2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

« 2014年熊本城マラソン~前日(レースの準備と心の準備) | トップページ | 2014熊本城マラソンお疲れ様でした~1日後 »

2014年2月17日 (月)

お城マラソン、お疲れ様でした~tossi-編

2014年 第3回熊本城マラソン、終わりました~( ̄▽ ̄)
ランナーの皆さん&応援の皆さん&大会運営やボランティアの皆さん、報道メディアの皆さん、大会に関わった全て皆さん、お疲れ様でした(*^^*)

今年も沢山の笑顔が見れました(*^-^)

なかなか自分の事ブログに書かないけど、すごく聞かれるので、tossi-の熊本城マラソン話をちょっとします^-^

昨年2位だったので、スタートは一番前のサブスリーブロックからでした。
一番前だけあって、9:02の号砲がなってすぐに走り出せました!
周りが速いランナーなので、引っ張られて、予定のペースより5秒速く走っていたら、20km位から足が固まり出して(>人<;)  後はズルズルと後退…3時間11分で女子11位でゴールでした(。-_-。)
途中、体が言う事を聞かないから、レースを辞めたかったけど、沿道の応援から沢山の笑顔と勇気と元気をもらいました!!!  応援の皆さん、笑顔なんだもん(o^^o)   あんなに沢山の笑顔が観れたのは、初めてでした☆

でもね・・・正直、プレッシャーの方が大きかったです…。
「今年は1位でしょう!」っと色んな方からお声掛け頂いていて。 ご期待に添えずごめんなさい。  自分自身で、疲労からの痛みをカバーしながらプレッシャーをかけていたと思います。

とても疲れていた昨年秋に、合宿で阿蘇に来ていた友達のフクシカヨコに、「体が痛くて春から思う様に走れないんだよね~。」と愚痴った時、「別に速く走らなくていいんじゃない」っと言われて、ハッとしました。速く走るだけが全てではないんですよね(*^^*) 
自分を少し見失っていたみたい。。。

それにしても、1位の坂口さんはじめ、2位の淳子さん、3位の坂本さん、流石!!先輩ランナーの安定感は圧巻です(o^^o)  4位の松野さんは流石オリンピック選手って感じでした☆   時々一緒に練習する後藤純ちゃんが入賞してくれて、嬉しい(o^^o)!!

一夜明け、足の痛みは全く引きませんが、キツイレースから、沢山の事を学びました(*^^*)
来年は、抽選でのエントリー! 当たったら、エンジョイランします☆

長い文章に目を通してくれてありがとうございました(*^^*)

 

« 2014年熊本城マラソン~前日(レースの準備と心の準備) | トップページ | 2014熊本城マラソンお疲れ様でした~1日後 »

コメント

とっしー先生、お疲れ様でした。

私の人生2回目のフルマラソンも、
前回より遅いタイムで終わりましたcrying

「中盤までは良かったのになぁ...」と、
反省ばかりしています。

でも、気持ちだけは最後まで途切れませんでした。
教室の方、沿道の方々の応援のおかげです。

また、がんばればいいかhappy01

先生も大変でしたね。ゆっくり休んで下さい。
感謝の気持ちと、私の正体は、
次回の教室で!!smile

>しーちゃんさん
2回目の熊本城マラソン、お疲れ様でした。
2回目って、経験している分、前と比較して難しい所があるんですよんね。
でも、挑戦しないときついも楽しいのも経験できないから~☆
頑張った証拠って思いましょう!!

はい。正体は分かっていました(*^^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148194/55030375

この記事へのトラックバック一覧です: お城マラソン、お疲れ様でした~tossi-編:

« 2014年熊本城マラソン~前日(レースの準備と心の準備) | トップページ | 2014熊本城マラソンお疲れ様でした~1日後 »