2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

アクアドーム 熊本城Mランニング教室 お疲れ様でした~③

もう③回目の練習ですsign01

アクアドーム 熊本城マラソン対策ランニング教室、きっちり練習がこなせていますsmile

Cimg9645Cimg9646Cimg9647Cimg96483+2+1km走、頑張りました~confidentup

少し涼しくなってきましたねshine 走るにはベルトの気候ですsign01

さて、来週は11月1週目なので、練習はお休みですflair 再来週11/12(火)にお会いしましょう~note どうぞ宜しくお願い致しますhappy01 練習お疲れ様でしたshine

2013年10月26日 (土)

南阿蘇 in 赤瀬さんの灯り

南阿蘇、瑠璃温泉からすぐ!! 阿蘇白水郷美術館で開催されている、Img_1639

灯り師 赤瀬重男さんの個展に行ってきました~happy01shine

Img_1628ブログUPして良かったのかな~coldsweats01 しっかり見たい方は、是非足を運ばれて本物を見て下さいeyeheart01

綺麗な色の和紙ランプを見ていたら、、しばし時間が経つのを忘れてしまいますheart01

まだ紅葉していない南阿蘇でしたが、だいぶ寒くかったですshine

スポーツの秋~芸術の秋~食欲の秋maple 熊本の少ない秋を楽しみんでいますwinksign01

23期 (土)土曜エンジョイコース お疲れ様でした~③回目

10/26(土)土曜エンジョイコース、お疲れ様でした~flair

ロング走を行いました~happy01

Cimg9636Cimg9637Cimg9638Cimg9641Cimg9642総勢、25名の方が走りに来てくれました~happy01shine

長い方で30km、短い方でも10kmsign01 気候も良くて、とっても走りやすいナイス気候でしたconfidentup スタート時間の調整をご協力頂きまして、皆様ありがとうございましたheart02

来週の、11/2(土)土曜エンジョイコースは小峯グランドでビルドアップ走ですshine どうぞ宜しくお願い致しますhappy01sign01

Cimg9639スポーツの秋ですね~winkmaple スポーツを楽しむ方がた~くさん運動公園に来られていました! ファンランナーもとってもとっても増えていましたhappy01note

23期 (金)金曜エンジョイ&フルマラソンコース お疲れ様でした~③回目

10/25(金)

午前・金曜エンジョイ&初心者コース、雨の中、練習お疲れ様でした~happy01

Cimg9634Cimg9635雨が降っていましたが、3+2+1km走を行いましたhorsedash

雨でラン練習はお休みだったけど、阪本お父さんがお土産をもって、ウォーキングで応援に来てくれましたhappy01note ご馳走様でしたshine

来週11/1(金)の金曜エンジョイ&初心者コースは、運動公園野外走です~

熊本県民運動公園 MAP・C の、芝生広場・スポーツ広場(人工芝サッカーコート)の間

5km周回コースを、ぐるぐる走ります! 10時集合で、なが~く走りましょうnote 

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01shine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

夜・フルマラソン対策コースは、パークドーム集合で、野外走100分頑張りました~up

長い方は12㎞以上~短い方は7km。。。頑張って走りましたconfidentrock

(ゴメンナサイ。。。写真を撮影し損ねましたcoldsweats01

来週11/1(金)のフルマラソン対策コースは、小峯グランドでビルドアップ走を行いますflair どうぞ宜しくお願い致しますsign01

10/26(土) 土曜エンジョイコース、B駐車場渋滞

おはようございます(*^^*)
8時半より、運動公園に来てます!

5km周回コース近くのB駐車場が満車です^^;

メイン駐車場やA駐車場(ロアッソクラブハウス近く)は、まだ空いているみたいです!

駐車場難民の方は、移動して駐車されて、お越し下さい。

よろしくお願い致します☆

2013年10月25日 (金)

23期 (水・木)レディース&夜らん部、お疲れ様でした~③回目

10/23(水)レディースコースは、野外走~

小峯グランドを出発して⇔健軍神社往復走を行いましたshoedash

Cimg9621Cimg9622健軍のいちねんさん(いきなり団子やさん)寄り道して・・・

Cimg9624
Cimg9625健軍神社まで行ってきました~。往復約8km走りましたsign03

練習後、yamaguchiさん差し入れの秋田お土産を頂きました~winknote ご馳走様でしたheart02

終始おしゃべりが止まらない、レディース野外走でしたflair 白いウエアー&ペンライトの準備、ありがとうございましたwinkshine 

来週は、予定通り、小峯グランドで練習します~sign01 どうぞ宜しくお願い致しますpaper

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

10/24(木) 夜らん部コースは、雨が止まらないかったので・・・coldsweats01

野外走の予定でしたが、来週予定のビルドアップ走を行いましたup

Cimg9626Cimg9628クラブハウスで、体を温めてspa

Cimg9629雨の中、ビルドアップ走(5周×2セット)行いましたdash

tossi-も一緒に走らせて頂きましたが、やっぱり皆と一緒に走ると楽しい~happy01 あっという間の10kmでしたhorsedash

大の大人がビショビショになって走るのも楽しいものです~happy01shine

練習が終わって・・・Cimg9632松崎さんから差し入れの、いちねんさんのいきなり団子と、おはぎ、かぼちゃ饅頭と、お茶を頂きました~shine ご馳走様でしたconfidentshine

来週は、練習メニューをチェンジして、野外走へ行こうと思いますhappy01dash どうぞ宜しくお願い致しますnote

今日も練習、お疲れ様でしたhappy01dash

10/26(土) 23期 土曜エンジョイコース、予定通りロング走します。

明日、
10/26(土) 土曜エンジョイコースは、
予定通り、運動公園5km周回コース集合・スタート&ゴールで、
ロング走を行います!

ただ、明日は熊本市内で大々的な交通規制が行われます。
時間的に大丈夫なのですが、運動公園に近づけない可能性もあるので、

10時スタートの予定ですが、
9時からスタート出来る様にスタンバイします!

★遠方からお越しの方、長く走りたい方、早く帰りたい方は、9時から先にスタートしましょう。

★10時からで大丈夫の方は、10時スタートしましょう。

土曜エンジョイ以外のコースの方も、どうぞ走りにお越し下さい!
別のコースでは、ロング走のメニューを入れていませんので。

23期 ランニング教室の皆様、どうぞよろしくお願い致します☆

10/25(金) 23期フルマラソンコースは、予定通り運動公園野外走します。

10/25(金) フルマラソン対策コースは、
予定通り、
運動公園野外走を行います!
18:40 パークドームスタートでLSDです!
フルマラソン対策コースの皆様、よろしくお願いします。

2013年10月24日 (木)

10/24(木曜) 23期 夜らん部 練習します!

10/24(木曜)  夜らん部
小峯グランドは、雨が降っておりませんので、
練習実施します。
ただ、練習開始時に雨が降っていたら、メニューを変更して、
野外走を、来週のビルドアップ走にチェンジさせて下さい。

体調が優れない方は、練習をお休みして下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

2013年10月19日 (土)

23期 (土)土曜エンジョイコース お疲れ様でした~②回目

10/19(土) 土曜エンジョイコース、お疲れ様でしたhappy01shine

水・木・金・土曜・・・と、ミズノランニングシューズの試し履きを持ってきてもらいました~shoedashCimg9609昨晩も来て頂いた、ミズノ株式会社 九州営業所の中池様に来て頂き、シューズの説明をして頂きました~dash

Cimg9610
Cimg9611Cimg9614MIZUNOのランニングシューズって、なんか強そうに見えるのは私だけでしょうかsmile笑   形がきちっとしていて、色はハッキリしていて shoedash 速く走れそうですwinkup

今日は、7~10kmのペース走を頑張りましたwinkshineCimg9617Cimg9616Cimg9618気候が涼しくなって走りやすくなりましたね~confidentshine

来週10/26(土) 土曜エンジョイコース③回目の練習は、運動公園ロング走です~horsedash

運動公園 5km周回コーススタート&ゴールに集合して下さいflair 

10:00スタートで行きます! 頑張れる方は、20㎞オーバー行きましょうhappy01

お願い

☆貴重品は持って来ないで下さい。

☆練習後の補助食品をご準備下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

今日も練習お疲れ様でしたhappy01

試し履きシューズを80足も準備して頂きました、ミズノ様・体育堂・浜武さん&スタッフの皆様、ありがとうございましたconfidentshine

 

23期 (金)金曜エンジョイ&フルマラソンコース お疲れ様でした~②回目

10/18(金) 金曜エンジョイ&初心者コースフルマラソンコース

お疲れ様でした~happy01shine

両コースとも、MIZUNOランニングシューズの試し履き会を行いました~up

Cimg9598実寸の測定をしてもらって・・・

Cimg9601自分に合うシューズを選んで履いてみました~shoeshine

午前の、金曜エンジョイコースは、3チームに分かれてペース走6~8km行いましたhappy01dash

Cimg9602Cimg9603走り始めたばかりの初心者メンバーも、なんとtotal=7km、頑張りましたよ~wobblyup スゲ~ですscissors

来週10/25(金)の、金曜エンジョイ&初心者コースは、小峯グランドで3+2+1km走を行いますflair どうぞ宜しくお願い致しますnote

夜・フルマラソンコースも、ペース走6~10㎞行いました~dash

Cimg9604ミズノ株式会社 九州営業所様より、中池様にお越し頂き、ミズノ ウエーブ や、レーシング用のマーキュリーの違いを詳しく説明して頂きましたshoesign01

「この形の違いはそうだったのか!?」と聞いて、納得でしたshine

軽~く小雨が降っていたのですが・・・皆様には、W-upに試し履きでMIZUNOのランニングシューズを履いて頂きましたnote

本練習のペース走は6~10km、頑張りましたup
Cimg9607Cimg9608途中で小雨がパラパラ・・・rain。 でも、走っている皆さんは気持ちよさそうでしたshine (待ってる私はちょっと寒かったデスcatface

一週間でだいぶ気候が変わりましたsun  体調管理に気を付けないとsign03

来週、10/25(金) フルマラソン対策コースは、運動公園野外走です~rundash

18:30に、運動公園・パークドーム内のプール横に集合ですflair

18:40にスタートします。 遅れて来られた方は、パークドーム内を走られていて下さい。その内帰ってきますflair 

お願い 

☆貴重品は持ってこないで下さい 

☆足元を照らすライトなどがありましたら、ご準備お願い致します。

今日も練習、お疲れ様でした~note

来週も頑張りましょう~rock どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

2013年10月18日 (金)

23期 (水)レディース&(木)夜らん部、お疲れ様でした~②回目

10/16(水)レディースコース、 17(木)夜らん部コース お疲れ様でした~happy01

体育堂さんより、MIZUNOランニングシューズをた~くさん持ってきてもらいましたshoeshoeshoe

Cimg9595_2Cimg9596_2ソールの薄いシューズ~暑いシューズまでdash

Cimg9593_2
Cimg9597_2いつもソールが厚いシューズを履いている方は薄いシューズを。 薄いシューズの方は厚いシューズを履いて頂きましたup

W-upでシューズを履いて頂き、メイン練習のペース走では、ご自分のランニングシューズを履いて、違いを試してもらいましたup

レディースコースは、6~8kmのペース走を。 夜らん部コースは、10kmのペース走を、頑張って頂きましたup お疲れ様でしたshine

MIZUNOランニングシューズ、試し履きは、土曜日まで持ってきてもらっていますsign01 別のコースにも練習にお越し頂き、ぜひ色んなシューズを履いてみて下さいwinknote

来週10/23(水)レディースコース、24(木)夜らん部コースは、野外走です~night

18:40小峯グランドを出発して、健軍神社まで走っていきます~horse

暗くないウエアー(出来たら、白いウエアーを)と、ライト等のご準備をお願い致しますflair (秋の夜は、暗いので・・・night

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01scissors

2013年10月16日 (水)

アクアドーム 熊本城M完走ランニング教室 お疲れ様でした~①回目

始まりました~ アクアドーム 熊本城マラソン完走ランニング教室happy01dash

21名で教室スタートですwinkshine

Cimg9590Cimg95917月までの教室に参加して頂いた皆様がたくさん来て下さいましたhappy01 どうぞ宜しくお願い致しますnote
Cimg9592練習後、クワハラさん差し入れの沖縄サーターアンダギーをご馳走になりましたnote ご馳走様でしたshine

来週からしっかり走っていきます~up

2013年10月12日 (土)

23期 (土)エンジョイコース お疲れ様でした~①回目

10/12(土) 土曜エンジョイコース

①回目の練習、お疲れ様でした~shine

22期が9時からの練習だったので、練習前に来て頂いている方が数名・・・confident 朝から練習の習慣はいいですよね~scissors どうぞ9時に来て先に練習を始められていて下さいwinkshine

今日はおしゃべりペース走6~10km、がんばりました~happy01shine

Cimg9578Cimg9580Cimg9581Cimg9584Cimg9585Cimg9588来週19日(土)は、ペース走4~10km+W・S100m×2本を行います。 どうぞ宜しくお願い致しますshine

今期もどうぞ宜しくお願いいたしますnote

23期 (金)金曜エンジョイ・初心者、フルマラソンコース お疲れ様でした~①回目

10/11(金)練習お疲れ様でした~

(午前)初心者&金曜エンジョイコースは、走り始めに10時になって大雨~wobblyrainsweat01

それでも、30分みっちり入りましたhorse

Cimg9571すご~いup20人全員出席ですscissors

初心者コースなのに・・・皆さんぐんぐん走れるsign03 今日から走り始めた初心者さんもしっかり4周、頑張りましたflair 今期もどうぞ宜しくお願い致しますdash

来週18日(金)は、おしゃべりペース走4~8km + 補強トレーニングを行います。どうぞ宜しくお願い致しますsign01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

(夜)フルマラソンコースは、しっかりおしゃべりしながらの10~6kmペース走を行いましたflair 

久しぶりに会うみなさんnote 話が尽きませんでしたshineCimg9573そして、フルマラソンコース、一番多い26名のクラスですsign01 走レベルも速~い人から、これから走り始める方までいますので、楽しい練習が出来そうですheart01 今期もどうぞ宜しくお願い致しますsign01

来週18日(金)は、ペース走5~8km + ストレッチの予定ですが、補強トレーニングを行います。 どうぞ宜しくお願いしますshine

今日も練習お疲れ様でした~shine

2013年10月11日 (金)

23期 (水)レディース&(木)夜らん部 お疲れ様でした~1回目

23期 ランニング教室スタートしました~

今期もどうぞ宜しくお願い致しますsign01

9月23日の説明会の時、お一人しか来られなかったから、 『今期は少ないかな~』っと心配していましたが、新しい方も復活してきてくれた方も続けての方も、たくさんの方が教室に参加してくれました~shine  約110名ですhappy02  すごい人数ですsign03 ありがたや~lovelyありがたや~lovely

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

10/9(水)のレディースコースは、おしゃべりペース走10~6km、頑張りましたup

今日から走り始めた新米ランナーさんも4.5㎞ラン+1.5㎞ウォーク頑張りましたscissors

走り込みの秋なので、練習でしっかり距離を稼いて下さいねhorsedash

来週10/16(水)は、ペース走6~10km + W・S100m×2本行います。どうぞ宜しくお願い致しますsign01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

10/10(木)の夜らん部コースも、珍しくおしゃべりペース走10kmをゆる~っと行いましたsign01

Cimg9567
Cimg9568いつも夜らん部の皆さんには、頑張って走ってもらうから、時々は気を抜いた練習をしたかったんですup

来週10/17(木)②回目の練習は、ペース走8~12km + W・S100m×2本行います。

どうぞ宜しくお願い致しますshine

23期 土曜エンジョイコース 練習連絡~①回目

10月12日(土)の練習連絡を致しますhappy01

≪土曜エンジョイコース≫

場所:熊本県立大学小峯グランド

時間:10:00~12:00

練習メニュー:おしゃべりペース走4~10km 

です。

どうぞ宜しくお願い致しますflair

2013年10月10日 (木)

23期 金曜エンジョイ&初心者+フルマラソン コース 練習連絡~①回目

10月11日(金)の練習連絡を致しますsign01

金曜エンジョイ&初心者コース(10:00~12:00 )は、
小峯グランドで、動き作り(ウォーキング~ランニング)を行います(*^^*)dash

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

フルマラソン対策コース(18:30~20:30)は、
小峯グランドで、おしゃべりペース走5~8kmを行います(*^^*)dash

どうぞよろしくお願い致しますsign01

2013年10月 9日 (水)

23期 レディース&夜らん部ランニング 練習連絡~①回目

10/9.10(水と木)レディースランニングと夜らん部の練習連絡を致しますpaper

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

10/9(水) レディースコース

熊本県立大学小峯グランドで、18:30~20:30、

体重測定の後、おしゃべりペース走4~10km行います。

今期は、20名のメンバーで走っていきます~rundash

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

10/10(木) 夜らん部コース 

熊本県立大学小峯グランドで、18:30~20:30

体重測定の後、おしゃべりペース走8~10kmを行います。

今期は、19名のメンバーで走っていきます~horsedash

どうぞ宜しくお願い致しますsign03 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

10/7(月)アクアドーム ステップアップウォーク①回目 お疲れ様でした

10月7日よりスタートしました~

アクアドーム、ステップアップウォーク1回目のレッスン、Img_1618
Img_1619みっちり1時間強!! 4km+α歩きました~happy01dash

あれ~10月に入ったのに・・・とっても暑いsun 台風24号が近づいてきているからでしょうね・・・typhoon 確かに、風が強かったですbearing

アクアドーム、ステップアップウォークは4回のレッスン、

10/21・28・11/11ですshine 7名での練習ですが、楽しく歩きましょうね~happy01

どうぞ宜しくお願い致しますwinkshine

2013年10月 7日 (月)

10/8(火曜)スタートアクアドーム 熊本城M完走 ランニング教室は休講です。

10/8(火曜日)
からスタート予定だった、
アクアドームくまもと
目指せ!!熊本城マラソン完走 ランニング教室は、
台風24号接近のため、
休講となりました。

よろしくお願い致します。

2013年10月 3日 (木)

23期 熊本県立大学ランニング教室、もうすぐ申し込み終了です。

taikudo.com 23期 熊本県立大学ランニング教室の、

申し込みを、10/6(日)まで受付けておりますhappy01shine

土曜エンジョイコースと、金曜フルマラソンコースは、定員になったため、受付を締め切りましたが、他のコースは受付けておりますsign01

ご興味がある方は、 体育堂 春日本店 〈tel 096-322-1700〉 担当・久富さん、浜武さん 

にお問い合わせて下さいflair

22期の皆さん

↓↓

Cimg9066初心者&金曜エンジョイコース

Cimg9417レディースコース

Cimg9050夜らん部コース

Cimg9438フルマラソンコース

Cimg9470土曜エンジョイコース

たくさんのラン仲間がいますよ~happy01note

2013年10月 1日 (火)

まるぶん。塾 マラソン教室 10月練習

10/1(火) まるぶん。塾 マラソン教室をしました~dash

熊本城マラソンに出場する方、落選した方、2勝2敗でしたgawkfoot

2敗の方には2014年 4月6日 佐賀さくらマラソン大会に出場して貰おうと思いますup

走りやすくなった10・11月は、長い距離をしっかり走りこんで行きますup

Cimg9553Cimg9558Cimg9564Cimg9561Cimg9566今日は城コースのショートカットバージョンで走りましたwinkdash

街中を走るので、おいしいにおいが色んな所からしましたね~smilerestaurant

来月はロング走、頑張りましょう~winkdash 今日も練習お疲れ様でしたnote

2013年 第6回 九州脊梁トレイルラン キツカッタ~><;

第6回 山都町九州脊梁トレイルラン大会

今年も無事に終わりました~(o^-^o)。

いや~今年は、ホントきつかった。。。

いい訳ですが、全く練習をしていませんでしたsweat01+体調も良くありませんでしたsweat01

辞めればいいのに、やっぱりスタートしてしまって、、、走るバカですcoldsweats01sweat01_dsc_1161tuboneさんに写してもらいましたcamerasign01

写真を撮る元気もありませんでしたので、ヒデちゃんブログをご覧くださいheart04

気温12度 雨+強風の、Cimg9551五ヶ瀬スキー場のチェックポイント&エイドには、Cimg9545どんママ・川津ママ・千恵子さん・るる子さん、そしてさっちゃんとがくちゃん、輝先生がいてくれましたflair ものすごく寒かったそうで・・・rain カッパ来て、マスクして、みんなが走り終わったら、スキー場の休憩室でストーブをつけて暖を取ったそうですwobblysweat02  寒い中ボランティアありがとうねheart04

今年で、5回目の出場club

トレイルランブームで、毎年たくさんの新しいランナーさんが増えている様に思いますup

ただ、トレイルランナーのマナーの悪さも気になりました。。。down

山道に入ったら、無理な追い越しは禁止なのです。これは、事故防止と、走る道以外の自然を壊さないようにするため。 

自分より前に遅い人がいたら、道を譲って貰うまで追い越さないか、前の人に「追い越します!」ってお声かけすればいいのですが。。。

小川岳までの、五ヶ瀬トレイル大会と一緒になる所、そして先にスタートするエキスパート部を抜いて行く一般の部の速いランナーの人、正直、ギリギリでぬいていくので、怖かったsweat01

私は今回、自分の体調が悪いこともよく解っていたし、後ろからのランナーの勢いも感じるから、余裕があるうちに、「お先にどうぞ~paper」と追い越せるスペースがある所で一時停止をして追い越して貰いましたflair

一時停止すると、体のリズムが壊れて正直きついのですが、遅い人も譲るのがマナーなのですconfident

そうゆうマナーって自分が守ればいいっと思っていたのですが・・・、

7月に出た霧島・えびの高原 エキストリームトレイルで、地元ランナーで全国のトレイル大会に出場している先輩ランナーが、無理な追い越しをするランナーにしっかり注意していた所を見たんですねeye!  トレイルは自分勝手だと大きな事故を起こすから。。。っと話してくれました。 

特殊な山の中でのレースだから、お互いが思いやって走れたらいいですねnote

ちょっと先輩トレイルランナーぶってみましたsmilebell

毎年楽しみに走っていた大会でしたが、今年はホントキツかった。。。来年は出場を考えますcoldsweats01  あはは~smile

出場した皆さん、ボランティアの皆さん、大会関係者の皆さん、お疲れ様でしたshine

flairおまけflair

レースもきつかったのですが、家に帰り終えて片づけが終わって一息ついたら、疲れがドォーっと出てきましたwobblyimpactimpactimpact

体の表面(筋肉)も内面(内臓)も痛みを感じますcoldsweats02danger

夜も眠れない位痛みが続き、次の日も痛みが続いていましたshock。 動くのもしんどかったのですが、思い切ってプールへ行ってきましたdash。 

水に体を疲らせてウォーキングするだけでしたが、プールから上がると、体が軽くなっていましたwobblyshine

たまたまプールに、仲良しfukusima先生がレッスンでいらっしゃって、「疲れがたまっている時、プールに入ると筋肉も解れるし、おトイレもよく出て肝臓や腎臓にもいいんですよ!」っと教えて頂きましたhappy01

疲労が抜けない方は、ぜひプールで歩いてみて下さいwave

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »