2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

27期 (金) 金曜エンジョイ&初心者コース・フルマラソンコース お疲れ様でした~④回目

10/31(金)

【午前】 初心者&金曜エンジョイコース ④回目の練習お疲れ様でしたshine

Cimg3090Cimg3091Cimg3092Cimg3089 今日は、頑張って6~8周ペース走を頑張って頂きましたsign01sign01sign01 練習後は、ウインドスプリント100m×2本、ヒーヒーいいながら走って頂きましよhappy02dash 今日は久しぶりの根性練習でしたhappy01good

来週11/7(金)の、初心者&金曜エンジョイコース⑤回目の練習は、ビルドアップ走を行います! また頑張らないといけないトレーニングメニューですね。。。

練習後に、セフルマッサージを行います ので、半ズボンをご持参ください。 どうぞ宜しくお願い致しますshine 

今日も練習、お疲れ様でしたnote

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【夜】 フルマラソン対策コース④回目の練習は、小雨がパラパラ降る中、運動公園でLSDを行いましたup

Cimg3094Cimg3095 金曜日の雨の夜の運動公園は、さすがに走っている方はいらっしゃいませんでした。。。coldsweats01

なので、私達が元気に走りました~up サブトラ横の坂も登りましたupup

Cimg3098練習後、すぐに汗が引いて寒かったですねwobblysweat01 皆様、風邪をひかないようにご注意下さいねflair

大阪マラソンへ出場した、hasegawaご夫婦から大阪お土産を頂きました~ ご馳走様でしたhappy01note

来週11/7(金)フルマラソン対策コース⑤回目の練習は、ペース走8~12km + W・S100m×2本 行います。どうぞ宜しくお願い致します。

今日も練習 お疲れ様でした。

27期 (水)レディース&(木)夜らん部 お疲れ様でした~④回目

10/29(水)レディースコース ④回目の練習 お疲れ様でしたhappy01

レディースコース恒例の、健軍神社までの野外走へ行ってきましたflairCimg3064バディーを組んで、絶対離れないように走って頂きましたsign03

Cimg3066私達が、いちねんさんのお団子を食べつくしましたsmileup

Cimg3069長い方で10㎞を超えました~sign01

白いウエアーで来てくれたありがとうございましたshine

サポートランしてくれた、ミホさん&浜竹さんありがとうございましたhappy01shine

来週、11/5(水)レディースコース⑤回目の練習は、小峯グランドでビルドアップ走を行います。どうぞ宜しくお願い致しますnote 

今晩も練習 お疲れ様でした。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

10/30(木) 夜らん部④回目の練習は、リラックス・ペース走10~12kmを行いました。

Cimg3072 チーム分けして、

Cimg3078Cimg3084ローテーションしながらみんなで支え合いながら走って頂きましたnote

長い距離のペース走、お疲れ様でした~happy01

来週11/6(木)夜らん部⑤回目の練習は、小峯グランド出発⇔健軍神社往復走を行います。 

☆白いウエアー

☆足元を照らすライトなど

☆給水を持って走るポーチ

をご準備お願い致しますflair

練習、お疲れ様でしたhappy01shine

2014年10月29日 (水)

10/28(tue) 福岡・雲水ランニングクリニック

10/28(tue)

福岡・ヨガスタジオ 雲水主催  ランニングクリニックお疲れ様でした。 

福岡マラソンまで残り2週間を切りました!!! 

もう調整の期間です。 

今日は2㎞レースペース走×2~3本を頑張って頂きましたsign01 

いつものペースより、すごく遅く感じちゃいますよね~><;  本番も周りに惑わされる、このペースで最後まで走り続けられたらいいのですが・・・ 

初マラソンには、魔物がおりますのでsweat01 

お伝えした通り、対策の準備をお願い致しますね(o^-^o) 

さてさて、この福岡マラソンへ向けての練習は、次の11/4が、残りの1回となりました。。。

(それ以降はただ今打ち合わせ中です! tossi-的には、継続するつもりです!) 

8月の終わりから、福岡マラソンに向けて皆さんと走り始めて、毎週練習してきました 最初は名前の解らなかった間柄だったのに、今では皆さんがかけがえのない仲間になりましたshine  福岡マラソンでは全員が笑顔でゴールに帰ってきてくれたらいいな~wink  

レースが終わったら、雲水さんで打ち上げです~beer そこまで体力を残していて下さいねwink

10/28(火)アクアドーム 熊本城マラソン対策ランニング教室 お疲れ様でした③回目

10/28(火)

アクアドームくまもとで実施している、熊本城マラソン対策ランニング教室③回目の練習、お疲れ様でしたhappy01

Cimg3058Cimg3059Cimg3060Cimg3061 秋晴れの今日、

先輩ランナー様には、(3000m+2000m+1000m)を。

後輩ランナー様には、(1㎞走×3本)を頑張って頂きましたhappy01sign01

今月から走り始めた、アラシックスの男性ランナーの方々、『こんな練習は初めてで楽しかった~』っと走り終わった後話してくれましたnote ただ今ラン成長期ですshine

後輩ランナーさん達も設定タイムより速いスピードで走れましたhappy01scissors 素晴らしいですshine

故障チームも、しっかり歩きが出来ましたねshine ガマンの時期ですが、頑張りましょうup 


いつも皆さんが笑顔で励まし合って走ってくれるチーム・・・今日も22名の方が参加してました!ほぼ休みなしup  皆さんご参加ありがとうございますshine

来週は、11/4(第一火曜日)は、予定通り練習はお休みです。 

次は11/11(火)④回目の練習は、サーキット走を行います。(何をするかはお楽しみに~smile

皆様どうぞ宜しくお願い致します!

10/25(土) 福岡・HAKATAランクリ お疲れ様でした~④回目

10/25(土)

福岡・HAKATAランニングクリニック④回目の練習、お疲れ様でしたhappy01

ここの所、ずっとキツイメニューを続けてきたので、今回は抜きの練習~dash

おさしゃべりペース走を行いましたflair

Cimg3057 走り始めは肌寒かったけど、4㎞過ぎた当たりから、しっかり汗が出てきましたねhappy01shine

今日も練習お疲れ様でした。 ujigawaさん、ご参加ありがとうございましたshine

来週11/1(土)⑤回目の練習は、この前みたいに、百浜の方へ野外走へ行きましょう~☆ 

どうぞ宜しくお願い致しますshine

27期 (土)土曜エンジョイコース お疲れ様でした~④回目

10/25(土)土曜エンジョイコース④回目の練習 お疲れ様でしたwink

ピリっと(3000m+2000m+1000m)を暑い中頑張って走って頂きましたsign01

Cimg3055Cimg3054Cimg3050Cimg3051Cimg3052Cimg3053 久しぶりに日差しが強い~sunsunsun 

どのチームの設定したペースよりも全然速いスピードが走り抜けてくれました~confidentsign03 

身体を壊しているyosidaさん以外は大丈夫みたいhappy01scissors

今日も練習お疲れ様でした。

来週11/1(土)土曜エンジョイコース⑤回目の練習は、1㎞インターバル走×2~6本を行います。  練習後に、セフルマッサージをしますので、する方は、着替えと半ズボンをご持参下さい。

練習、お疲れ様でしたhappy01

27期 (金)初心者&金曜エンジョイ ・ フルマラソンコース お疲れ様でした~③回目

10/24(金)

【午前】 まったくの初心者&金曜エンジョイコース③回目の練習は、運動公園LSDを行いましたflair

Cimg3013

Cimg3014Cimg3015Cimg3018_2
Cimg3022Cimg3023Cimg3024Cimg3025Cimg3026Cimg3020 先輩ランナーさん達は、川のさんに引っ張ってもらい、約10㎞皆さん頑張って頂きましたhappy01rock 素晴らしいnote

後輩ランナーさん達も、30分~1時間半、動き続けて頂きましたrock goodですshine

来週10/31(金) 初心者・金曜エンジョイコース④回目の練習は、小峯グランドでペース走4~8kmを行います。 どうぞ宜しくお願い致します。 今日も練習お疲れ様でしたhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【午後night】 フルマラソン対策コース③回目の練習は、ビルドアップ走を行いました。

練習前に、Cimg3027Cimg3029 補強トレーニングで体の筋肉を温めますflair

Cimg3047Cimg3043Cimg3044Cimg3038 ビルドアップ走8~10km、皆さんとても頑張られました~scissors 

この練習メニュー、前はきつくなると走るのを辞める方がボチボチいたのですが、

今回、スピードが上がらなくなったら、同じペースでちゃんと練習の周をこなされる方がたくさんいらっしゃいましたconfidentscissors 粘れるようになりましたねhappy01up 素晴らしいですshine

来週10/31(金)フルマラソン対策コース④回目の練習は、運動公園野外走です。

いつものパークドーム内・プール横に集合して、LSD100分を行います。 皆様どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

2014年10月24日 (金)

27期 (水)レディース&(木)夜らん部 お疲れ様でした~③回目

10/23(水)

レディースコース③回目のは、心臓ドキドキ1㎞インターバル走×3~5本、頑張って走って頂きましたhappy02

練習前に、補強トレーニングを。Cimg2956
Cimg2958 補強トレーニングをちょっぴりするだけで、体の温度が上がるから、走り始めがラク~note

Cimg2959Cimg2961
Cimg2965 1㎞インターバル走は、8分セット組のAチームと、10分セット組のBチームの、2チームに分かれて練習を行いましたsign01 皆さん、ハーハーいいながらしっかり走りましたねhappy01 とっても頑張っていらっしゃいましたscissors 

練習が終わって、鍵をなくされて方の鍵探しありがとうございました。 次の日の朝、道路に落ちているのを見つけたと、あのおじいちゃんお礼を言いに来て頂きましたheart

練習後は、先週できなかったCimg2969ストレッチを行いましたflair 今日も練習、お疲れ様でしたheart04 

来週、10/29(水)レディースコース④回目の練習は、健軍神社までの野外走を行います。

お願い 

☆白いウエアーでお越し下さい

☆足元を照らす小さなライトをご準備下さい

☆お賽銭とお団子代金を持って走りましょう

☆給水は出来るだけご自分で持って走って下さい

ご協力お願い致します。 

練習お疲れ様でしたshine

お土産たくさんご馳走様でしたheart04Cimg2953 アクアスロンで、鹿児島の離島こしき島へ行った、こしき島へ行ったレディースの皆さん・ そして別府へ旅行へ行った朝ちゃん、屋久島へ行かれたかずよさん、ご馳走様でしたheart01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

10/23(木)

夜らん部コース③回目の練習も、ピリッとドキドキ練習(3000m+2000m+1000m)を行いました。

Cimg2976Cimg2979こちらも練習前に、補強トレーニングをして、体を温めて走り始めましたsign01

Cimg2998Cimg3003Cimg2996 3チームに分かれて、3周+2周+1周をグループ走して頂きましたsign01

Cimg3008 今日も可愛いお手伝いさんが来てくれましたheart04 Cimg2986兄弟は中でゲームをflair

Cimg3012 今日も練習お疲れ様でしたconfident

来週10/29(木)の夜らん部コース④回目の練習は、ペース走8~12km + W・S100m×2本行います。 

練習後に足のセフルマッサージを行います。やる方が、半ズボンをご持参下さい。 

どうぞ宜しくお願い致しますshine今日も練習お疲れ様でしたwink


こしき島へ行った、ヒデちゃん&ちずさん、お土産ありがとうございましたhappy01heart01

10/21(tue) 福岡・雲水ランニングクリニック

10/21(tue)

福岡・yoga studio 雲水 さんの、ランニングクリニックでした。

直前にビックリするくらいの大雨。。。  『コレハ、ダレモコナイナァ・・・っ』と待っていたら、先日ロング走を頑張ってくれたkaeさんが走って来てくれましたshine  お足元の悪い中、お越し頂き、ありがとうございましたheart02 

練習が始まる19:30頃には、雨も上がり・・・“あれ?走れちゃうflair” てことで、オーナーのhata先生とkaeさんとtossi-の3人で、大濠公園ビルドアップ走を頑張りましたsign01 最後の1㎞はドキドキハーハーさせて走って頂きましたhappy02 雨上がりの大濠公園、誰もいなくて、走りやすかった~(o^-^o)shine 独占使用状態でしたnote 

(ごめんなさい。写真を撮り損ねてしまいました。。。camera) 

来週はそろそろ福岡マラソン直前なので、レースのペースを意識して練習を行いましょう☆ 

気温差の激しい今日の頃・・・、体調を壊している方やマスクをされている方を、多く見かけます。 練習後はうがい・手洗いを。 汗をかいたウエアーはすぐに着替えて、風邪をひかない様、ご注意下さいshine

10/21(火)アクアドーム 熊本城マラソン対策ランニング教室②回目 お疲れ様でした

先週からスタートしました、アクアドームくまもと主催

熊本城マラソン対策ランニング教室 ②回目の練習、お疲れ様でしたhappy01

Cimg2946Cimg2947Cimg2948Cimg2950Cimg2951 今日は先輩ランナーたちが、ビルドアップ走7㎞を頑張って頂きましたflair

後輩ランナーさん達は、2㎞走×3本頑張って頂きましたflair

皆様、tossi-がこそっと走る距離を伸ばしても、真面目に走って頂きありがとうございましたhappy02dash ②回目の練習なのに、先輩ランナーさんも後輩ランナーさんもしっかり練習をこなす事が出来ましたconfidentscissors お疲れ様でした。

来週10/28(火) ③回目の練習は、心臓ドキドキの練習を行います。

先輩ランナーさんは、(3000m+2000m+1000m)を、

後輩ランナーさんは1㎞走×2~4本です。 どうぞ宜しくお願い致しますwink

heart02おまけheart02

Cimg2949振り替え休日だったので、遊びに来てくれた可愛い子ちゃん'sがたくさん応援してくれましたnote

2014年10月23日 (木)

福岡マラソン試走へ~

10/19(日)

お天気もとても良い日曜日、

そして、ヤフオクドームではCSが行われている日、

福岡・yogaスタジオ 雲水さんのランクリに来て頂いているランナー様と、熊本から福岡マラソンに出場する、ランナー仲間たちと一緒に、

11/9(日)に開催される、福岡マラソンコースの試走へ行ってきました~happy01note

Cimg2925 いつも練習をしている大濠公園(福岡マラソンコースの3㎞地点辺り)を出発して、

Cimg2928 Cimg2929CS観戦の一般の方をすりぬけながら、ヤフオクドームを通過して、

Cimg2932 コースを南下していきました~

Cimg2934Cimg2935 初めてロング走をする、kaeさん&yuiさんも元気ですhappy01scissors

20141019_133018 途中、コースを地図で確認しながら・・・eye 給水をたくさん飲みました。 この日は暑かったwobblysun

Cimg2936
Cimg2937Cimg2938Cimg2939 10kmを超えた辺り、生の松原辺りは、道路が狭くなりますねsweat01

Cimg2940今宿の前辺りの海岸線は、歩道がかなり狭いwobblysweat01 

そして、海風がけっこう強いtyphoon

最初の難所ポイントかもしれません。体が動く⑮㎞地点辺りだから、上手に走って、体力を温存できたらいいな。。。flair

Cimg2943 今宿駅辺りは、なぜが大通りを迂回して、クネクネ民家道を走らないといけないようです。かなり道幅が狭くなります。

20141019_150834 そして20㎞折り返しの九大は、最後登り坂ですwobblydash 登ってきたらまた下って、糸島の方へ行きます。。。

今日は糸島へは行かず、ここで折り返し博多へ戻ります。

20141019_161305頑張ったご褒美に、皆で甘い物を食べちゃいましたheart04 

+-・・・ゼロかな? でもいいよね~up  頑張ったもんsmilenote 

今宿駅から電車に乗って、大濠公園まで帰りました~shine

途中で体調不良で強制的に帰ってもらった、inoue先輩大丈夫だったでしょうか??

Cimg2945 今日は、楽しくて素敵な一日でしたhappy01heart 一緒に走って頂き、誠にありがとうございましたnote

サポートランしてくれた、ujigawaさん&マツザキお父さん、ありがとうございましたhappy01heart04

10/18(土) 福岡・HAKATAランニングクリニック お疲れ様でした~③回目

10/18(土)

福岡・HAKATAランニングクリニック ③回目の練習 お疲れ様でした。

今回の練習は、2㎞ドキドキ走×2~3本頑張りましたhappy01impact

Cimg2924 練習をスタートする、18:00頃は、すっかり暗くなり、肌寒くなりましたnight

初めてドキドキ練習をされたyasudaさん&inoさん、とっても頑張って頂きましたsign01

nakaoさんは、お一人で3本目にチャレンジされましたscissors

日曜日にレースのtanakaさんは、少し抑え目での3本、頑張って頂きましたshine

皆さん、お疲れ様でした~sign03

来週は、10/25(土) 福岡・HAKAYTAランニングクリニック④回目の練習は、おしゃべりペース走を行います。最近頑張って頂く練習ばかりだったので、リラックスして走りましょうheart04 どうぞ宜しくお願い致しますshine

2014年10月18日 (土)

2014年 熊本県立大学ランニング教室 大忘年会のお知らせ☆

毎年、年末に開催しています、

taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 大忘年会のお知らせです。

2014年のランニング教室、

24期(1~3月) 25期(4~6月) 26期(7~9月) 27期(10~12月)へ、参加頂いた皆様にお声かけして、毎年恒例の大忘年会を開催しますhappy01

日時:2014年 11月30日(日) 18:00~21:00

会場:上の裏 壱ノ倉庫

会費:4000円(飲み放題)

です。

出欠のお返事は11/14(土)までにお願い致します^_^

皆様ふるってご参加頂きますよう、お願い致しますshine

Cimg9952 昨年は90名のランナー様が集まってくれましたhappy01heart04

27期 (土)土曜エンジョイコース お疲れ様でした~③回目

10/18(土)

土曜エンジョイコース③回目の練習、お疲れ様でしたhappy01

運動公園でロング走10~25kmを行いました☆

Cimg2884Cimg2885Cimg2886Cimg2900Cimg2912 ほぼ皆様20㎞走って頂きました~

気候も涼しくて練習日和でしたsun

Cimg2898_2Cimg2897 今日も可愛いお客様が来てくれました☆

Cimg2923 練習後はだしでクールダウンへflair 足裏の疲労がとれますconfident

今日も練習、お疲れ様でしたhappy01

来週10/25(土) 土曜エンジョイコース④回目の練習は、小峯Gでピリっと(3000m+2000m+1000m)を行います。どうぞ宜しくお願い致しますshine

2014年10月17日 (金)

27期 (金)初心者&金曜エンジョイコース・フルマラソンコース お疲れ様でした~②回目

10/17(金)

【午前】 初心者&金曜エンジョイコース②回目の練習、おしゃべりペース走5~8kmお疲れ様でした。

Cimg2855Cimg2857

アップして、

Cimg2849Cimg2850Cimg2851Cimg2852Cimg2853Cimg2854

おしゃべりしながら設定より少し速いスピードで走って頂きました☆ 皆さん頑張りましたscissors

練習後は、クラブハウスでストレッチ・・・okumuraさんと奈美ちゃんの柔軟性にみんなで関心でした~confidentdash

今日も練習お疲れ様でした。

来週10/24(金) 初心者&金曜エンジョイコース③回目の練習は野外走100分を行ます

練習場所を、運動公園・パークドーム熊本に集合して、運動公園へ走りに行きます。

パークドームでは、ドーム内のプール横に集合お願い致します。

☆貴重品は持ってこないで下さい。 

☆ドリンクを入れるボトルをご準備お願い致します。

来週もどうぞ宜しくお願い致します。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

【午後】 フルマラソン対策コース②回目の練習は、心臓ドキドキ2㎞走×3~4本行いましたflair

Cimg2865Cimg2869Cimg2867Cimg2868Cimg2870Cimg2871 5チームに分かれて、2㎞インターバル走頑張りました~!!!!! 

皆さんしっかり心臓ドキドキされていましたsmileupup キツイ練習頑張りましたね~shine

練習後、Cimg2873 練習後、フォームチェックをしながら、ストレッチをしましたshine 楽しかったですねhappy01

今日も練習お疲れ様でしたshine

来週10/24(金) フルマラソン対策コース③回目の練習は、ビルドアップ走を行います。 どうぞ宜しくお願い致しますsign03

27期 (水)レディース&(木)木らん部 お疲れ様でした~②回目

10/15(水)

27期 レディースコース②回目の練習 おしゃべりペース走、お疲れ様でしたhappy01

Cimg2827Cimg2826Cimg2825Cimg2824 4チームに分かれて、おしゃべりペース走を6~8周頑張りましたnote 全くの初心者のnoguchiさんも走り続ける事が出来ましたscissors 最近のレディースコースの皆さん、とっても頑張って練習して下さいますsmile

Cimg2830 今日は、hamatake姉さんとみほさんにタイムキーパーをお願いして、tossi-は走り回りました~! 寒い中、キーパーありがとうございましたshine

今日はレディースコースCimg2831 全員集合でした~upup 練習お疲れ様でした。

来週10/22(水) レディースコース②回目の練習は、心臓ドキドキ1㎞リレー走を行います。 どうぞ宜しくお願い致します。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

10/16(木)夜らん部コース②回目の練習は、ビルドアップ走8~10kmを行いました。

Cimg2839Cimg2840Cimg2842Cimg2843Cimg2844Cimg2845 ビルドアップ走、速いスピードでの設定でしたが、皆さん頑張って走って下さいましたhappy01scissors 少し汗ばむ程度のいい気候だったので、走りやすかったですねsign01  

今日も可愛いゆずちゃんが、撮影してくれたので、皆さん笑顔でピースして走って行ってくれましたheart Cimg2846 兄弟たちは、クラブハウスでゆっくり遊んでいました~wink

今日も練習、お疲れ様でした☆。

来週10/23(木) 夜らん部コース③回目の練習は、心臓ドキドキ(3000m+2000m+1000m+500m)を行います。 どうぞ宜しくお願い致します。 練習お疲れ様でした☆

10/14(tus) saturday in tha park イムズジョギングサークル

10/14(tus) 19:30~ 

イムズジョギングサークル10月火曜レッスンがありました~☆  

今月は心臓ドキドキのトレーニングメニューを予定していたのですが、数名初心者の方がいたので、ショップスタッフのsuetuguさんと相談してメニューを変更しておしゃべりジョギング行いました。 

でもでも皆さんとても元気に走って頂けるので、あら~初めて6kmも走ってしまいました~(o^-^o) 素晴らしいです☆ 

イムズさん以外の火曜夜・雲水ランニングクリニック(火曜・第1・3・4)に来て頂いてる、先輩ランナーさん達にはビルドアップ8㎞を行って貰いました☆Cimg2821 長い距離に慣れてきた様ですshine

今日も練習お疲れ様でした~☆ 次のtossi-が担当する火曜夜のイムズジョギングサークルは11/18(第3火曜)の予定です。 だんだん寒くなってきますので、防寒具をご準備お願い致しますshine 

もちろん、福岡・天神 イムズ④階にある、saturday in the park には、山登りでも大丈夫な機能性も、デザインも、抜群によろしいウエアーがたくさんありますよ☆ staffの皆さんもランやヨガやクライミングをされているスポーティーで美人さん揃いですheart  福岡へお越しの際は、是非お立ち寄りください!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、雲水ランニングサークル・福岡マラソン初挑戦の皆様へ~連絡です

仲間内で話し合って決めたのですが、10/19(日)に福岡マラソンコース試走会を急きょすることになりました☆

スタート時間:12時

集合場所:雲水さん

今の所参加予定:川津tossi-・inoue先輩・kanetaka aiさん・uchida yuiさん・sibata rieさん・ujigawaさん(サポート) 熊本から淳子さんとwaganabe mihoちゃん

コース:大濠公園スタートで、学研都市の九大折り返し地点まで行って、帰って来る3時間走を行います☆  

●持ってくるもの●

・途中でバスに乗るかもなので、ニモカやスイカのIC乗車券

・携帯電話

・少しのお金(お水と買ったり食べ物を買ったり)

・帽子と日焼け止めやリップ(UV対策)

・それを入れるウエストポーチ

(tossi-が自転車で並走する予定です☆)

皆様頑張りましょうね~☆ 一度コースマップを見て確道を認されていて下さいねsign01 ワクワクドキドキ~楽しみhappy02heart01 どうぞ宜しくお願い致しますrock

いつも来られる、watanabeさんがブログを見て来てくれるといいな~。。。 当日参加OKですhappy01scissors

10/14(火) アクアドーム熊本 熊本城マラソン対策ランニング教室~①回目

10/14(火)からスタートしました、

アクアドーム熊本 熊本城マラソン対策ランニング教室(H26年10月~H27年2月)

熊本市社会教育振興事業団・sakimuraさんにお声かけ頂き4年前からスタートした教室です。

『もう4年目なんだ~!』っとビックリしながら・・・

今年は23名の方が参加して下さいましたsign03

約8割の方が、以前ご指導させて頂いた方々で、一安心~confidentdash

今日は自己紹介をして、ウォーキング~ランニングの動き作りを行いました☆

Cimg2819 初心者じゃない、8割の先輩ランナーさまには、最初からおしゃべろペース走6kmを走って頂きましたshine

だんだん寒くなってきますが、皆さんで頑張って行きましょうねhappy01rock

2月までどうぞ宜しくお願い致します!

今日も練習お疲れ様でした☆

2014年10月13日 (月)

tossi-ブログに掲載した写真、必要な方はお声かけ下さい☆

いつもtossi-ブログを見て頂き、ありがとうございますconfident

実施しているランニング&ウォーキング教室を中心に、毎回、写真も一緒にブログUPさせて頂いております。

年賀状等で、ご自分の走っている写真が必要な方、お声かけ下さいcamera

ブログでUPしている写真は縮小しているので小さいです。 本物は大きいです。

1枚のみでしたら、メールで。 CD-Rをお持ち頂いたら、選んでたくさんお渡ししますwinkpaper

 

10/11(土) 福岡・HAKATAランニングクリニック お疲れ様でした~②回目

10/11(土)

福岡ランニングクリニック ②回目の練習は、今日はビルドアップ走休みなしで4㎞を行いました。

休みなしでビルドアップ走をするのは初めて!

最初の2kmは、皆さんおしゃべり出来るペースでリラックスしていたのですが、

残り2㎞は、各々のペースに分かれて、しっかりスピードを上げて走られました!!!

inoっちは、ラスト1㎞はスピードが速すぎて、見えなくなってしまいました~dash

nakaoさん、yasudaさん、ラスト1kmは、思いっきり走りましたね~happy02

kumiさんは、初めて4㎞続けてのラン!!!素晴らしいですscissors 

マツザキさん、体が痛いのに、練習ご苦労様でしたdash

そして、今日は熊本より出張で来られていた土エンジョイのnisiさんが練習に来てくれました~Cimg2815 また遊びじゃなくて、走りに来て下さいね~happy01heart04

来週、10/18(土)HAKATAランニングクリニック③回目の練習は、心臓ドキドキ2㎞インターバル走×2~4本行います! 頑張りましょう~☆

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

27期 (土)土曜エンジョイコース お疲れ様でした②回目

10/11(土)

土曜エンジョイコース ②回目の練習、お疲れ様でした。

2回目の練習は、ビルドアップ走を行いましたflair

Cimg2801Cimg2802Cimg2804Cimg2805Cimg2800Cimg2807 4チームに分かれて、ビルドアップ走7~10km行いました! 台風の風が強かったですが、無事に練習が出来ましたflair

Cimg2814 練習後に、ストレッチ~

ギリギリに練習が終わってゴメンナサイでしたbleahsweat01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週、10/18(土) 土曜エンジョイコース③回目の練習は、練習場所を運動公園に変更して、ロング走(10~30km)を行います!

集合場所は、運動公園5㎞コース(芝生広場とスポーツ広場の間)

スタート時間は、9時(間に合わない方はいつも通りの10時で大丈夫です☆)

お願い

●貴重品は持ってこないで下さい。

●途中で食べるものをご持参下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。.

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日も練習、お疲れ様でしたhappy01

27期 (金・夜)フルマラソン対策コース お疲れ様でした~①回目

10/10(金)

フルマラソン対策コース①回目の練習お疲れ様でした

最初の練習は、おしゃべりペース走を行いました。Cimg2780Cimg2781Cimg27866~8km走って頂きました!

Cimg2792 照明が切れてあんなに暗かったのに、こんなに明るく写っていましたよ~! でも、ちょっと怖い写真になった・・・(堀パパ~coldsweats01

最初の練習で、大体コースの皆様が来て下さいましたshine ありがとうございましたsign03

来週、10/17(金・夜)フルマラソン対策コース②回目の練習は、2㎞走×2~5本行います。どうぞ宜しくお願い致します。

2014年10月11日 (土)

2014年 10/13(月曜・祝日) RKK Yes スポーツ UDマラソン大会は中止です。

2014年 10/14(月曜・祝日)
に開催予定でした、UDマラソン大会は、台風19号接近の為、全種目中止になったそうです。

ラン教室から出場予定になっていた皆様、どうぞよろしくお願いします。

2014年10月10日 (金)

27期 (金・午前)初心者&金曜エンジョイコース お疲れ様でした~①回目

10/10(金)

【午前】 初心者&金曜エンジョイコース、①回目の練習は、動き作り走60分を行いました。

Img_2149Img_2150Img_2148 姿勢・腕の振り方を気にしながら歩きからスタートして、先輩ランナーさん達は4~6周ペース走を行いましたsign01

今期からご参加の初心者の方が、皆さんの目標にビックリしていました。

どのコースの方は、初心者で入って来られた方は、誰でも最初500mウォーキングからスタートしたメンバーばかりです!

焦らず自分のペースで少しづつ走れる距離を伸ばしていきましょう(o^-^o) どうぞ宜しくお願い致します。

来週、10/17(金) 初心者&金曜エンジョイコース②回目の練習は、おしゃべりペース走3~8kmを行います。 どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

練習後、simodaさん親子から関西のお土産を、tutumiさんから沖縄お土産を、yamasiroさんから手作り?!じゃなくて、美味しいチョコチップクッキーを頂きました~present 

Img_2152 お菓子たくさん~happy01☆ ご馳走様でしたshine

27期 (木)夜らん部コース お疲れ様でした~①回目

10/9(木)

27期 夜らん部コース①回目の練習、お疲れ様でした。

Cimg2768 月食明けの、月はキラキラ輝いでいましたeyesign03

①回目の練習は、おしゃべりペース走5~10kmでした。  今期からラン教室へ参加の方にとって、おしゃべりしながら走る事はしたことがないから、辛いですよね~coldsweats01Cimg2772Cimg2773Cimg2771 いつもマジメ走りの夜らん部の皆さん、おしゃべりしてペース走出来ましたかsmile 今日もお疲れ様でした。

来週10/16(木) 夜らん部コース③回目の練習は、ビルドアップ走を行います。 どうぞ宜しくお願い致します。

今日も練習お疲れ様でしたhappy01

27期 (水)レディースコース お疲れ様でした~①回目

10/8(水)

27期 レディースコース①回目の練習 お疲れ様でした。

今日は動き作り・・・ウォーキング~スロージョギング~ランニング。。。そしていつものおしゃべりペース走を5~8周頑張って頂きました☆

Cimg2742

Cimg2743Cimg2746 あまり上手に写真撮れなくてごめんなさい。。。

今日も練習お疲れ様でした~note

来週10/15(水) レディースコース②回目の練習はおしゃべりペース走5~10㎞を行います  どうぞ宜しくお願い致します。

Cimg2751 morisawaさん&三井グリンランド組の皆さん、美味しいお土産ありがとうございますhappy01

heartおまけheart

いつも夜のコースをサポートしてくれるミホちゃんが9日お誕生日でしたtulipCimg2749

レディースコースで、フライングおめでとう会をしました~shineCimg2750 ミホさんお誕生日おめでとうheart04 レディースの皆様も一緒にお祝いしてくれてありがとうございましたtulip

10/7(tue) 福岡 雲水・ランニングクリニック 

10/7(tue)

yoga studio 雲水 さんプレゼンツ・ランニングクリニックを行いました。

明日が満月という事で、月の光が強くて、夜なのに明るい(・^o^・) 大濠公園の水面がキラキラしていました☆ 

Cimg2724 おしゃべりしながらrunにだいぶ慣れましたね!!

今日は8㎞+W・S100m×2本行いました☆

Cimg2725 あっ、またピンボケしちゃった(w) 今日も練習お疲れ様でした☆ 福岡マラソンまで残り1か月となりました!!  福岡も走る方が増えてきましたよ~! ワクワクドキドキですねo(*^▽^*)o  

福岡マラソン応援サイトGood jog! For City runner  カッコいいHPなんです!

Food(食事)のページ がいい! “福岡の物を食べて福岡は走る。”  素敵なコンセプトですね☆ 

是非ご覧くださいeye 次回の練習は、saturday in the park さんのレッスンになります☆ ドキドキ2㎞走×1~3本行います。 どうぞ宜しくお願い致します。

おまけ・・・Cimg2729練習後、誘惑に負けそうです。。。

2014年10月 7日 (火)

27期 10/8(水)レディースコース 練習連絡〜①回目

10/8(水)
スタートするレディースコースの練習連絡をいたします。
1回目の練習は、動き作り走60分プラス
体重測定です!
どうぞよろしくお願いします。

2014年10月 6日 (月)

10/4(土) 福岡・HAKATAランクリ お疲れ様でした~①回目

10/4(土) 18:00~19:30

福岡ランニングクリニック10・11・12月のランニングクリニック①回目の練習

お疲れ様でした~☆

お申し込みを頂いていたのが、お二人だけだったので、『ダレモコナイカモ・・・(@Д@;』っと思っていたら、5名も来てくれました~weepsweat01  

“嬉しい~ ありがとうございますshine ”

今日はおしゃべりペース走10㎞の予定でしたが、明日もあるので・・・8㎞+W・S100m×2本行いましたflair (写真、取り損ねてしまいました・・・camerasweat01

今日も練習、お疲れ様でした~note

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そして、次の日5日は、松崎さんの会社の皆さんとランクリの皆さんの合同チームで、福岡マラソンへ参加させて頂きました~shine

Cimg2698Cimg2716
Cimg2712_2 申し込み・走る走者順決め・みんなへの連絡・場所取り・当日のおやつまで、何から何までお世話してくれた、matuzakiさん本当にお世話になりました☆ 皆さんのキラキラ笑顔がすごく素敵でした~happy01heart04 

27期 (土)土曜エンジョイコース お疲れ様でした~①回目

10/4(土)

いよいよ始まりましたo(*^▽^*)o 27期 土曜エンジョイコース

今日はCimg2689Cimg2690Cimg2691
おしゃべりペース走5~10kmを行いました~☆ おしゃべりして走れましたかsmilesign02

練習中、Cimg2687 浜武姉さんに、VTR撮影をしてもらってご自分のフォームを確認して頂きましたmovieshine

①回目の練習だったので、Cimg2693 けっこう多くの方が練習へ来てくれました~note

来週 10/11(土) 土曜エンジョイコース②回目の練習は、ビルドアップ走5~10kmを行います。

どうぞ宜しくお願い致しますsign03 今日も練習、お疲れ様でしたhappy01

2014年10月 3日 (金)

10/4(土) 福岡ランニングクリニック ①回目の練習連絡

10/4(土)からスタートする、

福岡ランニングクリニックの練習連絡を致します。

【福岡ランニングクリニック】

場所:大濠公園

メニュー:動き作りのペース走を行います。

今の所、お二人での練習になりそうですheart01 個人レッスンになっちゃいますね~(笑)

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

27期 10/4(土)熊本県立大学ランニング教室 土曜エンジョイコース練習連絡~①回目 

いよいよ、明日から27期ランニング教室がスタートしますnote

教室へお申込み頂きました皆様、ありがとうございます。今期もどうぞ宜しくお願い致します。

明日スタートする、土曜エンジョイコースの練習連絡を致します

27期 土曜エンジョイコース・10:00~12:00

練習場所・熊本県立大学小峯グランド

メニュー・体組成測定+動きつくりおしゃべりペース走5~10km

を行います。

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

9/31(tue) 福岡 雲水ランニングクリニック

9/31(tue) 福岡 大濠公園横にある、yogaスタジオ&cafe・雲水さん のランニングクリニック、 31日の練習は90分LSD+食べながら走る練習eyesign03  を行いました。

マラソン大会で良くエイドステイションに並ぶ、バナナやスティックパン・ゼリー(今回はこんにゃくゼリーで代用)を、事前に準備して、4㎞ごと皆さんに給食してもらいながら走って頂きました。 食べながら走る練習、いかがでしたか( ^ー^ )??

Cimg2681今日も写真がうまく撮影できなくてごめんなさい。。。(。>0<。) 今日は初めての10㎞越えflair 素晴らしいですscissors  

来週10/7(tue)もどうぞ宜しくお願い致します☆ 今晩も練習、お疲れ様でしたheart04

9/30(月) 八代ランニング お疲れ様でした~④回目

9月1日より、月曜の夜に走っていました、八代ランニングクリニック、30日(月)が最後の練習となりましたbearing

オフィシャル?!のなしマラソンも終わったので、最後の練習は300mのインターバル走を行いましたdash

×5本の予定だったけど・・・余裕な方は、+3本追加で、計8本して頂きました~happy02sign03

ハーハー息が上がるトレーニング、自分では絶対出来ないので、時々はいいものでしょう~smile

Cimg2680 オレンジTシャツ、熊本一目立つチームですねhappy01good

④回しかありませんでしたが、練習お疲れ様でしたshine 一緒に走らせて頂きありがとうございましたclover たくさんの知らない方と走りながらおしゃべり出来て楽しかったです~happy02

今週金曜日の打ち上げ楽しみです~winkshine

チームのマネージャー・tajiriさん、色々連絡を取らせて頂いたiwanagaさん、お世話になりましたnote

また皆様と一緒に走れる日を楽しみにしておりますhappy01 今回は講師としてお声かけして頂き、誠にありがとうございましたnote

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »