2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

6/28・29(土・日)福岡ランニングクリニック お疲れ様でした~③回目

6/28(土)

福岡ランニングクリニック ③回目の練習は、LSD90分を行いました~happy01

Cimg1575Cimg1576大濠公園から、舞鶴公園の方へ~じっくり90分走りました~happy01

ミツエさん、走り始めてまだ2回目なのに、じっくり90分動き続ける事が出来ましたup 素晴らしいshine 

来週7/5(土)の4回目の練習は、ビルドアップ走を頑張りましょう~rock

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

6/29(日)は、ジョギング~ランニング60分を行いましたshine

Cimg1577
629
628 2日連続で、走られたmatuzakiさん&tanakaさん&sibataさん&ミツエさん、頑張りましたね~note お疲れまでしたflair

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

来週、

7/5(土)の練習は、ビルドアップ走を。

7/5(日)の練習は、2kmペース走1~3本を。 行いますshine 

どうぞ宜しくお願い致しますconfident 

週末に行ってる、土曜19:00~20:30と、日曜9:00~10:30に開催している、 

『福岡 初心者の為のランニングクリニック』は、

一回のみの参加もOKです。

受講料は、1500円/回(ケガをした場合は、自己責任です。)

参加されたい方は、tossi-ブログへコメント連絡もしくは、主催者・体育堂・稲田さんへ電話連絡をお願い致しますnote

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

久しぶりの青空~Cimg1580梅雨の中休み日和でしたwinkshine

練習後、松崎さんオススメの肉肉うどん(薬院店)へ行ってきました~restaurantCimg1581美味しかった~happy01up ご馳走になりましたconfident

だんだん福岡の地名や道を覚えてきましたflair 

福岡マラソンの抽選結果が発表されて、街中も大濠公園も走る人が増えた・・・そうです。週に1回行くtossi-も、そう感じますsign01 

tossi-は抽選もれしちゃったけど、ランクリに参加されている方3名が当選sign03 当日は応援に行かなきゃhappy02upup

2014年6月26日 (木)

7/3(木)25期フルマラコース・ビヤガー市電のお知らせ 

coldsweats0125期フルマラコースへ参加された皆様へ連絡です(o^-^o)。

7/3(木)ビヤガー市電25期フルマラソンコースお疲れ様会が、交通局から発車しますtrain

時間は、18:30出発ですtrain

どうしても間に合わない方は、19時くらいに健軍へ行ったビヤガー電車が戻ってくる交通局で待って、遅れて乗車して下さいflair

定員が28名ですshine

立ち乗りでOKか確認中ですが、今の所少し定員オーバーなので、立ち乗りかな~coldsweats01

参加費は、当日の市電代+ビールやお弁当・色々な準備費を含めての頭割りをしますので、3000~4000円ご持参下さい。また直前に連絡させて頂きます。

いよいよ1週間後になりましたnote

どうぞ宜しくお願い致しますshine

2014年6月22日 (日)

6/21・22(土・日)福岡ランニングクリニック お疲れ様でした~②回目

この週末・・・、九州は大雨rainsweat01wobblydash

6/21(土)は、ビルドアップ走を予定しておりましたが、開始30分前になっても大濠公園は雨が止まず・・・、止む無く練習を中止しましたsadsweat01 (公共の公園だから、濡れて、着替える場所も・待機する場所もないから・・・despair。)

準備をしていた皆様、申し訳ありません。。。down

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

22(日)は、朝からパラパラ小雨が降っていましたが、天気予報では9時から止むとの事flair

kumiさんもmatuzakiさんもtanakaさんも、お足元の悪い中来て下さったので、カッパを着て歩き出しました~flair

2km歩いたら、雨がやみました~up そしたら、horikawaさんも来てくれましたhappy01

昨日出来なかった、ビルドアップ10kmを3名で頑張られましたCimg1570note 

tossi-は、当初の予定メニュ-通り、クミさんとスロージョイングをhappy01

皆さんと練習をし終わった後の、爽快感がなんとも言えない位、気持ちいいheart01 1時間半みっちり走って・笑って、楽しいup

お仕事で福岡へ行かせて頂いているのに、新しい事にたくさんチャレンジしているワクワクドキドキハラハラガクーン、今まで知らなかった方がこうやって仲間になっていく嬉しい気持ち、贅沢で貴重な経験をたくさん積ませて頂いて、有難いですconfidentshine

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

来週

6/28(土)19:00~はLSD90分+W・Sを行います

29日(日)9:00~は、ジョギング~ランニング60分を行います。

どうぞ宜しくお願い致しますflair

一回のみの参加もOKです。受講料は、1500円/回(ケガをした場合は、自己責任です。)

参加されたい方は、tossi-ブログへコメント連絡もしくは、主催者・体育堂・稲田さんへ電話連絡をお願い致しますnote

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

☆おまけ☆

21日(土)、もしかしたら連絡ミスで誰か来るかもしれない!っと思って待機してら、雨が止んできちゃったwobbly という事で、tossi-一人でjogスタートしました~up

午前は小峯Gで、25期のコースが終わって、お昼は26期の説明会、福岡に来て練習中止を決定。。。 ちょっとばかり頭がパンパンになっていたので、走って頭と心を整えないとconfidentcute

ゆっくり走るつもりが、だんだん気持ちよくなってビルドアップ走しちゃいました~typhoon

2kmラップ-11'30" 2-4km-10'36" 4-6km-9'40"  6-8km-8'55"horse

10kmのつもりが途中から大雨で、止む無く8kmでSTOPrain

『私は何をやってるんだ・・・coldsweats01』 ずぶ濡れになって銭湯へ直行しました~runspa

25期 (土)土曜エンジョイコース お疲れ様でした~⑩回目

6/21(土)

土曜エンジョイコース 最後の練習を行いました~

今日の天気は大丈夫みたいデスhappy01cloud 

Cimg1565Cimg1566

小峯グランドの走路 外の木を、造園業者の方が切りに来られていたので、タイムトライアルは5㎞まででっとお願いして、行いましたclock

【土曜エンジョイコース タイムトライアルの結果】

Cimg1553aramakiさん3km-18'51"

Cimg1541uemuraさん5km-28'15"

Cimg1561uchigakiさん5km-24'01"

Cimg1546ogataさん2km-16'00"

Cimg1563keikoさん5km-24'25"

Cimg1560tawaraさん5km-23'45"

Cimg1544tokimatuさん3km-18'20"

Cimg1559hasimotoさん5km-23'32"

Cimg1556matudaさん3km-20'19"

Cimg1558matuzakiさん5km-22'54"/10km-48'/??"

Cimg1543minematuさん3km-18'08"

Cimg1557miyazakiお父さん3km-19'38"

Cimg1562murataさん3km-14'09"/5km-26'42"

Cimg1564yanoさん5km-18'55"/10km-39'26"

Cimg1554yamabeさん5km-31'22"

Cimg1547yosidaさん5km-22'22"

でした お疲れ様でしたshine

土曜エンジョイコース、皆勤賞は・・・Cimg1569 yosidaさん&yamabeさん&yanoさん&hasimotoさん&uemuraさん、⑩回全出席、ありがとうございました~shine

taikudo.com 第25回 熊本県立大学ランニング教室 土曜エンジョイコースも、最後の練習が、無事終了しましたclover ご参加頂きました、30名の皆様ありがとうございましたheart04

夏の期間の練習は、熊本の暑い~暑い練習になります。。。sun なので、練習時間も10時から9時に開始時間を早めにスタートして行いますconfident 皆様暑い夏もどうぞ宜しくお願い致しますshine

25期 土曜エンジョイコースへご参加頂きまして、誠にありがとうございましたshine

また皆様と一緒に走れる日を楽しみにしておりますcute

25期 (金)フルマラソン対策コース お疲れ様でした~⑩回目

6/20(金) 午後のコース

フルマラソン対策コースは、最後の練習となりました。Cimg1511Cimg1513Cimg1521Cimg1523Cimg1533
最後の練習は、タイムトライアルを行いました~clock

【フルマラソンコース タイムトライアルの結果】

uedaさん3km-17'41"

uetukaさん3km-16'53"

kasedaさん3km-18'35"

川津ママ3km-18'01"

kawanoさん3km-22'05"

kikousiさん5km-33'08"

satouママ3km-15'44"

suzakiさん3km-19'31"

turutaさん5km-27'11"

nagaoさん5km-25'26"

nakayamaさん5km-25'29"

nisizakaさん3km-15'45"

tanigawaママさん3km-17'17"

maedaさん5km-25'14"/10km-50'41"

matudaさん5km-22'39"/10km-44'40"

amadaさん3km-21'44"

でした~☆ 皆様お疲れ様でしたhappy01

Cimg1536 練習後はクールダウンストレッチジョギングを。

25期 フルマラソン対策コースへ参加して頂き、誠にありがとうございましたhappy01shine 

練習前は、緊張した面持ちで練習に取り込んでくれて、練習後は“やり切った~”っと、リラックスしてワイワイお話しをする仲良しのコースでしたheart02

25期の途中から、打ち上げの話を皆さんが進めて・・・

熊本市交通局が行う、ビヤガー電車の抽選に、お一人当選しました~happy01

わ~いわ~いhappy02paper

一番楽しみなtossi-ですup

電車の定員がありますので、フルマラソン対策コースの方のみのお声かけしかしません。。。あしからずですconfident

Cimg1537_2 ビヤガー電隊、エイ・エイ・オーhappy01rockup

また詳細は、6/23月曜日にブログUPしますshine

2014年6月20日 (金)

25期 (金)初心者&金曜エンジョイコース お疲れ様でした~⑩回目

6/20(金) 午前のクラス

初心者&金曜エンジョイコース、今日も練習お疲れ様でした~

Cimg1503Cimg1504Cimg1505Cimg1506

最後の練習は、タイムトライアル。

自己申告で3㎞か5㎞かを走ってもらう様にしたのですが、7名の方が5㎞TTを頑張って下さいましたhappy01scissors

【初心者&金曜エンジョイコース タイムトライアルの結果】

okumuraさん3km-16'12"

川のさん5km-23'18"

阪本お父さん2km-17'49"

simodaさん3km-22'30"

serikawaさん3km-17'00"

takaraめぐちゃん3km-14'03"

tutumiさん5km-38'52"

nisiyamaさん5km-38'57"

hasimoto末子さん3km-19'14"

mizumotoさん5km-38'24"

wadaさん5km-28'21"

watanabe浩美さん3km-20'02"

hasimotoさん(土enjoy)5km-24'28"

watanabe京子さん(土enjoy)5km-30'59"

自己申告で3㎞か5㎞かを走ってもらう様にしたのですが、7名の方が5㎞TTを頑張って下さいましたhappy01 素晴らしいscissors

皆勤賞は、Cimg1502 wadaさん(上天草・龍ヶ岳からご参加)・めぐちゃん・川のさん(玉名から参加)・阪本お父さん・simodaさん・mizumotoさんでした~shine 頑張りましたね~note

初心者からスタートした方も、最後のTTが走れて良かったflair

今日で、25期 初心者&金曜エンジョイコースは練習が終わりです。 暑い時もありましたが、皆様が元気で楽しそうに走って頂いて良かったです~shine 皆で支え合って助け合って走って頂いたので、いい練習が出来ましたflair ご参加頂く皆様のお心遣いのお陰だと思います。ご参加誠にありがとうございましたnote

7/11(金)からスタートする、26期の初心者&金曜エンジョイコースは、暑さを少し避けて9時~11時の練習になりますwatch 皆様どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

taikudo.com 25期 熊本県立大学ランニング教室へご参加頂きまして、誠にありがとうございましたshine また皆様と一緒に走れる日を楽しみにしておりますshine

25期 (木)夜らん部ランニングコース お疲れ様でした~⑩回目

6/19(木) 

25期 夜らん部ランニングコースは、最後に練習となりましたflair

Cimg1465Cimg1467Cimg1468
最後はもちろん、タイムトライアルです。 カルデラ100km組は大丈夫なのかな~っと思っていたけど、3人とも10kmTTされちゃいまいましたwobbly

【タイムトライアルの結果】

Cimg1477ookosi順ちゃん3km-18'10"

Cimg1482kamijiさん5km-23'52"

Cimg1475kakisita藍ちゃん5km-25'43"

kamedaさん5km-23'36"

Cimg1495kawamuraさん5km-5km-23'07"/10km-46'22"

Cimg1483gotouさん5km-23'45"

saitouさん5km-23'44"

塁君5km-20'16"/10km-45'40"

Cimg1481tanigawaさん5km-28'30"/10km-48'31"

nakaiさん5km-25'05"

Cimg1476康子ちゃん5km-27'00"

Cimg1498matunagaさん5km-21'46"/10km-42'16"

Cimg1480yamamotoひとみさん3km-13'58"

でした~shine Cimg1478 お疲れjogチームflair

お疲れ様でしたscissors

練習後は、Cimg1499_2ストレッチ~spa

今日のタイムトライアルも頑張りまりましたgoodshine

夜らん部コースの皆勤賞は、Cimg1501 jkamedaさん&康子ちゃん&yamamotoさん&tanigawaさんでしたshine 全出席、頑張りましたね~happy01good

今日で、25期 夜らん部コースの練習は最後です。夜らん部の皆様ご苦労様でしたshine

いつもしっかりメニューをこなして、気持ちよく帰って行かれる皆様、走るのが楽しそうだなぁ~っていつも感じますheart04 これからも楽しんで走られて下さいねsmile

26期のスタートまで2週間ありますので、少し体を休まれて下さいspa 

taikudo.com 25期 熊本県立大学ランニング教室 木曜 夜らん部へご参加頂きまして、誠にありがとうございましたhappy01

また皆様と一緒に走れる日を楽しみにしておりますshine

25期 (水)レディースコース お疲れ様でした~⑩回目

6/18(水)

25期 レディースコース 今日が最後の練習となりましたdash

Cimg1450Cimg1451Cimg1452Cimg1456

最後なのでタイムトライアル頑張って頂きました~happy01sign01

【レディースコースタイムトライアル結果】

aramaki まみ子さん3km-19'57"

ide 貴美ちゃん3km-16'58"

ogawa 由里子さん3km-17'10"

takei 静さん3km-17'02"

hayama たつ子さん3km-18'06"

hiromatu 直美さん3km-16'20"

honnta 朝ちゃん3km-16'05"

murakami 千恵子さん3km-19'56"

morisawa 志穂姉さん3km-19'55"

yamaguchi 郷子さん3km-15'59"

yosida 恵里佳さん3km-20'12"

yosida 和恵さん3km-16'59"

でした~happy01 皆様お疲れ様でしたcute

Cimg1463 練習後はストレッチ~notes

Cimg1462 五島列島トライアスロンへ応援へ行ったどんママお土産のするめせんべい美味しかった~restaurantご馳走様でしたconfident

Cimg1464 皆勤賞は、貴美ちゃん&千恵子さん&絵里佳さん、全部参加、頑張りました~shine  最後に休んでしまったnakayaさんの代わりに、カルデラ50km仲間の郷子さんも一緒にパチリcameranote

25期 レディースランニングコースは、最後の練習danger 毎回お喋りの止まらない、レディースコースは、今期も変わらずパワフル~upupご参加、誠にありがとうございましたshine   次の26期の練習まで2週間ありますので、しっかり自主練習をされていて下さいねsmile(笑)

また皆様と一緒に走れる日を楽しみにしておりますhappy01 

6/17(火) アクアドーム熊本 【am】基礎ランニング&【pm】動き作りランニング お疲れ様でした~⑧回目

6/17(火)

アクアドームくまもと

【午前】基礎ランニング教室 ⑧回目最後の練習となりました~><typhoon

心配していた雨は、降らないみたいflair練習できました~heart04  最後はタイムトライアルclock 先輩ランナーさんも後輩ランナーさんも頑張って頂きましたup

Cimg1437

【タイムトライアル結果】

imamura千絵ちゃん2km-15'06"

usijima yukaさん3km-22'03"

okanoさん5km-29'09"

kiyosimaさん3km-17'23"

teraiさn3km-18'57"

hasimotoすみ子さん3km-19'20"

murakami norikoさん3km-19'52"

yamasaki misakoさん3km-22'03"

yokomizo mikiさん3km-19'01"

でした~ お疲れ様でしたcute

先輩ランナーさんも、4月から走り始めた後輩ランナーさんも、皆さん一所懸命走って頂きました~happy01shine

練習後~お疲れ様会をアクアドーム前の大和寿司で行いました~restaurantCimg1438お寿司の為に頑張りましたねsmile  Cimg1439美味しかった~happy02note

アクアドーム・基礎ランニング教室はこれで予定のスケジュールを全て終える事が出来ましたconfident

みんなでワイワイ楽しみながら走れて、走レベルも距離も伸びて、⑧回ともいい練習が出来ましたshineこれも、参加して頂いた皆様のお心遣いのお陰だと思いますhappy01 ありがとうございましたnote またいつか皆様と一緒に走れる日を楽しみにしておりますhappy01

平成26年度 アクアドームくまもと 基礎ランニング教室へご参加頂きまして、誠にありがとうございました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【午後】正しい動き作りランニング教室は、

あぁ~大雨rain

気温もぐーんと下がって、最後のレッスンなのに、こりゃ~走れないなぁ・・・bearingsweat01

Cimg1446 Cimg1444


Cimg1445matumura先生にアドバイス頂いて、今日はスキルウォーキングをちょこっと+ジョギングを20分頑張って頂きましたwobblysweat01

雨の中、走らせてゴメンナサイ。。。bearingdown  tossi-も練習後は、身震いがして寒かった~typhoon 皆様、風邪などひかなかったですかcatfacesign02

アクアドームくまもと 平成26年度 夜の正しい動き作りランニング教室も、今日で最後になりました。

最後の最後に雨で、タイムトライアルが出来なかった事。ちゃんと練習がこなせなかった事が、心残り・・・sad

そして、雨でお休みの方もいらっしゃて、『sirakiさん~、sugimoriさん~、horioさん~、murakamiさん~』ランニング楽しんで頂けたのか・不安が解消できたのか、最後に会えなかったからこちらも大変心残りです・・・despairsweat01 (アクアドーム主催の教室だから、個人情報保護の関係で、皆さんと連絡が取れないんです。)

皆様、申し訳ありません。。。despairsweat01sweat01

7月からは、夜19:00~ウォーキング教室をしておりますので、どうぞ隣を走られていて下さいhappy01note

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

平成26年度 アクアドームくまもとでのランニング教室は、

秋・10月14日~

午前10:00~12:00

全⑬or⑮回レッスンで、

『目指せ熊本城マラソン完走教室』を開講する予定です。

また皆様と一緒に走れる日を楽しみにしておりますhappy01

アクアドーム熊本 基礎ランニング教室・正しい動き作りランニング教室、ご参加ありがとうございました。 皆様のランニングライフが充実したものになります事をお祈り申し上げますnote

2014年6月19日 (木)

6/14・15(土・日)福岡ランニングクリニック お疲れ様でした~①回目

6/14(土)19:00~

福岡ランニングクリニックがスタートしました~ヽ(´▽`)/note

やはり・・・最初から30名を集まる事は無謀でした・・・coldsweats01

土曜のコースは、5月にワンレッスンで来て頂いていた走れる方々が、継続で来て下さいましたhappy01 ご参加ありがとうございますflag

Cimg1430 暗くて写真上手に撮れませんでしたsweat01 大濠公園を2㎞を×4周ペース走をして頂きましたshine

来週6/21(土)は、ビルドアップ走6~8kmを行いますflair どうぞ宜しくお願い致しますsign01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

15(日)9:00~

日曜コースを行いました~up

Cimg1433 初心者のクミさん&ミツエさん、お二人に参加ですheart02 土曜コースのmatuzakiさん&sibataさん&tanakaさんがボランティアで遊びに来てくれましたsign01Cimg1431

今日は、ウォーキングからの動き作り・6km頑張りましたrockshine

来週6/22(日)2回目の練習は、スロージョギングを頑張りますup どうぞ宜しくお願い致しますflair

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

とうとうスタートしました福岡ランニングクリニックsign01

始めたばかりで、またまだ参加者の方も増えず・・・色々と頭を抱える事ばかり・・・coldsweats01sweat01

それでも、皆さんと1時間半練習した後は、気分爽快です~winkshine

福岡大濠公園は、やはり走って気持ちいいwinknote

レッスンをしている博多の街中の皆様は、ライフスタイルも違うし、週末は忙しい様(フォークスの応援とかねbaseball)で、継続で来れない方が多いみたい。。。coldsweats01

熊本のランニング教室の様には行かないので、少し教室のルールを変更しようと、主催者様と打ち合わせしました。

☆一回1500円で、ワンレッスンを受講できます!(事前の連絡はいりませんが、一声かけてくれたら有難いです。ワンレッスンは保険の適応が出来ませんので、事故があった時は自己責任です。)

☆2コース受講する方は20,000円を15,000円で受講する事が出来ます!

詳しくは、直接川津tossi-か、主催:体育堂・稲田さんにご確認くださいhappy01

熊本の皆様も、是非福岡へお越しの際は、

土曜の夜、日曜の朝、一緒に福岡ランしませんか~sign02 お待ちしております☆

福岡ランニングクリニックの方も、熊本にお越しの際は、是非熊本県立大学ランニング教室に走りにお越し下さいhappy01shine (益城インターの近くで練習しております)

2014年6月15日 (日)

26期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室(7・8・9月)参加者募集のお知らせ

 

sun夏のランニング教室wave

26期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室(7・8・9月 3か月 ⑩回レッスン)

を、開催させて頂きますshine

※残り少し 【土曜・土曜エンジョイコース 9:00~11: 00】 7/5~

【水曜・レディースコース 18:30~20:30】 7/9~

【木曜・夜らん部コース 18:30~20:30】 7/10~

【金曜・初心者&金曜エンジョイコース 9:00~11:00】 7/11~

※締め切りました※ 【金曜・フルマラソン対策コース 18:30~20:30】 7/11~

教室の説明会は、6/21(土)12時~

説明会の場所は、熊本県立大学小峯グランドのクラブハウスです

申し込み期間は、6/21~7/1(火曜)まで。

ただ、各コース定員になりましたら、締め切らせて頂きます。

お問い合わせは、体育堂春日店 担当・浜武さん Tel:096-322-1700

にお願いします。

ただ今25期教室で、案内チラシと申し込み用紙を配布しております。

ご興味がある方は、是非説明会にお越し下さい!  宜しくお願い致しますconfident

25期 (土)土曜エンジョイコース お疲れ様でした~⑨回目

カルデラマラソンから1週間が経ちましたfuji

6/14(土)土曜エンジョイコース⑨回目の練習はリラックス・江津湖LSD100分を行いました~happy01

Cimg1419 江津湖の一番下・広木公園に集合、準備体操~shine

Cimg1421
Cimg1423
Cimg1428 下江津湖は、ボートの練習をしている学生さん達がたくさん~yacht

Cimg1424Cimg1425Cimg1426 上江津湖・県立図書館まで走って行きましたsign01 往復約10㎞でしたup

Cimg1429 練習後、uchigakiさんとogataさんからのお土産を皆さんで頂きました~sign03 ご馳走様でしたhappy01

さて、来週6/21(土)が最後の練習です~w(゚o゚)w

エンジョイコースの皆様、お忙しいからなかなか皆様集まることがありませんが・・・25期最後の練習です。是非走りに来て下さい~upタイムトライアル頑張りましょうhappy01 

練習後に26期の説明会・申し込みもあります~clocksign01

どうぞ宜しくお願い致しますshine

25期(金)金曜エンジョイ&フルマラコースお疲れ様でした~⑨回目

6/13(金)
金曜エンジョイ&初心者コース お疲れ様でしたshine
Cimg1401
Cimg1404Cimg1402Cimg1400元気に60分走りました~happy01

ジョギング後に、W・S100m×1本 ダッシュで爽快に走りました~dash

さて、来週6/20(金)の金曜エンジョイ&初心者コースは最後の練習ですsign01 タイムトライアルを頑張りますup 皆様どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*:.。.

午後、フルマラソン対策コースの、リラックスのジョギング90分を頑張りました~shine

Cimg1409Cimg1410Cimg1411Cimg1412Cimg1413Cimg1414 皆さん笑顔ですね~happy02

練習後、皆でW・S100m×2本Cimg1416 ヒーヒー言いながら走りました~horsedash 皆様お疲れ様でした~confident

練習後は、YogaストレッチCimg1418をして頂きました~wink

来週6/20(金)のフルマラソン対策コースは、最後の練習・タイムトライアルですsign01 皆さん頑張りましょうねrock

練習お疲れ様でしたshine

2014年6月13日 (金)

25期 (水)レディース&(木)夜らん部 お疲れ様でした~⑨回目

6/11(水)
レディースコース 心臓ドキドキ、インターバルトレーニングお疲れ様でしたwink

Cimg1369
Cimg1370W-upをして、
Cimg1374
Cimg1375
Cimg1376
Cimg1383
Cimg1386
(1000m+800m+500m+400m+200m+100m)を頑張って頂きました~note

レディース カルデラ50km組Cimg1373お疲れ様でした~cute


練習後は、Cimg1387
Cimg1388ストレッチして、リラックスconfident

今日も練習お疲れ様でしたhappy01
来週、
6/18(水)が25期ランニング教室、最後の練習ですwobbly タイムトライアルを行いますので、皆様どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

tossi-は今日のレディースコース、女子高校の先生の気分でした・・・gawk レディースの皆さん、女子高校生の様ですsweat01 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
6/12(木)夜らん部ランニングコースは、久しぶりにジョギング90分でしたhappy01dash

カルデラに出場された100km組さん&50㎞組さんのお話を聞きながらear
Cimg1394
Cimg1395
Cimg1396
 100km組はもう走って大丈夫みたいですwobbly すごい回復力upup

練習後、yogaストレッチを
Cimg1399行いましたnote

写真撮り損ねちゃったけど、るみ子さんから、応援ありがとう&お疲れ様でしたの、チロルチョコを皆さんに差し入れ頂きましたup  tossi-は知らなかったけど、何十年も前のチロルチョコと同じだったらしく、お姉さんたちのテンションが上がっていましたhappy02note

今日も練習お疲れ様でしたshine

来週6/19(木)が25期 夜らん部最後の練習ですwobbly 皆様どうぞ宜しくお願い致しますhappy01
今日も練習お疲れ様でしたnote

6/10(火)アクアドーム熊本 基礎ランニング&動き作りランニング お疲れ様でした~⑦回目

6/10(火)
アクアドームくまもと
【午前】基礎ランニング教室は、ジョギング60分を行いました~confident
Img_1981
Img_1982

自分のペースで走って頂きましたので、おしゃべりの出来るスピードでじっくり走って頂きましたsign03
来週6/17(火)が最後の練習ですwobbly 
どうぞ宜しくお願い致しますsign01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【午後】動きつくりランニング教室・・・
心配していた雨がやっぱりパラパラとgawk

W-Upをしていたら雨が霧雨になってきましたshine もう練習するしかないですよね~smile 
今日は2㎞レースペース走×3~4本頑張って頂きましたrock

camera、写真撮影できませんでした・・・)

雨の中、tossi-に『雨降ってない、ふってな』」と暗示をかけられながら、お付き合い頂いて走らせてしまい・・・皆様ご苦労様でしたsmile

来週6/17(火)が最後の練習です!
タイムトライアルを行います!どうぞ宜しくお願い致しますrock

2014年6月 8日 (日)

6/8(日) 東部交流センター ウォーキング教室 お疲れ様でした~④回目

5/18から全④回レッスンでスタートしました
東部交流センター・ウォーキング教室は、今日が最後の練習でしたdash

最後の練習は、しっかり歩きこみ&スロージョギングを蒸し暑い中、しっかり頑張って頂きましたup
Cimg1366今日は可愛いお客様もheart一緒に歩いてくれましたshine

Cimg1368約1か月・④回のレッスン、お疲れ様でした~shine

暑くて今日はたくさん汗を空きましたが、終わったら爽快でしたconfidentdash

また皆様にお会いできる日を楽しみにしておりますshine

morning walk&runへ行かせて頂きました

一昨年初めてお声かけ頂き、モーニングラン&ウォークのインストラクターとしてご指導させて頂きましたお医者さんの学会へ、有難い事に今年もお声えかけ頂き、またまた行かせて頂きましたconfidentheart

モーニングなので、もちろん朝のレッスンですsun
tossi-は毎度の事、緊張で夜中何度も起き、『絶対遅刻してはなるまい!!』と思って、
開始時間1時間前にホテルを出発しました。。。rock  もちろん誰も来てないあさの汐風公園を、歩いていたら、いつもお世話になるmatumura先生も30分前にjogスタートup 
だんだん人が集まってきました。
『参加して下さる方が、気持ちよく学会に行けるように』っと軽く体を動かすのですが・・・、
今年は、ジャージ&ランニングシューズを履いて来て下さる方ばかりwobbly

あれ?歩くだけでは物足りなさそうwobblydash
最初の30分だけしっかり歩いて頂き、残りは各自ランニングにチェンジさせて頂きましたrundash

Cimg1326ちょっと遠目から~eye


私の様な、熊本でフリーランスのスポーツインストラクターを講師としてお声かけ頂き、本当に有難いですshine 緊張ももちろんあるのですが、自分が一番楽しませてさせて頂いている。。。ちょっと贅沢ですwink


またお声かけ頂ける様、頑張りたいと思いますshine

25期 (金)初心者&金曜エンジョイ ・フルマラコース お疲れ様でした~⑧回目

6/6(金)
【午前】初心者&金曜エンジョイコース、⑧回目の練習 お疲れ様でした~happy01

暑いかな~っと予測して、運動公園LSDを日陰の多い旧公園側で行いましたbud
Cimg1305
Cimg1306
Cimg1307
Cimg1308
Cimg1309
Cimg1310
Cimg1314
今日は90分LSD頑張りました~confidentup

Cimg1318長い方で20km。短い方で7km位を頑張って頂きました~up

来週は6/13(金)は、小峯Gで練習です。yamasiroさんのカルデラ話を聞きながら、おしゃべりペース走をリラックスして走りましょう。練習後ストレッチyogaを行います。どうぞ宜しくお願い致しますhappy01


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【夜】 フルマラン対策コースも、運動公園LSD100分、頑張って頂きましたscissors
Cimg1319
Cimg1321
Cimg1322
だいぶ日が長くなりました~sun 夜の7時半まで明るかった今日ですsun

今日は、練習時間のご協力ありがとうございましたdash
お陰で新幹線、バッチリ間に合いましたwinkup

来週6/13(金)フルマラコースも、小峯Gです。午前のコース同様、リラックスのおしゃべりペース走を行います。
練習後にYogaストレッチをしまうので、汗かきさんが多いフルマラコースは、着替えをご持参下さいcute  あっ、でもyogaでまた汗かくなぁ~。きっと。。。flair 皆さん硬いし・・・bleah

25期 (水)レディース&(木)夜らん部 お疲れ様でした~⑧回目

6/4(水)レディースコース
雨が止んだ~rainrainrainCimg1259

今日は、各ペースで、ジョギング60分=8周を行いましたshine
Cimg1262
Cimg1263
Cimg1264
Cimg1268
Cimg1269


雨降りそうで~降らなくて~、走れてラッキーでしたねwinkshine

練習後、Cimg1272ランナーyogaをして頂きましたcute

志穂ねえさん、毎年恒例のお遍路さんのお土産を頂きました~Cimg1273べっこう飴みたいな面白い形をした飴、ご馳走様でしたheart04

レディースコース6/11⑨回目の練習は、心臓ドキドキインターバル走ですflair どうぞ宜しくお願い致しますhappy01scissors

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

6/5(木)夜らん部コース
⑧回目の練習は、2㎞レースペース走でしたが・・・
カルデラ組が多かったのし、ちょっと天候も危うかったので、
2km×3本頑張って頂きましたflair
Cimg1282
Cimg1283
Cimg1284
Cimg1286
最後は、現役大学生にK-4'30"で引っ張ってもらい、息を切らして、汗をたくさんかいて、走って頂きました~note

来週6/12夜らん部⑨回目の練習は、リラックスのおしゃべりペース走と、練習後にyogaストレッチです。
練習後の着替えをご持参下さいt-shirt
久しぶりに、気を抜いてカルデラの話をしながら、走りましょう~confidentshine

RKKカルチャーセンター・ウォーキング講座 5月

毎週木曜10:00~1時間歩いています、
RKKカルチャーセンター ウォーキング教室

毎週元気に歩いておりますhappy01rock
5/22(木)⑥回目は、運動公園を60分ウォーキング
Img_1939バラ園のバラが満開でした~heart

5/29(木)⑦回目は、小山山登山
行く前に、Cimg1220次の日に行われる、高校総体の開会式のリハーサルを覗いてeye
Cimg1221小山山に登りましたfuji
Cimg1222黄砂の影響で、頂上からは何も見えなかった・・・happy02残念dash

6/5(木)⑧回目は、スピードウォーク
Cimg1280
スピードウォーキングを頑張って歩いて頂き、トータル6kも歩いてしまいました~happy02


毎週1回、1時間ちょっとですが、元気に歩いていますrockshine

6/4(水)総合体育館ランニングクリニック お疲れ様でした~⑧回目

4/9(水)からスタートしたランニングクリニックは、
6/4(水)⑧回目の練習が最後の練習となりました。

Cimg1253
最後の練習は、タイムトライアルclock
4月走り始めた方も、タイムトライアル頑張って頂きましたrock

【結果発表~】
井上さん3km-20'22"
大倉さん5km-29'45"
緒方さん3km-21'20"
川崎さん3km-21'08"
鈴木さん5km-32'24"
橋本さん3km-22'01"
福嶋さん5km-25'49"
本郷さん5km-31'55"
前田さん3km-20'01"
満田さん5km-25'20"
山本さん3km-20'01"
絹子さん3km-21'07"
京子さん5km-32'08"

Cimg1256

最初は500mしか走れないからもいたのに・・・初心者の方も弱音言わず、しっかり目標のタイムトライアルまで達成してしまいました~up

練習後、せっかく陸上競技場に来たから、こんなのに挑戦してもらいましたwink
Cimg1254クラウチングスタート、陸上競技の100m・200m・400mと、男子110mH(ハードル)・100mH・400mHの種目で使われるスタート方法ですflair

皆さん、きゃーきゃー言いながら100mして頂きました~smile 見ていて面白かった~(笑)

Cimg1257最後に皆さんでパチリcamerashine
4月からの2か月間、皆さま頑張って走って頂き、ありがとうございましたhappy01

何より、参加して下さった皆さんが互いを称え合って、いつも楽しそうに練習に取り組んでいいチームになりましたねnote  キツイ練習も皆様のチームワークで乗り越える事が出来ましたwobbly 本当にありがとうございましたshine

山本さんのお声かけで、練習後に水前寺陸上競技場の観客席でランチ会を行いましたrestaurantshine

今日で、このチームは解散ですが、また皆様と一緒に走れる日を楽しみにしておりますnote
熊本市総合体育館・ランニング・クリニックへご参加頂きまして、誠にありがとうございましたhappy01heart04

6/2(月)アクアドーム 基礎ウォーキング お疲れ様でした~④回目

5/12から、④回レッスンで開催していました、基礎ウォーキング教室、
6/2(月)が最後の練習となりましたdash
Cimg1249
最後の練習は、しっかり歩きこみ+おまけにスロージョギングを行いましたcoldsweats01

練習後のクールダウンで、Cimg1252公園に設置してある、健康器具を体験して頂きました~smile

最後の練習、しっかり走り歩きこみ、今日は4.5kmを歩いちゃいました~happy02up

「次は、もう少し優しいウォーキングでお願いします(笑)」と、最後に参加者の方に言われてしまいましたbleah
次は、ソフトなウォーキング教室をご指導させて頂きますねshine

アクアドームくまもとでの、基礎ウォーキング教室のスケジュールは今日まで。
次は、7/1(火)19:00~20:30~全④回で、シェイプアップウォーキング教室がスタートします。

ご興味がある方は、どうぞ宜しくお願い致しますflair

基礎ウォーキングへのご参加、誠にありがとうございましたnote
ただ歩くだけでなく、腕を回したり、インナーマッスルを意識したり、強度を上げたりして、ご自身のウォーキングに+αして、元気で健康的な運動を続けらえて下さいshine 

④回のハードなレッスン、ご苦労様でしたshine

2014年6月 6日 (金)

2014年 阿蘇カルデラスーパーマラソン 応援団連絡 

明日6/7(土)
阿蘇カルデラスーパーマラソン大会
朝5時に、100kmが。(南阿蘇ウイナススタート・内牧ゴール)
午前11時に、50kmが。(阿蘇市波野支所スタート・内牧ゴール)
が開催されますsign03

出場されるランナーの皆様頑張って下さいrock

県立大学ランニング教室からも、今年は20名近くの方が出場されます。皆さん楽しんで走ってきて下さいhappy01scissors 来週も練習ありますから、無理をしないで下さいbleah


教室の皆さんに、応援ポイントを聞かれるのですが、
申し訳ありません。。。tossi-、今年もお仕事が入って、応援には夕方位にしか行けそうにありませんwobblysweat01

なので、応援ポイント⑤つをお伝えします☆

コースマップカルデラコース

①【朝6時半頃】 20㎞地点・高森役場の周辺Cimg8693_2

②【朝7時ころ~10時】 35km地点・高森ゴルフ場からコースを逆走して行った辺り (ここはちょっと行くのに道が難しい) Cimg8698_2


③【朝10時40~11時過ぎ】 50kmスタート地点 ※ここは移動時間を見て、行くか行かないか・・・

④【12時くらい~16時】 67km地点  産山村役場からコースを2㎞進む 。 (産山村役場を目指して行くといい。
67km地点にはトイレがなく、65kmの役場にあります。)
Cimg8708_2
Cimg8714_2
このポイントばベストです。 
車は止めれるスペースがあります。
ランナーさんにとっては長い登り坂が続いて精神的にキツイ所。 応援が力になります。

⑤【16時~18時くらい】 97km地点か、100kmゴール地点 
Cimg8724_2


県立大学ランニング教室の方で、応援へ行かれる方、
教室の青Tを着られて、応援へ行かれて下さい! 

知り合いでなくても、一緒に応援されて、カルデラランナーへ送って元気を下さいrocksign03
クマモン青・横断幕を何人かに持ってもらっておきます☆  目印にどうぞ。

応援は、ランナーの邪魔にならないように!
ランナーへの食べ物・飲み物の提供は禁止です。なので、気持ちのエールを送って下さい!


そして、応援の人は自分の食べるお昼ご飯やドリンク・雨具・日焼け対策グッズをお忘れなくです☆

応援どうぞ宜しくお願いしますsign01

2014年6月 1日 (日)

ヒデちゃん 祝・還暦 おめでとうございます☆

59歳のヒデちゃん
来年1月で還暦をお迎えになられますhappy01
数え年で60歳の今年、どんママにご招待頂きまして、
還暦パーティーを、ヒデちゃん&ドンママのごくごく親しいラン仲間内でのお祝い会でしたheart04

Cimg1237娘・あいこちゃんのお友達が手作りした、赤いちゃんちゃんこ&ベレー帽子がとっても似合います~smile


Cimg1238サプライズeyesign03 屋形船に乗っての2時間クルージング・パーティーでしたyacht 
Cimg1243いつも走る江津湖畔を、湖の中心から見れてワクワクheart01楽しかった~note


ヒデちゃんとは、2007年 tossi-がメイン指導者として、熊本県立大学様が主催で行った、アミノバリューランニングクラブin熊本 からのお付き合いです。
その方々が続けて走れる環境を整えたい!とおもい、2008年1月から、熊本の地元企業・体育堂様が主催で、熊本県立大学ランニング教室を、7年続けられています。これも体育堂様・熊本県立大学様・参加して下さるランナーの皆様のお陰です。
(途中、2012年 夏の3か月は、tossi-休養の為お休みを頂きましたが。。。)
2007年からずっとランを続けて下さっている方は、6名。 ヒデちゃん&どんママ夫婦もその中のお二人です。


今日、ヒデちゃん&ドンママが『tossi-に出会ってランに出会って、人生が変わっていた』と今日話してくれましたshine

私は、自己中心的だから、自分が思う事しか出来ないけどcoldsweats01、自分が出来る事・してきた事で、自分以外の人の人生を変わっていく=関わっていくことなんだな~。 っと、しみじみ感じましたconfident


私の考え方も変わったし、心持も変わりましたshine

ヒデちゃんに影響された一番は、「走れる事は幸せ」という事heart
健康な体・心・環境があるからこそ、走れる。 大病を経験したヒデちゃんの言葉は大きいですconfident

Cimg1247長くランニング教室をしていたら、還暦チームも増えましたね~smile


Cimg1246もちろん、ドレスコードはジャージでねsmile 
いい仲間に出会えてよかったね、80歳までトライスロン続けましょうねhappy01rock

6/1(日)東部交流センター ウォーキングレッスン お疲れ様でした~③回目

6/1(日)東部交流センター ウォーキング教室は今日で③回目の練習となりましたsign01

今日は東部交流センターでフリーマーケットが開催されていて、日曜の朝からたくさんの来場者がhappy02
その隣で、バリバリウォーキングさせて頂きましたshine

Cimg1233今日は、インターバルウォーキングを。
しっかり歩いていたら・・・Cimg1234可愛い来場ちゃまも一緒に走ってくれましたsmilenote少しだけだったけどねconfident


来週6/8(日)が最後の練習となりますbearing 1か月のレッスンは早い~sweat01Cimg1235来週も気持ちよく!元気に!楽しく!笑顔で!歩きましょうねnote 来週もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01shine

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »