんママから、長崎遠征応援のお土産煎餅を頂きました。ご馳走様でしたshine

レディースコースは、来週6/24(水)が最後の練習です。

最後はタイム測定と体重測定を行いますsign03 絞っていて下さいねsmile皆さん頑張りましょうね~rock 晴れます様にsun

2015年6月17日 (水)

6/16(火)福岡・雲水ランニングクリニック お疲れ様でした

6/16(tue) 福岡・yogaスタジオ・雲水 さんのランニングクリニックCimg3913今日の練習は、ペース走6~8kmです。w-upも入れて8km、いつもは時間の関係もありこんなに走れないので、今日は皆様、しっかり走って頂きました(o^-^o)dash

練習後のシャワーは気持ちよかった~shine

Cimg6042梅雨のジメジメするこの時期。。。

このところ、火曜の夜になると晴れますshine 今日はしっかり練習が出来て嬉しいですshine

さて、次回6/23(火)の福岡・雲水ランニングクリニックは、心臓ドキドキ1㎞インターバル走ですupup

わぁ~いhappy01 この日を楽しみにしているtossi-ですcute どうぞ宜しくお願い致しますconfident (天気予報は雨だけど・・・sweat02

2015年6月15日 (月)

6/14(日)福岡・HAKATAランニングクリニック お疲れ様でした~(春期・ラスト)|

2015年 春期 福岡・HAKATAランニングクリニック最後の練習、お疲れ様でしたhappy01shine

【午前】の練習・・・

大変お恥ずかしながら・・・bearing 私、気を抜いてしまって・・・、やっちまいました~shocksweat01

9時 大濠公園でランニング練習スタートなのに、起きたのが8時!!!wobbly!!!

寝坊2時間って、ドウユウ事danger 取り急ぎ、来られる方に連絡をして、すぐに出発rvcardashdash

大濠公園には9:40に到着~dash お休み予定だったマツザキさんも心配して駆けつけて来て暮れて、iwamiさん&sakaiお父さんと4人で朝のレッスンを終えましたconfident

寝坊して、ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでしたbearingsweat02

皆さん呆れちゃったかな~sweat01 笑って許してくれましたsweat01

練習後、いつもご一緒させて頂くiwamiさんとの練習後のランチで、気がぬけて、少しづつ自分が失敗してご迷惑をおかけした後悔がフツフツと上がってきてsweat02。。。 またiwamiさんに励まされるtossi-でした。。。

【午後】の練習は、17:00~18:30

こちらは、朝のメンバーも一緒に、6人で走りました~happy01

TT組はikedaさんとakagawaさん。5km頑張って走って頂きましたdash

お疲れの皆様はジョギングをCimg6217汗をかきながらしっかりup2km+6km=8km頑張って頂きましたflair お疲れ様でしたdash

春期の福岡・HAKATAランニングクリニックの練習は、きょうで最後です。ご参加頂いた皆様本当にありがとうございましたhappy01

夏期(7・8・9月)の福岡・HAKATAランニングクリニックは、

7/12(日)から、【午前・9:00~10:30/17:00~18:30】ともスタートします。

もしご興味がある方は、是非大濠公園runいかがですか??

詳細は、体育堂さん・HAKATAランクリ6期の詳細 を確認下さい。

2014年 6月から本格的にスターとした、『福岡・HAKATAランニングクリニック』 早いもので、1年が経ちましたnote

最初のレッスンCimg1060Cimg10945月に単発の体験レッスンからスタートしましたsign01 tossi-のお友達や、matuzakiさんの後輩さん達がた~くさん走りに来てくれましたshine

夏から本格的にスタートCimg1578Cimg1941Cimg1942Cimg3057 夏は汗をダラダラながしながら、走れる距離を少しづつ伸ばしていきました。

走っていける圏内の所にはどこそこ走って行きました。Img_2046Cimg2670426_20222_0120150510_095954_m2Cimg2463 いや~本当に楽しかった~note

私の希望で始めた福岡ランクリ、応援してくれる体育堂さんの後ろ盾があり、そして、福岡のレッスンへ来て下さっている、matuzakiさん・tanakaさん・yasudaさん・kumiさん・nakaoさん・inoっち・iwamiさん・ikedaさん・akagawaさん、そして昨年末まで参加して転勤して行ってしまった、hanaちゃんさん、horikawaさん、皆様のお陰で、何とか1年教室を開催することが出来ましたconfident

本当にありがとうございます。

最近では、福岡の方にも知られるようになってきて、よくランクリの事を聞かれる様にもなってきたし、tossi-も福岡のランナー知り合いが増えてきましたwinkup 

この1年、色々考えたり悩んだりしたけど、私の中で決めていることがあって、『どんな事があっても、福岡ランクリ3年は続ける!!』 だから、この1年目の皆さんが応援してくれているのがすごく身をもって感じているし、本当に有難い存在ですconfident

いつか皆さんにお返しが出来る様に、2年目も頑張りたいと思いますhappy01rock

どうぞ宜しくお願い致しますnote

2015年6月13日 (土)

30期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 開催のお知らせ

2015年 7・8・9月、計10回の

30期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室の申込を、来週6/21(日)からスタートさせて頂きます。

申し込み期間は6/21(日)~7/1(水)までです。

30期も5コース

●土曜・土曜エンジョイコース(9:00~11:00) 7/4スタート~9/19まで

●水曜・レディースコース(18:30~20:30) 7/8スタート~9/16まで

●木曜・夜らん部コース(18:30~20:30) 7/9スタート~9/17まで

●金曜・初心者&金曜エンジョイコース(9:00~11:00) 7/10スタート~9/18まで

●金曜・フルマラソン対策コース(18:30~20:30) 7/10スタート~9/18まで

教室の説明会は、6/21(日)10:00~ 熊本県立大学小峯グランドクラブハウス(東区・東陵高校の横) で行います。 

教室への参加を考えていらっしゃる方は、是非お越し下さい。 また、説明会で受付も行っております。

お知らせ~29期フルマラコースの方&土曜エンジョイの方

このお知らせは、

29期 フルマラソンコース【30名】土曜エンジョイコース【30名】の方への連絡ですflair

先週の練習の時からお伝えしている、6/27(土)~28(日)に実施する、菊池でのラン合宿の出欠は、スポーツ保険等がありますので、6/20(土)12時までとさせて頂きます。

参加表明の際は、お渡ししている申し込み用紙に必要事項をを記入して、直接私・tossi-か浜武お姉さんにお渡し下さい。 口頭での参加表明はお断りします(保険加入に必要事項が必要)。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

この合宿は、菊池にある、『きくちふるさと水源交流館』という施設を使って活用しよう!という、依頼を頂きお試しで実施する合宿です。

私達ランナーの目線で、一回やって、モデル事業を作って行こう!という合宿の為、ランニング教室でも声かけを限定して実施することにしました。

お声かけしていない、レディースコースの方、夜らん部コースの方、初心者コースの方、申し訳ありません。

このモデル事業がうまくいったら、次回をも考えておりますconfident その時は、力を貸して下さい。どうぞご参加お願い致します。

29期 (水・木・金・土)ランニング教室 お疲れ様でした~⑧と⑨回目

今週、6/10(水)・11(木)・12(金)・13(土)に実施した、ランニング教室の報告ブログをまたまたど~んとブログアップさせて頂きます☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

6/10(水)レディースコース⑧回目の練習は、野外走の予定でしたが・・・パラパラの小雨が直前まで止まず・・・rain、楽しみにしていた野外走でしたが中止させて頂き、小峯Gで60分ジョギングを行いましたdash

Cimg6144Cimg6141Cimg61473グループに分かれて6~8周、頑張って頂きました!

Cimg6143_2阿蘇カルデラマラソン100kmで完走した、ぶんちゃんが、応援してくれたレディースの皆様へ応援お礼のお団子を持ってきてくれましたhappy01 Cimg6153夜らん部のchizuさんからも応援のお礼のお菓子を頂きましたnote 雨の中で頑張って走ったレディースの皆様で頂きました~restaurant 文ちゃん&chizuさん、ご馳走様でしたconfidentshine

一口食べた後、Cimg6156 ヨガストレッチを行いました。 お足元の悪い中、練習をお越し頂き、しっかり走って頂きましてご苦労様でしたconfidentshine

来週6/17(水)レディースコース⑨回目の練習は心臓ドキドキインターバル走を行います。どうぞ宜しくお願い致しますribbon

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

6/11(木) 夜らん部コース⑨回目の練習は、心臓ドキドキインターバル走を予定していたのですが、

この日、熊本全域で大雨洪水で、避難準備警報(だったかな?!)が出るほど雨が降り、練習を中止するかどうか判断にだいぶ悩んでんですが、15時頃から雨が弱くなってきたので、練習を行う事にしましたflair

ですが、走路が滑って危なかったので練習は60分ジョギングを行いましたrun

さすがに大雨だったこの日、練習スタート時間に来られる方は少なく、

見事にCimg6161 最初は青チームの集合でしたsmile(tossi-も青Tだったのです(笑))

練習の時には雨が上がって~cloud  あら~カッパを着ないで走る事が出来ましたup

Cimg6165Aチームは、K-6'00ペースくらいで10kmもhappy01 力が有り余っているようですね(*^m^)

Cimg6167カルデラ大会、フィニッシャー3人がいたBチームもK-6'30~7'00"で8周頑張りました~shine

皆さんのラン練習が終わった20時頃に雨がパラパラ降り始めて、練習の時に持ちこたえてくれて良かったです~cloudshine

雨の中、練習お疲れ様でした。

来週6/18(木)の夜らん部コース⑩回目の練習は、最後のタイムトライアルと体重測定を行います。 どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

6/12(金) 【午前】初心者&金曜エンジョイコース⑨回目の練習は、サーキット走でしがた、こちらも走路がまだまだ乾ききらず・・・sweat01 ジャンプでズルっと転倒しちゃいそうだったので、サーキットはウインドスプリントとなわとびのみで、60分走を行いました。

Cimg6172Cimg6176Cimg6177Cimg6179Cimg6180 日差しが強くなってきて、汗ダラダラ・呼吸ハーハーそして、〆のCimg6186 縄跳びで、ハードな60分になりました~coldsweats01sweat01

それでも皆さん途中で離脱せず、しっかり走って頂き、本当にご苦労様でしたshine

練習後、Cimg6201Cimg6203Cimg6207 yogaストレッチを頑張って頂きました。練習で着替えたのに、またyogaストレッチで皆さん汗ダラダラになってしまいましたとさ~delicious

Cimg6208 北海道のマラソンへ行かれた川のさんから、かわいいシロクマミルク煎餅を頂きました~川のさん、ご馳走様でしたnote

来週6/19(金)の初心者&金曜エンジョイコース⑩回目の練習も、体重測定とタイム測定を行います。最後の練習、頑張りましょうね~happy01rock どうぞ宜しくお願い致します。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

12日(金)【夜】 フルマラソンコース⑨回目の練習は、練習場所を運動公園に変更して、

LSD100分を行いました。

(ごめんなさい・・・すっかりカメラを忘れてしまいましたcamerasweat01coldsweats01

100分LSDは、いつものパークドーム走路440m+運動公園2kmブルー走路+岡の往復800m+αで、3.6kmのコースをぐるぐる100分走り続けて頂きました。

この日は天気もいいし、風もあって、汗はたくさん出るけど気持ちよく走る事出来ました!

長い方では18km近く走って頂き、短い方でも60分は走り続けて頂きました☆

皆様お疲れ様でしたshine

来週6/19(金)のフルマラソンコース⑩回目の練習は、体重測定とタイム測定を行います。 最後の練習、皆様どうぞ宜しくお願い致しますconfident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

6/13(土)土曜エンジョイコース⑨回目の練習も、練習場所を江津湖に変更して、100分LSDを行いました。

Cimg6209Cimg6211Cimg6214 下江津・広木公園~上江津の、県立図書館まで片道約5.5kmを北上して、往復11㎞。 

小雨がパラパラ降り始めた80分過ぎ・・・、ランをストップされる方もいたのですが、100分粘って粘って走り続けられましたhappy01shine 皆様、小雨の降る中の練習、お疲れ様でしたsign01

来週6/20(土)土曜エンジョイコース⑨回目の練習は、体重測定とタイムトライアルを行います。 どうぞ宜しくお願い致しますwink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今週は雨の降る中、皆様練習へお越し頂き、ご苦労様でしたshine

予定通りの練習が実施できず、申し訳ありませんbearingsweat01  水曜のレディースコース以外、

(木)夜らん部コースも、(金)初心者&金曜エンジョイコース・フルマラソンコースも、(土)土曜エンジョイコースも、来週が最後の練習となりますので、

最後の練習は一緒に走りましょうねconfidentup どうぞ宜しくお願い致します。

2015年6月10日 (水)

6/10(水)レディースコース・雨ですね、野外走は難しそうです

6/10(水)のレディースコース⑨回目の練習は、

小峯G出発の、健軍神社往復野外走の予定でした・・・

あれれ?

いつ降るか解らない様な天気で、ちょっと難しそうですね。

この状態の天気だったら、小峯グランドでおしゃべりジョギング60分を行いましょう~confidentheart01

レディースコースの皆様どうぞ宜しくお願い致します☆

6/9(tue) Saturday in the park ジョギングサークルday

6/9(tue)19:30~21:00

天神イムズ4階 saturday in the parkのジョギングサークルレッスンを行いました~(o^-^o)shine

ご参加頂いたのは・・・10名?!位かなsweat01

初めての方半分、ずっと来て下さっている方半分、というメンバーでしたので、今回も楽しくおしゃべりジョギング4~8kmを行いました(^o^)note

今回は、皆様がおしゃべりを止めずにずっと走り続けてくれたので、予想より長くそして、楽しく走って頂けた様に感じますheart01

梅雨の合間の曇り空・・・この日の大濠公園はランナーさんがたくさんでした~shine 

一人で走るより、皆で走ったほうが楽しいですねshine

そした今日はtossi-が大好きな5年生になったあいちゃんが遊びに来てくれてなんと自分で4kmキックボードを蹴って並走してくれました~note ちょっと大きく成長したあいちゃんに会えてtossi-嬉しかったheart04

皆様お疲れ様でしたcute 

来週6/16(火)は、雲水・ランニングクリニック 19:30~21:00です。ピリっとペース走6~8kmを行いましょう~shine  

雲水ランニングクリニックはどなたでも参加OKですtulip

大濠公園横・yogaスタジオ 雲水 で行っているランニングクリニックは、毎週火曜日19:30~21:00にランレッスンを行っております。 

参加費は、雲水会員様が500円/会員様以外の方は1000円です。たくさんの方のご参加をお待ちしておりますcute

 

2015年6月 8日 (月)

6/7(日)福岡・HAKATAランニングクリニック お疲れ様でした~⑦回目

6/7(日) 福岡・HAKATAランニングクリニック⑦回目の練習 お疲れ様でした~happy01

【午前9:00~10:30】は、ビルドアップ走4~6kmを行いました~shine

Cimg6138 3人でしっかり1時間半動きました~shine 先週からご参加頂いてる、ikeさん、先週みっちり矯正したフォームが身についてた様子・・・smile これからが楽しみですね~note 

来週が最後の練習ですが、頑張りましょうup

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【午後17:00~18:30】は、心臓ドキドキ2㎞走×2本を行いました。

故障者リスト以外の方は、しっかりドキドキして頂きました~shine

akagawaさん&nakaoさん&引っ張ってくれたtanakaさん、ご苦労様でしたnote

yasudaさんが痛めてた首がだいぶ良くなってきた様子・・・走れる距離も伸びてきました!

体調が悪いのに、わざわざ来てくれたkumiさん&100㎞完走のmatuzakiさん、ウォークで4㎞頑張りました~sign01

皆様、ご苦労様でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、来週6/14(日)が、春期(4・5・6月レッスン)の最後の練習となります。

朝・午後ともに、タイムトライアルを行います。

距離は2kmor4kmor5kmを行いたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致しますshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

10/16(日)・福岡・志賀島金印マラソン2015

エントリーが6/10(水)よりスタートしました。

tossi-もエントリー完了ですnote 皆様の一緒に金印マラソン10km走りましょう~happy01

2015年6月 6日 (土)

2015年 6月6日(土)阿蘇カルデラマラソン大会お疲れ様でした

阿蘇カルデラマラソン2015年も無事に終了しましたconfidentshine

阿蘇山の噴火、心配していたんですが・・・Cimg6108 全然大丈夫でしたよ~sunscissors

Cimg6109 早朝から最後まで応援楽しみました~Cimg6113

29期 ランニング教室からカルデラマラソンへ出場された、皆様が全員完走ですupup

応援していて、走っている皆さんがキラキラ輝いていましたshine

皆様、カッコよかった~happy01sign03 カッコよすぎでした~happy02sign03



6/6(土) スケジュール通り、土曜エンジョイコースは練習ありません

6/6(土)

土曜エンジョイコースは、当初の予定通り、練習はありません。

阿蘇で、カルデラ100km・50kmマラソン大会がある為、練習は予定通りありません。

小峯Gへ来られた方は、ごめんなさい。。。

自主練習をされて下さいねhappy01shine

29期 ランニング教室6/3・4・5(水・木・金)お疲れ様でした~⑧回目

今週もまとめてど~んとラン教室のブログをupさせて頂きます。いつもまとめでゴメンナサイ。。coldsweats01

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

6/3(水)レディースコース⑧回目の練習は、ペース走を行いました。

Cimg6049 練習前に補強トレーニングを行って・・・dash

Cimg6053Cimg6052Cimg6051Cimg6069 4チームに分かれてペース走頑張って頂きましたup

あれ?Cimg6063Aチームは偶然のお揃いの紫・NAGOYA Tシャツでしたlovelyheart01 

カルデラ出場の、100kmyamaguchiさん&50kmnayakaさん頑張って下さいsign03

レディース応援部隊の皆様も頑張って下さいsign03

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

来週6/10(水)のレディースコース⑨回目の練習は、健軍神社往復・野外走です。

☆18:40にスタートします。遅れて来られた方は、居残り練習です。

☆白いウエアーを着用して、足元を照らす小さなライトをご準備お願い下さい。(車から見えるように。)

☆給水はご自分で持って走って行きましょう。

皆様どうぞ宜しくお願い致しますnote

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

6/4(木) 夜らん部コース⑧回目の練習も、ペース走を行いました。

Cimg6076Cimg6074Cimg6077Cimg6075 こちらも4チームに分かれて、カルデラ組は調整して頂き、出場されない方は練習をこなして頂きましたshine

阿蘇カルデラマラソン、100kmに出場される、tanigawaパパ様&chizuさん&kawamuraさん&todaさん、50㎞に出場されるikedaさん&めぐちゃん&藍ちゃん&sakaiさん、頑張って下さいsign03

来週6/11(木) 夜らん部⑨回目の練習は、(3km+2km+1km+500m)心臓ドキドキ走を行います。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

6/5(金)

【午前】初心者&金曜エンジョイコース⑧回目の練習は、2kmレースペース走×2本行いました。

Cimg6080まだ雨降らなかったけど・・・
Cimg6085W-up2周目、あぁ~やっぱり雨が降ってきました。。。rainsweat01

2km走は、いつもより少し速いスピードでCimg6086Cimg6087Cimg6090Cimg6083 途中から本降りになったのですが、皆さん頑張って2本走り、total=5~8km走りました~happy01rockshine 素晴らしいですnote

雨の中の練習、お疲れ様でしたshine

阿蘇カルデラマラソン50kmへ出場される、miyosiママさん頑張ってくださいhappy01rock

来週、6/12(金)の初心者&金曜エンジョイコース⑨回目の練習は、サーキット走2~4周を行います。 どうぞ宜しくお願い致します。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

【夜】フルマランコース⑧回目の練習も、レースペース2km走×3~5本を行いました。

レースペース走の予定でしたが、明日カルデラマラソンへ出場される方はいなかったので・・・スピードアップ2km走インターバル走を行いました。

Cimg6098Cimg6094Cimg6096 晴れ男・suzakiさんの御蔭で、練習の時には雨が止んでくれましたhappy02up 

2kmインターバル走、どのチームをしっかりスピードを上げて走る事が出来ましたhappy01shine

練習後、Cimg6106かる~くストレッチをcatfacenote 皆様お疲れ様でした☆

明日阿蘇カルデラマラソンへ出場される、100km・satouパパ&tanigawaママ、50kmに出場される堀パパ&ママ、頑張って下さい~sign03 あっ、土曜エンジョイコースのnakayamaさんも100km頑張ってください~sign01

来週6/12(金)の金曜・フルマラソンコース⑨回目の練習は、運動公園LSD100分です。

☆集合場所は、前回同様、パークドーム熊本のプール横です。

☆18:40にスタートします。

☆貴重品は持ってこないで下さい。

皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

2015年6月 5日 (金)

6/2(tue)福岡・雲水ランニングクリニックは、大雨でした~。

6/2(火) 福岡・ヨガスタジオ 雲水

ランニングクリニックは、Cimg6031Oh~nobearingsweat01

Cimg6033誰もいない大濠公園は初めてですconfident

Cimg6036アヒルボートもこの日は、お休みですchick

Cimg6042tossi-はランクリがお休みのこの日、スタジオでmiho先生・カラダメンテナンスのレッスンを受けて熊本へ帰りました~busdash 来週は走れるといいな~shine

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ 

6/9(火)は、イムズ ジョギングサークルの日ですclover

19:30に雲水集合で、おしゃべりジョギング2~8kmを行います。

参加費は500円です(ロッカー利用費込みです)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ 

2015年6月 1日 (月)

6/1(月) 東部交流センターウォーキング④回目・最後、お疲れ様でした

6/1(日)

東部交流センターで開催していた、健康ウォーキング教室、

今日が全スケジュール最後の練習となりました。 

最後の練習は、近くの戸島神社までの往復ウォーク5㎞を行いました~foot

Cimg6018今日はお一人増えて、4人でスタート 

Cimg6029tossi-の地元・熊本市東区戸島はちょっと田舎なんです。 畑や木や花を見ながら、歩きます~

Cimg6021Cimg6027ノルディックのポールを上手に使って歩ける様になりましたnote


Cimg6022緑のトンネルclover 戸島山の林道はハイクングにちょうどいい山ですfuji 

Cimg6025 山頂は、下より少し涼しかったですよnote 皆様、お疲れ様でしたshine 

東部交流センターでの、ウォーキング教室は今日で終了です。

次、東部交流センターでのウォーキングは11月を予定しているそうです。 またどうぞ宜しくお願い致します。

koyanagiさん&takakiさん、そして今日だけ参加して頂いたikefukuさん、楽しい時間を一緒に過ごさせて頂き、ありがとうございましたnote

5/31(日)福岡・HAKATAランニングクリニック お疲れ様でした~☆

5/30(日) 福岡・HAKATAランニングクリニック

【朝・9:00~10:30】 コースは、ペース走6~8km+W・S100m×2本を行いました。

tanakaさん&matuzakiさんは、K=5'00"ペースで8kmを。

iwamiさん&初めて参加して下さったmoritaさんは、K=6'30"~7'00"で6kmを、頑張って頂きましたrockshine

Cimg6014_2(写真UPの確認をしてなかったので、ハートにさせて頂きましたheart02

しっかり練習をしたので時間をオーバーしてしまい・・・、10km走りましたnote 皆様お疲れ様でしたnote

来週6/6(土)、カルデラマラソン100kmに出場するmatuzakiさん、頑張って下さいscissorsshine

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

【午後・17:00~18:30】 コースは、60分おしゃべりジョギング+100mW・S×2本を行いました~

大濠公園をぐるぐるtyphoon、6km~7kmラン、walkも入れてtotal=8km頑張りました~upup

ウインドスプリント後、走路脇に設置してある健康アスレチックで、ストレッチ~

Img_2504Img_2502痛くて笑いが止まらなったみたいデス~(笑)

ラン練習をしている大濠公園は、冬は池の水風がとても寒かったけど・・・

暑くなってきたこの時期池の水風が涼しくて、他の場所に比べて体感温度が涼しく感じます~happy01 

NYのセントラルパークみたいな都会のオワシスだから、お散歩やピクニック、ペットのお散歩の方もたくさん来れますup 

周りが素敵な住宅街なので、綺麗でしつけのされていそうな可愛いペットがたくさん散歩していますdog

ですが、リードは離さずお散歩して欲しいですconfident

動物が苦手という方もいるし、逆に犬が大好きなtossi-はすぐに触りたくなって、過去に2度ほど出血する位ガブっと噛まれた経験がありますcoldsweats01sweat01 まっ、手を出す私が一番悪いんですが・・・sweat01  動物が苦手な人にとっては、やはりたまらんですよ~。。。  そんなトラブル話をしながら、60分動き続けました~dash

さて、来週6/7(日) 福岡・博多ランニングクリニック⑦回目の練習は、

【午前】ビルドアップ走6~8km

【午後】心臓ドキドキ2㎞走×1~3本を行います。

来週は、ドームでAKBの総選挙があります。。。近くの大濠公園、どうなるかな~sweat01 ちょっと心配ですcatface  ドキドキの練習、どうぞ宜しくお願い致しますflag

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

shine~お知らせ

福岡・志賀島・金印マラソン【2015年 10月18日(日)開催】

大会申込み(=テントリーといいます。)は、インターネットでのエントリーになります。

大会エントリーサイト:スポーツエントリー(金印マラソンのページ)

☆6/10(水)の0:00からエントリーがスタートして、定員(4000人)に達したら終了です。

事前に、スポーツエントリーのパスワードを登録しておくとエントリーの時に楽チンですconfident

お知らせでした~shine

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »