2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

4/30(水) 総合体育館ランニングクリニック お疲れ様でした~④回目

4/30(水)
熊本市総合体育館主催 ランニングクリニックは、④回目の練習を、江津湖界隈で行いましたsign01

今日の天気は、曇予報でしたが、あまりよろしくなく・・・rainsweat01

なので、総合体育館の中体育館半分をお借りして、ラン前に約40分、ワークアウト&筋トレ&スキルウォーク&ストレッチyogaを行いました~winkrock

体もしっかり温まりspa、今日は県立美術館~熊本市植物園までの片道2.5㎞の江津湖湖畔を、先輩ランナーさん達が約11㎞、 後輩ランナーさん達が約7㎞、 走りました~rundashdash
Cimg0937
Cimg0933
Cimg0935
Cimg0936

途中で雨がパラパラ降ってきましたが、体が温まっているので、しっかり走り続ける事が出来ましたsign01

それにしても、このクリニックのランナーの皆さんは強いrocksign01
先輩ランナーさん達は、雨の中でもしっかり11㎞をけっこう速いスピードで走られていたしconfidentgood
4月から走り始められた後輩ランナーさん達も、雨の中でも5㎞続けて走ることが出来ましたhappy01shine

毎回ビックリしてしまいますsweat01 すごかですね~happy02
今日はゆっくり休まれて下さいねflair

さて、来週はGW明けで施設がお休みなので、練習もお休みですsign01
次の⑤回目の練習は、5/14(水)です。 江津湖野外走100分行いますconfidentdash 給水ボトルを持って走りますので、ウエストポーチをご持参下さいねsign01 どうぞ宜しくお願い致しますshine

今日も練習、お疲れ様でしたconfident

2014年4月29日 (火)

4/28(月) 福岡クリニック~お試しレッスン

4/28(月)
福岡ランニングクリニック 初めてのレッスンですsign03

午前は時より雨がパラパラ降る中、tossi-のお友達・由紀さんが参加して下さいました~shine

数年前お知り合いになり、同郷という事でいつも私が可愛いがってもらっていますheart04 何より由紀さんに会うととっても元気になるsign01 心から信用できる素敵で憧れの女性ですsmile
今日も、絶対話さないプライベートな話までheart02 ランをしながら、スタバをご馳走になりながらcoldsweats01 ペチャクチャお話しを聞いてもらっちゃいましたsmileshine 
いつも甘えてゴメンナサイ~coldsweats01

福岡でランニングクリニックを始めたいと思ったのも、『こんな大事な方に私が出来る事で、何かがお返しがしたい!』と思ったのも、きっかけの一つでしたheart01

heart01こんな素敵なご縁が広がって行けばいいなぁ~winkheart01


今日はおしゃべりに集中していて、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました~coldsweats01

午前と夜のレッスンの間は、まだまだ未知の福岡の街を探索しましたeyeshine

Img_1910またまた見つけちゃいましたよsign01 
こちらの中公園銭湯は、大濠公園からランで5分位spa。 荷物も預かってくれるみたいデスflair  走り終わった後にいいかもですね~smile


そして、先日お邪魔したスタジオ雲水・カフェくもとみず店のオーナー先生にご紹介して頂きconfident
Img_1912ピラティス&ヨガスタジオLien. pilates&yoga studio店を見学させて頂きましたeyeheart01
こんな素敵なスタジオにワクワクして、綺麗で生き生きされているインストラクターの先生たちにドキドキしてしまいましたcoldsweats01
ピラティス本格的に習ったことがないけれど、こんな素敵な先生たちを見たら勉強したくなってしまいましたlovely
あれ?少し主旨がそれちゃったかなcoldsweats01?! 


夜のレッスンは、土曜エンジョイのmatuzakiさんが来て下さったのですが、足がパンパンで走れそうになかったので、ウォーキングで大濠公園周辺をご紹介して頂きましたshine
今週の土曜日も練習ありますからね。。。

Img_1913


朝から雨でどうなることかと心配でしたが、何とか予定のお試しレッスンが出来ました。。。

“福岡でランニングクリニックをやる”と決めたのに、越えなくてはいけない壁はまだまだ高い・・・高層ビルの様ですwobbly
3週間前のワクワクより、今はため息が増えたかもsweat01

でも、
heart01素敵なご縁が広がって行けばいいなぁ~winkheart01
現に、前に進んでいることで、普段ない貴重な出会いがたくさん増えていますsign01
今、熊本で普通にレッスンで来ている事、レッスンを受けてくれる皆さん、支えてくれている人達に、改めて感謝の気持ちになりますheart01

一歩踏み出して、半歩下がって・・・また踏み出して、少しづつ前に進めればいいconfident

頑張りますrock

2014年4月26日 (土)

25期 (金)初心者&金曜エンジョイ・フルマラコース (土)土曜エンジョイコース お疲れ様でした~③回目

4/25(金)
(午前)金曜エンジョイ&初心者コース ③回目の練習 お疲れ様でした~happy01
③回目の練習は、練習場所を運動公園に変えて、野外走80分+W・S100mを行いましたflair
Cimg0898
Cimg0903
Cimg0900
Cimg0901
今日は、今年一番の暑さでしたので、運動公園野外走は、暑さとの戦いになってしまいましたね~sadsun

練習後は、パークドームに併設しているストレッチマットを使わせて頂き、Cimg0904みんなで整頓して綺麗にストレッチをしましたwinkheart04

暑い中、野外走お疲れ様でしたhappy01
来週、5/2(金)の金曜エンジョイ&初心者コース④回目の練習は、小峯グランドでインターバル走を行います。
暑さ対策を皆さんご準備お願い致しますflair

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

(午後)フルマラソン対策コースは、別のコースより一足先にインターバル走(3km+2km+1km)を行いましたflair
練習前に、Cimg0911補強トレーニングをして、体を少し温めましたspa

ラン練習中の写真、、、取り損ねてしまいましたcoldsweats01
(3km+2km+1km)のインターバル走を、設定通りのペースでしっかり走り切りましたscissorsshine

練習後~Cimg0914
平尾台トレイルに行かれたsatouご夫婦からチロリアン~noteを、岡山へフルマラソンへ走りに行かれたhasegawaご夫婦からきび団子のお土産を頂きましたhappy01 ご馳走様でしたheart04

来週5/2(金)のフルマラソン対策コースは、運動公園・パークドーム内プール横に18:30集合、18:40スタートで、野外走LSD100分を行います。
白いウエアー・足元を照らすライトなどの準備をお願い致します。
また、貴重品は持ってこないで、出来るだけご自分で保管お願い致します。

来週も、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

4/26(土)土曜エンジョイコースは、インターバル走(2㎞+1㎞+800m+500m+300mリレー×2本)を行いましたshine
練習前に、Cimg0920補強トレーニングをsign01
Cimg0921
Cimg0923
Cimg0925
最初から、速いスピードで走られていたので、皆さんの表情が徐々に険しくなって様な・・・coldsweats01sweat01
最後のリレーは、皆さん最後の力を振り絞って走って頂きましたhappy02 
キツイ練習をさせてごめんなさいねbleahsweat01

来週5/3(土・祝) 土曜エンジョイコース④回目の練習は、サーキット走を行います。練習後にセフルマッサージを行いますので、着替えの半ズボンをご持参下さいdenim 
また、ゴールデンウィークの1日目に練習を開催してしまい、申し訳ありませんsweat02 
別のコースへ練習に行かれて大丈夫ですから、遊びじゃなくて、走りにに来て下さいねhappy01shine

2014年4月24日 (木)

25期 (水)レディース&(木)夜らん部 お疲れ様でした~③回目

4/23(水)
レディースコース、③回目の練習はビルドアップ走6~8km行いましたflair
ラン練習前に、
Cimg0863補強トレーニングをちょこっと行いました! 体が温まったでしょう~smile
ビルドアップ走は、3チームに分かれて行いました。Cimg0866しっかりビルドアップ出来ていましたscissors Aチームの皆さんは正確なビルドアップ走だったので、腹時計がだんだん正確になってきましたねぇwinkshine
Cimg0871練習後は、軽くストレッチ~dash


来週4/30(水)のレディースランニングコース④回目の練習は、
練習場所を運動公園に変更して、野外走を行います。 
集合場所は、パークドーム内・プール横の辺りです。
18:30集合、18:40にスタートします。 遅れて来らたらパークドームを走っていて下さいrun
暗いので、足元を照らすライト等の準備をお願い致します。貴重品は持ってこないで下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。


Cimg0876宮古島トライアスロン応援へ行かれたどんママより、お土産を頂きましたhappy01 どんママご馳走様でしたshine


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

4/24(木)夜らん部ランニングコース ③回目の練習は、
運動公園野外走を行いました~dash

Cimg0892ドームを出発して~
Cimg0893運動公園を回りました~
Cimg0895サブトラ前の坂も登り下りしました~

長い方で14㎞走りましたhappy01dashdash 走り終わっても皆さんの表情がクールでした~up


来週5/1(木)の夜らん部ランニングコース④回目の練習は、小峯グランドでペース走を行います。
どうぞ宜しくお願い致します。

Cimg0891ひでちゃんと康子ちゃんnote

練習後に、先週末宮古島トライアスロンに出場したヒデちゃんとsuzukiさんより宮古お土産頂きました~note ご馳走様でしたheart04
そして、今週になんと!!!ULTRA-TRAIL Mt.FUJIの、半分“STY”(トレイルラン・88㎞)に出場する康子ちゃん夫婦note (公表しちゃったbleah) 頑張ってね~dash
無事に帰って来ることを祈ってますwinksign01

2014年4月23日 (水)

4/23(水) 総合体育館ランニングクリニック お疲れ様でした~③回目

4/23(水)
熊本市総合体育館主催 ランニングクリニックは、③回目の練習を水前寺市陸上競技場周辺で行いましたflair
Cimg0855
Cimg0856
Cimg0858本当は、競技場内でみっちりトレーニングをするつもりだったのですが・・・
確認がしっかりとれていなくてsweat01、競技場周辺での練習となってしまいました。

ご参加して下さっている皆様には、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。。。


それでも、参加して下さってるランナーさんが、ポジティブな事をたくさん言ってくれて、正直救われましたconfident。 皆さん本当にありがとうございますheart01

さて、今日は先輩ランナーさんがビルドアップ走6kmを。 後輩ランナーさんが(2㎞走×3本)or(ウォーク&ジョグ)を行いましたsign01

こちらの後輩ランナーさんも少しづつ走距離がグングン上がっていて、長い方で8㎞も走ってしまいましたhappy01sign03
凄いですね! 無理しないで、走っていきましょうね~happy01


さて、次の4/30(水) ランニングクリニック~④回目の練習は、
予定を変更して、
総合体育館に集合、江津湖野外走を行います。 60分は走ろうと思いますので、ドリンクを持って走るウエストポーチのご準備をお願い致します。 
来週も、どうぞ宜しくお願い致しますnote


2014年4月22日 (火)

4/22(火) アクアドーム(午前)基礎ラン&(午後)正しい動き作りランニング お疲れ様でした~③回目

4/22(火)
(午前)基礎ランニング教室~③回目の練習は、
先輩ランナーさん、ビルドアップ走6~8km。後輩ランナーさんは、レベルアップして、2㎞走×3本行いましたsign03
Cimg0852

後輩ランナーさんは、レベルが上がって来ていますね~upup
今日は歩くメニューを入れないで、走る練習が出来ましたhappy01scissors 素晴らしいですheart01

途中、雨がパラパラ降ってきましたが、晴れ女sunkiyosimaさんのおかげで、何とか持ちこたえてくれましたnotes kiyosimaさんありがとうね~smileheart04

さて、アクアドームくまもと 次の基礎ランニング教室は、少しお休みをいただいて、
次の④回目の練習は5/13(火)10:00~12:00 全員一緒におしゃべりペース走を行いますsign03
皆様どうぞ宜しくお願い致しますup (宿題練習していて下さいねwink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

(午後)正しい動き作りランニング教室~③回目の練習は、
先輩ランナーさん、ビルドアップ走11~6km。 後輩ランナーさんも、ビルドアップ走6~8km + ウォーク&ラン
を行いました。
Cimg0853 今日は明るい時間帯に写真を撮ったので、皆さんの顔写ってますか~smilecamera

こちらのコースの後輩ランナーさんたちも、走距離がグングン伸びていますhappy02sign03
W-upも入れたら、初心者の方で10kmも走ってしまいました~happy02
今年の春の初心者ランナーの皆さんは、皆さんハイレベルの方ばかりでビックリしているtossi-ですwobbly

無理せずケガなく、走っていきましょうねhappy01up

さて、アクアドームくまもと 次の正しい動き作りランニング教室は、少しお休みをいただいて、
次の④回目の練習は5/13(火)18:30~20:30 全員一緒のメニューおしゃべりペース走4~8km + W・S100m×1本を行いますsign03
皆様どうぞ宜しくお願い致しますup (少し間が空くので、宿題自主練習していて下さいねwink

2014年4月21日 (月)

4/21(月) 初めての一人営業活動in福岡 ランニングクリニック 

福岡ランニングクリニック
4/21(月)が、②回目のレッスン予定でしたが、coldsweats01

お一人もレッスン希望の方がいらっしゃらずimpact 
レッスンが出来ませんでしたdespair

やはりアウェーですねsweat01

頑張らなくちゃsign01

『じゅ、私が今出来る事は?』 → 『地道に足で営業活動するでしょう~!』

って事で、レッスンが出来なかった時間を使って、初めての営業という名の、私がしたい事を知ってもらう、博多の街を知る、活動をしてみましたhappy01


まずは福岡で協力して頂いている、ミズノランニングショップ 大濠公園店へ。
天神から大濠公園方面に向かって歩いていたら、
Img_1896『コインロッカー&シャワーあります』 と書いてある看板は発見eyesign03   中を覗いたら工事中で、4/30にリニュアルオープン予定の雲水yoga stadio くもとみず cafe という店舗でした。

恐る恐る中を覗いたら、代表のhata先生と店舗責任のYogaの先生がたまたまいらっしゃってsign03
とてもラッキーな事に、たくさんお話を聞かせて頂きましたhappy01  

初めての営業活動・・・行きのバスの中では、どうしようか?内心ハラハラドキドキだったのに、
行動してみると、 『こんなラッキーな出会いもあるんだなぁ~』っと嬉しくなってしまいましたheart01

ミズノさんで詳細を打ち合わせて頂き、色々地元情報を教えて頂き、一つ駅の先唐人町駅の商店街を通っていたら、 Img_1903
Img_1902貸しロッカーがあるレストランを発見eyesign03
こちらのココカラさん、Img_1900店長のjinnnaiさんが主宰のランニングクリニックを開催しているそうですsign01
とても雰囲気のいいお店で、店長からも色々福岡情報を教えてもらいましたhappy01

『またまたラッキーな出会いがあって嬉しい~』そんなルンルン気分で、そのほかも色んな店舗を見て話して体験して回ってきましたhappy02

またまた帰りのバスの中では、爆睡gawksleepy
慣れないことはやっぱり疲れるものですねsweat01


Img_1905
来週は、午前にtossi-のお友達が参加してくれて、午後は土曜エンジョイのmatuzakiさんが参加してくれますflair  
身内の皆さんに気を使わせてしまって申し訳ないのですがsweat01、来週はレッスンが開講できます。 
全力で私も頑張らせて頂きますsign03


こんな感じですが、何とか福岡ランニングクリニック開講に向けて、前に進んでいる頑張っているtossi-ですrock

2014年4月19日 (土)

25期 (金)初心者&金曜エンジョイコース (金)フルマラコース (土)土曜エンジョイコース お疲れ様でした~②回目

4/18(金) 初心者&金曜エンジョイコース、練習お疲れ様でしたhappy01
②回目の練習は、おしゃべりペース走6~8kmを行いましたwinkshine

Cimg0830
Cimg0831
Cimg0832
初めての方もいるのに・・・頑張らさせてしまってゴメンナサイbearingsweat01  A・Bチームとも、ペース走8周行って、W-upも含めて10周走ってしまいました~sign03sign03sign03
Cチームの7周は、ウォーク+ランを繰り返し行いましたsign01
疲れたでしょう~coldsweats01 ゴメンアサイね。。。sweat01

来週、4/25(金) 午前の初心者&金曜エンジョイコースは、練習場所を運動公園 パークドームくまもとに変えて行います。 
パークドーム熊本の中・プール横、10時に集合して野外に走っていきます~dash
☆貴重品は持ってこないで下さい。

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

来週も頑張りましょうrockshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

4/18(金) (夜)フルマラソン対策コースは、ビルドアップ走を行いました。
Cimg0833
Cimg0837
Cimg0840
A・B・C・Dチームとも、しっかりビルドアップ出来ましたrock

Cimg0841信号カラーのTシャツのyamadaさん&yosidaさん&nakayamaさんsmile

Cimg0844ウォーキングストレッチ・整理体操をして、Cimg0845ストレッチを行いましたflair
 皆さん、少し体が柔らかくなると足の疲労も抜けますよdeliciousflair

今日も練習お疲れ様でしたsign01
来週、4/25(金) ③回目のフルマラソン対策コースの練習は、心臓ドキドキ、3+2+1㎞走を行います。
どうぞ宜しくお願い致しますhappy01shine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

4/19(土) 土曜エンジョイコースも、ビルドアップ走8~10km行いましたdash
Cimg0846Aチーム
Cimg0847Bチーム
Cimg0848Cチーム
+ 女子Dチーム
皆さん粘って、トータル10周頑張りましたrock
Cimg0849ギリギリまでがんばってもらってありがとうでしたconfident

Cimg0851今日も信号Tシャツチーム、uchigakiさん&tawaraさん&matunagaさん、そろいました~happy02dash

今日も練習お疲れ様でしたhappy01
来週、4/26(土) 土曜エンジョイコース③回目の練習は、心臓ドキドキ(2km+1km+500m+300m×2本リレー)を行います。どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

25期 (水)レディース&(木)夜らん部 お疲れ様でした~②回目

25期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室
②回目の練習が終わりました~flair

4/16(水) レディースコース、②回目の練習は、ペース走を行いましたconfident
Cimg0792
Cimg0793
A~Dチームの、4チームに分かれて走りました~dash
今日は、tossi-は給水を止めないので、レディースの皆さん、けっこう頑張りましたね~sign01
今期から走り始めた、名の新人ランナーさんの内5名来てくれましたdash 

Cimg0797 マウイマラソン組は、同じボトルでした~smileheart

来週、4/23(水) ③回目の練習は、補強トレーニング+ビルドアップ走5~8㎞を行います。皆様どうぞ宜しくお願い致しますflair

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
4/17(木)夜らん部コース、②回目の練習は、ビルドアップ走8~10kmを行いました~run
Cimg0826
心配していた雨・・・
やっぱりビルドアップ5㎞辺りで降り始めてきちゃて・・・bearingrain
CとDチームは、⑥周でストップrain。  AとBチームは、雨の中でびちゃびちゃになりながら走り続けて⑧周で終わりましたcoldsweats01rain
Cimg0829練習後はストレッチ~~~。
雨の中での練習、お疲れ様でしたhappy01shine

来週、4/24(木)、③回目の練習は、練習場所を運動公園に変更して行います!
運動公園・パークドームくまもと中の、プールの横に18:30集合、18:40スタートで、LSD100分を行いますflair

☆貴重品は持ってこないで下さい。
☆足元を照らすライトをご持参下さい。

どうぞ宜しくお願い致しますflair

さて、明日4/20(日)
宮古島トライアスロン大会 (アイアンマン)に、夜らん部から、ヒデちゃんと鈴木さんが出場します~winknote
スイム3㎞→バイク155km→ラン42.195km の③種目sign03
お二人とも、何度も完走しているフィニッシャーですが、どうぞ無事に帰って来ることをお祈りしていますwinkup 頑張ってね~happy01rock

2014年4月17日 (木)

4/16(水) 総合体育館 ランニングクリニックお疲れ様でした~②回目

4/16(水)
熊本市総合体育館 ランニングクリニックは、②回目の練習flair
登校拒否にならずに、初心者ランナーもちゃんと来てくれましたsmile

今日は、先輩ランナーさんが、2㎞ペース走×2~3本。Cimg0782
Cimg0783

後輩ランナーさんが、(500mウォーク+500mランニング)×3周、行いましたupCimg0784


Cimg0786
走り終わった後の皆さんの笑顔、とっても素敵ですheart04  

総合体育館の周りは、走る走路があまりよくなく・・・皆様にはガタガタ道を走らせてゴメンナサイ。。。
来週はしっかり足の着地を気にして走りたいと思います!

来週、4/23(水) ③回目のランニングクリニックは、練習場所を変更して・・・
Cimg0789
Cimg0791
水前寺陸上競技場で、練習を行います!
お間違いなく、宜しくお願いしますhappy01

ランニングクリニック お疲れ様でした~happy01

4/15(火) アクアドーム(午前)基礎ランニング&(午後)正しい動き作りランニング お疲れ様でした~②回目

4/15(火)
(午前)基礎ランニング教室~②回目の練習は、
先輩ランナーさんはおしゃべりペース走をCimg0776
後輩ランナーさんは、(walk+runを繰り返し)×4周を。 
2チームに分かれて、練習を行いましたshine

Cimg0777先輩ランナーさんが後輩ランナーさんを、笑顔で追い越して行きます~dash

このコースの皆さん、終始おしゃべりランの練習がしっかり出来ていて、笑顔でリラックスして走れていています。なにより、楽しいそうnote

この調子で、走って行きましょうねwinkgood 

来週、4/22(火) 基礎ランニングコースは③回目は、先輩ランナーさんがビルドアップ走、後輩ランナーさんが(500mW+1kmR)を行います。 来週もどうぞおしゃべりランニング、頑張りましょうねwinknote

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

4/15(火)
(午後)正しい動き作りランニング教室~②回目の練習は、
先輩ランナーは、おしゃべりペース走10~8kmを。
後輩ランナーは、(walk+run)の予定でしたが、皆さん楽~~~に走れていらっしゃるから~smileレベルアップして、2㎞走×2~3本行いましたsign01。  後輩ランナーさん、レベルアップ中ですupup  この分だったら、来週の練習メニューは、メニューを変更して、レベルアップした練習が出来そうですsmilescissors  皆さんどうぞ宜しくお願いしますnote

Cimg0780やっぱり暗くて。。。写真撮影できませんでした~coldsweats01

来週 4/22(火) 正しい動きつくりランニングコース③回目の練習は、先輩ランナーさんがビルドアップ走を、後輩ランナーさんは、走る距離を少しづつ伸ばしていこうと思いますup  来週もどうぞ宜しくお願い致しますnote


アクアドームくまもと、ランニング教室、お疲れ様でしたdog

2014年4月14日 (月)

福岡・大濠公園周辺 ランニングクリニックのお知らせ

Img_1884

いよいよスタートしますhappy01sign03(というか、もうスタートしましたsweat01

福岡市・大濠公園周辺で開催する、
『これから走り始める初心者の為のランニングクリニック』

11/9(日)に開催される、福岡マラソン2014年(フルマラソン)に挑戦される、これから走り始める方を対象にしたランニングクリニックです☆

でも、まだまだ福岡の事が解らないのでcoldsweats01、何度もフルマラソンを走られている方も、いつも走っていてちょっとアドバイスしてもらいたい方も、福岡のランナー事情を知っている先輩ランナーの方、是非ご参加頂けたら嬉しいですheart01 私も勉強させて下さいeyeear

本格的なレッスンは、6月からなのですが、
4月より、お試し1レッスンを始める事になりましたshine
●4/21(月) 10:00~12:00 (定員:15名) メニュー:スロージョギングをマスターしましょう。

●4/28(月) 10:00~12:00 (定員:15名) メニュー:ジョギング~ランニングの動き作り。

●4/28(月) 18:30~20:30 (定員:15名) メニュー:正しいウォーキングからランへ。

●5/12(月) 18:30~20:30 (定員:15名) メニュー:スロージョギングをマスターしましょう。

●5/19(月) 18:30~20:30 (定員:15名) メニュー:ジョギング~ランニングへ動き作り。

●5/26(月) 18:30~20:30 (定員:15名) メニュー:ペース走4~8km。

【参加費】 1000円(受付時お支払い、お試しレッスンでの受講料には保険料を含みませんので、事故があった場合は、自己責任となります。)
【対象者】 成人(運動する事で、体に支障がない方)
【申し込み・お問い合わせ先】 運営 スポーツプラザ体育堂 担当・稲田さん (e-mail: inada@taikudo.co.jp)
です。
受付頂きましたら、ご指導させて頂く私・川津tossi-より、直接参加者の方へ連絡させて頂きますmobilephone

このクリニックを開催するに当たり、ミズノランニングショップ 大濠公園店様に、ご協力して頂く事になりましたsign01
Img_1890
クリニックの案内チラシや申込用紙を店頭に置いて下さっています。 そして、ミズノランニングシューズのご案内や足裏の測定、ランニングウエアーや必要なサプリメントのご紹介などなど、走るための正しい情報を専門の方が提供することができますhappy02sign01sign01sign01

お得なレッスンですね~smile (自画自賛 笑)

ご参加頂けたら嬉しいですdelicious


私も熊本から毎週、福岡に通いますbus
そこで、ジャージに着替える場所を探していたら・・・ 
Img_1886 明治通り沿い、大濠公園の駐車場出口付近に、
Img_1885
『wanpark (ワンパークレンタルロッカー】』 大濠公園で走るランナーの為の、コインロッカーを発見しましたup (24時間利用可、男女別、更衣室付き、有料ロッカー((大:200円、小:100円))、冷暖房つき)
大濠公園から徒歩20歩くらいでしょうか~happy02 すごく近くて便利でしたsign03

ミズノランニングショップの山下さんに教えてもらったのは、
Img_1887 荒戸湯 
こちらは、Img_1888ランナーに優しいみたいですheart04
ただ・・・クリニックをする月曜日は定休日でしたwobblysweat01残念sweat01sweat01


これから、色々開拓していきますsign03


クリニックも、大濠公園だけで練習する予定はありませんwink 大濠公園周辺は都会なのに、平和台陸上競技場やその周辺のお城跡地、ヤフオクドームの裏辺りも気持ちよく走れそうup  ファンランナーにとって恵まれてる環境だと、視察で足を運ぶ度に感じていましたsmileupup

こちらも、地元ランナーの方にたくさん教えて頂き、情報を共有して行きたいと思いますので、先輩ランナーの皆様アドバイスをお願い致しますconfidentshine


新しい事を始める時って、不安と緊張で逃げ出したくなるのですがbearingimpact 、今日、最終打ち合わせに行かせて頂き、終始嬉しくて楽しみの気持ちが強かったですhappy01heart01 帰りのバスの中では熟睡でしたがcoldsweats01

福岡をあまり知らない新米者ですが、速く走るだけのランニングでなく、ゆっくりでもマイペースでOK!走る事が楽しくなる方法を一緒に見つけていけたらと思っておりますhappy01  どうぞ宜しくお願い致しますshine

2014年4月12日 (土)

25期 (金)初心者・フルマラコース、(土)土曜エンジョイコース お疲れ様でした~①回目

4/11(金)
25期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 初心者&金曜エンジョイコースがスタートしましたhappy01
参加の、20名のランナーの皆様どうぞ宜しくお願い致しますshine

今日は、2周run×2~3本頑張りましたrun
Cimg0736マスク姿の川のさん・・・花粉症ですwobbly
Cimg0737
Cimg0739
Cimg0741
Cimg0742
先輩ランナーさんと初心者ランナーさん、個々で走レベルが違いますので、個人のレベルに合わせて練習をしていきましょうねsign01
Cimg0743阪本お父さんも元気に参加してくれていますheart02 79歳になりましたtulip 『80歳まで走り続けるの』のがお父さんの目標ですsign03 こちらも全力でサポートさせて頂きますよsmilesign03

Cimg0747 yamasiroさん&hasimotoさん、お土産差し入れありがとうございましたlovely 

Cimg0746 25期もどうぞ宜しくお願い致しますhappy01

来週4/18(金)の初心者&金曜エンジョイコースの練習は、おしゃべりペース走4~8kmです。来週も元気に走りましょうhappy01rock

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

4/11(金)夜・
フルマラソン対策コースも、今日から練習スタートですhappy01
たくさんのご参加、誠にありがとうございましたup 定員いっぱいの30名で走っていきます~happy02dash
今日の練習は、おしゃべりペース走6~10kmを行いましたdash
Cimg0748
Cimg0751

今日はお休みの方が5名・・・、25名のランナーがいると、体操の円も大きい~~~happy02sign03Cimg0753今期も長い距離を楽しく走っていきましょうねwinkshine 今期もどうぞ宜しくお願い致しますconfident

Cimg0756 kasedaさん&順子さん、おみやげご馳走様です。ありがとうございましたhappy01

来週、4/18(金)のフルマラソン対策コースは、ビルドアップ走6~10kmを行います。 どうぞ宜しくお願い致しますhappy01


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

4/12(土) 土曜エンジョイコースも、今日が①回目の練習スタート日ですflair
こちらも、受講定員30名のランナーに参加して頂きましたhappy01 

今日はおしゃべりペース走6~10kmのはずでしたが・・・、 ペースを無視する、暴走ランナーがたくさんいました~happy02
Bチーム Cimg0757

Cimg0760

CチームCimg0761

DチームCimg0764

今日は、6チームに分かれてペース走を行いましたsign01

Cimg0773
たくさんのランナーさんたちとの情報交換の場にされて下さいねhappy01
今期もどうぞ宜しくお願い致しますsign01

来週4/19(土)土曜エンジョイコース、②回目の練習は、ビルドアップ走4~10kmを行います。どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

2014年4月11日 (金)

25期 (水)レディース&(木)夜らん部 お疲れ様でした~①回目

25期 taikudo,com 熊本県立大学ランニング教室、スタートしましたupup

4/9(水) レディースコース、今期から初めて走り始める方がた~くさんhappy02 全員で21人のコースですheart04 女子話が盛り上がりそうcoldsweats01up

Cimg0721
今日は、2㎞走×2~3本頑張りましたscissors

Cimg0729
今期もどうぞ宜しくお願い致しますwinkheart01

来週、4/16(水)レディースコース②回目の練習は、おしゃべりペース走4~8周頑張ります。来週もどうぞ宜しくお願い致しますheart

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

4/10(木)
25期 夜らん部ランニングコース、フレッシュなランナーさんも参加してくれて、24名でのチームですrunup 皆さんで助け合って、ガンガン走っていきましょうね~rock

Cimg0732 るみ子お母さん・・・何をしているのcoldsweats01

今日は、ペース走9~11km、4チームに分かれて頑張りましたhappy01spade
Cimg0733Cimg0734 練習が終わって、ウインドスプリント×2本、走りました~dashdash

来週、4/17(木)の夜らん部コース②回目の練習は、ビルドアップ走8~10km行います。来週もどうぞ宜しくお願い致しますspade

2014年4月10日 (木)

4/9(水) 総合体育館 ランニングクリニックお疲れ様でした~①回目

4/9(水)
総合体育館・青年会館 で、今日からスタートする、
“ランニングクリニック” 今日から、練習スタートですhappy02sign03

今日は、総合体育館~江津湖湖畔をぐるぐる回るコース、
(1㎞ウォーク+1kmラン)×2本、頑張りました~happy01

Cimg0713

Cimg0715


先輩ランナーと後輩・新人ランナーさんがいらっしゃいますので、走レベルはバラバラですが、皆さんで楽しみながら走っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01shine

来週の練習は、今回と同じ、総合体育館集合です。
☆ドリンクを入れるウエストポーチのご準備をお願い致します!!


中央区出水の総合体育館で、野外のランニング教室をするのは初めて!!
施設のスタッフの皆さんも、指導させて頂く私も、どうゆう風に教室を実施していくか、事前に打ち合わせや交渉をさせて頂きましたwink


ドキドキの①回目でしたが、
参加者18名の中で、半数の方が知り合いの方で、ホッ~confidentnoteCimg0718
大好きな淳子さんや走ろう会のmitutaさんには、わがまま言わせてもらおうと思いますwinkheart04

⑧回のレッスン、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01note


4/8(火)アクアドーム (午前)基礎ランニング (午後)動きつくりランニング教室 お疲れ様でした~①回目

4/8(火)
アクアドーム熊本でのランニング教室、スタートしました~happy01

(午前)基礎ランニング教室、
参加者11名の皆さんと、走っていきます~happy01 どうぞ宜しくお願いしますnote
最初の練習は、動き作り。。。
(ウォーキング+ランニング)×6km位、頑張りました~happy01

Cimg0712

午前のコース、先輩ランナーも、初心者・後輩ランナーさんも一緒に、頑張っていきましょうねup
⑧回のレッスン、どうぞ宜しくお願い致しますshine


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


(午後)正しい動きつくりランニング教室、
参加者18名のランナーの皆様と、走ってきます~happy01
最初の練習は、皆さんの走レベルを確認!、(ウォーキング+ジョギング)×6~8km行いました。

こちらも、先輩ランナーと後輩・新人ランナーが半々ですが、お一人お一人の走力に合わせて練習をしていこうと思いますので、安心して下さいねhappy01shine
⑧回のレッスン、どうぞ宜しくお願い致しますconfidentscissors

2014年4月 7日 (月)

明日からスタートです!!

明日から、教室がスタートしますnote
火曜は、アクアドームの教室からです☆
午前が、『基礎ランニング教室』。 夜が、『正しい動き作りランニング教室』。
初めての方もいると思うので、ワクワクドキドキですo(*^▽^*)oshine


名簿と事前アンケート頂いている、taikudo.com 県大ランニング教室の、練習メニューをただ今頭を抱えて作っておりますが・・・、皆さんのキツイ顔を思い出すと、ニヤニヤしちゃいますsmilesweat01

たくさんのランナーにお会いできるのが楽しみです!
今期もどうぞ宜しくお願いします(o^-^o)shine


« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »