2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

2014年もたくさんたくさんありがとうございました。

2014年ももうすぐ終わりますねconfident

皆様にとってどんな一年でしたかsign02

このtossi-ブログを読んで頂く方は、教室へ参加してくれる方や、走ったり歩いたりっと、体を動かしている方だと思いますrun

少しでもtossi-と関わって頂いて、お力になれたのなら幸いですwink

今年もtossi-ブログを見て頂き、ありがとうございましたpcshine

2015年も皆様にとって良い年となります様に~shine

2014年12月30日 (火)

12/29 望年ラン~ お疲れ様でした

2014年 12/29(月) 毎年恒例の、ヒデちゃん企画、望年ランへ参加してきましたrundashdash

Img_2313今年は全員で何人だったのかな~?

熊本県立大学ランニング教室の方もたくさんhappy01 

tossi-が担当している、アクアドームの熊本城マラソン完走ランニング教室からも、数名参加させて頂きましたshine 

Img_2311Img_2312Img_2314
Img_2315

3組に分かれて、至れり尽くせりのエイドボランティアをしてくれた、 murakamiるみ子さん・yosida哲也さん・morisawa志穂姉さん・yamaguchi郷子さん・takamoriスイカさん・kitamura真由美さん・そして田中ヒデちゃん&どんママnote ありがとうhappy01heart01

tossi-は、久しぶりに最後からchizuさんとサポートランをさせて頂きましたが、走っている方がやっぱり楽coldsweats01flair   エイドの方は、先を読んでの行動&後ろの方のサポートに回らないといけないから、やっぱり大変よねcatfacetyphoon

みんなが怪我なく事故なく元気に走れたのも皆さんのお陰デスshine 

風が強くて寒い中でのサポート、本当にありがとうございましたconfidentheart04

企画・実行してくれた、ヒデちゃん&どんママご夫婦、今年もありがとうございましたshine

2014年12月22日 (月)

12/29(月) 望年ランの連絡

毎年、ヒデちゃん(県立大学ランニング教室1期~27期まで参加)が企画してくれる、

望年ランの望年ランへ走られる人・ボランティアしてくれる人は、

ヒデちゃんブログをご覧下さいshine

★エイドボランティアは、【前半走って・後半エイド】の逆・・・とかでも構いませんflair

『もう少しいると助かるかな~』との事なので、ご協力頂ける方どうぞ宜しくお願い致しますconfidentpaper

★ランボランティアしてくれる方、先頭を引っ張ってコースをを間違えなかったり、後輩ランナーさんに先輩アドバイスをしてくれたり、サポートしてくれると助かりますflair こちらもどうぞ宜しくお願い致しますconfidentpaper

今年はバタバタ~★横浜出張へ★★

12/19・20・21と、横浜へ行かせて頂きましたshine

2012年から声かけ頂き、なんと③回目happy02

私でいいのでしょうか・・・bearingsweat01 っといつも思いながらお邪魔させて頂くのですが・・・、

お声かけ頂く先生方・メーカーさん達とも顔見知りになり、なんとなく居心地が良くなってきておりますconfidentheart01  

お仕事は早朝からのランニングのインストラクターdash

寝坊出来ないので、夜はなかなか寝れませんが、走り始めたら全国の先生達のお話を伺えて、私が一番にenjoy runをしています・・・sweat01(仕事しろ~!ですよね・・・coldsweats01

Cimg3881Cimg3888Img_2277_21日目は、いつものみなとみらいコース5kmを。 2日目は、中華街・横浜スタジアムまで足を延ばして、10㎞コースを。

2日目は、時間ギリギリ走ってしまい、本番の学会には支障なかったでしょうかcoldsweats01sign02 

Cimg3891アメリカから来られていた、Dr.yamasaki。  2日間ご参加頂き、たくさんお話しさせて頂きましたsign01 よ~く話をすると、何やら熊本に娘さんがいるとのことshine しかもtossi-と年齢が同じくらいeye  いや~めぐり合わせとは、面白いですnote

Cimg3878_2matumura先生はじめ、全国の先生達、いつも快く迎え入れて下さって本当にありがとうございますconfidentshine

Img_2273_2お世話して下さる井上さん始めスタッフの皆様、毎日・毎晩忙しいのに、モーニングランまでサポートして頂き、本当にありがとうございますhappy01shine

普段見れない世界を見させて頂き、たくさんの経験を積ませて頂ける事、本当に感謝ですconfidentsweat01

今年も、小倉LIVE並びに横浜LIVEへ呼んで頂きありがとうございましたhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

皆様が本番の学会中の、tossi-は空き時間clock

今年は直前まで熊本でバタバタtyphoonsweat01 余裕なしで飛行機に飛び乗ったので、なかなかoffの予定を入れれず、ホテルでゆっくりすることにしましたflair

横浜スタジアムの近くで、いつも福岡でお世話になっているヨガスタジオ・雲水オーナー、みんなの体育の畑先生と、山口・下関でプロポーションスタジオ Aphrodite オーナーfurukawa先生、がノルディックウォークの定例会をされていたので、終わた頃にご一緒させて頂き、3月のイベントの打ち合わせにお邪魔させて頂きましたshine

インストラクターの先輩たちの、生きたっていうと表現が難しいけど、その先を行く仕事の話をたくさん聞いて、これまたすごく刺激を貰いましたsign01Img_2282

最初は思うように行かなかったけど、福岡へ行って良かったconfidentheart02。 人との輪がより一層繋がり、自身が成長できたと思うし、またチャレンジャーになってみようってパワーもみなぎってきましたshine 

前を歩んでいる先輩たちにみたいに、来年も精進の一年にしたいですhappy01rock

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

tossi-にとっては、インストラクター業は、今日で仕事治めshineImg_2272 今年も横浜でたくさんのご褒美頂きましたshine  

帰りもバタバタtyphoon8:30のモーニングランが終わったらすぐに着替えて、空港バスに飛び乗り、熊本に戻りました~airplanesweat01  

(木) RKKカルチャーセンター 健康ウォーキング教室 今年もお疲れ様でした

12/18(木)

毎週木曜・10:00~11:00に実施しいてる、

RKKカルチャーセンター 健康ウォーキング教室

今年の練習は、この日が最後となりましたdash

寒い日が続いていたこの頃、やはり体調不良の方が多く、ebisuさんと個人レッスンになってしまいましたbearingsweat01 二人での練習は寂しかったけど、なんだかんだで6kmも歩いちゃいましたnote

この日、運動公園では中学・高校の持久走大会が開催されており、学生さん達の走りに私達が元気をパワーを貰いましたupup 

さて、来年の練習始めは、1/8(木)・長嶺のRKKカルチャーセンター4階のスタジオから、全日程の後半戦⑪回目の練習に入りますsign03  皆様、寒いけど頑張って行きましょうねup 

Img_2166天気がいい時は外で気持ちよく日光を日を浴びながらsun

Cimg3273寒い日・雨の時は室内で、しっかりフォームに気を付けてねscissors

Cimg3275ウエアーもだんだんおしゃれになってますheart02 ブームは5本指ソックスfootshine

Cimg3753 来年3月まで元気に歩いて行きましょう~happy01note

2014年12月18日 (木)

12/16(tue) 福岡・雲水ランニングクリニック

12/16(tue)

yoga studio 雲水 さんで行っている、ランニングクリニックは、今年最後の練習を行いました~shine

いや~今日もサムカッタ~snow 風がピュ~ピュ~typhoon

それでも私達元気走りましたCimg3872 up

inoue先輩と愛さんがいなくてさびしかったですが、・・・なんとCimg3873最後の方にmatuzakiパパが遊びに来てくれましたshine お尻が痛いポーズみたいデス(-ε-)

練習後、雲水オーナー・畑先生のご招待で、今年もお疲れ様・鍋会を催して頂きました~heart04Img_2251_2 腹ペコ女子は鍋に食いつきましたheart04  美味しかった~楽しかった~嬉しかった~o(*^▽^*)o

畑さん&syoutaさん、ご馳走様でしたshine  すっかり食い逃げしてしまってゴメンナサイ・・・sweat01 年が明けて、美味しいものいっぱい持っていきますupup

今年4月、畑先生にバッタリ出会い、見ず知らずの私を信用してお仕事をさせて頂き、大事なランメンバーと出会わせてくれてランの皆さんを大事にしてくれて、本当に感謝してもしきれませんheart04 ありがとうございます(o^-^o)

お返しが出来る様、自分が出来る事をしっかり頑張りますので、来年もどうぞ宜しくお願い致しますshine

今年で練習は終わりですが、来年もランクリありますsign01

いちを2015年1/13(第二火曜・イムズジョギングサークル日)を最初日としていたのですが・・・、1/6(火)もやりたいな~。 雲水さんと相談して、日程が来ましましたら皆さんに連絡差し上げますので、しばし連絡お待ちくださいshine 

今年もランニングクリニックへお越し抱きまして誠にありがとうございましたshine  福岡でたくさんの仲間が出来て、嬉しい嬉しい一年になったtossi-ですnote

アクアドーム 熊本城マラソン対策ランニング教室 お疲れ様でした~⑧回目

12/16(火) アクアドーム熊本

熊本城マラソン対策ランニング教室⑧回目、 

2014年最後の練習は、タイムトライアルを予定していたのですが・・・昨晩より雨が降り、練習直前まで雨が止まず・・・wobblysweat01

皆さんと相談して、LSD90分走を行いました!

走る前に、Cimg3853屋根のある正面玄関付近で、しっかりウォーキングで体を温めてCimg3857

小雨が降る中、なんだかんだで90分~10㎞位を走りました~confidentCimg3861Cimg3862Cimg3864

雨の中でも、少しづつ体が温まってきて、全員がなんだかんだでしっかり走り続ける事が出来ました~note

途中、Cimg3865 雨に濡れた、木や枝や落ち葉がピカピカ光って見えましたwinkmaple

今年最後も元気に走りました~Cimg3868clover

雨でお足元の悪い中rain、わざわざ練習へお越し頂き、ありがとうございましたconfidentshine 90分LSDお疲れ様でしたsign01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アクアドームくまもと 熊本城マラソン対策ランニング教室、⑨回目の練習は、2015年1/13(火)です。

練習メニューを変更して、タイムトライアルを行いますので、皆様冬休みは食べ過ぎ注意ですよdeliciousrestaurant 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

連絡①【RKK女子駅伝 申し込み】 アクアドーム熊本チーム、お名前頂いた女性6名でオーダーを組みますheart02

連絡②【12/29(月) 望年ラン(熊本城マラソン試走会)詳細は、ヒデちゃんブログにて★。  お申込み頂いた皆様、朝7:30アクアドーム集合で、宜しくお願い致しますhappy01up 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2014年12月16日 (火)

12/15(月) 夢もやい館 ウォーキングクリニック

12/15(月)

以前一緒にお仕事していた、インストラクター仲間よりお声かけ頂き、

熊本市北部の楠団地にある、夢もやい館 という子育て親子さんや60歳以上の高齢の方の為の熊本市の施設で、ウォーキングクリニックを開催させて頂きました~shine

マラソンシューズの紐の結び方・ウォーキングフォームの確認と修正・スキルウォークでストレッチ・インターバルウォークなどなど、

1時間半のレッスンで、ギュsign03っと濃~い内容レッスンをさせて頂きましたshine

レッスン前・後は、終始皆様おしゃべりが止まらず、とてもとても元気な皆様sign01 日ごろから健康に気を付けてられるからでしょうか~shine

レッスンの中はずっと真剣な表情で、一所懸命受講して頂き、トータル1時間20分も歩いて頂きましたdeliciousup

きっと、いつも以上にウォーキングを頑張られたと思うので・・・皆様がその後、寝込んでいないか配ですcoldsweats01sweat01

Cimg3851_2 お顔は隠させて頂きましたheart01

参加して頂いた15名の皆様、お疲れ様でした~note 

ジュリちゃん先生のもと、熊本城マラソン4㎞に出場される8名の初心者ランナーの皆様、本番まで残り2ヵ月clock、ケガに気を付けてラン練習頑張ってくださいhappy01up

大会当日、会場でお会いできることを楽しみにしておりますheart02

28期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 受講者募集します!

2015年 1~3月の3か月間、計10回練習を実施する、

(株)体育堂 さん主催

28期 熊本県立大学ランニング教室の受講者12/21(日)から募集させて頂きます。

ランニング指導は、川津登志枝(tossi-)が行わせて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。

ランニング教室のコースは、6コースです。 

参加費は、10,000円(保険料込) 3か月⑩回のランニングレッスンです。

コースの紹介

↓↓

【コース名】 (曜・時間・レベル・実施日・定員人数)

【レディースコース】 (水曜・18:30~20:30・★★・1/7・14・21・28 2/4・18・25 3/4・11・18  定員→25名) 女性限定のランニングコースです。笑顔で楽しく綺麗に走ります。

【夜らん部コース】 (木曜・18:30~20:30・★★★・1/8・15・22・29 2/5・12・26 3/5・12・19 定員→25名)  5コースの中で、一番レベルの高い練習を実施します。大人のランニング部活です。

【初心者&金曜エンジョイコース】 (金曜・10:00~12:00・★・1/9・16・23・30 2/6・13・27 3/6・13・20  定員→25名)  これから走り始められる方と日常的に走られている方を対象としたコースです。

【フルマラソン対策コース】 (金曜・18:30~20:30・★★・1/9・16・23・30 2/6・13・27 3/6・13・20 定員→30名)   スピードを重視せず、フルマラソンを走る体を作るため、ゆっくり長く走るコースです。

【土曜エンジョイコース】 (土曜・8:00~10:00・★★・1/10・17・24・31 2/7・14・21・28 3/7・14 定員→30名)  ラン仲間と笑いながら、一緒に走レベルを上げていきましょう!

【初心者フルマラソンコース】 (土曜・10:30~12:30・★・1/10・17・21・31・ 2/7・14・21.28 3/7・14 定員→20名) 2月の熊本城マラソンや3月の天草パールラインマラソンなど、初めて大会にチャレンジする方を対象とした、初心者向けのコースです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

28期 教室の説明会は、

日付:12/21(日)13:00~

場所:熊本県立大学小峯グランド・クラブハウス(県立東陵高校・横)

です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

詳しくはこちら→体育堂春日本店HP・ランニング教室募集のお知らせ

教室の申込受付は、平成26年 12月21日~平成27年1月4日(日)です。

お問い合わせは、体育堂・春日本店 tel:096-3225-1700 (担当・浜武さん)です。

各コースとも、定員になりましたら受付を締め切らせて頂きます。人気のある土曜エンジョイコース・フルマラソンコースは、いつも受付期間の最初の方で締め切りますので、検討されている方は、早めの申込をお願い致しますconfident

土曜エンジョイコース、朝早いスタートですが、皆さん頑張りましょう~deliciousrock

2015年 2/11(水・祝)開催・RKK女子駅伝大会・・・県立大学ランニング教室チームで走る女子!連絡下さい~

タイトルが長くなりましたが・・・coldsweats01

来年2015年 2/11(水・祝)に開催されます、RKK女子駅伝に出場したい、出場を悩んでいる、熊本県立大学ランニング教室へ参加されている・参加されたことのある女子のランナーの皆様、

連絡頂いていない方は、tossi-へ連絡下さいtelephonesign01

大会の締切が1/9までて、1月・28期の教室が始まった頃にはもう締切ギリギリなので、今年中にエントリーしたいと思いますflair

tossi-的に、12/21(日)にエントリー用紙を提出するので、それまでにtossi-に連絡下さいhappy01paper

本当は昨年出場した人全員に連絡したいのですが・・・、60名近く出たから一人一人へ連絡するのが、ちょっとメンドクサイのですcoldsweats01 ゴメンsweat01 皆さん大人だからねcoldsweats01sweat01 出たい方・悩んでいる方は連絡下さいtelephone 連絡先は、練習メニューの下に書いてありますよnote

yen参加費は、1チーム7000円+52円ハガキ代なので、お一人1500円位を大会前までに徴収させて頂きますsign01

連絡お待ちしておりますconfidentnote

Cimg7809 2013年10チーム出場up

Cimg0224 2014年12チーム出場up
あっ、浜武姉さんも出場するよsmileshine

12/13(土) 福岡・HAKATAランニングクリニック⑩回目の練習 お疲れ様でした

12/13(土)

福岡・HAKATAランニングクリニック⑩回目の練習は、今年最後の練習となりました☆

最後の練習なのですが・・・

メンバー5名の皆様は、皆さん来れず・・・sweat01

花ちゃんさんと、個人レッスンになってしまいました~dash

tossi-はわ~ぃhappy02upscissorsなのですが・・・花ちゃんさんはあぁ~wobblydownsweat02 だったことでしょう。 だって、tossi-がずっと隣にいたらサボれないもんねぇcoldsweats01

【10㎞走る事】を目標にしている花ちゃんさん、

今晩は、tossi-と一緒に10㎞をK-6'30"~7'00"で、ゆっくりなが~く走る練習をしましたsign01

この日の大濠公園、とても風が強く~typhoon  スターバックス側は、風がピューピューbearingtyphoon 話し声が聞こえない位、風が強く・寒くて・痛かったwobblydashdashdash

そんな中、花ちゃんさん、本当にすごく頑張りましたup 自己ベスト更新ですwinkgood

プライベートレッスン、練習お疲れ様でしたbleah

さて、福岡HAKATAランニングクリニック、10・11・12月のレッスン、今日で全スケジュールが終了ですhappy01

ご参加頂きました、matuzakiさん&tanakaさん&kumiさん&yasudaさん&nakaoaさん&inoさん&hanadaさん、ご参加誠にありがとうございました(o^-^o)note 今期はなかなか皆さんが揃えなくて、寂しかったですねcoldsweats01sweat01 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

来年1・2・3月も、福岡・HAKATAランニングクリニック、レッスンを開催さえて頂きますhappy01paper

日曜・9:00~10:30 と、 日曜・17:00~18:30】に②コースです。

実施日は、

日・午前 →1/4・11・18 2/1・8 3/1・8・15 (予備日・3/22)

日・夕方 →1/4・11・18 2/1・8・22 3/1・8 (予備日・3/15)

日にちが飛び飛びで申し訳ありません。日曜日はマラソン大会が時々入るのでこうなってしまいましたbearing

3か月・10回レッスンが出来ないですが、全部で16回レッスン(予備プラス2レッスン)を予定しております。 ご都合の合う日・時間にお越し頂いて結構です。 朝・晩に2部練習もOKですよsign01 

詳しくは→こちら (主催・体育堂さんHP案内ページ)

どうぞ宜しくお願い致しますconfidentshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2014年6月より、本格的にスタートした、福岡・HAKATAランニングクリニック。

右も左も全く分からず、体育堂さんのサポートを受け、多忙なmatuzakiさんのお力添えを頂き、勢いだけでランクリをスタートしましたが、少しづつ、福岡のランナー仲間さんと輪が広まって行きましたconfidentshine  ちょっとづつ変わって行く毎回が新鮮で楽しい福岡レッスンの日々ですsign01

来年は、もう少しメンバーが増えて、福岡でも走る事をお伝えするランニングクリニックが認知して頂けたらいいなぁ~っ思います(o^-^o)shine   

今来てくれている皆さんへの感謝を忘れず、これから頑張りますconfidentrock

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

松崎さんプレゼンツ・博多忘年ランrun&忘年会beerが年末にあるみたいですsign01tossi-も参戦しますので、年末のお忙しい少しのお時間、一緒に今年を振りましょうconfidentshine

2014年12月15日 (月)

27期 12/13(土)土曜エンジョイコース⑩回目の練習 お疲れ様でした

12/13(土)

27期 土曜エンジョイコースも、とうとう今年最後の練習となりましたtulip

27期 土曜エンジョイコースの皆勤賞は、Cimg2692Cimg3811 kiyosimaさん&aoki裕子さん&yosidaさん&uetukaさん&douzonoさんでした~☆ 皆勤賞頑張りましたfuji おめでとうございますshine

土曜エンジョイコースも今年最後の練習は、タイムトライアルでしたが、明日が青太Mなので、レースの方はジョギングをして頂きましたが、Cimg3843TT組を引っ張ってくれて、コーチングしながら走ってくれました~ yosidaさん&kumiさんありがとうnote

【土曜エンジョイコース タイムトライアルの結果】

Cimg3842aoki裕子さん5km-27'54"

Cimg3829uetukaさん4km-24'25"

Cimg3835kiyosimaさん5km-27'47"

Cimg3822uemuraさん5km-27'14"

Cimg3823okadaさん3km-20'28"

Cimg3825hasimotoさん5km-23'43"

Cimg3818douzonoさん5km-24'48"

Cimg3820kawakamiさん5km-24'06"・レディース・あさちゃん5km-27'17"

Cimg3817narimatuさん5km-28'34" 10km-57'27"

Cimg3824fujinoさん5km-28'04"・yamabeさん5km-28'20"

でした~run お疲れ様でした☆

練習後、まりちゃんが豚汁を作ってくれて、皆で頂きましたhappy01restaurant Cimg3849毎年、豚汁をふるまってくれてありがとうhappy01heart04 Cimg3850大鍋いっぱい30人分を、土曜エンジョイコースの皆さんでご馳走になりました~shine

27期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室は、今日で最後の練習となりましたsign01 土曜エンジョイへご参加頂きました30名の皆様、ありがとうございましたshine

2015年 1月からスタートする 28期ランニング教室では、土曜のランニング教室、なんと2コースに分けて開講しますsign01

土曜・8:00~10:00【土曜エンジョイコース】

土曜・10:30~12:30【初心者・フルマラソンコース】

お陰さまで、土曜エンジョイコース大変人気があり、締切が受付期間の最初の方で締め切ってしまいます。

そのため、このレースシーズンの28期だけ1コース増やす事となったのですが・・・

なぜ朝8時スタートにしたんだぁ・・・ 

はたして、tossi-は苦手な早起き出来るのか・・・

皆さんに発表してから、心配が増しておりますdespair  

が、

yamabeさんが、『マラソン大会は朝が早いから、その練習と思って練習頑張るrockshine』のお言葉に勇気をもらって、皆さん頑張りましょうconfidentrock  早く練習を終えたらお昼まで2時間別の用事が出来ますよup (勝手にポジティブ思考) 

土曜エンジョイの皆様には練習時間が2時間も速くなって大変ご迷惑をおかけしますが、一緒に頑張ってくれるかな~?

Cimg2692_2sign01

どうぞ宜しくお願い致しますnote

もちろん、現在・27期土曜エンジョイコースの方が、28期に10:30~の初心者フルマラコースへご参加もOKですshine  ただ、土曜エンジョイコースよりレベルを下げた練習メニューを組みますので、ご理解をお願い致しますconfidentshine

28期 1/10(土)からスタートする、

早い時間の土曜エンジョイコース(8:00~10:00)、

初心者向けの、初心者フルマラソンコース(10:30~12:30)、皆様どうぞ宜しくお願い致しますhappy01shine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2014年 24・25・26・27期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室へご参加頂きまして、誠にありがとうございましたhappy01shine 

この1年で177名のランナーの皆様に教室へ参加して頂きましたhappy02sign03 たくさんのランナーの皆様ご参加誠にありがとうございましたshine 

少々のトラブル(外部からの泥棒さんや、転倒で病院へ直行)はありましたが、何とか2014年のランニング教室を終了する事で出来ましたshine

今年の夏、節目の25期ランニング教室が出来ましたnotes

2008年1月にスタートして、今年で7年目。 2012年の夏のお休みを覗いて、こうやって続けてランニング教室を実施できるとは、始めた時には考えもつきませんでした。

27期続けて練習へ参加してくれた、田中ご夫婦様、冨永ご夫婦様、motojima姉様、大口のお客様(笑)を始め、長くランニング教室へご参加頂いている皆様のお陰です。

本当は、自分の頭の中で何度も挫けそうになるんですcoldsweats01(呆)

それでも『頑張らなくちゃ!』って志せるのは、ラン教室へ来てくれる皆様がいてくれるからこそconfident 

そして、Cimg3751_2主催・体育堂の稲田専務と、いつも教室へ来てくれてマネージャー業をしてくれる浜武さんと、夜のコースでタイム測定や一緒に走ってくれる美穂さん、教室をサポートしてくれる仲間がいるからこそconfident

たくさんの皆様に出会えた事が何よりも財産で、このご縁をこの先も大切にしますshine  そして来年2015年も1年ラン教室を頑張りますhappy01flair (ポジティブ思考ね☆)

今年も一年、ありがとうございましたsign01

来年も、楽しく笑顔でランニングしましょう~happy01 

Let's enjoy runningup

27期 12/12(金) フルマラソン対策コース⑩回目の練習 お疲れ様でした

12/12(金)

27期フルマラソン対策コースも、今期最後の練習でしたtulip

27期 フルマラソン対策コースの全出席・皆勤賞は、Cimg3777 matudaさん&nisizakaさん&kikousiさん&順子さんでした~note 頑張りました~happy01

最後の練習はタイムトライアルですが、2日後に青島太平洋マラソンなので、Cimg3790調整ラン方もたくさんいらっしゃいましたshoe

【フルマラソン対策コース タイムトライアルの結果】

Cimg3786uedaさん3km-17'42"

Cimg3783chidaさん5km-28'02"・kasedaさん3km-16'52"

Cimg3807 順子さん3km-21'40"・kikousiさん3km021'40"

Cimg3788saitou幸子さん5km-33'15"

Cimg3782sugino一美さん5km-?  10km-51'36"

Cimg3800suzakiさん5km-29'14"

Cimg3789nisiyamaさん5km-37'21"

Cimg3809hataokaさん5km-22'47"  10km-43'30"

Cimg3778matudaさん5km-21'30"
Cimg3787mizumotoさん5km-32'05"Cimg3781wadaさん5km-27'24"

yosidaさん3km-14'55"

堀パパ3km-13'20" 

でした~ お疲れ様でしたrundashdash

taikudo.com 27期 熊本県立大学ランニング教室 フルマラソン対策コースの練習は終了ですsign01 ご参加頂きました30名のフルマラの皆様、ご参加ありがとうございましたshine

2015年1月からスタートする、28期のランニング教室にも、(金)18:30~20:30でフルマラコースを開講します。スタート日は1/9(金)ですshine 

また、フルマラソンコースは一番お申し込みが一番多いコースなので、希望の方は早めのお申し込みをお願い致しますconfidentcute

Cimg2792今期もご参加誠にありがとうございましたhappy01 19日・フルマラコース・こっそっと打ち上げ楽しんで下さい~beer 

そして、夜の水曜・レディースコース・木曜・夜らん部コース・金曜フルマラソンコースへ、お手伝いへ来てくれた美穂さんCimg3551ラン教室のサポート、本当にありがとうございまいましたlovely

可愛いの美穂さんに、たくさんの方が癒されていた事でしょう~note 女子のtossi-も、かわいくてお嫁さんにしたい美穂さんheart02 

1月・2月と初マラソンに挑戦ですup 可愛い系からたくましい系に変身するのも、時間の問題でしょうね~smileshine あはは~shine

27期 12/12(金) 初心者&金曜エンジョイコース ⑩回目の練習お疲れ様でした

12/12(金) 

27期 初心者&金曜エンジョイコースも最後の練習となりましたtulip

27期 初心者&金曜エンジョイコースの皆勤賞は、Cimg3756 yanoさん&川のさん&Fujisawaさん&奈美ちゃん&yokomizoさんでしたnote 皆勤賞おめでとうございますhappy01shine

天気のいい今日、最後の練習はタイムトライアルを行いましたshine

【初心者&金曜エンジョイコースタイムトライアルの結果】

Cimg3771奈美ちゃん5km-31'05"

Cimg3763serikawaさん5km-28'01"・okumuraさん5km-27'21"

Cimg3765katou直美さん5km-28'45"

Cimg3773simodaお父さんjog5km-33'42"・川のさん5kmjog-30'55"

Cimg3774tazakiさん1km-7'33"

Cimg3770tutumiさん5km-21'22"

Cimg3768hasimoto末子さん5km-28'50"

Cimg3762村田sann3km-13'39"


Cimg3767fujisawaさん3km-17'30"

Cimg3766yamasiroママ5km-30'08"

Cimg3764yokomizoさん3km-17'10"

Cimg3769watanabe京子さん5km-28'30"

Cimg3772watanabe治美さん5km-31'06"

でした~皆さんとっても頑張りましたsign01 浜武さん、写真バッチリcameragood ありがとう~happy01

練習後、Cimg3775お疲れ様お茶会をしました~japaneseteashine

27期 taikudo.com 熊本県立大学 初心者&金曜エンジョイコースは、練習は終了ですsign01 ご参加頂きました、22名の金曜エンジョイコースの皆様、ありがとうございましたshine

1月からスタートする、28期のランニング教室も、1/10(金)・金曜初心者&金曜エンジョイコースを開講しますconfident

熊本城マラソンもありますし、寒い冬ですが・・・皆さん頑張りましょうね~happy01rockshineご参加、お待ちしておりますconfident

Img_2146今期もお疲れ様でしたshine

clubおまけclubImg_2244皆様に寄せ書きして頂きましたメッセージ、阪本お父さんにお渡ししましたheart01 メッセージありがとうございましたheart01

自宅療養期間なのに、外に出たてウズウズcatfacedash  12/21の説明会には、遊びに来ると言ったりしてcoldsweats01sweat01 

マラソンは卒業したのに、体を動かさないといけない病は、なかなか治らないみたいですshine 

阪本お父さんを小峯G付近で見かけたら、皆さん声をかけて下さいねhappy01sign01

27期 12/11(木)夜らん部コース⑩回目の練習 お疲れ様でした

12/11(木)

27期 夜らん部コースも、今週が最後の練習でしたflair

27期 夜らん部コースの皆勤賞は、Img_2229tanigawaパパ&nittaさん&ikedaさん&kamedaさん&komakiさん&康子ちゃん&めぐちゃんでした~shine 皆様皆勤賞おめでとうございましたnote

最後の練習はタイムトライアルでしたflair

ただ週末は青島太平洋マラソンに出場される方がいるので、抑え気味で走られていましたflair

run【夜らん部のタイムトライアルの結果】run

ikedaさん5km-24'50"

uchigakiさん5km-26'03" 10km-50'24"

ookosi順ちゃん5km-28'52"

kamijiさん5km-23'07"

kakisita藍ちゃん5km-23'33"

kamedaさん5km-23'12"

kawamuraさん3km-12'55"

komakiさん5km-23'35"

satou久美子さん3km-17'49"

sitaraさん5km-19'46"

塁君5km-23'05" 10km-46'07"

takara恵ちゃん5km-21'45"

ひでちゃん5km-26'25"  10km-52'17"

tanigawaパパ3km-13'04"

yasukoちゃん3km-16'30"

fujikawaさん10km-35'42"

でした☆ Img_2231Img_2233タイムトライアル、ご苦労様でしたhappy01up 

ゴール後、バラバラに解散になっていまったので、記録表&タイムトライアル表を持って帰られなかった方は、28期のラン教室で準備しておりますので、お声かけ下さいhappy01shine

練習後、ikedaさん手作りのアップルケーキを皆さんで頂きましたshine 今日は教室へ来られる方が少なかったので、最後は2づつ貰って帰りましたlovely Img_2237ikedaさんご馳走様でしたconfident

27期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 夜らん部の練習は、11日が最後でしたnote ご参加頂きました25名の夜らん部の皆様、ありがとうございましたshine

1月からスタートする28期も、1/8(木)・木曜18:30~20:30でコースで夜らん部コースを開講しますhappy01 また一緒に大人なのランニング部活を楽しみましょう~note どうぞ宜しくお願い致しますshine

Cimg2776ご参加誠にありがとうございましたshine

27期 12/10(水) レディースコース⑩回目の練習 お疲れ様でした

12/10(水)

27期 水曜レディースコース

最後の練習となりましたが・・・あら~水曜には珍しく雨rainbearingrain

寒くて、雨だったら、走りたくないですよねcoldsweats01sweat01

それでも、頑張って皆さん来て下さいましたshine

27期レディースコースの皆勤賞は、貴美ちゃん&ogawaさん&どんママ&nakayaさん&千恵子さん&yamaguchiさん&エリカ様、7名も皆勤賞の方がいらっしゃいました☆

皆様寒い中、頑張りましたね! おめでとうございますheart

さて、練習はタイムトラアルでしたが、雨が強かったので、5~8周のおしゃべりジョギングを行いました☆Cimg3747
カッパを帽子をかぶってねwinkshine

Cimg3748
Cimg3749雨の中皆様、よく頑張りましたhappy01sign03 エライです~confidentnote お疲れ様でしたnotes

taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 27期 レディースコースの練習は、12/10が最後となりましたshine

ご参加頂きました、21名のレディースの皆様、誠にありがとうございまいしたshine

次の28期は、1/7(水)スタートで、同じ水曜18:30~20:30でレディースコースを開講します。あまり動きたくないサムイサムイ冬ですが、ランニング教室へお越し頂き、走って体から熱を発散しましょう~note  皆様どうぞ宜しくお願い致しますconfident

27期 レディースコースへご参加頂きまして、誠にありがとうございましたhappy01Cimg2740 

2014年12月10日 (水)

12/10(水) 東部交流センター 健康ウォーキング お疲れ様でした④回目

12/10(水「)

東部交流センター11月から全④回レッスンで実施していました、健康ウォーキング教室、今日が最後の練習となりましたsign01

ノルディックポールを持って、戸島神社までの往復5kmウォークを行いましたdash

Cimg3737 ポールウォークは先週したから、今日はポールの使い方がとても上手になられていましたhappy01scissors

Cimg3739 結構急な階段を・・・happy02sweat01

Cimg3741上手に登って頂きましたhappy01scissors Cimg3744 下りもwinkscissorsnote

Cimg3746 横断歩道は、手を上げて横断しましたheart01 

ポールを持って歩くと、なんだか楽なんですよね~heart02

戸島神社では、皆さんお菓子持ってきてくれていてheart02 ご馳走様でしたhappy02note

阿蘇の火山灰を見ながらの、約5㎞・70分の道のりでしたが、楽しいウォーキングの時間でした~shine

東部交流センター 健康ウォーキング教室、全④回レッスンへご参加頂きまして誠にありがとうございましたhappy01note  tossi-自身も楽しい時間を過ごさせて頂きましたnote 

また皆さんにお会いできるでしょうか・・・weepshine

温かくなった3月頃に、ウォーキング教室を実施して頂ける様に、東部交流センターさんにお願いしてみますので・・・、

また一緒に歩いてもいいかな~happy01sign02 

Cimg3743いいとも~smile((笑))

元気にご参加頂きまして、誠にありがとうございましたhappy01shine

12/9(tue) saturday in the park ジョギングサークルレッスン

12/9(tue)19:30~20:30

天神イムズ の4Fにある、

saturday in the park(サタデー イン ザ パーク) 

のジョギングサークルがありました~(o^-^o)shine 

先週に比べてだいぶ温かいsun それでも、やはり寒い日が続いているのでsnow、参加者はいつもの半分くらい・・・sweat01

それでも、元気に皆さんとおしゃべりラン6kmを行いました~☆

今年/のtossi-担当のサタデーさんのランレッスンは今日で最後heart04 Cimg3735 お店staffのお二人と、yogaスタジオ・雲水オーナー・hataさん、いつもサポートありがとうございます(o^-^o)  このレッスンでのお陰でたくさんの素敵な方々に出会わせて頂き、本当に感謝ですheart


来週12/16(tue)の、雲水・ジョギングサークルは、今年最後の練習ですsweat01 

当日・19:30に雲水さんに来て頂けたらどなたでも参加OKですshine。参加費は、雲水会員さんは500円/回、会員以外の方は1000円/回、を徴収させて頂きます。

たくさんの方々が走りに来て下さることをお待ちしております shine 

2014年12月 7日 (日)

12/6(土) 福岡・HAKATAランニング ⑨回目 お疲れ様でした

12/6(土)

福岡・HAKATAランニングクリニック ⑨回目の練習は、4㎞ビルドアップ走を行いました!

W-upしてもなかなか体が温まらず・・・大濠公園の池の水が寒かった~snowsweat01

それでもしっかりビルドアップ出来ましたな!

inoさんは、K-4'30" hadanaさんは5'30"  nakaoさんは5'40"までスピード上がりました~upup サポートランして下さったmatuzakiさん、ありがとうございましたsign03

Cimg3582イルミネーションが綺麗でしたshine

でも寒くて、見る余裕はありませんでしたcoldsweats01sweat01

来週は最後の練習です!! hanadaさん、マンツーマンレッスンになりますが、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01shine

inoさん、結婚式頑張って下さいconfidentrockshine kumiさん&nakaoさん、楽しんできて下さいheart04

27期 ⑨回目の練習 お疲れ様でした~☆

12/3(水)~6(土)の⑨回目の練習をまとめてど~んとUPさせて頂きます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

12/3(水) レディースコース⑨回目の練習は、おしゃべりペース走+W・S100m×2本 行いましたhappy01

Cimg3604Cimg3600Cimg3601Cimg3605Cimg3603_2Cimg36023チームに分かれて、頑張りました~note いや~それにしても、寒かったねぇ~snowdash

でも走るとポカポカsun 体から温まると、家で丸まっているより暖かいカンジですcatnote

半分の方がお休みだったレディースコース・・・皆さん寒かったから来れなかったかなsmilesign02 

来週12/10(水)は、27期・レディースコース⑩回目の練習になります! タイムトライアルと体組成測定を行いますので、皆さん今年最後の練習にお越し下さいhappy01shine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

12/4(木) 夜らん部⑨回目の練習はインターバル走を予定していたのですが、直前まで雨が降っていて足元が滑るので、メニューを変更してペース走10km + W・S100m×3~5本頑張りました~dash

Cimg3617
Cimg3615Cimg3613 ペース走もしっかり各々で設定して走りこなして、W・Sもしっかり皆さん各々でやってくれるので、tossi-楽しちゃってますbleah

今日は、直前でメニューを変更して失礼しました。今日は夜らん部今季一番の寒さでした。。。snow

来週12/11(木)夜らん部コースも、今期最後の練習になります。タイムトライアル測定+体組成測定を行いますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。(青太マラソンの方は、調整メニューを行って下さい!)

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

12/5(金)

【午前】 初心者&金曜エンジョイコース ⑨回目の練習は、ペース走6~9km+W・S100m×2本行いました。

Cimg3621Cimg3622Cimg3624Cimg3626Cimg3628Cimg3629 4チームに分かれてペース走を行いました! 冨パパと、康子ちゃんが、練習に来てくれました~heart04 ベテランさんが別コースに来てくれると、なんか嬉しいですhappy01 先輩ランナーの冨パパ&康子ちゃん、一緒に走って頂きありがとうございましたshine

来週12/12(金)初心者&金曜エンジョイコース ⑩回目の練習も、タイムトライアル測定+体組成測定を行います。 皆様どうぞ宜しくお願い致しますhappy01shine

今日、練習前に阪本ご夫婦がご挨拶に来て下さいましたconfidentcloverCimg3619お父さん、ランニングは卒業ですcherryblossom。 少しお休みされて、春からウォーキングをスタートされますshine 

私は、どれだけお父さんに勇気づけられたか。。。weep お父さんいつもお心づかいありがとうheart 大好きな阪本お父さんに毎週会えなくなるのは寂しいですが、月1回はお家に会いに行きますsign03

そこで、皆様にお願いですshine 来週1週間で阪本お父さんへの寄せ書きを準備しますので、お知り合いの方は、コメントのご協力をお願い致しますpencil

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【午後】 フルマラソンコースは、ビルドアップ走6~10kmを行いました。

Cimg3630Cimg3631Cimg3634Cimg3636 各チームに分かれてのビルドアップ走。皆様頑張りました。 寒い中、皆様お疲れ様でした☆

Cimg3642 練習後、ストレッチ。ゴキブリのポーズsmile
 

先週よりものすごく寒いこの日・・・snow、足や腰の痛みを抱える方がちらほら・・・bearingsweat01  寒くなると、ギックリ腰や古傷がでてきたりするんですよね・・・snowimpact  

走りたいのに、走れないのは辛いcryingsweat01

こればっかりはご自分の体とのお付き合い方法なので、答えはなく、使い方次第で良くなったり悪くなったりしてしまいますsweat02  日ごろからご自分の体をよく観察して、自分の体の変化を知ってくださいconfident  走ってイジめるのもいいですが、休みを入れて使わないのも良くなる早道ですよflair

来週12/12(金)フルマラソン対策コース⑩回目の練習も、タイム測定+体組成測定を行います。どうぞ宜しくお願い致します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

12/6(土) 土曜エンジョイコース⑨回目の練習は、心臓ドキドキインターバル走(2000mP+1000m+800m+500m+300m+200m+100m)を行いました~happy01dash

Cimg3645
Cimg3647 2周のW-upでは、なかなか体が温まらなかったから・・・

2000mおしゃべりP走をプラスして走って頂きましたsmileCimg3649Cimg3652 W-upと2000mP走をしたら、しっかり体が温まりましたね~happy01scissors

では、では、ドキドキ走行きましょう~up

Cimg3696Cimg3697Cimg3702Cimg3707Cimg3709 皆さんの顔がヨガむ位、頑張って走って頂きましたsmile 皆様ご苦労様でしたflair

インターバル後、疲れ切った足を動かし続けてもらうためにそのままジョギングを頑張った頂きましたsign03 Cimg3712
Cimg3714Cimg3715Cimg3716Cimg3717Cimg3718 練習後終わったら、皆さんこんな笑顔で走って下さいましたsmile

練習後は室内でストレッチをCimg3721

可愛いお客様も来てくれましたCimg3720 かんちゃん&あんちゃんこんなに大きくなりましたheart01Cimg3722 ハードなトレーニング、お疲れ様でしたheart02

来週、12/13(土) 土曜エンジョイコース⑩回目の練習は、タイム測定+体組成測定を行います。皆様今年最後の練習どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

2014年12月 5日 (金)

12/3(水) 東部交流センター 健康ウォーキング お疲れ様でした~③回目

12/3(水) 

東部交流センター 

で実施している、全④回レッスンの健康ウォーキング教室 (①回目11/19レッスンブログ

③回目の3日は、ノルディックスティックを使ってのウォーキングを行いましたhappy01sign03

Cimg3588

ほぼ初めての方が初めてノルディックスティックを持って歩きましたが、ギコチナイgawkimpact

それでも、経験者・koyanagi先輩をお手本に、少しづつ慣れてきました~confident

Cimg359260分歩く頃には、スティックにも慣れ、自分に合った歩き方が身についたご様子でしたhappy01good

Cimg3596 東部交流センター 健康ウォーキング教室は、ほぼ皆様が休みなしで参加して頂き、天気も味方してくれているようですsunshine

来週12/10(水)最後④回目の練習は、天気がよければ、ノルディックスティックを持ってお水を自分で持って、少しばかりのお菓子を持って、戸島神社まで往復5㎞ウォーキングへ行こうと思いますhappy01sign01 

リュックサックもしくは、斜め掛けのバックなどをお持ち頂き、ご自分でお水を持って歩きて行きましょう~☆ どうぞ宜しくお願い致しますup

皆様どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

2014年12月 3日 (水)

12/2(tue) 福岡・雲水ランニングクリニック

12/2(tue)

福岡、大濠公園の横・ヨガスタジオ 雲水さんで、毎週火曜の夜に実施している、

ランニングクリニック

とてもとても寒い今日は心臓ドキドキインターバル走1km×2~3本行いましたhorsedash

いや~、さむい・・・snowというか、痛い・・・typhoonsweat01

大濠公園の池の水が強風を一層寒くしてくれていましたtyphoon

それでも、福岡マラソンへ出場したオーナーの畑先生を含め5名でハーハーなるまで走りました~(゚ー゚)dash

楽しいのは私だけ。。。皆さんとても辛そうで・・・キツイ事をさせて、ゴメンねsweat01Cimg3583 12/1よりイルミネーションがスタートですheart01 こんなキラキラの中、走れて心ばかしウキウキ♡

来週12/9(tue)の練習は、イムズ・ジョギングサークルの日なので、おしゃべりジョギング4~6kmを行います☆ だれでも参加OKですので、どうぞ遊びにお越し下さいsign03 

たた・・・とっても寒いのでsnow、毛糸の帽子・手袋・上着をご準備お願い致しますsign03

11/30(日) 熊本県立大学ランニング教室 2014年大忘年会

11/30(日)

今年は例年より早めに開催しました~

beer2014年 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 大忘年会beer

2014年の 24期(1~3月)・25期(4~6月)・26期(7~9月)・27期(現在・10~12月)の教室へ参加して下さった177名にお声かけして、61名の方+卒業生のmatuseさん+スタッフ3名=65名の方が来てくれましたshine

ランナーの飲み会なので、たばこは吸わないクリーンなのですが、走ってばかりいる変態の集まりとも言われる、楽しい飲み会でしたhappy01note

フルマラコースの、nisiyamaさんに乾杯してもらってCimg3526 3時間のみ・食べ・盛り上がりました~dash

Cimg3529Cimg3530Cimg3531Cimg3532 金曜・初心者&エンジョイコース

Cimg3533Cimg3534 Cimg3535Cimg3536Cimg3537 土曜・エンジョイコース

Cimg3538Cimg3539Cimg3540Cimg3541 水曜・レディースコース

Cimg3542Cimg3543Cimg3544 木曜・夜らん部コース

Cimg3545Cimg3546Cimg3547Cimg3548Cimg3549 金曜・フルマラソンコース

Img_2220 スタッフの浜武姉さん&美穂さんheart01 いつもいつもホントに本当に助けられていますshine ありがとうございますheart01

頭がクリスマス飾りの可愛いこちゃんは、当日各コースのお世話係をしてもらった方々ですxmas

きゃ!!tossi-の大好きなカキeyeCimg3552
別アングルで Cimg3553カキだぁ~sign03 3つ食べましたshine

Cimg3561 2014年 全皆勤賞おめでとうございますheart01

Cimg356325期連続参加、ありがとう~heart04

Cimg3578 tossi-の、一足早いお誕生日お祝い、浜武さん&美穂さん&塁君ありがとう~birthdayheart04 

Cimg3580 今年も無事に忘年会が終えられてホッconfidentdash 小雨の降るお足元の悪い中、ご参加の皆様ありがとうございましたshine 

今年も、壱の倉庫・渡辺店長並びに草野社長、いつもお世話になりありがとうございますhappy01

写真欲しい方は、CD-R持参で、練習の時tossi-にお伝え下さいup

11/30(日)フルマラソンチャレンジ練習会のエイド隊、頑張りました☆

毎年、春にあるrunフルマラソンチャレンジ練習会run、今年は11/30(日)に開催されましたsign01

今年もエイドのお手伝いで、勇士の方々と一緒に、空港のトンネル上辺りに朝6時頃から待機! っと言ってもtossi-は寝坊して7:30に到着。ゴメンsweat01

Cimg3517今年もどんママ隊長の元、可愛い女子たちがエイドのサポートに頑張ってくれましたup

Cimg3509周りの誘導には、goyouさん・seidouさん・nittaさんがサポートしてくれていましたdash

Cimg3507_2 ご飯の三升準備したそうですshine 食べやすいように、一口大に作成中のキミちゃん&tanabeママheart04 ま~手際がいいsign03

Cimg3518 予算の関係で、私達サポート隊のご飯はいつもありませんsign01 それを知っているどんママがカレーを。 千恵子さんが豚汁を作って来てくれましたが・・・ 美味しくて、たくさんの人にふるまってしまったので・・・

Cimg3523Cimg3525 残ったバナナと豚汁で昼食をして解散しました~confidentdash

途中、走っている人が切れる時に、私達も走りに行ってきました~rundashCimg3508 飛行機と並走~dashCimg3510nittaさん、カッコいいね~heart04Cimg3511あっ、堀パパ夫婦見っけeyeCimg35123.5km進んだ所で、堀パパ&ママ夫婦に会ったので、折り返り、一緒に帰りました~Cimg3514千恵子さんの誘導応援、元気になりましたlovely

Cimg3515参加しているランナーさんすべてに声をかけ、「お水どうぞ。ご飯ありますよ! 頑張ってください。」と常にだれかが声をかけていました☆。

Cimg3506Cimg3519 ちょっと身内びいきなのは、しょうがないsmile だったいつも一緒に練習している仲間だから~note

朝早くから、Cimg3505 雨が降って寒くなって14時くらいまでCimg3520 エイドのサポート隊の皆様、お疲れ様でしたnote

いつもサポート隊の先頭を引っ張ってくれるヒデちゃん&どんママ、ありがとうございましたshine

エイドでサポートしてくれた、レディースコースの貴美ちゃん&tanabeさん&千恵子さん&ogawaさん&nakayaさん&朝ちゃん、フルマラコースのnisizakaさん、寒い中お疲れ様でしたshine

誘導・レスキュー・最終走者サポートサポートの、gotouさん&seidouさん&nittさん&輝先生&chizuさん、動きながらのサポートご苦労様でしたshine

初めてサポートされた方から、「いい経験になりました~shine」と終わってお話しして頂きましたwink

“サポートしてくれる人達がいるから走れる”という事を知っていると、走る事の喜びや有難みを一層感じる事ができ、自身のパフォーマンスにも必ず発揮されますnote 

走る動作は自分の体だけど、大会や練習会は一人では出来ないし、必ず裏で考えてくれている人・動き回っている人がいます。  せかっく仲間とチームで走っているのだから、ただ自分で走るだけで終わらないで欲しいとtossi-思っちゃうんですよね~smile

皆さんも一度経験されてみてくださいshine

11/29(土) 福岡・HAKATAランニングクリニック お疲れ様でした

11/29(土)

福岡・HAKATAランニングクリニックは⑧回目の練習を行いました!

皆さんには告知なしでしたが・・・

心臓ドキドキインターバル走(1000m+800m+600m+400m+200m+100m)をやっちいまいしたbleahsweat01

そう、tanakaさんが一番得意の練習ですshine  nakaoさんにとっては、初めてのキツイ練習だったでしょうか~coldsweats01 ②回目の参加の花ちゃんさん、無茶ぶりの練習ゴメンナサイでしたsweat01

走り終わった後は、皆さん清々しい感じになられていて、ローパワージョギングを2kmも頑張って走って下さいましたwinknote

大濠公園この日は温かくsun、思いっきり走ったので汗がダラダラ~sweat02 いい刺激練習になりましたねwinknote

練習後の公園で、色々見えちゃったのでban、写真は今日は撮りませんでしたcamerasweat01

来週12/6(土)は、2㎞レースペース走を行います!ちょっとスピードを上げて走る練習です☆

そして、来週は、inoさんが愛知で結婚式ですね~fujiheart04ご結婚おめでとうございますnote 福岡よりお祝い申し上げますshine タキシードのサイズがだいぶ変わった様で、良かったwinkgood

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »