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2015年2月 8日 (日)

2015年 熊本城マラソン大会 7日前 【練習】編

2015年 第4回 熊本城マラソンまで残り7日前となりましたtulip。 出場されるランナーの皆さま・サポートされる応援の皆様、準備はいかがですか??

熊本を主に活動させて頂いている、ランニング&ウォーキングインストラクターの川津tossi-より、

マラソン大会直前のアドバイスをさせて頂きます。 参考にされて下さいwink

◆7日前 【練習】編 ◆

大会直前になると、受験生の様に必死に追い込み練習をされる方を多く見かけますが・・・

直前の練習にジタバタしても、速くも強くもなりませんdanger

直前の練習=大会1週間前の練習は、『コンディションを整える事が練習』と思って下さい。

“実際、何をしたらいいの?”っと良く聞かれますが、

皆様が各々されているいつものトレーニングを、少し減らす程度の練習で結構です☆

例)毎日60分程度走っている方は、30~60分に実施時間を減らす。

 

例)週1回しか練習が出来ない方は、いつも通り週に1回の練習をされて下さい。

“ものすごく疲れを感じる。”or“怪我の具合が気になってしょうがない。”っというなら、思い切って練習を休むのもいい方法だと思います。  7日後の本番では、どんなにあがいても42kmの距離を走らないといけなせんので。。。coldsweats01sweat01

直前ってすごく不安で、何をどうしたらいいかチンプンカンブンですよねbearingsweat01 こんなブログをUPしたら、インストラクターの言った通りにされると思いますが・・・それは間違っていますよdanger。 だって、私は皆さん一人一人の毎日を全然知らないから~catfacesweat02

一番大事なのは、自分を信じる事。 ご自分のリズムを壊さず、いつも通りの練習をされていいんですhappy01good 

『自分を信じる事』も、ラスト7日間の練習の一つですねshine

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