2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

2014年 大忘年会のお知らせ~11/30(日)開催!

明日になりました~

11/30(日) 18:00~21:00  壱の倉庫(熊本市中央区南坪井町2-8)で開催する、

熊本県立大学ランニング教室2014年大忘年会shine

出欠の連絡ありがとうございます。

明日は65名の方が参加してくれますbeer ご参加の皆様どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

30日(日)の午前には、運動公園~西原村・萌の里 の往復で、フルマラソンチャレンジ練習会が開催されますsign01 皆様頑張って下さいねflair 夜には美味しいビールを飲みましょう~beer

27期 ⑧回目の練習 お疲れ様でした~

今週もまとめでど~んとブログUPさせて頂きますhappy01shine

11/26(水) レディースコース⑧回目の練習は、運動公園LSD90分を行いました

Cimg3429 浜武姉さんに、荷物と給水を見て頂いていたので、安心して野外へ走りに行けました~ ありがとうheart04

来週12/3(水) レディースコース⑨回目の練習は、小峯グランドで、ペース走を行います! 練習後にyogaストレッチを行いますので、汗びえしないように、着替えをご準備下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

11/26(木) 夜らん部⑧回目の練習は、ビルドアップ走8~12km行いました。

Cimg3431 練習前に補強トレーニングをして体を温めましたshine

4グループに分かれて走りました☆

Cimg3440Cimg3441Cimg3442Cimg3444 しっかりビルドアップ出来ていました~happy01scissors  特にA・Bチームは、予定の周をオーバーして走って下さいましたsign01 そうゆうのいいですよぉ~good

来週12/24(木) 夜らん部⑨回目の練習は、心臓ドキドキインターバル走(2000m+1000m+800m+600m+400m+200m+100m)を行います。 どうぞ宜しくお願い致しますshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

11/28(金)

【午前】 初心者&金曜エンジョイコース⑧回目の練習は、心臓ドキドキインターバル走(1000m+800m+600m+300m+200m+100m)を行いましたsign01

Cimg3445 練習前に補強トレーニングをして、

Cimg3448Cimg3454Cimg3460Cimg3449Cimg3451Cimg3455Cimg3452 いつもよりスピードを上げて走って頂きました~happy01sign01

Cimg3466 12月に来れない、さとちゃんは最後の練習でしたshine  この9か月、本当に良く頑張ったので、走力が上がりました~upup さとちゃんまた一緒に走ろうねhappy01punch

来週、12/5(金)の初心者&金曜エンジョイコース⑨回目の練習は、おしゃべりペース走を行います。練習後にヨガストレッチを行いますので、汗冷えしない様、着替えをご準備お願い致しますt-shirt

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【夜】 

フルマラソン対策コース⑧回目の練習は、運動公園LSD100分を行いましたsign01

Cimg3468Cimg3470Cimg3472Cimg3473Cimg3474 寒いかな~っと思っていたら。。。あら!ビックリするほど暑いhappy02sign03

Cimg3480 長い距離の方で15km走る事が出来ました~happy01scissors お疲れ様でした~sign01

来週 12/5(金)は、ビルドアップ走8~12kmを行います。 どうぞ宜しくお願い致しますflair

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
11/29(土)

土曜エンジョイコース⑧回目の練習は、ビルドアップ走6~10kmを行いましたsign01

Cimg3482 練習前に、補強トレーニングをして、(あっ、masajiさん右と右・・・wink

ビルドアップ走5チームに分かれて行いました!

Cimg3492Cimg3487Cimg3493Cimg3500
Cimg3499Cimg3489どのチームの、しっかりビルドアップ走出来ていましたhappy01upup 素晴らしいですscissors 

練習後、minematuさんより美味しいチョコを頂きました~heart01 ご馳走様でしたshine

来週12/6(土) 土曜エンジョイコース⑨回目の練習は、心臓ドキドキインターバル走(1000m+800m+600m+400m+300mリレー)を行います。 どうぞ宜しくお願い致しますshine

 
今日も練習、お疲れ様でしたhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
今週末11/30(日)

taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 2014年大忘年会が開催です~happy01shine

参加の皆様どうぞ宜しくお願い致しますnote
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2014年11月28日 (金)

11/25(tue) 福岡・雲水 ランニングクリニック

11/25(tue)

福岡・ yogaスタジオ 雲水さんのランニングクリニック、

福岡マラソンが終わったのに・・・

inoue先輩&kaeさんが走りに来てくれました~shine ありがとうheart

3人でワイワイお話ししながらのラン、しっかり8㎞走りました~(≧∇≦)

なんだかんだで、8㎞を1時間切って走ったので、走スピードも上がったみたい!!

今日も練習 お疲れ様でした☆ 

inoue先輩&kaeさん、ご心配おかけしましたが、元気になりました!

次回の練習は、12/2(火) 19:30~21:00 雲水さん集合で、心臓ドキドキインターバル走を行いましょう~☆ エヘヘ~☆  どうぞ宜しくお願い致します。

雲水 ランニングクリニックは、誰でもご参加OKですclub。 

受講料は、yogaスタジオ・雲水さんの会員さんは500円/回、会員以外の方は1000円/回を練習前に徴収させて頂きます☆ 

たくさんの皆様のお越しをお待ちしております(o^-^o) 

(カメラ持っていったのに、しゃべりすぎて、写真撮り損ねてゴメンナサイ(。>0<。) )

 

11/25(火) アクアドーム 熊本城マラソンランニング教室 

11/22(火)

アクアドーム熊本で開催している、熊本城マラソン対策ランニング教室⑥回目の練習は、ペース走を行いました~dash

練習前に降っていた雨も、練習の時には止んでくれて、しっかり練習をこなす事が出来ましたcloud 晴れ女・kiyosimaさんとminematuさんのお陰ですsun ありがとうございますsmileheart

練習前に、マラソンペース一覧表を再確認してスタートしましたflair 一定のスピードをキープして走る練習horsedash そろそろマラソンを意識して走っていかないとですねsmilesign01

しっかり練習が出来て良かったflair

皆様お疲れ様でした☆

来週12/2(火)は、当初の予定通り、練習はお休みです。

次回の⑦回目の練習は、12/9(火)心臓ドキドキインターバル走1km×3~5本 行います。 どうぞ宜しくお願い致しますwink

(カメラを持っていくのを忘れていて、写真撮り損ねてゴメンナサイcoldsweats01

11/24(月・祝)健軍2町内ノルディック・ウォークラリー

11/24(月・祝)

松崎さんが以前お住まいだった 、健軍2町内のノルディック・ウォーキングのウォークラリーへお手伝いへ行ってきました~shine

先生は、Cimg3421 体育堂・稲田専務club

Img_2195 ポールを使ってのストレッチを入途中行いながら、そして休憩もとりながら、ウォークラリー10㎞でしたが・・・、絶対12㎞あったと思います!! Img_2197 20141124_102814 紅葉がとってもきれいでした~maple

Img_2199 昼食休憩の・下江津湖で、スラックラインを体験させて頂き、2町内・村上会長もスッと乗られましたwobblyup

20141124_133402 3時間ちょっと歩いたので、ちょっときつかったけど、やはりノルディックのポールがあると、全然筋肉痛にならないのが不思議ですcatface ポールスゴイupup

20141124_120332 松崎さん&村上会長、そして2町内の皆様、お声かけ頂き、誠にありがとうございましたhappy01shine

キツカッタ~ ><;; でも楽しかった~●^^●

11/23(日) 

福岡・大濠公園の2㎞周回コースで開催された、

大濠壮年駅伝大会へ参加させて頂きましたhappy01flair

yogaスタジオ・雲水さんスタジオの先生からご紹介頂いた松本先輩に誘われて、走りに行ってきました~shine

駅伝だから、まぁ・・・熊本市民駅伝くらいだろうっと予想していたら、

レベル高い!! マジ走りでしたcoldsweats01sweat01

駅伝だから、メンバーの皆様に迷惑をかけてはいけないと思い、久しぶりに必死に走り、bearingtyphoon 1kmラップ、どちらも3'33"でなんとかカバーできて、2km-7'06"で、ホッconfidentdash

Img_2202 SAKA-RCの皆さん、皆さんとても速いし、素敵な方ばかりでした~shinesign03

イケメン松本先輩、仲間に入れてくれてありがとうございましたupImg_2189 そして、とっても素敵な女性とお知り合いになる事が出来ましたheart04 紀子さんheart04 

メディア等で存じ上げていたのですが、実際お話ししてすごく大好きになりましたheart01 

やっぱりこんな方が強くて成長出来るんだなぁ~shine 人として尊敬できて憧れる女性ですlovely またお会い出来たらいいな~shine  この出会いに感謝heart   夜も眠れない位、嬉しかったtossi-でしたnote  
 

11/22(土) 福岡・博多ランニングクリニック お疲れ様でした⑧回目

11/22(土)福岡・博多ランニングクリニック ⑧回目の練習 お疲れ様でした。

久しぶりにたくさんの皆さんと一緒に走れて楽しかったです~☆

練習スタートの18時には、真っ暗night。。。

久しぶりランの方が多かったのですが、皆様10㎞走り切りました~up 素晴らしいですshine

Cimg3418

福岡マラソンが終わって走る人も減り、楽に走路を走れるのですが・・・flair

今日tossi-は2度ほど、自転車の無灯でろれつの回らないおじちゃんから怒鳴られてしまいました~sweat01 「走るなsign03」っと・・・coldsweats01sweat02  あはは~。 みんなで仲良くしたいのですがねぇsweat01   おじちゃんゴメンね~。 

さてさて、来週11/29(土)の 福岡・博多ランニングクリニックは、心臓ドキドキインターバル走(1000m+800m+600m+400m+200m+100m)を行う予定ですが、皆様の体調を見て判断したいと思います! どうぞ宜しくお願い致します☆

クミさん&イノさん、沖縄お土産ありがとうございましたheart04

2014年11月22日 (土)

27期 県大ランニング教室 ⑦回目の練習 お疲れ様でした

今週もまとめでど~んとブログUPさせて頂きますconfidentsweat02

11/19(水)レディースコースは、リラックスおしゃべりペース走を行いましたsign01

Cimg3322 久しぶりのリラックス練習shine

練習後は、Cimg3324 足のセフルマッサージをおこないましたfootdash 足柔らかくなりましたか~note

今日も練習 お疲れ様でした☆ 

来週11/26(水)レディースコースは、運動公園野外走ですshineパークドームに集合して、LSD90分走りましょうflair どうぞ宜しくお願い致します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


20日(木) 夜らん部コースも、リラックスおしゃべりペース走を行いましたflair

ペース走の後は、皆でウインドスプリントを行いましたCimg3339 nittaさんが速い~wobblysweat01

練習後、Cimg3345 ヨガストレッチを行いましたが・・・皆さんカチカチさんが多いから、痛ニガイ顔をされていましたよぉ~smile 

お疲れ様でしたhappy01

来週11/27(木)夜らん部コース⑧回目の練習は、ビルドアップ走6~10kmを行います。どうぞ宜しくお願い致します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

11/21(金)

【午前】初心者&金曜エンジョイコース⑦回目の練習は、江津湖LSD90分を行いました。

Cimg3347Cimg3348Cimg3351Cimg3352Cimg3359Cimg3360Cimg3364 粘って粘って90分LSD動き続けて頂きました~shine ご苦労様でしたhappy01

来週11/28(金)の初心者&金曜エンジョイコース⑧回目の練習は、いつもの小峯Gで心臓ドキドキインターバル走(1000m+800m+600m+400m+200m+100m)を行います。どうぞ宜しくお願い致します☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【午後】フルマラソン対策コース⑧回目の練習も、リラックスおしゃべりペース走を行いましたが・・・あら~雨がパラパラrain 

練習前にCimg3365体を温めて、

Cimg3370Cimg3373 おしゃべりペース走を行いました!走り始めは霧雨が降っていましたが、晴れ男・スザキさんのお陰で雨が上がってくれました~sign03  その後、気持ちよくペース走が出来ましたhappy01up

練習後、Cimg3381 足のセフルマッサージを行いました☆ 

来週11/28(金) フルマラソン対策コース⑧回目の練習は、運動公園LSD100分を行います。 パークドーム熊本の中・プール横に集合して100分走ります。どうぞ宜しくお願い致しますshine

今日はいつも私たちの練習をサポートしてくれる、浜武姉さんとリナさんの誕生日でした~birthdayCimg3383 お誕生日おめでとうございますheart04 いつもみんなが走りやすい様、サポートしてくれてありがとうございますhappy01heart02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

11/22(土) 土曜エンジョイコース⑦回目の練習も、運動公園10~20km走を行いました! Cimg3384Cimg3389Cimg3390Cimg3391Cimg3395
Cimg3396
Cimg3398Cimg3400Cimg3401Cimg3402Cimg3403Cimg3406
Cimg3407Cimg3413Cimg3415今日は運動公園4㎞周回コースをぐるぐる回って頂いたのですが、意外に走りやすかったですねhappy01flair 

そして今日参加された、土曜エンジョイコースの、おおよその方が目標の10km以上、長い方で20kmを、フラっと走り切られました~素晴らしいですsign03 

今日も練習 お疲れ様でした。

来週11/29(土) 土曜エンジョイコース⑧回目の練習は、小峯Gでビルドアップ走を行います。 どうぞ宜しくお願い致しますhappy01 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今週もたくさんお土産をありがとうございました~present

夜らん部コースの塁君は福井に行ったのに京都お土産を。カワムラさんは韓国お土産を、ありがとうございましたheart01

初心者コース・天草マラソン組の、ワタナベさん・末子さん・ヤマシロさん・アラマキさん  お煎餅ありがとうございますしたheart01

フルマラソンコースの、ワダさん、福岡マラソンお土産ありがとうございました!heart01

土曜エンジョイコースの、フジノさん長崎ベイサイドマラソンお土産ありがとうございましたheart01

2014年11月19日 (水)

11/19(水)東部交流センター 健康ウォーキング教室 お疲れ様でした①回目

11/19(水)より、

熊本市 東区にある、東部交流センター で、健康ウォーキング教室(全④レッスン)がスタートしましたsign01

年に数回、短期でレッスンをさせて頂いているので、お懐かしいお顔がチラリheart01

Cimg3315Cimg3316Cimg3317Cimg3320 今日は基本のウォーキングを気にしながら歩いて頂きましたsign03

色んなところを伸ばしたり、力を入れたりしたので、全身運動が出来て、皆さん帰りには、体の動きもスムーズになり、顔もニコニコで帰って行かれたので、私も嬉しかった~heart02


来週11/26(水) ②回目の練習は、スピードを上げて歩いて行きたいと思いますup どうぞ宜しくお願い致します☆

11/18(tue) Saturday in the park イムズジョギングサークル

イムズ ジョギングサークル  11月の火曜レッスンがありました~☆

福岡マラソンも終わって、走る人も減るだろう・・・と思っていたけれど、12名のランナーさんが来て下さいました(o^-^o) 初めて走り始める方ばかりもいれば、フルマラソンを3時間台で走る方まで。。。 

なので、今日は基礎に戻って腕の振り方からの練習を行いましたshine 

それだけでは終わらず、最後には皆さんに100mダッシュを頑張って頂きました~(≧∇≦) きっと楽しんでいたのは、tossi-だけですdash 

イムズのinoueさんにも無理やり6km走って頂き、、、今日は疲れちゃったかなsweat01  いつもサポートありがとうございますnote  

今日も練習お疲れ様でした~☆ 

次のtossi-が担当する火曜夜のイムズジョギングサークルは12/9(第二火曜)の予定です。 だんだん寒くなってきますので、防寒具をご準備お願い致しますshine

第二火曜以外の練習は、雲水ランニングクリニックが継続で開催することになりました(゚▽゚)ノsign03

次回は、来週11/25(tue)19:30~ 雲水さん集合で21:00まで練習を行いますsign01 

参加費は、

●雲水さん会員さんだったら500円/レッスン 

●会員さんではなかったら、1000円/レッスンを徴収させて頂きます。

初心者でも、コアランナーでの、だれでもご参加OKです! お待ちしております(o^-^o)

福岡フルマラソンが終わって、なにも目標がないのもモチベーションが上がらないので。。。 

2015年 2/22(日)開催の、熊本県・玉名郡 横島町で開催されるいちごマラソン・ハーフに出場しましょうnote 皆様エントリーお願い致しますscissors

11/18(火)アクアドーム 熊本城マラソン対策ランニング教室 お疲れ様でした~⑤回目

11/18(火)

アクアドーム 熊本城マラソン対策ランニング教室 ⑤回目の練習 お疲れ様でした~

今日は90分LSD=10kmを目標に、走り続ける練習ですhappy01

Cimg3312Cimg3313Cimg3314

いつもキラキラ笑顔のsatouさんから、“LSDってなんですか?”と質問があったので、

“『Long slow distans =ながく・ゆっくり・走りましょう~』 の省略です”とお答えすると

“Sは、smile = スマイル だと思っていました!”と話して頂き、皆でプチ吹き出して、キャッキャッと話していましたが、とてもとてもいい表現だと思いますconfidentsign01

今度から、LSSDって表記しようかな~note

Lond slow smile distans = 長く・ゆっくり・笑顔で走りましょうhappy01 

走る事の楽しみを知るいい練習メニューになりそうですsmilenote

satouさん、素敵な言葉を教えて下さってありがとうございますheart01

練習後、minematuさんからチョコのお土産を頂きましたheart04ご馳走様でしたconfident

来週11/25(火) アクアドーム 熊本城マラソン対策ランニング教室⑥回目の練習は、

・心臓ドキドキの2km走×2~3本か、・持久力UPのペース走5~10kmを行います。

だんだん寒くなってきましたので、手袋や練習後の着替えをご準備お願い致しますsnowt-shirt

皆様どうぞ宜しくお願い致します。

11/15(土)福岡ランニングクリニック お疲れ様でした~⑥回目

11/15(土)

福岡マラソンが終わって6日・・・

大濠公園のランナーがめっきり減ったのは、気のせいでしょうか~coldsweats01 急に寒くなったのあり、先週まで人でたくさんだった大濠公園がガラリとなっていましたflair

今週は、皆様お休みが多く、yasudaさんとのラブラブプライベート練習をさせて頂きましたcherry

久しぶりの練習だったので、二人でゆっくり10㎞走り切りましたshine

Cimg3311 大濠公園のこのライトが、tossi-は好きですheart04 

来週11/22(土)は、ビルドアップ走を行います。どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

体験レッスンのご参加もお待ちしております~shine

(木)RKKカルチャーウォーキング 報告☆

熊本市 東区にあります、

RKKカルチャーセンターで、

健康ウォーキング講座を、木曜10:00~11:00を担当させて頂いており、毎週元気に歩いていますhappy01

Cimg2755 Cimg3272 室内で鏡を見ながら歩いたり、

Cimg2834 運動公園を隅々まで歩いたり、

Cimg2971 ノルディックウォークをしてみたり、

Cimg2833 遊具で身体を伸ばしたり、

Img_2169 tossi-の思いつくまま、いつも練習に必死について来て下さって、honngouさん&ebisuさん&marubayasiさん&gotouさん、ありがとうございますshine 

残り14回のレッスン、寒くなりますが、元気に歩きましょう~happy01scissors

cherryおまけcherry

Cimg3275ウォーカーの私たちは、5本指ソックスが流行っているみたいsmileup

27期 ⑥回目の練習 お疲れ様でした~ 全コース

なかなかブログUP出来なくてごめんなさいcoldsweats01

先週の⑥回目の練習、全てを報告させて頂きますflair

11/12(水)レディースコース (3000m+2000m+1000m)を行いましたsign01

Cimg3258 グループに分かれて走って、ラスト1000mは、全力で頑張って頂きました~ お疲れ様でしたtulipCimg3270 練習後はストレッチを~wink

寒くなってきたので、使った筋肉のケアーをしっかりされて下さいねsnow

福岡マラソンお土産・みほさん、ご馳走様でしたdeliciousclover

●19日(水)レディースコース⑦回目の練習は、おしゃべりペース走 + 練習後にセフルマッサージを行いますnote どうぞ宜しくお願い致します☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

13日(木) 夜らん部は、2㎞レースペース走×3~4本行いましたsign01

Cimg3287 Aチームは速かった~wobblydash

Cimg3283 浜武さんといつもラブラブしてるゆずちゃんheart04

Cimg3290 練習後にストレッチ。。。カチカチの方が多いですよ~happy02punch 

福岡マラソン出場のkomakiさん&matunagaさん そして群馬のトレイルへ行った康子ちゃんお土産ありがとうございましたhappy01shine

●20(木)夜らん部⑦回目の練習は、おしゃべりペース走+ストレッチヨガを行います。 汗をたくさんかく方は、着替えをご準備下さいねt-shirt  どうぞ宜しくお願い致します

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

14(金)

【午前】初心者&金曜エンジョイコースは、2㎞レースペース走×2~3本行いました。

Cimg3294Cimg3293 皆様少しづつ、ご自分の気持ちのいいスピードがわかってこられた様ですwinkflair

練習後、Cimg3296Cimg3295 さとちゃんと川のさんの体操を、皆で笑って見比べましたsmile あはは~

Cimg3297福岡マラソン yokomizoさん&京子さんと大分国東半島とみくじマラソンへ行った川のさん、お土産、ありがとうございましたtulip

●21日(金) 初心者&金曜エンジョイコースは、練習場所を変更して、江津湖LSDを行います☆

集合場所は、水前寺江津湖公園( 東バイパス・市民病院近くに集合)

(リンク→mapの上江津地区 湧水広場の辺り

解らない方は、tossi-に連絡下さい! 宜しくお願い致しますhappy01mobilephone

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【夜】フルマラソン対策コースも2kmレースペース走×2~4本 行いました

Cimg3299Cimg3301Cimg3302 レースペースを考えながらの練習、頑張られていました~happy01scissors

Cimg3306 横島のプチトマトを持ってきてくれた堀パパ、皆さん練習中なのに、パクパク食べていました~smile そして福岡マラソンのお土産を川津ママありがとう~tulip

●21日(金)フルマラソンコースもおしゃべりペース走 + 練習後にセフルマッサージを行います。 どうぞ宜しくお願い致しますclub 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

15日(土) 土曜エンジョイコースは、おしゃべりペース走を行いました。

Cimg3307Cimg3308 ここの所、ずっと寒かったから久しぶりのポカポカ陽気で気持ちよかった~sun でも前に比べて参加される方が減ってきました・・・ まだまだ温かいので、皆さん練習にお越しくださいねconfidentpaper

●11/22(土) 土曜エンジョイコース 練習場所を運動公園に変えて、10~20kmペース走を行います! 

集合場所は、メイン駐車場奥の東屋(map→D の、メイン駐車場の一番奥 とラグビー場の間辺り)です。

宜しくお願い致しますconfident

2014年11月15日 (土)

2014年 PUK-RC 天草マラソン バスの連絡

2014 11/16(日)
天草マラソンバス、の連絡です!

5:00 県大 小峯G出発
5:20 浜線 田井島 出発

7:30頃 天草マラソン会場に到着

8:00フル・ハーフスタート

16:00 バスツアー参加全選手がゴール後、天草出発

17:00 上天草 スパタラソ温泉に入浴 (400円)
20:00 田井の島下車 後、県大G到着です。

田中夫婦が今年も、お世話して下さいました! ありがとうございます(*^^*)
tossi-は、今年応援へ行きません。 ゴメンね。

皆さん 頑張って下さい〜(*^^*)

2014年11月11日 (火)

11/11(火) アクアドーム 熊本城マラソン対策ランニング教室 お疲れ様でした④回目

11/11(火)アクアドームくまもとで行っている、熊本城マラソン対策ランニング教室は④回目の練習、サーキットトレーニングを行いましたshine

今日はサーキット走を行いました。

よ~ぃ ドンsign03Cimg3226

スキップnoteCimg3238

綺麗なフォームで階段を駆け登ってupCimg3228

腕ふり練習練習~Cimg3230

スクワットしてCimg3241Cimg3242

階段ゆっくり下りましょうCimg3243


ラウンジを頑張ってCimg3234

最後はダッシュ~Cimg3235

楽しめましたか?Cimg3233 

色んな動きが出来て、足がパンパンでしょうかsmileup ただ走るより、いろんなところを動かして走ると、動き作りへの意識が高くなりますeye 時々はこんな練習もいいでしょう~winkshine 

来週18(火) ⑤回目の練習は、ゆっくりなが~く90分走ります。 どうぞ宜しくお願い致しますsign01

今日も練習、お疲れ様でしたhappy01

2014年 11/9(sun) 福岡マラソン大会 お疲れ様でした~

2014年 11/9(日)福岡マラソン大会 

出場されたランナーの皆様heart01、小雨の降る中、沿道で応援された皆様rain お疲れ様でしたconfidentshine 

2日前から、福岡市役所の隣で大会の受付Cimg3185 toyota クラウンが走るとの事car 九州TOYOTAさんが作ってるんでしょうね~heart02  

でもでも、当日はCimg3189 ピンクしか走って無かったよsign01 水色&みどりはドコへ行った~catface あっ、梶さんだeye

西公園辺りで最初の応援をしました☆見つけてくれた方々、ありがとう~note Cimg3191まきちゃん 

Cimg3194 えみさん 

Cimg3196まつざき親子&淳子さん 

Cimg31995kmランのnumataさん&京子さん 

場所を移動してtrainCimg3200 高校生の応援が元気いっぱいupup

18㎞と、23kmのコースの分かれ目へrundash

Cimg3203 watanabeさんどうだったかな?3.10切れたかな? 

Cimg3204あっ、大学の後輩君・黒崎だぁ~お仕事runご苦労様ですnote

Cimg3207 Cimg3209土エンジョイのdouzonoさんとaokiさん、初マラソンお疲れ様でした~!

Cimg3212川津ママも元気に走りました~

Cimg3210Cimg3211Cimg3217雲水 初マラソン美ジョガーチームも、20㎞まで走ってきました~note

Cimg3215 淳子さん、すごく元気up

最後の人まで見て、ゴール地点まで移動~trainbusdash 

ゴール手前500m地点でCimg3218matuzaki親子、お父さんサポートらんご苦労様でしたshine Cimg3219 良かった~良かった~ 初マラソン組のみんなが帰ってきた~shine かえさんあいさんを見たら、嬉しさと安心で涙が出てきました~weepshine

Cimg3220 小雨の降る中のフルマラソン、ランナーの皆様、ご苦労様でしたnote

Cimg3221 ボランティアの皆様もご苦労様でしたnote 

good色んな人を話を聞いて、“いいコースだった” “走りやすかった”との声もありましたが、

bomb“応援がないエリアが辛かった”という声も。。。

そして何よりゴール地点で、最寄駅までの交通手段が少ないsadsweat01

無料シャトルバルに乗る列がものすごく長くて、時間かかるし、駅までも歩くから、42kmを走ったランナーにはきついよねsad

ここが来年クリアになったら、私も走ってみたいなflairっと思いましたnote

レース後Photo 大濠公園横yogaスタジオ 雲水さん打ち上げ会を行いました~ すごい楽しい会をセッティングして下さった畑先生、スタジオのスタッフの皆様、本当にありがとうございましたheart 

福岡に来て、こんなにも素敵な仲間に出会えて、感謝ですheart02 嬉し~ぃshine

2014年11月 7日 (金)

27期 (金)初心者&金曜エンジョイ・フルマラソンコース お疲れ様でした~⑤回目 

11/7(金) 

【午前】初心者&金曜エンジョイコース ⑤回目の練習は、ビルドアップ走6kmを行いました。

Cimg3140Cimg3141Cimg3142Cimg3144Cimg3143Cimg3146Cimg3145Cimg3156
Cimg3148
 まさかのスピードオーバーで、みなさんとってもきつかったご様子ですが・・・大丈夫だったかな?! 

頑張ったので、今日は早めに練習を終えて足のマッサージを行いましたfoot 脚が軽~くなりましたねhappy01shine

来週11/17(金) 初心者&金曜エンジョイコース⑥回目の練習は、2kmレースペース走を行います。どうぞ宜しくお願い致します。

今日も練習お疲れ様でしたhappy01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

【午後】 フルマラソン対策コース⑤回目の練習は、リッラクスペース走を行いました。

練習前にCimg3164 体を温める補強トレーニングを。 ぽかぽかにしてラン練習スタートですdash

ペース走は6チームに分かれましたsign03 Cimg3166Cimg3168Cimg3170Cimg3171

練習後は、ウインドスプリント100m×2本行いました~Cimg3175Cimg3178 キャーキャー言いながら走りました~dash

11月の15夜Cimg3180fullmoon満月、とても綺麗でしたhappy01
Cimg3181 今日も練習お疲れ様でしたshine


来週11/14(金) フルマラソン対策コース⑥回目の練習は、2km走×1~5本行います。どうぞ宜しくお願い致します。

今日も練習、お疲れ様でしたshine

27期 (水)レディース&(木)夜らん部 お疲れ様でした~⑤回目

11/5(水) レディースコース⑤回目の練習は、ビルドアップ走を行いました。

練習前に補強トレーニング。Cimg3117浜武姉さん渾身の一枚camerashine

ビルドアップ走は4チームに分かれて走りましたdashCimg3119Cimg3124Cimg3122Cimg3127 ビルドアップ走、しっかり走れましたねup お疲れ様でした☆

来週11/12(水) レディースコース⑥回目の練習は、心臓ドキドキ(3000m+2000m+1000m)を行います。 どうぞ宜しくお願い致します。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

11/6(木)夜らん部コース⑥回目の練習は、健軍神社野外走へ行ってきました~happy01

(スミマセン。写真忘れて行っちゃいましたcoldsweats01sweat02

今日は少しメンバーが少なかったので、ちょっと距離を伸ばして12km走りましたよsign01

初めて、電車通りを走りましたdash 

最後、沼山津神社からの登り3㎞はみなさんよ~ぃドンして突っ走って行っちゃいましたsmile

皆様お疲れ様でしたtulip

来週11/13(木) 夜らん部コース⑥回目の練習は、ペース走を行います。

どうぞ宜しくお願い致します。

今日も練習 お疲れ様でしたhappy01

11/4(tue) 雲水さんランニングクリニック

11/4(tue)

福岡・yogaスタジオ 雲水 さんのランニングクリニック。

目標の福岡マラソンも週末に近づいてきました☆ 

直前なので、6kmリラックスジョギング。

初マラソンの皆さんのドキドキを少しでも減らせる様、

マラソン先輩の、tossi-と松本先輩と宇治川先輩3人が、皆さんの不安や疑問を聞いて、経験談や疑問の答えをお話ししながら~の、練習でした(o^-^o)shine Cimg3114いよいよ直前sign03

み~んながゴールに帰って来るのを楽しみに待っています(≧o≦)upup

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

福岡マラソン当日

tossi-の応援は、

3㎞地点---西公園辺りに。

15km手前の今宿周辺りに。 

18~19kmのどこか 九大に登る、応援者がいない所辺りに。

応援するみんながいなくなったら、 そのまま走ってゴール地点へ移動します。  

行けたら、ゴール前の40㎞地点すぎにいたいと思います。 

15時には天神に戻るつもりです。 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

そして、17時からは大濠公園横・雲水さんで、福岡マラソン打ち上げを開催しますbeerhappy01 

雲水ランニングクリニックへご参加頂いた皆さん、応援で頑張ってくれた方々、お仲間の皆さん、痛い足を引きずってご参加くださいねwink レース中のドラマをたくさん聞かせて下さいshine 

とりあえず、10名でお店に料理を準備して頂いていますhappy01

2014年11月 2日 (日)

11/1(土) 福岡ランニングクリニック⑤回目 お疲れ様でした

11/1(土)

福岡・HAKATAランニングクリニック お疲れ様でしたshine

大濠公園は、あいにくの小雨rain

お休みの連絡も頂いていたので、、、誰も来ないかな~っと思っていました、

matuzakiさんとyasudaさんが、足元の悪い中、大濠公園まで足を運んで下さいましたwink ざわざわありがとうございますshine

今日は野外へ走りに行こうと思っていたのですが、小雨もパラパラ・・・

なので大濠公園を走りましたdash 走っている途中は、雨も上がった感じがして、気持ちよく続けて10㎞続けて走りましたhappy01up 素晴らしいですshine

Cimg3106 雨が降って、走路を独占状態でした~ラッキーhappy02up 

来週は、福岡マラソン直前の為、練習はお休みです。 出場する、matuzakiさん&horikawaさん、頑張って下さいsign03

次の練習日は11/15(土)18:00~19:30 おしゃべりペース走を行います。どうぞ宜しくお願い致しますhappy01up

今日も練習、お疲れ様でしたhappy01

2014年11月 1日 (土)

27期 (土)土曜エンジョイコース⑤回目の練習 お疲れ様でした

11/1(土)

土曜エンジョイコース⑤回目の練習、インターバル走お疲れ様でしたhappy01

Cimg3099Cimg3100Cimg3101Cimg3102Cimg3103Cimg3104今日は軽い小雨がパラパラ降る中でしたが、ベストコンディションsign01sign01 

今日は24名の方が来て下さり、皆様頑張って1㎞インターバル走×5~6本、皆さん頑張って頂きましたscissors 

最初はまだまだ皆さんゆっくりスピードでしたが、半数をこなす事に顔色が変わって、呼吸が上がって行きましたup 

Cimg3105 練習後、足裏のセフルマッサージを行いましたshine

大阪Mへ出場されたクミさんと、千葉・アクアラインMへ出場された、fujinoさんより、お土産を頂きました~shine ご馳走様でしたnote

今日も、いい練習が出来ましたね~winkgood  お疲れ様でした。

来週11/8(土)は、予定のスケジュール通り、お休みですflair

次の練習は、11/15(土) 天草マラソンの前日なので、リラックスおしゃべりペース走を行いますhappy01 どうぞ宜しくお願い致します。

週末、たくさんのレースが開催されますshine

日曜・泗水コスモスマラソン、和水金栗マラソン

月曜・熊本リレーマラソン、金峰三山マラソン

皆さん、頑張って下さいねhappy01up 

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »