2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月30日 (土)

29期 ランニング教室 5/27・28・29・30(水・木・金・土) お疲れ様でした

まとめてどぉ~んと練習報告ブログをUPさせて頂きます。

5/27(水)レディースコース⑥回目の練習は、ビルドアップ走を行いました~

Cimg5936

AチームCimg5941

BチームCimg5937

CチームCimg5943

DチームCimg5945

EチームCimg5940皆さんしっかりビルドアップ走が出来て、今日はしっかり距離を伸ばす事が出来ましたhappy01

練習後は、Cimg5948ストレッチを~。 のびのびしました~note 今日も練習お疲れ様でした。

来週6/3(水)レディースコース⑦回目の練習は、ペース走6~10kmを行います。どうぞ宜しくお願い致します。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ 

5/28(木) 夜らん部コース⑦回目の練習は、ビルドアップ走8~10kmを行いました。

AチームCimg5958

BチームCimg5960

CチームCimg5961

DチームCimg5967ビルドアップ後、『もう少し走ったら、距離が延びるよ~』ってtossi-の悪魔の誘惑に皆様、のってくれて・・・⑮㎞も走って頂きましたhappy02upup 

練習後に、Cimg5969ストレッチを~up 

来週、6/4(木)夜らん部コース⑧回目の練習は、ペース走6~12kmを行います。 カルデラ前ので、出場される方は、調整メニューを行って下さい☆

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ 

5/29(金)【午前】金曜エンジョイ&初心者コース⑦回目の練習は、江津湖野外走90分LSDを行いました。

Cimg5972
Cimg5984
Cimg5983Cimg5980Cimg5977
Cimg5986Cimg59883グループに分かれて90分動き続ける事が出来ました! 初心者からスタートした方々も、体力が上がってました☆ 先輩ランナーさん達も、90分の間に13km走られて、しっかり距離を伸ばす事が出来ましたnote 暑い日差しの中、しっかり練習をこなされました。 お疲れ様でした。

来週6/5(金)の金曜エンジョイ&初心者コース⑧回目の練習は、2㎞レースペース走1~3本を行います。 皆様どうぞ宜しくお願い致します。

今日の練習は江津湖野外走でして、皆様時間厳守で皆様迷わず来て下さってありがとうございましたwink

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

【午後】 (金)フルマラソンコース⑦回目の練習は、ビルドアップ走8~10kmを行いました。

BチームCimg6002Cimg6003
CチームCimg6005

DチームCimg6006
EチームCimg6007今日は粘って粘って、20:15までビルドアップ走を頑張って頂きました~!!! 今日は距離をしっかり伸ばすことが出来ましたねshine 4月から走り始めた方々、しっかり走る距離が伸びて来ていますconfidentrock 

来週6/5(金)のフルマラソンコースも2㎞レースペース走×1~5本を行います。そうぞ宜しくお願い致します。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

5/30(土) 土曜エンジョイコース⑧回目の練習は、ペース走9~10kmを行いました。

Cimg6009Cimg6010Cimg6011アップの時は、大丈夫だったのですが・・・ ペース走を始めたら、パラパラと降り出して、

降ったり止んだりの中、それでも皆様9~10kmをペース走して下さいましたhappy01shine Cimg6013ザーザー大雨の中、皆さん頑張って走って頂き、ありがとうございました~rainsweat01   皆様、風邪などひかれません様に。。。

来週6/6(土)は阿蘇カルデラマラソン大会の為、土曜エンジョイコースの練習はお休みですflair  

次の練習は、再来週5/13(土)土曜エンジョイコース⑨回目の練習は、江津湖LSD100分を行います。 練習場所が変わります!!

集合場所は、熊本市東区・ 江津湖・広木公園 に、10時です。

☆貴重品は持ってこないで下さいflair。 ☆給水ボトルを持って走りましょう~cafe

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ 

5/26(sue) 福岡・雲水ランニングクリニック お疲れ様でした

5/26(火)

福岡・大濠公園の近くにある、yogaスタジオ・雲水さんのランニングレッスンを行いました。

この日は、ビルドアップの予定でしたが、舞鶴公園へ野外ランへ行ってきましたshine

流石に、暗くて怖かった・・・coldsweats01moon3sweat01 

皆さん、肝試しでゴメンナサイでした~down

Cimg3913

来週6/2(火)19:30~21:00 雲水ランニングクリニックは、動きつくりウォーキング~ジョギング~ランニングを行います。どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

2015年5月25日 (月)

5/25(月)東部交流センター ウォーキング③回目の練習 お疲れ様でした

 5/25(月)東部交流センター

健康ウォーキング教室③回目の練習からは、ノルディックウォーキング練習を行いました。

(写真がなくてゴメンナサイcamera

先週に代わって、今日はいい天気happy01sun

日差しが強い中、しっかり1時間15分ウォーキングを行いましたshine

途中、例の香が~wobblyしてきたので、野外へ出て行き、ブラウォーキングでいろんな施設をチェックしましたeyesign03 takayamaさん&koyanagakiさんと歩くと、いろんな花や木の名前を教えて頂くので、楽しいですnote

さて、来週6/1(月)が最後のレッスンになりますflag

最後は、ノルディックポールを持って、戸島山とその上の展望場へ行き、景気を眺めたいと思っています。 たぶん6~8kmの距離になると思いますwobblysweat01 皆様頑張りましょうねhappy01up

今日も練習お疲れ様でした。おすそ分けありがとうございましたconfidentrestaurant

5/24(日)福岡・HAKATAランニングクリニックお疲れ様でした

5/24(日)

福岡・HAKATAランニングクリニック お疲れ様でした

【午前9:00~10:30】は、1㎞インターバル走3~4本を行いました。

tanakaさん&matuzakiさんコンビは、しっかり4分ペースでインターバル走り切りましたrock

初めてインターバル走を頑張って頂いたsakaiお父さん、3本も頑張りましたね~happy01upup

iwamiさんも腰の痛みがまたあるのに、久しぶりに約8㌔のジョギングを頑張りましたshine

皆様お疲れ様でした。

【午後17:00~18:30】は、ビルドアップ走4~6kmを行いました。

先週の学会でお知り合いになり、初めて参加した頂いた、akagawaさんヒーヒー呼吸を上げて走って頂きましたshine

r

お疲れが残っている、美ジョガーのお姉さまたちも、体の疲労感を感じながらのランでしたが、しっかり練習をこなされて、結局8㎞動いて頂きましたhappy02 素晴らしいですsign01

皆様お疲れ様でした。

来週5/30(日)の練習は、

【午前】はペース走6~8km+W・S100m×2本を。

【午後】はおしゃべりペース走60分+W・S×2本を行います。どうぞ宜しくお願い致します。

2015年5月23日 (土)

29期 (土)土曜エンジョイコース⑦回目の練習 お疲れ様でした

5/23(土)土曜エンジョイコース⑦回目の練習は、ビルドアップ走を行いました。

昨日の練習から来て下さいました、new balance・古澤兄さんと、SSK福岡支店の野口さんに来て頂き、昨晩同様、足の着地の測定と、足の測定、シューズの試し履きを体験して頂きましたfoot

Cimg5904真剣に話を聞く皆様confidentheart01 

Cimg5908今日も、New balance FRESH FOAM を、試し履きして頂きましたshoesign01 シューズを気に入った方は、ペース走の最後まで着用されていましたshine

練習は、ビルドアップ走8~10kmを行いました。 いつもより速いペースでのビルドアップ走でしたが、皆様しっかり練習こなされていました~scissors Goodですconfident

Cimg5909Cimg5911Cimg5912Cimg5922Cimg5923Cimg5928

最後一人で、しっかりスピードアップできました、hirayama君shineCimg5918

今日も練習、お疲れ様でしたshine


来週5/30(土) 土曜エンジョイコース⑧回目の練習は、ペース走を行います。 皆様どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

29期 (金)フルマラソンコース⑥回目の練習お疲れ様でした

5/22(金)

【夜】フルマラソンコース⑥回目の練習は、おしゃべりペース走を行いました~happy01

今日の練習には、New Balance japan様より、

足の着地測定器と、試し履きシューズを持ってきていただき、毎年来てくれる古澤兄さんに、練習前・中・後、全員のアドバイスをして頂きました~confidentfootCimg5894こうして、自分の足裏を見ると、面白いです~confidentshine 毎年、このカルデラ前になると来てくれる兄さん、本当にありがとうございますshine

Cimg5900_2サイズが合う方には、シューズをはして頂きましたclover

今回は、New Balance  FOEST FOAM シリーズ 男女・4足を持って来て頂き、皆様に試し履きをして、ご自分が履いているシューズを比較して頂きましたnote 皆様いかがでしたか??

Cimg5903Cimg5902 練習は、ペース走6~10km頑張って頂きましたhappy01shineおしゃべりしながら走れましたかflair 今日も練習お疲れ様でしたhappy01

来週5/29(金)フルマラソンコース⑦回目の練習は、ビルドアップ走を行います。 どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

5/23(土曜) 土曜エンジョイで、足測定しませんか?

29期 ランニング教室
5/23(土曜) 土曜エンジョイコースで、
New balance( ニューバランス)さんの測定機械も持って来て頂き、
足裏の、着地時の体重移動をチェックして頂いています!

22日 夜のフルマラコースでは、全員が測定して頂き、
古澤兄さんは、アドバイスしっぱなし。。。

試し履きのランニングシューズも持って来て頂いています。

今、ご自身の足でトラブルがある方は是非、測定してアドバイスを聞かれて下さい (^o^)

23日は、9:30〜お昼頃まで、小峯Gでnew balance測定会&試し履き会を行っております!

2015年5月22日 (金)

29期 (金)初心者&金曜エンジョイコース⑥回目の練習お疲れ様でした

5/22(金)

【午前】 初心者&金曜エンジョイコース⑥回目の練習は、ペース走~ビルドアップ走を行いました。

ラン練習前に、公絵コーチとtossi-先生のコアトレーニングをCimg5861 Cimg5863 じっくりして頂きました~note

体の芯、引き締めて~
Cimg5872Cimg5882_2 Cimg5875Cimg5870Cimg5878Cimg5885Cimg5871 グループに分かれてペース走6km+ジョギングを頑張りました~happy01scissors

日差しは強かったけど、風が心地よくで、気持ちよく走れましたhappy01note

来週5/29(金) 初心者&金曜エンジョイコース⑦回目の練習は、江津湖LSDを行います。 集合場所は、 上江津湖公園(mapの上江津地区)  最寄りの駐車場の隣の東屋です。

☆貴重品は持ってこないで下さい。

☆給水ドリンクはご自分で持って走ってください。

どうぞ宜しくお願い致しますnotes

29期 (水)レディース⑤回目・(木)夜らん部⑥回目の練習お疲れ様でした

5/20(水) レディースコース⑤回目の練習は、サーキット走を行いました。

Cimg5838Cimg5839Cimg5840Cimg5843
Cimg5842
最初は笑顔だったのですが・・・、

Cimg5844_2Cimg5849Cimg5854走りながら飛んだり跳ねたり、途中でサーキットするから、キツイですよね~coldsweats01sweat01sweat01 皆様お疲れ様でしたCimg5858 練習後、足のセフルマッサージを行いました☆ 足の疲れ、少しはとれましたか?

来週5/27(水) レディースコース⑥回目の練習は、ビルドアップ走を行います。 どうぞ宜しくお願い致します☆。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

5/21(木)夜らん部コースは、小峯G出発、健軍神社までの往復走12km=90分走を行いました。

(ごめんなさい。。。写真撮りこそねました)

約20人で、右側通行で、歩道を走りました。

6/1より、自転車の道路交通法 が改正されるそうですconfidentflair

今回走っている間に、お二人転倒されましたsweat01 大事にはなかったけど、やはり右側通行・自転車の追い越しや対向者との行き来、後、暗い所での足の段差、気を付けないといけませんね・・・bearing

あちらからも、こちらからも、存在が分かる様に気を付けて、走って行きたいですね。

今日も練習お疲れ様でした。

来週5/28(木) 夜らん部コース⑦回目の練習は、ビルドアップ走を行います。どうぞ宜しくお願い致します。

2015年5月20日 (水)

5/19(tue) 福岡・雲水ランニングクリニック お疲れ様でした

福岡・大濠公園の横にある ヨガスタジオ 雲水

で、毎週火曜・19:30~21:00に行っているランニングクリニック

今日はペース走4~6kmを行いましたhappy01dash

(またまた写真撮り損ねましたcamerasweat01

5/19は、新月の日newmoon。 真っ黒い空。。。でも不思議な事に体は動く!! 汗もダラダラかきながら皆様に頑張って走って頂きました~shine

今日は7人で練習~shine 皆さんでワイワイおしゃべりしながらのラン楽しかったですねnote

ペースメーカーコーチをしてくれたmatumoto先輩ありがとうございましたshine

来週5/26(火)の練習は、ビルドアップ走を行いますshine 

雲水ランニングクリニックは、どなたでも参加OKです。

ヨガスタジオ雲水に会員登録されている方は、500円/レッスン1回。

登録されていない方は、1000円/レッスン1回。

です。

皆様のご参加をお待ちしておりますshine

Cimg5592雲と水

2015年5月18日 (月)

5/18(月)東部交流センター ウォーキング②回目お疲れ様でした

5/18(月)

先週からスタートした、東部交流センターで行っていますウォーキング教室、今日はセンターから野外へ歩きへ行ってきました~Cimg5835あいにくの雨rain  でも傘とカッパを着用してスタートしましたnote その後、小降りの雨だったので傘は使わず汗をかきながらしっかり1時間20分・5.2kmも歩きました~happy01sign03

Cimg5837目的地・戸島西の『香りの森公園』では、いろんな種類のハーブを匂いながら、“これはレモンみたいな香り・・・” “甘いゼラニュウムみたいだね~”なんて話題は尽きませんhappy02up  

こんな小雨では外に出るのも億劫だけど、皆で歩くと時間がたつのも忘れてしまいますね~smile  お二人様、お疲れ様でしたshine

伝言・koyanagiさん、ピンクのタオル見つけましたeyesign01来週お渡ししますねshine

5/17(日)福岡・HAKATAランニングクリニック④回目の練習 お疲れ様でした

5/17(日)

福岡・HAKATAランニングクリニック お疲れ様でした~happy01

【午前 9:00~10:30】は、ビルドアップ走6kmを行いました☆

6’00”~5’30”~5’00”~5’00”~4’50”~4’10” matuzakiさん&tanakaさんのお二人でしっかりビルドアップ走を頑張りましたsign03

sakaiさん親子はなんだかんだでtotal=8kmも、頑張って走って下さいましたup 2回目の練習なのに、素晴らしいですsign01 お疲れ様でした☆

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

【午後 17:00~18:30】は、サーキット走を行いました☆

懸垂して~スッキプして~クロスステップ~スクワット~ランジ~腕立て伏せ~

大濠公園にリフレッシュしに来られているたくさんのお客様を横目に、私達3人は、ハーハー言いながら、K=5’00”ペースでグルグル走り回りました~wink  たぶん、異様な3人組だったと思います・・・、うん、きっとねcoldsweats01

故障中の、yasudaさんはウォーキング8㎞頑張りました お一人にしてゴメンナサイでしたbearingsweat01。 早く元気になりますように・・・shine

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

来週5/24(日)

【午前・9:00~、インターバル走】 【午後・17:00~、ビルドアップ走】を行います。

福岡・HAKATAランニングクリニックは、①回レッスンでも参加OKです。1500円/回でレッスンが出来ます。 どうぞお越し下さい~note

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2015年5月16日 (土)

5/16(土) こくら~kokura~小倉でモーニングウォーク&ラン

Welcomeに出演させて頂いてそのまま、Img_2474へ行ってきましたbullettraindash

2012年から行かせて頂いている学会に、モーニングwalk&runのインストラクターとして行かせて頂きましたshine もう③回目ですsign03  いつも呼んで頂き、ありがとうごいますconfidentnotes

前日から降っていた雨が、やはり当日の朝まで降っていたので、かる~く小雨の降る中、しっかり皆さんでウォーク&ランを30分頑張って頂きましたshine

Img_2484講師依頼をして下さる、matumura先生・inoueさん、いつも貴重な経験をさせて頂き、本当にありがとうございますshine

たくさん参加して下さるメーカーの皆様、昨晩も夜遅くまでお仕事があるのに、ありがとうございますconfidentshine  この数年定期的に会う皆様、少しお腹の辺りがスッキリされて若々しくなられていますsign01 イケメンの男性ばかりなのですよsmileclover  『学会では朝走る』が習慣になってきたのでしょうかwinknote  いい感じですshine

モーニングランが終わって、帰りの新幹線まで時間があったので、

“ブラタモリ”を思い出して、小倉の街中をブラブラ歩いてみましたshoedash

Img_2487_2銀河鉄道999銅像

Img_2490復元された勝山橋

Img_2495小倉城

綺麗に整備されていて、歩行者にも優しい街ですね~ ブラtossi-をしてみましたnote

WELCOME!に出演しました☆5/15(金)~ウォーキング特集~

熊本情報番組・RKKテレビ・午後15:00~17:00 WELCOME!

が、5月4日から番組がスタートしましたshine

なんと、インストラクターtossi-が、5/15(金)・ウォーキング特集に、コメンテーターで出演させて頂きました~happy01shine 

初体験で、ドキドキbearingheart02

スタジオで証拠写真を撮る余裕はありませんsweat01  番組の公式ブログにtossi-の写真があるのですが、あぁ~やっぱりやってしまったhappy02 目をつぶってますねthinkdash  

始めてのTV生出演、最初は緊張しましたが、雰囲気がとても良くて~confident

2時間すご~く、楽しかったですlovelyupup

こうやって番組が出来ていくんだな~って現場を見せて頂き、一・視聴者として感動でしたwink

でも、後日、放送されたVTRを確認したら・・・

反省ばかりwobblydownbearingimpact  次の機会があれば、リベンジしたいですshine

TVを見て応援して下さった方々、ありがとうございましたhappy01

2015年5月15日 (金)

緊張

5/15(金)
熊本放送 RKKテレビ
15:00〜17:00の、
ウェルカムという、熊本の情報番組に、
なんと、
tossi-が出ます!

どうなるかな〜(; ̄O ̄)

初体験のテレビ出演、
ドキドキ楽しみます(*^^*)

2015年5月13日 (水)

29期 レディースコース お疲れ様でした

5/13(水)レディースコース④回目の練習は、ペース走6~9周頑張りましたhappy01rock

Img_2464あれれ~happy02heart02 今日は女子がたくさんnote  別のコースが、全部お休みなので、別のコースの方たちがたくさん走りに来てくれて25名くらいの女子・じょし・JYOSIで、走ましたlovely 

Img_2466Img_2467Img_2468 ブレブレでごめん~

それにしても。。。

Img_2471黄色Tシャツ、女子が多いでしょう~note

出場された方はお分りでしょうかぁ~flair  先日行われた益城ジョギングフェスティバルに出場された方々が、黄色Tを着てくれましたhappy01  可愛いデザインですねeyeshine

6/20(水)レディースコース⑤回目の練習は、サーキット走3~5周と、練習後に足のセフルマッサージを行います。 半ズボンをご持参下さいdenim

Img_2470いつもの少しだけ違うレディースコースな感じでheart02 今日もいい練習が出来ましたshine

5/12(tuesday) Saturday in the park ランニングクリニック

5/12(tue) 天神イムズ 4階 にある、Saturday in the parkのランニングレッスンが、

ありました~shine

午前中、台風が九州に近づいていて雨&風が強かったのですが、午後4時頃には福岡の空は青空になっていましたsun やった~happy02shine だって、先月は大雨で休講になったから。。。coldsweats01

少し肌寒い19:30に、約10名のランナーさんが集まってくれましたconfidentup

3チームに分かれて、

先輩ランナーさん達は8㎞を、

ファンランナーの皆様は6km+100mダッシュを、

今日から走り始める、初心者ランナーさんは4㎞を頑張って頂きましたhappy01scissors

サタデーさんのスタッフさんにも6km走って頂きましたsmile

皆さん予定通り、おしゃべりランがしっかり出来ていましたsign01

練習後、matumoto先輩(雲水を更衣で利用されるサブスリーランナー様)から、うなぎパイV・S・O・Pのお土産を頂き、皆さんでご馳走になりましたconfidentshine

イムズさんのランニングクリニックは、初めて会う方々が参加してくれて、たくさんお話ししながら走れて楽しいですね~ 今回は男性がお一人でしたので、男性ランナーさんの増えたらいいな~note

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

来週5/19(火)は雲水ランニングクリニックです。ペース走を行いましょう~shine

どなたでも参加OKです。 19:30に雲水さんスタートで、大濠公園をぐるぐる走りますsign01

皆様もご参加をお待ちしておりますshine 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

5/11(月) 東部交流センター・ウォーキング①回目

5/11(月) 熊本市東区東部交流センター

で、ウォーキング教室がスタートしました~happy01dash (写真撮り損ねました~sweat01

月曜日のレッスンという事で、なかなか参加者の方が集まらず・・・

あれ~お二人とtossi-の3人で、ウォーキングレッスンとなりましたflag

「天気がもってくれて良かったですね~」とか

「一人ではこんなにも長く歩けないね~」とか

「あれ?ゴミを焼き始めたかな?においがするね・・・」

などなど、終始3人でお話ししっぱなし&歩き続けの1時間=total=4.5kmを歩きましたshine

練習後は、センターに常設してある、足湯で足裏のマッサージを行いましたfootspa

来週5/18(月)は、東部交流センターから外へ歩きへ行きましょう~shine

2015年5月11日 (月)

5/10(土)福岡・HAKATAランニングクリニックお疲れ様でした

5/10(土) 福岡・HAKATAランニングクリニック③回目の練習お疲れ様でした。

【午前9:00~10:30】は、大濠公園から、百道の愛宕神社まで往復野外走へ行ってきました~sign0320150510_095700_m3
20150510_095954_m2
Cimg5829 愛宕神社からの眺めはすごく良かったですよ~走って行った甲斐がありましたsmileup

【午後・17:00~18:30】コースは、大濠公園と舞浜公園をぐるぐる60分走りました。

少し暑いくらいの大濠公園はいつもながら人がたくさんです!!

Cimg5830 熊本から、nittaさんが走りと遊びに来てくれました~note 

今日も練習お疲れ様でしたhappy01shine

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

来週は、5/17(土)は、

【午前】ビルドアップ走を。【午後】サーキット走を、行います。

どうぞ宜しくお願い致します。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚

29期 (土)土曜エンジョイコースお疲れ様でした~⑥回目

4/9(土)土曜エンジョイコース⑥回目の練習は、

練習場所を運動公園・パークドームくまもと近辺に変更して、

サーキット走3~5周を行いました!

雨の中・・・それでもする?って皆様のご期待通り、

もちろん、雨に打たれがら、サーキット走を行いました!

ドームを出発して、Cimg5782Cimg5784

腕立て伏せ、Cimg5788
ツイスト、Cimg5790
スキップ、Cimg5792
ウインドスプリント、Cimg5797

山登り、(時々懸垂組)Cimg5798Cimg5799
〆のランジ、Cimg5781
いや~、ただ走るより負荷がかかって、雨にも打たれて楽しかったですね~happy01up

雨の中の練習、お疲れ様でした。風邪ひきませんでしたか?? 大丈夫でしたか?

午後には、あれ?天気も回復しましたね~sun

皆様お疲れ様でしたhappy01

来週5/16(土)は、全体スケジュール調整の為、練習はお休みです。

次は5/23(土)、土曜エンジョイコース⑦回目の練習は、ビルドアップ走を行います。

皆様どうぞ宜しくお願い致します。

2015年5月 9日 (土)

29期 (金)初心者コース ・フルマラソンコース お疲れ様でした~⑤回目

5/8(金)

【午前 10:00~12:00】 初心者&金曜エンジョイコース⑤回目は、心臓ドキドキインターバル走(1000m+800m+600m+400m+200m+100m)を行いました~

暑かったから、皆様にとってとってもハードなトレーニングでしたが・・・Cimg5714Cimg5708Cimg5743
Cimg5745
Cimg5747皆様とても頑張られていました!

練習後、Cimg5748セフルマッサージをしました。

みゆきさん、お煎餅のお土産ご馳走様でした~shine

来週5/15(金)は、全体のスケジュール調整で練習はお休みです。 

再来週、5/22(金)の初心者&金曜エンジョイコース⑥回目の練習は、初心者チームは、ペース走3~8km。 先輩チームは、ビルドアップ走6km を行います。 どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

【夜・18:30~20:30】 フルマラソンコース⑤回目の練習は、サーキット走3~5周を行いました。

いつも通り、サーキット走は、いろいろ動きました~shineCimg5755Cimg5768Cimg5772Cimg5753色々して楽しかったですね~、あっ、私だけかなcoldsweats01? 今日頃は、皆様筋肉痛でしょうか・・・shineあはは~wink

フルマラソンコースも練習後、Cimg5777 セルフマッサージを行いましたheart02

kasedaさん・terukoさん、Cimg5779お土産と差し入れありがとうございましたheart01

来週、フルマラソンコースもスケジュール調整でお休みです。

再来週、5/22(金)のフルマラソンコース⑥回目の練習は、ペース走を行います。

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01 練習お疲れ様でしたshine

29期 (木)夜らん部コースお疲れ様でした~⑤回目

5/7(木) 夜らん部コース⑤回目の練習 お疲れ様でした。

今晩は、ペース走8~12km+ウインドスプリント×2本を行いました。

練習前に、Cimg5680Cimg5681補強トレーニングを行って、

Cimg5690Cimg5697Cimg5698Cimg5701Cimg5696 ペース走3チームに分かれて行いました。 夜らん部コース、とっても皆様練習が出来ていますhappy01scissorsshine

練習後、Cimg5704 よ~いCimg5703ドン! ウインドスプリントを行いました~ 皆様お疲れ様でしたhappy01shine

来週5/14(木)は、スケジュール調整の為練習はお休みですflair 間違って小峯Gに来られたら自主練習をされて下さいcute

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

次は、5/21(木)・夜らん部コース⑥回目の練習は、小峯Gを出発して健軍神社までの野外走を行います。

☆18:40に出発しますので、遅刻されませんようにご協力お願い致します。

☆給水はtossi-が自転車で並走して持っていきます。

皆様、どうぞ宜しくお願い致しますshine

2015年5月 8日 (金)

5/9(土)土曜エンジョイコース 練習場所が変わります!

4/9(土) 29期 土曜エンジョイコース練習場所を、運動公園に変更します!

(県大・小峯グランドに、学生がたくさん来ますので・・・coldsweats01sweat01

集合場所は、パークドーム熊本・中の辺り。【目印・プールが見える所と、ストレッチマットがある辺りです。】

10時集合で、ウォーミングアップをして、野外にサーキット走へ行きます!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

☆お願い☆

・貴重品は保管できませんでの、ご自分で管理をお願い致します。

・給水のボトルをご持参下さい。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

その日パークドームは、高校の運動会の予行練習をしているので、駐車場は少ないとの事でした。。。 この前みたいにはならないかな・・・rvcarcoldsweats01

浜武さんから、皆様へ携帯ショートメールで連絡させて頂きました☆ 再度、私からも連絡をさせて頂きます。

度々、練習場所が変更になり、大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

参加者募集中です☆ 5/11(月)からスタートします・ウォーキング

熊本市・東区にある、東部交流センター 

ウォーキング教室を、5月11・18・25 6/1(月・全4回) 10:00~11:30

で開催しますhappy01shine

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

5月11日と18日は、基本のウォーキングを。

5月25日と6月1日は、ノルディックポールを使って、ノルディックウォーキングを行います

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ポールレッスンの時には、ポールレンタル料金を徴収しますが、お持ちの方はご自分のポールを使って下さい。 ノルディックポール、とっても気持ちいいですよ~☆

Cimg1368
ただ今、参加者募集中です! 皆様のご参加をお待ちしております☆

2015年5月 2日 (土)

29期 (土)土曜エンジョイコース お疲れ様でした~⑤回目

5/2(土)

土曜エンジョイコース⑤回目の練習は、練習前に補強トレーニングを行って、 Cimg5677Cimg5674

心臓ドキドキインターバル走×3~5本を行いました。 (個々の記録はクラブハウスに掲示しております!)

暑くなった今日・・・皆さん、心臓ドキドキ練習、しっかり出来ていましたheart01up

Cimg5678

途中、浜武姉さんに氷水を準備してもらいましたflair  急激な暑さで、熱中症をおこしそうだったので、皆さんに氷水を浴びてもらいながら走りました・・・sweat01

そこまでして走るものどうかと思いますが・・・、この暑さ体に慣らしていかないと、夏は越えられないのでconfidentsun

ハードな練習、お疲れ様でしたshine

来週5/9(土) 土曜エンジョイコース⑥回目の練習は、サーキット走3~5周 + おしゃべりジョギングです。 どうぞ宜しくお願い致します。

29期 (金)金曜エンジョイ&初心者コース・フルマラコース お疲れ様でした~④回目

5/1(金)

【午前】金曜エンジョイ&初心者コース④回目の練習、お疲れ様でした。

練習前に補強トレーニングをして、Cimg5658

今日は、ペース走5~8kmを行いました。Cimg5645Cimg5646Cimg5647
暑い中、皆さんとっても頑張られました~

Cimg56554月から走り始めた初心者ランナーの皆様は、少しづつ走る距離が伸びて来ています!

走レベルに差があるチームなので、渡り鳥の様にず~っと長く走る方もいれば、まだまだヒヨコちゃんの様に、続けて走れない方いらっしゃいますが・・・、

人とは比べないで大丈夫ですconfidentheart01  自分の成長スピードで、継続して続ける事が、走れるようになる方法ですshine。  5月に入り、かなり暑くなってきましたが、29期開催の6月までは、一緒に頑張りましょうね~punch 

あっ、そうそうheart01  Cimg5640先週から、金曜エンジョイ&初心者コースに、インストラクターのkimieコーチにアシスタントサポートとして教室に来てもらっていますnote  tossi-の20年来のお友達ですshine    この期間、ちょっと手が届かない所をサポートしてもらっています。 皆様どうぞ宜しくお願い致しますconfident

来週 5/8(金)の金曜エンジョイ&初心者コース⑤回目の練習は、インターバル走(1km+800m+600m+400m+200m+100m)+ジョギングを行います。

練習後に、足のふくらはぎのセフルマッサージを行いますので、皆様半ズボンをご持参下さいt-shirt どうぞ宜しくお願い致します。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

【午後】 フルマラソンコース④回目は、練習前に補強トレーニングを行ってCimg5661

ビルドアップ走6~10kmを行いましたhappy01dash

Cimg5668Aチームのmatudaさんは、調子を伺ってのスタートでしたが、ものすごくいいフォームでしたよ~up

Cimg5666BチームとCチームは5周目から一緒になってしまって・・・wobbly Cチームの皆さん最後の8周目は、ハーハーと息が上がっていました~wobblyup

Cimg5667suzakiチーム・Dチームの、後半調子が上がってきて・・・最後は設定より40秒も上がりすぎてしまいましたcoldsweats01sweat02

Cimg5670Eチームは今日とっても良かったですよ~scissors、いつもビルドダウンしちゃうんですが、今日はしっかりビルドアップ出来ましたhappy01rockshine 

皆様、お疲れ様でした~shine

来週5/8(金) フルマラソンコース⑤回目の練習は、サーキット走3~5周+ジョギングを行います。 こちらも練習後に、セフルマッサージを行いますので、着替えと半ズボンをご持参下さい。 どうぞ宜しくお願い致しますconfidentshine

29期 (木)夜らん部コース お疲れ様でした~④回目

4/30(木)夜らん部コース ④回目・サーキット走の練習 お疲れ様でした。

スッキップしたり・・・

腕立て伏せしたり・・・Cimg5623

ウインドスプリントしたり・・・

スクワットしたり・・・Cimg5629
なわとびしたり・・・Cimg5628
色んな動きを走る中に入れながら、練習をしましたdashCimg5618
ランニング教室なので走りたかったでしょうが、高校生の部活の様な練習でしたcoldsweats01。 

長距離の動作は、いつも同じところの筋肉ばかり使って走るので、同じところに疲労がたまりやすいんですね・・・。 だから時々は、別の筋肉に刺激を入れて、ご自身の体の動きを気づいて欲しいですflair 

このサーキット走はなかなか一人では出来ないので、皆さんと一緒にするといい刺激がありますhappy02up   

今頃は足や腰や上半身が、筋肉痛かと思いますが・・・coldsweats01

皆様お疲れ様でした。

練習後は・・・Cimg5633

次回 5/7(木)夜らん部コース⑤回目の練習は、ペース走6~12km+ウインドスプリント100m×2本を行います。 どうぞ宜しくお願い致しますhappy01paper

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »