2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

2014年 熊本城マラソン大会 8/1(木)受付開始

2014年 熊本城マラソン大会

の大会エントリーが明日、8/1(木)朝10時よりスタートします!

☆歴史めぐりフルマラソンコース(日本陸連公認コース)=12,000人

☆城下町4キロコース=1.500人

です。

どちらのコースとも、個人エントリーとグループエントリー(2~5人で)が出来るそうです。

お仲間と一緒に走りたい方は、グループエントリーされて一緒に走れたら楽しそうですねnote

詳しくは、大会HPのこちらを確認下さい。

申し込み方法は、専用振込用紙での申込と、インターネットでの申し込みです。

抽選申し込みで、当選しないと走れない、大会ですsign01 

悩んでいる方は、申し込みだけされていて下さいflair 走るか走らないかは、また時間が近くなって悩んだらいい事なのでsmile

2012年 第1回 熊本城マラソン

2013年 第2回 熊本城マラソン

☆お願い☆

グループエントリーをされた方、tossi-に教えて下さいdeliciouspaper

2013年7月27日 (土)

22期 (土)土曜エンジョイコース お疲れ様でした~③回目

7/27(土)土曜エンジョイコース お疲れ様でした~③回目

曇り空~今日は少し涼しくて走りやすいかと思いきや、湿度が高くていつも以上に汗が出ますsweat01

暑い中、2㎞走×3~4本、 K=4'00"~8'00"、ご自分のペースで走りました~winkdashCimg9088_2
Cimg9090
Cimg9091
Cimg9092
Cimg9096
Cimg9097
Cimg9098

暑い中、頑張りましたね~scissors

Cimg9100走り終わって、るみ子ママ差し入れのスイカを皆さんで頂きました~happy02up 美味しかった~heart04  るみ子ママ、ご馳走様でしたshine

Cimg9102終わって、セフルマッサージ~foot 足がゆるゆるになりましたね~happy01shine 是非、週に1度はされて下さいfoot むくみが解消されて、足首が細くなりますよwinknote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、来週8/3(土) ④回目の練習は、

場所:熊本県民運動公園 5㎞周回コース(MapのC・・・スポーツ広場と芝生広場の間)で、

メニュー:ロング走5~20㎞を行います。

時間:9時にスタートして12時に終了します。

お願い:貴重品は持ってこないで下さい。 暑さ対策をお忘れなく。 

宜しくお願い致します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日も練習、お疲れ様でした~confidentshine

22期 (金)金曜エンジョイ&初心者 + フルマラソンコース お疲れ様でした~③

7/26(金)

(午前)金曜エンジョイ&初心者コース お疲れ様でした~

今日は補強トレーニング+2㎞走×3本行いましたsign01

Cimg9056瞑想中~
Cimg9057バタバタdash
Cimg9058ここまでお尻を下げてね~up

やや曇り空で、走りやすい日でしたflair

Cimg9059
Cimg9060
Cimg9062
Cimg9063
Cimg9064
Cimg9065k=5'00"~6'30"で皆さん走ってきました~wobbly 初心者コースなのに、速いdashdash
Cimg9066暑い中、今日も8㎞ガンバりました~rock

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、来週、8/2(金)④回目の練習は、運動公園 野外走です

集合場所:熊本県民運動公園 火の国ハイツ前 C駐車場(MapのA 火の国ハイツ前) に集合です。

メニュー:運動公園LSDランsign01 

9:00からスタートします。 貴重品は保管できませんので、持って来ないで下さい。 暑さ対策もお忘れなく~sun みなさん宜しくお願い致しますhappy01shine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日も練習お疲れ様でした~ 

shine.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.shine

(夜)フルマラソンコースは、サーキット3周+ジョギングを行いました~Cimg9073うでたてふせして~
Cimg9070Cimg9072Cimg9074Cimg9077スキップ?!して~Cimg9082Cimg9081ランジして~
Cimg9067Cimg9068Cimg9079なわとび大会しました~

Cimg9085心拍数アゲアゲだったので、結構消耗しましたね~happy02sweat01


Cimg9086終わって、足裏のセフルマッサージをfoot 是非ご自宅で、セフルマッサージをされて下さいねhappy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

フルマラソンコースも、来週8/2(金)、④回目の練習は、運動公園LSD90分です。

集合場所:熊本県民運動公園 パークドーム熊本パークドームの中アスレチックゾーン・プール横に集合)

18:40にドームを出発して、野外へスタートします。30分ごとに給水に帰ってきます。

お願い:貴重品は持ってこないで下さい。反射するライト等をご持参下さい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけheart04Cimg9083やっぱりなわとびは、現役小学生が上手ですscissors

今日も練習、お疲れ様でした~happy01
 

2013年7月26日 (金)

22期 (水)レディース&(木)夜らん部 お疲れ様でした~③

7/24(水)

レディースコース、お疲れ様でしたhappy01

今日は2㎞走×2~4本頑張りましたsign01

Cimg9036
Cimg9037まだまだ暑い~coldsweats02sun 皆さん汗をたくさんかいていらっしゃいましたcoldsweats01sweat01sweat01

Cimg9038終わって、女子会note じゃなくて、足のセフルマッサージをおしゃべりしながら行いましたsign01 

来週は野外走を予定していましたが、再来週8/7(⑤回目の練習)と変更して、小峯グランドでビルドアップ走を行います~dash どうぞ宜しくお願い致しますconfident 今日も練習、お疲れ様でした~shine

shine.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.shine

7/26(木) 夜らん部は、野外走へLet' s Go Go~dashdashCimg9042Cimg9041
Cimg9040小峯グランドを出発して~

Cimg9047第二空港線の突き当り、健軍のいちねんさんで、くずのいきなり団子(さとう多めで、甘くて、冷たくて、とっても美味しいnote)をご馳走になりました~shine

Cimg9044matuzaki龍ちゃんさん、給水もご馳走様でした~note
Cimg9046冷凍でも売ってます 口触りが良くて、とても美味しい&お腹に程よくたまって、美味しかったです~shine

Cimg9049
Cimg9050健軍神社まで来ました~note

Cimg9053帰りは、よ~いドン状態で・・・トップは、K-4'30"だったそうですcoldsweats01

Cimg9054
Cimg9055matuzakiさんから、いちねんさんのいもようかんを、またまた差し入れで頂きました~happy01dash 

二層になってて、上が紫のつるんとした触感で、下がいもがごろごろ入ったしっかりようかんnote これもとて美味しかったです~happy01heart04

集団を引っ張ってくれた、アルペンさん&塁君、ありがとうございましたsign01

いちねんさんで差し入れ頂いた、matuzakiさん、ご馳走様でしたsign01

自転車貸してくれたヒデちゃん、ありがとう~sign01

野外走はやっぱり楽しいですね~note

来週8/1(木)は、ビルドアップ走です~dash どうぞ宜しくお願い致しますhappy01shine 今日も練習、お疲れ様でした~sign01

2013年7月25日 (木)

アクアドーム シェイプアップウォーク④回目 お疲れ様でした~

7/23(火)

アクアドーム シェイプアップウォーキング、最後④回目の練習、お疲れ様でした~happy01

Cimg9034スピードウォーキングから~
Cimg9033スロージョギングup

ウォーキング教室なのに、走ってしまいましたhappy02

たくさんの参加者の皆さん、ありがとうございましたsign01是非、ウォーキングを続けて下さいねshineCimg9031


Cimg9035ランニングから参加してくれている、hasimotoさん&tagawaさん、わざわざご参加頂き、ありがとうございましたnoteまた会いましょう~heart04

次回のアクアドーム、ウォーキング教室は10月の月曜・午前中に開催予定ですsign01

どうぞ宜しくお願い致しますshine 

2013年7月23日 (火)

2013 7/21 霧島・えびの高原エキストリーム トレイル大会

7/21(日)

第1回の大会 霧島 えびの高原 エキストリーム トレイルラン2013 へ行ってきました~winkshine

大会は、30kmと60kmの2コースがあり、tossi-は、60㎞のコースへ出場。

帰りの事を考えて、熊本駅から出ていた、大会専用のシャトルバスでえびの高原へ行きましたbusdash 

トレイルの大会って男性が多いので・・・「女子いるかな?!」って心配していたら、同じ60kmに出るちはるさんと行きのバスで一緒になってお友達になれて、ホッと安心しましたlovely

Cimg9028前日の受付&前夜祭パーティーへ行ったら、知り合いにたくさん会えて、たくさん食べれて、ビール飲めて、ジェンケン大会でTシャツを頂きましたhappy01scissors レース前なのに、ゆるゆるなのですが、そこがいいよね~smile

Img_1514夜中3時に起きて、持参したご飯をモリモリ食べて、60㎞は太陽が出ていない5時にスタート。30㎞は6時スタート。

60㎞は、初めてフルマラソン以上のウルトラの距離だったので、今回の目標は「走り切る事!」

前半は一般道も多かったので、登り坂も出来る限り走り切りましたsign01

Img_1520湧水町の山頂あたり・・・

順調に第1・第2チェックポイントをクリアして、30㎞のランナー達と行き交う40㎞過ぎの下りで、斜めになっている木をくぐっていたら、頭を強打wobblythunder

トレイルランでは、頭を打ったり、こけたり、足を捻ったりするのですが、

今回の強打はあまりの痛さでimpact  数秒うずくまって、患部を抑えて歩き出したら、あれ?手が血だらけwobblysweat01

自分で見たことがないくらいの血が、頭から出血していましたdash

「さっき、次のチェックポイントまで10.3㎞って言われたから、次のスタッフの人がいる所まで歩こうかね~」っと傷口を抑えて、歩いていたら・・・

離合しながら登山をされていた団体の方々が、通り過ぎようとした様子のおかしい私を見て、引き留めてくれて、その団体さんの中にお医者さんがたまたまいらっっしゃり、傷口の応急処置をしてくれましたwobblydash

怪我をしてそこ5分も経たない間に、こんな山奥で助けられて、本当にラッキーでしたconfident

走って熱くなっている体の体温を下げないと出血が止まらないので、登山の皆さんが一緒に休んくれていたら、靖人君が走ってきました~horsedash

「頭、ケガしちゃった~crying」と半べそで話したら、

「一緒に歩こう!」っと言ってくれて、次の第3チェックポイントまで一緒に歩いてくれる事になりましたscissors 

靖人君だって、速く走りたかっただろうに・・・順位を落として一緒に歩いて、気遣ってくれて・・・、私一人だったらきっと心細かったし、無理して血を流しながらまた走り始めたと思います。。。coldsweats01sweat01

第3チェックポイントまで歩いて、出血が止まっておて、エイドの医務の方からも、「走ってもいいけど、血がまだ出てきたり、気持ち悪くなったら走るのやめて下さいね。」と言われて、喜んでスタートしましたsign03

Img_1522コースの所々に立って、誘導してくれた宮崎の山岳部の高校生達や山愛好家の方々note オレンジTシャツの彼は小林高校の生徒さんでした。 暑い中、笑顔で誘導してくれて、本当にありがとうございましたhappy01shine

少し走っていたら、頭から血の匂いが・・・

また傷口が完全じゅないので、体温が上がって出血し始めてしまいましたcoldsweats02あらら~typhoon

結局、靖人君にはケガ人・tossi-のサポートをして頂き、最後まで歩いてくれましたconfidentheart04 

Dvc00082自分が弱っている時って、パートナーの存在の有難さを思い知ります。 本当、感謝ですconfident。  靖人君、ありがとう~shine

帰りのバスまで、だいぶ時間があったのですが、早く病院へ行った方が絶対イイ!と靖人&康子夫婦やあずちゃん&ゆっこさんが気遣ってくれて、結局ゆっこさんrvcarに同乗させてもらい、熊本まで連れて帰ってもらいましたdashdash

お陰で、早くに病院へ行けて無事に治療してもらいましたsign03

携帯の充電は切れて写真撮れないし、全身あちらこちらが痛いし、頭は切るし、はちゃめちゃだったけど、最後に残るのは、達成感と楽しかったという思い出だけhappy01up

いつも一所懸命に走る事ばかりだったけど、こうして20㎞も歩いて帰って来るのもまた違った一面をたくさん見れて、人の優しさや自然の雄大さや、生きてきた人生を振り返ってみたり・・・confident。 ひっくるめて、楽しかったup

何より自分が11時間20分も動き続けられるんだと、人間なせば成る生き物なんだと、改めて実感でしたup

マラソンとまた違うトレイルの魅力に、またハマりそうです~smileshine

第1回大会、準備や色々と大変だったと思いますが、大会運営の方々がみなさん楽しそうに大会を盛り上げている姿が、とても素敵でした~confident  この人たちもトレイルが好きなんだろうな~って感じられる、ランナー目線の素敵な大会でしたnote

来年もあるといいな~と思いますconfidentshine (国立公園内での開催だから、色々と許可申請が大変だそうです・・・coldsweats02

☆おまけ☆

頭の傷は、縫うほどじゃなく大丈夫ですscissorsshine

22期 (土)エンジョイランニング お疲れ様でした~②

7/20(土)エンジョイコース お疲れ様でした~

今日はおしゃべりペース走note

夏・真っ盛りの暑い土曜日の朝sun・・・エンジョイコース、たくさんの方がめげずに教室へ来てくれましたsign03

Cimg9015
Cimg9016
Cimg9017
Cimg9018
Cimg9019
Cimg9020Cimg9021
Cimg9022Cimg9023
Cimg9024やっぱり、暑いですね・・・

5~10㎞の予定でしたが、暑さで体力をもっていかれて、距離はこなせませんでしたcoldsweats01 でも、この暑さの中でも走れて、スゴイですscissors


Cimg9025ハ・ハァ~confident(笑)

練習が無事に終わって、良かったですshine

来週27日(土)は、2㎞走×2~3・4本(体調に合わせて)おこないます。どうぞ宜しくお願い致しますsign01

土曜エンジョイコース、練習お疲れ様でしたhappy01heart04

2013年7月19日 (金)

22期 (金)金曜エンジョイとフルマラソンコース お疲れ様でした~②

今日も練習お疲れ様でした~

午前のクラス、金曜エンジョイコースは、動き作りを行いました~

ウォーキング→スピードウォーク→スロージョギング→ジョギング→ランニングを行いました~Img_1510
Img_1511
Img_1509Img_1513トータル1時間ちょっと、暑い中頑張りました~happy01 

来週26日は、2㎞走×3本、頑張りましょう~shine 今日も練習、お疲れ様でした~up

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.shine

夜、フルマラソンコースは、ペース走5~10km行いました~note

Aチームは、周=5'00"~6'00"で。

Bチームは、周=6'30"前後で。

Cチームは、周=6'30"~7'00"で。

Dちーむは、周=7'30"~7'50"で。

Cimg9014頑張りました~up

来週は、サーキット走+おしゃべりジョギング、頑張りましょう~note

今日も練習、お疲れ様でしたsign03

2013年7月18日 (木)

22期 (水)レディース&(木)夜らん部コース お疲れ様でした~②

レディースコース&夜らん部コース、お疲れ様でした~shine

17日(水)レディースコースは、おしゃべりペース走4~10km行いましたhappy01

Cimg8996_2
Cimg8997
Cimg8998練習前に補強トレーニング~dash

Cimg8999
Cimg9000
Cimg9001
Cimg90024チームに分かれて、おしゃべりペース走走りました~sign03  今日は20:30ギリギリまで頑張りましたね~flair
Cimg9003疲れたね~smiledash

来週24日(水)は、2㎞走×2~4本+セフルマッサージを行います。 

練習後に行いますので、半ズボンをご持参下さいdenim

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

shine.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.shine

(木)夜らん部コースは、2㎞走×3~4本行いました。

スピードが速くて・・・皆さんの写真撮れませんでしたcoldsweats02sweat01sweat01Cimg9011いい練習が出来ましたね~scissorsshine

Cimg9012練習後、ヒデちゃんとkawamuraさんの鳥取・かいけいトライアスロンのお土産を頂きました~ご馳走様でしたhappy01

Cimg9006夕方の空がとっても綺麗でした~confidentheart04

来週25日(木)は野外走です!!

小峯グランドを18:40スタートで、いつもの健軍神社往復走を行いますhorsedash

反射するウエアーや帽子を着衣して、給水ドリンクをご自分で持って走りましょう~cafe

どうぞ宜しくお願い致しますshine

今日も練習、お疲れ様でした~happy01

アクアドーム シェイプアップウォーキング③回目 お疲れ様でした

アクアドーム シェイプアップウォーキング 3回目の練習、お疲れ様でした~happy01

Cimg8989
Cimg8992_2本日は、インターバルウォーキングを行い、total=4.6km歩きました~dash

Cimg8995歩く前に少し、豆知識を勉強しておりますflair

Cimg8993チーム・ピンクnote

早いもので、来週が最後の練習ですwobblysweat02来週もどうぞ宜しくお願い致しますshine

2013年7月13日 (土)

22期 (土)土曜エンジョイコース お疲れ様でした~①

7/13(土)

土曜エンジョイコース、お疲れ様でした~ 9時なのに、アチーですconfidentsun

暑いですが、頑張ります~!

今日は、3+2+1km走、頑張りましたscissors

Cimg8985

練習後は、芝生でクールダウンCimg8986

練習後は、クーラーの室内でストレッチCimg8988それでも、足を攣る人続出footdash

脱水症状もありますね・・・coldsweats01 この暑さに慣れるの、まだまだ大変そうですsun

来週20日の練習は、おしゃべりペース走です。どうぞ宜しくお願い致しますhappy01sign03

今日も練習、お疲れ様でした~happy01shine

そうそう、

余談ですがbearing 今週からランニング教室が始まりました。

tossi-、意外と?!お肌がデリケートでcoldsweats01、肌が出ている所(顔・首・ふくらはぎなど)に、ブツブツが。。。たぶん毛虫負けだと思いますweep。 汗が当たるとジカジカ痛いですimpact

小峯グランドは、自然豊なグランドですので、お肌が弱い方は、十分対策をされて下さいbearing

22期 (金)金曜エンジョイ &フルマラコース お疲れ様でした~①

7/12(金)

金曜エンジョイコース お疲れ様でした~happy01

今日は3+2+1㎞走を、頑張りましたscissorsCimg8969
Cimg8970

Cimg8971

Cimg8972

Cimg8973

それにしても・・・いや~今日は痛かった・・・太陽の日差しsunsweat01  急に暑くなった今週だったので、誰か倒れないか・・・心配でしたwobbly

皆様、何とか走り終わり、今日の練習、無事に終了できましたshine

来週は動き作り練習を頑張りましょう~happy01up

今日も練習お疲れ様でしたdash

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。shine

フルマラソン対策コースは、おしゃべりペース走6~8㎞頑張りましたrock

午前のコースに比べて、“かなり涼しくて走りやすい”っとtossi-は思っていのですが、フルコースの方、走っていて体調を崩される方が数名いらっしゃいました。 暑さへの対応がまだ難しいですね。。。wobbly

今日は4チームに分かれて走りましたnotenote

Cimg8975Cimg8978Cimg8979Cimg8980Cimg8983フルマラソンコース、初めて参加の方を含め、他コースから移動してきた方がいらっしゃり、参加者が多くなって、みんなでワイワイ走れそうですnotenote

来週は、ペース走5~10kmお願い致しますhappy01up

今日も練習、お疲れ様でした~shine

Cimg8981今期から、頑張りますhappy01scissors byはまやんheart04

2013年7月12日 (金)

22期 (水)レディース&(木)夜らん部 お疲れ様でした~①回目の練習

22期 ランニング教室 スタートしました~happy01

今期も宜しくお願い致しますshine

7/10(水)レディースコースは、3+2+1㎞走を行いました~horsedashCimg8959
Cimg8961
Cimg8962

Cimg8963久しぶりの練習ですが、皆さんしっかり走られていましたよ~happy01scissors 最後の1㎞は結構必死でしたねhappy02dashdash

来週17日は、ペース走です☆ どうぞ宜しくお願い致しますnote

shine.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.shine

7/12(木)

夜らん部コースは、

あれ?!ちょっと見ない間にふくよかになられた方がチラホラ・・・happy02flair 

21期に比べて少し人が増えましたup 懐かしい人たちも帰って来てconfident 今期もみなさん、競い合いながら走りそうですsign01Cimg8964
Cimg8965

Cimg8967

Cimg8968夕方~日が落ちてからは、暑いながらも気持ち良く走れますよdash

来週は18日は、2㎞インターバル走×3~4本頑張ります! 

今週末、カイケイトライアスロン組の皆さん、頑張って下さい~happy01scissors

今日も練習、お疲れ様でした~note

shine.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.shine

22期 土曜エンジョイコース 練習連絡~①回目

7/13(土) 土曜エンジョイコース 練習連絡を致します。

時間が、9:00~11:00になりますので、お間違えの無いように・・・

練習場所:熊本県立大学小峯グランド

練習メニュー:3+2+1㎞走 + ジョギング

です。

暑いですので、紫外線対策をお願い致しますhappy01shine

2013年7月11日 (木)

22期 フルマラコース 練習連絡~①

7/12(金)  18:30~20:30
フルマラソン対策コースの練習連絡を致します!

場所:熊本県立大学 小峯グランド(東陵高校の横)
連絡メニュー:体重測定 + おしゃべりペース走5~8km

です。

注意:夕方は、蚊が多いので、皮膚が弱い方は、ご注意下さい>_<

今期は、20名で走って行きます~(5名は、初めての方(o^^o))
どうぞよろしくお願い致します☆

22期 金曜エンジョイ&初心者コース 練習連絡~①

7/12(金) 9:00~11:00 金曜エンジョイ&初心者コースの連絡を致します☆

場所:熊本県立大学 小峯グランド
練習メニュー:体重測定 + 3+2+1km走

です!

暑いので、紫外線対策を、お願い致します☆
明日からまた、よろしくお願い致します(*^^*)

2013年7月10日 (水)

22期 夜らん部ランニング 練習連絡~①

7/11(木)

22期 熊本県立大学 夜らん部ランニングコースの練習連絡を致しますflair

.。.:**:.。..。.:**:.。..練習連絡。.:**:.。..。.:**:.。.

場所:熊本県立大学小峯グランド

練習メニュー:体重測定+おしゃべりペース走を行います。

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

アクアドーム シェイプアップウォーキング~②

7/9(火)アクアドーム シェイプアップウォーキングは2回目の練習~shoe

Img_1503梅雨が上がって、とっても暑い一日でしたが・・・sunsunsun、夕方になったらだいぶ涼しくなってきましたconfidenttyphoon 歩くのがすごく気持ちいいheart01

今日は頑張って5㎞、(いや6km歩いた気がしますが、)約1時間15分みっちり歩きましたhappy01dash

来週はインタバールウォーク、頑張りましょうね~sign03

練習、お疲れ様でしたconfidentup

2013年7月 9日 (火)

22期 レディースランニング ①回目の練習連絡

7/10(水)18:30~20:30

22期 taikudo.com 熊本県立大学ランニング教室がスタートします。

レディースコースは、20名で走っていきます~

.。.:**:.。..。.:**:.。..練習連絡。.:**:.。..。.:**:.。.

場所:熊本県立大学小峯グランド

練習メニュー:体重測定+3+2+1km走+ジョギングを行います。

どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

taikudo.com 22期熊本県立大学ランニング教室,宜しくお願い致します。

いよいよ明日7/10(水)より、

taikudo,com 22期 熊本県立大学ランニング教室がスタートしますsign01

昨年は、お休みさせて頂いた夏の期間の練習・・・

ランナーの皆様には「暑い夏くらい、少しランをお休みして別の種目をしてみては~」とご提案していたのですが・・・

22期は、98名の方にお申込み頂きましたhappy02dashdashCimg8958皆さん、好きね~smile

暑さと上手に付き合いながら、走っていきましょうwinknote

申し込みのアンケートの中に、

kawaさん:「準備をきちんとして頂き感謝しております。21期同様でいいと思います。」

Kiyoさん:「ただただ川津先生の教えを身につけていきたいので、また宜しくお願いします。」

と、嬉しいお言葉を頂きましたconfidentheart04

長く教室に来てくれる方が多く、今期は復期されてきてくれる方がたくさんいらっしゃいます。

また、ランの輪が広まる教室になればっと思いますconfidentshine

最後に。。。

実は・・・

21期のtossi-は、いっぱいいっぱいでしたwobbly。 

人の言う事は全力で信じて、真面目で、常に全力投球ですbaseball

「おまえは、かんなし(やりすぎ)だからなぁ~」と先輩に言われますsweat02

つまりは、未だに自分をコントロールできてない証拠ですwobbly。 

いつも、期待に応えられているのか、プレッシャーを感じていますdash

30歳を過ぎてから、疲労が残るようになり、毎晩のマッサージ&ストレッチ+就寝中のVENEX着衣が欠かせなくなりましたcoldsweats01sweat02  

スポーツインストラクターとして、しっかりご指導させて頂きますshine

出来ないことは、出来ないと言います。そして皆さんに少しづつ甘えてみたいと思いますheart02  ご理解して頂けたら幸いですhappy01

まるぶん。塾 マラソン教室 7月練習会

ちょっと前ですねcoldsweats01

7/3(火)まるぶん。塾マラソン教室 7月の練習を行いました~note

今月は一定のスピードで走る、ペース走rundash Cimg8957
Cimg8955
お一人お一人のペースに合わせて4㎞走りました~happy01 少しづつ走れる距離が伸びてきましたねup

Cimg8953先輩の、“まるぶんⅠ期生達”も自主練習日shine 自主練習会、これからどうぞ宜しくお願い致しますhappy01shine

来月は、江津湖ランを、頑張りましょう~shine お疲れ様でしたup

2013年7月 6日 (土)

柿?!

オレンジ色のこれImg_1501

綺麗な、柿色ですが・・・

Img_1502なんとsign01

トマトでした~happy01shine

2013年7月 3日 (水)

アクアドーム シェイプアップウォーキングスタート~①

7/2(火)

アクアドームくまもとで7月の火曜夜に開催スタートしました、

シェイプアップウォーキング教室、今日が1回目の練習でしたhappy01

(今回は写真が撮影できませんでした。。。camerasweat01

VTR撮影をして、ご自身のフォームをチェックして頂きましたsign01 

来週からはご自身に合ったフォームに修正していきますので、宿題をされていて下さいねwinkshine

練習、お疲れ様でした~dash

来週もどうぞ宜しくお願い致しますsign01

ひまわりの、

Img_1495蜜が、べっこうの匂いがするんですね~(*^m^)

MIZUNOアクア 研修へ~

私tossi-は、水中での運動する、MIZUNOアクアという資格を持っておりますshine

資格の更新勉強会へpencil

Img_1490広島へ行ってきました~bullettrainshine

熊本に新幹線が来て本当に便利になりましたconfident 1時間40分の乗り換えなしで広島へ着いてしまいましたsign01

2013_6_30_3水中での、“アクアラン”という新しいプログラムの勉強しましたsign01 

今までのアクアビクスと違って面白いsmile もっと応用のプログラムが組めそうupって、色々アイデアが浮かんできて、楽しい3時間でした~winkshine

2013_6_30_2そのあとは、股関節の疾患がある方へのアプローチ仕方を、とても詳しく教えて頂き、こちらも大変勉強になりましたheart04 

この6時間の勉強はとても充実した時間で、全てがスーっと頭に入って実に着いた一日となりましたsign03

たくさんの事を惜しみなく教えてくれる、アクアリーダの先生たちに感謝ですlovely

そして、同じフリーランスとして仕事をしている、インストラクターの先生達とたくさん色んなお話が出来て、元気を貰いました~happy02shine 

Img_1491広島らしいことは、全くなかったので、帰りに新幹線は、広島名物(なの?!)ひつまぶしを、道中一緒になったharada先生と食べながら帰ってきました~happy01dash 先生のキラキラした笑顔に癒されました~heart04

実感の一日でしたconfidentshine

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »