2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

少しブログをお休みします☆

いつもtossi-ブログを見て下さってありがとうございます☆

私事ですが・・・
4/1~6まで、ブログをお休みします。


その期間も色んな大会がありますよ~!!!

4/5(土)は、
金栗記念中長距離選手権大会 が、運動公園の陸上競技場であります!
入場料がかかりますが、トップ長距離選手がたくさん走りに来ます!
是非ご覧ください! 
陸上競技って見るのも楽しいですhappy01


そして、
4/6(日)は、
第2回 佐賀さくらマラソン2014が、佐賀市内でおこなわます☆ 今年は桜を見て走れたらいいですね~confidentcherryblossom
走られる皆様、頑張ってください!

福岡マラソン2014

福岡マラソン2014 の大会エントリーが4月15日より始まります!

第一回の大会☆
コアなランナーは出たいですよね♪

2014年3月27日 (木)

H26年 4月~6月まで、実施するウォーキング&ランニング教室のご案内

運動の基本のウォーキングやランニングの楽しさを多くの方に知ってもらい、チャレンジするお手伝いをお仕事にさせて頂いている、スポーツインストラクターの川津 tossi-ですnote

お一人お一人に合ったフォームや練習方法をアドバイスさせて頂き、初心者の方でもフルマラソンが完走できるご指導をさせて頂いますshine

元・競歩の選手だったので、歩く事からスタートする、初心者の方のご指導が得意というか、個人的に好きですconfident そして、追い込んで練習するアスリート思考でなく、笑って楽しく歩き走れる方法を皆さんに発見してもらうを志していますhappy01note


私、tossi-がご指導させて頂くウォーキング&ランニングレッスン、平成26年 4月~6月まで開講予定をご紹介させて頂きます。


4月~
【火曜 10:00~12:00】 
アクアドームくまもと ウォーキングからスタート『基礎ランニング教室』
4/8(火)から、全⑧回レッスン

【火曜 18:30~20:30】 
アクアドームくまもと 正しい動きつくり『ランニング教室』
4/8(火)から、全⑧回レッスン


new 【水曜 10:00~12:00】 
熊本市総合体育館・青年会館 ランニングクリニック
4/9(水)から、全⑧回レッスン

【水曜 18:30~20:30】 
25期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 レディースコース
4/9(水)から、全⑩回レッスン (走レベル ★☆☆)


【木曜 10:00~12:00】 
RKKカルチャーセンター 健康ウォーキング教室
4/10(木)から、全⑳回レッスン(9月まで)

【木曜 18:30~20:30】 
25期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 夜らん部ランニングコース
4/10(木)から、全⑩回レッスン (走レベル ★★★)


【金曜 10:00~12:00】 
25期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 初心者&金曜エンジョイコース
4/11(金)から、全⑩回レッスン  (走レベル ★☆☆)

【金曜 18:30~20:30】 
25期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 フルマラソン対策コース
4/11(金)から、全⑩回レッスン (走レベル ★★☆)


【土曜 10:00~12:00】 
25期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 土曜エンジョイコース
4/12(土)から、全⑩回レッスン (走レベル ★★☆)


5月~ 
【月曜 10:00~11:30】
アクアドームくまもと 自分の癖を修正『基礎ウォーキング教室』
5/12(月)から、全④回レッスン


【日曜 10:00~11:00】
東部交流センター ウォーキング教室
5/17(日)から、全④回レッスン   ※東部交流センターのHPでは、14日(水)スタートの予定でしたが・・・、私の都合がつかず、17日(日)からの開催になりました。 

ただ今、全コース、申し込みを受け付けておりますpencil
定員になったら、受付を締め切りますので、ご希望のコースがあれば、各センターにお問い合わせください。 どうぞ宜しくお願い致しますhappy01。 (金曜フルマラコースと土曜エンジョイコースが残り少しです((3/26))


そして、ただ今福岡市内でのランニング教室の準備もしております。 詳細が決まり次第、ご連絡させて頂きますrockshine。こちらもどうぞ宜しくお願い致しますhappy01

2014年3月25日 (火)

アクアドーム スキルアップウォーキング お疲れ様でした~④回目

アクアドームくまもとで3/4からスタートしたスキルアップウォーキング
3/25(火)の今日が最後の練習となりましたhappy01
最後の練習は、500m測定とスロージョギングrundash
歩く教室なのに、走らせるスパルタなtossi-先生。。。coldsweats01
Cimg0661
それでも文句言わず、しっかり皆さんついて来てくれました~happy01sign01

今日でスキルアップウォーキング教室は終わりです。
ご参加頂いた、kaiさん&nakayamaさん&tagawaさん&ootukaさん&tanakaさん、ありがとうございましたhappy01shine またお会いできる日を楽しみにしておりますconfident

アクアドームくまもとでは、
2014年5/12(月)10:00~11:30、また④回レッスンで、ウォーキング教室を開催しますsign01

ありがとうございました☆

とうとうこの日がやってきました。。。

2009年の4月から、毎週月曜のお昼から夜までお仕事へ行っていた、
スパタラソ天草も、昨日3/24が最後の勤務になってしまいましたcrying

5年の途中、「こんな帰りが遅い仕事、辞めなさい。」と言われたりしましたが・・・
自分自身が、リラックスをしに行っていたような気がします。。。confident

Photo
30分のアクアビクスレッスンは、いつも皆さんが笑いリラックスしてくれるように、プログラムを工夫しましたshine  お陰で、「川津さんのレッスンはきつか~、気持ちいい~」っと言って下さる会員さんもいて、ずーっと続けて来れて良かったnote

Cimg7546
心許せるtagamiさんとは、仕事以上に仲良くなって、熊本城マラソンも応援に来てくれました!!  Img_1838 2・3月と、親しい会員さん達で集まって、送別会をして下さいましたheart01  これからもどうぞ宜しくお願い致しますhappy01


スパタラソは、昼からの勤務だったので、夕方に食べる夕ご飯は、いつも手作り弁当を持参していたのですが、可愛がってくれるレストラン厨房の中の皆さんに話したいがために、お味噌汁を取りに行っていました。
今日が最後なのです・・・というと、
海鮮漬け丼に、Img_1847  サラダやら茶碗蒸しやらコーヒーやら、色々つけてくれました~happy02heart02
お腹たっぷりご飯を頂きました~happy01shine ご馳走様でした。また食べに行きますねsign01


レストランのスタッフの皆さん以外でも、温泉の受付さん、事務所のスタッフの皆さん、清掃さんにとても良くして頂きましたhappy01 

Cimg0660 
そして、地元スタッフのtogaoさんには、本当にお世話になりましたconfident。  スパタラソへは、頭がショートモード状態で行く私に、丁寧に色々教えてくれましたし、レッスンがしやすいように心配りしてくれるとても優しいお姉さんでしたshine ありがとうございましたwinkheart04


Cimg0657
いつも夕日を見るのが楽しみたっだな~shine  「こんな綺麗な夕日が見れる仕事が出来て、幸せですね~」っと関東の方から言われたこともありますsign01


5年間、怪我や交通事故なく通え、勤められて本当に良かったhappy01

お仕事させて下さった、スパタラソを運営管理している、エイチスリーウエルネス  代表の一衣さん、本当にありがとうございましたconfident
前職を辞めて、先が見えず不安な時に、インストラクターとして声をかけてくれて雇ってくれて、色々お仕事を紹介してくれた事、本当に感謝しています。 

4月からは、リニュアルしたスパタラソがスタートします!
今以上に素敵な施設になることを楽しみにしていますlovelynote  
これからは、お客さんを見て「羨ましいな~」って思っていた、“リフレッシュする場所”として、遊びに行かせて頂こうと思いますwinknote

梅ちゃんお別れ会

3/22(土)、
24期 フルマラソン対策コース と初心者コースに に参加して下さっていた、梅ちゃん夫婦のさよなら送別会を行いました~weepsweat01

もちろん、首が座ったたくちゃんも参加ですnoteheart04
Cimg0654
最後はご機嫌斜めになっちゃたけどwink

Cimg0652
また熊本に帰って来るときは、走りに来てくださいね~happy01
私達が東京マラソンへ行くときは、どうぞ宜しくお願いしますheart01

お元気で~happy01paper

2014年3月22日 (土)

25期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 開講のお知らせ~

今週号のすぱいすに広告をUpさせて頂きました☆

Img_1836

25期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 が、4月からスタートします!!

教室の説明会は、3/23(日)10時~

場所は、熊本県立大学小峯グランドのクラブハウス

申し込み期間は、3/23~4/6まで

お問い合わせは、体育堂春日店 担当・久富さん/浜武さん Tel:096-322-1700

です。

ただ今24期教室で、案内チラシと申し込み用紙を配布しております。

ご興味がある方は、是非説明会にお越し下さい!  宜しくお願い致します。

24期 (金)フルマラソン対策コース お疲れ様でした~

3/21(金) 24期 フルマラソン対策コースは、今日は最後の練習会でした。
3連休のお休みの日に、練習を開催して申し訳ありません><;
それでも、全⑩回皆勤賞で参加してくれたのが・・・
Cimg0635

yamadaさん&matudaさん&hasegawaママ&nisizakaさん&kikousiさん&satouママ、そして美帆ちゃんとyosidaさん!! 8人も皆勤賞すごい!! 頑張りましたね~happy01up

Cimg0636準備体操をして~

最後の練習は、タイムトライアル。 なのですが、皆さん色んな痛みや疲れが出てきた様子・・・despair。 その中、息が上がるまで頑張ってくださいましたpunchshine

uedaさん 3km-17'42"
uetukaさん 5km-28'34"
梅ちゃん 10km-46'32"
kasedaさん 3km-17'45"
川津ママ 5km-27'54"
kikousiさん 3km-18'55"
satouパパ 3km-12'45"
satouママ 3km-14'19"
suzakiさん 3km-16'43"
nakayamaさん 3km-14'25"
nisiyakaさん 5km-25'05"
hasegawaママ 3km-16'05"
hasegawa美帆ちゃん 5km-23'10"
matudaさん 5km-25'02"
yamadaさん 3km-13'52"
yosidaさん 3km-15'17"
でした~ お疲れ様でしたnote


Cimg0651
転勤していまう、梅ちゃんチームの皆さんも今日で解散ですwobblydash

Cimg0647
27名と多くの方に参加して頂きました~shine

熊本城マラソンに向けて、長い距離を走りこんで行ったフルマラソンコース、和気あいあいとしたチームで雰囲気がいいチームでしたshine 長い距離を走るので、練習時間をオーバーすることもありましたねsign01  いつもお手伝いしてくれる浜武姉さんもコソ練したりheart02  楽しい練習を開催することが出来ました。
 
途中、とても残念な事件があり、正直気持ちがガクンと落ちた私や、被害に合われた方々でしたが、
『気持ちを切り替えて、熊本城マラソンの時は全力で楽しみましょうね!』の話し合い、み~んなが笑顔で完走することが出来ましたhappy01
事件1か月後、忘れた頃に犯人が捕まったと一報が来た時には、もう気持ちも前向きになっていた事に気がつき、「目標はなんであれ、熊本城マラソンというひとつの目標があって、気持ちを切り替えれていて良かった。」っと、しみじみ感じました。。。

皆様に、ご迷惑をたくさんかけてしまい、申し訳ありませんでした。
私は、この件で色んな経験をしたけど(指紋を取ったり、警察の人と顔みしりになったり)、勉強になりました。 もう教室で同じような事件が行らない様、今以上に気を付けて行きます!
って、ちょっと主旨が変わってしまいましたねbleah


24期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室 フルマラソン対策コースへへご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
また皆様と一緒に走られる日を楽しみにしておりますhappy01

Cimg0649 小峯グランドの桜は、1分咲きの3/21でした☆
次の教室が始まる4/9までには満開になるかな~cherryblossom


2014年3月21日 (金)

お知らせ☆ セール中です!

Cimg0634
3/21・22・23の3日間、体育堂さんがセール中です。
 
(いつもお世話になっているので、告知させて頂いています☆)


24期 (金) 初心者&金曜エンジョイコース お疲れ様でした~⑩回目

3/21(金・祝) 24期 初心者&金曜エンジョイコースの練習も今日が最後の練習となりましたbearingsweat01

⑩回皆勤賞は、Cimg0610 mizumotoさん&umedaさん&murataさん&kiyosimaさん&yamasiroさん&川のさんでした~sign01
素晴らしいですhappy02scissorsupup

最後の練習はタイム測定!記録をUPさせて頂きますshine
・川のさん 5km-24'21"
・hasimotoさん(土エンジョイ) 5km-25'30"

・umedaさん 3km-20'09" ・yamasiroさん 4km-26'51" Cimg0622

・okadaさん 3km-22'13" ・watanabeさん 3km-22'13" Cimg0624


・kiyosimaさん 5km-29'20" ・yasutaniさん 5km-29'22" Cimg0620


・裕紀ちゃん 5km-28'24"Cimg0616


・misiyamaさん 4km-24'24"Cimg0621


・mizumotoさん 3km-22'53"Cimg0625


・murataお父さん 5km-25'24"Cimg0618

でした~sign01
走り始めは晴れていたのにsun、1㎞すぎた辺りから雲行きが怪しくなってきてcloud、3㎞過ぎた辺りから、なんとみぞれが降ってきました~raintyphoonsnowwobblysign03 sweat01sweat01

「痛い><」っと言いながら、頑張ってくれましたnote


Cimg0626 阪本お父さんの周りには美ジョガーがたくさんheart01
寒い中、今期も歩いて小峯グランドに来てくれて、11時に早退していくお父さんですnote

タイムトライアル後、クールダウンへ行こうとしたら、強風+小雨がwobblyrainsweat01 今日はなんちゅう天気だったのでしょうか・・・ クールダウンを諦めて、クラブハウスでストレッチしました。
Cimg0627


練習後、クラブハウスで、24期お疲れ様会と、umedaさん送別会を行いました!
Cimg0630Cimg0633
寂しくなりますが、いつでも遊びに来て下さいねhappy01note
東京マラソンへ行ったときは、どうぞ宜しくお願いしますwinknote


24期 初心者&金曜エンジョイコースも、今日で練習が終了です。
今期は、熊本城マラソンに初出場する方が7名(フル6名、4㎞1名)もいらっしゃり、初心者コースなのに、走りこむ練習をすることが出来ましたし、何よりモチベーションが高い状態をキープしていた様に感じますflair
 皆さんの意気込みもスゴかったけど、私が感じるし、やっぱり川のの存在は大きいと思います! 不安な人に「あんたなら、大丈夫よ」っという一言、皆さん安心して無事完走できましたhappy01 川のさん、ありがとう。
今期も、川のチルドレンがたくさん増えましたtulip


24期 taikudo,com 熊本県立大学ランニング教室 初心者&金曜エンジョイコースへご参加頂き、誠にありがとうございました。
また皆様と一緒に走れる日を楽しみにしておりますhappy01

24期 (木)夜らん部ランニング お疲れ様でした~⑩回目

3/20(木) 24期 taikudo.com 熊本県立大学 夜らん部ランニングコースも、今日で最後の練習となりましたsign01
⑩回全部出席したのは、Cimg0606康子ちゃんだけでした~happy02  2月は、雨や雪がよく降ったからね~。。。 康子ちゃん頑張りましたgood

今日はタイムトライアル! 記録をUPします。
kamijiさん 5km-23'07"
kamedaさん 5km-23'37"
kawamuraさん 10km-43'23"
saitouさん 10km-46'07"
takahasiさん 5km-23'20"
ヒデちゃん 5km-27'37"
tanigawaさん 5km-22'44"
nittaさん 5km-23'05"
康子ちゃん 3km-15'07"
るみ子さん 5km-25'44"

でした~shine 

Cimg0607途中から、強い風がふいてきましたが、負けずにタイムトライアル、頑張りました!!!

Cimg0609 終わってストレッチ~♪

練習、お疲れ様でしたwinknote

これで、24期夜らん部ランニングの練習も終了です。

寒い時期と、年度末忙しい時期、皆様夜らん部に参加して頂き、誠にありがとうございました。

スピードの速い夜らん部、他のコースからは恐れられていますが・・・coldsweats01 みんなで高め合いながら練習しているチームワークのいいコースですgood。(メンバーもあまり変わらないから、いいですもんねheart04
私も雨の時など一緒に走れるのが楽しみでしたnote

また皆様と一緒に切磋琢磨して走れる日を楽しみにしておりますup
24期 taikudo,com 熊本県立大学ランニング教室にお越し頂きまして、誠にありがとうございましたheart04

2014年3月20日 (木)

RKKカルチャーセンター ウォーキング お疲れ様でした~⑳回目

RKKカルチャーセンター ウォーキング教室
10月からスタートした、25年度後期講座、全⑳回、レッスンが、今日すべて終わりました~happy01sign03

寒かろうが、暑かろうが、雨が降ろうが、雪がパラついても、休まず1時間みっちり歩いて頂きました~happy01

Img_1841

今年参加してくれた、gotouさん&marubayasiさん&ebisuさん、一年間頑張りました~happy01heart04 
4人で、いつも色々おしゃべりして5~7kmみっちり運動公園を歩きましたね☆ 楽しい木曜の午前ウォーキングtimeでしたsign01

H26年度も、健康ウォーキング講座開講予定ですが、7名受講者が集まらないと開講をしないようにしました。 マンツーマンレッスンで、参加される方に負担がかかるので・・・wobbly

この春から運動を始めたい方、秋から走りたい方、運動の基本で、基礎体力を上げるウォーキング始めてみませんか○^^〇sign02 ちょっとスパルタなtossi-インストラクターが、優しくご指導させて頂きますsmileheart04

お問い合わせは、
RKKカルチャーセンター
までご連絡下さい☆。

gotouさん、marubayasiさん、ebisuさん、1年間、一緒に歩いてくれてありがとうございましたconfident 

24期 (水)レディースコース お疲れ様でした~⑩回目

3/19 24期 レディースコース、最後の練習お疲れ様でした~happy01

1/8からスタートして全⑩回のレッスンへ皆勤賞で出席してくれたのは、
Cimg0597

典ちゃん&郷子さん&貴美ちゃん&千恵子さん、そして遅れて来た、和恵さん&順ちゃんでした~heart01
寒い中、雨の中、練習頑張りましたね~☆

今日はタイム測定!
Cimg0599
Cimg0601

記録を発表します~!
i-貴美ちゃん 5km-28'06"
o-由里子さん 3km-19'53"
ta-どんママ 3km-18'04"
na-亜紀子さん 3km-16'30"
ha-順ちゃん 5km-23'58"
ha-たつ子さん 3km-19'53"
ho-朝ちゃん 5km-28'05"
mu-千恵子さん 3km-21'10"
mo-志穂姉さん 3km-21'10"
ya-郷子さん 3km-16'00"
ya-ひとみさん 2km-9'01"
yo-和恵さん 5km-28'42"
uchidaさん(フルマラコース) 5km-29'00"

でした~shine  やるときはしっかりやる、レディースコースの皆様heart04


最後なので、しっかり体重測定もして頂きましたshineCimg0605
みほどんに測定して頂きました☆ ありがとう~lovely

今日は、別のコースから補習練習で参加してくれた方々もいたので、19名も参加してくれましたnote
Cimg0602 (ちっちゃい順ですsmile

24期 taikudo.com 熊本県立大学 レディースコースへご参加頂き、誠にありがとうございましたnote
いつも別のコースでは、レディースコースの悪口を言うtossi-ですがcoldsweats01、レディースコース好きですよheart01  ちゃんと自分を主張してくれるので、見守る方はわかりやすくてアドバイスしやすいですsign01

そしてそんなレディースの皆さんがいないと、この元気なレディースコースは開催出来ないので、参加してくれるレディースの皆様お陰です。ありがとうございますshine

来期もレディースコースは開催させて頂きます。 またどうぞおしゃべりランをしに参加して頂ける事をお待ちしていおります☆ 皆で一緒に走りましょう~confidentshine

24期 レディースコースの皆様、お疲れ様でした~confident

2014年3月19日 (水)

甲佐町さくらウォーキング~3/16(日)

昨年 6月と11月にお声かけ頂きました~☆

甲佐町ウォークラリーへお邪魔させて頂きました。

『桜が咲いているだろう・・・○^^〇』と、予想していたのですが、1週間早かった><;。あ~ぁ。。。

Cimg0584それでも、30名近い甲佐町の方が参加して下さいました☆

Cimg0583 甲佐町で有名な、植木市・甲佐町グリーンセンターもコースの途中で、立ち寄りました。 山の中なのに、たくさんの人がいました~><!

Cimg0585 ポカポカ陽気で、早咲の花たちが咲いていました~♪

Cimg0588終わって、恒例の○×クイズ! 健康クイズなのですが、これがちとムズカシイ><; 

今回も講師で呼んで頂いたので、ウォークラリー楽しませて頂きました☆ 

2014年3月15日 (土)

24期 (土)土曜エンジョイコース お疲れ様でした~⑩回目

3/15(土) 土曜エンジョイコース、最後の練習お疲れ様でした~☆

Cimg0574 土曜エンジョイコース、⑩回全部出席皆勤賞は5名♡ aramakiさん&yanoさん&正二さん&聖子さん&yamabeさん、頑張りました~○^^○!

 

今日は、3km or 5km のタイム測定を行いました! 結果をUpさせて頂きます。

aokiクミさん5km-29'01"

aramaki厚子さん5km-29'52"

uchigakiさん5km-24'58"

ootaniマキちゃん5km-27'13"

siraisi和代さん3km-16'56"

takada敬子さん5km-27'13"

tawaraさん5km-23'00"

todaさん10km-43'40"

tomiパパ3km-15'06"

hasimotoさん5km-24'23"

fujino美津子さん5km-28'03"

miyazak聖子さん3km-21'15"

miyazaki正二さん3km-17'40"

morita喜代美さん5km-27'19"

yano信哉さん10km-42'27"

yamabeさん5km-28'50"

でした~☆  皆様お疲れ様でした。

今日は、天気もいいし、早くTTが終わったので、 300mリレー×2本行いました~(○><○) tossi-からのむちゃぶりです(笑)

Cimg0575 Cimg0576 TTを頑張った後の300mインターバルはきつかったですね・・・><; 

Cimg0579 最後まで、皆を応援してくれました♪

Cimg0581 土曜エンジョイコースの皆さん最後の練習、お疲れ様でした☆

練習後、名古屋ウイメンズお土産と、クミさんの東京マラソンお土産を頂きました~ご馳走様でした!

 

今日で、24期 土曜エンジョイコースの練習スケジュールは終了しました。

熊本城マラソンや色んな大会がある中での練習、皆さんお一人お一人にお声かけが届かなかった事も多かったと思います。 それでも、taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室へご参加して頂き、一緒に走って頂き、ありがとうございました。

皆さんがいるからこそ、教室も長く続けていられるし、たくさんの方にエンジョイランを知ってもらえる場が作れます。 参加してくれる皆様のお陰です。本当にありがとうございます。

今日みたいに、無茶ぶりを言って、ニヤニヤしながら皆さんを見ているtossi-ランニング先生ですが、今度ともどうぞ宜しくお願い致します。

来期・25期の土曜エンジョイコースは、4/12(土)からです。

また皆様と一緒に走れる日を楽しみにしております。 24期土曜エンジョイコースへご参加頂きまして、誠にありがとうございました。

24期 (金)夜のフルマラソン対策コース 練習お疲れ様でした~⑨回目

3/14(金) 夜のフルマラソン対策コースは、このコースで初めて実施するメニューでしたね!

インターバル走(1000m+800m+500m+(300mリレー×3本))を行いました。

本当は、初めに2000mペース走も入れていたのですが、みなさんのW-upが長めだったので省き、1000mからスタートしたのですが・・・

Cimg0558 Cimg0553 Cimg0561 Cimg0562 いつもは長い距離ばかり練習していて、スピードを出すのが苦手なチームなので、走しりだしてきつかったですね・・・

乳酸がたまって、おしりがパンパンになった男性陣がたくさんいました(笑)

Cimg0567 Cimg0568 Cimg0570 Cimg0571 Cimg0572 Cimg0573 フルマラコースは、みんなで練習するチームなのでチームワークが良く、最後の人が走り終わるまで、みんなが応援してくれました~(●^^●)

時々はこんな練習もいいでしょう~、あっ、楽しいのは私だけでしたかね(笑)

来週3/21(金・祝)は最後の練習で、タイム測定を行います。皆さんどうぞ宜しくお願い致します。 

そして!!!連絡!!!

3月末に転勤する、梅ちゃん(旦那)の送別会&24期お疲れ様会を、3/22(土)の夜、ご飯会という形で行います! 場所は小峯グランド近くのキッチンママです。

21日の練習の時に出欠を確認しますので、ご参加頂ける方はどうぞ宜しくお願い致します。(別のコースの方も参加OKですよ!) 

今日も練習、お疲れ様でした〇^^〇

24期 (金)初心者&金曜エンジョイコース お疲れ様でした~⑨回目

3/14(金) 金曜エンジョイ&初心者コース、⑨回目の練習お疲れ様でした☆

今日はインターバル走(1000m+800m+500m+(300mリレー×2本))を行いました~!

Cimg0535 Cimg0536 熊本城マラソンの疲れも取れて来たかな~●^^●

Cimg0537 リレーへ進む皆さん!「アルマゲドン」のワンシーンの様に、カッコよかった~><☆

Cimg0538 よ~ぃ、ドン!Cimg0540 Cimg0543 Cimg0545 最後は、ハイタッチで帰ってきました☆

Cimg0547 練習後、名古屋ウイメンズを走った、じゅんちゃんが完走ティファニーをみんなに見せてくれました! 完走メダルより、Tiffanyがいいですよね♡

Cimg0546 ホワイトディたっだ今日、男性メンバーのnisiyamaさんとmurataさんが、お菓子を持ってきてくれました♪ +じゅんちゃんとtossi-より名古屋のお土産♪ それに、じゅんちゃんの御父さんが作ってくれた、きんかんの甘漬を頂きました~☆ ご馳走様でした♪

来週3/21(金・祝)は、最後の練習です><、タイム測定を行います。どうぞ宜しくお願い致します!

そして!!!連絡!!!

金曜午前・初心者コースのumedaさん(奥さん)の送別会ランチ会を、練習後に行います。

金曜10時に、ほっとMotにお弁当を注文して、ランチ会をしようと思いますので、ご参加頂ける方は、お弁当代金をご持参頂けますよう、宜しくお願い致します(*^^*)

24期 (水)レディース&(木)夜らん部 お疲れ様でした~⑨回目

3/12(水)レディースコース、お疲れ様でした〇^^〇

今日のレディースの練習は、週末に行われた名古屋ウイメンズマラソンの話で持ちきりでした●><●

今日の練習は、インターバル走(1000m+800m+600m+400m+100mWalk+100m)でした!

Cimg0496 まずは、補強トレーニング!Cimg0497 100m競歩Cimg0499 100mウインドスプリントCimg0501 名古屋ウイメンズフィニッシャーの4名♡ 記念Tシャツを着て来てくれました♪ 周りはキラキラのとりまきです(笑)

Cimg0502 練習後、ストレッチ~Cimg0503 名古屋ウイメンズのお土産、郷子さん・あさちゃん・美帆さん・直美さん・亜紀子さん、ご馳走様でした♪

来週3/19(水)は最後の練習です><。TT行いますのでどうぞ宜しくです!

3/13(木)夜らん部コースも、今日インターバル走(2000m+1000m+800m+500m+((300mリレー×3本)) +ジョギングを行いました。

Cimg0506 300mリレー、走り始めて後悔する距離です・・・。

Cimg0508 Cimg0509 Cimg0513 大人なのに、必死で走りました~><笑

Cimg0517 でも一生懸命は、楽しいです♪Cimg0526 終わって、ストレッチYogaCimg0522 ひでちゃんもストレッチ中です(笑)

Cimg0519 今日もたくさんお土産ありがとう~☆ 干ししいたけ・kamijiさん、調味期限がちょっと過ぎたういろう・塁君、名古屋ウイメンズお土産tossi-、でした~☆ ご馳走様でした♡

3/20(木)は、最後の夜らん部の部活日です。TT行いますので、皆さんどうぞ宜しくお願い致します●^^●

練習、お疲れ様でした☆

2014年3月13日 (木)

整える。

大会が終わると、なんかひと段落。。。

フゥ~。

お仕事でも、トレーニングでも使う、愛用のスポーツTシャツ戦士たちを整理整頓!!

Img_1834 グラデェーション出来る位、Tシャツもちです*^^*♡  キレイな状態も1週間経てば、ぐちゃぐちゃになりますがぁ。。。

年度替わりに、使わないものは処分するのですが、なぜ毎年増えるのかな==; 

この時期は、なんかざわざわしちゃうので、身近な物から整えて構えておかなきゃ!

2014年3月12日 (水)

まるぶん塾。マラソン教室 お疲れ様でした~3月練習

まるぶん。塾

初心者に安心マラソン講座も、2013年4月からスタートして今日が最後の練習><;

皆様この一年、本当に頑張って下さいました!

Cimg0488 まるぶん。書店前のかっぱさん前で、パチリ☆

Cimg0490 走る事を一からスタートした皆さん、12か月後には、走ることが苦にならないようになりました~〇^^〇

Cimg0491 熊本城マラソンに当選したお二人は、見事完走しました! 4人と少ないメンバーでの練習でしたが、しっかり走れる体に成長された事、とても嬉しく思います。

4月からは、また新たに教室が開講予定です。  またどこかで皆様にお会いできる日を楽しみにしております☆  それまでお元気でいて下さい!

2013年度 まるぶん。塾 初心者マラソン講座にご参加頂きまして、誠にありがとうございました。  

スポーツインストラクター 川津 tossi-

2014年3月11日 (火)

2014年 名古屋ウイメンズマラソンへ~

名古屋ウイメンズマラソンへ

行ってきました☆ (3/8~9)

今回は、ランニング教室から、た~くさんの皆さんも走られます♪

Cimg0479 前日の夜は、名名古屋めしをみ~んなで食べに行きました●^^●集合場所は、有名な名鉄百貨店前のナナちゃん人形の足元で! 衣装もちなナナちゃんは、ちゃんとマラソンを走るウエアーを着ていました!!

Cimg0481 ひつまぶし~ 高級でしたが、柔らかくておいしかった♪

Cimg0482 「明日も楽しもうね~頑張ろうね~」 っと行って、皆さん別々のホテルへ帰ってきました。。。

女子がこれだけ勢ぞろいすると楽しいです♪

そして、当日、9時のスタートで皆さん頑張りました~!

tossi-は今年もエリートで。

30㎞からの壁で、ハムストリングスが動かなくなっちゃって・・・3時間11分でゴールしました。 あ~ぁ。。。

でも、ゴール後は、去年も一緒だった喜代美ちゃんとゴール後にお決まりのCimg0483 イケメンタキシード隊のお兄さんたちと写真をパチリ♪ 嬉しいご褒美です●^^●。

Cimg0487 名古屋ドームの中のゴール地点は、とっても華やか●><●!! キラキラしてウキウキしちゃうゴールです!

今年は昨年に比べて、沿道もドームの中の人もとっても多かったような気がする~!

Cimg0484 今年も、東海に住んでいる友達が応援に来てくれました●^^●。 九州人の私にとって、こうやって他県の友達に会えるのも頑張って走ったご褒美☆ 応援ありがとう~☆

さて、今週のランニング教室で皆さんの完走秘話を聞くのが楽しみです♡

2014年3月10日 (月)

24期 (金)初心者・フルマラコース&(土)土曜エンジョイコースお疲れ様でした~⑧と⑨

3/7(金) 

午前・初心者&金曜エンジョイコース、練習お疲れ様でした~⑧回目

小峯グランドが、走路周辺の木の伐採のため、一部が使えず、走路を折り返しながら2kmレースペース走×2本行いました。

Cimg0438 Cimg0441 Cimg0446 Cimg0443 3月になり、春らしい気候になってきましたよ♪

 

夜・フルマラソンコースも、4㎞レースペース走×2本行いました。

Cimg0447 はい・・・・暗いし、速くて、全く写真が取れませんでした><;ゴメンナサイ。。。 笑

3/8(土)土曜エンジョイコースは、やはり小峯グランドが使えず、メンバーも多いので、練習場所を県民運動公園・メイン駐車場近くのスタートゴール地点・ブルー走路2㎞周回で行いました。

今日は4㎞走×2本。。。 ブルー走路はアップダウンがあるけど、カーブが緩やかで入りやすい!と好評でした!!

Cimg0455 Cimg0459 Cimg0460 Cimg0466 Cimg0476 皆さん、頑張りました☆

途中・・・Cimg0464 「競歩の選手に抜かれた~><」とyamabeさん! はい。。。速いんですよ~K-4'00~6'00"でロング走をしますから☆Cimg0451 元・競歩選手のtossi-は興奮しちゃって><、話しかけちゃいましたw。 彼らは東京から旅行に来ていた競歩選手の学生さんで、色々話すと母校や仲間と繋がっちゃうから~〇^^〇 懐かしく嬉しかった~☆

さて、来週3/15(土)土曜エンジョイコースは最後の練習です><。小峯グランドでタイム測定を行います。皆様どうぞ宜しくお願い致します●^^●

2014年3月 7日 (金)

3/8(土)土曜エンジョイコース 練習連絡

3/8(土)土曜エンジョイコースは、

やはり小峯グランドが、木の伐採作業のため、走路が使用できません、申し訳ありません。

そのため、明日は練習場所を変更して、

熊本県民運動公園 メイン駐車場 (mapのDの大きな駐車場) 奥の東屋辺りに集合、

ブルー走路(1.8km)をぐるぐる回ろうと思います。

土曜エンジョイコースの皆様には、浜武さんからショートメール連絡をさせて頂きました。

場所がいまいち解らない方は、私か浜武さんの携帯電話に連絡を下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

24期 (水)レディース&(木)夜らん部 お疲れ様でした~⑧回目

3/5・6(水)と(木)のレディースコース&夜らん部コースは野外走へ行ってきました~。

レディースコース・・・

Cimg0426 16人でスタート。

Cimg0427 やっぱり、和菓子屋さん・いちねんさんに寄ってCimg0428_2お団子を食べて、

Cimg0429 健軍神社でお参りしてきました。

終始お話ししっぱなしの練習になりました!

来週は通常通り、小峯グランドで練習です。どうぞ宜しくお願い致します。

3/6(木)の夜らん部も、野外走へ~

Cimg0431 健軍神社へ行ったのですが、

参道をダッシュしたり、別の道を走ってみたりしました●^^●

Cimg0432 終わって、松崎さん差し入れのいちねんさんお団子と、緑茶を頂きました~☆

松崎さんご馳走様でした。

Cimg0433 今期、初めて来た塁君と松崎さん、残りの練習には来れないとの事・・・とても高い参加費になってしまったですね。。。><;

浜武さんと反対にいる女の子は、水曜・木曜のコースに、お手伝いで練習に来てくれる、みほどんです☆ 皆さんこれからどうぞ宜しくお願い致します。

2014年3月 5日 (水)

アクアドーム スキルアップウォーキングお疲れ様でした~①回目

アクアドームくまもと  で3/4(火)10:00~からスタートした、スキルアップウォーキング教室(全4回レッスン)は、

参加者5名が集まりましたので、開催が決まり、さっそく昨日から教室がスタートしました!!

Cimg0424 5人中、4名は前から来てくれていたウォーキング&ランニングの生徒様♡  久しぶりにお会いできてうれしい方ばかりでした♪

3/25まで、ご自分のスキルを上げながら、歩いて行こうと思います!どうぞ宜しくお願い致しますm^^m

さびしかね~><;

私ごとですが・・・

前職を辞めて、フリーランスになった時から、5年間お仕事させて頂いていた、

スパタラソ天草のお仕事が、3月末までとなってしましました。

スパタラソに来てくれるお客様にも大変良くして頂きましたし、地元のスタッフの皆さんにも可愛いがって貰いました。

車で通うのは遠かったけど、慣れればいいドライブの時間でした。

Cimg0423 月曜・夜の運動プログラムの皆さん☆(顔は隠させて頂きました。) 残り数回のレッスンですが、どうぞ宜しくお願い致します*^^*

最後に泣かないようにしないと!!

2014年3月 1日 (土)

24期 (土)土曜エンジョイコース お疲れ様でした~⑦と⑧

2/22(土)と3/1(土)の土曜エンジョイコース練習報告ブログをUPさせて頂きます。

2/22(土) ⑦回目の練習は、江津湖LSD~

Cimg0364 Cimg0365 熊本城マラソンが終わって5日後のラン・・・皆様やはり体の動きが鈍いようでしたm^^m

 

3/1(土)の土曜エンジョイコース⑧回目の練習は、

申し訳ありません><; 小峯グランド、木の伐採工事を行っていて・・・1kmコースが使えず、急きょ練習場所を運動公園の5km周回コースへ変更させて頂きました><。

皆さん本当に、失礼しました。。。

Cimg0394 Cimg0397 Cimg0398 Cimg0399 Cimg0400 Cimg0402 Cimg0404 Cimg0405 Cimg0406 Cimg0407 Cimg0408 Cimg0409 Cimg0410 Cimg0415 今日はインターバル走の予定でしたが、5㎞周回コースで出来る練習メニューに変更して、

芝生でジョギング4周 + コース確認2000mW-up + (インターバル走2000m+100m+500m) を行いました><;

距離の長いインターバル走は、結構きついんですよね。それでも皆さんとっても頑張って下さいました! お疲れ様でした☆

来週3/8(土)の土曜エンジョイコースは、小峯グランドで練習です。

もしも、練習場所が変更の場合は、必ず皆様の携帯電話にショートメールを送らせて頂きますので、ご協力お願い致します。

今日は、急な変更、本当に申し訳ありませんでした。 そして練習お疲れ様でしたm^^m

 

24期 2月26・27・28(水・木・金)ランニング教室練習お疲れ様でした~⑦回目

24期 ランニング教室 

☆水曜レディース

☆木曜夜らん部

☆金曜初心者&エンジョイコース  ☆フルマラソンコースの練習をまとめてupさせて頂きますm^^m

2/26(水) レディースコースは、珍しく雨がずーっと降り続いていたので、皆さんと相談して、来週の練習メニューを変更して、ペース層走を行いました!

Img_1828 Img_1829 雨の中でも、カッパを着用して練習しましたよ♪

Img_1830 練習後は、東京M組のyamamotoさんお土産を頂きました~☆ ご馳走様でした。

来週3/5(水)こそは、野外走へ出ましょうね~!!! どうぞ宜しくお願い致します。 

写真ブレブレでゴメンナサイ><;

2/27(木)の夜らん部ランニング教室は、ペース走10~11kmを行いました!

Cimg0373 やっぱり速くて写真撮れませんでした。。。

練習後、Cimg0374 東京マラソンお土産を、tanigawaさんとikedaさんより頂きました~☆ご馳走様でした♪

Cimg0375 ikedaさんの東京マラソンコスチューム、見せてくれました! 流石!くまモン帽子作者♪ 完成度の高い、綺麗なコスチュームでした~!!!

夜らん部の練習、ここの所・・・雨続きでしたので、約1か月ぶりにたくさんの皆さんが参加して来てくれました☆  久しぶりにラン仲間に会えてので、お話が尽きずに走りられていました♪

来週3/6(木)の夜らん部⑧回目の練習は、予定通り野外走の予定です。

18:40に出発しますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

2/28(金)、

午前の初心者&金曜エンジョイコースは、江津湖でのLSD

Cimg0383  疲れ知らずで10km走りました~☆

Cimg0378 お城マラソンで、まだまだ足の痛みが取れません><; でも口は十分動きます☆

Cimg0387 kiyosimaさんより、皆さんへシバチューリップをプレゼント頂きました☆ そして久しぶりに練習へ参加してくれたyokooさんよりチョコレートを頂きました☆ ありがとうございました~〇^^〇

来週8/7(金)の金曜エンジョイ&初心者コースは、小峯グランドで練習です。どうぞ宜しくお願い致します。

夜・フルマラソン対策コースは、運動公園LSDでした☆

Cimg0389 Cimg0388 こちらも暗くて・・・写真ブレブレでゴメンナサイ。

Cimg0390 朝のコース、kiyosimaさんからのチューリップをフルマラコースの女子の皆さんにプレゼントさせて頂きました☆ 

東京マラソン組の、nisizakaさんよtanigawaさんよりお土産をご馳走になりました! ありがとうございました!

来週3/7(金)のフルマラソン対策コースは、予定通り、小峯グランドで練習です。どうぞ宜しくお願い致します。

今週も練習お疲れ様でした~m^o^m/~~

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »