2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月26日 (金)

2014年 10月~担当するrun&walk教室のご案内

2014年度 下半期tossi-が担当するrun教室&walk教室をお知らせさせて頂きます。

【run】

≪熊本 熊本市東区≫

体育堂主催 27期 熊本県立大学ランニング教室

10・11・12月、3か月 ⑩回練習の練習、コースは5コースあります。

10/8~レディースコース(水曜18:30~20:30)

10/9~夜らん部コース(木曜18:30~20:30)

10/10~初心者・金曜エンジョイコース(金曜10:00~12:00)

10/10~フルマラソン対策コース(金曜18:30~20:30)※定員になりましたので、締め切りました。

10/4~土曜エンジョイコース(土曜10:00~12:00)※定員になりましたので、締め切りました。

ただ今、受付中です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

≪熊本 熊本市西区≫

アクアドームくまもと主催 熊本城マラソン対策ランニング教室

10月14日~来年2月、5か月 ⑬回の練習です。

練習日は、火曜 10:00~12:00

ただ今、受付中です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

≪福岡 中央区≫

体育堂主催 福岡 HAKATAランニングクリニック

10・11・12月、3か月 ⑩回の練習です。

10月4日~土曜 18:00~19:30

ただ今、受付中です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

≪福岡 中央区≫

イムズ福岡主催 satueday in tha park ランニングクリニック 

毎月第2火曜 19:30~20:30 (次は10/14)

saturdayさんの店舗にて受付しております。(500円/回)

お店blog→saturday in the park Blog

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

≪福岡 中央区≫

福岡 yogaスタジオ&Cafe 雲水 主催 ランニングクリニック

毎月 第2と祝日以外の火曜 19:30~21:00 (次は9/30)

雲水さんの店頭にて当日受付OKです。 (雲水会員さんは500円/回、ビジターさんは1000円/回)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

【walk】

≪熊本市 東区≫

RKKカルチャーセンター主催 健康ウォーキング

10月9日~来年3月まで 木曜10:00~12:00

ただ今、受付中です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

≪熊本市 西区≫

アクアドームくまもと主催 ウォーキング

・10月20日~全④回 月曜10:00~11:30 ステップアップウォーク

・2015年3月~全④回 月曜10:00~11:30 スキルアップウォーク

ただ今、受付中です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

≪熊本市 東区≫

東部交流センター ウォーキング

11月19日~全④回 水曜10:00~11:00

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で予定しております。

もし気になるのがありましたが、各問合わせ先にお尋ね下さい。

スポーツインストラクター☆川津tossi-☆2012_10_01_tossi 2年前の写真camera 若いから、詐欺ですかね~coldsweats01

2014年9月25日 (木)

26期 (水)レディースコース お疲れ様でした~⑩回目

9/24(水)

レディースコースは、台風で一週練習を伸ばしたので、今日が最後の練習となりました!

最後の日となった今日も、昨日から台風が接近typhoon 『またお休みsign02』っと心配していたのですが、流石レディースsign03 18時になったら見事に雨が止んで、晴れてくれました~happy01sun

なので、タイムトライアルを行いました!

【レディースコース タイムトライアル結果】

貴美ちゃん3km-18'47"

ogawaさん5km-28'38"

静さん5km-31'44"

どんママ4km-27'28"

nakayaさん5km-28'50"

hiromatuさん5km-29'29"

あさちゃん3km-16'29"

千恵子さん5km-35'57"

志穂姉さん3km-26'07"

郷子さん5km-26'52"

絵里佳さん3km-20'07"

和恵さん5km-18'48"

美帆さん3km-16'58"

でした~clock 昨日、氷川なしマラソンへ出場された方はだいぶ疲れていましたが、TT頑張って走ってくれました~ 皆さん素晴らしいですhappy01scissors

Cimg2673Cimg2675Cimg2676Cimg2677Cimg2678 今日は、雨上がりで暗く+照明が少なかったので、暗い中の練習となりましが、TTが終わった後も皆さんの笑い声は耐える事はありませんでした~smileheart04

26期 レディースコースへ全練習参加してくれたのは、Cimg2672静さん&貴美ちゃん&千恵子さん&郷子さんheart 暑い中の練習、お疲れ様でしたshine そして、浜武姉さん&美穂さん、暗い夜のコースでのサポートありがとうございましたheart01

今日は、tossi-走れず声出せずで、皆さんが体操の号令を声を出して下さって助かりました~happy01ありがとうheart02 

26期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室の練習は、レディースコースの練習をもって終了とさせて頂きます。

ご参加頂きました120名の皆様、暑い中の練習お疲れ様ででしたshine ご参加頂き誠にありがとうございましたshine

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ただ今、10月からスタートする、27期コースの受付中ですが、

申し訳ありません・・・●フルマラソン対策コース(金曜夜) ●土曜エンジョイコース(土曜午前) のコースは受付を早々に締め切りました。

 

今回は、新しく教室へ参加して下さる方も多く、申し込み漏れをされた方が多くいらっしゃいました。 

これを踏まえ、来年1月からは教室をリニュアルしようと考えております。 

初めて走り始める方も、いつも走っている方も、遅い方も、速い方も、怪我を克服したい方も、一人で走るのに悩んでいる方も・・・皆さんが参加出来る様な教室をこれからも続けて行きたいと思います。 今度ともどうぞ宜しくお願い致します。

おまけ

7年前30人弱で始めたランニング教室、その時は考えもしなかったけど、tossi-一人では、この100人規模のラン教室を支えられなくなってきたので、そろそろ指導者を育てないといけない頃ですねconfident

2014年9月23日 (火)

9/22(日)福岡ランニングクリニック お疲れ様でした~⑦回目

9/22(日)

福岡ランニングクリニック⑦回目の練習 お疲れ様でした

最後の練習は、タイムトライアルを行いましたrundash

【午前】

Cimg2664

tanakaさん5km-23'53"

Cimg2665練習後はこれを飲む~sign01早めのリカバディーhappy01up

【午後】

inoさん4km-24'33"

nakaoさん4km-25'09"

yasudaさん3km-19'48"

kumiさん2km-13'48"

でした~flair

Cimg2666 ここの所、長い距離ばかり走っていたから、久しぶりのドキドキ走でしたsmile

Cimg2669Cimg2670大濠公園・スタバの前でhappy01

練習が終わってすぐ、ジャージのままで大濠公園から歩いて3分のお店で打ち上げ会へGoGoGo~

Cimg2671_2すごくすごくすごく楽しい打ち上げでした~heart01 

私、夜のお仕事が多いのでnight、飲み会へはなかなか行く事がないし、ラン教室ではお世話係りも多いから・・・coldsweats01  

だから、こんな楽しい飲み会は何年振りだろう~happy02heart02 ポディティブな言葉ばかりの会で、帰るのが惜しかったsweat01

『わざわざ熊本から来て、ランニングレッスンをしてくれてhappy01』久美さんがに言ってくれましたshine 

私の夢だった福岡でのランニングクリニックがこの半年で、現実となって実施出来ているもの、参加してくれる福岡ランニングクリニックの皆さんのお陰ですheart01

正直、9月はバス移動での首を痛めてしまいましたが・・・、福岡へ行くのは全然苦痛ではないですhappy01  やっぱり福岡は都会で色んな所で刺激を受けますし、自分の価値観も変わって行っている様な気がします。 そして何より、少しづつステップアップして行かれる皆様を見ているのが楽しかった~sign03

そしてこんな素敵な人たちに出会えた事に感謝heart04

本当にありがとうございましたconfidentshine

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

さて、福岡ランニングクリニック

10月からは、10・11・12月の3か月・全⑩回のレッスンで、

“福岡・HAKATAランニングクリニック”として、練習会を実施します。

日時:毎週土曜18:00~19:30

日付:10/4・11・18・25 11/1・15・22・29 12/6・13

練習場所:大濠公園周辺にて

参加費:10000円(保険料込み)

で行います。

詳しくは、体育堂さんHP→こちら(pdf) をご覧下さい。

是非参加してみたい!という方もご参加お待ちしております☆ 

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

福岡ランニングクリニックへご参加誠にありがとうございました。

また皆様と一緒に走って行きたいので、今度ともどうぞ宜しくお願い致しますhappy01heart01

2014年9月20日 (土)

26期 (土)補習練習会 お疲れ様でした&27期 説明会

9/20(土)

26期の補習練習として、スケジュールを取っておりました9/20(土)の練習会へ、

たくさんの方にご参加頂き、誠にありがとうございましたhappy01shine

タイムトライアルを行っていない方は今日タイムトライアルを走って頂き、それ以外の方は10㎞おしゃべりペース走を行いました~flair

【タイムトライアルの結果】

matuzakiさん(土曜エンジョイ)10km-45'22"

narimatuさん(土曜エンジョイ)5km-25'32"

uedaさん(フルマラ)3km-17'43"

でしたsign01

涼しくて、とても走りやすかった~happy01heart04

Cimg2656Cimg2657Cimg2658Cimg2655いつも夜にお手伝いに来てくれる、mihoさんがペース走の記録を測定してくれましたsign01

金曜コースと土曜コースの方の方がおおよそでしたが、約30名くらいの方が練習と受付へ来て下さいましたheart04  ご参加ありがとうございましたhappy01shine

練習後12時より、

10月からスタートする、27期ランニング教室の説明会をさせて頂き、

Cimg2661 初めて会うランナーさん達がたくさん来て下さいましたshine  お時間とってお越し頂きありがとうございましたheart04

今日から申し込みスタートで、9/30(火)までです。 定員になりましたコースは受付を締め切らせて頂きますので、ご希望のコースがある方は早めの申込をお願い致しますflair 

taikudo.com 27期 熊本県立大学ランニング教室 の詳細はこちらです。

おまけ

Cimg2663 ひと時、リラックスしていた浜武姉さんheart01

Cimg2659 しあいマラソンで川のさんに勝っちゃった~ satouママheart

26期 (金)フルマラソン対策コース お疲れ様でした~⑩回目

9/19(金)

【午後】 フルマラソン対策コース⑩回目の練習は、雨がパラパラ降っていましたが、タイムトライアルを行いましたrain

練習間に体重測定をして、Cimg2626

雨が降っていたから、クラブハウスの中で準備体操をして、Cimg2629shine

雨の中ジョギンングウォーミングアップを行いましたchickchickchick

タイムトライアル前、Cimg2633 先週、広島・しわい88㎞マラソンへ出場して、見事ご夫婦揃って完走した、satou夫婦、お土産を持って皆さんへ報告に来てくれましたsign01 祝・完走、おめでとうございました~happy01heart04 おみやげありがとうございましたshine

【フルマラソン対策コースタイムトライアルの結果】

uchidaさん5km-26'35"

kasedaさん5km-30'22"

川津ママ5km-28'43"

kikousiさん3km-20'46"

nagaoのりちゃん5km-24'55"

nakayamaさん5km-23'46"

nisizakaさん5km-27'17"

hasegawaママ5km-29'53"

堀ママ5km-28'43"

matudaさん5km-20'42"

mizumotoさん5km-31'54"

順子さん3km-22'00"

yosidaさん5km-26'55"

wadaさん(初心者&金曜エンジョイコース)3km-16'45"

Cimg2634Cimg2636Cimg2638Cimg2643Cimg2649
Cimg2650
 雨の中のタイムトライアル、頑張りました~ お疲れ様でしたconfidentrain

26期 フルマラソン対策コースの練習は、今日で終了です。

全スケジュールへ参加して下さったのは、Cimg2627 matudaさん&順子さんでした~up 今期は健軍神社へ行ったり、運動公園へ行ったり、小峯Gを脱出しましたねflair

30名のフルマラコースの皆様、教室へのご参加、誠にありがとうございましたconfident

27期は、10/10(金)18:30~練習スタートですsign01どうぞ宜しくお願い致しますshine

いよいよ秋のマラソンシーズンが来ますねup 故障・違和感がある方は、無理せず少しお休みをいれて、秋シーズンを皆様頑張ってくださいrock

また皆様と一緒に走れる日を楽しみにしておりますconfident

2014年9月19日 (金)

26期 (金)初心者&金曜エンジョイコース お疲れ様でした~⑩回目

9/19(金)

【午前】初心者&金曜エンジョイコース⑩回目の練習、お疲れ様でしたhappy01

あら~最後の練習なのに、雨rainrainrainwobblysweat01

最後なので、雨ですがタイムトライアル頑張って頂きましたrock

Cimg2622Cimg2623

【初心者&金曜エンジョイコース タイムトライアルの結果】

okanoさん3km-16'18"

onitukaさん3km-19'18"

川のさん3km-(jogで)18'20"

kiyosimaさん2km-10'26"

gotouさん1km-7'32"

simodaお父さん5km-27'10"

さとちゃん3km-18'28"

serikawaさん5km-25'59"

hasimotoさん3km-16'58"

yokomizoさん5km-17'16"

yamabeさん3km-17'55"

めぐちゃん(夜らん部)5km-25'55"

でした~scissors

雨でぬれて寒くてsnow&カッパを着て暑くてsun、そんな中、皆様頑張って走って頂きました~shineCimg2625お疲れ様でしたhappy01

26期 taikudo,com 熊本県立大学 金曜エンジョイ&初心者コースは、今日が最後の練習でしたshine

皆勤賞で来てくれた、川のさん(玉名から)simodaさん&okanoさん(八代から)Cimg2621全部参加して頂き、ありがとうございましたnote  上天草・龍ヶ岳から来てくれていた、wadaさん・・・最後のだけお休みで残念でした~despairsweat01sweat01

金曜エンジョイ&初心者コース、次の27期は10/10(金)からのスタートとなります。

練習時間が変わって10:00~12:00になりますclock

26期 金曜エンジョイ&初心者コースへご参加頂きまして、誠にありがとうございましたhappy01 また皆様と一緒に走れる日を楽しみにしておりますsign01

26期 (木)夜らん部コース お疲れ様でした~⑩回目

9/18(木)

夜らん部コース⑩回目の練習は、体重測定とタイムトライアルを行いましたsign03

3㎞か、5㎞か、10㎞。 ご自分の体調を見て走って頂きましたrundash

【夜らん部コース タイムトライアルの結果】

ikedaさん3km-15'42"

ゆかりさん3km-14'48"

kamijiさん5km-23'55"

kamedaさん3km-14'09"

kawamuraさん10km- 5km通過-22'47" 10km-46'02"

komakiさん5km-24'25"

sitaraさん3km-11'30"

塁君10km- 5km通過-21'39" 10km-42'45"

takaraめぐちゃん5km-22'40"

tanakaひでちゃん5km-25'13"

tanikawaさん10km- 5km通過-23'36" 10km-46'55"

nittaさん1km-3'55"

康子ちゃん3km-15'10"

yamamotoさん5km-22'58"

でした~happy01

スピードの速い夜らんなので・・・こんなCimg2604こんなCimg2605こんなCimg2607 写真が撮影されていましたhappy02sign03

ちっこくて可愛いお客様が、写真を撮ってくれたので、Cimg2602_2
Cimg2597
Cimg2608Cimg2609_2Cimg2614 みんな、笑顔で走って行ってくれました~happy02shine

Cimg2617 練習後、クールダウンをして

Cimg2620 塁キャプテンの号令に合わてcamerashine

26期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 夜らん部コースへご参加頂きまして、誠にありがとうございましたhappy01 事故や怪我なく練習を終了出来て、良かったconfidentdash

皆勤賞は、康子ちゃんnote kamedaさんnote komakiさんnote tanigawaさんnote 全部参加して頂き、ありがとうございましたshine

次の27期 夜らん部コースは、10/9(木)から練習スタートですflair 来期もどうぞ宜しくお願い致しますshine

26期 (水)レディースコース お疲れ様でした~⑨回目

9/17(水)

レディースコース⑨回目の練習は、小峯Gでインターバル走でした~chickchickchick

(1000m+800m+500m+400m+200m+100m+100m)を行いましたsweat01

Cimg2571Cimg2572Cimg2573Cimg2574 スピードが速くて写真撮影できませんでした~wobblydash 最後の100mダッシュ、頑張りましたね~sign03

来週9/24(水) レディースコースは最後の練習、体重測定+タイムトライアルです! どうぞ宜しくお願い致しますshine

2014年9月18日 (木)

9/16(tue) 福岡・雲水さんランニングクリニック

9/16(tue)

福岡・大濠公園の横 ヨガスタジオ&cafe雲水さんのランニングクリニック、練習お疲れ様でした(o^-^o)  Cimg2562今日は、7名の方が走りに来て下さいましたshine 10km走りたかったけど・・・時間が足りずsweat01 今日は約9㎞、しっかり走り切りましたup 最後のウインドスプリントもパンチがあったでしょ~www 今日もおしゃべりランへお付き合い頂き、ありがとうございましたheart04 

来週9/23(火)は祝日の為、お休みです。次は30日、90分走り続けながら+途中で補助食品を食べながら走る練習をしたいと思いますflair お腹を空かせて練習にお越し頂けると有難いですheart04 どうぞ宜しくお願い致しますnote 

ヨガスタジオ&cafe雲水さんランニングクリニックへは、1000円/回で実施しております。 雲水さんの会員になると、500円/回でレッスンを受けられます☆ 事前の申し込みなしでも、参加できます! 次回の練習は9/30(火)19:30~21:00 です。 興味がある方は是非走りにお越し下さい~o(*^▽^*)o

2014年9月15日 (月)

9/14(日)福岡ランニングクリニック お疲れ様でした~⑥回目

9/14(日)

福岡ランニングクリニック⑥回目の練習 お疲れ様でしたhappy01

【午前】 結構日差しが強かったです~bearingsun

Cimg2559 いつもテーブルを準備matuzakiさん、ありがとうございますshine

自主練習をしに来られた、京子さんにバッタリ会いましたheart01Img_2111 自主練習、頑張られていましたscissors matuzakiさんとは、ビルドアップ走を。その後、近くに西公園へ坂ラン。 Cimg2554 西公園の上にある、光雲神社(てるも)でお参りしました。 ここは、ただ今NHKで放送中の大河・黒田官兵衛と初代藩主・黒田長政の親子を祀る神社でした~sign01 岡田君と松坂君ですheart01

こちらの西公園も、ランナーさんがたくさん練習していますsign03

【午後】 涼しい風がふいて、お散歩している人がたくさんいらっしゃいましたshine

Cimg2555 今日ビックリ!熊本から川津ママが遊びに来たので、午後の練習に参加してもらいましたsign03

そして、雲水さんのレッスンに来て下さっているaiさんも参加して下さいましたheart04

Cimg2556 ③㎞を過ぎた所で、夕日がきれいでした~happy01 6~10km 皆さん自己ベルト距離更新ですflairgood

Cimg2561 走っている時はしんどいかもだけど・・・みんなワイワイ話して走っていると、時間が経つのが早いですconfidentdash

今日も練習お疲れ様でしたnote

福岡ランニングクリニックも、来週が最後の練習になりますwobblysweat01 2か月クラスはあっという間に時間が過ぎていまいますtyphoon

来週9/21(日)は、

【午前】9:00~ 5kmか10㎞タイムトライアルを

【午後】17:00~(1時間繰り上げ)タイムトライアルを行いますsign01

午後の練習後、大濠公園近場で、スポーツウエアーのママ、打ち上げ会beerを企画しておりますhappy01 場所決まりましたら、連絡差し上げますnote 次の日、月曜でお仕事なので、しっかり楽しんで早めに切り上げましょうsign01

どうぞ宜しくお願い致しますconfident

今日も練習お疲れ様でしたshine

2014年9月13日 (土)

taikudo.com 27期 熊本県立大学ランニング教室 受講者募集のお知らせ☆

2014年 10~12月の3か月間、計10回練習を実施する、

(株)体育堂 さん主催

27期 熊本県立大学ランニング教室の受講者を9/20(土)から募集させて頂きます。

ご指導は、川津登志枝(tossi-)が行わせて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。

ランニング教室のコースは、5コース。 今までのコースと同じですflair

参加費は、10,000円(保険料込) 3か月⑩回のランニングレッスンです。

コースの紹介

↓↓

【コース名】 (曜・時間・レベル・実施日・定員人数)

【レディースコース】 (水曜・18:30~20:30・★★・10/8・15・29 11/5・12・19・26 12/3・10・  定員→25名) 女性限定のランニングコースです。笑顔で楽しく綺麗に走ります。

【夜らん部コース】 (木曜・18:30~20:30・★★★・10/9・16・23・30 11/6・13・20・27 12/4・11  定員→25名)  5コースの中で、一番レベルの高い練習を実施します。大人のランニング部活です。

【初心者&金曜エンジョイコース】 (金曜・10:00~12:00・★・10/10・17・24・31 11/7・14・21・28 12/5・12・  定員→25名)  これから走り始められる方と日常的に走られている方を対象としたコースです。

【フルマラソン対策コース】 (金曜・18:30~20:30・★★・10/10・17・24・31 11/7・14・21・28 12/5・12 定員→30名)   スピードを重視せず、フルマラソンを走る体を作るため、ゆっくり長く走るコースです。

【土曜エンジョイコース】 (土曜・10:00~12:00・★★・10/4・11・18・25 11/1・15・22・29 12/6・13 定員→30名)  ラン仲間と笑いながら、一緒に走レベルを上げていきましょう!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

27期 教室の説明会は、

日付:9/20(土)12:00~

場所:熊本県立大学小峯グランド・クラブハウス(県立東陵高校・横)

です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

27期の案内チラシと申し込み用紙は、26期のランニング教室で配布させて頂いております。

教室の申込受付は、平成26年 9月20日~9月30日(火)です。

お問い合わせは、体育堂・春日本店 tel:096-3225-1700 (担当・浜武さん)です。

各コースとも、定員になりましたら受付を締め切らせて頂きます。人気のある土曜エンジョイコース・フルマラソンコースは、いつも受付期間の最初の方で締め切りますので、検討されている方は、早めの申込をお願い致しますflair

秋のレースシーズン到来ですmaple

熊本の情報誌・すぱいす!の広告を見て、走る事に挑戦したい方からのお問い合わせが、体育堂さんにたくさん来ている様ですsign01

皆様どうぞ宜しくお願い致しますconfident

26期 (土)土曜エンジョイコース お疲れ様でした⑩回目

9/13(土)

土曜エンジョイコース⑩回目の練習は、タイムトライアルを行いましたhappy01

W-upをして~Cimg2522Cimg2523Cimg2524Cimg2525


タイムトライアルスタートsign01

Cimg2551aokiさん10km-57'20"

Cimg2539akiyosiさん5km-32'59"

Cimg2538aramakiさん5km-31'46"

Cimg2545uamuraさん5km-27'30"

Cimg2544uraさん5km-27'49"

Cimg2532敬子さん5km-24'20"

Cimg2543_2Cimg2549tawaraさん5km-27'46"

Cimg2533tokunagaさん5km-26'00"

Cimg2528todaさん5km-21'30"

Cimg2531冨パパ5km-23'36"

Cimg2535douzonoさん10km-55'37"

Cimg2529nisiさん5km-22'28"

Cimg2532_2hasimotoさん5km-25'14"

Cimg2537fujinoさん5km-29'31"

Cimg2536moritaさん3km-16'41"

Cimg2526yanoさん10km-39'16"

Cimg2547yosidaさん10km-46'57"

Cimg2542matunagaさん10km-42'10"


浜武姉さんが、皆さんの写真を撮影してくれました~camera 姉さんありがとう~heart04

26期 土曜エンジョイコースへ全出席してくれた、皆勤賞の皆様はCimg2521 4名のランナー様shine お疲れ様でしたconfident

今日で、26期 土曜エンジョイコースの練習は最後ですsign01 

ですが、、、来週20日に予備日を作っていました~shine お時間ある方は、是非60分エンジョイランをしに小峯グランドへお越し下さいpenguinchicksnaildash  お待ちしておりますpaper

今期も、エンジョイコースへご参加頂きまして、誠にありがとうございました。 

暑い夏・・・頑張りましたね~rockrock 

7月暑くてsun、8月は例年より暑くなくtyphoon、9月最後の練習は少し肌寒かったです。 

温度差が結構あり、キツかったと思いますが、皆様しっかり練習へ参加して下さいましたhappy01 

10月4日から、また土曜エンジョイコース27期コースでスタートします! 

皆様どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

26期 初心者&金曜エンジョイ・フルマラコース お疲れ様でした⑨回目

9/12(金)

【午前】初心者&金曜エンジョイコース ⑨回目の練習は、運動公園LSDを行いました~happy01

こちらは、運動公園西・火の国ハイツ前駐車場Cに集合して、運動公園を走りました~chick

写真どぉ~っとUPさせて頂きますflair

Cimg2500Cimg2499Cimg2501Cimg2502Cimg2503Cimg2504Cimg2505 5㎞コースを×2周頑張りました~happy01 Cimg2507 バラ園で、整理体操sign01 Cimg2508 皆さん、今日は、tossi-遅刻して、心配かけてゴメンなさい~bleahsweat01

来週9/19(金) 初心者&金曜エンジョイコース⑩回目の練習は最後、タイムトライアルを行いますsign03 頑張りましょう~up どうぞ宜しくお願い致しますshine

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

【午後】 フルマラソンコース⑨回目の練習も、運動公園LSDを行いました~sign01

こちらのコースは、運動公園・東、パークドームくまもとの中に集合して、ブルータータン含め、3.6㎞のコースをぐるぐる走りました~happy01

Cimg2519
Cimg2509
Cimg2510Cimg2511Cimg2512 10㎞を目標に、皆さん個々のスピードで走られていましたhappy01shine  皆様、お疲れ様でしたcute

来週9/19(金) フルマラソンコース⑩回目 最後の練習はタイムトライアルを行います!

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

明日9/14(日) 広島・安芸太田しわいマラソン 88㎞へ出場する、金曜午前コースの川のさん・夜のsatouさんご夫婦、頑張って下さい~happy01rock  無事に帰って来て下さいね~happy02paper

2014年9月12日 (金)

26期 レディース⑧回目&夜らん部⑨回目 お疲れ様でした

9/10(水)

レディースコース⑧回目の練習は、健軍神社野外走でした~happy01

練習前に可愛いお客ちゃまが来てくれましたheart02

Cimg2471 yurikaちゃまnote ママ似で、美人さんでしたheart04 また遊びに来てくだちゃいねheart02 雅代ママお菓子の差し入れありがとうございましたshine

健軍神社へGo~dashdash

いつもお邪魔させて頂く、いちねんへ立ち寄り・買い食いしましたnoteCimg2474Cimg2475

健軍神社は、真っ暗でしたshineCimg2476Cimg2477 み~んな、全コースを走り切りましたhappy01scissors 頑張りましたね~up お疲れ様でしたshine

野外走ドレスコード・白Tシャツでのご参加、ありがとうございましたhappy01sign01

来週、9/17(水)レディースコース⑨回目の練習は、心臓ドキドキインターバル走です。どうぞ宜しくお願い致します。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


9/11(木)夜らん部⑨回目の練習は、小峯Gで心臓ドキドキインターバル走ですdash

Cimg2478 わ~ぃsmile 青Tメンバーがたくさんup 

Cimg2482Cimg2484Cimg2489Cimg2488
(2000mP+1000m+800m+500m)をして、グランドでリレーをしたかったのですが、棄権される人が多かったので・・・

W・S100m×5本しました~sign03Cimg2491Cimg2492Cimg2495Cimg2496 足を使わず、体幹で走って下さいねsign01 時々は、こんな基礎練習もいいでしょうwink  お疲れ様でしたshine

Cimg2497 練習後、ストレッチしました~shine

佐渡・アイアンマンへ出場した、ヒデちゃんよりお土産頂きました~sign01 ヒデちゃんお疲れ様でしたshine ご馳走様でしたhappy01

来週9/18(木)の夜らん部コース⑩回目の練習は、タイムトライアルです。26期最後の練習、お疲れさまでしたshine

2014年9月11日 (木)

9/9(tue) 福岡・Saturday in the park run練習会

天神イムズ4Fにあります、saturday in the park という、スポーツアパレルウエアーショップのランニングクリニックを月・2回、(第2火・19:30~/第4土9・00~)行っています。

tossi-は、火曜のクラスを担当させて頂いておりますtulip 今日は、始めての方もいたので、4~6kmをご本人のレベルに合わせて走って頂きましたnote

Cimg2468 少しづつ、顔見知りの方が増えて来て嬉しいですheart01  次のtossi-が担当するsaturdayさんのランレッスンは、10/7ですflair どうぞ宜しくお願い致します(o^-^o)。 お申し込みは、申し込みは、こちら(saturdayさんのブログ) へお問い合わせください。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

そして、来週16日・火曜19:30~からは、福岡・大濠公園横・ヨガスタジオ&cafe雲水さん のランニングレッスンです☆  こちらは少人数ですが、しっかりおしゃべりをして、しっかり走りこんでいますnote  来週の申込は、雲水さん・もしくは当日お越し下さいsign01  皆様のお越しをお待ちしております~shine

9/8(月) 八代市・run

八代市 かめさん公園でのラン練習会は2回目tulip

今日は、中秋の名月Cimg2466 月の光ビームが強かった~shine

今日もたくさんの方が走りに来てくれましたhappy01

Cimg2467 ブレブレイの写真ですね・・・coldsweats01 月のパワーを貰って走りました~up おしゃべりラン、お疲れ様でしたhappy01  練習へ参加して頂き、ありがとうございましたshine 来週は祝日なので、お休みですが、また再来週お願い致しますshine

タジリさんへ、鶴の湯が見つからず・・・、そのまま3号線を北上して、松橋のなごみの湯に寄って帰りました~smilespa

9/7(日) 福岡ランニングクリニック お疲れ様でした~⑤回目

9/7(日)福岡ランニングクリニッ⑤回目の練習

午前は、大濠公園でペース走を行いましたsign03

Cimg2462 結構日差しが強くて、暑かったですね~

涼しさを求めてCimg2461舞鶴公園方面へクールダウンウォークsun 

午後、大濠公園を脱出して、百道浜の方へ走りへ行きました~happy01

Cimg2464Cimg2463 ちょうど夕日が沈んでいくところでした~happy02 初めての野外走、いかがでしたかsign02

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週7/14(日) 福岡ランニングクリニック⑥回目の練習は、

【午前】 ビルドアップ走6~10km

【午後】 おしゃべりペース走4~8kmを行います。どうぞ宜しく願い致します。

福岡ランニングクリニックは、1回レッスン参加もOKです☆ 参加費1500円/回です。

詳しくは、こららをご覧ください☆

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年9月10日 (水)

2015年熊本城マラソン 本日17時がエントリー締め切りです。

おはようございます。

9/10(水) 熊本城マラソン2015年 は、本日がエントリー最終日です!

17時までですよ~happy01

2014年9月 6日 (土)

26期 土曜エンジョイコース お疲れさんでした⑨回目

9/6(土)

土曜エンジョイコース ⑨回目の練習は、江津湖LSDでした~happy01

Cimg2445天気予報は、曇りのち雨だったのに・・・あれ~ギラギラ晴れているsunsweat01

Cimg2448Cimg2449Cimg2450Cimg2451Cimg2452Cimg2453Cimg2454Cimg2455 空気が澄んで、景気がキラキラ見えましたshine

LSD後、皆さんお疲れの所、tossi-の思いつきで、芝生W・Sを×2本行いました~catfaceCimg2456Cimg2457Cimg2458Cimg2459 皆様、最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたsmile 楽しかったですね~w

今日も練習、お疲れ様でしたshine

来週9/13(土) 土曜エンジョイコースは⑩回目、26期 最後の練習です。

タイムトライアルを行います。皆様どうぞ宜しくお願い致しますconfident

カレー week3 〈ラスト〉

9/4(thu)

Img_2095 カレータコスshine  サルサソースをカレーにかえて、生野菜・チキンと一緒にタコスで巻いてみましたsign01 なかなかGoodでした~★★☆  

9/5(fri)

Img_2098 カレーうどんshine 残り少なったカレーを、和だしで溶いてうどんにかけました~sign01 かき揚げと合うかな?っと思ったけど、あんまり相性は良くなかったですcoldsweats01 ★★☆ 

6日、続けてカレーを食べましたsign03

見ての通り、ご飯でのカレーは3日まで飽きてしまいましたcoldsweats01

毎食、カレーのインド人はよく飽きもせずに食べられるな~っと感心ですdanger

日本人の私には、カレーばかり食べていたら栄養が偏るので、金曜でカレーweek終了とさせて頂きますwink

ご清聴、ありがとうございましたhappy01paper

26期 初心者&金曜エンジョイコース フルマラソンコース お疲れ様でした~⑧回目

9/5(金)

【午前】 金曜エンジョイ&初心者コース⑦回目の練習は、2㎞走×3~4本行いましたhappy01

Cimg2423Cimg2425Cimg2426

2㎞走なので、皆さん設定スピードより、結速いスピードで走ってこられましたが・・・

湿度が高く大量の汗で、後半はちょっとバテちゃったかなcoldsweats01sweat01 3本頑張りましたshine

練習後は芝生クールダウンCimg2428

ペアールックのお二人Cimg2427heart04暑い中練習、お疲れ様でしたhappy01

来週、9/12(金)金曜エンジョイ&初心者コースの練習⑨回目は、運動公園野外走です。 

火の国ハイツ前の熊本県民運動公園 C駐車場(mapのAの所)に集合して、走りましょう~happy01shine どうぞ宜しくお願い致しますshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


【午後】

フルマラソン対策コース⑦回目の練習は、ビルドアップ走を行いましたhappy01

9月になって、暗くなるのが早くなりましたmoon3Cimg2429

ビルドアップ走は、5チームに分かれて走りました~dash

Cimg2444

Cimg2432
Cimg2435
Cimg2443

Cimg2441

フルマラソンコースの皆さんも、ちょこっとづつペース感覚が体に身についてきた様ですwinkshine  ちょっとづつ上げが出来る様になりましたsign01

今日も練習、お疲れ様でしたhappy01

来週9/12(金) フルマラソン対策コース⑨回目の練習は、熊本県民運動公園・パークドーム 集合で、LSD100分を行います。

足元を照らすライト等をご準備お願い致しますflair

26期 夜らん部 お疲れ様でした~⑧回目

9/4(木)

夜らん部コース⑦回目の練習は、ビルドアップ7~10km走を行いました~dash

Cimg2415Cimg2416Cimg2417Cimg2418 4チームに分かれて、ビルドアップ走~。今日は少ないメンバーでの練習だったので、寂しかったですねcoldsweats01sweat01

浜武姉さん&ミホさんにタイムキーパーをお願いして、tossi-も一緒にビルドアップ走をしました~up 皆様、少しづつスピードを上げていくの上手になられたし、動きもちゃんと変わっていましたhappy01scissors

練習後は、ストレッチ~Cimg2419Cimg2420Cimg2421Cimg2422 あはは~少しづつ人が増えてきましたhappy02 お疲れ様でしたflair

来週、9/11(木) 夜らん部コース⑨回目の練習は、心臓ドキドキインターバル走を行いますshine どうぞ宜しくお願い致しますsign01

今週末9/7(日)、新潟・佐渡で開催される、2014 佐渡国際トライアスロン大会 のアイアンマンに出場するヒデちゃん、国際大会頑張ってね~happy01rock

そう・・・アイアンマンのフランス映画が先週からtohoの映画館で上映されていますshine

先週から、『グレートデイズ! 夢に挑んだ父と子 』 

本物のアイアンマン・ニース大会を映像に使っているみたいだから、迫力がすごいですsign01

何度も心にグッときて、見終わって清々しい気持ちになる物語でしたconfidentshine  

2014年9月 4日 (木)

26期 レディース⑦回目のレッスン お疲れ様でした

9/3(水)

レディースコース⑦回目のレッスンは、サーキット走3~5周行いましたshine

Cimg2398早歩き~flairCimg2395スキップ&腕立て伏せ~flairCimg2402 Cimg2404スクワット~flairCimg2393縄跳び~flair
cameraのシャッタースピードが間に合わないスピードで走りましたねshine 今日は、tossi-が引っ張って走ったから、速かったでしょう~smile  お疲れ様でしたshine

Cimg2407Cimg2413練習後、ペアーセフルマッサージを行いましたheart04人にしてもらうと、気持ちいいよね~catfaceshine  

Cimg2414_2ほっそり綺麗な足になりましたshine

スタート直後から、空がピカピカthunder いつ雷が鳴って雨が降り出すが、心配でだったのですが、なんと練習終了後の20:30にスゴイ雨が降りたしました~wobblydash さすが、レディースの皆様heart04

来週、9/10(水) レディースコース⑧回目の練習は、健軍神社野外走ですflair 18:40に出発しますので、遅れないようにお願い致します。

●安全のために、暗い中でも見える、白いウエアーを着用お願いしますsign01

●足元を照らすライトのご準備をお願い致します。

●お賽銭&お団子代金をご持参下さいsmile

9/2(tue) 福岡・雲水さんランニングクリニック

天神イムズ4Fにあります、saturday in the park という、スポーツアパレルウエアーショップのランニングクリニックを月・2回、(第2火・19:30~/第4土9・00~)行っています。

tossi-は、火曜のレッスンを担当させて頂いておりますshine

その練習の続きで、『福岡マラソンまで練習を続けましょう~』という事で、ヨガスタジオ&cafe雲水さん オーナの畑先生のお声かけ頂き、毎週火曜日・19:30~21:00まで練習をしております☆

9/2(tue)のレッスンは、福岡マラソンへ挑戦される4名の方を含め、7名レッスンを行いました~dash

camera写真を撮り損ねてゴメンアサイ。camera

先週から参加して頂いている、inoueキャプテンのナイスペースで、4周=8㎞を話&笑いながら、走り切りました~(o^-^o)  オーナーのhanaさんも、頑張って頂きましたshine

皆様、お疲れ様でしたnote

来週は、saturday in tha parkのレッスン日なので、お手柔らかなメニューを行いと思いますheart02

参加費は、500円です。 申し込みは、こちら(saturdayさんのブログ) へお問い合わせください。

9/1(月) 八代市・runrun

八代の新八代駅横にあるカメさん公園へ、ランニングクリニックへ行ってきました~shine

いつもお世話になっているmatumura先生に、以前からお声かけ頂いて、9月の月曜日・4回だけですが、レッスンをさせて頂く事になりましたshine  初めての八代で・ドキドキheart01 

昨年の熊本リレーマラソンで、蛍光オレンジTを着ていたチームの皆さんがメインだと思っていたのですが、チーム以外の八代の方も、ウォーキングの方も、たくさんの方が来て下さって、最後の方は20名くらいの方がいたようなhappy02sign03

Cimg2389_2皆さんで走ると、楽しいですね~note 

私も初めての方とたくさんおしゃべり&ランが出来て、楽しかったです~happy01 呼んで頂き、ありがとうございましたshine

次は、9/8(月)19:00~ですsign01 1時間半のレッスンですが、どうぞ宜しくお願い致しますwinkshine

カレーweek 2

9/2(tue)

Img_2086家にある野菜を入れてのチキンカレー・カレールーは、ジャワカレースパイス(大辛)★☆☆

9/3(wed)

Img_2089
昨日ののカレーに、野菜をどっかりプラスして♪ ナンを探しにパンはさんへ行ったのですが、なかったので、ソーメンカレーにしました。 心ばかりのカレーパンも一緒に。 ★☆☆

2014年9月 1日 (月)

カレーweek 1

知り合いが見せてくれた写真に、カレーのナンをかぶりついている写真があって、無性にカレーが食べたくなりましたshine なので、今週は、カレー週間にする事にしましたflair

いつもカレーは3日で飽きる私なので、7日間続くかな・・・restaurant

8/31(sun)

福岡・天神にある8311インド料理・ナナックさんの今日のカレーflair  本場のインドの方が作っていたので、スパイシーで美味しかった~★★☆

9/1(mon)0911_2 自宅で、レトルトカレー(ファミリーマート) カレーだけど、、、手づくの方が美味しいなぁ・・・☆☆☆

8/31(日)福岡ランニングクリニック お疲れ様でした~④回目

8/31(日) 福岡ランニングクリニック④回目は、

8月の日曜日、初めての晴天でした~sun

Cimg2378Cimg2379午前のコース、松崎さんと2人で60分joyをしました~happy01 偶然にもペアールックの二人でしたsmile ちょっと体調悪かったので、少し抜きの練習をしましたcatfacesweat01

Cimg2381
Cimg2383 午後は、先輩ランナーさん達はインターバル走1km×4本を、後輩ランナーさんは、ペース走6~8km行いましたsign01

Cimg2382水辺は涼しいよね~catfaceheart04

Cimg2386 ちょっと、色がおかしいなぁ・・・、空に青い光が写ってるしcoldsweats01bearingwobbly

今日も練習、お疲れ様でした~shine

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週9/7(日)の福岡ランニングクリニック⑤回目の練習は、

【午前】:ペース走8㎞。

【午後】:LSD~〈大濠公園~百浜〉60~90分。

を行います。 どうぞ宜しくお願い致しますflair

福岡ランニングクリニックは、1回レッスン参加もOKです☆ 参加費1500円/回です。

詳しくは、こららをご覧ください☆

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

練習後、tanakaさんから頂いて皆で頂いたサプリは、こちら(アミノバイタル プロ)です☆

tossi-も常備サプリで摂取しておりますscissors

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »