2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

【福岡】初心者のための街中ランニングクリニック 募集のご案内

福岡市の街中を一緒に走りましょう~happy01up

2014年 11/9(日)に福岡マラソン大会が開催されます。
福岡マラソンへ初めて挑戦する方・そうじゃなくてもこれから運動を始める方・そして今よりも走レベルを上げたいランナー様を対象とした、ランニングクリニックを、2か月⑦回レッスンの継続レッスンとして、福岡・大濠公園周辺で開催しますsign03
大濠公園周辺の街中を一緒に楽しみながら走りませんかsign02
東京で半年、帰省して熊本で8年、スポーツインストラクターをしているtossi-が、基本のウォーキングからご指導させて頂きますhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

6・7月レッスンスケジュール
Aコース・(土曜・19:00~20:30) 6/14・21・28・7/5・12・19・26 開催
Bコース・(日曜・9:00~10:30)  6/15・22・29・7/6・13・20・27 開催

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

●主催:体育堂
●申し込: 申し込み期間は、6/1(日)~6/11(水)
      申し込み用紙はこちら(※コースが、A・土曜とB・月曜18:30~20:30になっていますが、Bは、日曜 9:00〜10:30です。ゴメンナサイ。)
●定員:各コース15名
●参加費:全⑦回レッスンで、10000円
●対象者:成人(運動することで、体に支障がない方)
●講師:川津 登志枝((tossi-) 2000年 世界ジュニア選手権 女子10000m競歩日本代表 ・ 2013年熊本城マラソン女子2位) 

です。

私も初めての挑戦で、ドキドキワクワクですが、皆様と楽しく走れたいいなぁ~って思っていますnote
どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

Cimg1060

tossi-ブログ、福岡ランニングクリニック 過去の記事

25期 (土)土曜エンジョイコース お疲れ様でした~⑧回目

5/31(土)
土曜エンジョイコース 暑かった~sun 今日も練習お疲れ様でしたshine

今日は、2㎞走×2~3本頑張って頂きましたup
Cimg1227
Cimg1228
Cimg1229
Cimg1230
Cimg1231
Cimg1232

W-upの時は皆様、笑顔だったのですが・・・
2km走を始めたとたん、暑さで皆様ダメージを受けられていました・・・sadsunsunsun

急に暑くなった今週、体がまだ暑さに慣れていないので、体の消耗は激しいですsweat01
なので、長時間練習をするより、ピリっと短時間で内容の濃い練習をした方がいいですnote


今日は11時半前に練習を終えました~wink


さて、来週6/7(土)は、第24回 阿蘇カルデラスーパーマラソン大会(50kmor100km)がある為、土曜エンジョイコースはお休みですflair

出場される皆様、頑張って下さいhappy01rock


再来週、6/14(土)の土曜エンジョイコース⑨回目の練習は、江津湖 広木公園 に10時集合で野外走100分行いますflair
●暑さと紫外線対策をお忘れなくsun
●虫よけのサングラス等もあるといいかもしれませんeyeglass
●給水ボトルをご持参下さいbar

再来週もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01 今日も練習お疲れ様でしたshine

25期 (金)金曜エンジョイ&初心者コース・フルマラコース お疲れ様でした~⑦回目

5/30(金)
金曜エンジョイ&初心者コース 
暑い中ビルドアップ走6週、お疲れ様でした~happy01

先週から各コースで、練習前にアンケートをご協力して頂きましたpencilImg_1965 24期に参加してくれていた、ゆうきちゃんからのお願いアンケートでしたflair ご協力頂きました皆様、ありがとうございましたshine

Img_1966
Img_1967
Img_1968
Img_1969
Img_1972
先週に比べて急に暑くなった今日・・・sun 皆様しっかり頑張って走って頂きましたrock

来週、6/6(金)の金曜エンジョイ&初心者コース⑧回目の練習は、県民運動公園野外走を行いますhappy01
bud涼しい場所を選んでxmas
集合場所は、熊本県民運動公園C駐車場(バラ園の前辺り) (mapのAエリア) に、10時にお願い致します。
日陰を選んで、LSD90分していきましょうflair
暑さ対策をお忘れなくですsun
給水ボトルをご持参下さいbar
練習後、お時間ある方は、
つるの湯 もしくは、火の国ハイツ で汗を流されてお帰り下さいconfident
来週もどうぞ宜しくお願い致しますnote

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


5/30(金)
夜・フルマラソン対策コース 今日の練習は、2㎞心臓ドキドキインターバル走×3~4本頑張って頂きましたsign01

Cimg1223走り始め、夕日がとってのきれいだったのですが、今日も黄砂がスゴカッタwobblytyphoon

Cimg1225
Cimg1226
今日もミホさんにタイムキーパしてもらいましたdash 
Aチーム・matudaさんは1本つづスピードアップしてもらいました!
Bチームは、チームで交代交替で引っ張る人を変わって、こちらも1本づつスピードアップして頂きました!
CとDとEチームは、3本きついきついって言いながらも頑張って走って頂きました!

来週6/6(金)フルマラソン対策コースは、運動公園野外走100分です。
前回の野外走同様、熊本県民運動公園・パークドーム熊本の中、プール横に18:30集合
18:40スタートで、野外走100分を行います。
給水ボトルと、手元を照らすライト等のご準備をお願い致しますflair

来週もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01

黄砂でノドや目が痛くなられた方もいらっしゃると思います・・・・
しっかりうがい&目洗いをされて下さいねdespair

今日も練習お疲れ様でしたflair


練習後・・・話していた、熊本市交通局 ビヤガー電
の詳細ですbeershine

2014年5月30日 (金)

25期 (水)レディース&(木)夜らん部コース お疲れ様でした~⑦回目

5/28(水)レディースコース
今日は、お楽しみの健軍神社野外走へ行ってきました~shine
今日は、赤&ピンク&紫のドレスコードでしたsmileup
Cimg1206

野外走、tossi-一人ではサポートが出来ないのでsweat01
甘いものが好きな、フルマラコースのmatudasaさんに、matudaコーチになってもらい引率して頂きました~flair
Cimg1207
Cimg1209
Cimg1211
Cimg1212
日が長くて、明るいので走りやすい~flair

『歩行者は右側通行』=『ランナーも右側通行』で走りましたsign03

Cimg1214
Cimg1215
いつもお世話になる、いちねんさんで各々おまんじゅうを買って→食べて→走りました~note

Cimg1217
Cimg1218
健軍神社までで4.5km強。。。
しっかりお参りをして~
帰りはグループに分かれて走って帰りましたsign01
往復9kmちょっと、グランドをラスト1周走って約10㎞走り切りいました☆

赤Tシャツの集団に、車からの視線が強かった~eye

サポートしてくれた、matudaコーチありがとうございましたnote 本当に助かりましたshine
事故・ケガなく無事に小峯まで帰りついて良かったconfidentホッdash

さて、来週6/4(水)のレディースコース⑧回目の練習は、ペース走と練習後にランナーyogaを行います。
どうぞ宜しくお願い致しますnote

おまけ
Cimg1219居残り組に、お団子の差し入れheart04


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

5/29(木)
夜らん部コースは、ビルドアップ走を行いましたflair

Aチームは、カルデラ100kmに出場する、kawamuraさん&matunagaさん&tanigawaさん&塁君
調整しなくて、大丈夫との事だったので、周=5'20"からスタートして、最後は周=4'00"までビルドアップして頂きました。

Bチームは、最初はしっかりペースを守って頂き、最後はtakahasi先輩&hitomi先輩がぐ~んと上げて頂き、サバイバルビルドアップ走をして頂きました。

Cチームは、るんば教祖様が叱咤激励をして頂きながら、皆さんヒーヒー言いながらビルドアップ走を耐え抜きました。

Dチームの、gotouさんのナイス腹時計のお陰で、きちっとビルドアップ走9周を頑張りました。

今日も練習お疲れ様でした。

練習後足裏のセフルマッサージを少しだけ行いました。

さて、来週6/5(木)の夜らん部コース⑧回目の練習は、心臓ドキドキの練習です。
カルデラ組は調整メニューを行いましょう。

どうぞ宜しくお願い致します。

今日も練習お疲れ様でした。
※夜らん部、カメラを持っていくの忘れちゃって、写真なくてごめんなさい。。。。bleahsweat01

5/28(水) 総合体育館 ランニングクリニック お疲れ様でした~⑦回目

5/28(水)
総合体育館 ランニングクリニックは、
水前寺陸上競技場で、インターバル走(2000m+1000m+500m+400m+200m+100m)を行いました~sign01

競技場でするインターバル走が、いっちばんキツイんですよね~shockdanger 
Cimg1199
しっかりウォーミングアップして~

Cimg1201よ~いドン!

Cimg11984月から走り始めた後輩ランナーさん達もとってもとっても頑張りました~shine

Cimg1205今日は、総合体育館スタッフのフェンシング種目をされていて、現在大学・高校で外部コーチをされてるsakamotoさんに、色々お手伝いしてもらいましたhappy01 フェンシングを知らない、私たちは色々お話をたくさん聞かせて頂きましたupup 5月末までの勤務だそうで・・・、これからの夢に向かって頑張ってください~deliciousrock

Cimg1200競技場で走ると、カッコよく&速そうに見えますよね~smile

今日も練習お疲れ様でしたhappy01sign01


さて来週6/4(水)が、ランニングクリニック最後の練習となりますbearingsweat01
⑦回の練習で、レベルが上がって、そして仲良しのいいチームになりましたflair 来週が最後なのが、、、寂しいですねbearingsweat01sweat01

大きなyamamotoさんのご提案で、最後の練習後にみんなでご飯会をしよう~happy01という事になりましtあ!(先週もお話ししていました。)  なので、練習後にお疲れ様お弁当会をしましょう~☆

restaurantHotMot(ホットモット)さんに幕の内弁当と十六黒米弁当を合わせて14個注文します。
moneybag当日、500円ワンコインをご持参下さい。
t-shirt皆様は、練習後の着替えをご準備お願いします。(更衣室のシャワーをご利用下さい)


あっ、練習メニューは3kmor5kmのタイムトライアルですcoldsweats01
どうぞ宜しくお願い致しますshine

5/27(火)アクアドーム am基礎ランニング&pm正しい動き作りランニング お疲れ様でした~⑥回目

5/27(火)アクアドーム熊本
(午前)基礎ランニング教室、今日の練習は、100分LSD~runrunrun
アクアドームとその周辺をぐるぐる走りました~。

先輩ランナーさんたちは余裕な走りでしたnote Img_1951
Img_1953

とっても頑張ったのは、Img_1957
Img_1962
4月から走り始めた後輩ランナーさん達note しっかり100分動き切りました~scissors

皆で称え合って走る基礎ランニング教室は、後輩ランナーさん達が先輩ランナーさん達をスゴイ!と感心していて、先輩ランナーさん達が後輩ランナーさん達を「良く頑張ったね~」と声掛けしてくれますshine

とてもいいチームになりましたconfident

さて、来週6/3(火)は当初の予定通り、練習はお休みです。
次の練習は6/10(火)にリラックスおしゃべりペース走を行います。どうぞ宜しくお願い致しますhappy01


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


(午後)正しい動き作りランニング教室は、ペース走5~15kmでした。
練習開始に18:30頃がまだまだ太陽が高い位置にあったので、アクアドームとその周辺、2.5kmコースをぐるぐる一定のペースで走って頂きましたshine

Cimg1195
Cimg1197
Cimg1194
Cimg1196
長い方で15kmを! 初心者の方でも10km走って頂きました~happy02
こちらもレベルアップ中ですsmileupup

さて、来週6/3(火)は、予定どおり練習がありません。
次の練習は6/10(火)に2kmレースペース走を行います。どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

今週も練習お疲れ様でしたshine

2014年5月26日 (月)

5/26(月)アクアドーム 基礎ウォーキングお疲れ様でした~③回目

5/26(月)
アクアドーム 基礎ウォーキング教室 ③回目の練習 お疲れ様でした~happy01
深夜から降り出した雨も、練習前には止んでくれて、わ~いshine

Cimg1190色々ストレッチウォークをして、

Cimg1189今日はインターバルウォークを頑張りました~scissors
練習終盤、パラパラ雨が降ってきちゃいましたが、今日は1時間15分・total=5kmも歩きましたhappy01rock
雨の中でも歩いて頂きまして、ありがとうございましたheart04

Cimg1191みんなでパチリcamerashine 来週が最後ですweep 皆様、どうぞ宜しくお願い致しますshine


おまけheart01
Cimg1188双子ちゃん見っけsmile

5/25(日)福岡ランニングクリニックお試しレッスン~(5/25 夜)

5/25(日)福岡ランニングクリニック、
とうとう、お試しレッスンが最後の練習となりましたshine

今日はたくさんの方が練習に参加しに来てくれて、本当に本当にありがとうございましたhappy01

Cimg1185先輩ランナーさん達、ペース走8km行いましたsign01
Cimg1184初心者ランナーさん達、しっかり6km頑張りました~confident


県立大学ランニング教室・swiftコースに来てくれていた朋子さんが来て下さってnote
土曜エンジョイコースに参加して下さっている、hasimotoさんが福岡のお友達を連れて来て下さってflair
ご協力して下さっているMIZUNOさんのランナーさんが来て下さってshoe
サブスリーランナーのudagawaさんが来て下さってrun
いつもご協力して下さる土曜エンジョイコースのmatuzakiさん&sibataさんがが走って来て下さってshine
tossi-が色々お世話になっている、hata先生も来てくれましたclover

Cimg1187
皆様と走れて、私が一番楽しかったhappy01shine


日曜の夜にわざわざ足を運んで頂きまして、本当にありがとうございましたheart04


4月の最初、
一人で福岡に降り立った時には、こんな笑って走れる状態ではなかったけど、
少しづつだけど、地元の方に知ってもらって、ご協力して頂いて、相談に乗ってもらって、たくさん考えて落ち込んで開き直って、蜜の濃い2か月でしたconfident

6月からいよいよ本格的なレッスンがスタートしますhappy01rock
私が出来る事でお役に立てる様、自分のペースで楽しみながら頑張って行こうと思いますhappy01
皆さん応援よろしくお願い致しますlovelyscissors

おまけCam00011熊本をアピールしましたup

5/25(に)東部交流センター ウォーキングレッスン お疲れ様でした~②回目

5/25(日) 
東部交流センター、ウォーキングレッスンは、②回目の練習を行いましたhappy01


今日は、しっかりウォーキング4㎞。1時間みっちり歩きました~note
Cimg1179
Cimg1180今日も天気が良くて良かった~sun

練習後、可愛いお客さんがshine
Cimg1182
3か月のsaitouはるちゃんが遊びに来てくれました~heartCimg1183
お土産ありがとうございましたconfidentユキちゃんheart04

今日も練習、お疲れ様でした~
来週6/1(日)③回目の練習は、インターバルウォーキングを行います。どうぞ宜しくお願い致しますshine

25期 (土)土曜エンジョイコース お疲れ様でした~⑦回目

5/24(土)
土曜エンジョイコース、お疲れ様でした~⑦回目happy01
今日は、ビルドアップ走~
暑い中皆様、頑張って頂きましたsun
Cimg1174A・yanoさん
Cimg1158Bチーム
Cimg1161Cimg1162Cimg1163Cimg1165Cチームの皆さん
Cimg1167Cimg1168Dチームの皆さん
Cimg1169E・ogataさん

暑い中皆さん頑張って頂きました~happy01shine

来週、5/31(木)土曜エンジョイコース⑧回目の練習は、レースペース走2km×2~5本行いますnote
どうぞ宜しくお願い致しますshine

だんだん暑くなってきた、土曜エンジョイコースsun
平日はお仕事で、土曜の午前に走られる方ばかり。  暑さに萎えてしまいますが、少しづつ体がなれて行きますsign01  無理をしないで自分のペースで走られ下さいねhappy01

2014年5月23日 (金)

25期 (金)金曜エンジョイ&初心者コース 、フルマラソン対策コース お疲れ様でした~⑥回目

5/23(金)
金曜エンジョイ&初心者コース ⑥回目の練習は、サーキット走を行いました!

Cimg1139スキップして~
Cimg1141腕立てふせして~
Cimg1134スクワットして~
Cimg1137なわとび
しました~shine
×3周、暑い日差しの中、皆さん頑張りました~happy01shine

Cimg1142あっ、シューズもタイツも、Tシャツもお揃いの双子ちゃん発見eyesign03


さて、来週5/30(金)は、運動公園で野外走の予定でしたが・・・そういえば、高校総体開会式でした!!!
運動公園には入れませんwobbly
なので、スケジュールを変更して、小峯グランドで練習を行います。
スケジュール変更、申し訳ありませんthinksweat01
今日、練習をお休みされた方には、皆様にショートメールを送らせて頂きますmailto

暑い日差しの中、練習お疲れ様でしたhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
フルマラソン対策コース、⑥回目の練習は、ビルドアップ7~12km、時間いっぱい頑張りました~good

Cimg1152
Cimg1146
Cimg1147
Cimg1149
Cimg1151
Cimg1153
チームに分かれて、しっかり走りこみましたhappy01
途中で妥協させない鬼コーチtossi-がずっと監視していたので、今日は皆さんとても頑張ったそうですsmile

Cimg1154グラデーションで写真を撮ったつもりでしたが・・・あぁ~整理体操の時に、20:30を過ぎてしまって、照明が切れてしまいました~impact

フルマラソン対策コース、今日もたくさんの方が参加してくれましたup

来週は5/30(金) フルマラソン対策コース⑦回目の練習は、心臓ドキドキ2km走×2~4本行います。どうぞ宜しくお願い致しますwinkshine

今日も練習お疲れ様でしたhappy01

25期 (水)レディース (木)夜ラン部コースお疲れ様でした~⑥回目

5/21(水)
レディースコース・・・
今日は『アオvsムラサキ』
Cimg1116

Cimg1119
いつもはピンク族のレディースコースなのに、今日は青と紫のTシャツを着れた方ばかりでした~confident

今日は、3km走×2~3本、レディースの皆様本当によく頑張って頂きましたhappy01sign03
Cimg1120
終わってストレッチ~spa

さて、来週4/28(水)のレディースコース⑦回目の練習は、野外走に出て行いますflair
18:45に小峯グランド出発で、健軍神社往復走を行いますshine
ドレスコードは、赤・ピンク・紫のTシャツをt-shirt
足元を照らす、ペンライトなどをご準備下さい。
どうぞ宜しくお願い致しますconfidentshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

5/22(木)
夜らん部コース⑦回目の練習は、ペース走9~12kmを行いましたhorsedash
Cimg1124
Cimg1125
Cimg1126
Cimg1127
Cimg1128
5チームに分かれて、しっかりペース走を走りました~happy01sign03

タイムキーパーを、ミホちゃん&浜武姉さんにお願いして、tossi-も一緒に走らせて頂きましたsign01
お二人のお陰で、皆様の様子を身近で感じて様子を見える事が事が出来て、助かりましたconfident

Cimg1133ぽにょさん、タイツを巡ってなぐり合っていましたよwinkshine

5/29(金)夜らん部、⑦回目の練習は、ビルドアップ走を行います。
来週こそは、セフルマッサージを行いたいと思います。 来週もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01

2014年5月22日 (木)

5/21(水) 総合体育館 ランニングクリニック お疲れ様でした~⑥回目

5/21(水)
総合体育館 ランニングクリニックは、
初めて水前寺陸上競技場で練習を行いました~happy01

Cimg1114
Cimg1115
今日は、ペース走2km×3~4本、頑張りました~happy01

トレックは、同じところをぐるぐる回るので、安定したラップで走る事が出来ますflair
そして、足場が柔らかいので、疲れる事が少ないですflair
慣れてくると、単調なトラックにやや飽きてしまう、長距離ですが・・・、こんな感じだっと体感して欲しかったですhappy01


皆様、「陸上競技場に入るの初めて~happy02
「一般の人も入っていいんですか~coldsweats02
「走ってもいいんですか~bearing
と、やや緊張の面持ちdelicious

いいんです~goodsign03

専用使用の予約が入っていなかったら、一般の方でも練習が出来るんですよhappy01
利用料は、大人100円、子供80円。


さて、来週5/28(水)のランニングクリニックも、水前寺陸上競技場で練習を行います。
予定を変更して、インターバル走を行います。練習後にストレッチYogaを行いますので、お尻に引くタオルをご持参下さい。 
来週もどうぞ宜しくお願い致します。

2014年5月20日 (火)

5/20(火)アクアドーム am基礎ランニング&pm 動き作りランニング お疲れ様でした~⑤回目


5/20(火) 【午前】
」基礎ランニング教室は、あら~~~大雨bearingrainrainrain
全く止むようには見えなかったので、まずは、
Cimg1104ストレッチと
Cimg1103補強トレーニングを行いましたflair

外に出て、、、
Cimg1107雨の中でのランラン

『生まれて初めて、雨の中で走った~wobbly』なんて、お話しされていましたsmile
Cimg1106雨の中、カッパを着て頑張りましたね~happy01shine お疲れ様でした~note

来週5/27(火)は、ゆっくりなが~く走ります!LSD100分です。
どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

【午後】 正しい動き作りランニングコースも、
雨、止んでる?!cloud 走れそうですね~smile
なので練習前に、Cimg1109補強トレーニングを。
じっくり体の芯を鍛えましたぁ~smile 

Cimg1112今日はインターバル500mリレーの予定でしたが、足場が滑るので・・・bearing、インバーバル1km×3~5本にメニューを変更して行いました!
急な変更なのに、皆さん対応してくれて、ご理解ご協力、誠にありがとうございましたhappy01
Cimg1113『天気が悪くて、きつい練習されちゃったよ~』ポーズの皆様happy02note

今日も練習お疲れ様でしたshine
来週5/27(火)⑥回目の練習は、ペース走5~10kmを行います。
どうぞ宜しくお願い致しますshine

2014年5月19日 (月)

5/19(月) アクアドーム 基礎ウォーキング お疲れ様でした~②回目

5/19(月)
アクアドーム 基礎ウォーキング教室は、②回目の練習でした。
先週の大雨と打って変わって、晴天でした~~~sunconfidentsun

Cimg1099日差し対策で、こんなベールを手作りされたsakazakiさんheart
Cimg1100シューズを新調されたyosinoご夫婦heart
Cimg1102今日は、1時間越えの、約4.5k位歩きました~~~happy02

さすがに最後は疲れちゃいましたねcoldsweats01

お疲れ様でした~shine

来週は、インターバルウォークを頑張りましょう~scissors

2014年5月18日 (日)

5/18(日) 東部交流センター ウォーキングレッスン お疲れ様でした~①回目

5/18(日)
東部交流センター ウォーキングレッスン(全④回)、
今日は①回目のレッスンでした~happy01
日曜のレッスンの初めての事だったので、心配していましたが、9名も申し込み頂いていましたsign03

いつも来て下さる、hayasidaお父さん&お母さん、日曜の開催なのに心配してわざわざ来て下さって誠にありがとうございました~note子育て中の幸ちゃんありがとうheart02


今日は5名で歩きました~shoe
Cimg1097
Cimg1096
今日はおしゃべりしながら歩く事に集中して(笑)、伸ばしたり、捻ったり、スキルウォークを途中で入れながら3.5km歩いて頂きました~happy01

来週はもっと歩きますよ~smile
スパルタコーチ・tossi-ですから、皆様頑張ってくださいね~(笑)
あっ、宿題をお忘れなくですpaper

今日も練習お疲れ様でしたshine

5/17(土)福岡ランニングクリニック お試しレッスン~(5/17夜)

5/17(土) 福岡ランニングクリニック、お試しレッスンは、
松崎さんクリニックsign02Cimg1094
前回来てくれた、sibataさん&あくちゃんも来てくれて、松崎さんの同僚の方がたくさん(強制的?!)参加して下さいましたflair
グループに分かれて、練習~dash
Cimg1090Aチームは、ビルドアップ走を。
Cimg1089Bグループは、おしゃべりペース走を。
Cimg1091Cグループは、スロージョギングを。
頑張って走って頂きましたupup

Cimg1095_2松崎さんの同僚&お友達の皆様、走りに来て下さってありがとうございましたsign01 あくちゃん&やーちゃん、憧れの大濠ラン楽しかったですね~shine 


Cimg1092
夜の大濠公園は、昼とは全く違って、夜景を楽しみながら走ることが出来ました~dash そして走っていて気持ちいい~shine

さて、次のお試しレッスンは5月最後ですrun
次は、5/25(日)の夜18:30~20:30(20時には走り終わっちゃうんですが・・・)
日曜の夜ですが・・・憧れの大濠公園ランをしたい方は、是非一緒に走りませんか??
走り終わったら、近くの銭湯で汗を流して、帰る~bus、もしくはbeer なんちゃって(笑)
熊本からのご参加もお待ちしておりますheart04 夜の大濠公園ランも、雰囲気が良くて楽しいですよ~smile


6月から、初心者の為のランニング教室、そろそろ本格的にスケジュールを決めて行きますclover
頭の中で色々考え悩んでいたけど、結果煮え詰まって気力がなくなるから・・・
とりあえずやってみようとsign03 行動しますrock 
他県でのレッスンは、目標のひとつだったので、せっかくだからチャレンジを楽しみますhappy01

24期 土曜エンジョイランニング お疲れ様でした~⑥回目

4/17(土)
土曜エンジョイコース、お疲れ様でした~⑥回目。
今日は、New Balance japan様より、古澤さんにお越し頂きまして、
FRESH FOAMという、面白いランニングシューズをご持参頂き、試し履き会を開催させて頂きました~happy01

一番大事なご自分の今の足の測長・横幅(ワイド)を、専門の古澤さんに皆さん測定して頂きましたが・・・
Cimg1076
Cimg1077
皆さん、ご自分の足のサイズがだいぶ間違っていたみたい~~~wobblysweat01sweat01sweat01


毎日何かしら運動しまわっている私だから敏感なのかもしれないけど、自分の足のサイズって、コロコロ変わる感じがします。。。shoe  靴を買うときは、せっかくなので、自分の足測定をすることをおススメしますよnote  自分の体の変化に目が行くと、走るのも歩くのも楽しくなりますよeyeshine

さて、今日はご持参頂いた、FRESH FOAMを数周試し履きしながら、ペース走12~6周頑張って頂きましたhappy01rockshineCimg1087 NBのシューズの足の方々~smile
このFRESH FOAMシューズ、面白い感覚shoedash フアフアしてでも、地面をしっかり捉えて。 長い距離を走ったらどうなるんだろう~happy02 トレーニングシューズと履いていいのかなconfident  かなり興味津々な私ですconfident

Cimg1081 Aチーム
Cimg1080
Cimg1086 Bチーム
Cimg1082 Cチーム
Cimg1079  Dチーム
Cimg1083 Eチーム


Cimg1088
New Balanceさんには、もう4年くらい来ていただいていますflair
古澤兄さん、毎年カルデラ前辺りにシューズの紹介に来てくれてありがとうございますhappy01heart04 (毎年、微妙に名前を間違えてゴメンナサイcoldsweats01

土曜エンジョイの皆様、今日も練習お疲れ様でした~happy01
来週は5/24(土)は、ビルドアップ走を行います。どうぞ宜しくお願い致します。

2014年5月14日 (水)

(告知)東部交流センター ウォーキング教室 始まります!

Cimg1028
5/18(日)より、
東部交流センターで、ウォーキング教室が、全④回レッスンンで行いますflair
初めての日曜レッスン。。。happy02 ワクワクドキドキですheart02

ご興味がある方はどうぞご参加くださいhappy01

5/14(水)総合体育館ランニング教室 お疲れ様でした~⑤回目

5/14(水)
熊本市総合体育館主催 ランニングクリニック、
今日は江津湖LSD~happy02dashsign01

スタートしようとしたら・・・
あっ、降って来ちゃったcatfacecloud?!

Cimg1069
Cimg1070
途中で完全に降り始めましたrain
Cimg1073
Cimg1074
遠回りしていた先輩ランナーさん達も途中で合流して、皆さんがが75分走り切りました~confidentshine

Cimg1072
皆さん、ウエストポーチをご準備頂きまして、誠にありがとうございましたconfident

こちらのコースも、4月に新人ランナーさんだった後輩ランナーさんも、今日は1時間走ってしまってhappy02、皆さんスゴイですhappy02
レベル上がりすぎですupup
もう冬にはフルマラソン大丈夫ですねwinkshine

来週、4/21(水)の総合体育館ランニングクリニックは、水前寺陸上競技場でペース走を行います。
練習場所が、水前寺陸上競技場に変更になりますので、皆様どうぞ宜しくお願い致しますhappy01shine

今日も、雨の中1時間も走らせて、申し訳ありませんでしたsweat01sweat01
スパルタ先生で、ごめんなさいbleahdash

2014年5月13日 (火)

5/13(火)(午前)基礎ランニング&(午後)正しい動き作りランニング お疲れ様でした~④回目

5/13(火)
(午前)基礎ランニング教室、ひさ~しぶりの練習でしたねhappy01
なので、おしゃべりペース走 + W・S×2本 を行いました~shine

Cimg1062
Cimg1063

Cimg1064だんだん暑くなっていきますね~久しぶりのラン、お疲れ様でした~wink

来週、5/20(火)⑤回目の練習は、インターバル走500mを行いますflair どうぞ宜しくお願い致しますhappy01


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

(午後)正しい動き作りランニング教室も、実は今日は全員集合でした~happy01upup
こちらも、ペース走 + W・S100m×2本行いましたflair

Cimg1068
Cimg1066
Cimg1067
W-up中rundash だいぶ日が長くなってきましたsun  今日は写真撮影出来ましたsmilescissors

ペース走10~6km頑張って頂きました。 そして、後輩ランナーさんも6km以上ペース走を走り続ける事が出来ましたhappy01sign01  レベルアップ中ですupup

来週、5/20(火)⑤回目の練習は、インターバル走500mリレーを、7:15~30頃のスタートしようと思います!皆様どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

練習、お疲れ様でした~shine

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

shineおまけshine
Cimg1065ネイル女子lovely (morisawaさん、米研げますよ☆) 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

2014年5月12日 (月)

5/12(月) アクアドームくまもと 基礎ウォーキング ①回目

アクアドームくまもと 基礎ウォーキング教室
がレッスンがスタートしました!

全④回レッスンの初日は、なんと大雨~rainrainrain
なので、室内でウォーキングをしましたhappy01

体力の差や、個々の持病がありますが、皆さん元気に1時間歩いて頂き、そのあと椅子での筋トレ&ストレッチを頑張って頂きましたrock

お足元が悪い中わざわざ足を運んで頂き、ありがとうございましたconfident。 そしてしっかり歩いて下さり、お疲れ様でしたshine

来週は晴れるといいな~sun

(ごめんなさい。。。今日は写真撮り損ねてしまいましたcoldsweats01sweat01

5/11(日)福岡ランニングクリニック お試しレッスン~(5/11午前)

5/11(日)福岡ランニングクリニック お試しレッスンは、
Cimg1057松崎さんの同僚の方がたくさん参加して下さいました~cute  あくちゃんも来てくれました~cute 今日は4人で走り始めました~happy01

Cimg1056まずは、準備体操をshine

Cimg1058速いランナーさんは、ビルドアップ走をdash

Cimg1059久しぶりのあくちゃんと、初めての山ちゃんさんは、ゆっくりランを頑張りましたrockdash

途中で、レースで一緒になる、nakamura姉さんに会って少しランして、
12月の鎌倉ライブでお知り合いになった、kanegae先生に会ったりして、

意外にも、知り合いがチラホラいるみたい・・・heart 


Cimg1060 今日のみんなでパチリcamera  嬉しかった~weepheart02 ラン仲間の輪が少しづつ広がって行けばいいなぁ~confident

福岡は走っているランナーさんも多いし、エリートランナーもたくさん!実業団もたくさんありますしね。
インストラクターもたくさんいらっしゃいます。
それでも、
私が出来る事が少しでもあればいいなぁっと願います。。。confident

2014年5月10日 (土)

25期 (土)土曜エンジョイコース ロング走 お疲れ様でした~⑤回目

5/10(土) 土曜エンジョイコース
⑤回目の練習は、運動公園5㎞周回コースでロング走を行いました~

それでは、よ~いドンCimg1037
Cimg1041
Cimg1038
Cimg1040
Cimg1046
Cimg1043
Cimg1047
Cimg1045
長い方で30km 短い方で8km頑張りましたshine

練習後は裸足クールダウン~
Cimg1048
Cimg1049

今日は可愛いお客様もいましたheart04Cimg1044_2
Cimg1042

大好きなCimg1051赤瀬さんみっけeyeheart04

Cimg1053お昼にはだいぶ暑くなりましたね~happy02sun

今日の運動公園も、ランナーさんやスポーツキッズ達・保護者さん達がたくさんいらっしゃてheart01 満員でしたね~upup
今日も練習、お疲れ様でしたhappy01

来週5/17土曜エンジョイコース⑥回目の練習は、New Balance、さんにお越し頂きまして、試履きシューズを持ってきて頂きますsign01  新しいシューズの説明をして下さいますので、別コースの方も是非、走りと試し履き会へお越し下さいhappy01
たくさんのご参加、お待ちしておりますheart04

今日も練習、お疲れ様でしたhappy01

25期 (金)金曜エンジョイ&初心者・フルマラソンコース お疲れ様でした~⑤回目

5/9(金)
(午前)
金曜エンジョイ&初心者コース、⑤回目の練習は、久しぶりにリラックスのおしゃべりペース走6~8kmを行いました~confidentshine
Cimg1026
Cimg1027
今日も暑かったですねtyphoon それでもしっかり練習頑張りました~happy01shine
暑い中お疲れ様でしたcatfaceup

さて、来週はスケジュール調整でお休みですflair
金曜エンジョイ&初心者コース ⑥回目の練習は、小峯グランドでサーキットトレーニング走を行います。練習後にセフルマッサージを行いますので、膝まで出る半ズボンをご持参下さいdenim

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

(夜)
フルマラソン対策コースは、ずっと上げの練習が続いていたので、久しぶり抜きの練習、おしゃべりペース走6~10kmを行いましたhappy01
Cimg1032
Cimg1033
Cimg1034
5チームに分かれて、交代交替で先頭を交代しながら、ペース走頑張って頂きましたhappy01dash

Cimg1035
練習後は、セルフマッサージを~shine み~んなで円になって行いましたheart01
先日、リレーマラソンへ出場した皆さんから、余りのお菓子を頂きましたnote ご馳走様でしたheart04

Cimg1036
午前の初心者クラスのmizumotoさんshine 今日は夜のフルマラソンコースへも参加して頂き、二部練頑張りました~happy02rock 1月から走り始めて、5か月目。ただ今成長中ですupup


フルマラソンコースも、来週はスケジュール調整のため練習はお休みです。なので、次の⑥回目の練習は、5/23です。ビルドアップ走を行いますsign01 どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

今日も練習、お疲れ様でした~happy01note

2014年5月 9日 (金)

25期 (水)レディース&(木)夜らん部 お疲れ様でした~⑤回目

5/7(水)レディースコース
GW明けだったので、メンバー少し少なかったですねcoldsweats01
今日は、ペース走を行いました!
Cimg1010
3チームに分かれて、6~8周、行いましたsign01

練習後は、セフルマッサージをCimg1011
足裏をほぐしました~confidentheart04

お土産ありがとうございました~shine 千恵子さん、たくさんの人参さんup ogawaさん、雅治さんコンサートお土産ドーナツup Cimg1013ご馳走様でしたshine

さて、来週のレディースコースは、スケジュール調整でお休みですflair 間違ってこられた方は、走られて帰ってくださいねsmile
再来週5/21(水)⑥回目の練習は、ちょいっとドキドキしましょう~heart01 3㎞走×2~3本頑張りますrock

どうぞ宜しくお願い致しますpaper

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

5/8(木)夜らん部コース
こちらは、5/3(土)てれっとランニングチーム主催・カルデラマラソン50km後半練習会へ参加された方がたくさんsign03 それでも皆様、3+2+1㎞走+ジョギングを頑張って、頂きました~flair

Cimg1016
Cimg1022
Cimg1023
Cimg1024
Cimg1021
tossi-のスパルタ練習で、長い方は13km、短い方で11km、も走りました~coldsweats01
頑張らせすぎてしまって、失礼しましたsweat01

さて、夜らん部コースも、来週はスケジュール調整でお休みです。
再来週5/22(木)⑥回目の練習は、ペース走10~12kmを。 
練習後に、セフルマッサージを行いますshine

どうぞ宜しくお願い致しますsign01

今週も練習お疲れ様でしたhappy01shine

2014年5月 8日 (木)

RKKカルチャーセンター・ウォーキング講座

毎週・木曜の午前に開講させて頂いていますsign01
RKKカルチャーセンター 健康ウォーキング講座
4月からも元気に歩いていますshine

4/10 ①回目はカルチャーセンターでウォーキング+筋トレ+ストレッチCimg0731

4/17 ②回目は、運動公園で野外ウォーキング60分Cimg0807

4/24 ③回目は、運動公園横の小山山登山&タケノコ堀りトレッキングCimg0879Cimg0885

5/8 ④回目は、スピードウォーク!!Img_1930

を行いました!

参加メンバーが増えるように、カルチャーセンターでの告知に力をいれていたら・・・sign01
marubayasiさんが、お知り合いのhonngouさんを誘ってくれました~up
来週から4名+tossi-の5人になりますsmile  嬉しいですheart04
これから暑くなってきますが、暑さに負けずに元気に歩いて行きましょうね~happy01rock

2014年5月 6日 (火)

福岡 5月レッスン 初心者のためのランニングクリニック スケジュールのお知らせ

福岡・ランニングクリニック、
5月のレッスンのスケジュールを当初の予定から、スケジュールを変更しました。


5月お試し1レッスンは、

5/11(日)10:00~12:00 (定員15名) 練習メニュー:スロージョギング~ジョギング30~60分 

5/17(土)18:30~20:30 (定員15名) 練習メニュー:ジョギング~ランニング60~90分

5/25(日)18:30~20:30 (定員15名) 練習メニュー:ペース走3~8km

を行いますrunsign01


私もまだまだ解らないことばかりですが、5月は参加して下さる方が来やすい時間帯にスケジュール日時を変えて、様子を見たいと思いますconfident
6月からは、定期的なレッスンを開催する予定ですので、福岡の皆様にご参加頂きまして、いろんな要望を教えて頂きたいですhappy01  
どうぞ宜しくお願い致しますsign01

GW中に、一度福岡へ行って来ました~happy01
Img_1925
お休みの日でも、走られている方はた~くさんnote

この日はレッスンがなかったので、
5月レッスンのチラシを、告知してくれる施設や店舗を探しながら、自分の足で回ってきましたshoe

顔見知りでもない方に、チラシの掲示をお願いしに行く時は、すごく勇気を出しましたbearingsweat01
受け取ってくれた時は、施設を出る時に小さくガッツポーズをしたりしてconfidentrock

『世の営業職や外商をしているの職種の方は、毎日大変なんだなぁ~』と、実感。。。catface

自分がまだまだ未熟者だと身を持って経験し、また勉強になりますsign01


6月から本格的なレッスンが始められる様、もう少し悩みもがき、頑張りますsign03

2014年5月 3日 (土)

25期 (土)土曜エンジョイコース お疲れ様でした~④回目

5/3(土・憲法記念日)
土曜エンジョイコース④回目の練習、お疲れ様でした~。 今日は一番ツライ・・・サーキットトレーニング走horsedashdash

Cimg0978よーいドンflair

スキップして~flair

Cimg0986腕立て伏せして~flair

ウインドスプリントして~flair

Cimg0989Cimg0995ランジして~flair

Cimg0990 Cimg0977なわとび飛びました~flair

歯を食いしばって、サーキット走耐えて下さいましたが、終わったらCimg0999
Cimg1000Cimg0976
笑顔で、ジョギングして頂きましたsign03

Cimg1007
練習後、足裏のセルフマッサージを行いました~paper 少しでも今日の疲労が抜けたらいいのですが・・・note

Cimg1009matudaさん手作りのチョコキャラメルを皆さんで頂きました~smileup ご馳走様でしたsign03

スケジュールの関係で、GWなのに練習を開催して申し訳ありませんでした~wobblysweat01
それでも、たくさんの方が参加して頂き、ホッとしましたhappy01

来週5/10(土)は、練習場所を運動公園に変えて、ロング走です!
集合場所は、熊本県民運動公園 5㎞周回コーススタート&ゴール地点(mapのCポイント、スポーツ広場と芝生広場の間辺り)
朝9時スタートでお願い致します!

今日も練習、お疲れ様でしたconfident

2014年5月 2日 (金)

25期 (金) 金曜エンジョイ&初心者コース・フルマラコース お疲れ様でした~④回目

5/2(金)
金曜エンジョイ&初心者コース、お疲れ様でしたhappy01

練習前に、補強トレーニング
右向きCimg0950
左向きCimg0951あっ、尻もち着いちゃった~happy02

今日も暑かった~sun
それでも、心臓ドキドキインターバル走(1㎞+800m+500m+400m+200m+100m)頑張りました~happy01
Cimg0952
Cimg0958
Cimg0960
Cimg0962
Cimg0963
暑い中、皆さん頑張りました~happy01scissors

今日も練習お疲れ様でしたshine

5/9(金)の練習は、少し力を抜いて、ペース走です。久しぶりにおしゃべりしながら走りましょうsmileheart02 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

5/2(金)
フルマラソン対策コースは、運動公園野外走を行いましたflair
Cimg0964
Cimg0966
Cimg0967
Cimg0968
走レベルはバラバラなので、チームに分かれて走りました~sign01
長い方で、5周行っちゃたよ~coldsweats01 フルマラチームはタフですねdeliciousup

5/9(金)、フルマラソン対策コース⑤回目の練習は、ペース走 + 練習後にセフルマッサージです。半ズボンをご持参下さいdenim どうぞ宜しくお願い致しますshine

今日も練習お疲れ様でしたhappy01shine

25期 (水)レディース&(木)夜らん部 お疲れ様でした~④回目

4/30(水)
レディースコース、④回目の練習お疲れ様でしたflair
今日の練習は、運動公園野外走でしたdash
Cimg0938パークドームに集合して、
Cimg0940
Cimg0942
野外走頑張りました~happy01 
ライトをご準備頂き、誠にありがとうございましたhappy01 ライトの光がキラキラっと、遠くからでも見えるので、皆さんのいる場所をどこからでも見つける事が出来ましたよhappy01shine

来週、5/7(水) レディースコース⑤回目の練習は、ペース走6~10km + 練習後にセフルマッサージを行います。 半ズボンをご持参下さいdenim どうぞ宜しくお願い致しますsign01


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

5/1(木)
夜らん部ランニングコース、④回目の練習は抜きの練習・・・ペース走の予定でしたが、皆さん結構必死のランでしたねcoldsweats01sweat01

Cimg0945 練習前に、補強トレーニングをdash 体ポカポカになりましたねsmile

Cimg0948やっと、夜らん部コースの集合写真が取れました~happy01
先週、STYを完走した康子ちゃんを囲んでみましたheart01 康子ちゃん、富士山お土産ありがとうございましたnote

来週、5/8(木)、夜らん部コース⑤回目の練習は、心臓ドキドキインターバル走3km+2km+1km+500mです。どうぞ宜しくお願い致しますflair

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »