2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

« 24期 熊本県立大学ランニング教室は、今週お休みです。 | トップページ | 2014熊本城マラソンお疲れ様でした~5日後 »

2014年2月19日 (水)

2014熊本城マラソン~サポート&応援ありがとう☆

2014年 第3回熊本城マラソン大会 へは、

24期taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室より、60名近くが出場し、OB・OGのランナーを含め200名近くが出場しました 

それに伴い、沿道には抽選もれしたランナーやご家族・お友達の皆さんに声援を送ってもらいました  

走っている時の写真はさすがにないのですが・・・

第3回熊本城マラソンの写真をUPします~。

tossi-はヒデちゃん車に同乗させてもらって、今年も朝6時半朝日が上がる時間帯に、二の丸公園・ゴール地点で集合~。休日なのにサポートしてくれた浜武姉さんがもう会場に来てくれていました。 いつも本当にありがとうございます☆

Cimg0297_2 み~んな集まって来てくれました☆

ここからは、カメラを委ねた浜武姉さんが撮影してくれました!

Cimg0303 スタート地点。 ランナーがドキドキしてる時。

そしてラストスパートの42km地点辺り。。。

Cimg0307 tossi-。足はもう動かないから、顔は笑顔で、沿道の皆さんに「ありがとう」と言い続けながら走っていました☆

Cimg0308 出雲に転勤になって、今日は遠征してきた山ちゃん 。 あれ?ライバルようりんんは??

Cimg0309 最近61歳になった冨パパ。今日は奥さん・まりちゃん、長男さん、長女・ヤスハの旦那さんの、家族4名出場で、最年長の冨おパパが一番で帰ってきました~。

Cimg0310 タンクマに載ったじゅんちゃん。走り始めてまだ2年なのに、カッコいいラストスパートですね!!

Cimg0311 このレースのために本当に頑張っていた郷子さん、目標クリアまであと少しだった。。。再来年リベンジしましょうね!!

Cimg0312 Cimg0316 初マラソン・ミニーのみほちゃんをサポートした、お父さんのふなっさーhasegawa親子。

Cimg0317 くまもんぼうしのuchigakiさんの後ろに、ライバルの川津ママ。この勝負はuchigakiさんの勝ちでした!

Cimg0320 あっ!! takamoriさんも走っていたんですね~☆

Cimg0322 完璧なコスプレは、やっぱりカッコいい!hayasi夫婦、周囲の反応はいかがでしたか~?

Cimg0324 来週は東京マラソンですね☆輝子さん2週フルマラソン頑張ってください!!

Cimg0326 tokimatuさん、ハッピ重かったでしょう~><でもとってもカラフルで目立ってますね☆

Cimg0328 初心者コースの末子さんとyamasiroさん。 末子さんは、12月まで練習を頑張りすぎたので体調を崩しちゃいましが、tossi-のアドバイス通り練習をセーブして、見事回復!そして完走☆ 頑張りました☆

Cimg0331 hirayamaさんと並走されていたんですね! tokukoさんお疲れ様でした☆

Cimg0334 続けて3か月、フルマラソンを走っているhiromatuさん、今月も無事走り終えました☆来月はウイメンズ!頑張りましょう~☆

Cimg0335 いつも元気満々のすみ子さん、おご夫婦で完走、おめでとうございます! そして横断幕ありがとうございました。が・・・tossi-は見る余裕なく確認できませんでした。ゴメンナサイ。

Cimg0337 練習はあまりしないのに、見事完走ですね! uetukaさんのエネルギーはどこから出るのでしょうか?Cimg0338 年が明けて、なかなか練習が出来ウズウズしましたが、娘さんたちのサプライズ嬉しかったですね☆家族のサポートに感謝ですね☆ 京子さん完走おめでとうございます。

Cimg0341 いつも多忙なhoriuchiパパ&ママ、見事完走おめでとう~☆

Cimg0344 昨年は沿道で応援で、次は絶対出場すると一年頑張ったaramakiさん、見事完走おめでとうございます!

Cimg0345 3年前から、tossi-のウォーキング教室へ参加してくれて、2年前から走り始め、とうとうフルマラソンを完走してしまった66歳のnisiyamaさん・・・。 正直完走は厳しいかと思っていましたが、本人は「ゴールまで帰って来るよ!」の言葉通り6時間20分でゴールされました! 本番に強い男です☆

まだまだたくさんフィニッシャーいるのですが、さすがに全部は撮影できませんよね、浜武さん。 でもこんなにたくさん撮影してくれてありがとう☆

 

ご自分の写真は、こちら→オールスポーツ にて走っているカッコいい写真がもうすぐUPされます。 パスワードは、『0216』 ご自分のゼッケン番号を入力して自分の写真や、お友達の写真を探してみてください☆

沿道にもた~くさんの応援、ありがとうございました☆

tossi-はスペシャルドリンクを、30㎞地点・いつもお世話になるネイリスト・安藤さんに、35㎞地点で姪っ子たちにお願いました。 こちらも助かるけど、走らない応援の人もマラソン大会に関わって一緒に楽しんでくれたら、これって嬉しいな~って思いました。

そして、最後40km地点辺りにの福田病院前に、Cimg9297_2(写真は夏の結婚式にお呼ばれした時の) 16日から入院するsaitouユキちゃん と林田お父さん&お母さんが応援してくれていました! これって、とっても幸せな事だなぁ~って終わってつくづく感動。 

走る教室でお知り合いになって、ご家族ぐるみで仲よくさせて頂き、そして新しい命が生まれる直前に、笑顔で応援してくれる・・・心がジィーンとします!

 

Img_1821 ウォーリーの応援嬉しかった~☆ こちらが笑顔になる応援でした!!! お二人は移動で走り回ったそうですよぉ!!! 

 

tossi-は毎年、最後まで熊本城マラソンを応援します。だって感動的で楽しいからね~☆

Cimg0346今年は関門ランナーさんがいたそうで・・・最後のランナーに優しい言葉をかけながら走られていました☆ 

そして、奥のブラスバンドの皆さん!!!約5時間、演奏しっぱなしです。それでも、嫌な顔一つせず、綺麗な楽しい音を、ゴールに向かうランナーに送っていました!

音楽のレパートリーもたくさんだったのに、気が付きましたか?? “じぇじぇじぇ”もあったし、定番の“負けないで”もありました! その心遣いが嬉しいです。

Cimg0348 そして最後の人がゴールするのを見送るように、AED隊が自転車をおしながら帰ってきました!! 走っている最中も、『頑張って下さい!』の声掛けをしてくれていたんです。 この人達がいるから安心して走れるんですよね☆ 毎年ありがとうございます。お疲れ様でした。

打ち上げは、今年も壱の倉庫で

実は今年はtossi-、「もう打ち上げのお世話まで出来んから、せん!」っと断言していたのですが、夜らん部のヒデちゃんが幹事になって、レディースのmorisawaさん&フルマラソンのsuzakiさんが出欠の確認をしてくれました! tossiーは一人だけど、生徒さんは100名近くいるから手が回り切れないのです。。。ゴメンね。  こうやってサポートしてくれる仲間がいることが本当にありがたいです。 Cimg0353お腹いっぱいで、楽しい時間を過ごせました☆ありがとう~☆

Cimg0350_2 私たちのチームでいつもサポートに徹してくれる、浜武さん(*^^*) Cimg0253 熊本城マラソンでの黄色のリボンは、浜武さんが作ってくれました~☆  本当にありがとう~!!

マラソンを走るのは一人だけど、周りには本当にたくさんの人がサポートしてくれます☆それを絶対忘れたらいけないですよね。

皆さん応援、本当にありがとうございました☆ 

スポーツインストラクター 川津tossi-

« 24期 熊本県立大学ランニング教室は、今週お休みです。 | トップページ | 2014熊本城マラソンお疲れ様でした~5日後 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1148194/55053947

この記事へのトラックバック一覧です: 2014熊本城マラソン~サポート&応援ありがとう☆:

« 24期 熊本県立大学ランニング教室は、今週お休みです。 | トップページ | 2014熊本城マラソンお疲れ様でした~5日後 »