2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月29日 (火)

7/26・27(土・日) 福岡ランニングクリニック お疲れ様でした~⑦回目

7/26・27(土・日)⑦回目のレッスンはタイムトライアルを行いましたsign01

26日は、tanakaさんとnakaさんがCimg1933_2 タイムトライアル行いましたhorsedash   nakaoさん、6月に走り始めたばかりなのに、3kmを練習より速いスピードで走り切りましたhappy02sign01sign01sign01素晴らしいです

Cimg1940_2 土曜レッスンは今日で最後なので、頑張ったご褒美ですsmileclover

27日は、matuzakiさんとkumiさんがタイムトライアルを行いました。

Cimg1942_2 kumiさん、体調不良でフラフラでしたが、根性で2㎞タイムトライアル走り切りました~happy02sign01 すごかですsign03

今日で、福岡ランニングクリニック6・7月のレッスンスケジュールは、全て終了です。 (ちなみに、土曜のレッスンを2回雨で中止にしたので、その分を8/2(土)の19:00~20:30で行います。お時間合う方は、是非お越し下さい!) 

ご参加頂きました、matuzakiさん&tanakaさん&kumiさん&nakaoさん&sibataさん&horikawaさん、そしてmatuzakiさんの会社の皆さん、ありがとうございましたsign01

正直、この福岡ランクリ、毎回楽しみなレッスンでしたlovely

一人不安で心細く福岡に来て、ランニングクリニックをスタートしたのに、こんなにもたくさんのラン仲間が出来ましたshine  皆さんと笑顔で体を動かす過ごす時間が、たまらなく素敵な時間でしたshine  また、クリニックを始めるに当たり、体育堂・稲田さんには申し込みから受付まで何から何までやって頂き、私の夢を現実にしてくれましたshine どうしてもホテルがとれない時、あくちゃん家に泊めてもらい助かりました~heart02  貴重な経験を積ませて頂き、本当にありがとうございましたsign01 感謝してもしきれませんshine

福岡ランニングクリニックは、もちろん8・9月もレッスンは継続ですsign01

8・9月 福岡ランニングクリニックの案内

福岡ランニングクリニックの申込書

8・9月は日曜の午前と夜のレッスンになりますflair  暑い夏ですが、一緒に元気に走りましょう~shine

cuteおまけcute

練習後、matuzakiさんとtanakaさんに、福岡マラソンのコースを案内して頂きました~rvcarflair

5㎞過ぎCimg1944_2


20㎞辺りCimg1948_2

35㎞の手前辺りCimg1951_2

落選した二人が一足先にゴールCimg1958_2


当選した人はイイですね~→→Cimg1959_2

走ってみないと解らないけど、海が綺麗に見えるコースですwave 

まだまだ試走している人は少ないけど、ランナーは増えてきているし、少しづつ福岡の街が変わっていくと思いますnote

26期 (土)土曜エンジョイコース お疲れ様でした~④回目

7/26(土) 土曜エンジョイコース お疲れ様でした~happy01

今日はビルドアップ走を行いました~

AチームCimg1919_2

BとCチームCimg1912Cimg1911Cimg1920Cimg1921

今期お休みのマキちゃんが、体験レッスンで走りに来ましたflairCimg1925

DチームCimg1922Cimg1913Cimg1928_2
Cimg1914

暑い中、皆様ビルドアップ走、頑張りました~happy01up 民様、ご苦労様です(*≧m≦*)

練習後は、ストレッチ~Cimg1931 あっ、先生が変わっている・・・coldsweats01

来週8/2(土) 土曜エンジョイコース⑤回目の練習は、ピリっと、(3000m+2000m+1000m)を頑張りましょう~rock 宜しくお願い致しますnote

2014年7月25日 (金)

26期 (金)初心者&金曜エンジョイコース&フルマラコース お疲れ様でした~③回目

7/25(金)

【午前】初心者&金曜エンジョイコースは、小峯Gを出発して、江津湖野外走へ行ってきましたsign03

最初に、近くの健軍神社でGoGo~dashCimg1872Cimg1873Cimg1874Cimg1875 今日は、青Tチームだったみたいsmile

江津湖に戻って、Cimg1877Cimg1878 もう少し走りました~dash

多い方で、9㎞強・短い方でも6km頑張りましたhappy01good

太陽光が強くてジリジリsun でも木陰は、風が涼しかった~happy01clover  上江津湖周辺は、水遊びに来ている家族ずれがたくさんいらっしゃいました~happy01heart02 

最近、暑さに滅入っているtossi-。。。sun 遮光カーテンを閉めきって部屋から出ずに暑さから逃げてばかりいたけど、逃げずに、こうして暑さと上手に付き合わないといけないな~wobblyっとちょっと反省coldsweats01  荒行だけど、暑い中走ったおかげで、弱っている身体が元気になってきましたflair

Cimg1876 皆さん、迷わず江津湖公園まで来て頂きありがとうございましたheart04 

阪本お父さんから、富士登山のお土産せんべいと、自家製お野菜を頂きましたnote ご馳走様でしたお父さんhappy01

来週8/1(金) 初心者&金曜エンジョイコース④回目の練習は、小峯グランドでペース走ですflair 練習後にセフルマッサージを行います。着替えをご準備下さいcute

今日も練習お疲れ様でしたnote

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

【午後】フルマラソンコースは、運動公園ブルー走路で練習を行いましたflair

Cimg1883W-upをして、

Cimg1884Cimg1885Cimg1886Cimg1887Cimg1888Cimg1889 よ~ぃドンflair

Cimg1890Cimg1892Cimg1893Cimg1894Cimg1895Cimg1897Cimg1898Cimg1899 2㎞走×3~5本、頑張りました~happy01up 

運動公園は、風が通って涼しいし、走路が広いし、走りやすいですね~confidentheart02

練習後、satouご夫婦からエキストリームトレイルのお土産を頂きました~happy02 ご馳走様でしたnote 

来週、8/1(金)のフルマラソンコース④回目の練習は、ペース走を行います。どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

Cimg1881運動公園の夕日 は、綺麗でした~shine

26期(水)レディース②回目&(木)夜らん部③回目 お疲れ様でした

7/23(水)レディースコース②回目の練習は、2㎞走×2~3本でした。

Cimg1858Cimg1859 むしむし暑さの中、元気に走って頂きました~happy01

練習後、どんママから鳥取お土産をheart01千恵子さんから出雲お土産をheart01yamasiroさんからチューチューアイスを頂きましたheart01Cimg1861ご馳走様でしたsmile

来週7/30(水)は、小峯Gでビルドアップ走です~dash 宜しくお願い致しますshine

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


7/24(木)夜らん部コースは、ビルドアップ走を行いました~dash

Cimg1866Cimg1867Cimg1868Cimg1865 少しづつスピードを上げていきました~dash 

夜らん部の皆さんも、珍しく暑さにバテちゃいましたね~sadtyphoon 熊本はここ数日、暑さが増してきたから、皆さんちょっと辛そうでしたwobblydash

ヒデちゃん&康子ちゃん&ひとみさんは、レースお疲れ様でしたcute

karamuraさん&塁君は、日曜日の天草トライアスロン頑張って下さいhappy01rockshine

来週7/31(木)夜らん部④回目の練習は、久しぶりにサーキット走を頑張りましょう~happy01up 宜しくお願い致しますnote 暑い中、練習お疲れ様でしたcute

7/22(火)アクアドーム シェイプアップウォーキング お疲れ様でした~④回目

アクアドーム熊本 で、7月1日から行っておりました、

シェイプアップウォーキング教室、7月22日が最後の練習となりましたdespair

最後の練習は、スロージョギングupup 

今期参加の皆様は、とても頑張り屋さんだったので、走っても全然へこたれず、一所懸命ついて走られましたsign01 

結局、2㎞も走ってしまいました~wobblysweat01 

ウォーキング教室なのに、走らせてゴメンナサイ。。。coldsweats01

シェイプアップウォーキング教室は今日で最後ですが、皆様ぜひウォーキングを続けられて、健康で元気な日々をお過ごし下さいhappy01 時にはランニングをされるのも、運動のスパイスになっていいかと思いますよwinkheart04

アンケートを記入して頂いた後、皆様と握手でお別れしましたpaper その時「元気を貰いましたsign01」と言って頂き、嬉しかった~confident

またどこかでtossi-を見かけたら、お声をかけて下さいね~shine 名前は覚えてなくても、顔を決して忘れませんsmileclover 

アクアドームくまもと・シェイプアップウォーキングへご参加頂きまして、誠にありがとうございましたhappy01shine また皆様にお会いできる日を楽しみにしておりますshine

2014年7月20日 (日)

7/19・20(土・日)福岡ランニングクリニック お疲れ様でした~⑥回目

7/19(土)

福岡ランニングクリニック土曜・⑥回目の練習は、心臓ドキドキインターバル走(1000m+800m+600m+400m+200m+100m)を行いました~dash

練習前に、Cimg1844いつもドリンクを準備してくれる松崎さん、ありがとうございますconfident

給水を摂取して、horikawaさんとmatuzakiさんは、ドキドキの練習ですsign01

tossi-も一緒にタイムを読みながら走りましたが、サブスリーhorikawa兄さんには追い付かず・・・、いや~疲れた~wobblysweat01 力みすぎて、首が筋肉痛ですcoldsweats01

kumiさんもoogaさんも、インターバルの練習中、しっかり動き続けられました~up 6km完走、Goodですhappy01scissors

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

7/20(日)

福岡ランニングランニック日曜・⑥回目の練習は、60分動き続けるジョギングを行いましたhappy01

今日はなんとsign03 熊本より冨パパ&まりちゃんご夫婦と娘ちゃんご夫婦がご家族のご用事で福岡に来られて、早朝の大濠公園ランニングクリニックへ走りに来てくれました~happy02

福岡のランクリの皆さんと一緒に走りました~rundash
Cimg1845
Cimg1846走り始めて1か月半、難なく60分動き続ける事で出来る様になった、kumiさんとmitueさんheart02 脚の運びも軽~くなってきましたup

Cimg1848 ご存知の方もたくさんいると思いますが、大濠公園にはスタバがあるんですhappy02  オシャレでしょ~note 熊本にも江津湖辺りに出来ないかな~coldsweats01

Cimg1849冨パパ達が来てくれて、とっても嬉しかった~heart01 わざわざ来てくれてありがとうございましたnote

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

来週⑦回目

7/26(土)は、5kmタイムトライアルです。

7/27(日)は、3kmタイムトライアル+ジョギングです。

どうぞ宜しくお願い致しますconfident 

土曜19:00~20:30と、日曜9:00~10:30に開催している、 

『福岡 初心者の為のランニングクリニック』は、

一回のみの参加もOKです。

受講料は、1500円/回(ケガをした場合は、自己責任です。)

参加されたい方は、tossi-ブログへコメント連絡もしくは、主催者・体育堂・稲田さんへ電話連絡をお願い致しますnote

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2014年7月19日 (土)

26期 (金)初心者&フルマラソンコース②回目&(土)土曜エンジョイコース③回目 お疲れ様でした

7/18(金)

【午前】初心者&金曜エンジョイコース2回目の練習 お疲れ様でした。

今日は、2㎞走×2~3本、暑い中頑張りましたrockupCimg1800Cimg1801Cimg1802

阪本お父さんも、元気に走りに来て頂いておりますnoteCimg1803

練習後、クールダウンconfidentCimg1804

暑い中、今日も練習ご苦労様でしたcuteCimg1805

7/25(金)初心者&金曜エンジョイコース③回目の練習は、練習場所を江津湖に変更して、江津湖LSDを行いますhappy01

東バイパス・市民病院前交差点より、健軍川の方に入り、橋を渡って左奥に進むと、上江津地区の公園に行き当たります。Cimg0385(以前、行ったときの写真です)

9時スタートで、江津湖の水前寺方面と、今回は健軍神社まで行こうと思いますsign01

自分の給水を持って走って頂きたいので、ボトルバックを持って走りましょうup

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01shine

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

【午後】 フルマラソン対策コース2回目練習は、ビルドアップ走6~10km頑張りましたhappy01

Cimg1806Cimg1808Cimg1807

先週、シーガイヤトライアスロンへ出場した、堀パパお土産を皆さんで頂きましたheart01Cimg1809 堀パパありがとうshine

7/25(金)フルマラソン対策コース3回目の練習は、練習場所を熊本県民運動公園に変えて、2㎞走×2~4本行いますflair

集合場所:熊本県民運動公園・メイン駐車場 奥にある東屋 (MAPのD)

です。いつののパークドーム集合ではありません、2㎞ブルー走路のスタート&ゴール地点です。お間違えなくお願い致しますcute

今日も練習、お疲れ様でしたnote

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

7/19(土) 土曜エンジョイコース③回目の練習は、運動公園ブルー走路に場所を変更して、2㎞走×3~4本頑張りましたsign03

W-upをしてCimg1812Cimg1813Cimg1814

よ~ぃ ドンdashCimg1815Cimg1816Cimg1817Cimg1818

AチームCimg1819Cimg1820Cimg1821Cimg1822

BチームCimg1827Cimg1832

CチームCimg1831Cimg1833Cimg1834Cimg1835Cimg1836Cimg1837

暑い中、頑張りました~Cimg1842 どのチームも、予定のペースよりも速く走ってこられました~up  やっぱりこのブルー走路、アップダウンはあるけど、走りやすいみたいhappy01note

練習後、Cimg1843_2yosidaさんお土産の冷や冷やマンゴー&ライチゼリーを美味しく頂きましたhappy01heart04 ありがとうございました、ご馳走様でした~shine

7/26(土) 土曜エンジョイコース④回目の練習は、県大小峯Gでビルドアップ走を行います。どうぞ宜しくお願い致しますsign01

今日も練習、ご苦労様でしたnote

26期 (水)レディースコース①回目&(木)夜らん部②回目 お疲れ様でした~

7/16(水)レディースコース①回目の練習は、先週台風だったので、今期最初の練習がスタートしました。

Cimg1765Cimg1766Cimg1768 レディースの皆さん、久しぶりのラン練習でしたか? 『暑い~!キツイ~!』の練習となりましたflair

7/22(水)レディースコース②回目の練習は、2㎞走×2~4本行います。どうぞ宜しくお願いします。 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

7/17(木)夜らん部コース②回目の練習は、心臓ドキドキ2㎞走×3~5本行いましたsign01

Cimg1769Cimg1770Cimg1771Cimg1772Cimg1774Cimg1775W-upから、やる気スイッチonですsign01 

AチームCimg1787Cimg1778 塁君は、5本走り切りました~happy01shine

BチームCimg1779Cimg1780

CチームCimg1782Cimg1783Cimg1784


最後まで、頑張りました~shineCimg1791

可愛いお客様もCimg1785頑張りましたheart01

練習後は、Cimg1797ストレッチcute

2年ぶりに遊びに来てくれたnagasakoさんお土産ありがとうございましたhappy01note

週末、鳥取・カイケイトライアスロン(ロング)に出場するヒデちゃんCimg1799頑張ってね~rock

今日は皆さん頑張ったです~happy01shine 練習お疲れ様でしたwink

7/24(木)夜らん部コース③回目の練習は、ビルドアップ走を行います。どうぞ宜しくお願い致しますhappy01 

2014年7月18日 (金)

7/15(火) アクアドーム・シェイプアップウォーキング お疲れ様でした~③回目

7/15(火) アクアドーム・シェイプアップウォーキング③回目の練習、お疲れ様でしたhappy01 

Cimg1764③回目の練習は、インターバルウォーキングhappy02

(速く歩く⇒ゆっくり歩く)×3本、トータル=5.9㎞も歩きました~wink

だんだんハードメニューになってきております☆

来週がラスト1回のレッスンですwobbly 皆様頑張りましょうね~happy01rock

2014年7月14日 (月)

7/13(日)福岡ランニングクリニック お疲れ様でした

7/12(土)

予定していた土曜・夜のランニングクリニック、、、18時くらいからものすごく雨が降ってきて、止む気配がありませんwobbly 

主催の体育堂さんと相談して、18:40に練習中止を決定しました。 準備をしていた皆様、本当にごめんなさい。。。

中止を決定して、19時に野外に出ると、あれ?雨止んでる・・・sad

Img_2002

“中止の判断をもう少し遅らせたら良かったかな~”“あぁ~私ってバカbearing” 一人怪しいくらいにブツブツ言いながら天神まで歩いて戻りましたwobbly

あくる日、

7/13(日)は、早朝大雨が降った様でしたが、走る頃には雨も上がって元気に走る事が出来ましたsign01

Cimg176390分動き続けるLSD、先月から走り始めたkumiさんもmitueさんも、動く続けられてスゴイwobblysign03 流石お姉さまたちheart01根性がすごいありますwinkrockrock ただ今成長中ですup

tanakaさんもmatuzakiさんも昨日走れなかった分を元気に、走られましたsign03

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

来週⑥回目

7/19(土)は、心臓ドキドキインターバル走(1000m+800m+600m+400m+200n+100m)です。

7/20(日)は、ゆっくりおしゃべりペースジョギングで60分です。

どうぞ宜しくお願い致しますconfident 

土曜19:00~20:30と、日曜9:00~10:30に開催している、 

『福岡 初心者の為のランニングクリニック』は、

一回のみの参加もOKです。

受講料は、1500円/回(ケガをした場合は、自己責任です。)

参加されたい方は、tossi-ブログへコメント連絡もしくは、主催者・体育堂・稲田さんへ電話連絡をお願い致しますnote

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

練習後、いつも通るKBCシネマに、Img_2004_2人生はマラソンだ』、のポスターが貼ってあるのを発見eyeup

先月から見たいとチェックしてて、福岡では熊本(Denkikanで7/24(土)から)より3週間早く上映がスタートしていたみたいconfidentflair

マラソン映画なのに、R指定です(笑)。

最後にはボロボロ泣きながら笑います(笑)。

ランニングシューズを履かれている方がたくさん見に来られていました(笑) 

スポンサー協賛も、ランニング関係ばかりです(笑)

ラン仲間と見たら、楽しいと思います~smileupup

26期 (金)フルマラソンコース~①回目&(土)土曜エンジョイコース~②回目 お疲れ様でした

7/11(金) 【夜】フルマラソン対策コース

26期・初回①回目の練習、ペース走お疲れ様でしたhappy01

Cimg1692Cimg1693 Aチーム

Cimg1694
Cimg1689_2 Bチーム

Cimg1698Cimg1690 Cチーム

グループに分かれて、6~10km頑張りましたhappy01

Cimg1705今期もどうぞ宜しくお願い致しますsign01

来週 7/18(金)フルマラソン対策コース②回目の練習は、ビルドアップ走です。どうぞ宜しくお願い致します。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

7/12(土)土曜エンジョイコース②回目の練習は、ペース走を行いました。

Cimg1724Aチーム

Cimg1717Bチーム

Cimg1720
Cimg1721Cimg1723Cチーム

Cimg1742 はだしの川のさん

Cimg1755 練習後にウインドスプリント×2本

Cimg1759 整理体操と、Cimg1762 ストレッチをして終わりましたhappy01

今日は久しぶりに、土曜エンジョイたくさんの方が参加して下さいましたhappy01 浜武さんがいい写真をいっぱい撮影してくれたのでUPしますheart01

Cimg1714Cimg1715Cimg1727Cimg1729Cimg1731Cimg1733Cimg1735Cimg1736Cimg1737Cimg1739Cimg1750Cimg1752Cimg1753暑い中、練習お疲れ様でしたshine

来週、7/19(土)土曜エンジョイコース(9:00~11:00)は、練習場所を熊本県民運動公園に変えて、心臓ドキドキの練習を行いますflair

集合場所:熊本県民運動公園・メイン駐車場 奥にある東屋 (MAPのD)

練習コース:ブルーラバー走路(1.8km/周)(RKK女子駅伝で入るコース)

です。

お間違いのないように、お願い致します☆

2014年7月13日 (日)

日焼けが気になるお年頃・・・

最近、練習以外のブログを書いていないので、久しぶりに一人つぶやきclover

毎日5時間くらい外で動いているtossi-、年齢も30歳を過ぎて日焼けが怖くなってきました。。。sun

日焼けは良くないと言われても、日焼けしますsweat01

日焼け止め・紫外線対策のウエアーを着ていても、焼けますnewmoon

『何かを得るには、何かを失うのよね~』・・・納得ですgawk

美容師さんや美容部員さんとは会えば色々聞き、日焼けした後の処置をたくさん教えてもらっていますsign01

練習後に、疲労した個所をアイシングするのと一緒で、日焼けした後もアイシングをしてあげる事が大事だそうですflair 

顔・・・まずはしっかり洗顔で汚れを落としてから、火照った箇所を冷やし、十分な水分(化粧水)と栄養(乳液・美容液)を入れてあげる。 それだけで、だいぶいいそうですsign01

最近気になる、

手の甲とタイツと靴下の狭間・・・ここも地味に焼けて黒くなりますdespair。 なかなか化粧水を入れる事はないのですが、日焼けをしたままだと、肌が硬くなってくる感じがしてwobbly 私は夏でもボディークリーム&ハンドクリームを欠かさず塗って、寝るようにしています。 肌が柔らかくなる感じがします。。。 

筋肉も、走ったままで終わると次の日に疲れが残るけど、体操やストレッチやアイシングなどの、アフターケアーをしてあげると、次の日も元気に走れますよねsign01

体をちゃんとメンテナンスして、健康で元気で綺麗で走っていきたいですhappy01欲張りかなぁ~heart04

2014年7月12日 (土)

7/12(土) 福岡ランクリ 大雨の為、練習中止です

7/1(土曜)
福岡ランニング クリニック

熊本からtossi-が雨を連れて来たみたいw

大濠公園周辺は、大雨の為、ランニングクリニックを中止します(-。-;

福岡の皆様、ごめんなさい…。
明日は雨でも練習をします!

どうぞヨロシクお願いいたします。

2014年7月11日 (金)

26期 (木)夜らん部 と (金)初心者&金曜エンジョイランニング お疲れ様でした~①回目

7/10(木)夜らん部ランニングコース

心配していた台風は、熊本では大きな被害なく通過してくれて、予定通り夜らん部の練習を行いましたsign01

今日はペース走10km。走っている時のフォームを撮影しましたcamera

Cimg1668Aチームは、周=5'00"~4'00"でdash

Bチームは、6'00"の予定が、周=5'40"~20"でdash

Cimg1669Cチームは、7'00"の予定が、周=6'30"~40"でdash

久しぶりの練習いかがでしたでしょうかconfident

練習後みんなで勉強会winkCimg1670

ランニングフォームのクセが強く、ケガをしそうな方には修正・アドバイスをするのですが、皆様、ご自分に合ったフォームで走られていると思いますflair

自分のフォームって見慣れないから、VTRで見えると恥ずかしですよねbleahimpact 自分が“いいな~”ってフォームの方がいたら真似をするのもオススメですhappy01

来週7/17(木) 夜らん部ランニングコース②回目の練習は、2㎞走×2~5本行います。どうぞ宜しくお願い致しますsign01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

7/11(金) 【午前】初心者&金曜エンジョイコース①回目の練習、お疲れ様でしたhappy01

今日は動き作り・ウォーキング~スピードウォーク~競歩に挑戦!?~ジョギング~を60分・8~9周行いましたsmilesign03

Cimg1671Cimg1674Cimg1675Cimg1677Cimg1678Cimg1673
今日は曇り空で涼しく、気持ちよく走れましたが、これからだんだん暑くなってきますsunsweat01

小峯Gの木の高さが最近低くなって、この夏は日陰な少なく暑くなりそうですsunbud

なので、練習場所も時々変えます。。。皆様暑さに負けずに頑張りましょうねbearingrock

Cimg1683 今期もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01note 


来週7/18(金) 初心者&金曜エンジョイコース②回目の練習は、おしゃべりペース走です。どうぞ宜しくお願い致しますconfident

2014年7月10日 (木)

7/11(金) 26期 午前・初心者&金曜エンジョイコース 、午後・フルマラソンコース 練習連絡〜①回目

7/11(金曜)
【午前 9:00〜11:00】 初心者&金曜エンジョイコース
は、小峯グランドで、動き作り60分を行います。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

【午後 18:30〜20:30】 フルマラソンコース
は、小峯グランドで、おしゃべりペース走を行います。

きっと明日は、湿度で汗をたーくさんかきますので…、練習後の着替えをご持参下さい(*^^*)

どうぞヨロシクお願いいたします

川津tossi-

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

7/10(木) 夜らん部ランニング教室 やります。

7/10(木) 夜らん部ランニング教室は、台風がだいぶそれたので、練習をやります!
練習メニューは、ペース走です☆

練習中に雨が降るかもなので、雨具と着替えをご準備お願いしますo(^_^)o

まだまだ、台風の風が強いので、遠方からお越しの方は、無理して来られないで下さいdanger
明日の夜も、別コースの練習をしますので、そちらに来て頂いてOKです(*^^*)

 

2014年7月 9日 (水)

7/9(水)26期レディースコース①回目の練習はお休みです。

7/9(水)

26期 レディースコースの練習は、台風8号が近づいてきているので、お休みにさせて頂きます。 ①回目の練習なのに、残念。

今の所、風もふかず雨も降っていないので、全然へっちゃらの状態なのですが・・・夜頃から風が強くなり、雨が降り出す予報ですtyphoon

か弱い(?!)レディースの皆さんの帰り道が心配なので、今日はお休みにさせて頂きますcoldsweats01。 ご了承下さい。

レディースの皆様にはショートメールで連絡させて頂きました。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

明日、7/10(木)

26期 夜らん部コースの練習も、明日の台風の進路状況を見て、明日のお昼に練習をするかorしないかの連絡をさせて頂きます。 その場合も、夜らん部の皆様にショートメールで連絡させて頂きます。 どうぞ宜しくお願い致します。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

いつもtossi-ブログを見て下さる皆様におかれましても、台風の被害がありませんよう、十分気を付けられて下さい。

川津tossi-

7/8(火)アクアドーム・シェイプアップウォーキング お疲れ様でした~②

7/8(火)

アクアドーム・シェイプアップウォーキング②回目の練習、お疲れ様でしたhappy01

Cimg1664 スキルウォーキングしながら体全体を使って、今日は6kmも歩いて頂きましたwinkshine 

心配していた登校拒否の方はお一人もおられず、ほぼ皆様がちゃんと練習に来て下さいました~happy02heart04  ありがとうございますnote 

来週7/15(火)はインターバルウォーキングを行いますflair。心臓をドキドキ・筋肉パンパンになります~wobblytyphoonup

残り2回の練習になりますが、皆様どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

2014年7月 8日 (火)

7/9(水) 26期 レディースランニング 練習連絡〜①

7/9(水) 18:30〜20:30
26期 レディースランニングコースの連絡です。
練習メニューは、おしゃべりペース走
を予定しておりますが、

台風8号が接近しており、
練習を中止するかもしれません。

明日のお昼の台風予想進路で、練習の開催を決定しますので、
参加予定のレディースコースの皆様、どうぞヨロシクお願いいたします。

練習が中止になった場合は、ショートメールで皆様に連絡させて頂きます。

ヨロシクお願いします。

2014年7月 6日 (日)

7/5・6(土・日)福岡ランニングクリニック お疲れ様でした~④回目

7/5(土)

福岡ランニングクリニック④回目の練習は、今までで一番ハードなトレーニングになりましたhappy01sweat01sweat01

Cimg1646ビルドアップ走8㎞を行いましたrun

入りは、K-5'30"で集団走がしていき、少しづつスピードアップしていき、

サブスリー組のhorikawaさん&udagawaさんは、ラスト K=3'50"近くまで上がったそうですwobbly(tossi-は二人に追いつきませんでしたsweat01

matuzakiさん&sibataさん&tanakaさんも、しっかりK=4'00"台で、息を上げて走る事が出来ましたscissors

Cimg1647_2クールダウンもじっくり足を使って、頑張りましたup いい練習が出来ましたねconfidentshine
練習に集中し過ぎて・・・遅れて来た方のサポートができませんでしたbearing ごめんなさい。

Cimg1648今日は、メンズDayでしたhappy01sign03

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

7/5(日)

日曜コース・福岡ランニングクリニック④回目の練習は、2㎞走×2~3本の予定でしたが・・・、あら~朝から雨がcoldsweats01rain

だんだん雨が強くなってきましたbearingrain

初めて参加してくれた、nakataさん&oogaさん、雨でびしょびしょになりながら、心臓ドキドキ1㎞×2本 = total=6km頑張って走って頂きましたhappy0176雨が一番強い時に、頑張りましたねup風邪などひかれませんように・・・confidentshine

今日も練習、お疲れ様でした~confident

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

7/12(土)は、おしゃべりペース走10kmです。

7/13(日)は、LSD90分(走り続けます!)です。

どうぞ宜しくお願い致しますconfident 

土曜19:00~20:30と、日曜9:00~10:30に開催している、 

『福岡 初心者の為のランニングクリニック』は、

一回のみの参加もOKです。

受講料は、1500円/回(ケガをした場合は、自己責任です。)

参加されたい方は、tossi-ブログへコメント連絡もしくは、主催者・体育堂・稲田さんへ電話連絡をお願い致しますnote

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Cimg1652 博多の町は、山笠が始まったそうですsign01 街に活気が出てきた様な感じしますhappy02shine

Cimg1651 サザエさん山笠もありまたよsmilesign03

26期 (土)土曜エンジョイコース お疲れ様でした~①回目

7/5(土)土曜エンジョイコース

①回目の練習、お疲れ様でした~one

あれ?! いつも休まず来られて、26期もお申込み頂いていた方が来てない~><;

もしかして、時間を間違えたのかな?忘れていたのかな?

今日はおしゃべりペース6~10kmを行いましたup

Cimg1626Cimg1627Cimg1629Cimg1633
Cimg1634
『風が涼しくて、気持ちよく走りやすそう~』っと予想していたのですが・・・、走り始めると体が温まってきて、皆様汗をたくさん流されていました~happy01

久しぶりのおしゃべりペース走、たくさんお話しできましたか?

今日も練習お疲れ様でしたnote

来週7/11(土)、土曜エンジョイコース②回目の練習は、ペース走6~10km+W・Sを行います。

どうぞ宜しくお願い致しますshine

2014年7月 4日 (金)

26期 (土)土曜エンジョイコース 練習連絡~①回目

7/5(土)からスタートします、

26期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室、

土曜エンジョイコースは、朝9時から小峯グランドで練習を行います。

1回目の練習なので、おしゃべりペース走4~8kmです。

練習前に、体重測定を、

練習中に、VTR撮影を行います(天気が悪かったらNG)。

皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

ちなみに、雨が降っても練習しますので、帽子・着替え・帰るときに靴をご持参下さいねpaper

明日から、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01shine

25期フルマラコース・ビヤガー市電で、Go~☆

7/3(木)お昼頃、大雨警報が出ていた熊本市でしたが、夜にはしっかり雨も止んでくれて、Cimg1594ビヤガー市電が発車しました~trainup

Cimg1583車両だけ借りるので、それ以外は全部準備しました☆

一番乗りのsatouママは17時入りして、先に準備してくれました~ありがとうhappy01

30分後に、tossi-rvcarで、mihoさんと川津ママが到着。 

さぁ!準備しましょうshine 

18:30集合なのに、kawanoさん・・・matudaさん・・・1時間前から次々に人が集まってきましたsign01

Cimg1598 satouママ手作りのランチョンマット、おもてなしの心が嬉しいです~heart04

Cimg1590 市電の中で、景色を見ながらのご飯は美味しかった~happy02restaurant

Cimg1602 25期フルマラソンコースは30人中、26人が出席・・・しかも、18:28には全員乗車しました~happy02 

練習でもこんなに人は集まらないし、遅刻・早退なしって・・・、どうゆう事wobblytyphoon

みなさんそんなに乗りたかったんですね~trainbeerdash

Cimg1595外からはこんな感じheart01

交通局を出発して健軍へ、折り返し運転で、また交通局へ戻り、それから上熊本へ。2時間中、2回のトイレ休憩がありますflair

Cimg1613暗くなってからは、雰囲気のいい車内になりました~note

Cimg1608上熊本で、車掌さんも一緒にみ~んなでcamerashine

Cimg1610仲良しフルマラコースの皆さんなので、社内も和気あいあいheart01 順子さんがイジられてましたsmile

Cimg1612このビヤガー市電は、抽選倍率、30倍だったそうで・・・ 見事当選してくれたnakayamaさん、皆に楽しい時間をくれてありがとう~happy01shine

Cimg1589私達、ラン教室のスタッフも楽しませて頂き、皆様にご馳走になりました~confident 参加された皆様、ありがとうございましたnote

あっ、一品お菓子持ち寄りのご協力もありがとうございましたbirthday  お陰で、お土産を、たんまり持って帰りましたshine

こんな楽しい大人の遊びtrain、是非皆さんにオススメしますが、楽しい分抽選倍率は高いですね~coldsweats01sweat01 でもまた行きたいな~note

おまけsmileCimg1611鉄男papatrain

7/1(火)アクアドーム・シェイプアップウォーキング お疲れ様でした~①回目

7/1(火)からスタートしました!

アクアドームくまもと シェイプアップウォーキング教室

夜19:00~20:30まで、全④回のレッスンで、しっかり歩いて行きますhappy01

夜のコースなので、参加者の方がたくさん!

初めて会う方ばかり・・・、①回目の練習では皆さんの名前を覚えきる事が出来ませんでした。 ゴメンナサイcatface

今日はしっかり5㎞を歩きました~shine

「おしゃべりして下さい」とお伝えしたら、おしゃべりしてくれて、

「顔が怖いです」とお伝えしたら、笑顔で歩いて下さいましたhappy01

皆様、真面目な生徒様ばかりですheart04

7/22までどうぞ宜しくお願い致しますshine

2014年7月 3日 (木)

大雨ですが、ビヤガー市電、発車するそうです!

熊本は、3日大雨ですね〜
警報も出てるみたいです(。-_-。)

ビヤガー市電、発車するそうです。
雨も夕方には止むみたいだし…

2014年7月 1日 (火)

7/3(木)フルマラコース ビヤガー市電 の連絡です。

7/3(木)beer
25期 フルマラソンコース ビヤガー市電が、18:30に発車します。
参加される29名の方、よろしくお願いしますo(^ー^)o

※発車時間は、18:30 交通局を出発ですtrain
(どうしても間に合わない方は、19時に折り返し運転してきたビヤガー市電にお乗り下さい。)

※参加費は、電車代+お弁当代・コップやお皿(satouママ手配)+ 飲み物代(tossi-手配)を参加人数で頭割りします。 3000~4000円をご準備下さいyen

※食べ物は、お弁当しか準備しませんので、お一人一品お菓子などをご持参下さい
ポテトチップスでもいいし、アーモンドチョコでもいいし、『私、これが一番好きなの!!』の一品をお持ち下さいますようお願いいたしますshine。 (予算はお任せしますが、高いのは無しで^^;)

※お車で来られる方は、駐車場がありません(。-_-。)近隣の駐車場に停車されて下さい。もちろん、飲酒運転は絶対NGですban

どうぞよろしくお願いしますpaper

tossi-から参加される皆さんにショートメールで連絡しますので、確認された方は、念のため返信メール下さいね!(SMSが届かないからもいるから・・・)
どうぞよろしくお願いしますhappy01

ちなみに・・・、 

飲み物は、(ビール350mlと、ノンアルコールビールorジュース)を2本セットで、皆さんにお配りします! のめる人・のめない人がいると思うので・・・個々でビールとジュースを交代して下さい!そこらへんは皆さんにお任せしますconfidentflair

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »