2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月30日 (土)

26期 (土)土曜エンジョイコース お疲れ様でした~⑧回目

8/30(土)

土曜エンジョイコース⑧回目の練習、お疲れ様でしたflair

今日は久しぶりの青空happy02 久しぶりの日差しですsun

Cimg2332Cimg2333Cimg2336

ウォーミングアップより速いスピードで走ってくださいねflair いつも通りニヤニヤしているtossi-の号令に、インターバル走スタートですsign03

最初の方の、皆様の表情は余裕だったのですが・・・Cimg2339Cimg2354
Cimg2344
Cimg2345Cimg2347Cimg2350Cimg2356Cimg2357Cimg2358Cimg2359


だんだん暑さとともに、余裕もなくなってた様子・・・

Cimg2364Cimg2365

最後の力を振り絞ってrock Cimg2366Cimg2367Cimg2368300mと100m×2本行いましたsign01Cimg2369Cimg2372

暑い中、皆様ご苦労様でしたshine

9/6(土) 土曜エンジョイコース⑨回目の練習は、 江津湖公園 広木公園駐車場 に集合

江津湖LSD100分を行います。 

☆お願い☆

・給水を持って走ってほしいので、ボトルキーパー等をご持ち下さい! 

ご協力お願い致しますhappy01

今日も練習、お疲れ様でしたshine

26期 (金)初心者&金曜エンジョイ&フルマラソン お疲れ様でした~⑦回目

8/29(金)

【午前】初心者&金曜エンジョイコース⑦回目の練習、はペース走を行いましたflair

練習前に補強トレーニングCimg2302Cimg2303しっかり体を芯から温めて~

ペース走6~8㎞行いましたchickCimg2319
Cimg2310Cimg2316Cimg2317Cimg2313Cimg2308Cimg2314Cimg23228月なのに、涼しくて走りやすかったですね~dash長い方で、12㎞(川のさん)走りましたhappy01scissors 

走り終わって、ザァーっと雨が降り始めましたrainrainraindash

今日も練習お疲れ様でした。

来週9/5(金)初心者&金曜エンジョイコース⑧回目の練習は、心臓ドキドキ2㎞走×2~4本行います。 どうぞ宜しくお願い致しますsign03

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. 

【午後】

フルマラソン対策コース⑦回目の練習は、おしゃべりペース走6~12㎞を行いました。

こちらも練習前に補強トレーニングを行い、体の芯をアツアツにしてラン練習をスタートしましたsign01Cimg2326

おしゃべりペース走、おしゃべりしながら走れましたか??

Cimg2327Cimg2328Cimg2330Cimg2331

途中、パラパラ霧雨が降ってきましたが、最後まで何とかもって走り切りましたup

久しぶりにじっくり走れましたね! 

午前・午後ともいい練習が出来たと思いますscissors お疲れ様でしたshine

来週 9/5(金) フルマラソン対策コース⑧回目の練習は、ビルドアップ走を行います。どうぞ宜しくお願い致します。

今日も練習 お疲れ様でしたhappy01

2014年8月29日 (金)

26期 (水)レディース⑥回目&(木)夜らん部⑦回目 お疲れ様でした

8/27(水) レディースコース⑥回目の練習は、

3000m+2000m+1000m走を行いました。

練習前に、補強トレーニングをCimg2276 みなさま、プルプル(。・w・。 )up

Cimg2277Cimg2278Cimg2281

今日はみなさま、とても頑張りました~good しっかり3+2+1を走り切りました~happy02 今日のレディースコース、いつもに増して、頑張っていましたsign03 素晴らしいですheart04

Cimg2286グランドの芝生が綺麗にカットされて、ストレッチを気持ちよくすることが出来ましたheart04

今日も練習お疲れ様でしたshine

9/3(水)レディースコース③回目の練習は、サーキット走×3周 + ジョギングを行います。 練習後にセフルマッサージを行いますので、ハーフズボンをご準備お願い致します☆

どうぞ宜しくお願い致しますshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

8/27(木)夜らん部コース⑦回目の練習は、おしゃbりペース走を行いました。

Cimg2288 皆さん、スピードが速くて、写真撮れなかったですcoldsweats01sweat01

Cimg2290練習後は芝生でクールダウンジョギングを行いましたshine

Cimg2295体操しっかり行いましたup

めぐちゃん、チースコーお土産ありがとうshine 今日も練習お疲れ様でしたnote 

来週、9/4(木)夜らん部⑧回目の練習はビルドアップ走を行いますsign01 どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

8/12・19(tue) 福岡・雲水さんのランニングクリニック

8/15(tue)

天神イムズ4Fにあります、saturday in the park という、スポーツアパレルウエアーショップのランニングクリニックを行いました! 

その練習の続きで、『福岡マラソンまで練習を続けましょう~』という事で、ヨガスタジオ&cafe雲水さん オーナの畑先生のお声かけ頂き、毎週火曜日・19:30~21:00まで練習をしております☆

8/12日(tue) あいにくの雨・・・、時間になっても誰も来られないので、ちょっと待っていたら、3名の方が来てくれました~Img_2064 あっ、大分ブレてるcamerasweat01 雨なので、大濠公園は人が少ないrain 3人で6km頑張りましたrock

19日(tue)Cimg2272 たくさんの皆さんが参加してくれました~heart04 徐々にスピードを上げて行き、1時間半の間に、8kmも走りました~note  ご参加頂き、ありがとうございましたshine inoue先輩、ペースメーカーありがとうございました( ^ω^ )
Cimg2271 雲水さん、夜ごはんがスタートしたそうですupCimg2273 美味しかったですよ~restaurant

来週は、ペース走を行いますshine 福岡マラソンまで、残り2ヵ月ちょっと!! 一緒に頑張って走っていきましょう~chickchickchick

2014年8月28日 (木)

寄り道~☆

最近は、週に2回福岡へお仕事へ行っておりますcute

便利な高速バスで行くので、時間に余裕を持って早めに行きます~bus

この日は、講習会も兼ねて福岡へ行ったので、2時間早く着いてしまいました~coldsweats01 時間がたくさんあるので、一人海外旅行気分を味わってきましたairplane

Img_2070 福岡空港国際線ターミナルへ~航空券がないから、入れない免税店を眺めました~eyedash

Img_2071 周りは同じ顔の、アジア人の方ばかりでしたshine あぁ~羨ましいな~smileheart04 

2014年8月25日 (月)

8/24(日) 福岡ランニングクリニック お疲れ様でした~③回目

8/24(日)

福岡ランニングクリニックは、③回目の練習でした☆

【午前 9:00~10:30】

雨がパラパラ~rain Cimg2267走れないことはないって事で、しっかりビルドアップ6kmを行いました~up

nakakaさん曰く、『『福岡は今年の8月まだ3日かしか晴れ日がない』そうですflair。確かにここの所、いつも福岡は曇り空ですcloud

体調不良のmatuzakiさん、大丈夫だったでしょうか・・・bearing 午後はしっかり休んで下さい☆と お伝えしたのですが・・・sweat01

【午後 18:00~20:30】

心配してた雨は大丈夫で、大濠公園はたくさんの人であふれていました~note

Cimg2270 6~8km動き続けました~up

午前組の先輩達も来て下さったのですが・・・あぁ~体調不良のmatuzakiさんも来てくれましたcoldsweats01  皆さん徐々に走る距離が伸びておりますsign03

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週、8/31(日) ④回目の練習は、

【午前】:インターバル走1㎞×3~5本

【午後】:ペース走4~8km 

行います。どうぞ宜しくお願い致します。

福岡ランニングクリニックは、1回レッスン参加もOKです☆ 参加費1500円/回です。

詳しくは、こららをご覧ください☆

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2014年8月23日 (土)

26期 (土)土曜エンジョイコース⑦回目の練習 お疲れ様でした

8/23(土)

土曜エンジョイコース⑦回目の練習は、おしゃべりペース走を行いましたsign01

Cimg2246 練習前に補強トレーニングをして、

Cimg2257Cimg2258Cimg2262Cimg2263Cimg2264Cimg2261 ペース走6~10km 行いましたsign01

走り始めは、けっこう日差しも強くて、皆様少々バテ気味。。。sun、後半になるにつれて、日が少し欠けて来て、少し暑さに慣れてようでした。。。flair

Cimg2266練習はストレッチをして終わりました~sign01

暑い中の練習、皆様頑張りました!!! お疲れ様でしたsun

来週、8/30(土) 土曜エンジョイコース⑧回目の練習は小峯Gで心臓ドキドキインターバル走(2000mP+1000m+800n+600n+400n+200n+100m)を行います。

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

26期 (金)初心者&金曜エンジョイコース &フルマラソンコース お疲れ様でした~⑥回目

8/22(金)

【午前】 初心者&金曜エンジョイコース⑥回目の練習は、運動公園LSDの予定でしたが、早朝からの大雨&落雷がすごくて、急きょ、練習場所を小峯Gに変更して行いました。(こちらの方が、急な落雷の時に逃げ込めるから・・・) ショートメールにて、参加の皆様へ連絡を行いましたflair

あれ!? あんなに降っていた雨が、9時にはぴったり止みましたrainwobblysign03Cimg2219

遠方からお越しの方も多いコースで、

(県南西)天草は晴れていたそうです。

(県南)八代は大雨だったそうです。

(県北)山鹿は雷&雨がすごかったそうです。

なので、走りますflairCimg2221Cimg2222Cimg2223Cimg2225Cimg2228Cimg2229 お足元が悪い中、お越し頂き走って頂きまして、ありがとうございましたnotesCimg2224 こんなにも来て下さって・・・皆さん好きですね~smileshine

来週8/29(金)、初心者&金曜エンジョイコース⑦回目の練習は、小峯Gでペース走を行います。皆様どうぞ宜しくお願い致しますhappy01note

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【午後】 フルマラソン対策コース⑥回目の練習は、昨日と同じ健軍神社へ野外走へ行ってきましたhappy01sign03

Cimg2230午前の天気がウソの様flair

Cimg2233先頭は、夜らん部のnittaさんに引っ張って頂きましたnote nittaさんサポートありがとうございましたheart04

Cimg2234Cimg2237Cimg2238Cimg2239いつものペースチームに分かれて、バディー(ランパートナー)と一緒に走って頂きましたsign01 全員へサポートが行かないので、どちらかがケガや倒れたら、すぐに報告してもらう様、皆様にお願いさせて頂きましたflair

Cimg2245 あぁ~>< やっぱり綺麗に写らなかった。。。coldsweats01 ごめんねimpact

Cimg2236いつも小峯Gで待機してくれている、浜武姉さんは今日が初めての、健軍神社野外走デビューでした~up 給水サポート、ありがとうございましたnote

来週、8/29(金)フルマラソン対策コース⑦回目の練習は、おしゃべりペース走を行います。 どうぞ宜しくお願い致しますshine

今日もラン練習、お疲れ様でしたsign01 

26期 (水)レディース⑤回目&(木)夜らん部⑥回目コース お疲れ様でした

8/20(水) レディースコース⑤回目 お疲れ様でしたshine

2週間ぶりの練習は、おしゃべりペース走を行いましたhorsedash

Cimg2187Cimg2188Cimg2189Cimg2190

少し涼しくて、走りやすいと思ったのは私だけ。。。皆さんたくさん汗をかきながら、元気に走られました~sign01 皆様お疲れ様でした。

来週8/27(水) レディースコース⑥回目の練習は、ピリっと

(3000m+2000m+1000m走)を行います。

どうぞ宜しくお願い致しますnote

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


8/21(木) 夜らん部⑥回目の練習は、野外走に行ってきました~happy01

Cimg2198
Cimg2203Cimg2207
Cimg2217
健軍神社まで元気に走りました~happy01shine お疲れ様でしたshine

給水と写真撮影と最終安全確認のサポートしてくれたミホさん、ありがとうhappy01heart04

来週8/28(木) 夜らん部コース⑦回目の練習は、ペース走8~10kmを行います。どうぞ宜しくお願い致します。

2014年8月22日 (金)

8/22(金) 午前・金曜エンジョイ&初心者コース 練習場所変更です。

おはようございます。
8/23(金)
午前の金曜エンジョイ&初心者コースは、
大雨と雷がすごいので、練習場所を変更して、いつもの小峯Gで行います。

道も混んでますので、気をつけてお越し下さい(*^^*)

2014年8月21日 (木)

RKKカルチャー・ウォーキング教室頑張っています!

4月から9月までの半年間、

寒い中も、暑い中も、元気に歩いております、

熊本市・RKKカルチャー・ウォーキング教室happy01

7月中旬Cimg1573天気はすぐれませんでしたが、元気に歩きました~happy01

7月末、Cimg1864 カルチャーセンターで、室内トレーニング。 歩くだけじゃ、物足りないのでup

8月台風が近づいてきている時、Cimg1976 傘を持って歩きました~rainCimg1977 雨が降っても歩いておりますcoldsweats01

8月お盆前、Cimg2055小山山に登りました~fuji 湿度が高くで、、、蚊がたくさん・・・wobblytyphoon もう行きたくありません。。。sweat01


元気に歩いておりますup

9月まで残り4回のレッスンとなりましたsweat01 暑い日が続きますが、頑張りましょう~happy01rockshine

2014年8月18日 (月)

8/14(日) 福岡ランニングクリニック お疲れ様でした~②回目

8/17(日)福岡ランニングクリニック お疲れ様でした~②回目shine

【午前 9:00~10:30】

matuzakiさんとLSD120分走りました~dash

今日はいつもの大濠公園を抜け出して、百道(ももち)の海岸線沿いを走ってきました~up

Img_2038Img_2041Img_2042Img_2046
海風が気持ちよかった~cute 景色が良かった~cute 道が整備されて走りやすかった~cute

結局また、15kmほど、私のランに付き合って貰ったmatuzakiさん、ありがとうございましたhappy01

道も覚えたし、次はみんなで行きましょうね~rundash

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【午後 18:00~19:30】

kumiさん&nakaoさんのお友達、kyoukoさんが体験レッスンで走りに来てくれましたheart01

そして、熊本からtossi-のイントラ仲間・淳子姉さんが、ご用のついでに大濠公園まで走りに来てくれましたheart01 

ガールの皆さん、今日は凄く走りますsign04dash

tossi-にだまされて、結局6~8㎞も動き続けましたup

Cimg2184走力のある、お二人は10kmあっという間に走ってしましましたshine

Cimg2186 みんなで走ると楽しいですね~up 今日も練習お疲れ様でしたnotes

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

来週8/24(日) ③回目の練習は、

【午前】:ビルドアップ走6~10kmを

【午後】:2㎞走2~4本 ちょっと速いスピードで走ろうを思います。

どうぞ宜しくお願い致しますshine

福岡ランニングクリニックは、1回レッスン参加もOKです☆ 参加費1500円/回です。

詳しくは、こららをご覧ください☆

8/5(tue)Saturday in tha park IMS JoggingCircle 

8/5(火)19:30~20:30

天神イムズ4Fにあります、saturday in the park という、スポーツアパレルウエアーショップのランニングクリニックへ行ってきました~shine

いつも着替えでお世話になっている、雲水(ヨガスタジオ)さんに集合してのランクリですheart04

Img_2028

初めてお会いする方ばかり・・・先方は『今まであっていたレッスンの流れのまま。』にと。 saturdayさんと雲水さんのコンセプトに合う様な、レッスンをしないと。。。shine

そう思うと、始まる前はドキドキでしたsweat01


始まったら、たくさんの方がサポートしてくれましたheart saturdayのスタッフの皆さま・雲水の畑先生・そして参加してくれたランナーの皆さまshine 812_3

812私の指示をしっかり聞いてくれて、あっという間の6kmrun&walkでしたshine

812_1福岡マラソンまでの12回レッスン、ワクワクshine

次は8/19(火)19:30~ 動き作り60分を行います。

こちらのレッスンは、事前の申し込みが必要です☆

詳しくはまたお伝えします~note

ノルディック・ウォーキング

皆様、ノルディック・ウォーキングをご存知ですかflag??

スティックやポール・杖とも言われますが、スキーで使用する様なスティックを普段のウォーキングに取り入れて歩くのを、『ノルディック・ウォーキング』もしくは、『ポール・ウォーキング』といいますhappy01

元々、北欧のノルディックの選手が夏季のトレーニングとして始めたのキッカケだそうで、北欧やドイツで広まり、日本にも密かなブームが来ていますねdeliciousupup

私も2007年頃からノルディック・ウォーキングの存在は知っていたのですが、なんか杖をついて歩いてるイメージが強くて・・・遠慮していたのですがcoldsweats01

ノルディックのインストラクターの先生達に勧められ、スケジュールを合わせて頂き、指導者講習会へ参加してきました~sign01 (全日本ノルディック・ウォーク連盟HP)

先生は、じゃ~んCimg2150体育堂の稲田専務heart01 

稲田さんは、全日本ノルディック・ウォーク連盟の上級指導者で、指導者の養成をされていますshine

また、熊本の色んな施設で、ノルディック・ウォークのレッスンを実施されているバリバリのインストラクターですshine 

Cimg2151 生徒はtossi-と、熊本県レクリエーション協会のmiyakeさんの二人で受講しましたup 

最初は、熊本駅の万日山で基本の歩き方やストレッチ方法・トレーニング方法を教えて頂きましたnote

午後は、熊本市内の穴場スポットをぐる~っと一回りnoteCimg2153

Cimg2159Cimg2162Cimg2165_2 気温は30度くらいだったからそんなに暑く感じなかったけど、やはり2時間近く歩き続けて、少し熱中症気味のtossi-・・・wobbly

Cimg2167島田美術館のcafeで一休み~shine miyakeさんがアイスコーヒーをご馳走してくれましたheart04 熱中症の頭の痛さがこれでばっちり治りましたscissors

歩いていると、いろんな景色を見る事ができますeyenoteCimg2171 最近再オープンした、長崎次郎書店book

Cimg2170 熊本城マラソン市電も走っていましたtrain

Cimg2172

Cimg2175えっ、こんな所歩いていいの~happy02 

Cimg2177 熊本人なのに、はじめて行く所ばかりheart01 地元の稲田さんとmiyakeさんに、色々教えて貰えて、4時間のウォーキングがアッという間でしたsign03

そして、あまり足が疲れていないのもビックリhappy02shine

〈講習2日目〉

昨日、丸一日動いたから疲れがたまってるだろう・・・っと思いながら、朝起きてビックリsign03 

全く筋肉痛がありませんsign01 しかも、むくみも腫れもないsign03  逆に背中の筋肉の可動域(自身の体の動く領域)が、広くなっていましたhappy02 =体の機能が向上している=上手に使える=綺麗に歩けるという事ですup

納得のノルディック・ウォーク。

杖と思っていたポール。。。あなどるなかれcoldsweats01

ポールを使ったウォーキングは、体力の向上・生活習慣病の予防・メタボリックシンドローム症の改善・ロコモティブシンドローム症の改善・リハビリテーション・ダイエットなどなど、いろんな効果があるのですが、

私が一番感動したのが、『介護予防・認知症予防に効果がある』という事ですsign01

認知症患者さんの施設で、ポールウォーキングを実施したら、普段あまり動かない方が、積極的に動いてくれたり、表情が出てきたり、昔の事を思い出したりと、認知症が改善されたという症例もあるそうですsign01 

これは面白いhappy01shine

ポールウォーキング。。。予想以上の効果がありますup

私がさっきから「杖・杖」と言ってますが、スキーをあまりしたことがない九州の方より、スキーをする東北の方が、ノルディック・ウォーキング=ポールを使って歩く事に抵抗がなく、普及もしているそうですflair 

皆さんもしてみたくなったでしょう~shine

いつかポールをたくさん借りれたら、ノルディック・散策ウォーキングをしてみたいですね~up

Cimg2178 2日間、こんなに楽しい講習会は初めてでした~note 稲田さん・一緒に勉強して下さったmiyakeさんありがとうございましたconfident

2014年8月15日 (金)

8・9月レッスン 福岡ランニングクリニックスタート!

8/3(日) 8・9月の福岡ランニングクリニックがスタートしました~happy01

【午前9:00~10:30】

台風が心配でしたが、練習の時には雨も止んでくれて、少ない大濠公園で練習をする事が出来ました~happy01

お疲れのmatuzakiさんでしたが、tossi-とマンツーマンレッスンで14kmも走って頂きました~horsedash  Cimg2148台風で大濠公園の白鳥ボートも陸揚されていましたsign01練習後なのに、テンションが高い二人でしたsmile

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【午後・18:00~19:30】

こちらも、練習前までザーザー降りでしたが、練習を始めた辺りで雨が止んでくれましたhappy01sign01  写真を撮り損ねてしまいましたが・・・camera、こちらは4人でレッスンを行いましたflair

なんと最初に練習なのに、4周=8kも動き続ける事が出来ました~up素晴らしいですhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、来週8/17(日)②回目の練習は、

【午前】100分LSD時々サーキットトレーニングを入れます。

【午後】(1kmラン+1kmウォーク)×2~4本行います。

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01shine

2014年8月14日 (木)

応急処置講習会へ行ってきました

先日、

熊本市消防局さんが定期的に行っている、応急処置講習会へお勉強に行ってきました~shine

Img_2025 AED除細動器の使い方もたくさんトレーニングさせて頂きましたflair

知っている方も多いと思いますが、tossi-も2012年の1月に、実際にランニング教室中に応急処置を行いました。 いつ何時そんな場面に遭遇するか解らないので、トレーニングは必要です!!(その時のブログ

皆様も是非、興味を持って参加されてみてていかがですかnote

2014年8月 9日 (土)

26期 (土)土曜エンジョイコース お疲れ様でした~⑥回目

8/9(土) 台風12号接近・・・typhoontyphoontyphoon

土曜エンジョイコース⑥回目の練習、運動公園ロング走を行いましたsign01

皆さん、「まさか練習してないよね・・・」っ言いながら練習に来てくれましたsmile

Cimg21169時のスタート前には、Cimg2117この通り、数名しか来られていませんでしたflair  だんだん皆さん集まってきました~happy01

Cimg2119台風の強風のお陰で、走路は凄い事になっていましたcoldsweats01

Cimg2122 ぎんなんも大量に落ちてましたwobbly

Cimg2124 3.5km辺りもすごい事にdash

芝生広場の大きな木もCimg2128 ポッキリshock 凄い風だったんですね~dash  運動公園の管理の方々が危険な箇所を点検・整備をして下さっていましたconfident ありがとうございますclover

めっきり少ない運動公園を独占状態で土曜エンジョイコースの皆さん、元気に走りました~note

Cimg2129Cimg2130Cimg2132Cimg2133Cimg2134Cimg2135Cimg2136Cimg2137Cimg2147

練習後、芝生広場で裸足クールダウンを行いましたflairCimg2139 芝生はフカフカheart04 雨が上がって風が気持ちいいheart04 空の雲の流れがすごい~typhoon って事で、Cimg2141 芝生でゴロゴロしましたsmileshine これ、練習後のやると気持ちいいんですよね~happy02heart01 今日も練習お疲れ様でしたhappy01 

来週は、お盆の期間で練習はお休みですflair  次は8/23(土)土曜エンジョイコース⑦回目の練習は、小峯Gで、リラックス・おしゃべりペース走ですconfident どうぞ宜しくお願い致しますshine

台風の中、練習お疲れ様でしたconfidentshine 

26期 (金)初心者&金曜エンジョイコース ・フルマラソンコース お疲れ様でした~⑤回目

8/8(金)

【午前】初心者&金曜エンジョイコース⑤回目の練習、おつかれさまでした~shine

こちらもピリっと2000m+1000m+500mを行いましたup

Cimg2073Cimg2074Cimg2075Cimg2078Cimg2079

Cimg2080Cimg2081Cimg2082Cimg2084Cimg2094Cimg2096Cimg2098最後の500mは、ピューーーーっと走り抜けましたup

心配していた雨にも打たれず、無事練習し終えて良かったconfidentnote 今日も練習ご苦労様でしたconfident

来週は、お盆期間なので練習はお休みですflair

次の金曜エンジョイ&初心者コース⑥回目の練習は、8/22(金)。  練習場所を運動公園に変えてLSD90分を行います。  集合場所は、運動公園C駐車場・ 火の国ハイツの前の駐車場ですhappy01     いつも通りドリンクは準備しますので、紫外線をガードするウエアーや帽子・サングラス・そしてドリンクを持って走るポーチをご持参下さいsun (給水は3~4kmに1回のペースで行います。) どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

今日も練習お疲れ様でしたshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【午後】フルマラソン対策コース⑤回目の練習も、ピリっと3000m+2000m+1000mを行いましたflair

Cimg2099Cimg2102Cimg2104Cimg2106Cimg2109Cimg2113 いつもの練習より、ぴゅーっとスピードを上げて走って頂きました!Cimg2115 練習後は、足裏セルフマッサージを行いましたflair

今日も練習ご苦労様でしたcute

来週は、お盆習慣で、練習はお休みですsign01 

次のフルマラソン対策コース⑥回目の練習は、8/22(金)。 小峯G出発⇔健軍神社往復走を行いますdash   白いウエアー・足元を照らすライトをご準備お願い致します。   18:40には、出発します。遅れて来られたら、小峯Gを走られておいて下さいcute  どうぞ宜しくお願い致しますshine

2014年8月 8日 (金)

26期 (水)レディース④回目&(木)夜らん部⑤回目お疲れ様でした

8/6(水)

レディースコース④回目の練習は、運動公園野外走を行いましたsign01

Cimg2044あれ?レディースコースなのに、男性が・・・flair 夜らん部のヒデちゃんとnittaさんと元swiftコースのkasugaさんが一緒に並走してくれましたhappy01

Cimg2045Cimg2046Cimg2048Cimg2049Cimg2050Cimg2051いつまでも笑顔が絶えない練習が出来ましたhappy01good

Cimg2052 荷物番をしてくれた浜武さんありがとうnote

来週は、お盆の週で練習はお休みですflair

次のレディースコース⑤回目の練習は、8/20(水)小峯Gでペース走を行いますsign03 どうぞ宜しくお願い致します。

運動公園LSDの練習、お疲れ様でしたhappy01up


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


8/7(木)

木らん部⑤回目の練習は、ピリっと、3000m+2000m+1000mを行いましたdash

Cimg2059Cimg2060Cimg2061Cimg2062Cimg2064Cimg2065Cimg2066Cimg2067Cimg2070 最後の方は、雨が降っていて雨に濡れながらの練習になってしましましたね~><;dash

こちらも、来週はお盆の週で練習はお休みですflair

次は、8/21(木)小峯Gスタート→健軍神社往復走を行いますsign03 足元を照らすライト+お賽銭持ってきて下さいねnote どうぞ宜しくお願い致します。

雨の中、練習頑張って頂き、ご苦労様でしたconfident 体調を崩されませんように。。。

2014年8月 2日 (土)

26期 (土)土曜エンジョイコース お疲れ様でした~⑤回目

8/2(土)

土曜エンジョイコースは、⑤回目の練習です。26期、もう半分過ぎたんですね~wobbly早い~sign01 今日は、3000m+2000m+1000mを行いました。

AチームCimg2029_2 朝練してきたyanoさん、最後の1㎞は、K-3'00"台で帰ってきました~sweat01 matuzakiさんも頑張りました~note


BチームCimg2013Cimg2020Cimg2025Cimg2026Cimg2027Cimg2028Cimg2022tokunagaさん、頑張りましたね~scissors


CチームCimg2016Cimg2017Cimg2018Cimg2019Cimg2030最後は、K-5'00"ペースまで上がりました~upup

練習後、Cimg2043 セフルマッサージを行いましたnote  身体のケアー大事ですheart02

雨の中、練習ご苦労様でしたup 今晩、火の国総踊りに出場されるお仕事の皆さん、頑張って下さいねhappy01

来週は、8/9(土)土曜エンジョイコース⑥回目の練習は、運動公園 5㎞周回コース(mapのC所)でロング走10~20kmですflair (今日、最後の皆さんにお伝えするのを忘れていましたcoldsweats01あはは~)  どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

今日も練習お疲れ様でした!

2014年8月 1日 (金)

26期(金)初心者&金曜エンジョイコース・フルマラソンコース お疲れ様でした~④回目

8/1(金)

【午前】 初心者&金曜エンジョイコース④回目の練習は、雨の中、練習お疲れ様でしたsign03

Cimg1995Cimg1996Cimg1997Cimg1998

ウォーミングアップの時は、『今日は青Tが多いね~』なんておしゃべりしていたんですが、

だんだん雨雲が益城町方面から近づいて来て、給水している時に、ザァーっと降り出してしまいましたcoldsweats01rainrainrain

止む気配がなかったから、帽子とカッパを着てスタート!Cimg1999Cimg2000Cimg2001Cimg2002Cimg2003Cimg2004雨に打たれながらも、元気に3周走って頂きましたhappy01

練習後は、着替えて足のセフルマッサージをnote

5周しか走らなかったけど、強い雨でなくてよかったhappy01 

富士登山に行かれた山辺さんから、綺麗なお土産を頂きましたnoteご馳走様でしたshine

来週、8/8(金)初心者&金曜エンジョイコース⑤回目の練習は、2000m+1000m+500mを行います。どうぞ宜しくお願い致しますhappy01shine

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

【午後】フルマラソン対策コース④回目の練習は、久しぶりにペース走を行いましたhappy01sign01

Cimg2005Cimg2006Cimg2010 先週の暑さに比べて、今日はだいぶ涼しかったので、距離もしっかり伸ばして走る事が出来ましたconfidentsign01

フルマラソンコースでも、富士山に行ったmizumotoさんから、富士登山のお土産を頂きました~happy01heart02Cimg2012

午前のクラスのyamabeさんも午後のクラスのmizumotoさんも、全く別のツアーでの富士登山だったのですが、登頂した7/28(月)はのご来光はとても綺麗だったそうですfujiheart04

来週8/8(金)のフルマラソン対策コース⑤回目の練習は、ピリっと、(3000m+2000m+1000m)を行います。 練習後にセフルマッサージを行いますので、着替えをご準備下さいt-shirt

どうぞ宜しくお願い致しますshine

26期(水)レディース③回目 (木)夜らん部④回目 お疲れ様でした

7/30(水)

レディースコースは、ビルドアップ走を行いましたsign03

AチームCimg1963

BチームCimg1964_2
Cimg1965

morisawa姉さんeikaさんチームCimg1966

ジョギングチームCimg1967 今日は、風が強くふいていて、走りやすかったですね~happy01up

Cimg1973練習後、ストレッチを行いました~note ogawaさんお土産のちんすこうをみんなで頂きましたheart04ご馳走様ですshine

8/6(水)レディースコース④回目の練習は、運動公園野外走です。

パークドーム熊本に18:30集合して、野外へ走っていきましょうup 白いウエアー&足元を照らす小さいライト等をご準備頂くと助かりますsign01 どうぞ宜しくお願い致しますshine

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

7/31(木)夜らん部コースは、サーキット走を行いましたdash

競歩して、Cimg1990

ジャンプして、Cimg1984


腕立て伏せして、Cimg1981

スクワットして、Cimg1986

縄跳びして、Cimg1989

×5周を、結構速いスピードで回りました~happy01 終わってからも4周ジョギング頑張りましたdash

tossi-も一緒に練習させて頂きましたsign01競歩はもちろん一番でした~scissors 今日は、太ももの内側が筋肉痛ですcatfacesweat01

練習後、セフルマッサージを行いましたshineCimg1994

台風が近づいていて、天気が心配でしたが、雨も降らず、しっかり練習をこなせましたhappy01scissors

来週、8/7(木)夜らん部コース⑤回目の練習は、ピリっと走りましょう~happy01 どうぞ宜しくお願い致しますsign03

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »